FC2ブログ

超速変形ジャイロゼッター 第43話 「開幕!アルカディアGP(グランプリ)!」~男たちの挽歌

<感想>
 アルカディアGPが開幕!ってこれって、アーケードゲームの説明を今更するのかよ!っていうような感じでした。
 アイカツは進んでいるのにジャイロゼッターは、あまり進んでいないように見えますが、第5話に引き続き、レースクイーン回でしたか。でもゼノンは、何をたくらんでいるんでしょうかねえ。来週に続きます。


<今日のマッチのサブタイトル曲>
BANKA ~男たちの挽歌~(2008年)47枚目のシングル

<気づき事項>
・この回はレースクイーン回でした。赤名先生ってほんとうにセクシーですね。ってアルカディア学園の人たちもそうでしたか・・。
・マイクマン関が相当張り切っていました。っていうか、本当に美味しい奴・・。ギロロくんにも負けないと顔に書いてあったなこれ・・


<脚本>
永川成基
佐藤大

<演出>
村山靖

<番組提供会社>
スクウェア・エニックス
松竹
バンダイ
最強ジャンプ
マクドナルド
Sonymusic

more...

スポンサーサイト



ふしぎ遊戯第二部 第一章蠱惑の胎動

(ふしぎ遊戯シリーズ通算第五十六章)
 鬼宿と別れた美朱は鬼宿と瓜二つな一人の青年と付き合い幸せな日々を送る。そんな中、美朱&唯が通う四ツ葉台高等学校に転入生が現れる。

―朱雀の巫女・・・我を求めよ!我に力を―(By太一君)


<スタッフ>
原作 - 渡瀬悠宇
監督 - 亀垣一
脚本 - 吉村元希
絵コンテ・演出 - 亀垣一
キャラクターデザイン・作画監督 - 本橋秀之
美術監修 - 池田祐二
美術監督 - 長崎斉
美術設定 - 高田茂祝
色彩設定・色指定 - いわみみか
仕上検査 - 滝口佳子
特殊効果 - 池田健司
音響監督 - 清水勝則
音楽 - 本間勇輔
音楽ディレクター - 藤田昭彦
効果 - 加藤昭二
調整 - 西澤規夫、武藤雅人
プロデューサー - 菅野知津子、本間道幸、菊池晃一
製作 - 渡辺繁(バンダイビジュアル)、布川ゆうじ(スタジオぴえろ)、高橋豊(ムービック)

<オンセルフ当初>
1997年5月25日(日)


 美朱は夢見た。
どんな夢{%はてなwebry%}







朱雀星君と
―朱雀の巫女・・・我を求めよ!我に力を―
美朱に助けを求めてる{%!?webry%}
役目は終わっているのになぜ{%はてなwebry%}


 天罡の暗躍から一段落し、普通の高校生活を送る美朱。
変わったことといえば、美朱に新しい彼氏。
そのお相手は
兄奎介と同じ青南学院大学に通う大学1年生







宿南魏(すくなみたか)
鬼宿と悲しい別れをした後、唯のおごりで喫茶店に入ったら、ウエイターとして働いている彼と出会ったんだって。
※詳しくはオリジナルアニメふしぎ遊戯巻ノ三を参照{%!?webry%}
よっく見ると鬼宿にそっくり{%びっくり2webry%}
それもそのはず
鬼宿の指輪は魏の首にぶら下げられいるのを見て、魏が鬼宿の生まれ変わりだと信じているから。
でも魏本人は鬼宿だった頃の記憶がなく、自分の中から大事なものを飛び出して行くような夢を見たという節も。
2人は今やバカップル(早ッ)
 学校につくと唯とクラスメイトで最初に出来た友達京本直美(愛称京ちゃん)が2人の熱々ぶりを見てひやかし。
そんな時、1人のクラスメイト祀行斂(しぎょうれん)が美朱に軽く挨拶し通り過ぎる。
先週転入してきて、他のクラスメイトとすぐに打ち解け、今度の生徒会選挙で生徒会長に立候補するんだと。
 美朱の彼氏を羨ましがる京ちゃんに


祀行:彼は物語の中から現れたんだ
魏を前から知ってる{%はてなwebry%}
クラスで人気者の祀行に危険な匂いがプンプン{%うずうずwebry%}


 放課後、美朱は1人の女生徒に鬼宿からのメッセージが渡される。
同じ頃、魏のポケベルにも

キタコウシャノオクジョウデ
マッテマス♡ミアカ

でも会ってみたらお互いそれらのメッセージに見覚えがないんだって。
じゃあ一体誰が{%はてなwebry%}
んッ誰か来る{%びっくり1webry%}







京ちゃん{%びっくり2webry%}
今朝はあんなに機嫌良かったのになぜか冷たい態度{%うずうずwebry%}
それだけじゃない、他のクラスメイトも・・・
祀行になれなれしくしないでとバッシング{%びっくり2webry%}
ここから立ち去ろうとするが袋のネズミ/(°□°)/
美朱は木偶の坊に屋上から放りこまれた。
落下する美朱をすかさず助けるが、このままでは2人は真っ逆さまにたたきつけられしまう。
そんな時、美朱の脳裏から朱雀星くんの声が


―巫女よ!我を求めよ!求めよ!四神天地之書を―
地面から朱い光がほとばし2人を包み込む。
それは下校しようとする唯も目撃{%!?webry%}
駆けつけてみたけど、朱い光が消えた代わりに四神天地之書が置いてあった{%びっくり2webry%}


美朱と魏は四神天地の世界にいた。
魏の背後には・・・







げッ、化け物/(°□°;)
早く逃げないと・・・



炎が化け物を焼失{%!?webry%}
ありゃりゃ魏まで丸こげになっちゃったよ(^^;)
その炎ってまさか{%びっくり1webry%}



やっぱ美朱とたまやないか!相変わらずよう燃えるなたま



翼宿{%!?webry%}
ってか髪型変わってて、いい男~{%音符webry%}

魏:てめぇ~何処のどいつだ!!いきなり人のこと燃やしやがって!!
翼宿の事覚えていないどころか、わざと狙ってたろうとカンカン
美朱から事情聞いて、鬼宿の頃の記憶がない魏に呆れる翼宿。

美朱:こんなときに井宿がいてくれたな~
そうつぶやいた時


だぁ~!!
井宿それにたま(♂)。
たまっていうのは軫宿の飼い{%ネコwebry%}だよ。

井宿:早く出すのだ~
と井宿が翼宿の懐から何かを出す。

井宿:鬼宿くんこれを手にとるのだ
何なのかと思ったら・・・






石じゃん{%びっくり2webry%}
魏に渡してどーするんだろう{%はてなwebry%}
んんッ{%びっくり2webry%}
石が魏と共鳴して光ってる{%びっくり2webry%}
光の中には



蠱毒(こどく)に操られた鬼宿が翼宿と同士討ち(ふしぎ遊戯第二十章)
翼宿が美朱を誘拐(ふしぎ遊戯第十四章)
奎宿&昴宿夫妻の家で翼宿が美朱の料理が不味いと言ったお詫びにと桃持ってスリスリふしぎ遊戯(第四十二章)
それらが魏の中に入ってた{%びっくり2webry%}
魏に反応するあの石っていったい何なの{%はてなwebry%}








記憶の玉
鬼宿が美朱と別れた後、太一君の勧めで現実世界の人間に生まれ変わる際、自分の記憶をいくつかの玉に封じ込めたんだって。
その中の一つが翼宿が持っている石
翼宿がいう、鬼宿が美朱のほにゃほにゃほにゃほにゃしてたっていうのは
おそらく倶東国が侵略してきたと知らせようと部屋に入ったら、鬼宿と美朱がベッドイン(ふしぎ遊戯第四十五章)
って本人たちは何もしてなかったけどね・・・(^^;)
魏、鬼宿の記憶が少し戻ったのか、翼宿と痴話喧嘩{%大変webry%}
お馬鹿さんは放っておいて
井宿が傘で太一君がいる大極山へワープ{%虹webry%}


わあ~星宿、柳宿、張宿、軫宿お久しぶり~{%花火webry%}
美朱が感動の再会とダイブ{%びっくり2webry%}
って星宿たちはもう死んでいるってこと忘れとーる(ー▽ー;)
魏、太一君を砂かけババアだとビビってる{%汗webry%}
井宿が2つ目の石を魏に渡す。

青龍廟に閉じ込められた美朱を助け出す鬼宿&井宿(ふしぎ遊戯第十章)

鬼宿の記憶の玉って
鬼宿と苦楽を共にしている仲間から見た鬼宿の印象
井宿&翼宿が持っているなら、星宿たちにも・・・
えッ、持ってないって{%びっくり2webry%}
なんで{%はてなwebry%}







本当なら人が死ねばそれぞれ望んだ姿に転生するんだけど、邪悪なる気の妨害で星宿たちが転生できない{%!?webry%}
 一方、学校では四ッ葉台高等学校生徒会立候補演説会が行われてた。
生徒会候補といえば祀行の他に唯も副会長として立候補するんだって。
その唯なんだけど、来てないの(><)
なんでだろうね
進行役が唯を候補から外そうと考えるが・・・

祀行:演説したしないで候補者の資格が問われるわけですか?民主選挙ってそーじゃないですよね
と引き止める。

祀行がステージに上がって演説。

祀行:規則だからと教師は君たちを管理する。指導という名の基体罰さえも行う。嫌だろ?自分の好きなようにこの世を変えてみたいだろう?そんな力は自分にはないと諦めて・・・たった今から生まれ変われる。
何いってんの{%はてなwebry%}
スクールライフを充実させるのが目的のはずなのにこれじゃ・・・













この世すべてを支配しようってことじゃん/(°□°;)/
祀行の演説が太一君の警告とリンク{%びっくり2webry%}

祀行:すべての妨害は取り払われる。君たちの心の奥にしまいこんだ声をきかせてくれ
太一君:人の心の奥底に沈んだ悪しきもの。それを呼び起こし増大させる。
井宿:それはやがては争いとなるのだ
祀行:新しい時代を作るため一人ひとりの改革は力となる
太一君:そうすることで幸せが手に入ると信じるからだ
祀行:僕に力を貸す
太一君:朱雀がお前たちのちからを求めておる
祀行:さあ・・・一緒に行こう
太一君:もう一度力を合わせるんじゃ

祀行の演説に生徒たちがとりつかれたように盛大な拍手。
と同時に






大極山が崩れていく/(°□°;)/
このままじゃ、みんな下敷きに{%びっくり2webry%}
美朱は太一君を助けようとするがまばゆい光に飲み込まれる{%うずうずwebry%}
不敵な笑みを浮かべる祀行の背後には・・・











この顔、どこかで・・・{%びっくり2webry%}
新たなる敵
鬼宿の記憶
朱雀星君のSOS
これらの接点とは{%はてなwebry%}
次回に続く{%!?webry%}





<文庫コミックス>
第8巻P97~P328

内訳
P97~P99朱雀星君の声で起きた
P162~P170四神天地之書で魏と一緒に紅南国へ入り、翼宿と再会
P180~P183翼宿から一つ目の鬼宿の記憶ゲット
P218~P225翼宿の実家の畑で井宿と再会。大極山で星宿たちと再会
P245~P246井宿から二つ目の鬼宿の記憶ゲット
P308~P311生徒会選挙で祀行の演説が好評。祀行、美朱が魏と何処で知り合ったのかというクラスメイトの問に本の中で知り合ったと口ずさむ
P313~P322美朱のポケベルに魏からのメッセージ(魏本人ではなく引き離そうとする祀行の工作)
P325~P328大極山消滅


<指摘事項>
・前作(オリジナルアニメふしぎ遊戯)を視聴していない人からしてみれば{%はてなwebry%}だった
a.美朱が魏と付き合うまでの経緯
b.唯が玄武を召喚するシーン


<OP>
曲:Star
作詞:青木久美子
作曲:浅岡千穂
編曲:矢野立美
歌:佐藤朱美


<ED>
曲:夢かもしれない
作詞:青木久美子
作曲:家原正嗣
編曲:山中紀昌
歌:The S・h・e


<サブレギュラー>
祀行斂:石田彰(最遊記シリーズ猪八戒、天蓬元帥、機動戦士ガンダムSEEDシリーズアスラン・ザラ、スレイヤーズシリーズゼロス、かみちゃまかりん錦織みちる、しゅごキャラ!シリーズ天河司、夏目友人帳シリーズ名取周一、ハートキャッチプリキュア!コロン)

<ゲスト>
京本直美:小西寛子(おジャ魔女どれみシリーズヘヘ、デジモンアドベンチャー高石タケル)
男生徒A:遠近孝一(最遊記RELOAD GUNLOCKヘイゼル=グロース、ハートキャッチプリキュア!来海流之助)
男生徒B:宮田始典


脚本:吉村元希 絵コンテ・演出:亀垣一 作画監督:本橋秀之
原画:6人 動画チェック:児玉八重子 動画:スタジオZ5(2人)、スタジオぴえろ福岡分室(6人)、DAST(3人)、スタジオライブ、成宝洋行
色彩設定・色指定:いわみみか 仕上検査:滝口佳子 仕上:アニメワールド(10人)、スタジオぴえろ福岡分室(6人)プロダクションI.G、成宝洋行、福島友子 制作進行:西岡大輔


 玄武召喚で天罡を封印&鬼宿との別離で2つの世界に平和が戻ったかと思ったら、あらたなる波乱。人の心奥底にある闇でこの世のすべてを支配。最初のターゲットにと転入してきた祀行が美朱&唯が通う学校のみんなをマインドコントロール。
ドキドキ!プリキュアのジコチューの力ジャネジーって、ここから引用してたんだウッヾ(*`Д´*)ノ"キー!!とショック!!
 気を取り直して・・・魏に共鳴する鬼宿の記憶の石。鬼宿が美朱と同じ人間になる際、今までの記憶を置いていったというが、記憶を呼び起こさなければならない理由は一体何なのか気になるとこ。
 内容・展開に関しては、原作からかなり削られていたため、原作からのファンからしてみれば、不服だったのではないでしょうか。


<次回>
第二章沈黙の童


<ふしぎ悪戯>
ここではふしぎ遊戯第二章のおまけ映像をお送りします。

その1(By美朱)
屋上から放り投げられた美朱を助けようとする魏
って怖いっと泣き喚いてる

その2(By唯)
下校しようとした唯が赤く光っているものを見る
それは・・・













かつらだった(^0^)
魏ってじつはズラだった!!?

その3(By祀行)
祀行、太一君にあいさつ(正確には石田さんが京田さんにごあいさつ)
太一君がいろいろ教えてあげるとフレンドリーに接するんだけど、祀行が断固拒否
祀行の生意気な態度に太一君は


太一君:潰す
歓迎するつもりが修羅場になっちゃいました(ー▽ー;)

ドキドキ!プリキュア 第26ホントの気持ちは?六花またまた悩む!

(プリキュアシリーズ通算 463話)

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201307/article_25.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

ドキドキ!プリキュア 第26話 六花のホントの気持ち!

7/28 19:30 イオンレイクタウン店でのグッズ販促状況を追加しました。
六花のホントの気持ち!=>ホントのじぶん!(しゅごキャラ! 第41話のサブタイトル)

プリキュアどっきどき 第26話  ホントの気持ちは?六花またまた悩む!

プリキュアどっきどきは、楽しい時を作る企業バンダイとごらんのスポンサーでおおくりします。

(プリキュアシリーズ通算 463話)

<プリカツ!(プリキュアカツドウ!) 第26話>
神崎美月:わたしの熱いプリキュアカツドウ・・プリカツ・・・はじまります!エヘっ
ダイヤモンドな美月ちゃん | あざと@アコたんアンソロ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33898948
星宮いちご:美月ちゃんとお泊りに行ってよかった
神崎美月:今までって、私はシングルルームだったから、みんなと一緒に部屋に泊まるのは初めてなんだ。
有栖川おとめ:プリキュアでもプリキュア合宿があるしね。でも、ぽわぽわプリンもSTAR☆ANISのメンバーになってよかったです。ラブユー!
紫吹蘭:でも電気が止まったというのは、今までなかったよね。わたしもどうなるかと思ったんだ。
星宮いちご:でも観客みんなでゲームが出来てよかったよね。
織姫先生:みんなよくやったね。これからもSTAR☆ANISの活動楽しみにしているわ。
神崎美月:先生。私はドキドキプリキュア!と掛け持ちしているけど。みなさんもプリキュアにコスプレしてはどうでしょう。
織姫先生:いいねえ。じゃあ。星宮さんおねがい・・。
星宮いちご:うわープリキュアになっちゃった。
プリキュア&アイカツ★ | りん [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36054934
☆アイカツ!第41話 夏色ミラクル☆を元に構成しました。

<感想>
相田マナ「私の夢は総理大臣です。」
夢についてクラスで発表していた。

六花の夢は・・お医者さんになりたいことだ。しかし、お母さんの職業だからと自分で決めるものではないようだ。

総理大臣はマナらしい夢だった。六花はやはり、お医者さんが夢なのかということを自分自身で持っていたが、本当の気持ちではなかったかもしれないようだ。

それを言ったのは、円亜久里・・
甘味処に、通っていたらしい。
亜久里は、六花に対してどうも心が揺らいでいるようだ。本当の気持ちについて、悩んでみてはどうかと亜久里は提案した。

亜久里の分は、マナに払わせたんだろうな。
食い逃げ | フローレンス(閣下) [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37368694

コミューンからベビービスケットをだした。

って、販促もあざとすぎるな。

キュアエースのお陰でパワーは高まりつつあった。
六花のパパは今日帰ってくるらしい。家族みんなで晩御飯の予定だった。

一方、リーヴァとグーラはイーラをいじめていた。
人間界にきたとき、雷がイーラに落ちてしまった。

六花のお母さんは、仕事で忙しく帰って来られなかった。
パパは飛行機が欠航してしまって来られなくなった。
いつもラケルと一緒で遊んでいるのは、日常茶飯事だった。
そこで、次の日ラケルとデートした。

海に来た。別になんとなく海がいいかなということだった。
「風をいたみ 岩うつ波の おのれのみ 砕けてものを 思ふころかな」源重之(48番)解説はこちら↓
http://www.ogurasansou.co.jp/site/hyakunin/048.html

六花は,思い悩んでいた。自分の夢は、ママに憧れていたものなのか?
プリキュアも、マナにあこがれていたものなのか?
自分自身の気持ちがどこにあるのかは、六花にしかわからないのだ。

そのとき、波打ち際にイーラが倒れていた。
ほっとくわけには行かなかった。

悩んでたってしょうがないじゃないと早速六花はイーラを助けた。

イーラ:あなたが助けてくれたんですか・・僕は 誰だ・・。
これって まさか・・記憶喪失なのか。

怪我しているんだから、優しいんですねとイーラは言った。
そして、六花は家でご飯を作ってあげた・・。

オムライスをつくって完成。ところが、運ぶ拍子に六花も倒れた。
ぼくの青春ラブコメはまちがってない | 安藤メダ子 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37414355
っていうか、このシーン危ないぞ大丈夫か?

イーラ:天使のような人だ・・。

医者になりたいと言っていますから・・って、もし医者になったら、イーラくんのことを看病した拍子に、チョメチョメしっちゃたりして。えー。

ふたりともオムライスを食べた・・。
ここはケチャップでハートマークを描くべきでしょう!

君も優しいんだねと・・イーラに言われた。
いや一人でできないからといって食べさせた。
ラケルは、甘やかしすぎだといったところに、シャルルとランスが来た。
何かあると六花に向かっていた。

六花が食べさせているところに
シャルー!叫んだ。

イーラの記憶喪失をマナたちに報告した。
円亜久里が言った。悪者であるイーラを助けたあなたにその責任がとれるのか?と問いただす。怪我をしていても敵は敵。悪は悪なのだ。

記憶がもどれば襲い掛かるでしょうと
雷がでた。

亜久里はキュアエースに変身した。早速イーラをエースショットで
砕くことをしようとした。

キュアエース:おどきなさい
六花:イヤよ。イーラに今までの行いはわかるのだがどんな怪我をおっても助けてあげたい・・後悔したくない・・自分の思いを信じる。と、エースの前からどかなかった。
ラケルはホントはエースと同じ考えだが、六花を信じることにした。
その時、グーラが乱入した。

イーラを助けた六花は、4人とプリキュアに変身。

青くてキラキラして・・イーラは、思っていた。
いったい何が起こったのかわからなかった。

容赦もなくグーラが攻撃する・・

その時、イーラが、あの時の思い出がよみがえり、
グーラの攻撃を跳ね返した。

プリキュアを倒すのはこの僕だ・・。
記憶が戻った・・。安堵のキュアダイヤモンドだった。

「なんで喜んでいるんだ。」イーラは思った。
グーラが容赦なく攻撃するのを助けてくれたということだ。
キュアエースは、あなたの本当の気持ちを試したのだった。
プリキュア5つの誓い 4つ目は、
「プリキュアたるもの、自分を信じ、決して後悔しない」

キュアダイヤモンドがキュアエースとともに、グーラを襲った。
キュアダイヤモンドの技を、グーラが飲み込んだが、頭がギンギンに冷えて退散した。

一方キュアエースは、イーラを警戒していた。
イーラは、あの六花を思ったのか、たそがれていた。

六花のお父さんが、帰ってきた。おみやげを持ってきた。
夢ができたの。私の夢はお医者さんだが、いままでと心構えが違かったようだった。

 っていうか、六花は最終的にお医者さんになる夢は捨てなかったんだね。でも、これって六花が主役じゃなくてイーラが主役なんでしょ!キュアエースグッズもたくさんでてきたし、本当に夏祭り中に玩具売りたいと考えが見え見えだなこれ!

<今日の主役>
菱川六花(寿美菜子:神崎美月)と見せかけて
イーラ(田中真弓:クリリン)

<変身パターンと時間>
円亜久里ー>プリキュア 1分10秒
(本編 15:20->16:30)
菱川六花・相田マナ・剣崎真琴・四葉ありすー>プリキュア 58秒
(本編 18:20->19:18)


<決めわざ>
エースショット 24秒
(本編 22:20->22:44)
ダイヤモンドシャワー 31秒
(本編 22:44-23:15)


<気づき事項>
・イーラの包帯を取るシーンだが、一番最後に入れるべきではないでしょうか?後の六花とのシーンはゴミとおもいます。
・この話は、六花回ではなくイーラ回だったようです。
・イーラと六花がしゃべっているところですが、声を当てるときに、田中真弓さんのプレッシャーに寿美菜子さんが終始負けている気がしました。
・俺の妹~での京介と桐乃との会話を、六花とイーラに置き換えたようです。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を「私の弟がこんなに可愛いわけがない」というタイトルに匹敵する話でした。(○女子向けで作って欲しい・・)
・記憶を無くしたイーラですが、180度性格が変わったところが、コードギアス反逆のルルーシュの扇要がヴィレッタを助けたシーンにそっくりでした。
・円亜久里が、甘いもの好きということがバレました。って水瀬伊織がいるアイドルマスターのうた The Idolm@sterの中に
「だけど甘いもの食べて幸せよ」という歌詞があります。これってバンナムの陰謀そのものなんだね。ふーん。
・マナたちが変身していない亜久里のことをキュアエースと呼んでいるところがありました。


<参考>
・コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 ギアス対ギアス 

扇要がヴィレッタを助けたシーンがあります。次の15話ではイーラとクリソツなシーンがあります。

<エンドカード>
エンドカード:キュアハート


<ジコチュー犠牲者>
なし


<今週の決着>
2分57秒(終了)
(本編 20:34ー23:31)



<ジコチューの召喚>
なし


<対決キャラ>
グーラ(草壁徐水:コードギアス 反逆のルルーシュ)


<演出>
田中裕太

<脚本>
米村正二


<番組提供会社>
プリキュアどっきどきは、夏祭りにお面を買ったら販促グッズに導かせようと企んでいる
1バンダイ

2講談社
わたあめもいいけどBDもネと勝手に考えている
3マーベラスAQL
4メガハウス
5マクドナルド
6ニッスイ
の提供でお送りしました。以上!



<グッズ販促状況:7/28現在の在庫数概算と販売金額>

ビックカメラ 柏店(7/27の在庫状況>
・コミューン(3680円)10個
・キュアドールキュアハート(980円):1個
・キュアドールキュアソード(980円):3個
・キュアドールキュアロゼッタ(980円):0個(在庫切れ)
・キュアドールキュアダイヤモンド(980円):1個

・なりきりドキドキプリキュアコスチューム(5380円):15個(キュアエース以外)
・なりきりドキドキプリキュアコスチュームキュアエース(6380円):1個
・おせわしてきゅぴ! ちゅぱちゅぱアイちゃん(4780円):10個
・妖精たちのしゃべるぬいぐるみ(1480円)5個
・おしゃべりファッションドール キュアハート(3480円)2個
・おしゃべりファッションドール キュアソード(3480円)2個
・ソリティアセレクト ラブリーショーケース(3480円)2個
・プリキュアケータイ プリートフォン ドキドキプラス(3980円)5個
・ラブリーインカム(未調査) (扱いがないか在庫なし)
・ラブハートアロー(3880円) 10個
・アイちゃんキャリー(未調査) (扱いがないか在庫なし)
・ラブアイズパレット(未調査) (扱いがないか在庫なし)
・キュアエースエースショット(2880円) 10個
・プリキュアデジカメ(6780円) 5個
・ラブアイズパレットキャリー(未調査) (扱いがないか在庫なし)

ビックカメラ柏店にて調査。
全体的にイオンより安いです。当日は柏まつりが開催しており、人は多めでした。ビックポイントカード提示ですべての商品が5%ポイント還元になります。
SUICAの他、楽天Edy、WAON決済も可能になりました。
*柏まつりは、7/2720:00終了予定が、豪雨のため19:30で打ち切りとなりました。(7/28も実施)
隅田川花火大会は19:05開始しましたが、豪雨のため19:35で中止になりました。(順延はありません)

イ○ン レイクタウン店(埼玉県越谷市7/28の在庫状況>
・コミューン(2980円)30個(WAON700ポイントプレゼント実施中)
・コミューンDX(5980円):0個(なし)
・キュアドールキュアハート(1280円):3個
・キュアドールキュアソード(1280円):3個
・キュアドールキュアロゼッタ(1280円):3個
・キュアドールキュアダイヤモンド(1280円):3個
・キュアドールキュアエース(1280円):2個(7/12新発売)
・なりきりドキドキプリキュアコスチューム(6480円):10個(キュアエース以外)
・なりきりドキドキプリキュアコスチュームキュアエース(7980円):1個(7/12新発売)
・おせわしてきゅぴ! ちゅぱちゅぱアイちゃん(5980円):7個
・妖精たちのしゃべるぬいぐるみ(1880円)0個(在庫なし)
・おしゃべりファッションドール キュアハート(3980円)1個
・おしゃべりファッションドール キュアソード(3980円)1個
・ソリティアセレクト ラブリーショーケース(3480円)2個
・プリキュアケータイ プリートフォン ドキドキプラス(3980円)0個(在庫なし)
・ラブリーインカム(3980円) 2個
・ラブハートアロー(4780円) 20個
・アイちゃんキャリー(2780円) 2個
・ラブアイズパレット(3980円)20個(7/12新発売)
・キュアエースエースショット(3780円) 20個(7/12新発売)
・プリキュアデジカメ(7980円) 0個(在庫なし)
・ラブアイズパレットキャリー(1280円) 0個(在庫切れ)(7/12新発売

 イオンレイクタウンMori内イオンレイクタウン店にて調査。
 コミューンは2980円でどうやら価格を下げたようです。WAON払いで700ポイント貯まります。なおキュアエースグッズの専用コーナーが唯一別に設けてあります。

(関連株価:7/26終値)
東映アニメーション:2448円(単元100株)前週比+8円
バンダイナムコホールディングス:1641円(単元100株)前週比-55円
マーベラスAQL::60200円(単元1株)前週比+5800円
朝日放送:762円(単元100株)前週比-13円
日本マクドナルドホールディングス(株):2750円(単元100株)前週比-36円
(株)テレビ東京ホールディングス 1727円(単元100株:アイカツ・ジャイロゼッターと対抗)前週比ー46円

 あまり上がらなかったようです。って低調だな・・。

<次回> 
第27話  バレちゃった!?キュアエースの弱点!

<今週のマーベラス!>
ボーカルベストbox販促 ドキドキプリキュア!DVDBD販促



<8年前のプリキュアは・・>
ふたりはプリキュアSplash Star 第27話 みんな大好き! 思い出の夏祭り
(プリキュアシリーズ 通算 124話)

(感想)
 咲と舞が夏祭りに・・。みんなで楽しんでいたようです。って一番楽しんでいたのはミズ・シタターレではありませんか!ムープとフープ探しにかなり時間が掛かったようですな。


(対決キャラ)
ミズ・シタターレ(ウザイナー:ヨーヨー)

(変身パターンと時間)
日向咲・美翔舞ー>プリキュア 1分15秒
(本編 63:19ー64:34)

(決め技)
スパイラルハートスプラッシュ 1分2秒
(本編 66:38ー67:41)


(戦闘時間:終了)
3分13秒
(本編 64:39ー67:52)


(脚本)村山功
(演出)川田武範

(収録巻数)Vol1 DISCー7(中身上はVol7と表示されます)

<しるばにあのここまでのプリキュアレビュー終了話数>
441話分を掲載済み(終了まで22話分)

more...

ロウきゅーぶ!SS The 4th Game  愚か男(もの)

(ロウきゅーぶ! シリーズ 第17話)

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201307/article_23.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

アイカツ! 第41話夏色ミラクル☆

アイドル活動41週目ピンチをチャンスに

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201307/article_24.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

アイカツ! 第41話夏色ミラクル☆

アイドル活動41週目ピンチをチャンスに

<インフォメーション>
1.2大ユニット結果発表
2013年6月28日(金)~2013年7月21日(日)開催された
Soleil(ソレイユ)VSTristar(トライスター)
結果はこちら

2.アイカツ!オフィシャルショップ拡大展開
埼玉エリア②
開催期間:2013年8月2日(金)~11月4日(月)
場所:イオンモール北戸田F3(ナムコ)
営業時間:10:00~20:00

愛知エリア
開催期間:2013年8月9日(金)~2013年10月27日(日)
場所:オアシス21イベントスペース(銀河の広場)
営業時間:

大阪エリア
開催期間:2013年8月1日(木)~2013年11月4日(月)
場所:イオンモール大日店4F(ナムコ)
営業時間
平日10:00~18:00
土日祝10:00~19:00

3.アイカツ!夏休み期間限定無料配信スペシャル
第14話~第44話を期間限定で一挙配信
14話~25話:2013年7月20日正午~2013年8月10日午前11時59分
26話~42話:2013年8月10日正午~2013年9月1日18時
43話:2013年8月12日18時~2013年9月1日18時
44話:2013年8月19日18時~2013年9月1日18時
見逃してしまった視聴者諸君、今すぐアクセス

4.アイカツ!レッスン大会5thシーズン(セクシー)
ファッションショーにチャレンジして合格しちゃおう
チャレンジステージ:プリンセスステージ
開催店舗はこちら
期間:2013年8月10日(土)~2013年9月1日(日)
参加費:¥100
※アイカツ!カード1枚ゲット
参加人数:10名~最大100名
※開催店舗によって異なる
受付方法:抽選
賞品
合格者全員{%右矢印webry%}合格証、ファン数5000人ゲット
持参するもの:登録済みのICカード(なくても参加可能だが合格賞品記録なし)、アイカツ!カード
※ICカードおよびアイカツ!カードの貸し借り参加不可
参加者全員{%右矢印webry%}プロモーションカードパック(ランダム1枚)
※プロモーションカードパックはPR-025リズムマジシャンベスト、PR-026リズムマジシャンパンツ、PR-027リズムマジシャンシューズ、PR-028シェエラザードローズワンショルダー、PR-029シェエラザードローズスカート、PR-030シェエラザードローズミュールの全6種
参加希望者{%右矢印webry%}PR-031花がらアクアレーストップス
※リバイバル{%右矢印webry%}アイカツ!カードつき♥ばんそうこう(PL-001)、東京おもちゃショー2013、次世代ワールドホビーフェア’13 Summer、アイカツ!新OP/EDテーマ、挿入歌ミニアルバム発売記念イベント

5.オーディション結果のファン数2倍デー
期間:2013年8月10日(土)~2013年9月1日(日)
場所:アイカツ!レッスン大会開催店舗
条件:ICカード持参
見分け方:トップ画面右上


<本編>
 サマーツアー会場でいちごちゃん、あおいちゃん、蘭ちゃん、おとめちゃん、さくらちゃんの4人は海外から帰国したユリカちゃん、かえでちゃん、美月と合流。みんなでベストを尽くそうと気合入れる。
 しかし、前日の台風で電線が切れ、会場全体が停電。スタッフの判断で中止しようとするが、いちごちゃんたちはせっかくきてくれたファンのみんなを裏切るわけにはいかないと決行を希望。満員御礼の会場にファンからの盛大なコール。ファンが自分たちを待っているそう思い、美月を先頭にステージに立つ。ライフラインが復旧するまでいちごちゃんたちの持ち味を生かした余興を披露。美月の機転が功を成し初日のサマーツアーは大盛況に終わった。


<今回の仕事>
ぽわぽわプリリン(おとめちゃん、さくらちゃん、しおんちゃん)
STAR☆ANIS加入記者会見
しおんちゃん、女優に専念するためSTAR☆ANIS辞退

STAR☆ANIS(いちごちゃん、あおいちゃん、蘭ちゃん、おとめちゃん、ユリカちゃん、さくらちゃん、かえでちゃん、美月)

STAR☆ANISサマーツアー前日
スターライト学園出発

サマーツアー会場スター○スタジアム到着
埼玉スタジアム2002をもじってる(ー▽ー;)
Tristar(美月、かえでちゃん、ユリカちゃん)と合流
リハーサル

旅館東星苑到着
いちごちゃんたちの部屋和室8畳(1泊一人あたり¥12,600~)
割烹旅館東山をもじってる(ー▽ー;)
夕食懐石料理
枕投げ
ユリカちゃん、布団代わりに棺桶
就寝

STAR☆ANISサマーツアー当日
起床
朝食
出発

サマーツアー会場スター○スタジアム到着
特別ステージ
いちごちゃん達のラフコーデ
いちごちゃん
トップス:PV-008ピンクカラーブラウス
※アイカツ!アクセコレクションvol.2
ボトムス:03-05Nキューティーデニムショーパン
フット:02-08Nラベンダーリボンウエッジソール

あおいちゃん
トップス:03-02Nマリンカラーブラウス
ボトムス:03-05Nキューティーデニムショーパン
フット:03-08Nホワイトウェッジソール

蘭ちゃん
トップス:03-27Nパープルロゴキャミソール
リバイバル{%右矢印webry%}スパイシーアゲハレッスン着キャミソールセットほかPA-004
ボトムス:03-05Nキューティーデニムショーパン
フット:02-33Nスタッズつきブーティー

おとめちゃん
トップス:02-38Nポッピンキャンディーシャツ
リバイバル{%右矢印webry%}データカードダス アイカツ! シールdeファッションコーデPC-040
ボトムス:03-05Nキューティーデニムショーパン
フット:02-46Nハイカットスニーカー

ユリカちゃん
トップス:04-16Nツートーンベスト
ボトムス:03-05Nキューティーデニムショーパン
フット:04-23Nプラットフォームゴシックシューズ

さくらちゃん
トップス:03-03NファインピンクTシャツ
リバイバル{%右矢印webry%}エンジェリーシュガーレッスン着タンクトップ付きTシャツPA-001
ボトムス:03-05Nキューティーデニムショーパン
フット:03-09Nファインピンクシューズ
リバイバル{%右矢印webry%}エンジェリーシュガークルーソックスPA-003

かえでちゃん
トップス:02-37Rピンキーファンキーベスト
リバイバル{%右矢印webry%}アイカツ!ウキウキポップキャンディーPC-041
ボトムス:03-05Nキューティーデニムショーパン
フット:02-45Rピンキーファンキーブーツ
リバイバル{%右矢印webry%}アイカツ!ウキウキポップキャンディーPC-043

美月
トップス:01-37Nセクシーロゴチューブトップ
ボトムス:03-05Nキューティーデニムショーパン
フット:02-34Nファーつきシルバーサンダル

余興
かえでちゃん、おとめちゃん{%右矢印webry%}イリュージョンマジック
おとめちゃんの胴体が割れてあら不思議/(°□°;)/

さくらちゃん{%右矢印webry%}生花
テーマSTAR☆ANIS
ひまわり
カラー
シャガの葉
孔雀草
アンスリウム

蘭ちゃん{%右矢印webry%}ウォーキング
いつみても綺麗なフォーム{%羽webry%}

いちごちゃん、ユリカちゃん{%右矢印webry%}天然少女×気高き吸血鬼
ユリカちゃん、いちごちゃんに靴踏んづけられたと怒るけど結局いちごちゃんの天然に振り回されるのであった(^0^)

あおいちゃん{%右矢印webry%}美月ちゃんクイズ司会
美月の好きな食べ物を美月自身が当てちゃった(^^;)

ライブ
・アイカツ!カードチョイス
いちごちゃん
トップス、ボトムス、フット今回のコーディネート参照{%!?webry%}
アクセサリー:CD-004スターライトカチューシャ

あおいちゃん
トップス:ブルースタージャケット
ボトムス、フット今回のコーディネート参照{%!?webry%}
アクセサリー:CD-004スターライトカチューシャ

蘭ちゃん
トップス:パープルスタージャケット
ボトムス、フット今回のコーディネート参照{%!?webry%}
アクセサリー:CD-004スターライトカチューシャ

おとめちゃん
トップス:イエロースターシャツ
ボトムス、フット今回のコーディネート参照{%!?webry%}
アクセサリー:CD-004スターライトカチューシャ

ユリカちゃん
トップス:グリーンスターブラウス
ボトムス、フット今回のコーディネート参照{%!?webry%}
アクセサリー:CD-004スターライトカチューシャ

さくらちゃん
トップス:ライムスタートップス
ボトムス、フット今回のコーディネート参照{%!?webry%}
アクセサリー:CD-004スターライトカチューシャ

かえでちゃん
トップス:オレンジスターベスト
ボトムス、フット今回のコーディネート参照{%!?webry%}
アクセサリー:CD-004スターライトカチューシャ

美月
トップス:レッドスターコルセット
ボトムス、フット今回のコーディネート参照{%!?webry%}
アクセサリー:CD-004スターライトカチューシャ


<トレーニング>
いちごちゃん、あおいちゃん、蘭ちゃん、おとめちゃん、ユリカちゃん、さくらちゃん、かえでちゃん、美月
リハーサル
美月からのアドバイス
あおいちゃん美月の動きが気にしすぎるため、動きが硬い
さくらちゃんメンバー一の最年少である立場から遠慮気味

あおいちゃん、蘭ちゃん
モデルウォーク


<オーディション>
なし


<織姫学園長>
・いちごちゃん達の引率
・月影マネージャーと同室で宿泊
・台風の空模様を見て深刻な表情
・サマーツアー当日ジョニー先生とステージ裏でいちごちゃんたちを見守る

<ジョニー先生>
・車でいちごちゃんたちを会場まで移動
・織姫学園長とステージ裏でいちごちゃんたちを見守る


<おまけ>
1.荷造りの仕分け作業
クライエントあおいちゃん
ジャッジ蘭ちゃん

お菓子
非常食
却下
遠足じゃない

寝袋
宿が取れなかった場合
却下
キャンプしに行くのではない

ラッキーアイテム
占いランキング(星座)が最下位になった場合
却下
当てにならない

御札
魔除け
採用
怖いというより、1人じゃ心細い

ちなみにさくらちゃんの荷物は考えがあおいちゃんと同じでマメだった{%!?webry%}

2.あおいちゃん編集長STAR☆ANISのオフショット
・いちごちゃん、おとめちゃん差し入れポップンポップコーン
・ババ抜きでいちごちゃん、ババ引く
・蘭ちゃん、いちごちゃん特製ジャイアントてるてるぼーずをツンツン
・さくらちゃん、おとめちゃんの口にソフトクリームが付いているのを取る
・いちごちゃん一行、スポーツ新聞「スタスポ」STAR☆ANISトップ記事を見る
サンケイスポーツ(サンスポ)をもじってるじゃん
・蘭ちゃんの恥ずかしショットを撮ろうとあおいちゃん、さくらちゃんに魚の骨を取るついでにあ~んしてもらうよう指示
・蘭ちゃん、茶化されたとおこるが怒りだすが、あおいちゃんのペースにまんまとはめられる
・美月、みんなと一緒の部屋に入るのが初めてだとモジモジ

3.真夜中のいちごちゃんたちの様子
あおいちゃん、蘭ちゃん{%右矢印webry%}廊下でウォーキング
いちごちゃん、おとめちゃん{%右矢印webry%}部屋でかえでちゃんのマジック鑑賞
かえでちゃんマジック{%右矢印webry%}部屋で披露
さくらちゃん{%右矢印webry%}部屋で生花
ユリカちゃん{%右矢印webry%}お祈り
途中でいちごちゃんに喋りしようと引っ張られた(^0^)
美月{%右矢印webry%}眠れないいちごちゃんの様子を見る


<指摘事項>
・ジョニー先生は何処で泊まったのか疑問


<今回のアイカツ格言>
台風は大変(Byいちごちゃん、あおいちゃん、蘭ちゃん、おとめちゃん、ゆりかちゃん、さくらちゃん、かえでちゃん、美月)
パートプレゼンター:かえでちゃん
メインプレゼンター:さくらちゃん


<今回のコーディネート>
テーマ:いちごのスターアニスデビュードレス!「ピンクスターコーデ」
トップス:CD-001ピンクスタージャケット
ボトムス:CD-002スターライトスカート
フット:CD-003スターライトブーツ

<今回のデータ放送版コーディネート>
スターアニスコーデ
制服風のピンクジャケットがかわいいスターアニスのドレス☆ゴールドの刺繍で上品さをプラス★


<挿入歌>
曲:ヒラリ/ヒトリ/キラリ
作詞:只野菜摘
作曲・編曲:帆足圭吾
歌:わか・ふうり・すなお・れみ・もえ・えり・ゆな・りすこ from STAR☆ANIS


<ゲスト>
アナウンサー:松本忍
記者A:木島隆一
記者B:茂木たかまさ


脚本:大和慶一郎 絵コンテ:矢野雄一郎 演出:富沢信雄
作画監督:田中彩、小松香苗、野口寛明
原画:16人(内作画監督田中彩参加) 第2原画:1人、スタジオブーメラン
動画チャック:峯一泰 動画:9人、中村プロダクション、神龍、はだしぷろ、F.A.I.INTERNATIONAL、スタジオブーメラン、スタジオこあ
色設定:高下直子
仕上:1人、TripleA、ライトフット、スタジオトイズ、
制作進行:ナビン・ビャース
アニメーション制作協力:テレコムアニメーションフィルム


 サマーツアー前日のみんなの様子。蘭ちゃん、ユリカちゃんはいちごちゃんとあおいちゃんに振り回されっぱなし。まあ、それはいつものことだけどね。そのなかでレアなのは美月のみんなと一緒の部屋の下でのお泊り。今までは個室でお泊りだったのが、みんなと一緒に泊まるのが初めてだと緊張気味。トップアイドルといえどやっぱ普通の少女。
にしてもジョニー先生は何処で泊まったんだか{%はてなwebry%}案外野宿だったりして(^^;)
 サマーツアー初日は一難去ってまた一難という思わぬハプニング。美月の機転もあり、なんとしてもやりたいとピンチ切り抜けた。
 ライブ当日でのアクシデントとして思い浮かべるのは、THE IDOLM@STER第13話そして、彼女たちはきらめくステージへ。
感謝祭ライブで秋月律子プロヂュースユニット竜宮小町(水瀬伊織、双海亜美、三浦あずさ)が出先の台風に巻き込まれ会場に間に合わないかもしれないというハプニングが起き、天海春香ら残ったメンバーが穴埋めしようと奮闘。春香たち765プロアイドルが飛躍する起爆剤。こちらもぜひ


<アイカツ!×たまごっち!スペシャルコラボプレゼント>
アイカツ!フューチャリング
たまごっち!ガール

受付電話番号
0180-993-562
※一部のIP電話、PHS等からは繋がらないのでご了承ください
受付締め切り:2013年7月31日(水)20:00まで


<アイカツ!グッズ>


<次回>
第42話船上のフィナーレ☆

しるばにあのアイカツ!業務誌
アイカツ!カレンダー
スターライト学園ブログ

<リアル版キラキラッター>
2013/07/19
あかぽさんからいいね!をもらったよ!
「またみにくるね♪(*^-゜)v」

いちごちゃん2013/07/20
5人で息をあわせるのってすっごく大変だよね!でもすっごくすっごく楽しいから一緒に頑張ろう!o(*^▽^*)o~♪

さくらちゃん2013/07/20
こんにちは!さくらです。まだアイカツ!のことでよくわからないことも多いですが、先輩方に負けないように頑張ります!

2013/07/20
みみさんからいいね!をもらったよ!
「これからもよろしくね!(´∇`)ノ^☆ヾ(´∇`)」

2013/07/20
あかぽさんからいいね!をもらったよ!
「またみにくるね♪(*^-゜)v」

ユリカちゃん2013/07/21
一流のアイドルであることは、私にとって、天から与えられた使命。
あなたも、私とともにアイカツ!するのにふさわしい力を持っていると、みとめてあげるわ

ユリカちゃん2013/07/21
私はドラキュラ伯爵の血を引く、吸血鬼の末裔。
いっしょにアイカツ!してあげる。気合いを入れないと血を吸うわよ?

2013/07/22
みみさんからいいね!をもらったよ!
「これからもよろしくね!(´∇`)ノ^☆ヾ(´∇`)」

2013/07/22
るなちんさんからいいね!をもらったよ!
「またみにくるね♪(*^-゜)v」

蘭ちゃん2013/07/23
一緒にオーディションに出ているとチーム力がアップするんだ。
今のあたしたちは・・・ベストな状態だな!(*ゝω・*)ノ

いちごちゃん2013/07/23
一緒にチームオーディション♪♪♪楽しみ~♪♪♪♪
スペシャルアピールキメられるように、特訓だねっ♪♪(*ゝω・)ノ ♪

ユリカちゃん2013/07/23
私はドラキュラ伯爵の血を引く、吸血鬼の末裔。
いっしょにアイカツ!してあげる。気合いを入れないと血を吸うわよ?

2013/07/23
りのりんさんからいいね!をもらったよ!
「またみにくるね♪(*^-゜)v」

おとめちゃん2013/07/24
アイカツ!頑張ってるの、とってもらぶゆ~♪
おとめと一緒にも~っとらぶゆ~♪になれるように頑張るの~ヾ(*´∀)ノ!!

かえでちゃん2013/07/24
Hello!私はかえで。アメリカからキマシタ!
私と一緒にレッツ アイカーーツ!

ユリカちゃん2013/07/25
アイドルは一日にしてならず…。あなたのがんばりは、きっとステキな形でむくわれると思うわ(^v^)

さくらちゃん2013/07/25
こんにちは!さくらです。まだアイカツ!のことでよくわからないことも多いですが、先輩方に負けないように頑張ります!

いちごちゃん2013/07/25
マイルームパーツに(おすまし)が追加されたよ!

more...

ロウきゅーぶ!SS The 4th Game  愚か男(もの)【伊藤かな恵さんの仕事】


愚か男ー>愚か者(近藤真彦の曲:1987年リリース)




まったく!小学生は最高だぜえ!

(ロウきゅーぶ! シリーズ 第17話)

<感想>
 愛莉の兄である万里が出てきた話です。愛莉が練習しているところに奈那と眞弓が乱入して勝負したようです。
 智花が昴の家に押しかけましたが、これって最終的に5人になるんだろうな。




<本日の荻山葵>
伊藤かな恵・・今日もあまり出番はなかったように思われる・・。とある科学の超電磁砲Sにも出ているが、ここ最近出番なしの状態が続いているようだ。
 Rolling Rollingを歌っているro-kyu-buをみて私も一緒に歌いたいと思ったのは、かな恵自身だったに違いない。それは、ランドセル背負っている姿をみんなにさらけ出してしまったからだ。以下記事↓
http://matome.naver.jp/odai/2136548026058378001
 小学生は最高だぜ!イエイ!っていいたくなるのは、みんなも思うであろう。


<今日の主役>
香椎愛莉(日高里菜)


<演出>
久保太郎

<脚本>
平林佐和子


<番組提供会社>(MXテレビの順番)
アスキー・メディアワークス
ブシロード

more...

ママレード・ボーイ 第71話  星と月の夜「近くにいても…寂しい」~寂しさ~【loneliness

視聴ポイント:「蛍の告白したときの光希の気持ちとは・・」


<内容と感想>
動画はこちら↓
http://www.gogoanime.com/marmalade-boy-episode-71

 茗子の家・・。呼び捨てにしてほしいって・・
意識してくるのものではなく・・自然にそうなると思っていた。

茗子はキャンプに参加できなかった。

キャンプに行った光希たち。
川際に到着。

箱根に引き続き梅澤プロデューサーの監督回です。

女の子は、はしゃいでいた。
木島さんは、女の子が可愛いと思っていた。

蛍・・光希にタオルを投げた。
はしゃいでいるところを見た、亜梨美と銀太。
気になっていた。
それ以上に気になっていたのは、杏樹だった。

今回のキャンプ地。K'SCOOPで働いているアキラが見つけていた。
木島さんが、張り切って、テントを張った。
男子たちは、頑張ってテント設営に励んでいた。

キャンプの仕方をよく解説しておりますね。

女子たちは、木を集めていた。
光希は、杏樹と遊を見ていた。

次は魚釣り・・。
遊が、魚をとっていた。
マイケルと釣り糸が絡まりおまつりしてしまったのだ。
魚は釣れたが、釣り糸が切れて逃げてしまった。

遊は、寂しそうな顔をしていた。
銀太「おまえと光希は、留学くらいでダメになった」
遊「平気なわけないだろう・・だけど・・これが光希のためなんだ。」
それに、蛍は、いいやつだよ。」
銀太「松浦!それでいいのかよ」

遊は諦めていた。

夕食・・飯ごうでご飯をたいた
光希は、豆腐をきって失敗した。
作っているのは豚汁だった。

ここでカレーということを私は考えていたのだが、豚汁でしたか・・。

男性陣が釣った魚を持ってきた。

映像から判断するとこれはヤマメですな。

料理を作っていた光希。遊と両思いになったあの時を思い出した。
初めての手料理・・。
遊に作った。スクランブルエッグだった。ツナ入りだったのだ。
心がこもってない!

豚汁か・・。お豆腐くずしてしまったことを後悔する。
杏樹が、遊にいったとたんに、蛍を見ていた遊・・。
それは、味見だった。杏樹と話す遊・・。

どうして、遊のことが気になるんだろう・・過去の人なのに・・。

だけど気になる♪~

夜。。魚も焼けて・・。食事タイム・・。
みんな、和気あいあいと食事していた。
やよいちゃんに、釣った差し出したが、六反田とマイケルで喧嘩した。
遊がしずめたようだ・・。

杏樹は、しばらくしたらボストンに戻るそうだ。
ロングアイランドの別荘に行ったこともあかしたのだ。

わたしには蛍がいるのに・・寂しい・・。光希は思った。

だから気になる♪~

光希と蛍は一緒に歩いた。

それぞれのテントの様子はどうだったかというと・・
やよい達:七並べをしていた。
木島さん達:テントで、話していた
マイケル・杏樹:ポーカーで遊んでいた

光希は、ゆっくり過ごすのは、久しぶりだだった。
光希:蛍くん・・蛍・・。
蛍:光希・・おれが好きか?
光希:決まってるじゃない・・
蛍:今言ってくれ!
光希:好きだよ・・。
寂しそうだった。

心がこもっていなかったな・・。

そのころ遊は、一人で歩いていた。
今すぐ一緒に帰ってくれるなら・・さよなら・・
あの別れがよぎった。

遊は、寂しかったのだ。

そのころ蛍は、決断を迫っていた。
蛍に近づき・・。キスを迫った。

しかし、遊とのキスのことをおもいだしていた。
遊「ちゃんと待ってられるか?おれには光希だけなんだからな。」
と旅行先でキスしたこと・・

遊「今の俺は待ってくれとしか言えない・・。それでもだめなら・・つらいなら・・。
おわりでもしかたない・・」

どうしたの・・と涙を流していた。光希・・
ごめんなさい!と去ってしまった。

蛍を振った。
やっぱり遊じゃなきゃだめなの!遊を探していた。

だから・・光希は遊しか頭になかったんだね。ふーん。

遊は滝の近くにいた・・
遊ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
光希「だめなの・・遊じゃなきゃダメなの!
やっぱり遊じゃなきゃダメなの!」

と抱き合った。
それを見ていたのは蛍だった。
蛍は諦めたようだった。
寂しかった。

蛍はこうなる気はしてた。とポツリ言った。
杏樹もそれを見ていた。
蛍:好きな人を諦めるにはどうしたらいい?
杏樹:私達に必要なのは時間ね・・

もう離さない!
遊と光希はキスをするのであった・・。

涙を拭いて 抱きしめあえたら~
とか
離したくはない~
だろうな・・。

 みんなでのキャンプ。帰国後の遊は寂しかったようでした。蛍にはチャンスが回ってきたように見えましたが、光希が結局取ったのは、遊。光希が「遊しかいないんだからあ」と言ったようですが、自分のわがままからそうなったとしか見えなかった気がします。蛍とキスしようとおもっても、出てくるのは遊だけだったようです。蛍はもう少しでモノにできたようでしたが、後一歩のところで及ばず・・。光希の気持ちに答えてあげられなかったのはともかく、最初から見え見えだったことはわかっていたようです。


<この話のまとめ>
蛍の告白したときの光希の気持ちとは・・

 遊と離れ離れになったあの寂しさがこみ上げてきた。その結果蛍が好きになることができなくなってしまったことだった。

 蛍が告白するというよりも、確認しているということでした。しかし、光希は、キスをネだろうとしても、遊とのあの思い出のファーストキスが忘れられないということだったようです。それは、遊と光希の共通の「寂しさ」があったからではないでしょうか。お互いに離れ離れになり、再会したことで、思い出がこみあげてきたようです。


<今日の主役>
小石川光希(國府田マリ子)


<キスシーン>
(回想)光希・遊と海辺のキス 7秒
(本編 16:42-16:49)
(回想)光希・遊との旅行先のキス 9秒
(本編 17:09-17:18)

光希と遊との滝の近くでのキス 17秒
(本編 21:53-22:10)

<挿入歌>
本編中のクレジット:「ママレード・ボーイ 幾つもの出会いを重ねながら」
「ママレード・ボーイ ママレード・フェイス!」 より

【流れた曲】

ワガママで行こう!/yukari 2分15秒
(本編 4:57-7:12)

<収録アルバム>
ママレード・ボーイ ベスト・アルバル シングル・コレクション(APCM-5057:廃盤)  2曲目に収録
・ママレード・ボーイ全曲集(COCX-32230~1)ディスク2-2曲目に収録

<原作>
アニメオリジナルストーリー

<シチュエーション>
・光希の心の変化
今は蛍と付き合っているんだー>でもなんか寂しい・・ー>やっぱり遊のことが頭から離れないー>やっぱり遊じゃなきゃダメなの! 仲直りできて嬉しい・・


<演出>
梅澤淳稔

<脚本>
影山由美

<参考>
・涙をふいて/三好鉄生 (1982年のヒット曲:中外製薬 新グロモントのCMソングで有名になりました)

 がんまりましゅ!っていってましたね


・離したくはない/T-BOLAN


<次回>
光希は、また遊と一緒にいられるようになって本当によかったと思っていた。しかしプレゼントの交換をする約束をしたのだが、遊の様子がおかしかった。遊が思っていたこととは・・。



次回 ママレード・ボーイ 第72話  異母兄妹「幸せが…こわれていく」

  何か隠し事をしているんじゃないのか! 遊!


<放送日>
朝日放送(テレビ朝日系列全国放送) 1995/7/30(本放送)
キッズステーション 2007/6/29 (最後の帯放送)
フジテレビTWO 2012/6/24


超速変形ジャイロゼッター 第42話 「南の島のアブナイ夏休み」~Ho Ho Ho・・・~




<感想>
カケル一行は、南の島に来た。
「行こう!行こう! 南国へ 行こう行こう ハワイアンズ」
じゃなくて南の島だったんですね。
 りんねが、水着を取られてしまい、探した島がゼノンの基地だったようです。
トーマが、基地をカムフラージュしちゃったようです。でも、トーマとハルカが
共謀して、カケルとりんねに、りんねは、見つからなくて喧嘩してしまって、
慰めましたが。イレイザージャックに水着を取られそうになったところに、りんねのマシンで撮ったが、それは大きかった。
けど、りんねの挿入歌・・できたんですね。

<今日のマッチのサブタイトル曲>
Ho Ho Ho・・・(1990年)35枚目のシングル

<気づき事項>
・この回は水着回でした。赤名先生ってほんとうにボインですね。
・稲葉りんねの水着がやけに危なかったです。本当にロリだな・・。

<挿入歌>
Love Drive!/稲葉りんね(井口裕香)
おそらくサウンドトラックに収録されるかもしれませんね。

<脚本>
竹内利光

<演出>
吉澤俊一

<番組提供会社>
スクウェア・エニックス
松竹
バンダイ
最強ジャンプ
マクドナルド
Sonymusic

more...

2013年8月のママレードボーイのレビュー予定(終了)



2012年10月ー2013年3月までフジテレビTWOで放送になったママレードボーイ
8月の掲載予定です。
*すでに放送は終了しております。


当ブログしるばにあの日誌では、この放送のレビューをいたしますが、掲載は以下の日程で予定しております。なお、レビューは、2007年に行ったキッズステーションの集中放送のレビューを一切使いません。すべて新規作成となります。

今回をもちまして、ママレード・ボーイの全話レビューは終了となります。

(8月分掲載予定:原則土曜日更新予定)

8/3 第72話 異母兄妹「幸せが…こわれていく」
8/10 第73話 別れ「こうするしかなかった…」
8/12 劇場版ママレード・ボーイ(第77話)(*1)
8/17 第74話 想い出の箱「バイバイ、遊」
8/24 第75話 兄と妹!?「別れるしかないんだ!」
8/31 第76話(最終回)たびだち「そして、愛は歩きだす」

(*1)夏休み期間において、特別にママレード・ボーイ劇場版を自主放送します。DVDボックスでの自主放送となります。
8/12 8:30より

ロウきゅーぶ!SS The 3rd Game  パラダイム銀河

(ロウきゅーぶ! シリーズ 第16話)

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201307/article_16.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。



ドキドキ!プリキュア 第25話華麗な変身!ニューヒロイン登場!

(プリキュアシリーズ通算 462話)

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201307/article_17.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

アイカツ! 第40話ガール・ミーツ・ガール

アイドル活動40週目あの日の夏祭りで

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
https://bblog.sso.biglobe.ne.jp/ap/pingsendcancel.do


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

アイカツ! 第40話ガール・ミーツ・ガール

アイドル活動40週目あの日の夏祭りで

<インフォメーション>
1.アイカツ!グッズ
a.アイカツ!ひえひえアイスバー ¥130
発売日:2013年7月23日(火)
※関東地区セブイレブンのみ販売
セット内容:アイスバー1本(グレープ味)、アイカツ!カード1枚
付属アイカツ!カード
PC-062アイスパラダイスTシャツ
PC-063アイスパラダイススカート
PC-064アイスパラダイススニーカー
PA-031クイーンフリルTシャツ
PA-032クイーンツーカラースカート
PA-033クイーンニーハイつきパンプス
PA-028オーロラミントTシャツ
PA-029ストライプショートパンツ
PA-030オーロラドットソックスつきシューズ
PC-065ミントストライプリボンアクセ
リバイバル{%右矢印webry%}レッスン大会1stシーズンPR-005、アイカツ!データカードダスグミ3PC-036

b.アイカツ!カード付きプランドバッグ(全4種)
※クレーンゲーム用景品
発売日:2013年7月下旬
セット内容:ブランドバッグ1個、アイカツ!カード1枚
付属アイカツ!カード
PB-004アイスブルーフリルキャミソール
リバイバル{%右矢印webry%}第1弾01-02、アイカツ!ブランドコレクションPJ-001
PB-005スカイブルーテクノボレロ
リバイバル{%右矢印webry%}アイカツ!ブランドコレクションPJ-002
PB-006エメラルドコクーンワンピ
リバイバル{%右矢印webry%}アイカツ!ブランドコレクションPJ-008
PB-007そらいろオーバーオール
リバイバル{%右矢印webry%}アイカツ!ブランドコレクションPJ-011

2.STAR☆ANISサマーツアー開催決定
同じエリア同士でファンを沢山集めちゃおう

開催期間:2013年7月26日(木)~2013年8月25日(日)
場所:アイカツ!筐体設置してあるとこすべて

詳しくはこちら

3.アイカツ!×たまごっち!スペシャルコラボプレゼント
2013年7月25日(木)・2013年8月1日(木)オンエアに出てくる電話番号をかけてステキなプレゼントをゲットしちゃおう。

プレゼント
a.2013年7月25日(木)
・アイカツ!ブランドミックスバインダー
・Tamagotichi P's feat.アイカツ!Set
・たまごっち!キャラクターセレクションDVD(ゆめみっち&キラリっち編)

b.2013年8月1日(木)
・DVD「アイカツ!1」
・Tamagotichi P's feat.アイカツ!Set
・たまケシ

上記を抽選で10名様にプレゼント

詳しくはこちら


<本編>
 期間限定ユニットSTAR☆ANIS発表会見した後、スペシャルオーディションが迫った。
そんな中あおいちゃんのもとにフューチャリングガールの新作ドレス発表会の告知が届いてた。あおいちゃんはフューチャリングガールトップデザイナー神代レイに会いに行こうと織姫学園長と直談判するが、レイがカラに閉じこもって、このままだと発表会キャンセルするかもしれないと急遽訪ねることに。
 あおいちゃんは、初めてもらったプレミアムドレスカード天の川コズミックコーデでいちごちゃん&蘭ちゃんと一緒にスペシャルオーディションに出たこととアイドルを志したのは夏祭りでいちごちゃんと出会い、一緒に踊ろうと誘われたのがきっかけだとレイに言う。
 新作プレミアムドレス発表会を楽しみにし、そのドレスでスペシャルオーディションに挑みたいというあおいちゃんの気持ちにレイは心打たれ、そのドレスをあおいちゃんに託した。
 スペシャルオーディションに合格し、STAR☆ANISサマーツアーにとりかかるのであった。



<今回の仕事>
Tristar(美月、かえでちゃん、ユリカちゃん)
・海外撮影
・新ユニットSTAR☆ANIS発表会見
帰国していちごちゃんたちと合流するはずが、台風のため現場から中継する形となった。

Soleil(いちごちゃん、あおいちゃん、蘭ちゃん
・新ユニットSTAR☆ANIS発表会見


<トレーニング>
いちごちゃん、あおいちゃん、蘭ちゃん
・ダンス
ジョニー先生指導個人ショートレッスン
いちごちゃん、左ターンが苦手で、軸がブレていると指摘。


<オーディション>
内容:スターライト学園定期スペシャルオーディション4
条件:スターライト学園生徒
参加者:星宮いちご、霧矢あおい、紫吹蘭ほか
報酬:アイドルの心得5ダンス

・アイカツ!カードチョイス
いちごちゃん{%右矢印webry%}第9話、第22話、第25話、第28話、第30話、第34話を参照{%!?webry%}

あおいちゃん
トップス、ボトムス、フットは今回のコーディネートを参照{%!?webry%}
アクセサリー:05-50Nカレイドスコープアクセサリー

蘭ちゃん{%右矢印webry%}第23話、第25話、第30話、第34話を参照{%!?webry%}

結果:合格

<アイドルの心得5>
ダンス
自分のハートをリズムに乗せて表現すること。
みんなの気持ちを一つにし、ステージを盛り上げるべし。


<あおいちゃんといちごちゃんの出会い>
 あおいちゃんが近所の夏祭りで文化系アイドルグッピーを見に行った時、楽しく踊っているいちごちゃんを見かけた。いちごちゃんの無茶苦茶な踊りに見ちゃいられないと踊りを教えたら、いちごちゃんの誘いに乗せられ一緒に踊り、ステージに立ったみたいで楽しかったとあおいちゃんのアイドルへの道へ入るきっかけとなった。
 その後、いちごちゃんの家によって、お弁当購入と夏祭りの写真を手渡した。


<織姫学園長>
・新ユニットSTAR☆ANIS発表会見で立ち会い
美月達のTristar・いちごちゃん達のSoleilに加えおとめちゃん、さくらちゃん、しおんちゃんのユニット「ぽわぽわプリリン」もメンバーに加わると発表


<ジョニー先生>
・個人レッスン指導
・スペシャルオーディション告知


<涼川直人>
・ぽわぽわプリリンを隠し撮り
食堂でユニットのコンセプト考案中
てかお茶会じゃん・・・(ー▽ー;)


<神代レイ>
フューチャリングガールトップデザイナー。
着る人にステキな未来を見せるドレスをとブランドを立ち上げた。
新作プレミアムドレスを完成するが、目標に到達にできていないのではないかと至高を求めすぎてカラに閉じこもる。フィーチャリングガールズへの想いとそのドレスで仲間と一緒にステージに立ちたいというあおいちゃんの気持ちに感化しカラから出た。


<おまけ>
1.ぽわぽわプリリン活動
・ケーキやお菓子の味比べ
・花壇の水やり
・雲の観察
・アリの観察
しおんちゃんいわく「ほとんど趣味活動」

おとめちゃん{%右矢印webry%}プリン
さくらちゃん{%右矢印webry%}薯蕷饅頭
しおんちゃん{%右矢印webry%}塩せんべい

2.あの夏の思い出
蘭ちゃん{%右矢印webry%}仕事づくし
いちごちゃん{%右矢印webry%}日焼けしすぎて仰向けに寝られなかった、弟らいちとクワガタを取り合ったら、鼻に挟まれて痛かった
あおいちゃん{%右矢印webry%}小学5年の頃、近所の夏祭りで違うクラスだったいちごちゃんと出会った

3.あおいちゃんのフューチャリングガールとの出会い
スターライト学園に入学する以前、大ファンだったグッピーのCD「星の学級委員長様♡」宣伝ポスターを見て、グッピーが着ているフューチャリングガール「スパークリンググリーンコーデ」がとても綺麗だったと一目惚れ。

スパークリンググリーンコーデ
トップス:PJ-022スパークリンググリーントップス
ボトムス:PJ-023スパークリンググリーンスカート
フット:PJ-024スパークリンググリーンブーツ
※すべてアイカツ!ブランドコレクション2

4.小学5年生のあおいちゃんヘア
サイドお団子ヘア


<今回のアイカツ格言>
ドレスは人がまっとってこそ完成する(Byレイ)
パートプレゼンター:いちごちゃん
メインプレゼンター:あおいちゃん


<今回のコーディネート>
テーマ:フューチャリングガールの最新プレミアム!「カレイドミラーコーデ」
トップス:05-13Pカレイドミラートップス
ボトムス:05-17Pカレイドミラースカート
フット:05-21Pカレイドミラーシューズ

<今回のデータ放送版コーディネート>
カレイドミラーコーデ
まるで万華鏡みたいなキラキラコーデ!見る角度によって輝きが変わるよ♪あなただけの輝きをみつけよう★


<挿入歌>
曲:Signalize!
作詞:畑亜貴
作曲:NARASAKI
編曲:SADESPER RECORD
歌:わか・ふうり・すなお from STAR☆ANIS

曲:さまさまばけーしょん!
作詞:ミスシマ教授
作曲・編曲:高橋邦幸(MONACA)
歌:ねむ

グッピーvo.ねむ{%右矢印webry%}夢眠れむ
公式ブログ
公式ツイッター


<ゲスト>
神代レイ:野島健児(ふたりはプリキュア Splash Star美翔和也、あにゃまる探偵 キルミンずぅ龍童パルス、ハイスクールD×Dシリーズ木場祐斗、輪廻のラグランジェシリーズラクス・レストリネ・ハ・キリウス)
秘書:藤村歩(絶対可憐チルドレン梅枝ナオミ、会長はメイド様!鮎沢美咲、侵略!イカ娘相沢栄子、テガミバチシリーズニッチ)
記者A:松本忍
記者B:慶長佑香
ファン:森谷里美(第8話・第33話三ノ輪ヒカリ第10話望月ゆかり、第12話木村リオ、第22話宮内もも、第26話稲垣千春、第29話可川風花、第32話相馬裕太)
男の子:木戸衣吹(第9話・第33話氷室朝美、第29話勝俣ひばり、THE IDOLM@STER MILLION LIVE!矢吹可奈)


脚本:平見瞠 絵コンテ:山本三輪子 演出:のがみかずお
作画監督:末永宏一、徳田夢之介
原画:13人 第2原画:5人、synod(韓国アニメ制作会社)、Seven Stone Studio(中国アニメ制作会社)、スタジオブーメラン、中村プロダクション、スタジオ婆娑羅
動画チャック:高橋夏子、齋藤未享 動画:12人、中村プロダクション、神龍、ホワイトワックス、F.A.I.INTERNATIONAL、スタジオマーク、旭プロダクション
色設定:磯部知子
仕上:3人、Triple、ライトフット、スタジオトイズ、スタジオエル、スタジオロード、旭プロダクション
制作進行:荻野万里江、淀縄頌子 
アニメーション制作協力:テレコムアニメーションフィルム


 フューチャリングガールトップデザイナーがついにベールを脱いだ。他のトップデザイナーで最も実力ある反面、スランプに陥りやすい。新作ドレス発表会を中止しようとするが、あおいちゃんの説得で乗り切った。
 あおいちゃんにとっての夏の思い出とは夏祭り。それもいちごちゃんが楽しく踊っていたとこ。あおいちゃんの世話焼きはそこからだったかもしれないね(^^;)みんなの前で一緒に踊り、いちごちゃんと意気投合。数年前の2人とても可愛かった。
 ぽわぽわプリリンの活動だけど、仕事っていうより遊んでいるようにしか見えないわね。けいおん!放課後ティータイムといい勝負になりそうね(^0^)


<アイカツ!グッズ>
TVアニメ/データカードダス アイカツ! オリジナルサウンドトラック
ランティス
2013-09-25
TVサントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVアニメ/データカードダス アイカツ! オリジナルサウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



<次回>
第41話夏色ミラクル☆

しるばにあのアイカツ!業務誌
アイカツ!カレンダー
スターライト学園ブログ

<リアル版キラキラッター>
ユリカちゃん2013/07/14
アイカツ!がんばっているようね。私とともに、永遠のときをすごしましょう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

さくらちゃん2013/07/14
こんにちは!さくらです。まだアイカツ!のことでよくわからないことも多いですが、先輩方に負けないように頑張ります!

いちごちゃん2013/07/15
すっごーい!!アイカツ!とってもがんばってるね☆一緒にオーディションにでようよーっ!O(≧▽≦)O

さくらちゃん2013/07/15
こんにちは!さくらです。まだアイカツ!のことでよくわからないことも多いですが、先輩方に負けないように頑張ります!

蘭ちゃん2013/07/15
マイルームパーツに(スパイシーアゲハの棚)が追加されたぞ!

いちごちゃん2013/07/15
マイルームパーツに(ゆびさし)が追加されたよ!

2013/07/15
あかぽさんからいいね!をもらったよ!
「すごくすてきなおへやだね☆ (人*´∀`)」

さくらちゃん2013/07/16
一緒にステージに立つと、どんどん力が沸いてきていつもよりパフォーマンスが良くなるように思うんです!
これからもご一緒させてください!よろしくお願いいたします♪

さくらちゃん2013/07/16
こんにちは!さくらです。まだアイカツ!のことでよくわからないことも多いですが、先輩方に負けないように頑張ります!

2013/07/16
みみさんからいいね!をもらったよ!
「すごくすてきなおへやだね☆ (人*´∀`)」

ユリカちゃん2013/07/17
アイカツ!がんばっているようね。私とともに、永遠のときをすごしましょう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

かえでちゃん2013/07/17
Great!あなたと一緒のオーディションはとってもFantastic!
I love you(≧▽≦)ノ-☆CHU!

ユリカちゃん2013/07/17
私はドラキュラ伯爵の血を引く、吸血鬼の末裔。
いっしょにアイカツ!してあげる。気合いを入れないと血を吸うわよ?

かえでちゃん2013/07/19
Great! 私達のチームワークは最高!
今度会ったらハグさせてねヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ♪

ユリカちゃん2013/07/19
私はドラキュラ伯爵の血を引く、吸血鬼の末裔。
いっしょにアイカツ!してあげる。気合いを入れないと血を吸うわよ?

おとめちゃん2013/07/19
マイルームパーツに(ポップな窓)が追加になりました!

かえでちゃん2013/07/19
マイルームパーツに(オルゴール(カルーセル))が追加されたよ!


more...

ドキドキ!プリキュア 第25話 お騒がせ!キュ-ティマダム!?(登場・・って変わるわよ!)

お騒がせ!キュ-ティハニーマダム!?(登場・・って変わるわよ!=>お騒がせ!猫耳少女!?(しゅごキャラ!どきっ! 第66話のサブタイトル)


プリキュアどっきどき 第25話  華麗な変身!ニューヒロイン登場!

プリキュアどっきどきは、楽しい時を作る企業バンダイとごらんのスポンサーでおおくりします。

(プリキュアシリーズ通算 462話)

<プリカツ!(プリキュアカツドウ!) 第25話>
西住みほ:わたしの熱いプリキュアカツドウ・・プリカツ・・・はじまります!エヘっ
(U^ω^)にしずみどのー | フルカワミライ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35299896
西住みほ:今日は、黒森峰にお中元を送ってあげました。
逸見エリカ:ほおー、盛岡冷麺か・・。私も食べにいきたいな。みんな楽しかったですって・・。このキュアハートを差し置いて何たることか!
画像

西住まほ:でも、みほにたのめば、連れててってくれると思うぞ。
逸見エリカ:四葉財閥は私をおそれているんだよ。戦車で通学しているっていうし・・。こっちにも戦車はあるか・・。
ドキドキ戦車道 | 佐奈丸ツイッタリンク直しました [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32787546
西住みほ:さて、夏祭りが始まりましたが、たくさんの祭りが開催される予定ですよ。
7/27-28 八坂神社祇園祭(茨城県土浦市)と柏まつり(千葉県柏市)
8/3-4 土浦キララまつり(茨城県土浦市)と水戸黄門まつり(茨城県水戸市)
8/6-8 仙台七夕まつり(宮城県仙台市)
というようにたくさんの祭りがあります。是非見に行ってくださいね。
角谷杏:西住ちゃん。なんかいい忘れたことあるんじゃない?
西住みほ:あ・・そうそう・・今日は、参議院選挙の投票日です。みなさんプリキュアを見た後は、忘れずに投票に行きましょう。終わったら、ショッピングセンターへ行かなくちゃ・・。
(ルイズ:キュアエースグッズ買ってくれなきゃお仕置きしちゃうから・・。)
くぎゅぅぅぅぅ | ぺったん娘 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=36708174

<感想>
 空港でジコチューがみんなに襲いかかり、王女さまを探していた。
王女をどこでかくしたの?とリーヴァとジコチューが言ったが、

知っているけど言わないとプリキュアたちは、拒否した。

攻撃するジコチューに見かねたプリキュアは、
ロゼッタリフレクションとエースショットで浄化した。

キュアエースグッズ・・好評発売中です。
でもなぜ、ジコチューになったのか説明があまりない・・。

ロゼッタがまもれなかったといっても、
キュアエースはあなたは、自分で気づく子です。がんばりなさいと言った。

ロゼッタ一人では倒せなかったという事なんだねこれ・・。

ありすは、ため息をついていた。
セバスチャンが紅茶を差し出した。
キュアハートは、キュアエースとともにを更に力をつけたが、自分自身はさらに力をつけないといけなかった。

柔道で、自主練習・・。四葉財閥開発マシンで鍛えた。

っていうか、戦車道の練習でもすればいいのに・・ランニングとか・・。

それを見たセバスチャンは、人工コミューンを作った。
プリキュアラブリンク!
とセバスチャンが変身した・・。

キュアセバスチャン!参上!

っていうか、なんか、フレッシュプリキュアのリンクルンにそっくりだったぞ・・。

このキュアセバスチャン・・自分でテストをした。
お嬢様のためだった。

プリキュアセバスチャンアタック!
ゼイゼイいっていた。

歳だからね・・。ってじゃあ年配でもプリキュアになれるんだ・・ふーん。

イーラとマーモが言い争っていた。
マイナスイオンを浴びに行こうとマーモが言って去った。

マーモのケースが落ちた拍子に人工コミューンとケースが摩り替わってしまったのだ。
帰宅後セバスチャンが見たのは、化粧道具だった・・。

なぜ、同じ形状のケースだったのか・・たまたまなのか疑問だらけ・・。

そしてマーモがみたのは、人工コミューンだった。
そして、マーモが変身した・・。
光が発して・・
ええーっ!

プリキュアになっちゃった・・。

ランスが、化粧道具の使い方を教える・・。
のは置いといて!摩り替わってしまったことについて、
セバスチャンはわからなかった。
もとの場所に戻って、ケースがあったが、
「ない・・ないない!」
だわさだったらスマイルプリキュアのマジョリーナだなこれ・・。

ありすが来た。人工コミューンのことは、ありすには内緒だった。
それもつかの間、四葉デパートにジコチューが現れたという情報をマナから聞く・・。

試食品を食い尽くしているジコチュー・・。
その主はグーラだった。

金を払わずに済むというジコチューだが攻撃が小さかった・・。
そこでやってきたのは、プリキュアもどきの人・・
我が名は・・
「みなぎる愛・・キュアハート!」

じゃなくって・

みなぎる美しさ!キューティマダム!登場

っていうか、キューティーハニーだろ!これ・・

♪「いまどき人気の女の子 プクっとボインの女の子」
こっちを向いてよマダム!
じゃなくてハニーだろ!

奥様ですか?
マーモです。マダムということはおばちゃんなんだね。ふーん。

グーラに「なんか悪いものでも食ったのか?」言われた。
食っていません・・。

「なんということだ・・敵の手に渡っていた」とはセバスチャンは知らなかった。

どうする?
マナたちは、どこからつっこんでいいかわからないようだ・・。

っていうか、このノリ・・ドクタースランプアラレちゃんのスッパマンだな・・
「梅干し食べてスッパマン!」だよな。

生まれ変わったわたしに釘付けね・・。
「お下がり!」とキューティマダムは言ったが、そんなことを聞かず、
プリキュアたちは、ラブリーフォースアローで早速ジコチューを浄化・・。

あっけない幕切れだった。キューティマダムは何もせずに退散した。
「おまえ味方じゃないのかよ!」
グーラも行ってしまった。

せばすちゃんは、なんとしても人工コミューンを探さなければならない。
ある日の新聞の見出しに大きく載った。
「黒き貴婦人キューティマダム現れる!」
あのキューティマダムが新聞に載ってしまったようだ。

♪「このごろはやりの女の子 おしりの大きなの女の子」
それは、小さなでしょ!


キューティマダム「サインしてあげてもよくってよ・・。」
本当は、
♪「いやよいやよいやよ見つめちゃイヤー」
「ハニーフラッシュ!」
変 わ る わ よ !

ってやりたいんじゃないかマーモ!

人助けしているんだし・・マーモが変わってしまったのだ。

だ か ら
変 わ る わ よ !
って言っているじゃないか!

プリキュアたちと亜久里は、マーモを探すことにした。
セバスチャンは、人工コミューンを探していた。

店からでてきたところをセバスチャンがみつけた・・。

望むところよといい、マーモの攻撃にセバスチャンが耐えたが、
それもむなしく・・。やられてしまった。

ありすが、「非気で最高のご主人様だ」といいます。
小さいときから、おしたいしていたようだ。
セバスチャンの優しさに答えようと、今度は、ありすが守る番だといった。

遊園地でヒーロージャーショーをやっていたところ
「おやめなさい!」とキューティマダムが乱入!


ジュリアナ東京!

っていいたくなるな・・。お立ち台でやっていたんだろうな・・

ヒーロージャーよ!おまえの墓場と成る・・。
さらば!と倒した・・。

われこそが正義・・われこそが最強よ・・。

それを見かねたありすは
「子どもたちがないているじゃないですか・・わたしより目立つために攻撃するなんて・・わたしは、鬼にでも悪魔にもなりますわ・・愛するセバスチャンのために・・。」

ありすは、マーモが来たときに
♪「お願い お願い 近寄らないで
 わたしのお鼻がヒクヒクしちゃうの~」
って寄ってきたんだね。ふーん。

子どもたちをまもると
プリキュアラブリンク!
ありすは、キュアロゼッタに変身した
偽りのヒーロー・・キューティマダムと対決した。

「キュアロゼッタは、一時的にパワーアップした。」

いっぽうマナたちもプリキュアに変身。
キュアハートも歌いたかったんじゃないか・・キューティーハニーみたく・・
♪「私のハートはチュクチュクしちゃうの~」

まずキュアソードがスパークルソードで攻撃。
人工コミューンを返してください。

力づくでもらうぜ!マダムさんよ!

これまで守り続けてくれたセバスチャンを慕っていた。
そこに、亜久里も登場!
「愛にめざめたようですね。」
プリキュア5つの誓い。3つ目は
「愛することは守り合うこと!愛を貫きなさい・・」

亜久里も変身・・。
プリキュア。ドレスアップ!

♪「この頃はやりの女の子 子猫の肌した女の子」
こっちを向いてよハニー
って歌いたかったんじゃないか・・。

愛の切り札キュアエース!
そのまま販促・・ラブキッスルージュ・・
ときめきなさい! エースショット ばっきゅーん!
キューティーマダムを縛り。
ロゼッタリフレクションで・・マーモを襲った。
コミューンが壊れた・・

あのキャラ気に入っていたのに・・・
とマーモが退散。

終始キューティーハニーだったね・・どつかれさん。

人工コミューンをこわしたことを悔やむセバスチャンであったが、
ありすは、あんなの必要なかったんです。と慰めた。
ありす「末永くおねがいしますわね。」
セバスチャン「こちらこそ・・」

 なんか、展開が早すぎてますな。しかもジコチューの数多かったし、終始キューティーハニーだったし、本当にパロディだね・・。でも、マーモってスッパマンと同類だな・・。

最後にもういっちょ!

♪いやよ いやよ いやよ 見つめちゃいやーん
ハニーフラッシュ!
変 わ る わ よ !


<今日の主役>
四葉ありす(渕上舞)と見せかけて
セバスチャン(及川いぞう)

<変身パターンと時間>
☆セバスチャンー>プリキュア 17秒
(本編 6:52->7:09)
☆マーモー>プリキュア 16秒
(本編 8:55->9:11)
四葉ありすー>プリキュア 1分5秒
(本編 19:43->20:26)
菱川六花・相田マナ・剣崎真琴ー>プリキュア 40秒
(本編 20:52->21:32)
円亜久里ー>プリキュア 1分8秒
(本編 22:25->23:33)

*アバンは、戦闘中のため変身済みで登場!
戦闘中盤は、すべて、変身済みで登場!
☆セバスチャン・マーモは人工コミューンを使用して変身(店頭販売なし)

<決めわざ>
ロゼッタリフレクション 15秒
(本編 0:50-1:05)
エースショット 19秒
(本編 1:05->1:24)
ラブリーフォースアロー 32秒
(本編 13:54->14:26)
スパークルソード 10秒
(本編 21:33-21:43)
エースショット 43秒
(本編 23:34->24:11)
ロゼッタリフレクション 29秒
(本編 24:20-24:49)
*エースショットおよびロゼッタリフレクションはアバンと後半それぞれ2回出て来ました。

<気づき事項>
・試食コーナーですが、全国のスーパーではたくさん行なっております。昨日のイオンモールつくば(イオンつくば店)での試食コーナーは以下のとおりです
試食サービスの提供品:豆乳・菓子パン・炭酸水・うなぎ蒲焼き・かつおだし・ウインナー・焼肉・パンケーキ・アイスクリーム・塩(タコの調味料として)など
 みなさんも試食で腹ごなしをするのは、迷惑となりますのでやめましょう。
・スタップは本当はマーモをメインキャラにしたかったんじゃないでしょうか。
・マナ・六花・真琴は出る必要あったんでしょうか?ラブリーフォースアローのために出るんだったら、キュアロゼッタとキュアエースだけでもよかったはずです。
・マーモのキュアマダムが、スッパマンに似ていました。
・終始、今回の話しは、キューティーハニーを意識していました。
・人工コミューンを入れるトランクですが、あんなに大きいの必要だったんですか?
・キューティーマダムって聞いたらマダムヤンという人もいました。(後述)
・キューティマダムですが、マーモっておばさんだったんだね。ふーん。マダムと名乗ったんだたら既婚者だったんだね。ふーん。まさかバツイチだったりして。えー。

<参考>
・キューティハニー
キューティマダムのもとになったと思われるアニメ(東映製作)

・スッパマン(Dr.スランプアラレちゃん)
梅干し食べてスッパマン!という目立ちたがりがマーモいえキューティマダムにそっくりでした。
・楊夫人(マダムヤン)
 ハウス食品が過去に作ったラーメンのシリーズ。CMに出ているのはタン・ランファです。

・ジュリアナ東京
 かつてあったディスコ。キュアマダムが持っていたせんすはジュリアナ東京だよねこれ・・。



<エンドカード>
エンドカード:キュアロゼッタ


<ジコチュー犠牲者>
(1)キャビンアテンダント
(立ち仕事で嫌になったから)
(2)お客
(試食品でお腹いっぱいになりお金を払わずに食べられると思ったから)


<今週の決着>
トータルで8分11秒

(内訳)
前半(1) 1分18秒(終了)
(本編 0:06ー1:24)
中盤(2) 1分36秒(前半手前)
(本編 10:05ー11:41)
中盤(2) 1分2秒(後半はじまり:終了)
(本編 13:24ー14:26)
後半(3) 4分15秒(後半終盤:終了)
(本編 20:34ー24:49)



<ジコチューの召喚>
(1)飛行機
(2)つまようじ


<対決キャラ>
(1)リーヴァ(氐宿<とも>:ふしぎ遊戯)
(2)グーラ(草壁徐水:コードギアス 反逆のルルーシュ
(3)マーモ<キューティーマダム>(クローデット:クイーンズブレイド)

<演出>
入好さとる
岩井隆央


<脚本>
高橋ナツコ


<番組提供会社>
プリキュアどっきどきは、本日選挙に行った帰りにイ○ンに寄ってグッズを買うことを目論んでいる
1バンダイ

2ニッスイ
ボーカルベストが発売しても宣伝がいまいちの
3マーベラスAQL
4講談社
5マクドナルド

の提供でお送りしました。以上!



<グッズ販促状況:7/20現在の在庫数概算と販売金額>

イ○ン つくば店(7/20の在庫状況>
・コミューン(2980円)30個(広告の品:WAON700ポイントプレゼント実施中)
・コミューンDX(5980円):0個(なし)
・キュアドールキュアハート(1280円):3個
・キュアドールキュアソード(1280円):3個
・キュアドールキュアロゼッタ(1280円):3個
・キュアドールキュアダイヤモンド(1280円):3個
・キュアドールキュアエース(1280円):3個(7/12新発売)
・なりきりドキドキプリキュアコスチューム(6480円):3個(キュアエース以外)
・なりきりドキドキプリキュアコスチュームキュアエース(7980円):2個(7/12新発売)
・おせわしてきゅぴ! ちゅぱちゅぱアイちゃん(5980円):10個
・妖精たちのしゃべるぬいぐるみ(1880円)0個(在庫なし)
・おしゃべりファッションドール キュアハート(3980円)1個
・おしゃべりファッションドール キュアソード(3980円)1個
・ソリティアセレクト ラブリーショーケース(3480円)2個
・プリキュアケータイ プリートフォン ドキドキプラス(3980円)5個
・ラブリーインカム(3980円) 2個
・ラブハートアロー(4780円) 10個
・アイちゃんキャリー(2780円) 0個(在庫切れ)
・ラブアイズパレット(3980円) 10個(7/12新発売)
・キュアエースエースショット(3780円) 15個(7/12新発売)
・プリキュアデジカメ(7980円) 1個
・ラブアイズパレットキャリー(1280円) 0個(在庫切れ)(7/12新発売:発売当日には2個在庫あり)

 7/20はお客様感謝デーで5%引きとなりました。
 コミューンは先週に引き続き2980円のスペシャルプライス。WAON払いで700ポイント貯まります。お客様感謝デーの割引と合わせると、149円(5%引き)+700円(ポイント換算)で849円引きとなり、実質2132円(最安)で買えることになりました。
 なお、次回この価格で買うのには、7/30のお客様感謝デーでの金額に委ねられます。
(コミューンは実際に3480円で売っていたので、価格が維持出来れば7/30にもう一度最安で買えることになります)


(関連株価:7/19終値)
東映アニメーション:2440円(単元100株)前週比+2円
バンダイナムコホールディングス:1696円(単元100株)前週比+29円
マーベラスAQL::54400円(単元1株)前週比+900円
朝日放送:775円(単元100株)前週比-10円
日本マクドナルドホールディングス(株):2786円(単元100株)前週比-3円
(株)テレビ東京ホールディングス 1773円(単元100株:アイカツ・ジャイロゼッターと対抗)前週比+47円

 少しづつですが上がっていています。選挙前哨戦ですな。

<次回> 
第26話  ホントの気持ちは?六花またまた悩む!

<今週のマーベラス!>
ボーカルベストbox販促 プリキュアオールスターズNS2BD販促



<8年前のプリキュアは・・>
ふたりはプリキュアSplash Star 第26話 咲には内緒! ドッキドキの夏合宿!
(プリキュアシリーズ 通算 123話)

(感想)
 クラスみんなで夏合宿をすることになったが、怖いものが出てきたり大騒ぎ。一方、咲と舞は、シタターレがムープとフープが捕らえられてしまったけど、二人でプリキュアしちゃったようです。その内緒というのは、咲の誕生日だったのだ。


(対決キャラ)
ミズ・シタターレ(ウザイナー:浴室のシャワー器具)

(変身パターンと時間)
日向咲・美翔舞ー>プリキュア 1分6秒
(本編 37:27ー38:33)

(決め技)
スパイラルハートスプラッシュ 57秒
(本編 41:43ー42:40)


(戦闘時間:終了)
4分5秒
(本編 38:40ー42:45)


(脚本)清水東
(演出)矢部秋則

(収録巻数)Vol1 DISCー7(中身上はVol7と表示されます)

<しるばにあのここまでのプリキュアレビュー終了話数>
439話分を掲載済み(終了まで23話分)

more...

ロウきゅーぶ!SS The 3rd Game  パラダイム銀河【伊藤かな恵さんの仕事】



パラダイム銀河ー>パラダイス銀河(光GENJIの曲:1988年リリース)
作詞・作曲はあのCHAGE and ASKAの飛鳥涼なんだぜえ
*31秒辺りからでます。



まったく!小学生は最高だぜえ!

(ロウきゅーぶ! シリーズ 第16話)

<感想>
 五年女バスとの練習は、すさまじかった。有意義のある練習だった。そこで出てきたのは、萩山葵だった。でもあまりでなかったけどね・・。
 さて本来の目的は、智花の誕生日・・何にしようとしていたところに葵が乱入・・。
それぞれのプレゼントは、
ロウきゅーぶのみんなから:バスケットボール
葵:リボン
昴:タオル・バスケット練習のお相手で技のプレゼント
 智花は喜んでいたとさ・・。

<気づき事項>
・智花がみんなから体のプレゼントっていうことは智花の○体盛りじゃないかと勝手に思いました。って妄想だぜえ。


<本日の荻山葵>
伊藤かな恵・・今日、ロウきゅーぶにバスケを教えて上げると言って参上した。でもここでは、そふてにっできたえたテニスを教えるべきであろうと、早速教えてあげた、パ○ツなどを見せて覚え、ロウきゅーぶのみんなもまねをしてしまった。っていうか、「GET GOAL」のプロモーションビデオにも応用させたようだ。(っていうのは定かではないけど・・)
 とはともかく、花澤香菜の誕生日プレゼントは何にしようと考えていたが、ちょうど、堀ちえみのリボンが、店内でかかっていたので、リボンにしたようだ。


 しかし、誕生日には、仕事の都合上で来れないので、梶裕貴くんに渡しといた。そしてプレゼントをすると彼女は結構喜んでいたようだ。かな恵はコンサートで忙しいので来れないということを聞いた花澤香菜であったが、本心は、来てもらいたかったに違いないだろう・・というか、コンサートにはゲストで来るのかもしれないのは夢かもしれないけど・・。
 いえ、東山奈央ぼうのリンゴリボンという曲がかかっていたのだろうか・・。



<今日の主役>
湊智花(花澤香菜)


<演出>
小平麻紀

<脚本>
伊藤美智子


<番組提供会社>(MXテレビの順番)
アスキー・メディアワークス
ブシロード

more...

ママレード・ボーイ 第70話 ただいま「どんな顔して会えばいいの?」~帰還~【return 】


視聴ポイント:「遊が帰ってきた時の光希の気持ちとは・・」


<内容と感想>
動画はこちら↓
http://www.gogoanime.com/marmalade-boy-episode-70

光希との交換日記。「茗子 遊が帰ってくるんだ・・」
それは、夏休みだから・・

この執筆している今日7/20には、小学校は今日から夏休みに入りました。

あのとき、ニューヨークでは、もう彼女で居られない・・と自分から振ったのだ。
いま蛍くんと付き合っていることなんていえない。どんな顔して合えばいいかわからなかった。

っていうか、本題は、新しい恋人ができたことをどう説明するのかということなんですよ。

このことを蛍に話した。驚いた・・。
ずっと大人・・落ち着いていることにびっくりした。

ほら・・光希が蛍と付き合っていることは知らないし・・報告しなければいけない。
光希の立場上遊はいちおう家族なのだ・・
「一度でも付き合っちゃたりすると面倒だよね・・。」

蛍は、「言いにくいならおれから松浦に話すよ・・お互いにケジメも付くんじゃない
と言っても、光希自身が話すことになった。

マイケルに花火をすることになった。
遊が帰ってくるとき空港で出迎え、その後外食すること提案。
マイケルは承諾。光希。別にいいけど・・。

両親Sはイタリア料理のレストランに行くことで張り切っていた。
それを聞いた光希は逃げ場がなかった。

いっぽう蛍は、ピアノの練習にうちこんでいた。
光希「蛍くん・・わたしよりずっと大人・・」
光希は松浦に会うのを恐れている・・。遊の存在が大きいことをしった。

蛍くんは本当に余裕ですね。遊みたいな人でも落ち着いているのがちょっとこわいか・・。

蛍の家にマイケルがきた。話があるんだとマイケルが蛍にいった。
「光希をしっかりよろしく」といって、「光希があんなに動揺しているのはなぜか」をマイケルが問いただす。
光希とキスしたとか・・蛍くんより蛍とよぶのがただしいとか・・プライベートなことを聞いたが、蛍はノーコメントだった。
これでは、マイケルの立場がないということを告げてさった。

翌日・・遊の乗った飛行機が着陸した。
「素敵な出会いを・・」

この言葉がどうも、この後の展開に響くんだよな・・。

両親’Sは到着ロビーで待っていた。そして、遊は杏樹と一緒に来た。
それをみた光希は、唖然とした。

千夜子さん留美さんも喜んでいた。
杏樹と再会した光希。どうやら、杏樹はお父さんのところへ暮らすのが目的らしい。

遊「ただいま・・。」
予約したレストランに一緒に向かった。
杏樹も一緒に行った。

あれ?両親’Sは、杏樹が帰ってくることを知っていたのか?

ウイルは、ジニーと付き合っているということを告げた。
光希は、呆然と立っていた。

光希:早く 蛍くんのこと話さなきゃ・・。

両親’Sとともにレストランへ。
もう一人の女の子ドリスのことを話したのは杏樹だった。
ずっと遊の身近にいたことを知る。

遊・・杏樹とつきあっているのかと思った。
そんなことないと、両親に言った。

部屋から出た光希・・。遊が来た。
(言うのは今しかない・・。)
光希「話が・・あるの・・」

杏樹も来たが、一緒に話すことになった。
遊・・あのね・・あの・・私ね・・蛍くんと付き合っているの・・
遊にはちゃんと話して置きたくて・

遊:そうか・・
蛍「光希は おれがもらう・・」あの一言だった。

遊:あいつ・・いいやつだよ・・今 幸せか?
光希:うん
遊:そうかよかったな。
こんなふうに、穏やかに再会できるなんて思わなかった
と悟った。

っていうか、杏樹で動揺したんだね。ふーん。

杏樹と別れる両親’s・・遊や杏樹を送っていった。
マイケルが、遊のこと誤解していた。
遊がジニーとつき合っているのとよそに電話をとりつがなかったことを告げる。

しかし、遊は全部おれたち二人の責任なんだ。
ほんとごめん・・。
と言ってさった。
マイケルってブライアンにそっくりで真っ直ぐな気持ちを持っていることを杏樹は思った。
遊「理解のある、元恋人役を演じていたんだ。」
杏樹「本当にいいの?後悔しないの。」
遊は、幸せだって何が言えるのか?光希へのつらい思いで何がいえるのかということを言った。
杏樹は、だれよりも遊を思っていた。
どうしよう・・こんなにも遊が好き・・。

蛍が電話があった。KSCOOPと待ち合わせることに・・
呼び捨てで呼んでと蛍が言った。

次の日、遊は土産をKSCOOPの人たちに持っていった・
遊は、家族の一人に戻ったようだ。

木島さんがキャンプを提案。
蛍も来て、銀太と弥生さんもさそうが、
遊は杏樹も誘うといった。
そのとき・・胸がズキっときた。私には関係ないはずなのに・・。

 遊が帰国したときに一緒にいたのはなんと杏樹だった。友達の杏樹との関係が取りたされているように見えましたが、両親’sはあまり言わなかったようです。って本当は確信犯なのか?とおもわれる内容でした。遊と別れた光希は、蛍と付き合っていることをあっさり言ったら、遊はあまり反応しなかったようです。一方蛍と付き合っている光希は、キャンプにて一歩踏み込めるのか・・。次回は梅澤プロデューサーのキャンプ回です。是非おたのしみを・・。


<この話のまとめ>
遊が帰ってきた時の光希の気持ちとは・・

 杏樹といることで動揺した。しかし蛍くんがいることで正気になりつつあった。

 遊が帰還し、光希の心の内は、蛍くんの存在が宿っていたようです。このことを本当に告げて、遊との仲が崩れていくことを予測していました。しかし、結果は、そうでもなかったようです。遊が悪いということを認めたことで、杏樹の心は高まってしまったようです。でも、マイケルは、最初から最後まで仲介役をしていたんだね。ふーん。


<今日の主役>
北原杏樹(井上喜久子)
永遠の17歳またまたキタ~!主役やりたいと顔に書いてあったりして・・。

<キスシーン>
なし

<挿入歌>
本編中のクレジット:「ママレード・ボーイ 幾つもの出会いを重ねながら」
「ママレード・ボーイ ママレード・フェイス!」 より

【流れた曲】
MOMENT/國府田マリ子(1番の歌詞) 1分40秒
(本編 9:43-11:23)
<収録アルバム>
・シングル MOMENT(APDM-5010:廃盤) 
・ママレード・ボーイVol.3 ヴォーカルアルバム ママレード・ヴォイス!(廃盤) 4曲目に収録
・ママレード・ボーイ全曲集(COCX-32230~1)ディスク1-2曲目に収録

<原作>
アニメオリジナルストーリー

<シチュエーション>
・光希の心の変化
いま別な人と付き合っていることを話さなきゃー>なんで昔の友達がいるのよー>今付き合っている子がいるんだー>話せてよかった。でもなんか気になるなああの杏樹っていう子・・。


<演出>
山吉康夫

<脚本>
松井亜弥


<次回>
遊と光希は、別々の世界を持っていることを知る。しかし、こんなに遊のことが気になるのはなぜかということ知る。光希には蛍がいるのだ。蛍は、光希に「好きなのか?」と聞いてみた。そのとき光希は、急に言われたのだが・・。

次回 ママレード・ボーイ 第71話  星と月の夜「近くにいても…寂しい」

  はたして光希に告白できるのか! 蛍!


<放送日>
朝日放送(テレビ朝日系列全国放送) 1995/7/23(本放送)
キッズステーション 2007/6/28 (最後の帯放送)
フジテレビTWO 2012/6/23


超速変形ジャイロゼッター 第41話 「不思議な古都の不思議な夜」~北街角~



<感想>
カケル一行は、こう思った
「そうだ!京都行こう」
プリキュアシリーズでは、スマイルプリキュアが修学旅行で京都へ行きましたが、実際には、サトリの実家が京都だったんですね。
 そのサトリたちが行った寺にトーマが・・、呼び戻すためにゼノンたちが来たんですね。でも、アルカディア学園艦が助けにきたというのはゼノンが現れたというシグナルがあったからなんだね。ふーん
  
<今日のマッチのサブタイトル曲>
北街角(1993年)40枚目のシングル

<気づき事項>
・赤名先生のスタイルがやけにエ○かったです。ハアハア・・。
・この回では京都ラーメンが紹介されていました。(スマイルプリキュアでは、うどんが紹介)

<参考>
スマイルプリキュア 第13話 修学旅行!みゆき、京都でドン底ハッピー!?
修学旅行で京都に行った回です

<脚本>
横谷昌宏

<演出>
鈴木健一

<番組提供会社>
スクウェア・エニックス
松竹
バンダイ
最強ジャンプ
マクドナルド
Sonymusic

more...

魔法少女ちゅうかなぱいぱい! 第19話「シンゴのごきげんいかが」


このレビューは、すでに放送が終了しておりますが、面白かったので掲載いたします。


<感想>
 ぱいぱいは、ルンルン気分だった。
ケーキを焼いていた。

歌っているのは「Prive panic」なんだね。

今日はだれかが誕生日らしい・・・。
いちごを載せて・・。
4等分にした。

それをみていたシンゴ・・
そのとき、さやかちゃんが来た。公園に誘った。
私と遊ぶのがやなの?と言われた。

そのころぱいぱいはジュースを買っていた。
アキラとトオルは、何かを探していた。

ジュースを買って帰ってきたぱいぱいは探しているのは何かと
サッカーボールを探していた。

アキラとトオルは、友達をサッカーをやる約束をしていた。
そのとき、ケーキが食べられていた。

あの二人なのか・・。
フライパンを持って、二人に襲いかかった。

俺達が何をしたっていうんだといって、アキラは、かけて行った。
国語辞典で調べ物をしていた。

情緒不安定:言動が落ち着かないこと・・。
たしかに、ぱいぱいは、機嫌が悪かった。

シンゴは痛めつけられないているということなんだねということをよそに
「もうごはん食べさせないって言っていたが、機嫌を直してくれ」とシンゴに言って去った。

帰ってきたシンゴは、ぱいぱいの怒っている姿をみた。
ボールをくしゃくしゃにした・・

すごい腕力だね・・。

恐ろしく怒っていることを知ったシンゴは、ある場所へいった。
さやかちゃんの家だ。

さやか:なあに?
シンゴ:相談があるんだ・・。

菜の花畑で、デートした。ぱいぱいの機嫌をなおさないとご飯がたべられないことを言った。二人は、どうしたらいいか悩んでいた。

そうだ、とさやかちゃんはある名案をだした・・。

ぱいぱいは、電話がなっているが、やっととって
シンゴが来てほしいということだった。

ヌルハチたちが、仕事をしている。

シンゴをさがすぱいぱい。どこにも居ない・・。
きの影からでてきた。
今日は何の日?
だったらよろこんで・・もう一度・・

(あなたしかいらない/国実百合)
っていうか、挿入歌を歌った国実百合がなぜ出演しないのかが疑問中の疑問・・

どうした、機嫌直った?
とぱいぱいは直ったと答えた。

追いかけるシンゴ・・。

るんるん気分のぱいぱい。

綺麗でしょ・・と菜の花をみせた・・
頂きます・・とサクラマカンは、菜の花をだべた・・。

っていうか菜の花は、おひたしにすると美味しいですよ・・。

サクラマカンはバレてしまった。
ぱいぱいがコンパクトで、お湯をだした・・。

さらに機嫌が悪くなってしまった。

あいつら・・。
アキラとトオルは逃げた。
ボールが三軒茶屋のおばさんにあたってしまった。

いなくなった。いたぶられるアキラとトオル・・。あわれだな・・。

その頃シンゴは、花よりブローチのほうがすきだと
ぱいぱいの機嫌は治っていないではないかと言った。

おにいちゃんは悲しい・・と泣いてしまった。
とそのすきに、シンゴが逃げた

その時、みたのはブローチだった。
シンゴの所持金は35円。目的は200円のものだった。

アキラは、シンゴをさがしていた。

シンゴは、お小遣いをねだった。
トオルもシンゴを探していた。

三軒茶屋のおばさんが家に来た。
家の汚さを指摘・・。

台所をめちゃめちゃ綺麗にしてやると、掃除した。
そのころ、アキラとトオルは、おめかししていた。

さやかちゃんの家に来た。ところが・・。
さやかのおにいちゃんが出てきた・・。
ナンパしてきたのか?と追いかけてきた・・。

ぱいぱいの家は、ピカピカになっていた・・
滑るほどにピカピカだ。お父さんも帰ってきたようだった。

その、2人も帰ってきた。土足で上がってしまって台無し・・。

これを見かねたのかぱいぱいが怒ってしまった。
パンツをぬがし・・女装された。

っていうか、いっぺん女装してみる?

ぱいぱいの機嫌は直ったようだった。

いっぽうさやかちゃんにブローチをプレゼントしてのはシンゴだった。

夜・・ぱいぱいが機嫌が悪かったことを父に言った。
ケーキが原因だったらしい。
アキラとトオルはケーキを食べていない・・。
シンゴも食べて居ない。と父が言った。
「あのケーキなら・・。」
なんとお父さんが食べていたのだ。

みんなで、八つ当たりしてしまったとさ・・。
つづく!

 挿入歌は長め1分・・しかも、クレジット無し!これじゃ可哀想に国実百合のことを本当に売る気あったんですか?ニコニコ動画のコメントに何も書かれていないので、コメントを書いてあげました。

<今日の主役>
高山シンゴ(石上大輔)


<挿入歌>
あなたしかいらない/国実百合 1分7秒
(本編10:54ー12:01)
☆エンドクレジット無し
シングル「あなたしかいらない」(日本コロムビア10CA8158:1989/3/1発売)5thシングル。
画像


CD「国実百合ベスト」または2ndアルバム「The Seasons」の2曲目に収録。

(実際に流れた歌詞)
春色に染まる街
ウインドウ眺めてた肩を元気かとぽんと叩かれた
占いが当たったね
私は
あなたしかいらない もう何もいらない
愛したいこころがあるだけ
そうよ砂時計を逆さにするように


フルの歌詞はこちら・・(4分6秒)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=S03236


参考↓
http://yasu92349.at.webry.info/200906/article_4.html

<気づき事項>
・うまい具合に4等分されていましたが、食べ方がちょっと雑だった気がします。
・さやかちゃんは第15話でも出演していましたが、そのときにも国実百合の曲が流れていました。っていうか、注目というよりは国実百合を出演させたほうが良かった気がしますぞ。

<参考>
・Private Panic/小沢なつき
ぱいぱいが口ずさんでいた歌。この番組の挿入歌でもある。


<演出>
村山新治

<脚本>
浦沢義雄


<放送日>
フジテレビ 1989/5/21
ニコニコ動画 2013/7/17 インターネットにて放送(無料期間は7/20まで)

ロウきゅーぶ!SS The 2nd Game フライング決闘!

(ロウきゅーぶ! シリーズ 第15話)

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201307/article_12.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

ロウきゅーぶ!SS The 1st Game 小学生・わ~るど

(ロウきゅーぶ! シリーズ 第14話)
2013年夏アニメ第1弾は?
やっぱり小学生は最高だぜえ!

それでは情報です。

<放送>
AT-X 7/4 22:30~(リピート有り)←対象
TOKYOMX 7/7 24:30~
公式ページ

・映像フォーマット
 16:9 1125i ハイビジョン
・字幕放送(MXテレビの場合)
 なし
・時刻表示
 なし
・歌詞表示
 なし
・エンドクレジット方式
 スタンダード方式
・原作
 蒼山サグ(電撃文庫:アスキー・メディアワークス刊)
・アニメーション制作
 project No.9+Studio Blanc
・シリーズ構成
伊藤美智子
・総監督
 草川啓造
・コピーライト表示 
 蒼山サグ/アスキー・メディアワークス/TEAM RO-KYU-BU!

<TEAM RO-KYU-BU!>
ワーナー・ホーム・ビデオ(CD・DVD発売元)
アスキー・メディアワークス(文庫発売元)
AT-X(CS放送元)
クロックワークス(配給元)


<主題歌情報> 
OP:GET GOAL!/RO-KYU-BU!<湊智花(花澤香菜)、三沢真帆(井口裕香)、永塚紗季(日笠陽子)、袴田ひなた(小倉唯)、香椎愛莉(日高里菜)>

ED:「Rolling! Rolling!」/RO-KYU-BU!<湊智花(花澤香菜)、三沢真帆(井口裕香)、永塚紗季(日笠陽子)、袴田ひなた(小倉唯)、香椎愛莉(日高里菜)>
以上2曲含みワーナー・ホーム・ビデオより7/10発売(初回限定DVD付き)


ユニットRO-KYU-BU!オフィシャルサイト
本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201307/article_8.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。


ドキドキ!プリキュア 第24話衝撃!まこぴーアイドル引退宣言

(プリキュアシリーズ通算 461話)

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201307/article_11.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。



ロウきゅーぶ!SS The 2nd Game フライング決闘!【伊藤かな恵さんの仕事】



フライング決闘!ー>フライングゲット(AKB48の曲:2011年リリース)
(ブログ執筆者都合により動画省略)

まったく!小学生は最高だぜえ!

(ロウきゅーぶ! シリーズ 第15話)

<感想>
 ついに出会った相手は、ミミ・バルゲリー。フランス人のようです。友達にもなってしまったようです。
 男子バスケ部に勝負を挑んだようミミ・・。その目的は、チームをつくることただそれだけです。
 いっぽう藤井雅美に、画像をばらまかれそうになったけど。昴に阻止されたようです。このまま竹中くんのことを「小学生は最高だぜ」っていっても、良かったんじゃないかと個人的には思うだろうな。
 ミミたちが五年女バスを結成。ついに試合の幕が切って落とされた。昴のお父さん銀河が、1日バスケの監督をすることになったようですが、どうなるのか?!楽しみだな。

<参考>
・ミミと智花がお風呂に入っているようすですが、貧乳になっていました。



<本日の荻山葵>
伊藤かな恵・・今日、あまり出番がなかった。今回はライバルが多数登場したようである。五年女バスではこうなる・・。

久野美咲:俺の妹がこんなに可愛いわけがないのブリジット・エヴァンス
*津田美波:聖闘士星矢Ωのレイ
*洲崎綾:とある科学の超電磁砲Sの滝壺理后
瀬戸麻沙美:ちはやふるの綾瀬千早
*種田梨沙:好きっていいなよ。の及川あさみ

*印は、とある科学の超電磁砲シリーズに出演したことのある声優(wikipedia調べ)

 ここでは触れられていないが「とある科学の超電磁砲」シリーズ関連で出演している人たちが多数いるようだ。ついに、再会を果たしたが、これを見るとアスキー・メディアワークスがらみの経験者がおおいようだ。
 とはいえ、かな恵には「そんなの関係ねえ」とあのギャグを一発かましたかったのだろう・・。でも、たった2行のセリフしかないことで、私が主役をと言い張れないというのはどんなに屈辱的なのものか・・だれも知る余地はないだろう。

<今日の主役>
湊智花(花澤香菜)
(五年女バス)
ミミ・バルゲリー(久野美咲)竹中 椿( 津田美波)竹中 柊(洲崎綾)袴田 かげつ(瀬戸麻沙美)藤井 雅美(種田梨沙)


<演出>
所俊克

<脚本>
伊藤美智子


<番組提供会社>(MXテレビの順番)
アスキー・メディアワークス
ブシロード

more...

ドキドキ!プリキュア 第24話 大波乱!まこぴー最後?のライブ!

本日は旅行先(盛岡)で視聴いたしました。

大波乱!まこぴー最後?のライブ!=>大波乱!ニューイヤーライブ!(しゅごキャラ! 第13話のサブタイトル)


プリキュアどっきどき 第24話  衝撃!まこぴーアイドル引退宣言」

プリキュアどっきどきは、楽しい時を作る企業バンダイとごらんのスポンサーでおおくりします。

(プリキュアシリーズ通算 461話)

<プリカツ!(プリキュアカツドウ!) 第24話>
水瀬伊織:わたしの熱いアイドルマスター活動・・アイカツ!
じゃなくて・・
プリキュアカツドウ・・プリカツ・・・はじまります!
星井美希:伊織すごいなあ。プリキュアになっちゃうなんて。
星宮いちご:うわー星井美希さんだあ。アイドルマスターの・・。
星井美希:そうだよ。わたしスターライト学園に入学したいんだ
星宮いちご:わたしが織姫学園長に言ってあげようか?
有栖川おとめ:うわーーアイマスの美希たんだ!ラブユー!スタイルバツグンなんだね。
星井美希:どうも・・。あなた。やよいちゃんに似てるね。
有栖川おとめ:そうですよ。よく言われますよ。ぽわ・・ぽわ・・プリリン!ってね
星井美希:うわーおもしろい・・これを律子・・さんにやったらおこられるだろうな。
水瀬伊織:私のプリキュア姿・・いいでしょ。キュアエース。
星井美希:伊織すごいですう。わたしもプリキュアになりたいな。
(765プロ事務所に戻った美希は、あのポーズを秋月律子さんに見せた)
秋月律子:美希はどーこーだあー。もう、許さないぞ。っていうかどこで覚えたんだ?
星井美希:<まさかアイカツ!のスターライト学園に入学することやおとめちゃんに教わったなんて律子・・さんに言えないよ>
*今回はアイカツ!第39話 それゆけソレイユを一部引用しました。




<感想>
 まこぴーが歌番組の収録をした。
コンサートのチケットは完売。次のスケジュールも詰まっていた。
そのとき、真琴は、
「私歌っていていいのか?王女さまを探すために歌っていたが、
これでいいのだろうか?と悩んでいた。

っていうか王女さまのことしか頭になかったんだろ?

ダビイは、「大勢のファンがいるのよ。楽しみにした人たちがいるんじゃない。」
そのきっかけとなったのは、キュアエースの存在だ。
いろいろなことでダメ出ししたのだ。

実は、トランプ王国に残っていたのは、ソードだけだが、キュアエースの存在は何なのか、みんなで悩んでいた。
そのとき・・
私の名前は円亜久里、小学校4年生です。

 小学生プリキュアか・・っていうか、キュアエースは年上に化けるんだ。ふーん。

アイちゃんが亜久里になついた。
こらあなた達・・と
言っているそばから、執事がお菓子を差し入れした。
亜久里:これはなんですか?
執事:桃のロールケーキです。
執事特製なのだ。

亜久里は、おいしいと言った。
爽やかな初夏を感じます・・。
スイーツ大好き少女だった。

っていうか、なんか言い方が夢色パティシエールの天野いちごに似ている・・。

更に、執事を賞賛したとき、
真琴を見て「本当にプロですの?正直いっってまこぴーの歌はがっかりした。」
とダメ出し。

しかし、トランプ王国での歌姫だとみんなが言っても
「ひとかけらの愛も感じられなかった。」
その原因は、「迷い」だ。と亜久里は言った。

プロとして恥ずかしくないですか?と言った。「プリキュアとしても
半人前だ」と真琴をダメ出し。
「すべて、中途半端だ。キングジコチューに立ち向かうのはまだまだだ」と
またダメ出し。

真琴にそう告げていってしまった。
「わたしプロ失格だわ・・」。真琴は、最近ずっと迷っていたようだった。

っていうか、なんか亜久里ってハヤテのごとく!の三千院ナギじゃないか?

真琴は、何のために歌うんかわからないため、歌をやめることにした。
コンサートでそう決めて、去っていった。

しかし、相田マナは許さなかった。

次の日、歌わせよう作戦を実行・・。
歌をやめては行けませんわ・・。と王女さまに化けたが、真琴は驚たためダメだった。
ありすは、四葉フィルによる生演奏で歌わせようとしても「歌わない」と言われた。

っていうか、なんか作戦見え見え・・。

まこぴーは、ジコチューに負けないように、鍛えていた。
マナは、子守唄を歌ったが、アイちゃんが泣き止まなかった。
アイちゃんに子守唄を歌ってと真琴に言ったが、歌わないと言って拒んだ。

真琴は、「プリキュアとしての資格に欠ける」と言った。
ダビイは応援すると言って慰めた。

例の二人組リーヴァとグーラは、ボーリングが下手だった。
キングジコチューの命令だといって威張っていた。
逆に、3人組がどこかに行ってしまった。
まこぴーを見て「ふーん 面白そう・・。」リーヴァは言った。

ライブ当日・・マコピーがこない・・。
みんなで探すことにした。

マコピーは別の場所にいた。引退するって言わなければならないのだ。
その時、会場でアナウンサーが、迷っていたところにジコチュー召喚。
リーヴァが来た!

おおーすごいね・・ふしぎ遊戯だね・・。

みなさーん主役はわたし そして・・ジコチューでーす。
ジコチューしてまーす。
のりが悪い客ねといってみんなを怖がらせた。

みかねた3人はプリキュアに変身した。

ジコチューは、プリキュアに攻撃するも
「恋人はいますか?テストは何点。貯金は?」
「こたえてくださーい。」
と攻撃した。

アイちゃんがキュアラビーズをさしだし、コミューンにつけた。
すると、アイちゃんが・・鏡を差し出した。
真琴「王女さま・・」
アンジュ王女:今はアイちゃんの力を借りて話している。
あのトランプ王国のときに歌ってくれていましたね。あなたの歌が届いていましたよ。
希望をうしなったものを励ましているのはあなたの歌だと言って感謝していたのだ。
目覚めることはできないが、自分のために歌ってください。
昔のように楽しみながら・・歌ってください。キュアソード。
と言って消えた。

これたぶん、王女さまはかなり後で復活するんだろうな

マナと同じ事をいっている・・。それを感じた真琴は、
真琴:あたし・・歌いたい・・。ありがとう。

勇気をもらったのだった。

いっぽうプリキュアは、コンサートを守るために戦った。
ピンチのとき、キュアソードが登場した。
リーヴァ:どうしてうたっているんですか?
ソード:歌うプリキュアよ・・
リーヴァ:なんの役にもたたないのに・・。
ソード:たのかしかった・うれしかった・・歌うことが好きだからだ。

いっそキュアエースに歌をチェンジして欲しいとおもいますぞ。
宮本佳那子を下げて釘宮理恵が歌ってほしい・・。

リーヴァ:随分ジコチューね・・。
ソード:こんな私を応援してくれる人がいる自分のために歌うと・・。

愛のオーラが出た。そのとき、
「プリキュアの力は愛から生まれる」と亜久里は言った。
迷いを乗り越えさらなる愛に目覚めたのだった。
プリキュア5つの誓い。2つ目は
「1つ 愛は与えるもの!」
歌を世界に響かせてくださいと言った。

早速キュアエースも変身した。・

ひとりよがりなステージは許しませんわ!
とラブキッスルージュで
「ときめきなさい!エースショット ばっきゅーん」

そしてキュアソードに託しホーリーソードで浄化。

真琴は、ライブを行った。満員のステージであった。
歌で世界を救っているのだと感じた4人であった。
真琴「わたしは歌うことが好きです。
うれしくて、幸せになれます
みんなで、感じてもらうために歌います。」
 歌姫が復活した。

 っていうか、販促回はいいんだけど、真琴のアルバムは、なんで1曲目だけしか流さないんだ!アイちゃんとキュアエースの販促がメインとなっていて、あざといんじゃないか!

<今日の主役>
剣崎真琴(宮本佳那子)

<変身パターンと時間>
菱川六花・四葉ありす。相田マナー>プリキュア 1分5秒
(本編 15:12->16:17)
円亜久里ー>プリキュア 1分7秒
(本編 21:45->22:52)
(剣崎真琴:キュアソードは変身済みで登場)

<決めわざ>
エースショット 43秒
(本編 23:13->23:56)
スパークルソード 18秒
(本編 23:56-24:14)

<気づき事項>
・キュアエースの技は必要なかったんじゃないんですか?ホーリーソードだけで十分戦えたはずです。っていうかラブキッスルージュ売りたいということが見え見えです。
・ジコチュー化したのがアナウンサーになるということはすべてお見通しだったようです。
・スイーツが出て来ましたが、これって夢色パティシエールを本当に引用しているような気がしました。
・アナウンサーの声ですが、エンドクレジットにはありませんでした。
・円亜久里が小学4年生と言っていましたが、プリキュアが放送開始して10年目と同じでした。すなわち10歳ということなんだね。ふーん。そうなるとスイートプリキュアの調辺アコは小学3年生と言っていたので、小学生プリキュアを亜久里が引き継いたんだね。えー。


<参考>
・夢色パティシエール
 スイーツを詳細に解説するパティシエールになる天野いちごはこのアニメです。
・黒執事シリーズ
 セバスチャンがつくるスイーツが出てくるのはこのアニメです。

<エンドカード>
エンドカード:キュアソード

<今週の決着>
8分00秒
(本編 16:21ー24:21)
*話が途中で挿入されたため、ネットタイムで表示。


<ジコチュー犠牲者>
アナウンサー


<ジコチューの召喚>
マイク


<対決キャラ>
リーヴァ(氐宿<とも>:ふしぎ遊戯)


<演出>
池田洋子

<脚本>
成田良美


<番組提供会社>
プリキュアどっきどきは、プリキュアグッズが並ぶとみんなが喜ぶだろうと勝手に思う
1バンダイ

プリキュアボックスは、会社の要だと言う
4マーベラスAQL
2マクドナルド
3講談社
5ニッスイ
の提供でお送りしました。以上!



<グッズ販促状況:7/13現在の在庫数概算と販売金額>

イ○ン 盛岡店(7/13の在庫状況>
・コミューン(2980円)10個(広告の品:WAON700ポイントプレゼント実施中)
・コミューンDX(5980円):0個(なし)
・キュアドールキュアハート(1280円):3個
・キュアドールキュアソード(1280円):3個
・キュアドールキュアロゼッタ(1280円):3個
・キュアドールダイヤモンド(1280円):3個
・キュアドールエース(1280円):4個(7/12新発売)
・なりきりドキドキプリキュアコスチューム(6480円):5個(キュアエース以外)
・なりきりドキドキプリキュアコスチュームキュアエース(7980円):3個(7/12新発売)
・おせわしてきゅぴ! ちゅぱちゅぱアイちゃん(5980円):10個
・妖精たちのしゃべるぬいぐるみ(1880円)0個(在庫なし)
・おしゃべりファッションドール キュアハート(3980円)1個
・おしゃべりファッションドール キュアソード(3980円)0個(なし)
・ソリティアセレクト ラブリーショーケース(3480円)1個
・プリキュアケータイ プリートフォン ドキドキプラス(3980円)3個
・ラブリーインカム(3980円) 3個
・ラブハートアロー(4780円) 10個
・アイちゃんキャリー(2780円) 0個(在庫切れ)
・ラブアイズパレット(2980円) 10個(7/12新発売)
・キュアエースエースショット(2980円) 10個(7/12新発売)
・プリキュアデジカメ(7980円) 0個(扱いがないか在庫切れ)
・ラブアイズパレットキャリー(1280円) 2個

 イオンモール盛岡で調査。
 コミューンは広告の品で2980円のスペシャルプライス!しかもイオンカードかWAON支払いでポイント5倍(いづれも7/16までの限定)。さらにWAON払いで700ポイントがたまります。(7/31までの限定)
WAONで払った場合。70ポイント(5倍)+700ポイント(ボーナス)で770ポイントであり、ポイント換算すると実質2210円で買えることになります。
ちなみに全国のイオンで行なっているようです。(イオンモールつくばは7/12に確認済み)
 キュアエースグッズ、入荷しました。


(関連株価:7/12終値)
東映アニメーション:2438円(単元100株)前週比+38円
バンダイナムコホールディングス:1667円(単元100株)前週比-18円
マーベラスAQL::53500円(単元1株)前週比+7050円
朝日放送:785円(単元100株)前週比+31円
日本マクドナルドホールディングス(株):2789円(単元100株)前週比+14円
(株)テレビ東京ホールディングス 1726円(単元100株:アイカツ・ジャイロゼッターと対抗)前週比+132円

 マーベラスAQLは乱高下ぎみです。

<次回> 
第25話  「華麗な変身!ニューヒロイン登場!」

<今週のマーベラス!>
ボーカルベストbox販促 ドキドキプリキュアBDボックス販促

<本日の地元テレビ局>
岩手県:岩手朝日テレビで視聴
時刻表示なし

画像

画像

<8年前のプリキュアは・・>
ふたりはプリキュアSplash Star 第25話 商売繁盛! 海の家のお手伝い
(プリキュアシリーズ 通算 121話)

(感想)
 海の家よしのやでのお手伝いの話だったようです・・って後にスマイルプリキュアの「あかねとなおの意地っ張り対決」の元ネタじゃないですかあ。でもここでは、対決のところがミズ・シタターレだったようですね。ふーぷ


(対決キャラ)
ミズ・シタターレ(ウザイナー:ウツボ)

(変身パターンと時間)
日向咲・美翔舞ー>プリキュア 56秒
(本編 14:47ー15:43)

(決め技)
スパイラルハートスプラッシュ 53秒
(本編 19:57ー20:50)


(戦闘時間:終了)
5分8秒
(本編 15:53ー21:01)


(脚本)山下憲一
(演出)大塚隆史

(収録巻数)Vol1 DISCー7(中身上はVol7と表示されます)

<しるばにあのここまでのプリキュアレビュー終了話数>
437話分を掲載済み(終了まで24話分)

<おまけ>
(ガールズアンドパンツアーのみんなは盛岡仁いた)
西住みほ:みんなでおいしいですよね。
秋山優花里:ひやっぽーぴょんぴょん舎はいいぜえ!
武部沙織:おいしいですう。
冷泉麻子:みんな・・すごすぎ・・
五十鈴華:沙織さんそんなにたべちゃ・・
画像

画像

画像

西住みほ:やっぱりしめはこれだね・・。盛岡冷麺・・
画像

 (ぴょんぴょん舎オンマーキッチンイオンモール盛岡店にて撮影しました。)

more...

アイカツ! 第39話それゆけ、ソレイユ!

アイドル活動39週目翔ぶが如く

<インフォメーション>
1.アイカツ!グッズ
a.アイカツ!ブランドアクセ&ハートケース ¥315
発売日:2013年7月16日(火)
セット内容:アクセサリー1個、ハートケース1個、シール1枚、アイカツ!カード1枚、ガム(ソーダ味)1個
付属アイカツ!カード
Angely Sugarペンダントセット{%右矢印webry%}PC-049エンジェリーベアフリルトップス
リバイバル{%右矢印webry%}第5弾05-04
LoLi Go ThiCペンダントセット{%右矢印webry%}PC-050ブロックチェックブラウス
リバイバル{%右矢印webry%}第3弾03-14
SPICY AGEHAプレスレットセット{%右矢印webry%}PC-051グリッターローズコルセット
リバイバル{%右矢印webry%}第2弾02-24
HAPPY RAINBOWリングセット{%右矢印webry%}PC-052ピンキッシュブラウス
リバイバル{%右矢印webry%}第3弾03-36

b.ハッピーチュ×3リボンアイカツ!エンジェリーシュガー¥2,730
発売日:2013年7月13日(土)
セット内容:ハッピーチュ×3リボン1個、アイカツ!カード1枚
付録アイカツ!カードPP-001エンジェリーベアリボン

c.アイカツ!あつめてコウカンプロフカード&シール(キュート、クール、セクシー、ポップ全4種)¥100
発売日:7月中旬
セット内容
A5サイズメッセージシート2枚×2デザイン(計4枚)
プロフカード台紙1枚
封筒1枚


<本編>
 織姫学園長からの司令で緊急ライブ開催することになったいちごちゃん、おあいちゃん、蘭ちゃん。その条件として観客席を夕方までにうめつくさなきゃならないというノルマ付き。自分たちで宣伝しようと街中駆けまわる。
 いちごちゃんの家で腹ごしらえしたあと、お客さんの荷物を届けてあげようとおばあさんの家へ。おばあさんにライブを誘う。おばあさんは初め乗る気はなかったが、いちごちゃん達の熱意に感化。ソレイユの緊急ライブ告知はおばあさんのお友達、会社、警察へと広まった。しかし、観客席は1人分空いてしまった。かといってこのまま中止にする訳にはいかないといちごちゃんたちはジョニー先生にお願い。3人の真剣な態度にジョニー先生はOKを出す。
 ライブを終えた後に観客席の後ろにもたくさんの人が来てくれた。ライブは成功し織姫学園長からトライスターと合同でサマーツア開催を持ちかけた。


<今回の仕事>
Tristar(美月、かえでちゃん、ユリカちゃん)
浜辺撮影
雑誌取材
音楽番組収録
ラジオ公開生放送
学園長室でサマーツアー打ち合わせ
Soleilとの合同を承諾

Soleil(いちごちゃん、あおいちゃん、蘭ちゃん)
TV番組ゲスト出演
握手会
場所:ダイヤモンドスクエア
クイーンズスクエアを文字ってるし
緊急ライブ
場所:野外劇場(第31話参照)

・アイカツ!カードチョイス
いちごちゃん
トップス&ボトムス:05-CP01サンシャインワンピース
フット:05-CP04サニーブーツ
アクセサリー:05-CP05サニーカチューシャ

あおいちゃん
トップス&ボトムス:05-CP02サンライズワンピース
フット:05-CP04サニーブーツ
アクセサリー:05-CP05サニーカチューシャ

蘭ちゃん
トップス&ボトムス:05-CP03サンセットワンピース
フット:05-CP04サニーブーツ
アクセサリー:05-CP05サニーカチューシャ


<トレーニング>
おとめちゃん、さくらちゃん、しおんちゃん
・挨拶振り付け
・ケーキのショーケースを眺める
脳内ホルモン(チロトロピン、ホルチコトロピン、ドーパミン)活性化
おおきく振りかぶっての志賀先生におそわったの/(°□°;)/
・Soleil緊急ライブ鑑賞


<オーディション>
なし


<織姫学園長>
・学園長室でジョニー先生と対談
・いちごちゃんたちにミッション司令
緊急ライブ開催および観客を満員御礼にする
客集めはキラキラッターやインターネットなどメディアでの宣伝はNG
・Soleil緊急ライブでいちごちゃんたちを見守った
・いちごちゃんたちにサマーツアーをプレゼント
Soleil&TristarでSTAR☆ANIS結成


<ジョニー先生>
・学園長室で織姫学園長と対談
いちごちゃんたちを呼び出す
・Soleil緊急ライブでいちごちゃんたちを見守った


<いちごちゃん弟らいち>
・姉がちゃんとリーダーやっているかと心配
あおいちゃん&蘭ちゃんからの回答バイタリティと持ち前の明るさで引っ張っている
・お弁当を買ってくれたおばあさんがソレイユのポスターを見ていたので宣伝したが、音楽を聞かないからと乗る気ではなかった


<おまけ>
1.北大路劇場
挨拶の振り付けのことでしおんちゃんを後押し

2.Soleil緊急ライブ告知
公園内・街頭{%右矢印webry%}呼び込み
直送工場{%右矢印webry%}ベルトコンベア
警察{%右矢印webry%}イケナイ刑事3
アイカツ!カードチョイス
あおいちゃん{%右矢印webry%}第14話を参照{%!?webry%}


<今回のアイカツ格言>
獅子の子落とし(By織姫学園長)
パートプレゼンター:あおいちゃん
メインプレゼンター:いちごちゃん


<今回のコーディネート>
テーマ:トライスターデビュードレス!「トライスタードレス」
トップス&ボトムス
05-CP06 マゼンダトリオワンピ
05-CP08 イエロートリオワンピ
05-CP07 シアントリオワンピ


<今回のデータ放送版コーディネート>
ソレイユコーデ
きらめく朝日のようなオレンジカラーが可愛いソレイユのドレスワンピ★
自分もみんなも明るく照らす元気いっぱいのコーデ!


<挿入歌>
曲:ダイヤモンドハッピー
作詞:畑亜貴
作曲・編曲:石濱翔
歌:わか・ふうり・すなお from STAR☆ANIS


<ゲスト>
おばあさん:すずき紀子
カメラマン:烏丸祐一
司会者:松本健太
係員:前田弘喜
ファン:森谷里美(第8話・第33話三ノ輪ヒカリ第10話望月ゆかり、第12話木村リオ、第22話宮内もも、第26話稲垣千春、第29話可川風花、第32話相馬裕太)
男の子:木戸衣吹(第9話・第33話氷室朝美、第29話勝俣ひばり、THE IDOLM@STER MILLION LIVE!矢吹可奈)


脚本:山田由香 絵コンテ:矢野雄一郎 演出:佐藤和磨
作画監督:尾形健一郎、菊地功一
原画:18人 第2原画:3人、スタジオ・ブーメラン、エクラアニマル
動画チャック:加藤晶久、佐藤弘幸 動画:9人、上海ゴールデンベル、年代動画
色設定:内間亜唯莉
仕上:4人、上海ゴールデンベル、年代動画
制作進行:鄭雄教 制作協力:スタジオエル
アニメーション制作協力:テレコムアニメーションフィルム


 メディア無しで緊急ライブ告知することに挑戦するいちごちゃんたち。街頭で呼び込むいちごちゃん、清き一票をと言いたそうなリアクションだった(^^;)
 短時間で沢山の人が集まるってのはどうみても出来すぎ。たいていは半分以下しか集まらないのは普通なんだけけどね。
ライブが成功し、織姫学園長からトライスターと組んでまた新ユニット誕生。それこそがSTAR☆ANIS。
このときのリーダーって誰がなるんだろうと気になる。


<アイカツ!グッズ>



<次回>
第40話ガール・ミーツ・ガール

しるばにあのアイカツ!業務誌
アイカツ!カレンダー
スターライト学園ブログ

<リアル版キラキラッター>
おとめちゃん2013/07/06
息ピッタリ♪だとおもうの~~(o´▽`o)v
おとめ、5人でオーディションにでられるようにレッスン頑張ってるの~ヾ(*≧∀≦)ノ゙

さくらちゃん2013/07/06
こんにちは!さくらです。まだアイカツ!のことでよくわからないことも多いですが、先輩方に負けないように頑張ります!

2013/07/06
くるみさんからいいね!をもらったよ!
「ありがとう☆ (*´∀`)ノ゛」

さくらちゃん2013/07/07
一緒にステージに立つと、どんどん力が沸いてきていつもよりパフォーマンスが良くなるように思うんです!
これからもご一緒させてください!よろしくお願いいたします♪

ユリカちゃん2013/07/07
私はドラキュラ伯爵の血を引く、吸血鬼の末裔。
いっしょにアイカツ!してあげる。気合いを入れないと血を吸うわよ?

さくらちゃん2013/07/08
アイカツ!アイカツ!アイカツ!・・・・わたくし、いまとても燃えています!もっとどんどんオーディションを受けたいのです!!!

ユリカちゃん2013/07/08
私はドラキュラ伯爵の血を引く、吸血鬼の末裔。
いっしょにアイカツ!してあげる。気合いを入れないと血を吸うわよ?

蘭ちゃん2013/07/08
マイルームパーツに(夏っぽいクローゼット)が追加されたぞ!

2013/07/08
くるみさんからいいね!をもらったよ!
「すごくすてきなおへやだね☆ (人*´∀`)」

おとめちゃん2013/07/09
アイカツ!頑張ってるの、とってもらぶゆ~♪
おとめと一緒にも~っとらぶゆ~♪になれるように頑張るの~ヾ(*´∀)ノ!!

さくらちゃん2013/07/09
こんにちは!さくらです。まだアイカツ!のことでよくわからないことも多いですが、先輩方に負けないように頑張ります!

2013/07/09
ゆっきさんからいいね!をもらったよ!
「すごくすてきなおへやだね☆ (人*´∀`)」

さくらちゃん2013/07/10
一緒にステージに立つと、どんどん力が沸いてきていつもよりパフォーマンスが良くなるように思うんです!
これからもご一緒させてください!よろしくお願いいたします♪

さくらちゃん2013/07/10
こんにちは!さくらです。まだアイカツ!のことでよくわからないことも多いですが、先輩方に負けないように頑張ります!

ユリカちゃん2013/07/11
アイカツ!がんばっているようね。私とともに、永遠のときをすごしましょう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ユリカちゃん2013/07/11
私はドラキュラ伯爵の血を引く、吸血鬼の末裔。
いっしょにアイカツ!してあげる。気合いを入れないと血を吸うわよ?

さくらちゃん2013/07/12
わたくしたち、息ぴったりですね!一緒にトップアイドルをめざして頑張りましょう☆わたくしついて行きます!!

さくらちゃん2013/07/12
こんにちは!さくらです。まだアイカツ!のことでよくわからないことも多いですが、先輩方に負けないように頑張ります!

蘭ちゃん2013/07/13
調子よさそうだな!
スパイシーアゲハのコーデで、一緒にダンスしてみないか?

さくらちゃん2013/07/13
こんにちは!さくらです。まだアイカツ!のことでよくわからないことも多いですが、先輩方に負けないように頑張ります!

more...

ママレード・ボーイ 第69話 恋の勇気「決心がついた!」 ~勇気~【courage】

視聴ポイント:「遊が決心したこととは・・」


<内容と感想>
動画はこちら↓
http://www.gogoanime.com/marmalade-boy-episode-69

 もうすぐ夏休みだね・・いつもの交換日記
茗子は名村先生と両親を合わせるというセッティングするようだ。

 夏、銀太と亜梨美は仲直りしたようだ。
蛍に言った。茗子のこともはなした。

婚約決まるといいね。と言ったが、止まった。光希はおしゃべりがとまらなかった。
蛍は、おれ負けているだろ?と言いつつ。
これからもたっぷり時間があることを話したのだ。

光希は蛍と付き合っている。あの笑顔が忘れられなかった。

っていうか、ここで蛍に乗り換えられたら話が違う展開になったもっと面白かったと思うぞ。

三輪さんから、手紙をもらった遊。そこには
「日本に帰って来い」と・・。
そのなかに、光希の近況もあった。

いっぽう、遊のいる寮では、
テスト勉強ばかりの毎日だった。ジニーは荷造りを始めていた。
遊も帰るが、日程はまだ決めていなかった。

ジニーたちは、みんなで海にいった。
ジニーは一人で、ビーチでのタンニングに行った。
 
ブライアンは、遊とドリスをサーフィンに誘った。
みんな、それぞれに、楽しんでいた。

ドリスの水着・・いいぜええ。

パラセイリングをみたみんな。ブライアンは、あれに挑戦すると言ったが。
杏樹と遊は残る事になった。

気が利かなくてごめんとジニーとドリスは言った。

結局杏樹だけが残った。
優しいのね・・遊 そんなに優しくされたら・・。
「だめよ 杏樹」
杏樹は、考えこんでいた。

永遠の17歳キタ~

パラセイリングをしているブライアン・ジニー。
それぞれに楽しんでいた。

マチスが、杏樹と話していたのをジニーが目撃した。
「いま 胸がズキンって・・」

シャワーを浴びているジニー

こんなの朝からやっていたのかあ!ハ○カ・・いいぜえ!

変ね・・ウイルのことばかり考えている・・。

ブライアンが探しているが、居ないといってと、ブライアンと話すことを
拒んだ。

ブライアンが探している・・。ジニーは、一人で砂浜に言った。
マチスと杏樹が話しながら歩いていた。
「遊に告白しなよ・・君の優しさは、素晴らしいが辛い。」と杏樹に言った。
しかし、杏樹は「臆病なだけだ勇気がでない」と言った。
遊のことも同じだったのだ。

勇気をだして告白すべきだとマチスは言った。逆に杏樹は
勇気をだしてジニーに告白する?
と聞いた。

この答えが後になってでてくるんですよ・・。

遊は、光希のことで、日本に帰ることを考えていた。
遊が帰ってしまえは、友達の関係が壊れてしまうのではないかと
ドリスは言った。これは人間だからしょうがないことなのだ。

君は最高の相談相手で、友人だ。と遊は賞賛した。

ドリスの欠点は、男の子を友人にしてしまうことだったのだ。
魅力的な女の子だ。だれかが気づいてくれると遊は言った。

朝、遊とブライアンは走っていた。マチスは、自分の顔をみた。
昨日の杏樹の言葉がよぎる・・。

マチスは、ジニーに話があるといった。杏樹に告白するのかと聞いた。
どういうわけか杏樹が気になってしょうがなかったのだ。

ジニー:告白したの?
マチス:しなかった。ほかに好きな人がいるからだ
マチス:ジニー君が好きだ。ずっと君が好きだった。
ブライアンが君と親しかった。僕はゲイだと誤解されてしまった。
君の周りには、男の子がたくさんいる。
けど、杏樹に言われたんだ「勇気をだして告白しろ」って。

そのとき、杏樹が居ない・・。
杏樹はパラセイリングをやろうと決心していた。遊が飛んできた。
飛んで遊に告白したいと・・。体が思わしくないことを理由に一人では、できなかったのだ。そこで、二人でパラセイリングを楽しんだ。

ねえ遊・・。なんでもない。
ヨットを見た杏樹・・告白はお預けだった。

ブライアンは、ジュースをやけのみしていた。杏樹とマチスを見てしまったからだ。
「なぜウイルと・・なぜウイルなんだ?これからどうすればいいのか?
ブライアンは 悔しがっていた。
女はジニーだけじゃないわ・・いい女は、どこにいるんだ・・。
ここによ・・。
ドリスだった。

ここは良い展開ですな。
今の状況だと・・
ブライアン×ジニー→マチス×ジニー 
ドリス(シングル)→ブライアン×ドリス 

ということになったんだね。

一方光希の家。
遊が帰ってくることを告げられた。
衝撃的だった。

 「勇気を出して初めての告白」ママレード・ボーイ版でしたね。あの「天才たけしの元気が出るテレビ」のコーナーを真似したのかどうかはともかく、勇気をだして告白すれば必ず成就するということでした。しかし杏樹は、とうとう告白もできませんでしたが、勇気を与えたことにくやみはないようです。いよいよ遊がかえってくるということですが、果たして、どのようになるのか次回に期待しましょう。


<この話のまとめ>
遊が決心したこととは・・

 日本に帰ることだった。光希との関係を復活させるための決断であった。

 今回の、視聴ポイントは、遊が決心したことは、建前で、本音は、ドリスとマチスの勇気ということになっています。これは、杏樹が遊をサポートし、勇気というものを与えたただそれだけのようです。これで、ジニーとブライアンの恋人関係が崩れましたが、やっぱり本音で話すこと、勇気のある行動を撮ったことが、新しい関係を生み出したと考えられます。


<今日の主役>
北原杏樹(井上喜久子)
永遠の17歳キタ~!

<キスシーン>
なし

<挿入歌>
本編中のクレジット:「ママレード・ボーイ 幾つもの出会いを重ねながら」
「ママレード・ボーイ ママレード・フェイス!」 より

【流れた曲】
SOUTH WIND/國府田マリ子 1分49秒
(本編 5:16-7:05)

<収録アルバム>
ママレード・ボーイ Vol.3 ヴォーカルアルバム I ママレード・ヴォイス!(APCM-5040:廃盤) 2曲目に収録
・ママレード・ボーイ全曲集(COCX-32230~1)ディスク1-4曲目に収録

<原作>
アニメオリジナルストーリー


<シチュエーション>
・光希の心の変化
蛍くんといると楽しいー>いまはそれしか考えられないー>遊のことを忘れようとしていたー>遊が帰ってくる・・どうしよう・・蛍の存在はどうなるの?


<演出>
笠山葉一

<脚本>
松井亜弥


<次回>
 あのとき空港で別れたときから数ヶ月。遊が帰ってきた。遊と会うのは久しぶりだ。あれから蛍と私がつきあってることを、ちゃんと遊に話さなくちゃならなかった。


次回 ママレード・ボーイ 第70話 ただいま「どんな顔して会えばいいの?」

  帰ってきて最初にいう言葉は何なのか! 遊!



<放送日>
朝日放送(テレビ朝日系列全国放送) 1995/7/16(本放送)
キッズステーション 2007/6/27 (最後の帯放送)
フジテレビTWO 2012/6/22


ロウきゅーぶ!SS The 1st Game 小学生・わ~るど【伊藤かな恵さんの仕事】

小学生(いのせんと)・わ~るどー>innocent world(Mr.Childrenの1994年のヒット曲)


(ロウきゅーぶ! シリーズ 第14話)

2013年夏アニメ第1弾は?
やっぱり小学生は最高だぜえ!

それでは情報です。

<放送>
AT-X 7/4 22:30~(リピート有り)←対象
TOKYOMX 7/7 24:30~



公式ページ:

http://www.ro-kyu-bu.com/


・映像フォーマット
 16:9 1125i ハイビジョン
・字幕放送(MXテレビの場合)
 なし
・時刻表示
 なし
・歌詞表示
 なし
・エンドクレジット方式
 スタンダード方式
・原作
 蒼山サグ(電撃文庫:アスキー・メディアワークス刊)
・アニメーション制作
 project No.9+Studio Blanc
・シリーズ構成
伊藤美智子
・総監督
 草川啓造
・コピーライト表示 
 蒼山サグ/アスキー・メディアワークス/TEAM RO-KYU-BU!

<TEAM RO-KYU-BU!>
ワーナー・ホーム・ビデオ(CD・DVD発売元)
アスキー・メディアワークス(文庫発売元)
AT-X(CS放送元)
クロックワークス(配給元)



<主題歌情報> 
OP:GET GOAL!/RO-KYU-BU!<湊智花(花澤香菜)、三沢真帆(井口裕香)、永塚紗季(日笠陽子)、袴田ひなた(小倉唯)、香椎愛莉(日高里菜)>

ED:「Rolling! Rolling!」/RO-KYU-BU!<湊智花(花澤香菜)、三沢真帆(井口裕香)、永塚紗季(日笠陽子)、袴田ひなた(小倉唯)、香椎愛莉(日高里菜)>
以上2曲含みワーナー・ホーム・ビデオより7/10発売(初回限定DVD付き)


*ユニットRO-KYU-BU!オフィシャルサイト
http://www.ro-kyu-bu.com/ro-kyu-bu


いよいよロウきゅーぶ!2期降臨!ssというタイトルどおりSecond Seasonと言った感じです。
 例のごとく、いちおう伊藤かな恵が出演する作品ですが、今回も、仕事としてレビューしたいと思います。

<ファーストインプレッション>
・予告ムービー:3 
 前シリーズと同じなので何よりです。
・主題歌のやる気度:4
 レールガンで有名なfripSideの八木沼さんだからな
・本編:3
 前回よりも萌え度は変わらず・・見ることにしましょう。


<感想>
 小学生バスケ部が再集結。みんなで、夏祭りに行ったようです。しかし、最初は、湊智花は父親に怒られて行かないといったのですが、母親が言ったことでいけることになったようです。
 しかし、智花は、父に会って、阻止しようとしましたが、みんなが、直談判をして、なんとか許したようです。これは、昴と父親がばったり会って話したんですね。やっぱり、5人はこうでなくっちゃね。



<気付き事項>
・チョコバナナにホワイトチョコレートがコーティングしていましたが、女の子が舐める姿・・これって、やばいシーンでしょう。

<本日の荻山葵>
伊藤かな恵・・いつもの通り、ro-kyu-bu5人の相手をすることになった。しかし今回出たのは、本当の少しの間だったようだ。
 今期は、この他にも神のぞ知るセカイも出演予定であるが、最近の傾向を見ると、フォトカノが主役で出演したあとは、めっきり出演が減っているように思われた。
 しかし、7月期は、出演回数が増える予定ではあるが、露出はあまりないようである。今年は、2度めのライブを行う予定であるが、本人は声優よりも歌手としてアピールしたいという見え見えであった。ロウきゅーぶ!SSで、ハ○カを披露しなかったものの、チョコバナナを持ったら、たぶんあぶないことをするかもしれない。実際に、そふてにっの明日菜はやってみせたようだ(ってあれは、千歳だったですよね)
 でもかな恵は、本当にro-kyu-buに入りたかったが、静のかな恵に動のro-kyu-buはとてもついていけず断念したようである。(本当か?)


<今日の主役>
湊智花(花澤香菜)、三沢真帆(井口裕香)、永塚紗季(日笠陽子)、袴田ひなた(小倉唯)、香椎愛莉(日高里菜)




<演出>
柳伸亮

<脚本>
伊藤美智子


<番組提供会社>(MXテレビの順番)
アスキー・メディアワークス
ニコニコ動画
ブシロード

more...

超速変形ジャイロゼッター 第40話 「絶望の翼!アルバロスを倒せ!」~-MOTTO-~




<感想>
 西暦2050年に呼び起こしたアルバロス・・。それを倒したというよりは、元の世界に返したカケルたち。完全に3DSの販促だなこれ・・。ということは、ゲームソフトって苦戦しているんだね。ふーん。でも、最近のジャイロゼッターってプリキュアシリーズに似てきたということが見え見えなんだね。えー。
 
  
<今日のマッチのサブタイトル曲>
-MOTTO-(2009年)48枚目のシングル

<気づき事項>
・テレビ東京では、気象情報テロップがところどころに挿入していました。(関東近辺に竜巻注意情報)

<参考>
・ドキドキプリキュア 第7話 ギリギリの戦い!さらばプリキュア!
・ドキドキプリキュア 第21話  トランプ王国へ!王女様を救え!

 ここでも、トランプ王国への入り口と出口がありましたね。



<脚本>
清水恵
佐藤大

<演出>
小坂春女
剛田隼人

<番組提供会社>
スクウェア・エニックス
松竹
バンダイ
最強ジャンプ
マクドナルド
Sonymusic

more...

ドキドキ!プリキュア 第23話愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!

(プリキュアシリーズ通算 460話)

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201307/article_6.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。
FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード