fc2ブログ

超速変形ジャイロゼッター 第15話 「はじめまして ドルフィーネ!」~情熱☆熱風せれなーで~



<感想>
 稲葉りんねはご機嫌斜めだわ~!といいつつ、かけるのことが好きなんじゃないかと思ったら本当だったようです。
 ってドルフィーネが初登場した話でしたねえ。かけるが助けるところ・・デフォルトでしたな。

<気付き事項>
・あの水族館・・どう見ても八景島シーパラダイスです。
・あの敵ですが、たぶんそらのおとしものフォルテのトモ子だなこれ


<今日のマッチのサブタイトル曲>
情熱☆熱風☽せれなーで(1982年)5枚目のシングル


稲葉りんねにはやっぱり頭が上がらないようで・・。本当は戦闘が終わって・・
 覚めてドキドキ夢は接吻気分~
ってね

<脚本>
清水恵

<演出>
中村近世

more...

1月のスマイルプリキュア!レビュー予定(一部変更)

(ご案内)
ふたりはプリキュアMHの同梱レビューですが、次回1/6放送分の
スマイルプリキュア45話にて3話分前倒しで掲載をいたします。
これは、2013年冬のアニメレビューがあることや、ふたりはプリキュアMH DVD
を最後まで見たためです。ご了承ください。、
 

1月のスマイルプリキュア!の視聴レビューは以下となる予定です。

1/6 第45話:通常通り(プリキュアMH 45話-47話(最終話)同梱)
1/13 第46話:通常通り
1/20 第47話:通常通り
1/27 第48話(最終話):通常通り(勝田全国マラソンに出場するため、速報版としてアップする予定です)


ふたりはプリキュアMHについては、この話と同梱となる予定です。
なお来年からドキドキプリキュアが始まりますが、同梱レビューは
ふたりはプリキュアスプラッシュスターになる予定です。

その後のアニメイトイオンモール土浦店での意見(店長からの回答を更新しました)

オープンして2ヶ月がたったアニメイトイオンモール土浦店ですが、
行ってきた感想および意見です。

(1)予約販売の用紙(バーコード付き色紙)ついて、予約が終わっているものが掲示され用紙が空になっているものがあります。
例 1/9発売:ラブライブベストアルバム

また、逆に発売前なのに予約販売の用紙が外されているものがありました。
例 2/6発売:僕は友達が少ないNEXT (OPとED)
  ぷちます!シングル一式

このため、「僕は友達が少ないNEXT」(OPとED)を口頭で予約する羽目になりました。12月中にはあったんですが、アニメの放送が始まった直後に外したようにも見えます。
 放送を見て購入を決めるというのが一般的な流れと思われます。これ以外にも商品があるようですが、外した理由を教えてください。また、予約期間が終わったものは、順次新しいものへ変更をお願い致します。(アニメイト柏店では、かなり徹底していました)

(2)ガールズアンドパンツアーのコーナーが寂しい
以前茨城県のアニメであるガールズアンドパンツアーのコーナーを設けてくださいとリクエストし、要望に答えて頂いたことに感謝いたします。
 しかし、いちおうキャラソンCDとアクセサリーは売っていたようですが、肝心のサントラCDと一部CD(売り切れなのかどうか)がなかったようです。
 また、同番組の初回限定盤のPOPがまだありました。すでにBD版は入手不可能であると思われますが、その代わりに、ガールズアンドパンツアーの簡単な紹介を載せていただけたらよいと思います。(水戸店には簡単な説明しきものがあった気がします。アニメ知っていない方も多数いらっしゃるので)
 欲を言えば、ガールズアンドパンツアーのビデオ上映(総集編:5.5話)とかを流していただければと思います。 また、グッズもあまりなく、1種類だけでなく、グッズを充実して頂きたく存じます。コーナーとして、半分のスペースを使えないでしょうか?

(3)新番組の本が探しにくい
 ぷちます!の本が端っこにあり、わかりづらいです。先週来た時には、一番上にあって取りにくいところにあり、意見として言おうと思いましたところでした。目印をつけていただいたらよいと思います。

以上よろしくお願いいたします。

1/15 アニメイトイオンモール土浦店より回答がありました。
(1)予約販売の用紙で、予約が終わっているものが掲示されている件は、早急に撤去します。
また、逆に発売前なのに予約販売の用紙が外されているものがあった「僕は友達が少ないNEXT (OPとED)」については、(アニメイト)本部から言われたということで撤去したようです。

(2)ガールズアンドパンツアーのグッズについては、入手が困難となっており、入荷がされないケースが多いようです。現行は予約として販売するのみとなっているようです。

(3)アニメ新作本のレイアウトについては、発展途上のため、レイアウトがまだ決まらないため
このような形になってしまいました。インデックスなどをつけて見やすくすることなどに努めていきたいと
思っております。




僕は友達が少ないNEXT 第1話「やはり俺の青春はまちがっている」  【伊藤かな恵さんの仕事】

2013冬アニメ第2弾は

本当に伊藤かな恵さんは友達が少ないみたいです。

放送:TBS 1/10 25:55~←対象

公式ページ


・映像フォーマット
 16:9 1125i ハイビジョン
・字幕放送
 あり
・時刻表示
 なし
・歌詞表示
 なし
・エンドクレジット方式
 スタンダード方式
・原作
 平坂読(MF文庫メディアファクトリー刊)
・シリーズ構成
 浦畑達彦/平坂読
・監督
 喜多幡徹
・アニメーション制作
 AIC Build
・コピーライト表示 
 平坂読/メディアファクトリー/製作委員会は友達が少ないNEXT、TBS


<主題歌情報> 
OP「Be My Friend」/ 隣人部<三日月夜空(CV:井上麻里奈)柏崎星奈(CV:伊藤かな恵)楠幸村(CV:山本希望)志熊理科(CV:福圓美里)羽瀬川小鳩(CV:花澤香菜)高山マリア(CV:井口裕香)>
ED「僕らの翼」/隣人部<三日月夜空(CV:井上麻里奈)柏崎星奈(CV:伊藤かな恵)楠幸村(CV:山本希望)志熊理科(CV:福圓美里)羽瀬川小鳩(CV:花澤香菜)高山マリア(CV:井口裕香)>


本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201301/article_9.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。
以上メディアファクトリーより2月6日同時発売

キューティクル探偵因幡 第2話「機密文書盗難事件/母子ストーカー事件」 ~炎のエビフライ~

第2話「機密文書盗難事件/母子ストーカー事件」

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201301/article_13.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

キューティクル探偵因幡 第1話「偽造通貨印刷事件/因幡洋誘拐事件」 ~日本ブレイク工業社歌~

2013年冬アニメ第1弾は

スクウェア・エニックスのGファンタジー出身アニメ・・これコナンがみたらたぶん呆れるな。

放送:AT-X 1/4 23:30~←対象
MXテレビ 1/8 25:30~←対象
スクウェア・エニックス版キューティクル探偵因幡
アニメ版キューティクル探偵因幡

・映像フォーマット
 16:9 1125i ハイビジョン
・字幕放送
 なし
・時刻表示
 なし
・歌詞表示
 あり(エンディングのみ確認)
・エンドクレジット方式
 スタンダード方式
・エンドカード
 なし
・原作
 もち(スクウェア・エニックス「月刊Gファンタジー」連載)
・シリーズ構成
 中村誠
・監督
 満仲勧
・アニメーション制作
 ZEXCS
・コピーライト表示 
 もち/スクウェア・エニックス/キューティクル探偵因幡製作委員会

(キューティクル探偵因幡製作委員会)
フロンティアワークス (BD制作元)
メディアファクトリー(CD発売元)
ショウゲート(インターネット配信元)
エー・ティー・エックス(CS放送元)
NECビッグローブ(インターネット配信元)

<主題歌情報> 
OP「遥か、日常の中で」/因幡洋(諏訪部順一)*2話より
ED「プリマ・ステラ」 /首領・ヴァレンティーノ(大川透)
以上収録しメディアファクトリーより2月26日発売予定

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201301/article_6.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

スマイルプリキュア! 第46話最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!

(プリキュアシリーズ通算 435話)


本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201301/article_12.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

キューティクル探偵因幡 第2話「機密文書盗難事件/母子ストーカー事件」 ~炎のエビフライ~


#02A(3) 機密文書盗難事件
 緒方警部はもともと因幡とは接点があったようです。本当に、Mがお好きなんですねえ。すごろくが盗まれたということはヴァレンティーノの仕業というのはデフォルトなんだな・・。
 と捕まえたら、すごろくで勝負しようともちかえた。それはタイムスリップすごろくだった。終わってみれば荻野と緒方の対決だったようです。緒方は自分で負けたようです。猫になってでてきたヴァレンティーノ・・相変わらずアホです。

(すごろくに抜ける要件一覧)
・捺印:ヴァレンティーノ
・6時間以内に大将を倒す:荻野
・一匹残らず犬を捕まえる:因幡
・ご飯を食え:荻野
・パンダにしろ!:緒方と因幡

(名探偵コナンとの対応話)
なし

#02B(4) 母子ストーカー事件
 ボツリヌス菌を盗もうとしたヴァレンティーノ・・。しかし、そこで、荻野梓をみて絶句してしまった。しかしそのお母さんは荻野若葉で、美人であったようです。警部もいい奥さん持って幸せだねえ。
 でも梓に何かあったらただじゃ置かないということで梓の子守を頼まれた因幡・・。それは獰猛なものがお好きだったようです。つみきが好きではなくてログハウスまでつくっちゃうとはねえ。
 そしてヴァレンティーノが、梓をロープでつなげて、誘拐したようです。
しかし泣かれてしまったし、獰猛になるし・・。この鍵が欲しいということで、梓が渡した鍵を母が受けた。若葉は優しさで、阻止したようだ・・。

(名探偵コナンとの対応話)
名探偵コナン 第71話 ストーカー殺人事件



<気づき事項>
・しろくまをパンダにしたところ、しろくまカフェにもでてきました。

<今日のサブタイトル>
炎のエビフライ(2枚目のシングル:2004年5月27日発売)

 これは八景島シーパラダイス内のバイキングレストラン(今は閉店)のテーマソングだったようです。実況がすごかったですねえ。

(実況を文字に変換しました:1分50秒から)
さあやってまいりました。まるでフードバキューム
はしくの勢いで食材を口に吸引していくチャレンジャーであります。
まさに食のゴングvs味の巨匠ともいう怒涛のフードデスマッチの予想です。まいりました~
さあまたも、めまぐるしい美々あるぞメリーゴーランドだ!このゴング編、ついにきられてしまうのかチャレンジャー!
このまま潰れてしまうのかチャレンジャー!

(音声を0.5倍速にして聴き、しるばにあが解析して文字に変換しました)


<演出>
山本靖貴

<脚本>
満仲勧


<提供>
スクエアエニックス
フロンティアワークス

more...

スマイルプリキュア! 第46話 最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!

(プリキュアシリーズ通算 435話)


<プリキュアストライクウイッチーズ #46>
宮藤:私は宮藤芳佳・・軍曹です。傍らでキュアハッピーもやっています。
プリキュアももうすぐ終わり・・。でもこのままでいたいです。
黒乃胡夢:久しぶりだね。
宮藤:おお!バッドエンドプリキュア お疲れさん。
黒乃胡夢:いやあ、わたしがプリキュアに変身するんだったらよかったのに・・ロザバンではスケバン刑事で南野陽子役やったし・・。
宮藤:でも、よかったよ。私は、バッドエンドプリキュアを斉藤由貴みたいな役で倒しましたからね・・正統派で・・。
黒乃胡夢:でも、この役は、もうやれないかも・・でもプリキュア憧れていたんだ・・。
宮藤:高校生プリキュアね・・。でもわたしは今年抜けるから、ガールズアンドパンツアーで相棒の西住みほ(渕上舞)に託したから、あとはよろしくと言っといたよ。
(黒乃胡夢はどうしてもプリキュアがやりたかったらしく、バッドエンドキュアハッピーにコスプレしたままでいた)
黒乃胡夢:私がプリキュアで出演していたらよかったのに・・覚えてなさい!

<感想>
 ついにバッドエンドプリキュアが登場した・・。
すべてニセモノなのだ。
ハッピーのことがだーすき・・私がハッピーになればいい・・。
だから・・世界中をいっぱい不幸にしたい。
黒乃胡夢だああああ。
世界ハーレム計画だなこれ・・。

容赦なく攻撃するバッドエンドプリキュア
それは攻撃マシンなのだ。

ダークプリキュアよりもダサいな・・。

(それぞれのバッドエンドプリキュア)
ハッピーを不幸に落とす・・。(ロザリオとバンパイアの黒乃胡夢)
世界中を焼きつくす太陽・・。(トリコの鈴(リン)四天王サニーの妹)
ピースは、騙し役。引っかかったゲソ!(侵略!イカ娘のイカ娘)
マーチは、風の様に強いほうが、弱い方を叩き潰す。(インフィニット・ストラトスのラウラ)
わたしはプリキュアを認めない!
美しさこそ正義・・。(ナルシストの青木れいか)
見苦しいものには、ふせるというものだ。

ジョーカーがミラクルジュエルを渡せと・・。
そこで、みんなが戦っている姿をみたポップ。

どう思ったんだろうか・・。渡してしまってもピエーロは復活してしまうというネタバレ・・。

なにが目的なんだと問う・・。
ミラクルジュエルは、どんなねがいも叶う宝石なのだ。
プリキュア5のドリームコレットだなこれ・・。

それらをみて、ここでミラクルジュエルを破壊しますとジョーカー

だから破壊しても同じでしょ!ピエーロは復活してしまうというネタバレがまた出てきた。

プリキュア5人も悟っていた。
キャンディが危ない!

あなたのことを破壊するまでだと・・。
ポップにおそいかかるジョーカー。

最後の希望をもとに光が放った。
そこで出てきたのは、女王様だった。
ロイヤルクイーンだ。ロイヤルクロックから出てきた。
これは、ロイヤルクイーンの最後の力だけで動いているのだ。

「わたくしの娘には手を出しません・・。」
あの妖精が、次期女王さまなのだ。
もう話の上でネタバレしているのに・・わざわざ強調しなくても・・

卵からかえったとしても、ピエーロは復活するよと・・
絶望に染まるざまを見ろと、世界中にバッドエナジーを放った。
最高に絶望な瞬間だね・・と5人のプリキュアに攻撃した。

もう、なんか、ネタバレが多くて面白くなくなってきたよ。退屈・・。同じこと言っていませんか?

ジョーカー:最高の眺めですねえ。
ロイヤルクイーン:そんなことはありません。未来を見る力がある限り希望はあります。キャンディなら、どんな困難も乗りきれると・・。

絶望なんかしない・・明日を信じて頑張る・・
バッドエンドは決まったといっても終わっていない・・
諦めていないのだ。未来は輝くキュアハッピーだから・・。

すべてをハッピーにしてもらっては困ることもあるようですが・・。

天気がいいとうれしくなるの・・友達とお弁当食べることが
楽しいのだ。ひとを傷つけるものではないと・・
そんな太陽サンサンのキュアサニーだから

友達とどういう関係があるのかが疑問だな・・。

ピースって平和なんだ、人にやさしくしようと思っている。
世界は平和になると信じて、笑顔をめざして頑張ると言ったキュアピース。

ピースという単語に引っ掛けたな。

いい加減負けをみとめれば?と聞くバッドエンドプリキュア。
ばかにされたってかまわない・・私は、絶対に負けない・・
全力で前に進むんだ。

それでもラウラ・ボーデヴィッヒよ・・「私は認めない」というのか・・。

本当の美しさは心である。ひとを思いやる心・・。わたしは
美しい心を守る

これって次期プリキュアのテーマですよね。

そしてバッドエンドプリキュアと現役プリキュアたちの技が激突する!

世界は終わりだよ=>ウルトラハッピーになれることをおもい
現役プリキュアたちが勝利した

バッドエンドプリキュアが、倒された・・。最後のデコルが来た。
悔しがるジョーカー・・しかし
笑ったのだ。
時はきた・・ピエーロ様がおめざめだ・・。

ってどうせ復活するんだろ!

黒絵の具が降ってきた・・。絵の具に化けたのだ。
それは分身だったようだな。

そこで出てきたのは、絶望の巨人であった。
デコルをデコルデコールに入れて・・。
ついに戦いの火蓋は切って落とされた。

なんか、この話見なくても次の話だけみればいいか・・。
戦闘だけでつまらなくなってきたな。最後まで見られるかなあと思うなこれ。


<今日の主役>
バッドエンドプリキュア

<変身パターンと時間>
なし


<キュアピースじゃんけん>
なし
同日放送のサザエさん:グー
勝者:なし
*キュアピース:10勝9敗16分

<決めわざ>
ハッピーシャワーシャイニングー>サニーファイアーバーニングー>ピースサンダーハリケーンー>マーチシュートインパクトー>ビューティーブリザードアロー 2分35秒
(本編 20:02->22:37)


<キュアデコルゲット>
プリンセスティアラ


<キュアデコルユース>()ゲットした話数
なし


<気づき事項>
・強化版の必殺技は必要なかったんじゃないかと思われます。(多分いらないじゃないかと)
・ミラクルジュエルは卵に決まっていて、次期女王だと思ったら本当だったようです。
・ジョーカーは最後まで負け惜しみしているところとか、ピエーロの分身は、以前にわかっていたはずです。なぜここで出してきたのかが疑問です。
・絶望の巨人ですが、ふたりはプリキュアのドツクゾーンとおなじでした。
・バッドエンドプリキュアのそれぞれの中の人は、一人二役でやっていました。しかも深夜アニメのキャラが大多数を占めました。


<参考>
(バッドエンドプリキュアの元だと思われるアニメ一覧)
・ロザリオとバンパイア
バッドエンドハッピー=>黒乃胡夢
・トリコ
バッドエンドサニー=>鈴(リン)
・侵略!イカ娘
バッドエンドピース=>イカ娘
・インフィニット・ストラトス
バッドエンドマーチ=>ラウラ・ボーデヴィッヒ
・ガールズアンドパンツアー
バッドエンドピース=>カチューシャ
・ふたりはプリキュア!ジュナ の(角澤 竜一)、レギーネ (小山 翔子)、ベルゼイ・ガートルード (結城 玄武)はドツクゾーンの種から生まれた
・ふたりはプリキュア!Max Heartの九条ひかり、洋館の少年(九条 ひかる)のそれぞれの正体が光の園女王の生命、ドツクゾーンの生命


<プリキュアシリーズ焼き直し>()視聴率
・劇場版Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!
キュアドリーム、キュアルージュ、キュアレモネード、キュアミント、キュアアクアがそれぞれの裏プリキュアとバトル
・ハートキャッチプリキュア!第37話「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!」(6.2)
・ハートキャッチプリキュア!第38話「プリキュア スーパーシルエットに変身です」(5.9)
キュアブロッサム、キュアマリン、キュアサンシャイン、キュアムーンライトがそれぞれ影の自分とバトル


<エンディング・エンドカード>
エンディング:キュアピース
エンドカード:キュアピース(別バージョンVer.2)


<今週の決着:途中経過>
トータル 18分06秒(グロスタイム*)
(内訳)
前半:4分00秒
(本編 4:40ー8:40)
後半:14分06秒
(本編 11:19ー25:25)
戦闘が終わるまで29分53秒

*バッドエンドプリキュアを倒したしたところで終了しました

ただし、バッドエンドプリキュアを倒したしたところの場合
15分18秒となります。
(内訳)
前半:4分00秒
(本編 4:40ー8:40)
後半:11分18秒
(本編 11:19ー22:37)



<ハイパーアカンべーの召喚>
なし

<対決キャラ>
バッドエンドプリキュア

<演出>
三塚雅人

<脚本>
成田良美


<番組提供会社>
1バンダイ
2講談社
3セイバン
4マクドナルド
5ヤマハ


<次回>
第47話 最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!
 
<今週のマーベラス!>
なし

<8年前のプリキュアは・・>
おやすみいたします

<しるばにあのここまでのプリキュアレビュー終了話数>
386話分を掲載済み(終了まで49話分:ss全話)

more...

ふしぎ遊戯 第四十三章決別の来同

 婁宿と出会い、唯とやっと再会できた美朱。唯が力を貸すと改心したように見えるが・・・
また、婁宿が西廊国の神座宝をずっと守っていたのにはある想いがあった{%!?webry%}

―愛する人が幸せになってくれれば・・・それが自分の幸せだと―(By婁宿)

<オンエア当初>
1996年1月25日(木)


 廊に閉じ込められた美朱はそこで西廊国の神座宝を持っている白虎七星士婁宿と出会う。と同時に唯が美朱と話がしたいとここに来た{%!?webry%}
唯とやっと会えたんだけど青龍七星士箕宿に声奪われて話ができない(><)
こうなったら体で表現{%!?webry%}

美朱:分かって唯ちゃん、男たちから助けてあげられなくってゴメンね。でもあたしは今でも鬼宿と同じくらい唯ちゃんが大好きなんだよ!
後ろから唯にハグ{%ハート4webry%}
美朱、締めすぎ締めすぎ(^^;)

唯:ったくあんたには負けるよ。しょーがないなー。あんたみたいなバカみてたら意地張ってんのバカらしくなってきちゃうじゃん。
通じた{%はてなwebry%}
絶縁状態だった美朱をいとも簡単に
美朱はわかってくれたと涙流し再ハグ{%ハート4webry%}
唯が心宿に見つかったらマズイと美朱と婁宿を案内{%!?webry%}
廊下を歩く途中婁宿が度々体調崩す{%びっくり2webry%}
婁宿って持病なんですか{%はてなwebry%}






白虎廟から出てから体調崩してた{%!?webry%}
それってどーいうことですか{%はてなwebry%}
仲間の術で見た目を90年前のままにしてもらった{%!?webry%}
その姿で神座宝をずっと護ってたんだけど、中身の老化が普通の人より急促進。廟から出るとその副作用が顕著{%!?webry%}
この状態で神座宝を護るにはしんどい(><)
唯が今のうちに神座宝を美朱に渡しておいたほうがいいと進言。
美朱はそうだとマジカルアクション伝言する。
心宿、神座宝、朱雀

婁宿:あの心宿がもうひとつの神座宝を持っているから朱雀を呼び出せないじゃないか

正解~b(^0^)d
解読できない唯に代わって婁宿が当てた{%びっくり2webry%}

唯:な~んだ!それなら私が何とかするよ。心宿も私には油断するんだろうし
美朱パブロフの犬になってじゃれまくる(^^;)
唯がなんとかさばいてくれると言っているけど、このパターンどっかであったような気がそれは置いといて婁宿が耳元から何かを取り出す{%!?webry%}







{%はてなwebry%}
まさかこれが神座宝{%はてなwebry%}
にしては小さすぎなんじゃ・・・
違うって{%びっくり2webry%}
婁宿がその種に念を送る。
種から芽がでて茎と葉が出てと伸びあっという間に開花。
花の中に何か入ってる{%びっくり2webry%}

婁宿:これが白虎の神座宝だ
これは・・・




















手鏡{%!?webry%}
美朱の目がキラキラと一輪のバラを差し出す。
ありがとうと表現したかったのね(^^;)
その神座宝は婁宿がただひとり愛した女性大杉鈴乃が残したもの
そう、美朱&鬼宿と同様、彼らも愛し合っていた仲。
90年前鈴乃がこの世界に降りて白虎の巫女になった。鈴乃と婁宿の恋にほかの仲間からは白虎を呼び出したら巫女は異世界に還されるからと反対。白虎に願いしたけど・・・


―その願いだけは叶えることはできぬ―
白虎にさえその想い届かず、鈴乃は異世界に還ったんだって{%びっくり2webry%}
婁宿の悲恋に美朱愕然{%!?webry%}
鬼宿、どんなに愛し合っても、この世界で一緒に暮らすことかなわず、朱雀を呼び出したら美朱が元の世界に還って二度と会えなくなるくらいならと美朱に別れを切り出したのね。
 美朱を落ち着かせようと唯は水を取りに部屋から出たとき、別棟から鬼宿に声かけられた。
美朱とどうせ結ばれないんなら諦めたらと鬼宿に挑発{%!?webry%}でも鬼宿からでた言葉は・・・


―美朱がここにいられねーならオレが・・・オレが美朱の世界に行ってやる―
鬼宿、天の掟なんてクソッ喰らえとあきらめが悪い
愛する女性のために次元を超えて自分たちの世界へ来るという鬼宿に唯は強がりつつ心の中は苛立つ。
心宿に言われたことを思い出す{%シャボン玉webry%}


心宿:私をとるかあの娘をとるかあなた次第です


 鬼宿のことが気になる美朱。唯が水を持ってきてくれたけどその水が美朱の顔にふっかけてしまった。
美朱は唯のハンカチで顔を拭く代わりに神座宝を唯に持たせる。
心宿たちが来るかもしれないと唯に別の部屋まで案内される。
唯はここにいてと言い残して部屋から出て行った。
美朱と婁宿を残してどーする気だろう{%はてなwebry%}
んんッ{%びっくり2webry%}









ドアが開かない{%びっくり2webry%}
なぜ{%はてなwebry%}






唯:甘かったね美朱!私が本当にアンタを許したとでも思ってんの?
一度あれば二度有り(><)
唯、青龍の力で2人の仲をズタズタにしようと。
心宿が唯に美朱のとこに行かせたのは、美朱と唯を会わせたのは美朱と唯が親友同士であるのを見せつけ、婁宿に神座宝を出させようという魂胆{%!?webry%}
 婁宿は種から出る弦で施錠解除。美朱を置いて唯を追いかける。
 唯は神座宝を持って心宿のとこへ行く途中、婁宿に引き止められる。


婁宿:キミは彼女が好きなんだろ?
婁宿が神座宝を出したのは唯が美朱の親友だから。美朱が唯を親友だと思っているなら唯もそう思っているに違いないと見透かす{%!?webry%}
唯に美朱のとこに戻ることを勧める。
うげッ地面から魔物が出た{%!?webry%}
箕宿の仕業ね
 一方、美朱は誤解したままで青龍を呼び出すのを止めようと唯を探し出す。向こうから修行僧たちが来ると擬似阿修羅肖像画で隠れ蓑術。
あっさり見抜かれるのにスルーしちゃうのが不思議よね
まいたとこでさっさと行きますか
って阿修羅像に掴まれた{%!?webry%}
向こうから誰か来る{%びっくり2webry%}












美朱!
鬼宿キターーーーーーーーーー(≧∀≦)ーーーーーーーーーーッ!!
翼宿の烈火神焔で解放{%!?webry%}
翼宿、サンキュー
っておぶられている張宿に首締め付けられて苦しいともがいてる(^^;)
美朱、鬼宿にやっと会えたのにそっぽ向いちゃってる{%!?webry%}
伝説の塔に鬼宿が来なかったからフラれたと思い込んでる。
鬼宿は窓から見える伝説の塔を見る。
伝説の塔に今から行っても外はすでに夜更け。
鬼宿が美朱の顔を手にとって







場所が違うけど








すでに日が落ちたけど






カップルが離れ離れにならないおまじまいだけでもと











{%キスマークwebry%}したよ{%!?webry%}

翼宿、子供は見ちゃダメと張宿に目隠しすることないしょ(^^;)


―少しでも・・・どんな些細なことでもオレたちの運命を変えることができるんならもう・・・オレは何だってするよ―
愛する女性(=美朱)と結ばれない運命から覆してやると約束。
鬼宿に抱かれた美朱はその想いに涙流す。


―離れ離れになる時が来ても2人の愛は変わらないから―


 鬼宿たちと合流できた美朱は物音を頼りに唯を探しだす。着いたのは婁宿が数匹の魔物に立ち向かっているとこ{%!?webry%}
でも能力は使えても中身が老人並みなのが裏目に出て、体力がかなり消耗{%びっくり2webry%}
加勢しにくる美朱たちに来ては行けないと促すが、隙突かれ人質にされた{%びっくり2webry%}
と同時に奎宿、昴宿、井宿、軫宿がやっと到着{%!?webry%}
一歩でも動けば仲間(=婁宿)を殺すと箕宿は言う。
壁から心宿が現れる{%!?webry%}

心宿:唯様、さあこちらへ屋上で青龍召喚の儀式の用意をしております
唯は美朱を見て少々憂いな表情をするが、心宿とともに壁をすり抜けて行った。
唯を追いかけたいんだけど婁宿の命に保証はないし・・・
あれッ種から弦が出てきた{%!?webry%}
その反動で魔物の爪が婁宿をめがけて
婁宿、一体何を{%びっくり2webry%}







弦が箕宿を捕縛{%!?webry%}








ヌワッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!
婁宿が婁宿がッ{%びっくり2webry%}











道連れにしようと箕宿もろども体貫かれた{%!?webry%}
美朱たちのために一肌脱ごうと自ら犠牲になろうと体張ったんだね{%びっくり2webry%}
箕宿の術が解け魔物消滅{%!?webry%}

婁宿:悪いな・・・先に天へ帰る時が・・・来たようだ
奎宿:バカヤロウ!何言ってやがる!90年前に鈴乃と約束しただろうが!オレたちは生きるも死ぬも一緒だってよ!
瀕死状態の婁宿を持ち上げる奎宿。
翼宿が心宿たちを追いかけようと突進するが、すり抜けたとこが既に壁となってた。
婁宿は鬼宿にこういう。


婁宿:心は結ばれていた・・・だからたとえ違う世界で生きていても・・・2人は一緒だった。ずっと・・・ずっとこの想いだけは・・・離れはしない
美朱と鬼宿をみて自分と鈴乃が愛し合った頃を思い出す。


―婁宿、私たちはどんな時も一緒よ・・・ずっと・・・・―
鈴乃を想い・・・



















婁宿死す{%!?webry%}
鈴乃を会いに次元超え
同時に死んだ鈴乃と90年ぶりに会えた。
長い月日を経て2人はあの世で結ばれた。
2人ともお幸せに~(T0T)
 婁宿の敢死を見送る美朱たち。

張宿:うわッ!!
張宿どうした{%びっくり2webry%}







この体確かに頂いた
なぬッ、死んだはずの箕宿が張宿の体に{%!?webry%}
これは一体{%びっくり2webry%}
次回に続く{%!?webry%}





<奎介&哲也の行動>
玄武洞でトキと出会う
白虎の巫女大杉鈴宅
このときの鈴乃は危篤状態。
婁宿と鈴乃が天に旅立っていくのを見届けた。


<文庫コミックス>
第6巻P281~P339


<原作との相違>
1.婁宿がいる部屋
・壁の向こうから鬼宿が話しかけてきた。
美朱と自分がなぜ同じ世界に生まれてこなかったのかと

2.寺院の廊下
・奎宿が修行僧たちに銭をばらまいたとき、鬼宿の金儲けグセ顕著(^^;)
・鬼宿が美朱居所を集中しようとしたら翼宿にオバケちゃんと茶化された
・張宿が翼宿にアドバイスを送る途中字が消え、修行僧が怖いと泣き喚いた。
・翼宿におぶられた張宿が字がない自分は弱虫だと弱音こぼす。
これらはアニメ版ではカットされた


<ゲスト>
トキ:志賀克也
大杉鈴乃:中沢みどり(西紡、箕宿)


脚本:浦沢義雄 絵コンテ・演出:貞光紳也 作画監督:本木久年
原画:ドラゴンプロダクション(10人) 色指定:いわみみか 
動画チェック:児玉八重子 
動画:ドラゴンプロダクション(4人) 仕上検査:上原由紀子、清水佳子、村崎泉 
仕上:スタジオぴえろ福岡分室、スタジオぐりふぉん、トランスアーツ(2012年3月30日破産)、成宝洋行、福島友子、遠東動画 制作進行:矢澤真紀 文芸進行:水越保、森島さくら 


 巫女と七星士との恋は婁宿にも経験してたと発覚{%!?webry%}2組それぞれの相思相愛は、鬼宿を除いた仲間は公認なのに対し、白虎のほかの仲間は猛反対。神獣を呼び出した巫女は元の世界に強制帰還される運命に翻弄。別々の世界に生きてても心が通じ合っている。それを証明したのは婁宿が次元を超えて鈴乃を迎えに行き、2人はあの世で結ばれたこと。
伝説の塔「優愛の塔」に伝わるカップルが離れ離れにならないというおまじまい。その起源は鈴乃と婁宿がこの場所で永遠の愛を誓いあったんじゃないかと私は思う。
 鬼宿は美朱と一緒に生きるためならと運命を覆してやると躍起モード{%!?webry%}
でも特烏蘭で偶然会った唯の一言「本の中の人間のクセに」の意味を知ったときどんな顔するのか気になるとこ。
それでは婁宿のプロフィールを紹介するね{%音符webry%}

<婁宿のプロフィール>
本名:カルサ=ツォニェ
出身地:西廊国の衛星国・沙州(さす)
身長:181cm
生年月日:3月21日
年齢:110歳※見た目は20歳(初登場時)
血液型:A
趣味:植物を育てること
字が現れる部分:右手の甲
能力:植物を自由に操ることができる
距星:牡羊座β星
備考:祖母がいたがすでに死亡。白虎の巫女大杉鈴乃と愛し合ったがかなわず。離れ離れになっても2人の愛は変わらなかった。




<次回>
第四十四章刹那の攻防

ママレード・ボーイ 第43話 スキー旅行「二人っきりになんかさせない!」

~遭難【disaster】~

視聴ポイント:「佐久間すずが光希にしてしまったこととは・・・」


<内容と感想>
 明日から3月である・・楽しい思い出・・いっぱい作ろうと決心した。

もう早いよな・・この設定いつ頃なのか?

すずは一人で歩いていた。
あの初詣のことを思い出したのだ。
みんなで、のけものにされていたことなのだ。
納得出来ないのは、遊と光希の組み合わせだった。

そうとうヤキモチやいたな。

遊は、旅行を計画していた。
九州旅行のときみたいには言えなかった。

って、もうなんなんだこいつは・・。

すずの部屋。勉強をしたくなかったようで、
旅行パンフレットが落ちてしまったのだ。
さては、すずは旅行に行くということを悟っていたのだ。

そこで三輪さんに相談したすず・・なにを考えたのか・・
密かにスキーを計画していたのだ。

ってすずが言ったな。

実は、銀太も、この話を聞いていたようだ。亜梨実にもいったらしい。
そこで、旅行へいかないかと提案した・・それは、スキーだった。
三輪さんが、ペンションを予約してくれたのだ。

夜行バスで、スキー場まで、行った。六反田もいつのまに・・。
スキー場に到着してはしゃいだのは、六反田だけだった。

ゲレンデから誰が一番こられるのか勝負だと銀太に・・しかし、銀太たちは勝負放棄・・。
六反田一人だった。

三輪さんと茗子さんは、二人で滑っていた。そのとき、銀太と亜梨実もそうだった。
遊と光希も楽しんでいた。

すずは、ヘタだったらしく。激突!
ひとりで楽しんでいた。
というより、すずが遊を横取りしようと策略・・。
早速教えることにした遊・・
みんなで、それぞれ、楽しんだのだ。
「すずもねっ!」

夜・・。ゲレンデは銀世界だった。
ペンションでは、大とゲームをやっていた。
六反田が、今日散々だった。
トランプでも最下位・・。

おまえ相当ついていないな・・。

それぞれに、
三輪・茗子は、コーヒーを飲みに行った。
亜梨実と銀太はオセロゲームをやりにいった。
遊と光希は、外にでた。
六反田がさそっても、すずは寝るといって出ていった。

そのころ・・
茗子と三輪さん・・。明日の計画をしていた。
亜梨実と銀太は、オセロをやっていた・・そこで手を合わせたのだ。
光希が雪だるまを作っていた。抱きしめあった・。
それをみていたすず・・。

これは作戦決行だな。

物思いにふけっていた。
そして朝は、雪が降っていた。
ゆうがたには帰らラなければならないのだ
しかし、光希は、お財布を忘れてしまった。
さきに滑っていてと言って探した。
ダイニング・ルームに行って探した。
見つかって戻ってきたときはだれも居なかった。
遊があのゴンドラで先にいっているとすずが告げた
「バイバイ」
作戦は成功だな・・。

すずは遊にだきついた。
遊:光希は
すず:知らないけど
遊:お子様のおもりはごめんだよ・・
すず:私子供じゃないもん・・。

そのころ、光希はゴンドラに乗っていた・・遠くまで行った。
遊がいるのか・・。
しかし、遊は居なかった。
先に行ったのか・・。

そのころみんなは、
喫茶店にいってから見ていないと行って、
みんなで探した。
大騒ぎしなくてもおりてくるとすず・・。

断固として、ゆずらないな・・。

そのころ、光希はひとりで降りていた。
救護所に連絡したほうがいいか・・

そして、
すず:光希さんの居場所しっているよ
どこ・・どこなんだ・・
あのゴンドラに乗って・・
あそこは難所だから無理だ。
知らなかった・・ちょっと間・・いなくなればいいと思いって

ゴンドラは悪天候のため運行中止・・。
そこで三輪さんが、スノーノービルを持ってきた。
みきは、そのころ滑っていた。
光希。無事でいろよ・・。

光希は、なかなか辿りつけなかった。
「くたびれちゃった・・もう歩けないよ・・」
とそのとき、遊の声が・・

光希・・光希・・
遊~!

やっと見つけたのだ。
無事にみつかったのだ。

心配させやがって・・
吹雪は晴れた・・。
光希にすずは、謝った・・。うそついたようだ。
気にしないで・・急斜面をクリアして記録を更新したと
いった。お腹すいちゃったとけろんとしていたのだ。
すずはかんぜんに負けてしまった。

帰りのバス・・みんなは寝ていた。
すずは、くやしいけどあの二人ってお似合いなのかな
と思っていた。

 すずがした策略は、とんでもない事態にまで発展してしまったようです。遊と光希の絆は大きくなったようです。すずが一人になったしまったことや遊をものにしたいということをよそに、後になってツケとして出てしまったようです。見つかってよかったようですが、光希を待たずにみんなが先に行ってしまうのはどうかと思われますね・・


<この話のまとめ>
「佐久間すずが光希にしてしまったこととは・・・」

 すずが嘘をついて遊が、難所のコースにいることを告げた。その結果、光希とみんなに迷惑をかけてしまった。

 すずがしたことは、完全に失敗です。これ、見つからなければ、遭難するということまで発展するという大きな事故となったでしょう。ドラマだとかなり大げさにするのですが、アニメでは、やや軽めにできていました。光希が見つかってよかったようです。でも、すずは今回の教訓として、遊と光希の仲を見届けることとなったようです。


<今日の主役>
小石川光希(國府田マリ子)

<キスシーン>
なし


<挿入歌>
本編中のクレジット:「ママレード・ボーイ 幾つもの出会いを重ねながら」
「ママレード・ボーイ ママレード・フェイス!」 より


【流れた曲】
エンジェル(1番の歌詞)/佐久間すず(丹下桜)  1分26秒
(本編 9:07-10:33)
<収録アルバム>
・ママレード・ボーイ Vol.5 ママレード・フェイス![ヴォーカルアルバムⅡ](廃盤:APCM-5057)4曲目に収録
・ママレード・ボーイ全曲集(COCX-32230~1)ディスク1-11曲目に収録

<原作>
アニメオリジナルストーリー

<気づき事項>
・光希が財布を忘れてしまったことに対して、みんなはなんで先に行ってしまったんでしょうか?やっぱりこれはネタバレなのかもしれませんね。
・あの夜行バスですが、多分白馬方面で今のアルピコ交通ではないかと思われます。
http://www.alpico.co.jp/access/express/hakuba_shinjuku/#timetable_winter
23:10新宿発で朝到着するバスかもしくは、ツアーバスを使った可能性があります。

<シチュエーション>
・光希の心の変化
彼と一緒に旅行するんだー>彼は約束の場所にいるんだー>あれ?いない。どこなの?ー>彼助けに来てくれたんだ。怖かったよ~。

・佐久間すずの心の変化
絶対にゆるさないんだからー>バイバイー>えっ・・そんな事態になるなんて・・ー>ヤキモチ焼いてごめんなさい。


<参考>
・白馬八方スキー場
http://www.happo-one.jp/
光希たちが行ったと思われる場所

<演出>
笠山葉一

<脚本>
影山由美



<次回>
光希は、みんなが将来のこと考えていることを悟った。みんながそれぞれの目標を持っていることを光希自身は知らなかったようだ。そこで、光希は頑張って自分のやりたいこと、進みたい職業を見つけることにした。



次回 ママレード・ボーイ 第44話 二人の将来「遊の夢、私の夢は?」

 あなたの夢は、もう決まっているんだろ。光希!



<放送日>
朝日放送(テレビ朝日系列全国放送) 1995/1/15(本放送)
キッズステーション 2007/5/17 (最後の帯放送)
フジテレビTWO 2012/5/19


ビビッドレッド・オペレーション 第1話 戦闘少女「ファーストオペレーション」

戦闘少女ー>魔法少女(ストライクウイッチーズ 第1話のサブタイトル)

2013年冬アニメ第3弾は

高村和宏さんによるストライクウイッチーズに似た美少女アニメです。


放送:TBSテレビ 1/11 25:55~←対象
BS-TBS 1/12 24:00~←対象

公式ページ:
http://www.vividred.net/


・映像フォーマット
 16:9 1125i ハイビジョン
・字幕放送
 なし
・時刻表示
 なし
・歌詞表示
 なし
・エンドクレジット方式
 スタンダード方式
・エンドカード
 なし
・シリーズ構成
 吉野弘幸、高村和宏
・監督
 高村和宏
・アニメーション制作
 A-1 Pictures
・コピーライト表示 
 vividred project/MBS

<vividred project>
アニプレックス(BD発売元)
アスキー・メディアワークス(マンガ掲載元)
電通(広告元)
ムービック(グッズ製作元)


<主題歌情報> 
OP「ENERGY」/earthmind
(1/16よりレコチョクで着うたにて配信予定)

<コメント>
 今期最大の大作と囁かれているのは、京都アニメーション制作「たまこまーけっと」とこの「ビビッドレッドオペレーション」だそうです。その理由は、おそらく、高村和宏監督だからということかもしれません。視聴リストには掲載していませんが、見たところ、ストライクウイッチーズに似たアプローチで作るそうなんで、見ることにしましょう。


<しるばにあのファーストインプレッション:5段階評価>
・予告ムービー:4 
 下のパ○ツアングルはデフォルトなのか・・
・主題歌のやる気度:3
 まあまあかなというかんじです
・本編:3
 ネウロイが出てきそうな感じです。

<感想>
 主人公は、一色あかねというらしいです。お父さんからもらった鍵が発端となりますが、そのお父さんが発明したのは、幽体離脱だったようです。動物に化けたようで・・このあかねが天城みずはを助けたようです。しかも、プラネタリウム型ロボットいえネウロイじゃないか・・これ!

<気づき事項>
・OPテーマはありませんでした。エンディングはスタッフロール式でした。(なおエンディングの曲が「ENERGY」というオープニングテーマとなる予定。
・あかねが持っていた鍵ですが、形がVPNトークンキーじゃないかと思います。
http://www.ucalgary.ca/it/networks/vpn/admin/mac

・鳥を助けたところですが、ストライクウイッチーズ第1話で宮藤芳佳が花をとったところと同じです。

・敵のロボットですが、プラネタリウムの機械に似ていました。しかもネウロイだよこれ!

<参考>
・伊豆大島(東京都大島町)
http://www.town.oshima.tokyo.jp/

・「笑顔の魔法」 /石田燿子


ストライクウィッチーズ2OPです
<脚本>
吉野弘幸

<演出>
伊藤祐毅


more...

僕は友達が少ないNEXT 第1話「やはり俺の青春はまちがっている」  【伊藤かな恵さんの仕事】

(僕は友達が少ないシリーズ第13話)

やはり俺の青春はまちがっている<=やはり俺の青春ラブコメはまちがっている(渡航原作のライトノベル:小学館ガガガ文庫)
なお、2013年4月よりTBSにて放送開始予定です
http://www.tbs.co.jp/anime/oregairu/

2013冬アニメ第2弾は

本当に伊藤かな恵さんは友達が少ないみたいです。

放送:TBS 1/10 25:55~←対象


公式ページ:
http://www.tbs.co.jp/anime/haganai



・映像フォーマット
 16:9 1125i ハイビジョン
・字幕放送
 あり
・時刻表示
 なし
・歌詞表示
 なし
・エンドクレジット方式
 スタンダード方式
・原作
 平坂読(MF文庫メディアファクトリー刊)
・シリーズ構成
 浦畑達彦/平坂読
・監督
 喜多幡徹
・アニメーション制作
 AIC Build
・コピーライト表示 
 平坂読/メディアファクトリー/製作委員会は友達が少ないNEXT、TBS



<主題歌情報> 
OP「Be My Friend」/ 隣人部<三日月夜空(CV:井上麻里奈)柏崎星奈(CV:伊藤かな恵)楠幸村(CV:山本希望)志熊理科(CV:福圓美里)羽瀬川小鳩(CV:花澤香菜)高山マリア(CV:井口裕香)>
ED「僕らの翼」/隣人部<三日月夜空(CV:井上麻里奈)柏崎星奈(CV:伊藤かな恵)楠幸村(CV:山本希望)志熊理科(CV:福圓美里)羽瀬川小鳩(CV:花澤香菜)高山マリア(CV:井口裕香)>
以上メディアファクトリーより2月6日同時発売

<コメント>
 僕は友達が少ないがついに2期に・・。私もびっくりしましたが、伊藤かな恵の出番がやっときたって感じです。って他のアニメには出演したんですが、どうも、相性が合わないようで・・。。ということで、今回も伊藤かな恵の役である柏崎星奈を主人公の視点にして書いてみたいと思います。

<しるばにあのファーストインプレッション:5段階評価>
・予告ムービー:3 
 いつものことか・・まあ続くからな・・
・主題歌のやる気度:3
 今回は全員一緒か・・。
・本編:4 
 柏崎星奈がいじられているところ・・これはすごいな。


<今日の柏崎星奈>
(この話はフィクションです。登場人物とは関係がありません)
 伊藤かな恵・・いよいよ、はがない2期が始まったようだ。シャイニング・ハーツー幸せのパンでは売り子。織田信奈の野望では、主人公ということだったが、どうも、みんなには受けたのかどうかは定かでないようだ。しるばにあにとっては、このところ、伊藤かな恵の一連のキャラはあまり合わないようだ。っていうか話についていけないようだ。それは、内容がいまいちだからかも知れない。
 と前置きは置いといて、はがないのみんながすべて集合したようだ。相変わらず、ダイナマイトボディを見せつけ、井上麻里奈に対抗?しようとした。しかし、はがない2期が始まる前に、プリキュアになった井上麻里奈が、伊藤かな恵に対して、嫌味を言ったようだ。それは、キュアマーチのように風のように現れて、伊藤かな恵を褒め殺しで瞬殺したからだ。しかし福圓美里は、キュアハッピーのように元気・無敵・ガールズ~と振舞った。かな恵は、どうも、気が進まなかったようだ。なぜなら、今年も挑戦したが、プリキュアになれなかったという悔しさがあった。金元寿子のイカ娘・キュアピース・ガルパンのカチューシャにも、じゃんけんで負けてしまったようだ。(もともとじゃんけんが弱いかもしれない。)
 そのせいか、木村さんが自宅に訪問した際、キュアマーチいえ緑川なおの写真を部屋に飾っているのを、見つけてしまったのだ。自分はプリキュアになりたいがために、飾っていたらしい。だが、なぜ井上麻里奈いえキュアマーチを選んだのか・・。それは、自分の貪欲さと絶望的にかっこいいという理由だったかもしれない。(ジャイロゼッターの稲葉りんねのようなロ○になりたかったのかもしれない)
 事の発端は井上麻里奈が、プリキュアのためにヘアースタイルを変えてあげるといい、スマイルプリキュアのキャンディのようにしてほしいと頼んだのがきっかけだ。そこで、京都旅行に行った時のヘアースタイルでとリクエストしたら、ソフトクリームのかたちになってしまったのだ。
 そのヘアースタイルを見た青○プロの人が、「なんじゃこりゃー」と松田優作のようにおどろいた。そこで、だれが作ったんだと聞いたが、かな恵は、言わなかった。なぜなら、まさかプリキュア出演している井上麻里奈に○をぬることは、後がこわいので絶対にできないからだ。
 自分が昨年井上麻里奈にとられ、金元寿子にもとられ、そふてにっの喜多村英梨にもとられたプリキュアの枠に入れず、今年も、キュアマーチの絵やpixcivのサイト・フレッシュプリキュアのウイッグを餌に、自分で一人でエ○チしていたのは、言うまでもない。たぶんこういうことを妄想するだろう・・。
 なお、かわいいよ、緑川なお・・。いえキュアマーチ・・かわいいよキュアマーチ。
キュアピースもあざとくていい~。プリキュア~いいよプ・リ・キ・ュ・ア(ハート)
 イカピース~~~~~ あ・あ・ああああっ!
 


<演出>
島津裕行

<脚本>
浦畑達彦


<提供>
メディアファクトリー


more...

アイカツ! 第13話カロリーの悲劇!

アイドル活動12週目オフ
アイドル活動13週目正月病

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201301/article_8.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

超速変形ジャイロゼッター 第14話 超速特番 全部見せますジャイロゼッター~夢絆(12インチ)~



この回は総集編っぽいものです。

<感想>
 この話は、今までの回をつなぎ合わせたもので、今までのジャイロゼッターの戦闘記録とか敵の紹介とかでした。
 イレイザー01ってソウタだったんですね。前の話みていたけど忘れるところでした。 特別番組だったとは・・テレビの中にテレビがあるという感じでした。軍司ソウタにことについて、総司令は分かったんだな・・それは正体がソウタということを・・。

<気付き事項>
・関智一さんが主役?っぽくなっていました。まさにおいしいなこいつ・・。
・入浴シーンが少しだけありました・・って放送時間違ってない?
・イレイザー01のハ○カが目立っていました。同人誌のえじきになるな。

<今日のマッチのサブタイトル曲>
夢絆(12インチシングル)(1985年)19枚目のシングル
<動画がないため省略>

 総集編でもカケルはすごかった。マイクマン関はこうおもうだろうな・・
せつないぜえ せつないぜえ

<脚本>
佐藤大

<演出>
和田純一


 

more...

アイカツ! 第13話カロリーの悲劇!

アイドル活動12週目オフ
アイドル活動13週目正月病


<インフォメーション>
1.データカードダスアイカツ!公式にアイカツ!カレンダー投入。
アニメ版アイカツ!オンエア日はもちろんブログアップ日、イベント日程など記載されていますので要チェック{%!?webry%}

2.アイカツ!ツイッター導入
アイカツ!データカードダス公式ツイッター
アイカツ!アニメ公式ツイッター

3.次世代ワールドホビーフェア’13Winter開催決定!?
開催日および場所
1月20日(日)名古屋会場ナゴヤドーム
1月26日(土)・27日(日)東京会場幕張メッセ
2月3日(日)福岡会場福岡Yahoo!JAPANドーム
2月10日(日)大阪会場京セラドーム
開催時間
09:00~16:00(入場料無料)

バンダイナムコゲームスブース内にてアイカツ!イベンt企画を用意
a.レッスン大会(参加料無料)
参加者にはプロモーションカードパック(全4種ランダム)とプロモーションカード(ピンクカラーデニムミニorブラックサイハイブーツ)ゲット
さらにレッスン大会に合格すると合格証ゲット
b.アイカツ!ブースでプロモーションカード(ピンクレオパードロゴベアトップ)無料配布
※無くなり次第終了{%!?webry%}

4.星空サンライズHERO RADIO #41でSTAR☆ANISのわか、ふうり、すなおが星空サンライズにてゲスト出演
2013年1月6日(日)23:20~24:00ライブ配信されましたが、再配信あり
HERO RADIO配信:2013年1月7日(月) 12:00~2月4日(月) 11:59
星空サンライズ配信:2013年1月11日(金) 12:00~1月18日(金) 11:59
見逃してしまった皆さんには要チェック{%!?webry%}


<本編>
 スターライト学園は冬休みに入り正月を迎えた。いちごちゃんは{%家webry%}に帰って弁当屋のお手伝い。あおいちゃん、前の学校のお友達3人が新年ご挨拶。久しぶりと大喜びするいちごちゃん。でもあいちゃんはいちごちゃんを見てあることに気づく。
 新学期いちごちゃんはふっくら体型で登校。というのはおいしいものバクバク食べたせいで正月太り。いちごちゃんの正月病をなんとかしようとあおいちゃんがジョニー先生が告知する次のオーディションに強制参加させる。コーチングするが、いちごちゃんは明日からきちんとやると倦怠モード。そのツケがアイカツ!をセットしてもゲートが開かないという最悪な事態を引き起こす。美月のように輝けるアイドルになりたいと必死に頑張る自分を忘れているとダメだし食らわされる。通りかかった美月に無視されたことでダイエットしようと心一新にし、オーディションまでなんとか間に合った。

<今回の仕事>
なし


<自主トレーニング>
いちごちゃんの正月病バイバイプロジェクト
開始当初
・ランニング
1周目でリタイヤ
・ダンス
数秒でリタイヤ
・モデルウォーク
バランス取れずフラフラ
おとめちゃんが手にしているポップンポップコーンの誘惑に負けた

荒療治
アイカツ!カードをセットしてもゲートが開かない=どんな時だって頑張ろうとする気持ちを忘れている→その上美月に愛想尽かされた

改心後
・あおいちゃん監修アイドル式ダイエット
心拍トレーニング
最大心拍数
220-年齢

目標心拍数
軽い運動(最大心拍数の60~70%)=体脂肪燃焼
20分以上の有酸素運動が有効
ややきつい運動(最大心拍数の70~85%)=体力増強
激しい運動(最大心拍数の85以上)=限界を超える、アスリート並み
いちごちゃんの場合
最大心拍数220ー13=207
目標心拍数207*60%(0.6)=124.2

ダンスダンス技術向上
腹式呼吸横隔膜を上下動かすことでお腹周りの脂肪が取れる
モデルウォーク腹筋と内ももを意識することで足腰強化

・ランニング
おとめちゃんがポップコーンを食べているとこをぐっとこらえる


<オーディション直前>
 ランニングをするがあまり食べてなかったせいで力が出ない。涼川から焼き芋をゲットするが、一口でも食べたら太っちゃうと躊躇。通りかかった美月に声をかけてみる。さっきは倦怠な自分を見て愛想つかされちゃったけど、今回は話を聞いてくれそうな様子だった。


<オーディション>
内容:ニューイヤーシャイニングガールオーディション
開催日:2013年1月15日(火)
条件:スターライト学園生徒限定。
参加者:星宮いちごちゃん
報酬:ニューイヤーシャイニングガール、ドラマオーディション出場権
合格:1人


・アイカツ!カードチョイス
いちごちゃん{%右矢印webry%}第12話を参照

結果は・・・















合格


<星宮家の食卓>
・夕食
焼肉
ご飯
いちごちゃんはご飯を5杯ペロリ
雑煮
いちごちゃんのはお餅3個入

・間食
ケーキ、チョコレート
いくらなんでもそりゃ食べ過ぎよ(ー▽ー;)


<神崎美月の行動>
・織姫学園長からいちごちゃんとユニット組むことに同意
・ダイエットに張り切り過ぎるいちごちゃんに美月は頑張った自分へのご褒美にとちょっとしたものを食べて精力をつけていると激白。
・いちごちゃんのアイドルとしての潜在能力に畏怖する


<始末書>
ジョニー先生がオーディション合格者にはドラマオーディションに出れることをいちごちゃんにいってなかった。
しっかりしてくださいよ(><)


<おまけ>
1.お正月限定福を呼ぶだるま弁当
右端
お煮しめ(筍、里芋、人参、いんげん豆)

左端
黒豆

ご飯
桜型ハム
おごご飯

だるま
昆布巻き(まゆけ)
白かまぼこ、黒豆(目)
赤かまぼこ(鼻)
だし巻き卵(顔)
いくら、ゆずの皮(胴体)

いくらをふんだんに使ってる/(°□°;)/
リッチな気分が味わえるかも

2.織姫学園長書き初め

いちごちゃんに人を惹きつける力が潜んでいると

3.おとめちゃんからのお土産
キュートなマスコット(おとめちゃん談)
海外旅行に行ってきたけど行き先が妖精の国なんだって。
ネバーランド(フィクションです)の間違いでは・・・{%汗webry%}

4.ダイエット開始時のいちごちゃんの昼食
ご飯大盛り
ワンプレート(大皿)
揚げ物メイン(7個)
2人前分じゃん/(°□°;)/
人参グラッセ(4個)
プチトマト(1個)
刻みキャベツ

ワンプレートに乗っかっているものどからみても2人前


<今回のアイカツ格言>
甘いものは別腹!(By涼川)
プレゼンター:あおいちゃん
※地上波版はお年玉プレゼント発表のためなし


<今回のコーディネート>
テーマ:エンジェリーシュガーの2013Winter Collection「スイートレストランコーデ」
トップス:02-CP01スイートレストランシャツ
ボトムス:02-CP02スイートレストランスカート
フット:02-CP03スイートレストランシューズ


<ゲスト>
今井瞬:小幡紀子
足立未来:小幡真裕
時任みか子:美馬利恵子


脚本:大知慶一郎 絵コンテ:増田敏彦 演出:のがみかずお 作画監督:野口寛明、高田洋一
原画:17人(内作画監督高田洋一参入) 第2原画:4人、スタジオビクトリー、NEOX
動画チャック:峯泰一、矢田梓、高橋夏子 動画:6人、太観アニメ、エースカンパニー、中村プロダクション、旭プロダクション、アニメアール、F.A.I.INTERATIONAL、武蔵野製作所
色設定:高下直子
仕上:5人、Triple A、ライトフット、スタジオ・タージ 制作進行:小山恭子
アニメーション制作協力:テレコムアニメーションフィルム


 みなさん誰しもが経験しているであろう正月太り。そんな経験が今回にクローズアップ。いちごちゃんがしろくまカフェのパンダくんみたいに。あおいちゃん&蘭ちゃんの指摘と美月に愛想つかされたことで一念発起。元の体型に戻れたものの食べるのを我慢していた気持ちが裏目に。ダイエットに頑張りすぎるいちごちゃんに美月は頑張った自分へのご褒美と割り切ればと的確なアドバイス。
 そうそう、あおいちゃんが考案したダイエットプロジェクトあなたの頑張り次第では理想の体型に近づけられるかも{%音符webry%}
にしてもおとめちゃんいちごちゃんがどんな姿であれ気にしないんだね(^^;)


<「たまごっち!~ゆめキラドリーム~」×「アイカツ!」2週連続お年玉プレゼント>
キーワード
たまごっち!{%右矢印webry%}まじょっこっち
アイカツ!{%右矢印webry%}ダイエット

応募方法はこちら


<アイカツ!グッズ>
TVアニメ/データカードダス アイカツ! オーディションシングル2 Second Show!
ランティス
2013-01-30
わか・ふうり・すなお from STAR☆ANIS

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVアニメ/データカードダス アイカツ! オーディションシングル2 Second Show! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



<次回>
第14話イケナイ刑事♡


しるばにあのアイカツ!業務誌



more...

スマイルプリキュア! 第45話終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!

(プリキュアシリーズ通算 434話)

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201301/article_5.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

キューティクル探偵因幡 第1話「偽造通貨印刷事件/因幡洋誘拐事件」 ~日本ブレイク工業社歌~

2013年冬アニメ第1弾は

スクウェア・エニックスのGファンタジー出身アニメ・・これコナンがみたらたぶん呆れるな。

放送:AT-X 1/4 23:30~←対象
MXテレビ 1/8 25:30~←対象

公式ページ:
(スクウェア・エニックス)
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/story/cuticle/
(アニメのページ)
http://cdinaba.com/


・映像フォーマット
 16:9 1125i ハイビジョン
・字幕放送
 なし
・時刻表示
 なし
・歌詞表示
 あり(エンディングのみ確認)
・エンドクレジット方式
 スタンダード方式
・エンドカード
 なし
・原作
 もち(スクウェア・エニックス「月刊Gファンタジー」連載)
・シリーズ構成
 中村誠
・監督
 満仲勧
・アニメーション制作
 ZEXCS
・コピーライト表示 
 もち/スクウェア・エニックス/キューティクル探偵因幡製作委員会

(キューティクル探偵因幡製作委員会)
フロンティアワークス (BD制作元)
メディアファクトリー(CD発売元)
ショウゲート(インターネット配信元)
エー・ティー・エックス(CS放送元)
NECビッグローブ(インターネット配信元)

<主題歌情報> 
OP「遥か、日常の中で」/因幡洋(諏訪部順一)*2話より
ED「プリマ・ステラ」 /首領・ヴァレンティーノ(大川透)
以上収録しメディアファクトリーより2月26日発売予定

<コメント>
 2013年冬アニメが開幕しました。Gファンタジーだと黒執事が有名ですが、まじめかとおもいきや、コメディだったんですねこれ・・。笑いの連続で、おかしいことがたくさんありましたので見て見ることにしましょう。ファンタジーコメディというそうですが、なんかこんなに笑ったのは久しぶりかもしれませんね。
 ちなみに、エンディングの主題歌はMANZOが提供だったので、MANZOの歌および曲提供したものをサブタイトルとしましょう。

<しるばにあのファーストインプレッション:5段階評価>
・予告ムービー:4 
 ファンタジーとおもいましたが、なんか裏があるらしいです。
・主題歌のやる気度:5
 オープニングかっこいい・・エンディング笑えます。
・本編:4 
 笑える部分があったので、見ることにしましょう。

#01A(1) 偽造通貨印刷事件
 ヴァレンティーノは、やぎである・・やぎは紙を食べて偽札作りをしていたようです。っていうか、あんなんで作れるのかといいたくなりますなあ。
 因幡洋は元々は犬だったようで、でも狼にみえますよこれ。しかも、黒執事のグレルよりも面白いなこれ・・。
(名探偵コナンの参考話)
名探偵コナン 第129話 黒の組織から来た女大学教授殺人事件(2時間スペシャル)
偽札のグループがでてくるようです

#01B(2) 因幡洋誘拐事件
 因幡洋がヴァレンティーノに誘拐された・・って言っても、自分から名乗るのかと言いたくなります。すきがありすぎですよこれ。荻野さんをとじこめてどうするのかと言いたくなりますなあ。でも、最後には、因幡洋が助かってしまうのですが、自分の子供のことを棚に上げて助けるとは・・心理作戦でしたな。
(名探偵コナンの参考話)
名探偵コナン 第304話 揺れる警視庁1200万人の人質(2時間スペシャル)

<気づき事項>
・OPテーマはありませんでした。
・因幡洋とステラが踊っているキューティクルの踊り・・面白いので、これシングルで出ないかなあと勝手に思いました。
・炊飯器でお茶とは・・でも実際には飲みにくいでしょうね。

<今日のサブタイトル>
日本ブレイク工業社歌(デビュー曲:2003年12月17日発売)

 言わずとしれたMANZOのデビュー曲です。スチールボールダダダンダンってあるけど、今で言えば、ほこ☓たての「どんなものでも破壊できる鉄球」の会社の宣伝も兼ねたか・・。



<演出>
満仲勧

<脚本>
中村誠



<提供>
(MX版にて掲載予定)



TVアニメ「 キューティクル探偵因幡 」テーマシングル 「遥か、日常の中で 」/「 プリマ・ステラ 」
メディアファクトリー
因幡洋(CV:諏訪部順一)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVアニメ「 キューティクル探偵因幡 」テーマシングル 「遥か、日常の中で 」/「 プリマ・ステラ 」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

more...

スマイルプリキュア! 第45話 終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!

(プリキュアシリーズ通算 434話)


<プリキュアストライクウイッチーズ #45>
宮藤:あけましておめでとうございます!
シャーリー:あけおめ~!
坂本少佐:あけましておめでとう。
宮藤:いやあ、去年はお世話になったよ。
シャーリー:今年もよろしくね。
坂本少佐:今年もよろしくな。
宮藤:自分が出演しているスマイルプリキュアももうすぐ終わってしまうので、グッズの在庫整理を去年からしているんだ。お陰で・・
シャーリー:在庫がはけたって言いたいんでしょ。わたしなんか在庫はくまでにのに、大変だったんだから・・。
宮藤:でも、早くから始まったから、影響は少ないよ。これで無事にプリキュアから卒業できるね。
シャーリー:うっ! 負けた・・。私なんか在庫はくまでに半年もかかったのに・・。
坂本少佐:なになに・・ストライクウィッチーズに似たアニメがでるって・・ビビッドレッドオペレーションだってねえ・・。ついにうちと張りあう日がきたか・・。

<感想>
隕石みたいなものがやってきた・・そのときロイヤルクロックが光った。
キャンディが・・なにやら変化物に・・

これがミラクルジュエルなんだな・・。ネタ伏せやがって!

バッドエンド王国がすべてをあつめた・・。
あの妖精がミラクルジュエルだったんだって・・
大体予想はついていたけどね・・。

ミラクルジュエルを阻止すれば永遠にバッドエンドだといった・・。
みんなが命をかけて戦うにも、もうそこをついている・・。
負けたら3幹部が確実に消えるそうだ。

これって格付けチェックの「映す価値なし」なんじゃない・・

勝てば世界はバッドエンドになる・・
昔に戻りたいんですか?
といわれ・・みんなは承諾した。

地獄に落ちろとみんなにバッドエナジーをあびせる
そして黒玉をわたした・・。

ポップがきた・・。大きな塊は、ピエーロの卵のようだ。
キャンディが、ミラクルジュエルに・・

そのまさかだよ・・。

ウルフルンたちが、世界中の人間を絶望させると
早速みんなをバッドエンドに・・

ピエーロの卵とウルフルンの阻止のために
いよいよ最後の戦いが幕を開けた!
プリキュアスマイルチャージ!

伊豆急行ではsuicaが利用できるよ

そして黒玉は、なんと3幹部がおおきくなったものだ。
想像を絶する戦いであった。
しかも若返ったマジョリーナ数えられません!

ハッピーが気合をいれて、みんなが、技を全部だしたが、
勝てなった・・。
夢と希望は、絶対に諦めない・・。とまだ諦めていなかった。

いつものことだろ!

ピエーロ様がきているぜとウルフルン・・打撃できるのか!
前よりさらにつよくなったと・・。
しかし、プリキュアは「未来がかかっている、全部やらなければならない」
とあきらめなかった。

そして、
バッドエンドバーストとレインボーバーストがガチンコ対決・・。
バッドエンドバーストが・・勝ってしまった

バッドエンド3幹部は「痛いでしょ苦しいでしょ」とみんなからののしられ・・ジョーカーが
バッドエンドを提案して、ピエーロについたようだ。

バッドエンドの住人は、だれからも相手にされないことを悔しがっていた・・。
くだらない世界を全部こわしたいということをいった。

うーん。よくわかる気もするが、これってスイートプリキュアなのか!

絵本のなかで感じたことは、キュアピースとキュアサニーの心の傷にあったようだ。
あなたたちのことを知ってしまったらなにをしていいわからない・・。
私たちは、「戦うのはとは違う」といった。

むかつく~むかつく~むかつく~むかつく~むかつく~むかつく~
毎日幸せで、嫌われていないのに・・
とウルフルンが言った。
その嫌な思いを和らげたいとハッピーがいった。

お前たちがいうと、頭がおかしくなる・・。
そして、3幹部はモンスターになって襲ってきた!

その怒りをどうか沈めて・・。そして、パクトが光った・・。
ハッピーが言った。
「絵本の中の人たちが大好き・・本当は、3幹部も大好きなんだ。
物語をありがとう。友達になってほしい」と頼んだ。

「みんなで一緒に遊ぼう・・。」3幹部は泣いていた・・。
邪悪が消えた。実はメルヘンランドの妖精だったのだ。
ウルルン・オニニン・マジョリンという妖精だったのだ。

予想通りだなこれ。

ポップが喜んでいた。最後のデコルが出てきたが、
ピエーロがでてきて奪われ邪魔をした。」

これも予想通りだな。
ここで終わればよかったのに・・。プリキュア終わらせろよ!

ジョーカーお疲れ様でした。
お前こそがお疲れ様だよ・・。もう三○矢、アニメに出ないんだろ。

ピエーロが復活してしまった。みにくい心を・・悲しみ孤独という世界の絶望を託し
バッドエンドプリキュアの誕生だ・・。
あなた方の絶望のプリキュアに勝てるのか、勝負をすることになった。

プリキュア対プリキュアか・・まあ映画もあったけど・・これってもろにハートキャッチプリキュアとスイートプリキュアだなこれ。

<今日の主役>
ウルフルン・アカオーニ・マジョリーナ


<変身パターンと時間>
星空みゆき・日野あかね・青木れいか・緑川なお・黄瀬やよいー>プリキュア 1分35
(本編 7:47->9:23)


<キュアピースじゃんけん>
チョキ
同日放送のサザエさん:チョキ
勝者:引き分け
*キュアピース:10勝9敗15分

<決めわざ>
ハッピーシャワーー>サニーファイアーー>ピースサンダー>ビューティーブリザードー>マーチシュート 1分7秒
(本編 11:19->12:26)
ロイヤルレインボーバースト 1分43秒(失敗)
(本編 15:30->17:13)


<気づき事項>
・ドキドキプリキュアの番組宣伝がありました。
・プリキュアの一連の技がスタンダードでした。なんでパワーアップ版を出さなかったんでしょうか。(しるばにあ秘書談)おそろく、後の話で盛り上げるための策略と思われます。(しるばにあ談)
・女王を復活させないということしかジョーカーは、考えていないんでしょうか?ミラクルジュエルかデコルデコールを奪えばことは解決するのではないかと思われます。
・ミラクルジュエルの正体=キャンディ・最後のデコルが奪われる=ジョーカーという構図。もう内容が見え見えでネタがバレています。
・マジョリーナの数はだいたい28人ー30人です。(本編9分58秒:実際に数えて確認)


<参考>
・スマイルプリキュア 第22話 いちばん大切なものって、なぁに?
ここでもデコルデコールをうばったジョーカーのシーンがあります。同じことを2度使うなよ!
・美少女戦士セーラームーンSuperS第149話夢の鏡! アマゾン最後のステージ
アマゾントリオタイガーアイ、フィッシュアイ、ホークアイの正体が虎、魚、鷹だった。(20:14/23:24)



<キュアデコルゲット>
ゲットできたもののジョーカーに奪われた


<キュアデコルユース>()ゲットした話数
なし


<プリキュアシリーズ焼き直し>()視聴率
スイートプリキュア♪第43話「シクシク……不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」(7.7)
マイナーランド三幹部バズドラ、ファルセット、バリトンがメイジャーランド三銃士


<エンディング・エンドカード>
エンディング:キュアサニー
エンドカード:キュアサニー(別バージョンVer.2)


<今週の決着:途中経過>
トータル 11分47秒(グロスタイム*)
*話し合いで解決したところで終了しました
(本編 14:55ー23:13)

戦闘が終わるまで11分47秒

前半:3分29秒
(本編 9:42ー13:11)
後半:8分18秒
(本編 14:55ー23:13)

<ハイパーアカンべーの召喚>
3幹部が巨大化

<対決キャラ>
ウルフルン・アカオーニ・マジョリーナ

<演出>
芝田宏樹

<脚本>
米村正二

<番組提供会社>
1バンダイ
2マクドナルド
3ヤマハ
4講談社
5セイバン


<次回>
第46話 最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!

 
<今週のマーベラス!>
なし

<8年前のプリキュアは・・>
*ふたりはプリキュア Max Heartは3話連続視聴となり、今回をもって終了となります。

ふたりはプリキュア Max Heart 第45話 無限の闇永遠の光

(プリキュアシリーズ 通算 94話)

 いよいよあの男の子とひかりが出会って、闇の世界が作られていく・・。クライマックスにふさわしい話でしたな。ついに、最後の戦い幕開けですな。このときの戦闘の前置き長かったんだ。

(対決キャラ)
ドツクゾーンの人たち

(変身パターンと時間)
渚・ほのかー>プリキュア  52秒
(本編 18:19ー19:11)
ひかりー>ルミナス  56秒
(本編 20:19ー21:15)

(決め技)
なし

(戦闘時間:途中経過)
2分58秒
(本編 19:11ー22:09)

(脚本)成田良美
(演出)座古明史

ふたりはプリキュア Max Heart 第46話 捨て身の総攻撃!闇の戦士マックスパワー!!

(プリキュアシリーズ 通算 95話)

 ついにドツクゾーンが最後?の戦い・・やっぱり戦闘はすごかったようです。そしてあの少年が、ついに、闇の力が増大・・。


(対決キャラ)
ドツクゾーンの人たち

(変身パターンと時間)
なし

(決め技)
キュアブラック・キュアホワイト:マーブルスクリューマックス(改訂版) 2分28秒
(本編 42:57ー45:25)



(戦闘時間:途中経過)
20分45秒
戦闘が終わるまで(累計時間:グロスタイム):23分43秒

(内訳)
オープニング 40秒
(本編 24:10ー24:50)
前後編 20分05秒
(本編 26:13ー46:18)

(脚本)清水東
(演出)伊藤尚往

ふたりはプリキュア Max Heart 第47話(最終回)扉を開けて!ここから始まる物語

(プリキュアシリーズ 通算 96話)

 ついに、闇との最後の戦いとなりました。卒業式だというけれど何を卒業するのだろう♪・・って歌っている場合ではないぞ!ジャークキング・・しぶといやつだなこいつ・・。

(気づき事項)
・前半のところですが、プリキュア死す!というタイトルでも良かったと思います。
・DANZEN ふたりはプリキュアVer Max Heart が戦闘中にながれました。

(対決キャラ)
ドツクゾーンの人たち

(変身パターンと時間)
なし

(決め技)
キュアブラック・キュアホワイト:マーブルスクリューマックス(改訂版) 1分08秒
(本編 55:43ー56:51)
キュアブラック・キュアホワイト・ルミナス:エキストリーム・ルミナリオ) 38秒
(本編 66:42ー67:20)


(挿入歌)
・「旅立ちの朝に」
キャスト陣が歌唱しているバージョンとなります。(アルバム等未収録)


(戦闘時間:終了)
17分16秒
(本編 50:14:ー67:20)

戦闘が終わるまで(累計時間:グロスタイム):40分59秒
<話がはさんでいましたのでグロスタイムにて表示しました>

(脚本)羽原大介
(演出)西尾大介


(収録巻数)Vol2 DISCー6(中身上はVol12と表示されます)



<しるばにあのここまでのプリキュアレビュー終了話数>
385話分を掲載済み(終了まで49話分:ss全話)

ふたりはプリキュア Max Heart全話レビューは終了しました。次回からふたりはプリキュア Splash Starとなります。



more...

好きっていいなよ。 第13話(最終話)「say ’I love you’」~bon voyage!~

第13話(最終話)「say ’I love you’」~bon voyage!~

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201212/article_46.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

ママレード・ボーイ 第42話 新春恋模様「サイコーの年になりそう」

~謹賀新年【a Happy New Year】~

今年最初の「ママレードボーイレビュー」です。今年もよろしくお願いします。
視聴ポイント:「新年のそれぞれにお願いしたこととは・・・」


<内容と感想>
 新年あけましておめでとうございます。
 光希の朝は、去年の余韻が残っていた。
クリスマスツリーのガラス・・一緒になったのだ。
今年もいい年になるよね・・絶対・・。

って、遊しか頭にないもんな。光希は。

 誰もいないダイニング・ルーム・・。
おせちの重箱には書き置きが入っていた・・。両親は、初日の出に行くから、
冷蔵庫に入っているおせちを先に食べてねと・・。

買い置きということはすぐにわかったな。この家族絶対おせち料理は買う派だな。

 遊が来た・・。初詣に行った・・。
神社で、みんなが待っていた・・。

全員集合だな・・。

 茗子は、着物で待ち合わせ・・。亜梨実は洋服だった。
ああ、光希も着物を着ればよかったと・・

もし、着物をきたら・・七五三に間違えられると困るからと遊が言った。

光希の晴れ姿 想像図 http://t.co/JPFr7zdq


posted at 08:36:36




銀太が笑った・・。しかし、光希は許さなかった。

と三輪さんが、着物で登場!すずも来た!着物だ・・。
遊に抱きついた・・。すずが、行きたいとねだったからのだ。

すず・・おまえそれじゃおじゃま虫だよ。
銀太を追いかけていった六反田も来た!

こいつ、まだ懲りないのかよ!

(それぞれにお願いしたことは、「この話のまとめ」で述べます)

光希のおみくじは、中吉だ。
遊は大吉だった。
末吉は、銀太と亜梨実だった。
凶を引いた六反田・・。

哀れだなこいつ。でもスマイルプリキュアのみゆきも大凶だったからな。

それぞれ散策する事にしたみんな・・
すずはひとりぼっちになってしまった
とおもいきや、六反田が一緒に行こうとさそうも・・。

べーーーーーーと断られてしまった。

光希はお守りを買っていた。
遊は、学業のお守りがいいんじゃないかと言ってさしだしたら
喜んだ。

成績が芳しくないからな・・。

三輪さんが、茗子といたが・・茗子が行ってしまった。
それをみていたすず・・。

すずは何を思ったんだろうな。

亜梨実と銀太は、ヨーヨー釣りをしていた。
亜梨実の姿がエプロン姿に・・。

おもいっきり妄想していやがる・・

すずはつまらなかった。
そりゃそうだろうな。みんなから嫌われているからな。

光希遊とこんな風にお正月をすごせるなんて・・幸せ!

遊から指輪をもらった光希・・本番のときまでとっておこうと決心した。
光希は気に入ったようだ・・。

将来・・○○となるんだろう!

そのとき六反田は一人だった。ばったりとであった少女・・。
友達とはぐれてしまったようだ。探すことに・・。特徴を言った。
それは、可愛かった・・。名前は・・ここでは、伏せておこう・・。

みんなは、おしるこを食べていた・・。ところが六反田が来ない・・。
そのころ、女の子の友達は見つかったようだ。名前は弥生というそうだ。

おみくじなんてあてにならないんじゃないか・・。

そのとおりだ六反田くん。

そして、鉢合わせができたが、六反田は、女の子と会って上の空・・。
電話番号・住所・学校を聴きだしたのか?
とみんなに言われたが答えられなかった。

集合写真をとって、その後・・。
銀太・亜梨実は銀太の家に・・
弥生ちゃんだ!と六反田をカムフラージュさせた。

茗子と三輪さんは二人で行ったが、茗子は乗る気ではなかった
遊は、すずの家へ挨拶へ・・。
今日くらいはいいよね!と光希。

本当は、遊と帰りたかっただんだろ!

そのころすずの家では、お父さんにニューヨークへ行かないかと
言われた.建築家の勉強をしてみるかと言われた。

夜・・トランプで盛り上がっていた。そのとき、お客が・・。
杏樹だった。

永遠の17歳は、おいしい役なこれ。

遊は、いなかったので「アメリカへ手術へ行く事になった」ことを告げてと言ったのだ。

遊が帰ってきた・・。話を聞いた遊は、杏樹にお守りを差し出した。
両親が車で待っていたのだ。そして、笑顔で帰って行った。杏樹さん大丈夫だよね・・。
多分大丈夫だとおもうよ。しるばにあは・・。

今年もいい年になりそうだよね・・と二人でキスしようとしたら、
両親に止められた。

見たかったなあ、最初のキスシーン・・。
今年は最高のお正月と最高の年になりそうと誓った。
 
 初詣で全員集合・・。それぞれのおねがいごとをしたようです。やっぱり、彼女彼氏がほしいという願望は、人一番らしいようです。一方両親’Sはやっぱりゲーム好き・・。光希そっちのけだったようです。杏樹さんは、ついにアメリカへ旅立つんですか。本当に話が面白くなりそうな兆候の正月話でした。
 

<この話のまとめ>
「新年のそれぞれにお願いしたこととは・・・」

・銀太→亜梨実とうまく行きますように
・六反田→亜梨実より100倍かわいい彼女ができますように
・すず→お兄さんと茗子さんがくっついて光希さんがわかれますように
・光希→今年こそ遊と旅行にいけますように

 謹賀新年。今で言えばご挨拶という感じになっております。全員が出演し、それぞれの正月を祝う姿です。銀太→亜梨実、光希→遊といった関係が出来上がっている中、茗子→三輪さんという構図があまりなかったようです。っていうか、嫌がっているというにしか見えません。この回であった弥生という女の子ですが、アニメオリジナルでした。この女の子・・あるところでまた出てくるんですよ・・。それは今言えないけど・・。

<今日の主役>
なし

<キスシーン>
なし


<挿入歌>
本編中のクレジット:「ママレード・ボーイ 幾つもの出会いを重ねながら」
「ママレード・ボーイ ママレード・フェイス!」 より


【流れた曲】
エンジェル/佐久間すず(丹下桜)  3分18秒
(本編 8:30-11:48)
<収録アルバム>
・ママレード・ボーイ Vol.5 ママレード・フェイス![ヴォーカルアルバムⅡ](廃盤:APCM-5057)4曲目に収録
・ママレード・ボーイ全曲集(COCX-32230~1)ディスク1-11曲目に収録


<原作>
アニメオリジナルストーリー

<気づき事項>
・この神社ですが、おそらく明治神宮ではないかと思われます。
・重箱に書き置きということなんですが、2段目も空だったということが推測されます。


<シチュエーション>
・光希の心の変化
あけましておめでとうー>今年も彼と一緒に過ごせますようにー>渡せないよどうしよう!ー>彼来てくれたんだ。プレゼント渡せた・・よかった。


<参考>
・明治神宮
 http://www.meijijingu.or.jp/
・この放送は、新春1週目の放送となりました。1/1にしるばにあがフジテレビTWOの録画にて自主放送しました。
以下ツイッターのツイートです。

posted at 08:48:34


ママレード・ボーイ 第42話 新春恋模様「サイコーの年になりそう」 なう  http://t.co/bVWli6pF 8;30:00に開始しました 


posted at 08:27:31


新春 特別自主放送 ママレードボーイ第42話はこのあとすぐ! 


・スマイルプリキュア 第13話 修学旅行!みゆき、京都でドン底ハッピー!?
みゆきが大凶になったことがあります。


<演出>
梅澤淳稔

<脚本>
影山由美



<次回>
 光希と友だちは、スキーに行った。光希は喜びも最高だった。それは、遊と二人っきり期待していた。そのとき、佐久間すずから、遊はゴンドラに乗ったとう情報を聞き、丘の上で、待っていた。しかし、遊はいなかった。先に降りたのか。それとも・・


次回 ママレード・ボーイ 第43話 スキー旅行「二人っきりになんかさせない!」


  光希に言ったことは本当なのか!佐久間すず!

 次回、史上最大の修羅場が幕を開ける「遭難」にご期待ください!


<放送日>
朝日放送(テレビ朝日系列全国放送) 1995/1/8(本放送)
キッズステーション 2007/5/14 (最後の帯放送)
フジテレビTWO 2012/5/12


ふしぎ遊戯 第四十二章越えられぬ壁

 鬼宿の一方的な別れに納得いかない美朱は鬼宿に伝説の塔へ来てと誘う一方、鬼宿は自分たちの愛が実らないことに苦悩する{%!?webry%}

―神獣が現れれば巫女の役目は終わりなんだ。そしたら巫女は元の世界へ還ってゆく。それが掟なんだよ―(By奎宿)

<オンエア当初>
1996年1月18日(木)


 西紡に{%キスマークwebry%}しようとしたとこを美朱に見られた鬼宿。西紡は気まずいとさっさと部屋から出ていった。
美朱は動揺しつつも鬼宿に日が沈むまでに寺院近くにある伝説の塔に来て欲しいと誘う。


―もしあたしのこと嫌いになったんじゃないなら・・・来て。来なかったら・・・あたし
―もしあたしのこと嫌いになったんじゃないなら・・・来て。来なかったら・・・あたしあなたのこと諦める。でも信じてる!あたし信じて待ってる!―
鬼宿からの一方的な別れに納得いかないと美朱は西紡から聞かされた永遠の愛が約束される伝説の塔へ。
あそこって魔物が徘徊してるんじゃ。
っていっちゃったよ{%びっくり1webry%}
鬼宿、このまま放っておいていいの{%はてなwebry%}
美朱のことでぼんやりしているとこ翼宿に見抜かれる有様{%!?webry%}
美朱が伝説の塔に行ったことを打ち明けたら、奎宿が翼宿と行くからここにいるよう勧める。でも鬼宿は自分を一途に思っている美朱と別れたことを後悔し、美朱のとこへ行こうと。
奎宿、美朱と鬼宿が結ばれない運命だと言ってましたよね、それはいったいどういうことですか{%はてなwebry%}








異世界同士が同じ世界で一緒に暮らすのは不可能{%!?webry%}
だったら、神獣にその世界の人間にしてもらえればいいんじゃないですか{%はてなwebry%}







へッ、その願いだけは不可能だって{%!?webry%}
なんで{%はてなwebry%}











巫女は神獣を呼び出すだけに現れたのであって、神獣を呼び出しすべてが終わったら強制帰還{%!?webry%}
んなもん聞いてないよ(><)


奎宿:2人ともズタズタになっちまうんだ!これ以上愛し合って手遅れにならないうちに
美朱と鬼宿の愛が悲しい結末に{%!?webry%}
でも鬼宿の決意は


―もう・・・手遅れだよ―
たとえそれが悲しい結末だと知っててもそれでも美朱を深く愛していると。


 美朱は伝説の塔で鬼宿が来るのを待っていた{%クローバーwebry%}
そんなとき唯と心宿がどこかに向かっているとこを目撃{%!?webry%}
うげッ心宿がこっちみてる
気づかれたか{%はてなwebry%}
あれ、スルーしちゃった{%びっくり2webry%}
らしくないのが余計気になる{%びっくり1webry%}
 心宿にそそのかされていることを唯に知らせなきゃと美朱はヘアリボンを残してあと付ける。
美朱、鬼宿が来ると信じて日が沈むギリギリまで待ってたんだよ。
 タッチの差で鬼宿が到着。美朱はいなくて残したリボンを手に取る{%びっくり1webry%}

鬼宿:なんだかいつも追いかけっこしてるよなオレ達・・・でもいつか追いかけても届かねえところに帰っちまうのかお前・・・
巫女が役目を終えれば元の世界に帰ってしまうことに鬼宿は複雑な心境{%うずうずwebry%}
んんッ後ろになにかいる{%びっくり1webry%}










魔物/(°□°;)/
鬼宿、危ない{%びっくり2webry%}








「烈火神焔」
翼宿ありがと~{%音符webry%}
って今回も道連れに丸焦げかい{%びっくり2webry%}
※詳しくは第三十四章参照{%!?webry%}
奎宿&昴宿が駆けつけてきた{%大変webry%}
何やら慌てた表情。
いったいどーしたんですか{%はてなwebry%}












仲間が連れ去られた{%!?webry%}
その仲間っていうのは・・・・











白虎七星士の1人婁宿(たたら)
でもなんで婁宿を{%はてなwebry%}












西廊国の神座宝、実は婁宿が持ってるんだって。
倶東国隠密が嗅ぎつけたのね{%うずうずwebry%}


 美朱は鬼宿に振られたと途方に暮れるが、今は唯に誤解をとかなきゃと大寺院に潜入{%!?webry%}
見つからないようにと忍び足で唯を探し出す{%!?webry%}




「誰かお探しか朱雀の巫女」
心宿と一触即発/(°□°;)/

心宿:そう怖い顔すんな。一度は唇を重ね合った仲ではないか?いま一度よろしいかと朱雀の巫女様
北甲国の神座宝を取り戻しに来たときと同じパターンで人をコケにする気ね{%びっくり1webry%}
※詳しくは第三十五章参照{%!?webry%}
心宿の挑発に美朱は・・・


美朱:バカにしないで!あたしに何かするならしたらいい。でもボロボロになったって・・・殺されたって幽霊になってでも、あたしはアンタから唯ちゃんを取り戻す
心宿にビンタ喰らう{%雷webry%}
心宿に唯の場所を問い詰める。
美朱の様子がおかしい{%びっくり1webry%}
どうした{%はてなwebry%}













>声が出ない{%!?webry%}
風邪声とかそんなんじゃない{%びっくり1webry%}








心宿の背後には・・・
















7人目の青龍七星士箕宿(みほし)
かわいい赤ちゃん・・・
といいたいけど顔が氏宿より不気味(ー▽ー;)
箕宿が持っているマニ車で伝説の塔に潜む魔物を召喚したり美朱の声を奪ってたのね。
心宿はせっかくだからと美朱に気を失わせる。
唯と和解しようとする美朱の真意を見透かし、鬼宿たちがここに来ると不敵な笑みを浮かべる。


 井宿が美朱と婁宿の気配を頼りに大寺院前にたどり着く。心宿たちもいることから、婁宿から神座宝を力ずくで奪おうと察する{%うずうずwebry%}
心宿たちを倒すのも神座宝ゲットするのもできると一石二鳥{%電球webry%}

張宿:翼宿さん、すっごく嬉しそうですね
翼宿のハイテンションに少々ツッコミ入れる張宿。
美朱を諦めようとしない弟子の一途に奎宿は呆れる。
奎宿:まったくあの娘をあきらめろってのに・・・強情なところは昔っからだなオバケちゃん
鬼宿をオバケちゃんって{%はてなwebry%}










鬼宿のあだ名{%!?webry%}
奎宿が紅南国で鬼宿と出会ったとき、同年代から鬼宿の額に出る文字からそう言われていじめられたんだって{%びっくり2webry%}
翼宿バカ受け(^0^)

奎宿:世の中金だ金だって言ってたおめーがそこだけが変わっちまったよ
金儲けしか頭になかった弟子と久しぶりに会ってそう感じる奎宿。



―別に変わっちゃいねーよ。金は今でも大好きだし、ただ金以上に大事なもん見つけただけなんだ。それだけだよ師匠―
金儲けしか頭になかった鬼宿が愛する人(=美朱)のために生きる男へと成長{%キラキラwebry%}
90年前にもそのようなことがあると昴宿はいう。
美朱と鬼宿の愛が結ばれないというのは90年前にある模様{%チョウチョwebry%}
鬼宿の一途にもはや誰にも止められない{%シャボン玉webry%}
さてと美朱たちを助けに行きますか{%びっくり1webry%}

鬼宿:みんな行くぞ!
おッ鬼宿やる気モード全開ね
翼宿:おう!オバケちゃん
鬼宿に鉄拳食らわされた。
翼宿、鬼宿をコケにしないでね(^0^)


 心宿に気を失われた美朱。気がつくと囚われた一人の青年がいる部屋にいた。
その青年こそが奎宿夫妻と同じく白虎七星士の1人













婁宿
壁の向こうには鬼宿の声が{%びっくり1webry%}
すぐ近くなのに叫びたくても声が奪われてどーしようもない(><)
美朱を会いに来たのは鬼宿のほかにもうひとり・・・




















{%!?webry%}
さっきまでは婁宿に神座宝のありかを聞き出してた。
北甲国の神座宝を見せたとき、入手ルートを見抜かれてた。
美朱と絶縁状態だった唯がなぜここに
次回に続く{%!?webry%}





<奎介&哲也の行動>
盛岡到着
タクシーで岩手県警へ
奥田永ノ介事件を詳しく聞き出そうとするが、犯罪白書が持っていることがバレずらかる↓
路線変更で岩手県立図書館へ
当時の記録に保存してあるマイクロフィルムを調べることに
あいにく閉館。
タクシードライバーが哲也から事情を聞いて手を貸す。

盛岡中央公民館
タクシードライバーの幼馴染こにしが当時のフィルムを提供
夕刊岩手日報
大正12年(1924)4月1日

実の娘を絞殺
 著名なる論文学者奥田永ノ介教授が実子多喜子女史を絞殺す
憂れ大事創設来前代未聞の事件なり事の重大さを鑑みるに及び事説は教授會を聞きて事件の償賞を明かせんとする斎●を●●す

多喜子女史
 なお絞殺されし奥田永ノ介の女史の名は奥田多喜子女史にて過日二十日に●●によりて●●に附されし由女史享年十八歳

殺害場所旧雫石村
当時の地図と現在の地図を照らし合わせてみると
雫石町大字長山第1第1地割字有根4-28
玄武洞=葛根田の大岩屋
※天然記念物(*特別天然記念物)として指定されているが、平成10年9月の地震により崩落


<文庫コミックス>
第6巻P238~P279


<原作との相違>
・大寺院前
奎宿が昴宿以外の50人女にナンパしたと激白
昴宿にぶん殴られたけど・・・(^^;)

<サブレギュラー>
箕宿:中沢みどり(西紡)
婁宿:山野井仁

<ゲスト>
運転手:長嶝髙士


脚本:阪口和久 絵コンテ・演出:亀垣一 作画監督:本橋秀之
原画:6人、スタジオZ5 色指定:いわみみか 
動画チェック:児玉八重子 
動画:スタジオぴえろ作画室、スタジオぴえろ福岡分室、スタジオシータ、山本まゆみ 仕上検査:上原由紀子、清水佳子、村崎泉 
仕上:スタジオぴえろ福岡分室、スタジオぐりふぉん、成宝洋行、福島友子、遠東動画 制作進行:高橋誠 文芸進行:水越保、森島さくら 


 鬼宿をまだ愛している美朱はカップルが実を結んだ素敵な伝説にかけてみようと伝説の塔で鬼宿が来るのをずっと待ってた。美朱と結ばれないならと美朱への愛を断ち切ろうとする鬼宿だけど美朱の一途さにはかなわず、2人の愛は誰も止められなかった。
 白虎七星士には奎宿&昴宿ほかにもうひとり婁宿。その婁宿が西廊国の神座宝を所持しているんだけど、大寺院で囚われの身に。大寺院の主が最後の青龍七星士箕宿だという最悪な事態。美朱の声を奪うわ、伝説の塔に潜む魔物を召喚するわ、美朱に唯を合わせるわで青龍一のタチのがわるい存在(><)鬼宿たちに奎宿たち白虎七星士が応戦してくれるから心強いんだけど果たして美朱たちを救出できるのか気になるとこ。


<次回>
第四十三章決別の来同

more...

今年のおせち料理です

 2013年のしるばにあのおせちです


画像
画像
画像
画像
画像
画像


今年も、かまぼこ以外手作りです。

more...

あけましておめでとうございます



 新年、あけましておめでとうございます。2013年が幕を開けました。
毎年、年の過ごし方のスタイルが変わって行くような気がします。
今から20年以上前、レコード大賞・紅白歌合戦を深夜遅くまで見て、除夜の鐘を聴いて過ごしていました。
 今はどうでしょうか?ヒットしているのは、わからない曲ばかり、MUSIC ON TVの年間ランキングを見ても、AKBが占拠しているし、いったいなにがヒットしているのかがわからない時代になってしまいました。
 音楽は、紅白歌合戦によって、あの時あの歌というのあるのですが、こういうもの少なくなったなあとつくづく感じます。
 でも、最近では、声優が、古い曲をカバーで歌っており、懐かしさが蘇ってきております。これは、良い傾向ですが、まだまだ発展途上であると考えます。新曲作るよりも手軽かもしれませんが、新曲を求めている人たちにとっては、上の空になるかもしれません。 これはアニメにも言えていて、たくさんのアニメがあっても、多すぎて、どれが好きかということがわからないんじゃないでしょうか。
 音楽とアニメは、近年のデジタル化で、コピーが簡単になった。このため、内容が同じ曲・同じ内容のアニメといった副産物を産んでしまったといっても過言ではありません。 昔のアニメは、心に残る作品が多かった。あんなもん会ったよねとか、こんなもんあったよねとかそういったものが若者には受けにくい傾向にあります。
 現在、しるばにあと秘書は、「ふしぎ遊戯」「ママレードボーイ」をそれぞれ全話の感想を掲載することを進めています。これは、それぞれファンタジーと恋愛の王道ということで心に残る作品として行なっているのです。
 一方プリキュアシリーズは、今年、どうなるのか?ということですが、東映アニメの10年プロジェクトということで今年が事実上最後のプリキュアになるのかという疑問があります。
 500話(実際には480話前後)作ったら本当に終わるのか?そうなると、東映アニメの株価が下がるという事は懸念事項かと思われます。実際サザンオールスターズが解散したときは、所属のアミューズの株価が半分以上下落しました。
 現在スマイルプリキュアは、昨年第44話の視聴率は5.5%、平均は5.3%となり、スイートプリキュアの次であるワースト2になってしまいました。しかも、玩具は、クリスマスの次の日から、価格の半分まで玩具が売られてしまうという事態になっております。
例えば
デコルデコール:5000円ー>2000円
デコルシリーズ:500円ー>200円
スマイルパクト:3000円ー>2000円
ロイヤルクロック:6000円ー>4000円
(イオン土浦店:しるばにあ調べ概算)

昨年の教訓を受けて早くも在庫整理をしたようです。キュアハッピーは早めの対応をしたようですが、まだ在庫が残っている状態です。番組終了まで在庫が掃けるのか・・苦悩は続くようです。
 ネタバレによるとドキドキプリキュアの玩具は、スマートフォンみたいらしいのでヒットは最初だけなんでしょうね・・きっと・・。
 ということで今年も感想を書いていきますので、よろしくお願いします。

 ちなみに、昨日の大晦日は、ガキ使いでなくアイドルマスターライブを自主放送していました・・ガキ使いはつまらなかったので・・。
 


more...

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード