FC2ブログ

ちはやふる 第9首「しのぶれど」

第9首「しのぶれど」

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201111/article_33.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログで
お送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。
スポンサーサイト



侵略!?イカ娘 #8

(侵略! イカ娘 シリーズ第20話)

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201111/article_32.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログで
お送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

世界一初恋2 第7話「Actions speack louder than words.」

直訳:行動は言葉より大声で話す。

<言葉より行動のほうが雄弁である>
あれこれ議論するより、行動することが効果的であるということ。

小野寺律の場合⑪
世界一初恋シリーズ通算第18話

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201111/article_34.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

ちはやふる  第9首「しのぶれど」




<感想>
 かるた部が発足。いよいよ練習をすることになったようだ。千早がキャプテンになったようだ。手加減は一切なし。でも目指すは全国大会であった。
 合宿をすることにしたが、場所は真島くんの家・・。すごい豪邸だな・・。でも家の人が帰ってきてしまったのであえなく退散。
しかしその夜・・みんなで千早をお祝い・・誕生日だったようです。でも新からのメールで元気を取り戻したようです。

<今日の主役>
かるた部のメンバー

<原作>
ちはやふる 第3巻
第13首の内容に準拠


<ちはやHOOの内容>
百人一首の競技方法 試合編ーその2ー

<演出>
牧野吉高

<脚本>
森山あけみ

<番組提供会社>
なし




more...

世界一初恋2 第7話「Actions speack louder than words.」

直訳:行動は言葉より大声で話す。


<言葉より行動のほうが雄弁である>
あれこれ議論するより、行動することが効果的であるということ。

小野寺律の場合⑪
世界一初恋シリーズ通算第18話


今日は年に一度編集全員がスーツを着る日
律っちゃん、起床してまもなく支度し家を出ると
高野編集長とバッタリ{%びっくり2webry%}
勤務するとこが一緒だから(^^;)
エレベーターに乗るとこをマンション住人にどんな仕事してるのか聞かれる。
物騒な世の中で2人が不規則な時間帯に出勤しているのが気になるんだって。
あたしンち立花母(幻)が興味津々と耳ぴくぴく。

立花母:色男2人組が昼間出かけて深夜帰宅とは、少なくてもサラリーマンではなさそうね・・・

高野編集長:ご安心して下さい。決して怪しいことはしてません。ただちょっと・・・


夜の仕事している者で今度ぜひ


立花母:ホストーーーーーーーーーーーー/(°□°;)/ーーーーーーーーーーーッ!!あいうとこは金食い虫の巣窟だからとみかんに言わなきゃ!!
素性どころか立花母のモットー「贅沢は敵だ」に着火しちゃてる・・・(^^;)
それはおいといて高野編集長がさっき言ったことを解釈すると・・・

オレ達の仕事は丸川書店少女漫画部門エメラルド編集者で、今度是非毎月月末発売月刊エメラルドを読んでみて下さい。
って全然伝わってないじゃん{%汗webry%}
ところで編集全員スーツ着る日ってどーいうことなの{%はてなwebry%}














































丸川書店新年会
漫画家たちや関係者が親睦を深めようと会場である帝都ホテルに集結するんだって。
丸川書店オフィスではスーツ一色。
ひょんなとき律っちゃんの携帯電話に母親からの電話
こんな朝っぱから何だろうね{%はてなwebry%}


婚約者に何かあったらどーすんの
そういや横澤部長が律っちゃんと一触即発したときそんなこといってたね
※詳しくは世界一初恋第11話参照{%!?webry%}
で律っちゃんの婚約者って{%はてなwebry%}


































小野寺律の婚約者発覚
お相手はゆかりん{%!?webry%}




































というのは冗談で
高校時代に振った小日向杏ちゃん{%カナリヤwebry%}
律ちゃん母杏ちゃんを家まで送らなかった息子に一喝。
それに加え杏ちゃん友達の結婚式に出てるから帰り送ってあげてだって。
でも律っちゃん会社の新年会が入ってるけど{%はてなwebry%}
結婚式会場が新年会と同じ場所
両親ズ、それぞれの子ともをくっつかそうと気合い満々。
律っちゃん、告白された時や婚約のことをきっぱり断ったと言ってるけど、杏ちゃんはどうなのか気になるね。
その一部始終を高野編集長に見られる始末。
高野編集長を引きずり落とすにはどうしたらいいのかと考えてたとこと話そらすが、新年会の注意点を教えるのやめたとそっぽ向かれた。同僚に聞いてもタダで教えるわけにはいかないと完全に嘗められたとさ。


 帝都ホテルで新年会。律っちゃんは受付係と交代。
エメラルド乙女部一行様おな~り~!!


高野編集長:今日は楽しんでいって下さいね。また後ほど改めて
女性招待客達が一行様にくぎづけ~

「あの人達もかっこいいんだけど誰?」
エメラルド乙女部一行に匹敵するグループがいるって
どれどれ・・・






















































丸川書店月刊少年ジャプン編集長桐嶋禅(左)&ザ☆漢作家伊集院響先生(右)降臨!?span>てっきり少年ジャ●プかと思った
桐嶋編集長は伊集院先生の編集担当。
それと横澤部長と後に・・・
えッ、何があるかって
それは・・・こちらをご覧になって↓


今すぐレジへGO{%大変webry%}
伊集院先生は少年ジャプンの不動の人気を誇る漫画家{%キラキラwebry%}
伊集院先生といえば、純情ロマンチカ2第12話で初登場{%!?webry%}
その時の伊集院先生、ネガティブモードで原稿に詰まっているとこを美咲ちゃんに救われたんだよね。

高野編集長が律っちゃんに吉川千春先生を紹介。
このシーンは世界一初恋第6話とリンク(・∀´)
律っちゃんからみた吉川千春の第一印象は・・・

吉川千春ってだったのか
ビックリするのも無理ない
千秋の要望で秘密厳守だから・・・

高野編集長としばらく同行する律っちゃん。
そんなとき女性招待客たちがゾロゾロ。
律っちゃんが新米編集と聞いて興味津々な様子。
元はと言えば木佐くんのこじつけなんだけど(^^;)
飲酒をすすめる招待客の対応に律っちゃんタジタジ
そんな様子に高野編集長が挨拶回りの途中だからとフォローし回避{%羽webry%}
律っちゃんの焦りっぷりを十分に堪能できたとか
高野編集長に意地悪されたとムキになる律っちゃん
後ろからウエイターとぶつかりそうになるとこを高野編集長に捕まれて2度目の回避{%羽webry%}

高野編集長:危ねーからオレに捕まっとけ
律っちゃん:子供扱いしないで下さい!失礼な
律っちゃん後ろ後ろッ(><)
って横澤部長じゃん{%電球webry%}
横澤部長が律っちゃんに一触即発
フェアの企画{%びっくり1webry%}
何の{%はてなwebry%}
企画会議で今回の作品&その作家を多くの人達に知ってもらうためにフェアをやりたいと律っちゃんが考案したんだって{%びっくり2webry%}
でもそれって先週の水曜日に出したんだけど横澤部長の上司に却下されたと高野編集長言ってたよ。

高野編集長:お前何見てんだよ
横澤部長:だからその企画案見てねーって

高野編集長:じゃなくってコイツの仕事ちゃんと見んのかっていってんだよ
律っちゃんに対しての横澤部長の嫌味に高野編集長一喝仕掛けた{%キラキラwebry%}
なんだかんだと言いつつ律っちゃんの働きぶりをずっと見てくれるとはさすが上司。
険悪なムードのとこ、1人の男性の乱入で中断{%びっくり1webry%}
その人物とは


株式会社アニメイト
営業本部
販売促進課 課長
草川拓也

アニメイト様このたびの宣伝ド疲れさん{%カクテルwebry%}


 新年会終了。
律っちゃんの携帯に杏ちゃんからのメール多数
断りの電話入れようにも木佐くんに二次会会場案内を任される羽目に
招待客達をエレベーター前まで見送ったあと律っちゃん疲労困憊。
そんなとき、杏ちゃんむくれた表情で登場{%!?webry%}
律っちゃんが仕事から終わるのをずっと待ってたようで

私、はっきりさせときたいんだけど。私たち恋人って関係じゃないのはわかってるけど婚約者でいいんだよね。
どーいうこと{%はてなwebry%}


私、律っちゃんが好きなの
杏ちゃんね、いろんな人と付き合ってみたけど律っちゃんのこと今でも好きなんだって。でも律っちゃんの好きな人は自分でなく律っちゃんが中学の時に片思いをしてた人(嵯峨先輩=高野編集長)ではないかと心悩んでた。
杏ちゃんの見解に律っちゃんは



杏ちゃんをなるべく傷つけないようにと気遣おうとしたとき


高野編集長乱入{%!?webry%}
杏ちゃん、律ちゃんの隣人高野編集長と再会して律っちゃんの上司だと認識{%電球webry%}
律っちゃんに会場片付けを押しつける高野編集長。
それに腹立ったのか杏ちゃんさっさと帰っちゃった( ̄□ ̄;)
杏ちゃんを引き止めようと駆ける律っちゃんだけど


高野編集長:お前が中途半端に優しくするから相手も諦め切れねーんだよ今のやりとりを盗み聞きしてたんだ(^^;)


 高野編集長の車で帰路する律っちゃん。律っちゃんの携帯に母親からのクレーム。高野編集長が律っちゃんに婚約者が入るのを知ったのは、律ちゃんが留学した後の予備校で律っちゃんの同級生から聞かされたときだって。

高野編集長:お前好きな人いるの?
杏ちゃんと話していることが気になってるとでも・・・
律っちゃんはいつもの通り高野編集長に流されてたまるかと言いつつ顔真っ赤(^0^)鍵を開けた瞬間、高野編集長がどさくさと入り込み律っちゃんに{%キスマークwebry%}。
突き放そうと必死になる律ちゃん。しかし・・・


高野編集長:お前がそうやって逃げてばかりいるからだろ。お前がどうしたいとか関係ない。昔みたいに消えたりしないよう。オレはお前を逃がさない。
またしても高野編集長に流され、ベッドイン{%びっくり1webry%}

高野編集長:そういえばお前さ、昔は出来なかったのにちゃんと口開けてキスできるようになったな。
はい、ごもっとも(^^)
高野編集長に抱かれた律っちゃんは・・・


たかがキスくらいでどうしてこんなに身体が熱くなるんだろう今回の律っちゃん、色っぽいリアクション(^0^)
ラブラブターイムは1日の半分まで続いた{%チョウチョwebry%}


高野編集長が起床しての第一声は

散らかっている部屋をかたづけろ
なんせ洗濯物散らかってるから(^^;)
いつ来るのか言ってくれれば、片付けるのにと。
律っちゃんの言い訳に高野編集長はいつでもウエルカムしてくれるんだとご満悦。
そとに出るとこの前のマンション住人に働き先を聞かれる。

高野編集長:じゃ、場所を教えてあげて
逃げるように入っていちゃうとはやられたね律っちゃん


ちょっとほだされかかったけどやっぱりこれは恋じゃない恋じゃない多分きっと絶対違う!!!(><)
律っちゃんの苦労まだまだ続く(^0^)


<指摘事項>
・本編に出てきたアニメイト販売促進課課長草川拓也、実在してるならその人にやらせるべきだと思う(PRという意味で)


<本日の勤務内容>
・新年会


<ゲスト>
小日向杏:田村ゆかり(魔法少女リリカルなのはシリーズ高町なのは、もえたん虹原いんく、クイズマジックアカデミーシリーズクララ、海賊戦隊ゴーカイジャーナビィ)
律母:松岡洋子
草川:寺島拓篤(創聖のアクエリオンアポロ / アポロニアス、アニメ版プリンセスラバー!有馬哲平、探偵オペラ ミルキィホームズシリーズストーンリバー / 石流漱石、THE IDOLM@STER天ヶ瀬冬馬)
おばさん:高橋里枝
オペレーター:小笠原早紀
社員:美名(そらのおとしものシリーズ見月そはら、イナズマイレブンGO瀬戸水鳥)女女性マンガ家:藏合紗恵子


脚本:中瀬理香 絵コンテ:小滝礼 演出:西村博昭 
総作画監督:菊地洋子、安田京弘、平川亜喜雄 
作画監督:安田京弘、山本佐和子、高澤美佳、本多みゆき
原画:18人、スタジオワンパック、ヘバラギ 第2原画:12人、スタジオコクピット、スタジオリバティ 動画検査:浅利歩惟、赤堀隆一 動画:4人、ECHO 
色指定・仕上検査:木村千登世 仕上:3人、ECHO 
制作進行:西出奈津美


 振られてからも律っちゃんのことが好きだったという杏ちゃんの本音。律っちゃんのことが好き、だけど律っちゃんの好きな人は自分ではなく中学時代の片思い人だと悟り心苦しい心境。律っちゃんの片想いはすでに邂逅済み(杏ちゃんは気付いていないけど)。知ったら、どんな反応するのかな{%はてなwebry%}杏ちゃんのバックに両親ズがついてるから納得させるには時間の問題ね。


<世界一初恋グッズ>
TVアニメ 世界一初恋・世界一初恋2 オリジナルサウンドトラック
ランティス
2011-12-21
TVサントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVアニメ 世界一初恋・世界一初恋2 オリジナルサウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



<丸川書店用語集18>
企画会議
 新刊企画書を発表し、本の刊行について会社の決済を仰ぐ会議のこと。丸川書店では企画担当者や専務取締役や偉い人達の他、営業部なども出席し企画の厳選をする。この会社・・・
強制終了{%!?webry%}

律っちゃん、頼むよ(><)


<次回>
第8話Love and envy make a man pine.

more...

侵略!?イカ娘 #8 【伊藤かな恵さんの仕事でゲソ】



(侵略! イカ娘 シリーズ第20話)


<コメント>
20-A(58) 留守番しなイカ!?
 イカ娘が留守番することになったゲソ。しかし、本物の泥棒とは知らなかったゲソ。侵略するところはたくさんあるゲソ。侵略したのはいいが結局役に立たなかったゲソ。でも、早苗のおかげで泥棒は捕まったゲソ。


20-B(59) 断たなイカ!?
 シンディたちの研究室のわなに引っかかってしまってゲソ。えびを断つことをすることしたでゲソ。しかし、誘惑には負けてしまうゲソ。周りのものが海老見えてしまったゲソ。でもやっぱり海老は大好きでゲソ!!

29-C(60) 熱中症じゃなイカ!?
 イカ娘が熱中症になってしまったゲソ。しかし、早苗も熱中症になったゲソ。襲われてしまうことを感じてしまったゲソ。おきてしまった早苗を見て、恐怖を感じてしまったゲソ。

<今日の主役>
泥棒(20-A)
イカ娘(20-BC)


<イカ娘が見た今日の長月早苗>
伊藤かな恵でゲソ:監視カメラをセットアップしたゲソ。そのカメラは、なんとイカ娘の留守番中につけていたゲソ・・。恐ろしかったゲソ。しかし、そのおかげで泥棒が捕まったゲソ。なかなかやるでゲソ。しかし、熱中症になってしまったのは、たまたまではなイカ。かな恵は、けいおん!の唯があずにゃんを確保するようにするのではなく、襲うという意識があるゲソ。とにかく、私との○スは放送規制になってしまうからやめてくれなイカ。でも、襲われなくて良かったゲソ。命拾いをするところだったではなイカ。

<参考話>
けいおん! #9 新入部員!(同じ放送日にTBSで再放送されたゲソ)
唯が梓を取り扱うときは、こうすべきゲソ!

<演出>
牧野吉高

<脚本>
國澤真理子


<番組提供会社>
ポニーキャニオン
秋田書店
ランティス


more...

スイートプリキュア♪ 第40話ルルル~!雨音は女神の調べニャ!

(プリキュアシリーズ通算 381話)

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201111/article_30.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

WORKING’!! 9品目「愛はこんなにグローバル」

(WORKING!! シリーズ 22品目)

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201111/article_31.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

WORKING’!! 9品目「愛はこんなにグローバル」



(WORKING!! シリーズ 22品目)


小鳥遊宗太:WORKING!!はごらんのスポンサーの提供でお送りいたします

<感想>
 轟:携帯もったことなかったんだね。auのお姉ちゃんに流されやすいな。
 佐藤:轟さんをみて、ちょっといやになったようだな。
 山田:お前には、恋人は100年早いぜ。
 小鳥遊宗太:怒りが頂点に達して、さぞ残念系です。


<今日の主役>
なし

<気づき事項>
・僕は友達が少ないでも携帯の話が出てきましたが、たぶん、星奈よりはましだったようです。


<演出>
鈴木健太郎

<脚本>
霧海正悟

<番組提供会社>
小鳥遊宗太:WORKING!!はごらんのスポンサーの提供でお送りいたしました。

Sony Music
アニプレックス
スクウェア・エニックス
ブシロード
ニコニコ動画


またのご来店をおまちしております!!

more...

スイートプリキュア♪ 第40話 ルルル~! 雨音は女神の調べニャ!

マラソン大会に出場したためレビューがおくれました

雨音は女神の調べ<ー雨音はショパンの調べ(小林麻美のヒット曲(ガゼホのカバー曲)


(プリキュアシリーズ通算 381話)

<感想>
待っているアコ・・かわいいかわいいアコ・・。音吉さんが迎えに行くようだ。
って今日の主題は違っていたな・・。あの鳥がノイズということがばれてしまう話
ただそれだけです。アコは疑わなかったのは、なぜだろうか・・。でも、ノイズをやっつけようとしたらいない・・。フェアリートーンも認識不能だし・・このノイズという鳥はなにかありそうな気がするようです。


<今日の主役>
ノイズ


<変身パターンと時間>
北條響・南野奏・黒川エレン・アコ->プリキュア 2分01秒
(本編 18:31->20:32)


<決めわざ>
キュアミューズ キュアビート キュアリズム・キュアメロディ スイートセッションアンサンブルクレッシェンド  1分45秒
(本編 21:21->23:06)

<気づき事項>
・ノイズの気配を消すことができるということですが、これって、ドラゴンボールですよね・・。

<今週の決着>
2分32秒(グロス表示)
(本編 20:34->23:06)

<メガトーンの召喚>
ピアノ



<演出>
山口祐司
広嶋秀樹

<脚本>
米村正二

<番組提供会社>
1バンダイ
2バンダイナムコゲームス
3サンスター文具
4マクドナルド
5フィットちゃん


<今週のマーベラス!>
なし



<次回>
第41話 ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!

<8年前のプリキュアは・・>
・ふたりはプリキュア 第40話 夢の世界へご招待!? 一泊二日闇の旅
 渚がほのかの家にお泊りすることにすることになった話です。しかし、お友達もついてきたようです。みんなで作ることにしたようです。しかし渚は、料理が苦手のようでしたね。
 泊まって寝たとたんに、夢の中で、ベルゼイがでてきてこんにちはってかんじでしたね。

(対決キャラ)
ベルゼイ・ガートルード

(変身パターンと時間)
ほのか 渚ー>プリキュア 51秒 
(本編 90:51ー91:42)


(決め技)
プリキュアマーブルスクリュー 47秒
(本編 92:53ー93:40)


(戦闘時間:終了)
1分15秒(グロスタイム)
(本編 92:25ー93:40)


(脚本)成田良美
(演出)岩井隆央
(収録巻数)DISCー3

(タイム計測は、ふたりはプリキュア DVDーBOX VOL2(PCBX-60823)による


more...

僕は友達が少ない 第8話「スクール水着は出番がない\(^o^)/」

第8話「スクール水着は出番がない\(^o^)/」

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201111/article_29.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

僕は友達が少ない 第8話「スクール水着は出番がない\(^o^)/」 【伊藤かな恵さんの仕事】





<今日の柏崎星奈>
 伊藤かな恵・・まだゲームをやっていた。バッドエンドでついに切れてしまったようだ。って、ずいぶん力があるな。レールガン相当だったようだ。
 一方イカ娘いえ妹を攻略しようとしていた。自分は変態だということをさらけ出してしまったようだ。ってもともとではないか?!
 プールへ行くことになったようだ。って、花咲くいろはで使用したかどうかはわからないが、勝負の水着を持参してきたようだ。一方、黒乃来夢もがんばっていた。
 しかし、小鳩をアンリエットさまのように制圧してしまうと、状況は一変した。あの来夢も太刀打ちができなかったようだ。
 プールは大盛況であった。これは伊藤かな恵が水着でのワンマンショーをやろうと張り切っていた。声優さんが来るということで、観客はたくさんの人でにぎわっていた。しかし、井上さんも出演する予定だったが、井上さんは、気分が悪くなって帰ってしまったようだ。
 しかしある人が、アンリエットさまのような水着をかな恵が披露して興奮して乱入したため、イベントは中止してしまった。また井上さんをひきとめようとしたが、だめであった。かな恵の貪欲さが糸をひいてしまって修復はどうなるのか・・。
 ところで、かな恵のアルバム「ココロケシキ」が発売になったが、水着は残念ながらなかったようだ。当日のデイリーチャートでは、同じ日に発売した奈々様が2位だった。ところが、その貪欲さのおかげで17位にランクインした。その下には、スフィアのメンバーである高垣彩陽だった。スフィアをコケにするまで、ハアハアしてとったのは妹キャラいえイカ娘への執着心であろうか・・となれば恐ろしいものだ。
 

 


<気づき事項>
・小鳩と星奈のシーンは探偵オペラミルキィホームズ第6話「王女の身代わり」のアンリエット様のシーンとくりそつでした。

<演出>
高島大輔

<脚本>
浦畑達彦

<提供会社>
メディアファクトリー
バンダイナムコゲームス
ブシロード

more...

ましろ色シンフォニー 第8話「こねこ色の黒と白」




<感想>
 ぬこ部のメンバーが捨てられていたネコ2匹を発見した。
 ぬこ部では、捨てられた動物は扱わないことになっているらしい。そこで、考えたのは、里親を探すことだった。
 里親がなければ、ぬこ部のだれかが育てなければならない。さっそく聞き込み開始・・。しかし学校のだれも、知っている人はいなかったようだ・・。って無理だろう。
 その結果、一時的にぱんにゃがみることに・・って雌ネコだったんだ。みうのきいたことで紗凪がでてきてこんにちは・・「エロいこと妄想しただろう!」と乱入!
 その後紗凪が瓜生くんに言ったのは、里親がいなかったら紗凪が飼うということだった。それは、ぬこ部に入るきっかけとなったことであるみうの動物愛護の心だった。その心が、紗凪に焼きついていたのだ。
 そこで、みうのことをどう思っているのか?紗凪は恋愛感情とかを瓜生から聞き出していた。しかし、肝心なのは、瓜生が紗凪のことをどう思っているかということだった。
 「だったらわたしの最初の男友達になって見せろ」といった・・これって、なんか恋をしているのかな?
 その夜、部室にいたのはアンジェとみうだった。みうが寝ていた。どうも様子がおかしかった。みうは、ネコを見守っていたのだ。瓜生は無理をしないでと言ったようだ。
 そのころ紗凪は、里親探しをしていた。そのときみうとであった。紗凪は、みうに、「瓜生くんは、近くにいると安心する人」といった。紗凪は、「私にとって瓜生くんは何なのか?」を探していた。
 そして、ネコに名前を呼んでみた。みうと瓜生だけに反応したようだ。そこで出てきたのは顧問の先生だった。新しい動物が捨てられたら、学校では、問題になる可能性があるといった。みうは、迷惑をかけないように活動しますということを先生に言った。
 そこで張り紙をはるなどで対応をするようだ。動物に責任をもつのがぬこ部の目的だということを確認したようだ。
 瓜生くんが、「動物をみるから、先に帰って」みうに、言ったようだ。それは、みうがずっと動物をみていた疲れを察知していたようだ。それをみていたのは、紗凪と愛理だった。紗凪が名前でよんでも、ネコは反応しなかった。
 瓜生くんが部室に入ってきた。そこでみうが、仕事がはいってしまいバイトに行ったということを紗凪が言った。どうやらみうは、自分のことをかまわず、ほおっておけない性格のようだだ。紗凪は、なんとか説得をしてきてと、言って 瓜生くんは言った。
そこで、紗凪は瓜生のことを「幸せになってほしい人」ということを悟ったようだ。
 みうのところへ行った瓜生は、バイトでのティッシュを配っていることろを発見し手伝おうとしたが、時すでに遅し、みうは倒れてしまった。体を壊したようだ。
 みうのコスチュームがよかったぜえ。

 

<今日の主役>
捨て猫と天羽みう(力丸乃りこ)

<演出>
サトウ光敏

<脚本>
大久保智康


<エンドイラスト>
こもりけい


来週もまた見てね!

<提供会社>
フロンティアワークス
ランティス

more...

ちはやふる  第8首「たえてひさしくなりぬれど」

第8首「たえてひさしくなりぬれど」

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201111/article_26.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

侵略!?イカ娘 #7

(侵略! イカ娘 シリーズ第19話)

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201111/article_25.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

WORKING’!! 8品目「嗚呼、妹よ」

(WORKING!! シリーズ 21品目)

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201111/article_24.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

スイートプリキュア♪ 第39話フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!

(プリキュアシリーズ通算 380話)

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201111/article_23.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

THE IDOLM@STER  第20話約束

 弟の存在が雑誌に掲載されているのを目にした千早は歌えなかったというスランプに陥る。ゴシック記事に千早の復帰メドは・・・

<メイン>
如月千早

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201111/article_27.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

THE IDOLM@STER  第20話約束

 弟の存在が雑誌に掲載されているのを目にした千早は歌えなかったというスランプに陥る。ゴシック記事に千早の復帰メドは・・・

<メイン>
如月千早


 千早が弟優の墓前で母親と言い争ってたいるとこを激写{%雷webry%}それが世間で瞬く間に広まった。事務所ではそれに関するお問い合わせや千早の仕事キャンセルが相次いだ{%雷webry%}
 記事には千早が8歳だった頃。自分の所に行こうとした優が車にはねられ亡くなったと。ショッキングなハプニングに千早は優を死なせたと自分を責め続けてた。優の交通事故死を境に家庭崩壊・両親との離婚と次々と舞い上がる不幸が千早の心を頑なに。
 病院に見てもらったとこ歌おうとすると声が出なくなるのは、あの記事で弟を死なせたショックからだと。千早の脳裏から優と一緒に過ごした日を思い出す{%シャボン玉webry%}縁日で千早はヨーヨーが割れたと泣いている優を慰めようと歌を歌った。優は姉の歌が大好きで姉の似顔絵をよく描いてた。千早がアイドルを志願してたのは、歌が好きだけでなく死なせた優への贖罪だった{%!?webry%}
 一方、961プロでは黒井社長が千早の記事をトップ出させたことで因縁ライバル高木社長の負け犬面を楽しんでた。そんな黒井社長のもとにjupiterのメンバーが黒井社長のやり方を抗議。むろん、黒井社長本人は聞く耳持たなかった。


 数日後、生っすか!?サンデーで千早は不在。というのはあれ以来家に引きこもったままだった。春香は自分の仕事を終わらせた後、他のメンバーからの預かり品を持って千早を見舞いに。

春香:千早ちゃん自分を追い詰めすぎなんじゃないかな?もっとこう「私は歌いたいから歌うんだ~!」って思った方が気持ちが楽だよ。それでまた一緒に歌えたら私たちも嬉しいし天国の弟さんだってきっと喜んで・・・


千早:もうお節介はやめて
スランプになっている千早を励ますつもりが、帰って気に障り千早の心をさらに傷つけてしまった( ̄□ ̄;)
 春香は途方に暮れながら事務所に帰る。そんなとき千早母千種が春香に尋ねてきた。
なんでも千早に渡しておきたいものがあるんだって。
なんだろ{%はてなwebry%}















































千早弟が描いたスケッチブック
千早母から渡せばと勧めてみたけど、顔合わすだけでケンカになるだけだからだと。
 事務所に戻り春香はプロデューサーに自分のお節介でみんな迷惑かけてるんじゃないかと打ち明ける。春香の悩みにプロデューサーは・・・


プロデューサー:いつも前向きなのが春香のいいところじゃないか。誰かを励ますのに遠慮何かしてどうする?
律子プロデュースの竜宮小町が一足先デビューしたことで焦燥感に駆られている自分を春香からもらった1個のキャラメルのおかげで春香達をもう一度見つめ直す気になれたと感謝。
※詳しくは第6話を参照{%!?webry%}
でプロデューサーからのアドバイスは・・・


思った通り体当たりでぶつかってみろ
千早は不器用だけど人の気持ちはちゃんと分かる{%びっくり2webry%}
だとしたら千早に春香の気持ちを届けられるはず{%羽webry%}


 楽屋で春香は千早弟のスケッチブックを見る。
千早が歌っている姿、今と違って・・・


楽しそうに笑ってる。
優のために歌い続ける今の千早
楽しそうに歌っている本当の千早
歌が大好きな千早に春香は閃いた。


 数週間後、千早のポストにあるものが入ってた。
開けてみると・・・
優のスケッチブックと楽譜そして・・・


千早ちゃんへ
 突然だけど新しい歌が出来ました。
765プロのみんなで詞を作って作曲家さんに曲を付けてもらったんです。
今の私たちの気持ちをどうしたら伝えられるかって考えてそうだ歌にしようって
みんな喜んで賛成してくれました。
初めての作詞だからあんまり上手に出来てないかもしれません。
でも私たち1人1人千早ちゃんへの思いを正直にこの歌に込めました。
みんなで作ったこの歌をみんなで歌ってそして千早ちゃんに笑顔になってもらえたら、あの弟さんが描いた絵の中の女の子みたいに

 あとねまた怒られちゃうかもしれないけど
弟さんは歌を聴きたかっただけじゃなくて千早ちゃんの笑顔が見たかったんじゃないかな。
歌が大好きで歌ってると笑顔になっちゃう
そんなお姉ちゃんが大好きだったんじゃないかな

それからプロデューサーさんからの追伸です。
 定例ライブ出演予定に入れてある。
ファンもオレ達も待ってるぞ。
・・・だって!


 765プロ定例ライブ当日。千早がまだ来ていないと不安になる765プロ一行。それをよそに春香はみんなに円陣を組もうとしたとき・・・






































すみません。遅くなりました!
千早キタ(≧∀≦)ーッ!!
千早は春香達が作詞した歌と優のスケッチブックを見てもう一度歌ってみようと。
役者が揃ったとこで

春香:行くよ~ッ!!765プロ~

ファイトッー!!
一同:オーッ!!


 竜宮小町「SMOKY THRILL」を熱唱した後千早の出番が回った。
ヒートアップした観客席が千早の登場にどよめく。
果たして千早は歌えるか・・・
765プロアイドル作詞「約束」





































フラッシュバックで千早声でない(><)
律子は曲止めてとスタッフに促す{%大変webry%}











































千早が苦しんでるの見ちゃいられないと
春香乱入
千早を思ってるのは春香だけでなく他のメンバーも
みんなにフォローされている中、千早の脳裏から笑っている優を思い起こす。
横には時止まっていた自分(=千早8歳)が歌ってと手を差し伸べてくれた。
みんなの思いに・・・












































千早の歌声が戻ったぁーーーーーーー\(^0^)/ーーーーーーーーーーッ!!
完全熱唱した時、観客席に幼かった自分と優が今の自分を見ててくれた{%キラキラwebry%}
定例ライブは大盛況に終わった{%!?webry%}


<ゲスト>
医師:梅津秀行
AD:早志勇紀
スタッフ:清水秀光
如月千種:平松晶子(スラムダンク赤木晴子、逮捕しちゃうぞシリーズ小早川美幸、セイバーマリオネットJシリーズブラッドベリー)

<ED>
20th:約束
作詞:森由里子
作曲・編曲:NBGI(中川浩二・小林啓樹)
歌:如月千早・天海春香・星井美希・高槻やよい・萩原雪歩・菊地真・双海亜美&真美・水瀬伊織・三浦あずさ・四条貴音・我那覇響

EDアニメーション
絵コンテ・演出:高雄統子 作画監督:赤井俊文 原画:赤井俊文、高雄統子 
動画:杉薗朗子、藤裕子


<NoMake!>※モバイル
 秋月律子です!本編中に出てくるパスワードを入力して、私たちのサイドストーリーを入力して下さい!よろしくお願いしますっ!

Episord20
パスワード:CHIHAYA
アイドルマスター
千早のために③
ファイルサイズ:416KB
再生時間:1:40
登場人物:やよい、雪歩、真美&亜美

 歌えなくなってしまった千早。765プロのアイドル達は、苦しむ仲間のために自分たちに出来ることを考える。

 千早の弟が交通事故で亡くなったと千早の過去を知ったやよいと雪歩は号泣。そんな2人のもとに亜美&真美が駆けつけてきた。春香からのメールで千早に歌をプレゼントしようと。千早が元気になれたらと考えてたら亜美&真美まで泣き始めて。やよいが千早のために歌作ろうとご飯を食べて元気100倍。やよいのリアクションに雪歩達も気合い入れるのであった。

アニプレックス
千早のために(2)
ファイルサイズ:1568KB
再生時間:1:38
登場人物:貴音、あずさ、美希

 歌えなくなってしまった千早。765プロのアイドル達は、苦しむ仲間のために自分たちに出来ることを考える。

 春香からのメールを見てハッスルする美希。千早を元気づけるためにみんなで歌を作ろうと。その案にあずさと貴音は大賛成。美希とあずさの気合い入れに貴音は千早に言う。「千早、はやく近くにある幸せに気付くとよいですね」と。


TBS
千早のために1
ファイルサイズ:1568KB
再生時間:1:37
登場人物:春香、伊織、真、響

 歌えなくなってしまった千早。765プロのアイドル達は、苦しむ仲間のために自分たちに出来ることを考える。

 千早が仕事休んで2週間。千早の見舞いから帰って来た春香。春香の暗い表情に伊織達は察する。千早の好きな物という真の一言に春香は閃いたとプロデューサーと相談しに出かけていった。春香の思いつきで吉と出るか凶と出るか。響は千早に呟く「千早のバカ・・・自分たちの事忘れるなよ」と

3社全部ダウンロードしたら
パケット通信合計額:約¥2,486.4

※パケ・ホーダイ ダブル、パケ・ホーダイ シンプルでiモーションダウンモードした場合


脚本:土屋理敬 絵コンテ:高雄統子 演出:原田孝宏 作画監督:松尾祐輔 
作画監督補佐:飯塚晴子
原画:13人 第2原画:4人
動画検査:宮田知子 動画:7人、F.A.I.International、Triple A、神龍
色指定・検査:ホカリカナコ、森田真由 ペイント:A-1Picturse、スタジオエル、F.A.I.International、Triple A、神龍
制作進行:細川大 


 千早に弟がいたという事実と交通事故死を境に弟を救えなかった十字架を背負って歌い続けてた。千早弟が描いた楽しそうに歌を歌っている姿が奥底に閉まっている千早の本当の姿。千早の心の中の時間が一歩動き出したばかりだけど、記事に関してはまだ決着付けてない。千早の本当の歌に対するスタイルを取り戻すにはまだかかる模様。


<今回のスポンスナビゲーター>
四条貴音


<予告>
第21話まるで花が咲くように

予告ナビゲーター:プロデューサー、高木順二郎765プロ代表取締役



実写版予告ナビゲーター:若林直美、滝田樹里


more...

ちはやふる  第8首「たえてひさしくなりぬれど」




<感想>
 千早は、かるた部の勧誘をしていた。そこであったのは、肉まんくんこと西田優征だった。本人は、もうかるたはやらないといっていたが、あの真島くんのことをライバルと思っていたようだ。千早が勧誘し、ついに勝負することに・・。西田くんはどうも新のことを気にしているようだった。結果は千早の勝ち・・もともとかるたをやっていたので、それが引き金となってテニス部からかるた部へ入部いよいよ部が発足!今回は原作にないのでけっこう楽しめました。


<今日の主役>
西田優征

<原作>
アニメオリジナル


<ちはやHOOの内容>
百人一首の競技方法 試合編ーその1ー

<演出>
吉村文宏

<脚本>
鈴木智

<番組提供会社>
なし


more...

侵略!?イカ娘 #7 【伊藤かな恵さんの仕事でゲソ】


(侵略! イカ娘 シリーズ第19話)


<コメント>
19-A(55) もてなさなイカ!?
 南風のおっちゃんの家に行ったゲソ。家に行ったらイカ娘の被り物がいっぱいあったゲソ。しかしおっちゃんの話はややこしくなるげそ。しかし、そのおもてなしはすごかったゲソ。ライバル店だが、歩はおっちゃんのことが良くわかっているゲソか。



19-B(56) 記憶喪失じゃなイカ!?
 イカ娘が頭をうって記憶がなくなってしまったゲソ。しかしエビだけにはすごく反応するんだゲソ。地上進入じゃなくて地上侵略ゲソ。でも、帽子を取ると死んでしまうということでとったことでよみがえってしまったゲソ。

19-C(57) 入部しなイカ!?
 侵略部を作ったゲソ。活動は、お遊びでしたゲソ。でも、清美が風邪を引いてしまったゲソ。お見舞いに行ったら、風邪を移されてしまったげそ。

<今日の主役>
南風のおっちゃん(19-A)
イカ娘(19-B)
清美(19-C)


<イカ娘が見た今日の長月早苗>
伊藤かな恵ではなイカ:今日のかな恵はBパートのみゲソ。イカ娘が記憶喪失になって、輝いていたのは、かな恵一人ゲソ。私を襲うとはいい度胸ゲソ。でも、記憶がもどっても、早苗いやかな恵は、知らないとしておくでゲソ。それは、かな恵が変態なので近づかないようにするのでゲソ。Bパートだけなのになぜか主役気分でいるとは、貪欲丸出しの証拠ではなイカ。話はかわるが、今日は、かな恵のファーストアルバム「ココロケシキ」が発売になるゲソ。CMも流れて、さぞご満悦でゲソ。でも、私イカ娘の「君を知ること」はDVD付で絶賛発売中でゲソ。かな恵のCDよりもイカ娘のCDをよろしくでゲソ。

<演出>
北條史也

<脚本>
横手美智子


<番組提供会社>
ポニーキャニオン
ランティス
秋田書店


more...

WORKING’!! 8品目「嗚呼、妹よ」



(WORKING!! シリーズ 21品目)


小鳥遊宗太:WORKING!!はごらんのスポンサーの提供でお送りいたします

<感想:それぞれの行動・・>

 小鳥遊宗太:お鍋をつくることになったようだがなずなと背がおなじになってひもじい思い。これぞ「俺の妹がこんなにかわいいはずがない」というタイトルどおりだな。
 小鳥遊なずな:宗太と背がおなじになってうれしいか?
 山田葵:お前には妹はにあわないな。
 山田桐生:ついに葵を見つけた。みんなからは「嗚呼、ディスターブ」だな。結局みつからなかったようだが伊波さんにこころが移ってしまったな。
 伊波:かわいいかわいいといわれたかったんだろうな。「伊波かわいいなあ」録音するとは・・恐れ入ったな。
 種島:妹になるのに、かなり覚悟したな。
 佐藤:相馬をそうとう茶化しているな。
 相馬:相当なストーカーだな。でも、ことりちゃんの写真をもっているとは・・。

<今日の主役>
なし

<演出>
星野真

<脚本>
伊藤美智子


<番組提供会社>
小鳥遊宗太:WORKING!!はごらんのスポンサーの提供でお送りいたしました。

Sony Music
アニプレックス
スクウェア・エニックス
ブシロード
ニコニコ動画


またのご来店をおまちしております!!

more...

スイートプリキュア♪ 第39話 フギャー! 音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!



今日はイナズマプリキュア4だったな

(プリキュアシリーズ通算 380話)

<感想>
ハミイが音符がなくなったということを告げたようだ。

フェアリートーンにきいてもわからないようだ。しかしあの鳥がいるということは
ノイズではないかということは言うまでもないであろう。

あきらめちゃだめだよといったのは、響であったようだ。
ノイズは気配を感じてもすぐに消える・・これってドラゴンボールだな。
音吉さんがパイプオルガンで弾いて見せた。すると音符がでてきたようだ。

最 初 か ら そ う し ろ よ

ってトリオザマイナーもやっているじゃん。ってアコは手で・・というかキュアミューズのシークレットブーツじゃん!

サッカーボールにも音符ついていたようだ。ってきたじゃん!本当にネガトーンにしっちまったぜえ。

試合の最中なのに・・って円堂くんが処理してくれるのかなあ。ってこれじゃプリキュア版イナズマイレブンじゃんか!

しかしハミイのあつめた音符はファルセットにとられてしまった。しかし、試合はこれからだよと・・イナズマイレブンをみているみたいだな。番組を間違えたな・・。
ここはひとつ、スイートセッションアンサンブルクレッシェンドではなく、ゴッドキャッチG5とかの技でとめるんだろうな・・。

その間に、ミューズがとりかえすことにしたが・・その間にあのノイズが音符をもぎ取ったようだ。最初に察知したのは音吉さんだったようだ。しかし、なんで単純なんだろうな・・。



<今日の主役>
なし


<変身パターンと時間>
北條響・南野奏・黒川エレン・アコ->プリキュア 1分43秒
(本編 15:30->17:33)


<決めわざ>
キュアミューズ キュアビート キュアリズム・キュアメロディ スイートセッションアンサンブルクレッシェンド  1分38秒
(本編 21:10->22:58)

<気づき事項>
・諸刃の剣の意味↓
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/220613/m0u/
・あのシークレットブーツですが、この形状だとたぶん重いと思われます。
・サッカーのシーンはイナズマイレブンシリーズを真似ているような気がします。

<今週の決着>
5分41秒(グロス表示)
(本編 17:33->23:14)

<メガトーンの召喚>
サッカーボール


<演出>
門由利子

<脚本>
成田良美

<番組提供会社>
1バンダイ
2サンスター文具
3マクドナルド
4フィットちゃん




<今週のマーベラス!>
なし



<次回>
第40話 ルルル~! 雨音は女神の調べニャ!

<8年前のプリキュアは・・>
・ふたりはプリキュア 第39話 涙キラ! 汗がタラ! 結婚式は大騒動!!
 あの担任の竹之内先生が結婚することになったようだ。ほのかが提案したのは先生へのプレゼントにキルトをつくることになったのだ。でも渚の妄想癖・・深夜アニメに通じるものがあったようです。そのとき邪魔がはいったけど結婚式は進んでいたということでしたね。プリキュア5にも話がありましたが、これが元になったんですね。

(対決キャラ)
ジュナ(ザケンナー:キルト)

(変身パターンと時間)
ほのか 渚ー>プリキュア 49秒 
(本編 63:04ー63:53)

(参考)
Yes!プリキュア5 第32話 りんちゃんのハッピーウェディング

(決め技)
プリキュアマーブルスクリュー 1分30秒
(本編 67:00ー68:30)


(戦闘時間:終了)
4分11秒(グロスタイム)
(本編 64:19ー68:30)


(脚本)影山由美
(演出)川田武範
(収録巻数)DISCー3

(タイム計測は、ふたりはプリキュア DVDーBOX VOL2(PCBX-60823)による

more...

僕は友達が少ない 第7話「携帯電話は着信が少ない_| ̄|○」【伊藤かな恵さんの仕事】

第7話「携帯電話は着信が少ない_| ̄|○」

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201111/article_21.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

ちはやふる 第7首「ひとこそみえねあきはきにけり」

第7首「ひとこそみえねあきはきにけり」

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201111/article_19.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログで
お送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

ましろ色シンフォニー 第7話「たそがれ色のブランコ」

第7話「たそがれ色のブランコ」

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201111/article_20.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

世界一初恋2 第6話「Love is without reason.」

直訳:恋に理由はない。

<恋に理性はない>
(1)恋をすると、人は理性を失うという意味。(2)恋をするのに理由は必要としないという意味。(3)恋の成り行きは、一般的な道理や理屈にかなうものではないという意味。

純情ミステイク
朝比奈薫×井坂龍一郎

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201111/article_22.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

世界一初恋2 第6話「Love is without reason.」

直訳:恋に理由はない。

<恋に理性はない>
(1)恋をすると、人は理性を失うという意味。(2)恋をするのに理由は必要としないという意味。(3)恋の成り行きは、一般的な道理や理屈にかなうものではないという意味。

純情ミステイク
朝比奈薫×井坂龍一郎


本当に欲しいものはいつだって手に入らない。そう思っていた頃があった。
どうしてお前はいつもそうやって・・・いつも。

井坂専務が青二才だった頃にタイムスリップ。
出社前の朝風呂上がり。井坂専務に出社支度を促す世話役朝比奈薫は少年時代、父親の会社が倒産し一家心中を図ろうとするが、たまたま通りかかった井坂専務父に拾われ、井坂専務少年の遊び相手として居候{%月webry%}
 井坂専務少年は傷だらけな朝比奈少年を見て・・・


オレがコイツを守ってあげなきゃ。
そばに置かせいつの間にか朝比奈を好きになった井坂専務だけど、朝比奈が自分の父親に信頼されている上、にこやかに微笑んでいることから自分の父親のことが好きなのではと疑心暗鬼{%うずうずwebry%}


 井坂専務は元々小説家を志してたけど、家の体裁で身内経営の編集者として入社。朝比奈も一つ年上先輩編集としてここに勤務。ここでも井坂専務の自堕落さに文句付ける。2人の夫婦振り(^0^)に女子社員から惚気られる。
井坂専務の編集者テクニックはマイナー作家をのし上げられるほどの凄腕だけど、他の編集者たちから身内びいきだと陰口叩かれた。
律っちゃんと同じ境遇{%電球webry%}
 井坂専務は編集キャリアーをいかして、自作の小説をだそうと考える。そんなあるとき机の上にウサギさんこと宇佐見秋彦が読みたかった本が置いてあるのを目にし、ウサギさん{%家webry%}へ。


 ウサギさんはまだ学校から戻っていないため、部屋で待つことに。部屋の窓を閉めたとき、机の上にある1冊のノートに目を止める。開いてみるとウサギさんが書いた小説だった。
ウサギさんが書いた小説を見たのは、井坂専務の他に

・ウサギさん旧友兼草間野分彼氏ヒロさんこと上條弘樹(詳しくは純情ロマンチカ第9話を参照{%!?webry%})
・ウサギさん旧友弟兼ウサギさん彼氏高橋美咲(詳しくは純情ロマンチカ2第3話を参照{%!?webry%})

井坂専務はウサギさんに丸川書店に投稿を勧める。
ウサギさんの感性豊かな文章力に打ちのめされ小説家になるのを断念。
途方に暮れて、無性に朝比奈に会いたいと心の中で呟く。


 {%家webry%}につくとちょうど朝比奈と遭遇。

朝比奈:何かありましたか?
その一言で井坂専務、顔赤くなってる。
心配かける朝比奈に触れられ井坂専務の心が更にヒートアップ。
井坂専務:昔からコイツと一緒にいればなぜか元気になる。
欲しいのが見つかったとそれに手を伸ばす。
井坂専務が本当に欲しかったものそれは・・・













































井坂専務、薬を取りに行こうとする朝比奈を押し倒して{%キスマークwebry%}。
自分が朝比奈に恋していることに気付く。しかし・・・



朝比奈:あなたはどうしていつも私を困らせることばかりして!!そんなに楽しいですか!!
からかってると勘違いされてる(><)
朝比奈の携帯に井坂専務の父親からの電話。
自分の父親の頼みを易々と引き受ける朝比奈の態度に井坂専務は父親の秘書になればと八つ当たり{%雷webry%}

朝比奈:私のような世話をする者がいなくなって困るのはあなた自身じゃないんですか
井坂専務:オレを誰だと思ってんだよ。お前なんかいなくてもオレは・・・なんの不都合もない
朝比奈:分かりました。あなたがそうおっしゃるのなら私はそれに従います。
本心でない井坂専務の一言を鵜呑みにしちゃったよ(><)


 あれから3週間、朝比奈は世話役を辞めただけでなく自分の父親の秘書に人事異動。朝比奈がいなくなったことで井坂専務の心モヤはスッキリしない。別居する朝比奈から餞別をもらう。


元気を出して
家政婦から花言葉を聞いて朝比奈少年にあげたアマドコロ{%!?webry%}
朝比奈の元に一本の社内{%メールwebry%}が。










































朝比奈、丸川書店電撃退社{%!?webry%}
井坂専務は降りしきる雨の中で朝比奈の別居先に乗り込む。

井坂専務:そんなのオレは許さない
井坂専務の手が行かないでと訴えるように震えている。そんな井坂専務に朝比奈は言う。


龍一郎様、無礼を承知の上で申し上げます。私はあなたが好きなんです。
井坂専務の父親に関しては、引き取ってくれたときから尊敬かつ大切な人なんだって。
では井坂専務からのキスを拒絶したのって何だったんだろう{%はてなwebry%}
自分が井坂専務のことが好きだってことを当本人(=井坂専務)に知られたから.{%キラキラwebry%}
2人をつなぎ止めるアマドコロでカップル成立かあ(*^0^*)


井坂専務:朝比奈・・・ふけ
久々の主従。朝比奈はずぶ濡れになっている井坂専務の体を拭く。

井坂専務:お前のせいでオレは迷惑してる。本当は何でも出来るのにお前がいちいち庇うから周りはオレをそういう人間だと勘違いしている。最大の問題はオレが本当のオレを嫌いだということだ。全部お前のせいだ
朝比奈:責任を取ります。すべてはあなただけのために
井坂専務の本音に朝比奈は井坂専務の顔を手に取り{%キスマークwebry%}した。

私はあなたに守られていたんですよ
井坂専務少年からアマドコロをもらったのが嬉しくて、影から支えようと・・・



朝比奈:はい
朝比奈少年の表情は無邪気に微笑んだ{%虹webry%}


朝比奈電撃退社撤回{%!?webry%}{%!?webry%}
朝比奈は秘書職に専念。井坂専務は小説家を諦める代わりに身内経営を乗っ取ろうと。
というのはたくさんの丸川文学賞エントリー作品の中で大物作家に成長する逸材がいると。その人物は・・・


























現役高校生
宇佐見秋彦(17)
朝比奈は井坂専務が小説家志望から出世に路線変えたのはその人が書いた小説に影響されているからだと悟った{%電球webry%}

朝比奈:あなたのために秘書の仕事を完璧に学んでおきますのでなるべく急いで頂かないと旦那様の専属になってしまう可能性があります。
井坂専務:貸し出し中って札でもぶらさげとけ!
朝比奈:はい


後悔はしていない。本当に欲しいものは手に入れたのだから
2人の関係は主従兼相思相愛で現在に至った。


<本編に出てきた書名>
パン部
on your self
黄色いといふこと著者夏色檸檬


<ゲスト>
使用人:美名(そらのおとしものシリーズ見月そはら、イナズマイレブンGO瀬戸水鳥)女編集:吉岡さくら
編集A:米島希
編集B:島崎信長
井坂母:儀式ゆう子


脚本:横手美智子 絵コンテ:西村純二 演出:高村雄太 
総作画監督:菊地洋子、安田京弘、平川亜喜雄 
作画監督:氏家嘉宏、瀧原美樹
原画:15人、アニメアール、スタジオゴリラ 第2原画:スタジオコクピット、スタジオバンビ―、スタジオギムレット、スタジオワンバック、ワオワールド、プロダクションリード、イングレッサ 動画検査:中川明希、赤堀隆一 動画:6人、ECHO 
色指定・仕上検査:末永絢子 仕上:3人、ECHO 
制作進行:川西美果、平林拓真


 主従カップル。横柄な態度を取る井坂専務が朝比奈に頭があがらないワケ(^0^)がひっしりと伝わった。アマドコロで2人の絆をつなぎ止め、恋成就するとは素敵なことです。ウサギさんが小説家になれたのはヒロさんだけでなく井坂専務も。作家達を立ち直らせる落としの井坂今でも健在なのは純情ロマンチカ2第1話で実証済み。
えッ、純情ミステイクがなんで世界一初恋本編に流したかって{%はてなwebry%}
簡単じゃ~ン

純情ミステイクを売らそうという角川書店の陰謀だよ~{%音符webry%}


<世界一初恋グッズ>
純情ミステイク     (あすかコミックスCL-DX)
角川書店(角川グループパブリッシング)
中村 春菊

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 純情ミステイク      (あすかコミックスCL-DX) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



<丸川書店用語集17>
新刊企画書
 本を刊行する許可を会社から得るために主に作品の担当編集者が作成する書類のこと。丸川書店では本を刊行する企画意・本のあらすじや内容のほかその著者の各部の部数実績や作品・・・
強制終了{%!?webry%}

相当焦ってるな・・・(^^;)


<次回>
第7話Actions speack louder than words.

more...

僕は友達が少ない 第7話「携帯電話は着信が少ない_| ̄|○」 【伊藤かな恵さんの仕事】




<今日の柏崎星奈>
 伊藤かな恵・・ゲームばっかりやっていたら、ネットで炎上してしまったようだ。やはり、貪欲するぎる性格が裏面に出たようだ。いっぽう井上さんが携帯電話を見せびらかしていた。かな恵は持ったことがないようだ。なぜなら、持ってしまうと、ファンが殺到してしまうから、伏せていたようだ。しかし、携帯電話でこんなことやあんなことができることをみせると・・とたんに欲しくなったようだ。
 そしてついに携帯電話を買う事にした。auの携帯電話を買う事にしたが、今はスマートフォンなので、それを買う事にした。って本編では普通の携帯電話だけど~。
 さすがにスマートフォンは使いこなせないようだが、結局、わからず、ほかの人に助けてもらったのはいうまでもないであろう。
 貪欲の性格でスマートフォンを使うとは・・宝の持ち腐れとならないよう気をつけておきたいものだ。
 




<演出>
セトウケンジ

<脚本>
浦畑達彦

<提供会社>
メディアファクトリー
バンダイナムコゲームス
ブシロード

more...

ましろ色シンフォニー 第7話「たそがれ色のブランコ」




<感想>
いよいよぬこ部が正式に発足・・6人全員がそろった。愛理も入ってさぞご満悦だった。ぬこは活動を開始した。
 放課後・・瓜生は、みうとカガミモールで買い物をすることになったようだ。
 そこで待っていたのは、紗凪だった。デートすることになっていたようだ。瓜生と鉢合わせになったようだ。目的は、ぬこ部の備品を買いにいくことだった。
 もっとゆるくいこうと提案するも、紗凪は、瓜生のことが面白くなかったようだ。紗凪が差し入れのココアを・・。瓜生の分がないためみうが、どうぞ・・って間接キスやんか!
 そのとき紗凪が「おまえなんか・・」といって出て行ったようだ。これでは紗凪は瓜生が気に入らないような。
 次の日、ぬこ部の活動で、紗凪がやたらに瓜生に告げ口をすることに・・「部員として認めていない」といった「力づくで認めさせてみろ」と宣戦布告だ。
 どうも、紗凪は、みうのことが好きらしい・・。でも寝違えた瓜生くんを治療する紗凪にはけっこういいところもあるな・・。
 しかし、その後紗凪と瓜生がつきあっているとううわさが広まっていた。事の発端は、アンジェだが、もとをただせばみうの言った一言だった。「最近、紗凪と瓜生が話している。つきあっているかも」と
 帰り道・・紗凪と瓜生がブランコで話していた。そして瓜生は、あのみうが言ったことについて紗凪にはなした。しかし、紗凪は、みうが好きだということを告げる。要するに瓜生はみうのほうがいいんだろうということなんだな。
 次の日・・。紗凪さんのことをいったみうは、言ったことについて後悔しているように見えた。あのぱんにゃというねこは将来は山に返すようだ。その後、みうが瓜生にほうに傾いた。
 みうは紗凪さんのことを紹介した側だが、やはり紗凪との相性は合わないのか?それとも瓜生はみうのことがほんとうに好きなのか・また愛理の立場は・・これは波乱になりそうだな。

 

<今日の主役>
乾紗凪(吉田真弓)

<演出>
荒井省吾

<脚本>
浦畑達彦


<エンドイラスト>
トモセシュンサク


来週もまた見てね!

<提供会社>
フロンティアワークス
ランティス

more...

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード