FC2ブログ

シャイニングハーツ~幸せのパン~ 第1話 「ル・クールへようこそ」 (伊藤かな恵さんの仕事)

2012春アニメ第4弾は

青二プロの声優大集合アニメです。

放送:MXテレビ 4/14 22:30~←対象


公式ページ:
http://shining-world.jp/heartsTV/


・映像フォーマット
 16:9 1125i ハイビジョン
・字幕放送
 なし
・時刻表示
 なし
・歌詞表示
 なし
・エンドクレジット方式
 スタンダード方式
・原作
 SEGA(「シャニングハーツ」)
・シリーズ構成・監督
 川崎逸朗
・アニメーション制作
 Production IG
・取材協力
ブレッドアンドカフェハーベスト
http://www.harvestbakery.jp/
・コピーライト表示 
 SEGA/ル・クール愛好会


<主題歌情報> 
OP「時世界~トキセカイ~」/アミル(CV:伊藤かな恵)ネリス(CV:相沢舞)エアリィ(CV:三上枝織)
ED「ふわっふわのまほう」/アミル(CV:伊藤かな恵)ネリス(CV:相沢舞)エアリィ(CV:三上枝織)
以上2曲収録でエイベックス・マーケティングより5/23発売予定

 最近伊藤かな恵の出演作品が少ないですが、今回、新作のアニメはパン屋さん。しかも、主人公がすべて青二出身・・ということで青二プロダクションアニメといっても過言ではないでしょう。いちおう視聴してみますが・・感想は伊藤かな恵を中心に書いていきたいと思います。


<今日のアミルの仕事>
 伊藤かな恵・・以前、花咲くいろはの緒花は、旅館喜翆荘で働いていたが、廃業になってしまった。仕事をうなったかな恵は、その後、なんとか仕事をみつけた。それはパン屋さんだった。朝に、神谷さんいえワグナリアの相馬くんを起こしにいったようだ。そこには、後輩の三上さんいえ、ゆるゆりのアッカリーンもいた・・「ぬけがけはゆるさないんだから」といいつつ、リードしていたのはかな恵だった。
 相馬くんは、もともとキッチンスタッフなので、てきぱきとしていた。そのため、パンがおいしいとお客に評判であった。かな恵は一生懸命に、相馬くんのパンをある人に薦めていた。
 お胸がおおきく、コスチュームでみんなを悩殺しまくった。パンを売っていたら、あっという間に売り切れてしまったようだ。それはかな恵のライブチケットと同じように瞬間抹殺であった。
 いっぽうまけんばかりと三上さんも売りまくっていた。シスター風のコスチュームでうりあるいていた。アッカリーンのノリではたして売れるのだろうか・・知る余地もないのだ。
 かな恵は、三上さんとしゅごキャラの力で今後パンの作り方を教わるのであろう・・。しかし、すでに絶望先生が習得しているので、おしえてもらおうとふたりとも教わろうとした。しかし、ふたりの姿いえパンを作ることは邪道だと「二人に絶望した」といわれたのはいうまでもない。


<気づき事項>
・あの動物を拾ったところ・・ましろ色シンフォニーのぱんにゃではないでしょうか。
・OP・EDの主題歌ですが、3人で歌っていたにもかかわらず、なぜか伊藤かな恵さんだけが浮いていました。



<演出>
森之宮彩花

<脚本>
川崎逸朗



<番組提供会社>
ブシロード
shining blade
avex entertaiment

more...

スポンサーサイト



いわきサンシャインマラソンとコンサートのかけもちをしてみた その3終(かのんライブ編)

 湯本駅13:25発スーパーひたち38号上野行きに乗車・・ここから中川かのんのライブ会場まで直行します。
 今回使用したのはトクだ値40で、40%割引の切符です。発券すると1番目の席が取れます。足が伸ばせないのが難点ですが、一般よりも安い訳ありの席です。
 泉駅から、秘書と一緒にアルバムbirthを聴く・・。ライブの曲の練習をイメージで・・。ちなみにトータルで約50分ぐらいです。電車は高萩まで順調に走っていましたが、途中でスピードが落ちたようです・・。実は強風の影響で、遅れた普通電車が走っていたようです。上野には7分遅れの15:42に到着。早速改札をでて、荷物をコインロッカーへ。最小限の荷物でいざ日比谷線で日比谷へ。
 16:20日比谷公会堂到着。たくさんの人が待っていました。ここでかのんのファンクラブと一般にわかれて並びます。秘書は一般の列。しるばにあはFCの列へ・・。FC列で会員証を見せるともらったのは缶バッチでした。たくさんの花が来ていました。まさにすごい・・応援している方々、お疲れ様です。
 *会員証は、CD「birth」初回限定版に付属しているものです。
 そのまえにグッズですが、Tシャツはすでに売り切れていました。(事前にツイッター情報で確認済み)そこでサイリウムとパンフを購入・・秘書もプロジェクトでサイリウムをもらったようです。

17:05 開演!
「神のみぞ知るセカイ」中川かのん starring 東山奈央 1st コンサート2012 Ribbon Revolution のはじまりはじまり~

当日のセットリストは、公式サイトに載っています。
http://kaminomi.jp/kanon/index.html
マイナビニュースによる記事はこちら↓
http://news.mynavi.jp/news/2012/02/13/002/


まず、Date of Birthで映像とともにみんなでクラップ・・熱気は、ここから始まったようです。その後、「LOVE KANON」で中川かのんこと東山奈央ぼう登場!ピンクはかのんイメージかと思わせるものだ。最初のイベントよりもすごい貫禄だ・・。成長したようだ。 つぎは、「YES-TODAY」アルバムどおりの順番だ。ここで踊りがかなりすごくなってきた。「好きなんだもん」で会場はヒートアップ!サイリウムを一気にふるしるばにあであった。曲終了後ここで紹介・・東山奈央ぼうの紹介だ・・。一回転すると、みんながヒートアップ!もう一度やってとみんなが思ったのは「萌えーー」だろうか。
なーかのん ハイ! なーかのん ハイ!
 そして、MCのあとは夏3曲の「ALL 4 YOU」みんなが乗っている。いい曲だ・・。全体的にサイリウムはピンクが多かったようです。
次に「サマーボーイ」コール本を持っている方はわかっているだろうが、後に来たので持っていないため、ときどきみんなのまねをしていました。みんながサイリウムをふっているとき秘書のサイリウムが光らなくなってしまった。私がもっていたのは公式で売っていたものなので、大丈夫でした。
 夏曲最後は「夏色サプライズ」あのOVAの映像とともにうたが盛り上がってきたようだ。曲が終わりゲスト紹介 下野紘さんと早見沙織さんが登場!みんな神にいさまあとさけんでいたようだ。まず、早見さんからハクアの曲より「ご機嫌いかが?」かなりいい曲だ。ちなみにここでのサイリウムは青がおおかったです。曲終了後、
「盛り上がってるー」という声で、キャラクターアルバムの中から「NAKED GENIUS」を披露・・。すごい歌だ・・。これはロックだね。みんなが盛り上がっているさなか、1色しか買わなかったわたしは、ライブを研究するんだったと後悔・・。
 終了後ハクアはここで退場。そして、「God only knows 第三幕」の演奏とダンス。やはり生演奏はいいなあと感じました。そこででてきたのはなんと!神にいさまだった。曲は「集積回路の夢旅人」音程はずしまくりのあのエンディングを生で・・大爆笑の渦・・みんなが喜んでいたようです。さすがにこれは受けましたな。その後話を挟んで、ハクアとかのんの「アイノヨカン」と「コイノシルシ」をデュエットで・・。これはかなり貴重ものだ。
 ここで下野さんと早見さんが、退場し、再度かのんの歌へ「ウラハラブ」けっこう生で聞くといいなあと感じました。終了後、あさっては何の日ですか?といったら
「バレンタインデー」ということで、新曲の「バレバレ・バレンタイン」を初披露、けっこういい歌ではありませんか、曲は聴いていないため、とにかくサイリウムを振るしかなかったようです。曲終了後、奈央ぼうの2年前のころを語りだし、今日このステージへの思いを歌にこめたもの、それが「らぶこーる」。最初はキーボード伴奏からはじまりみんなサイリウムをふらないひとたち多数・・座って聞いたかたがたは2割と思われます。
盛り上がって多数の拍手。そのあとは、最後の曲になりました。
えーーー
そしてコールの説明をします。「日比谷公会堂制圧!」とさけび「ハッピークレセント」。サイリウムが一面黄色に、やはり奈央ぼうには今後とも歌を歌ってほしいという願いがこめられていました。
 終了後、アンコールのコール。そしてかのんというコールに変わった。数分後・・。再びでてきたのは・・「雨・・・だね」もしやこれは・・「想いはRain Rain」雨傘を持って登場。自分で振りを考えたそうですが、期待通りのできでした。この曲もけっこういけています。曲終了後、「バレバレバレンタイン」カップリング曲の「桜色卒業」を披露。卒業ソングですが、かなりいいじゃないですか・・。アイマスの千早に負けないようがんばってほしいものです。アンコール曲終了。
 もう一回・・出てきてくれ・・かのんコールは鳴り止まない・・そして。再度出てきた・・。下野くんと早見さんが登場。そこで下野くんが、エルシイはいないといっていたらエルシイの声が・・。もしや・・伊藤かな恵が・・とおもいきや
本当に来た! みんなエルシイと叫んでいたが、しるばにあ
「かな恵ーーーーーーーーーーーーーーっ」
狂ってしまった。なんとサプライズ出演だったようだ。歌はなかったようです。
歌を歌ったらもう大変になるでしょうな。
下野くんの歌をもう一度聴きたいということでアカペラで歌を披露・・みんな受けまくっていました。
 その後、ゲスト3名はお別れし、バンドの紹介を演奏で・・。ダンスの人も披露していました。本当に最後の曲になるまえに、告知・・「今日のライブはDVDで出ます」
おおおおおーーーーーーーーーー。
「DVD」「DVD」とみんなで興奮
そして、最後は、やはり「ダーリンベイビ」で乗っていました。フィーバーしていました。最後のきめは、みんなでラララ・・大合唱して、長いバージョンで盛り上がりました。曲終了後、バンドの人たちとてをつないでいました。メンバーが去った後奈央ぼうは、ありがとうを繰り返して幕を閉じました。その後スクリーンに「Birth」の曲に乗っかったPVが流れました。最後は大拍手!と終了となりましたが、最後に私設応援団から三三七拍子で締めて本当に終了。19:17終演しました。
 その後、そのライブDVD告知パンフをゲット。そこには何々・・
ブルーレイ版も出る!
おおっ!
 これは買いだ!さっそく予約を入れよう。とそのときアニメイトから用紙が配られ特典付で予約を開始しますという告知がありました。
 余韻が残ったまま地下鉄で上野まで行きついたのが19:50・・ロッカーから荷物を出し、行きつけの居酒屋でマラソン反省会とかのんライブの打ち上げを秘書と・・。
今回のいわきサンシャインマラソンは最悪だったとか、伊藤かな恵は貪欲だということをネタにして語り合いました。そして、上野22:00発のフレッシュひたちに乗って帰りました。輪廻のラグランジェは後回しにして、寝床へつくのでありました。

 今回は大変に忙しい1日でした。マラソン後のライブ・・やはりこれも爽快でした。でもかのんのBD・・やはりほしいです。伊藤かな恵のライブもDVDにならないかな?
今後、マラソン後のライブはアイドルマスターでもやる予定です。
このときは富里スイカロードレースとアイドルマスターのライブがちょうど重なっているので、チケット参戦したいと思います。ただ富里スイカロードレースも抽選らしいのですが、当たっても外れても、行くことに変わりはありません。

*「神のみぞ知るセカイ」中川かのん starring 東山奈央 1st コンサート2012 Ribbon Revolution
LIVE DVDは5/30発売予定です。
形態:CDのみ・CD+DVD・CD+BDの3種類
価格:それそれ3150円・6090円・7140円

東山奈央(中川かのん)コンサートチケットをゲット

 中川かのんが・・微笑んだぜえ~

 あの神のみぞ知るセカイで出てきた、中川かのんこと東山奈央の1stホールコンサートのチケットが本日発売しました。
 私はライブというものは何回か行ったことがあるのですが、声優のライブは初めてです。

以下概要です。
1.日時
 2012年2月12日(日)開場 16:00/開演 17:00 (終演予定 19:00)
2.会場
 日比谷公会堂(東京)
3.出演者
 東山奈央(中川かのん役)(ゲスト:下野 紘(桂木桂馬役)/早見沙織(ハクア役))
4.内容
 キャラクター・ソングライブ/トーク
5.チケット価格 
 5,300円(税込)(全席指定)

 実は1週間前に、伊藤かな恵のコンサートチケットも挑戦したのですが、おみごとに完売してしまったんです。先行予約もできたんですが、本命ではなかったんで、あえて参戦しませんでした。神奈川は遠いし、まあ、日程的に難しかったようですので、悔やみはありませんでした。

先行発売は完売したようなので、今回は、チャネルを3つ使用しました。
・インターネット(e-プラス、ローチケ)
・電話(ローチケ・ぴあ)

 その結果ですが・・
・e-プラス:つながったが、処理がエラーになりましたとか画面がけっこう重かった
・ぴあ:インターネットは処理が重かったので、電話にて参戦。すんなりつながった。
・ローチケ:ネット・電話ともまったくつながらなかった。

(購入までの時間経過)
9:59 インターネットにアクセス。e-プラスで参戦
ローチケの電話をかける
10:00 販売開始 アクセス集中 ローチケは販売時間以降にかけないと取れない旨のメッセージがながれていったん切ってリダイヤル・・つながらず・・
10:01 eプラスでの申し込みを開始 応答がかえってこない エラー多発
10:05 ぴあの電話をかける・・すんなりつながった
10:15 ぴあ電話にて予約完了。eプラスの予約を中断。
10:40 eプラス完売

1/14 11:45現在の販売情報ですが、
チケットぴあ:空席あり
ローソンチケット:空席あり
イープラス:予定枚数終了

となっております。まだ買っていないかたは、早めに購入されることをおすすめします。なお、この日は、いわきでいわきサンシャインマラソンがあるのですが、13時台の特急スーパーひたちにのれば、会場までは十分まにあうようです。(ただ事故などで遅延が起こらなければいいが・・)

 この日、福島放送にてスマイルプリキュア第2話が放送される予定ですが、ワンセグがつながれば録画にしたいと思います。(入らなった場合は、多分やらないかも・・)

 伊藤かな恵・・・ライブツアーチケットは完売した・・取れない人たちをみてどう思ったのか・・知る余地もないであろう・・神のみにでたことがあるのに・・ライブツアーは3箇所で3000人ぐらいのキャパを完売してさぞご満悦のようだ。いっそ、追加公演をやってほしいものだ。チケットを買い占めているひとたちがいることをわかっているんであろうか。そのためにも、チャンスをおおくしてほしいとファンは願っているはずだ。先行予約でもかなりのかたが落選している情報があるようだ。
 いっぽう東山奈央も本日発売したが、いまのところ余裕で発売しチケットがいきわたっているようだ。はたして完売するのか・・ということはかな恵は考える余地もないだろう。なぜなら最初のイベントで自分の貪欲さをさらけだしてしまって以来、主人公は私よとさかんにアピールをしていたからだ。
 

侵略!?イカ娘 #12(最終話) 【伊藤かな恵さんの仕事じゃなイカ】



(侵略! イカ娘 シリーズ第24話:最終話)


<コメント>
24-A(70) 訓練しなイカ!?
 イカ娘の侵略を阻止するためにはどうしたらいいかでゲソ。千鶴は最強の護衛でゲソ。侵略しようとしたところが失敗しようとしたが、千鶴がいなくても恐ろしさは、100倍でゲソ。

24-B(71) 祭りじゃなイカ!?
 ゲームのデータを消してしまったゲソ。あんなに栄子が怒るとは思わなかったゲソ。栄子と口を利かなくなったでゲソ。仲直りしたいけど、結局素直になれないゲソか。



24-C(72) もっと祭りじゃなイカ!?
 イカ娘は、現実逃避してしまったゲソ。みんなから、勝手に抜け出してごめんなさいゲソ。みんなには迷惑をかけてしまったゲソ。栄子にあえてよかったゲソ。でもやはり栄子とは素直になれないゲソ。


<今日の主役>
イカ娘


<イカ娘が見た今日の長月早苗>
伊藤かな恵じゃなイカ:かな恵のイカ娘に対する執着心が高くなったゲソ。「イカちゃ-ん」といって抱きつく回数が多くなってしまったゲソ。でも、イカ娘と結婚はできないでゲソ。
きょうでイカ娘は終わってしまったが、来年のかな恵の出演予定は春からになっているゲソ。来年ソロライブへの準備なのかちょっと心配ゲソ。

<演出>
山本靖貴

<脚本>
横手美智子



<番組提供会社>
ポニーキャニオン
プレシャスメモリーズ
ランティス
秋田書店


more...

神のみぞキャラクター・カバーアルバムの感想



 今日は12/24 クリスマスイブです。イブの日はいかがお過ごしでしょうか?
この前、12/21に神のみぞ知るセカイのキャラソンアルバムが発売されたのでちょっとレビューしてみました。

<概要>
「神のみぞ知るセカイ」キャラクター・カバーALBUM~
発売日:2011年12月21日
規格番号:GNCA-1285(初回限定盤(CD+特典「神のみラジオ SPECIAL」CD))GNCA-1286(通常盤)
選曲:若木民喜
内容:それぞれの名曲のカバーをキャラソンで・・


<感想>

1.すいみん不足/小阪ちひろ starring 阿澄佳奈 3:35
オリジナル:「キテレツ大百科」オープニングテーマ/CHICKS
オリジナルの忠実度:10%
イメージ:ボーカル

 キテレツ大百科のオープニングテーマソングですが、こんなアレンジではないぞ。ってブルーハーツって感じです。もともとバンドのキャラだからな。でも、阿澄さんといえばランちゃんや種島ぽぷらのような感じだと思いましたが、けっこう遊んでいる感じがしました。でもすいみん不足っていったらアイマスの美希でしょ!?

(参考)
・すいみん不足/星井美希バージョン:アイドルマスター版ですが、こっちのほうが合っているかも。

お勧め度:★★☆☆☆

2.Dancing Star/エルシィ starring 伊藤かな恵 3:26
オリジナル:「うる星やつら」オープニングテーマ/小林泉美
オリジナルの忠実度:30%
イメージ:ビジュアル

 伊藤かな恵がうたった、うる星やつらのオープニングテーマですが、かなりぶりぶりに歌っています。ってなんか、本人の貪欲さが表に出ているような気がしないでもありません。原曲ってこんなんじゃないはずですよね。本家はもっと歌はうまかったはずですが・・。伊藤さん・・アイマスの水瀬伊織を意識していませんかねえ。

(参考)
・バレンタインキッス(水瀬伊織バージョン):あの国生さゆりが歌った曲ですが、アイドルマスターで歌ったようです。この曲をかな恵が歌ったらどうなるのかと思うとちょっと複雑です。

お勧め度:★★☆☆☆


3.笑顔に会いたい/高原歩美 starring 竹達彩奈 4:02
オリジナル「ママレード・ボーイ」オープニングテーマ/濱田理恵
オリジナルの忠実度:20%
イメージ:ビジュアル

 いわずと知れた、ママレード・ボーイのオープニングテーマで、今回はギターアレンジです。解説書によると、前日にカラオケで練習したようです。って歌が竹達の言うがままになっているではありませんか。まあ曲はやはりオリジナルがいいですな。2回目のところの「ママレード」があまり気に入らないな。ママレはみていたので、思い入れがありすぎて、原曲しか頭にありません。

(参考)
笑顔に会いたい/濱田理恵:聞くならやはり本家でしょう

お勧め度:★★☆☆☆


4.プラチナ/青山美生 starring 悠木 碧 4:13
オリジナル:「カードキャプターさくら」オープニングテーマ/歌:坂本真綾
オリジナルの忠実度90%
イメージ:ボーカル

 カードキャプターさくらのテーマですが、難しいぞこの曲・・。坂本真綾さんの曲を悠木さんが歌ったようです。なんか歌声が硬いですね。カラオケ採点で100点を意識しているような感じでした。もうすこしやらわげてもよかったのではないかと思われます。

(参考)
マジックナンバー/坂本真綾:これもCLAMP作品ですが、悠木さんがうたったらどうなるんだろう。

お勧め度:★★★☆☆


5.愛・おぼえていますか/中川かのん starring 東山奈央 6:28
オリジナル:映画「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」主題歌/飯島真理
オリジナルの忠実度60%
イメージ:ボーカル

 あのかのんがいえ東山さんが、マクロス映画版の主題歌に挑戦したようです。この曲・・アルバムの中では一番難しい曲です。歌いやすいように、東山さん用にキーを下げています。今回収録されたのはロングバージョンですが、映画版をごらんいただければ、この曲のすごさがわかります。最後の2分のギターがやたらに泣かしてくれます。飯島さん本人の2んdバージョンではこのピッチに近いものも存在します。

(参考)
愛・おぼえていますか/中島 愛:こちらもマクロスFで歌ったので聞き比べていただけると良いと思います。


お勧め度:★★★★★


6.ANGEL NIGHT ~天使のいる場所~/ハクア starring 早見沙織 4:34
オリジナル:「シティハンター2」オープニングテーマ/PSY・S
オリジナルの忠実度60%
イメージ:ボーカル

 わたしは原曲を聞いたことがないのでわかりません。早見さんけっこううまいですね。っていうか、そらのおとしものシリーズで聞いているからかもしれません。シティハンターシリーズって初期は、TM-Networkでしたよね。PSY・Sはむかし名前だけは知っていました。本家はもっとキーが高いんですね。

(参考)
なし
お勧め度:★★★☆☆


7.輪舞-revolution 春日 楠 starring 小清水亜美 4:33
オリジナル:「少女革命ウテナ」オープニングテーマ/歌:奥井雅美
オリジナルの忠実度80%
イメージ:ダンス

 あのキュアメロディが少女革命ウテナの主題歌を歌ったようです。ってもろにキュアメロディの声・・ただそれだけです。やたらに乗っています。春日楠が歌っているんじゃないですね。奥井さんのボーカルはパンチ力があるんですが、原曲を聞いたのかどうかちょっと疑問が残ります。

(参考)
輪舞-revolution/奥井雅美:本家本元がいいなあ
*少女革命ウテナは2011年12月現在 AT-Xにて再放送中です。

お勧め度:★★★☆☆
(スイートプリキュア♪という観点でいえばお勧め度:★★★★☆)


8.トゥインクル☆スター/汐宮 栞 starring 花澤香菜 3:50
オリジナル:「Cosmic Baton Girl コメットさん☆」エンディングテーマ/千葉紗子
オリジナルの忠実度50%
イメージ:ビジュアル

 これも原曲は聞いたことがありません。まあ、花澤さんはけっこう歌がうまいようですね。アニメで一番出番が多いといっても過言ではないでしょうか。千葉さん・・最近出てきていないようですが、残念だな。

(参考)
*「Cosmic Baton Girl コメットさん☆は2012年1月より AT-Xにて再放送開始予定です。

お勧め度:★★★☆☆


9.Dearest/長瀬 純&二階堂由梨 starring 豊崎愛生&田中敦子 5:07
オリジナルの忠実度60%
オリジナル:映画「機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-」主題歌/松澤由美

 歌っているのは豊崎か・・。けいおん!のイメージがあるんですが、この曲は、ちょっと違和感がありますね。ちなみに田中敦子さんはあまり知らないです。機動戦艦ナデシコの映画版主題歌ですが、本家はもっと貫禄の歌い方をしているそうですが・・どうすか・・。

(参考)
みらくるハッピーデイ:まあ平沢唯の声で聞きたければこの曲ですなってこれはリサですか?
お勧め度:★★★☆☆


10.もっと!モット!ときめき/桂木桂馬 starring 下野 紘 5:12
オリジナル:「もっと!モット!ときめきメモリアル」オープニングテーマ/金月真美
オリジナルの忠実度30%
イメージ:ボーカル

 最後は、いよいよ桂馬くんが登場・・。根津くん・・いえラットがうたっているんじゃないか!? ときメモの主題歌ですか・・。本家はもっと長くはないです。いろいろと追加されているんですね。でもなんでこの曲にしたのかちょっと疑問ですね。

(参考)
なし

お勧め度:★★☆☆☆

<総評>
 今回、このアルバムを買うきっかけとなったのは、選曲リストです。前半が、私の知っている曲がほとんど並んでいるようです。買う前に思ったのは・・
「かな恵くん、ぶりぶりに歌うな・・」
「竹達さん、歌が下手だったら承知しないぞ」
「東山さん、期待しています。」
という感じで期待をしておりましたが、評価もそのとおりになったようです。とくに目立ったのは、かな恵さんだったような気がします。ただ、竹達さんの方も負けてはいられないようでした。思ったほどではなかったんですが、かな恵さんだけには負けたくないという感じの歌でした。
 悠木さんと小清水さんは、どうも無理をしているような気がしました。悠木さんはもう少し柔らか味があってもよかったし小清水さんは、もろにプリキュアのキャラソンと同じだったので、いまひとつって感じでした。
 東山さんは、来年ライブを行う予定ですが、この曲も入れて、ぜひ次のアニメにも出演し、歌を歌ってほしいと思います。ただ本家の飯島真理さんの曲は歌がうまいのとキーが高いので聴く前は心配でしたが、予想よりよかったです。ぜひチャレンジをしてほしいと思います。
 他の人たちもよかったのですが、桂馬くんのときメモには、まいりました。このアルバムを通して思ったことは、
前半1-7曲目まで飛ばして 後半8-9曲目で中だるみし最後に盛り上げるという感じでちょっと残念でした。
 中川かのん(東山奈央)のコンサートの先行予約が本日の0:00に発売になりましたが、朝みたら、終了の文字がありました。先行予約はしませんが、一般発売(1/14)がありますので、そこで見ようかなあと考えております。

12/24 0:00まで起きていなかったしるばにあでした

more...

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード