FC2ブログ

GO!プリンセスプリキュア 第30話 未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!

(お知らせ)
・イベント(伊達ももの里マラソン出場)のため、感想が遅れました。

俺がノーブル学園に「プリンセスプリキュア」として招待された件 第30話 マジカル・カモフラージュ!

マジカル・カモフラージュ!/豪徳寺かよ(東山奈央)
(「さばげぶっ!」キャラクターソング 2014年)


(プリキュアシリーズ通算 565話)

<オープニング読み手>
春野はるか(嶋村侑)

<気づき事項>
・城の形ですが、獣電戦隊キョウリュウジャーの氷結城によく似ていました。というか似すぎているでしょ!
・パフの2段階変身が披露されました。ということは、今後はさらに変身があって最終形態になるんだね。ふーん。
・ロックが絶望の王になると言っていましたが、これ「テニスの王子様」ならぬ「絶望の王子様」なんだね。ふーん。
・ホープキングダムを絶望化した中は、セキュリティが甘いんだね。本当に不用心です。
・ロックの目的は、反逆すなわちディスピアとの仲間割れだったんようです。
・ロックの技ですが、どう見てもテニスの王子様の技にそっくりです。っていうロックが遊んでいるとしか言いようがありません。
・春野はるかがドレスアップキーを持って走って行きましたが、ロックが阻止しませんでした。なんか、あっさりと事が進んでしまいました。新しいドレスアップキーを売らせるためかと思われます。
・先週の放送では24時間テレビを裏番組として日本テレビが放送していましたが、今回の話を放送すれば視聴率は少し上がったはずです。(先週の29話は実質見なくてもいい回でした)
・ロックが3体融合した姿(ドラゴン)は、プリキュア5のガマオにそっくりでした。というかクリソツでしょ!
・先にマーメイドとツインクルがやられてしまったのはあっさりすぎました。っていうか、3人でフルに戦ったほうが良かった気がします。
・3人を倒し、ロックが「これで最後だ」と言っていましたが、スカーレットがいるじゃないですか?本当に、話ができすぎています。
・フローラたちが新しいドレスアップキーを持って戦った瞬間に、スカーレットは空気化になってしまうということが生まれたようです。(マーメイドとツインクルはすでに空気化になっている)
・はるかは、「このドレスアップキーには託された思いと夢が、たくさんの人達に支えられてもらった」と言っていましたが、本来の目的は何でしょうか?よく考えてみれば、「希望」だったんだね。ふーん。
・キュアマーメイドが立ち上がった所ですが、ノー○ン疑惑(すこしだけスパッツがある)かとおもいます。
・先代プリキュアのコスチュームと現行のコスチュームは、かなり違っていました。
・みんな思いをみんなの手と足で、未来を切り開くということですが、手はおそらくたち上がるということを表現したかったと思います。前回と同じことを言っていませんか?
・出てきたのは、ミュージックプリンセスパレス(9月12日発売)でした。
・今までは、プリンセスロッドやプリンセスパフュームですべてのドレスアップキーが反応しましたが、今回の、新しいドレスアップキーでは、プリンセスパレスしか反応しません。というか、新玩具だけを作った結果、すでに発売しているドレスアップキーは、捨てたということになります。
・最終的に黒い鳥が、ロックの絶望のパワーをキーに託して飛び去って行きましたが、横取りだったようです。
・プリンセスパレスが出てきたら、カナタ王子の立場はどうなるんでしょうか?

<感想>
 いよいよドレスアップキーをかけたロックとの戦い。ロックは結構強かったですね。というか本当にテニスの王子様でした。今回は、新しい玩具である「ミュージックプリンセスパレス」が公開。なんだか、フレッシュプリキュアのクローバーボックスにかなり似ていたのはいうまでもありません。ところで新しいドレスアップキーですが、プリンセスパフュームに刺さなかったのはなぜでしょうか?デフォルトのキーしかプリキュアになれないというのも、なんかおかしな話です。というか、プリンセスロッドに挿しても反応しないと言うんでしょうか?だとすれば、「ミュージックプリンセスパレス」を本当に売りたがっているとしか言いようがありません。幼児を持っている父母は、また大変なことに成ることはいうまでもないでしょう。
 でも、フローラたちの目的が、みんなの夢を守るということ。キーにたくしたということについては、このキーの目的からそれるということになります。そして、次回からは、クローズの復活。ということで、忌野清志郎さんが復活して嬉しいです。


<対決キャラ>
巨人2体+ロック3体融合したカエルモンスター


<ゼツボーグの召喚>
(前回と同じ:フローラたちからうばったドレスアップキー9個)


<ゼツボーグ犠牲者>
なし
(なりたい夢:なし)


<今週の決着:終了>
グロス:16分19秒
(内訳)
前半 8分9秒(本編 4:24ー>12:33)
後半 8分10秒(本編 16:20ー>24:30)

<変身パターンと時間>
紅城トワー>プリキュア 1秒
(本編 4:25->4:26)
春野はるか・天ノ川きらら・海藤みなみー>プリキュア 1分38秒
(本編 13:02ー>14:40)
キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクル・キュアスカーレットー>ドレスアッププレミアム(モードエレガントタイプ2) 37秒
(本編 22:44->23:21)



<決めわざ>
スカーレットイリュージョン 16秒
(本編 4:24->4:40)
フェニックスブレイズ 38秒
(本編 11:55->12:33)
トリニティエキスプロジオン 36秒
(本編 18:19->18:55)
エクラエスポワール(合体技) 39秒
(本編 23:45->24:24)



<今日のパフ(東山奈央ぼう)の活躍>
ヘアスタイル:ハートアレンジ
 ユウギリさんが、ドレスアップしてしまったら中川かのんになったようです。とはいえ、中川かのんが、体操着で走ったら、みんなに見られていたようです。とくに胸元をきにしていたらしく、学園のみんなの釘付けになっていたのは言うまでもないでしょう。


<今日の主役>
ロック(不二周助<テニスの王子様>)



<脚本>
田中仁


<本日のキャスト>
春野はるか:嶋村侑(アニ・レオンハート<進撃の巨人>)
海藤みなみ:浅野真澄(高坂穂乃果の母<ラブライブ!>)
天ノ川きらら:山村響(ハルナ<蒼き鋼のアルペジオ>)
紅城トワ:沢城みゆき(ヨル<しゅごキャラ!>)

パフ:東山奈央(中川かのん<神のみぞ知るセカイ>)
アロマ:古城門志帆(才凛<マギ The kingdom of magic>)
七瀬ゆい:佳村はるか(神長香子<悪魔のリドル>)


ロック:甲斐田ゆき(不二周助<テニスの王子様>)
ゼツボーグ:中務貴幸(小枝:<ピンポン THE ANIMATION>)
協力:東映東京撮影所

<エンディングバージョン>
キュアフローラバージョン

<作画監督>
大田和寛


<演出>
中村亮太
だったよお~
アイカツ!!



<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト(2種類)

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・フレッシュプリキュア
後半のエンディングでは、プリキュアたちが、クローバーボックスの上で踊っていました。というかもろにクローバーボックスの穴の位置と同じでした。
・Yesプリキュア5
第36話 目指せ完走! マラソン大会
ガマオとロックの最終形が似ていました。
(その他)
・進撃の巨人
巨人の動きとゼツボーグの動きがクリソツ



<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。

・俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件(MXテレビ)
2015年10月放送開始予定。

http://syominsample-anime.jp/

・落第騎士の英雄譚(MXテレビ)
2015年10月放送開始予定。

http://www.ittoshura.com/




<番組提供会社>
GO!プリンセスプリキュアは、土曜深夜も見てくれよな!とニンニンジャーと抱き合わせする
1バンダイ

2サンスター文具
閑古鳥満開の
3マクドナルド
4バンダイナムコエンターテイメント
踊りは決まりだねの
5マーベラス
6講談社






の提供でお送りしました。以上!

<CMタイトルバック>
始まり:キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクル・キュアスカーレット
終わり:春野はるか・天ノ川きらら・海藤みなみ・紅城トワ




<次回>
第31話 新学期!新たな夢と新たなる脅威!


<今週のマーベラス!>
映画プリキュアオールスターズ春のカーニバルDVD・BD販促/プリンセスプリキュアDVD販促
以上30秒×1回

more...

スポンサーサイト



9月のGO!プリンセスプリキュアレビュー予定(地方局再放送情報)およびその他のアニメ感想のお知らせ

9月のGO!プリンセスプリキュアの視聴レビューは以下となる予定です。

(プリキュア再放送情報)
・東京メトロポリタンテレビジョン
 ハピネスチャージプリキュア 9/3より木曜19:00-19:30
 フレッシュプリキュア 9/4より金曜 19:00-19:30
*今回は、2シリーズを毎週放送します。

(プリキュア地方局再放送情報)
以下の放送局で、プリキュアシリーズ再放送を行っています。

・群馬テレビ  スマイルプリキュア!:月曜19:30-20:00(ただし、8/10,8/17,8/31は放送休止)
・テレビ埼玉  スマイルプリキュア!:テレ玉アニメ☆パレード枠 木曜18:30-19:00
・チバテレビ ドキドキプリキュア:月~金 17:00-17:30

☆GO!プリンセスプリキュア 毎週土曜 深夜32時30分~(ABC朝日放送・テレビ朝日系で全国放送)
*暦日上は、日曜日 朝8時30分~


(掲載予定)*関東(テレビ朝日基準)
9/6 第31話:通常通り
9/13 第32話:通常通り
9/20 第33話:通常通り(*1)
9/27 第34話:通常通り


(*1)通常通りです。イベント(コナミスポーツ新潟にてレスミルズレッスン受講)のため、新潟県(新潟テレビ21:UXテレビ)にて視聴予定。


<おしらせ>
・プリキュアの生放送視聴は、2014/5/18より廃止し録画放送のみとなりました。通常の掲載は12:00までにアップとなります。ただし、プリキュア地方遠征視聴に関しては下記地域をのぞいて従来通り、放送終了1時間後の掲載となります。
(プリキュアが生視聴できない地域)
山梨県(*1)、富山県、福井県、高知県、徳島県、鳥取県(*2)、島根県(*2)、宮崎県(*3)

*1 ワンセグは不可。なおホテルで見た場合、CATV経由であれば生視聴(EXテレビ朝日)で掲載します。
*2 BSS山陰放送 土曜日11:15~ですが、1回分遅くなります(日曜版の放送:最新版ではない)
*3 MRT宮崎放送 金曜 29:15~(*)ですが、4回分遅くなります。(4週前日曜版の放送:最新版ではない)
*暦上は土曜 5:15~

☆7月スタートのアニメ新番組レビューは、ありません。

 プリパラに関しては、ツイッターにて生実況を行っていましたが、
諸般の事情により、7月末をもって中止させていただきます。
なお録画による視聴にて、継続いたします。

(参考)
秘書担当アイカツ!の感想掲載予定
*次週までに掲載をします。なお諸事情により遅れる場合がありますので
ご了承ください。
9/3 第149話 通常掲載
9/10 第150話 通常掲載
9/17 第151話 通常掲載
9/24 第152話 通常掲載

GO!プリンセスプリキュア 第29話 ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー!



(お知らせ)
・来週は、イベント(伊達ももの里マラソン出場)のため、感想が遅れます。
・関西圏(ABC朝日放送)は、高校野球放送のため本日は第27話(8/9)を放送しました。第28話は8/24 10:30から 第29話は8/25 10:30から放送予定です。

プリンセスプリキュアが何を言っているかわからない件 第29話 未来物語
未来物語/ユウギリ(東山奈央)
(「THE UNLIMITED 兵部京介」挿入歌 2013年)


(プリキュアシリーズ通算 564話)

<オープニング読み手>
春野はるか(嶋村侑)

<気づき事項>
・ドレスアップキーが奪われ、みんなの夢を守れなかったことで落ち込んでいました。しかし、本来は、夢は自分で探し自分で守るものだと思います。したがって、プリキュアたちは、今期も介入するということになるんだね。ふーん。
・ドレスアップキーを奪われて落ち込んでいましたが、はるかたちはプリンセスプリキュア中毒になっていました。また、セーラムーンCrystalのブラックムーン編(セーラ戦士たちがブラックムーンにさらわれた)のとクリソツでした。
・ドレスアップキーを探すんだったら、嗅覚のよいパフに任せれば良かったと思います。なぜ今までやらなかったのかが疑問です。後付でロイヤルフェアリーになったら嗅覚が良くなったとパフは言っていましたが、なんかできすぎていませんか?
・トワだけがドレスアップキーを持ってプリキュアに変身できれば、ほかの3人がいなくても戦えると思います。一人での戦いぶりがみれらなくて残念です。
・トワの洋服ですが、前回28話の水着回とかわりがありませんでした。
・ガーデンパーティーを見た春野はるかですが、相変わらず単純で意地汚いです。歴代のピンク色のプリキュア(キュアブロッサム除く)はすべて、単純なんだなこれ!
・セイとユラ(清水香里・雪野五月)は、声優の実績で買われた人なんだねふーん。
・絶望のゲージをあげるために、ドレスアップキーの召喚を後にしました。これは、トワがはるかたちと仲良くしようという最初の課題をクリアするための時間稼ぎだったようです。したがって6話分を無駄にしました。
・海藤みなみは、「人の役に立てる人間に」と言っていますが、以前、海藤みなみのリゾート経営の話で家族構成について言っていました。本来は、実業家ということかと思います。(本編では言っていませんが)
・ディスピアがはるかたちや先代プリキュアたちに登場しましたが、絶望の森から帰ってきたでしょうか?何も言わなかったのは、ロックが生み出した幻と思われます。
・はるかが先に襲われました。プリキュアシリーズは歴代いつも、ピンクだけが先に狙われるようです。っていうか、はるか以外から狙うということのほうが良かった気がします。
・ゼツボーグが逃げている所ですが、進撃の巨人の巨人が追いかけるシーンに似ていました。まあ脚本が戦隊出身だからしかたがないか・・。
・きららが「夢が叶うまで終わらない」と言っていましたが、夢が叶ったらどうするんでしょうか?叶ったらプリキュアは終わるというかプリキュアを卒業するんですよね?
・今期のプリキュアの使命「強く・やさしく・美しく」を「夢を守ることやかなえることがわたしたちの力」すなわち、夢を守るということということをいいたいんだね。そうなれば、プリンセスプリキュアにならなくてもいいんじゃないか?やはり今期も、「他人の夢を守る」ことを押し付けているんだ~(棒読み)。えー。
・はるかたちのドレスアップキーはまぼろしのドレスアップキーだったんだね。ふーん。でも、先代のプリキュアから新しいドレスアップキー(サクラ・サンゴ・ギンガ)が支給されたそうです。
・先代のプリキュアたちがはるかたちに檄を飛ばしたようでした。先代のプリキュアは、戦隊の手裏剣戦隊ニンニンジャーでいうところのおじいちゃんということなるんだね。ふーん。
・当初の話では、ホープキングダムには、12つのドレスアップキーが保管されて、どこかに飛んでいきました。そのうち9つが人間界にとばされましたよね?しかし、のこりの3つはなんだったんでしょうか?この話で残りの3つが夢の中だったということになります。路線を明らかに変更しています。(グッズのスケジュールと絡むんだね。きっと。)・今回の話はるかたちだけにとどめておいたほうが良かったと思います。トワとゆいは全くでなくてもよかった気がします。
・最後にでてきた黒いとりは何なんでしょうか?ということは、第11話でクローズが散った時は鳥の羽だったので、たぶん9月には、クローズが復活するという情報があったからなおさらです。
・ロックよ。不二周助の格好で、プリキュアと対決するということなんだね。ふーん。今日は、蜉蝣包み(かげろうづつみ)をしたんだね。えー

☆蜉蝣包み(かげろうづつみ)とは(WIKIより抜粋)
第四の返し球(フォースカウンター)。どんな複雑な回転の球をも包み込むように捕らえ、無回転にして返す。OVAでは、石田銀の波動球の威力も無効化した。

<感想>
 ドレスアップキーを奪われたはるかたち。そのありかを探しにまず行ったのはパフだったようです。はるかたちが導かれた先は、夢の中。先代のプリンセスプリキュアから激を飛ばされて夢の中でプリンセスプリキュアになったようです。って、なんでディスピアがいるんだ?
 そんなツッコミはさておき、ドレスアップキーでのゼツボーグ・・強かったですね。でも、戦いに勝ったごほうびに新しいドレスアップキーが支給・・。その技は、ふせられました。というか、次回は、絶望のゲージで召喚した城がはるかたちの前に現れるようです。しかも黒い鳥が見ていることはもうクローズの復活は時間の問題でしょう。
 ロック役の甲斐田ゆきさん。そうとう不二周助を演じたがっていたようで、ほんとうにテニスの王子様のようなゲームが始まる予感がしたのは言うまでもないでしょう。次回は、消えるサーブいえ百腕巨人の門番を必殺技でひろうするんじゃないかと密かに期待しています。

☆百腕巨人(ヘカトンケイル)の門番とは(WIKIより抜粋)
第五の返し球(フィフスカウンター)。ガットの両面を使い二乗の超回転を与えることで相手の打球がネットを越さなくなる。星花火習得前はこの技がファイナルカウンターだった。

<対決キャラ>
斧を持った巨人+幻想のディスピア


<ゼツボーグの召喚>
(フローラたちからうばったドレスアップキー9個)


<ゼツボーグ犠牲者>
なし
(なりたい夢:なし)


<今週の決着:終了>
グロス:1分28秒
(本編 19:36ー>21:04)


<変身パターンと時間>
春野はるか・天ノ川きらら・海藤みなみー>プリキュア 1分38秒
(本編 17:56ー>19:34)
キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクルー>モードエレガント 11秒
(本編 20:10->20:21)



<決めわざ>
フローラルトルビヨンー>マーメイドリップルー>ツインクルハミング 37秒
(本編 20:21->20:58)




<今日のパフ(東山奈央ぼう)の活躍>
ヘアスタイル:かんざしアレンジ
 中川かのんは、匂いにつられて何処かへ行った。ついた先は、とあるホテルだった。お昼のデザートバイキングをやっていたらしく。終始、食べまくっていた。それを桂木桂馬くんが見ていたようで、「お前、なにやってるんだ」と聞いたら、「だって甘いものに目がないんですもん」と平気な顔をしていた。そこには、そらのおとしものに出てきた「トモ子でーす」もいたようだった。(かのんがアイドルだと気付かれなかったらしい)


<今日の主役>
先代のプリンセスプリキュアたち

先代キュアフローラ(チエリ:藤田咲)
先代キュアマーメイド(ユラ:ゆきのさつき)
先代キュアツインクル(セイ:清水香里)


<脚本>
香村純子


<本日のキャスト>
春野はるか:嶋村侑(アニ・レオンハート<進撃の巨人>)
海藤みなみ:浅野真澄(高坂穂乃果の母<ラブライブ!>)
天ノ川きらら:山村響(ハルナ<蒼き鋼のアルペジオ>)
紅城トワ:沢城みゆき(ヨル<しゅごキャラ!>)

パフ:東山奈央(中川かのん<神のみぞ知るセカイ>)
アロマ:古城門志帆(才凛<マギ The kingdom of magic>)
七瀬ゆい:佳村はるか(神長香子<悪魔のリドル>)
東せいら:橋本 結(天本芹香<ぎんぎつね>)
先代キュアフローラ(チエリ):藤田咲(伊波まひる<WORKING!シリーズ>)
先代キュアマーメイド(ユラ):ゆきのさつき【雪野五月または雪乃五月】(日暮かごめ<犬夜叉>)
先代キュアツインクル(セイ):清水香里(二条乃梨子<マリア様がみてるシリーズ>)


ロック:甲斐田ゆき(不二周助<テニスの王子様>)
日野聡(平賀才人<ゼロの使い魔シリーズ>)
ゼツボーグ:中務貴幸(小枝:<ピンポン THE ANIMATION>)
協力:東映東京撮影所

<エンディングバージョン>
キュアスカーレットバージョン

<作画監督>
上野ケン


<演出>
岩井隆央
(絵コンテは、鎌仲史陽)
だったねえ~
プリパラ!!



<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト(2種類)

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・ハピネスチャージプリキュア
先代ではなく世界中のプリキュアたちと表現されていた
・スイートプリキュア
第42話 ピコンピコン! 狙われたキュアモジューレニャ!
これはキュアモジューレが奪われた話です。
(その他)
・進撃の巨人
巨人の動きとゼツボーグの動きがクリソツ



<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。

・旦那が何を言っているかわからない件(テレビ埼玉)
2014年・2015年4月放送。

http://dreamcreation.co.jp/danna/

・だんちがい(テレビ埼玉)
2015年7月放送。

http://www.dreamcreation.co.jp/danchigai/




<番組提供会社>
GO!プリンセスプリキュアは、グッズがこれから出るからきちんとアニメを見てくれよなの
1バンダイ

CD買ってよの
2マーベラス
3セイバン
客離れ満開の
4マクドナルド
5サンスター文具
6講談社








の提供でお送りしました。以上!

<CMタイトルバック>
始まり:キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクル・キュアスカーレット
終わり:春野はるか・天ノ川きらら・海藤みなみ・紅城トワ




<次回>
第30話 未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!


<今週のマーベラス!>
映画プリキュアオールスターズ春のカーニバルDVD・BD販促/プリンセスプリキュアDVD販促
以上30秒×1回

more...

アイカツ! 第147話輝きのルミナス

アイドル活動46週目(通算147週)創造の女神

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201508/article_10.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

GO!プリンセスプリキュア 第28話心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!

(プリキュアシリーズ通算 563話)

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201508/article_7.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

GO!プリンセスプリキュア 第27話ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!

(プリキュアシリーズ通算 562話)

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201508/article_4.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

アイカツ! 第146話もういちど3人で

アイドル活動45週目(通算146週)Soleil主催イベント告知

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201508/article_9.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

2015年7月のアニメ番組視聴予定リスト発表!

次期の視聴予定リストです。
(この記事は、随時更新いたします)

6/15 ページ公開。
ガールズアンドパンツァーのテレビ東京での再放送を追加しました 。
8/21 空戦魔導士候補生の教官を断念

新番組数:46本
エントリー数:5本
視聴決定:4本(30分アニメのみ:緑字が確定)
(2015/8/21現在)

◎:コメント&視聴予定 ○:視聴予定 △:とりあえず1話のみ 

<2期以上>
WORKING!!! (3期:MX・BS11)○ (MX091 7/4 24:30)
純情ロマンチカ3 (3期:MX・TVK・チバテレビ・BS11)○ (MX091 7/8 25:05)
アクエリオンロゴス (3期:MX・BS11)○ (MX091 7/2 24:30)

<その他>
赤髪の白雪姫 (MX・BSフジ・アニマックス) ◯(MX091 7/6 24:00)
空戦魔導士候補生の教官(MX・TVK・チバテレビ・BS11) × (MX091 7/8 24:30)

<継続>
GO!プリンセスプリキュア (ABC朝日放送・テレビ朝日系)◎ (テレビ朝日051 日 32:30)(*1)
*1 暦上は日曜 8:30
★プリキュアについては、遠征のみリアルタイム視聴となります。
美少女戦士セーラームーンCrystal (MX・BS11)○(MX091 月 23:00)

プリパラ(テレビ東京・BSジャパン)○ (テレビ東京071 金 34:00)(*2)
*2 暦上は土曜10:00
プリパラは、リアルタイム視聴しツイッターによる実況を行います。(イベントなどで視聴困難の場合のみ録画を行います)
【プリパラ実況ツイッターのご案内】
プリパラは、リアルタイムによる視聴において、ツイッターによる感想実況を行います。
通常の場合:テレビ東京にてリアルタイム視聴しツイッターで実施。(10:01:00より開始)2014年12月より録画も実施いたします。
遠征の場合:テレビ東京系列(下記参照)がある場合のみ、ホテル内でのテレビにてリアルタイム視聴しツイッターで実施。もしくは、事前に録画をかけ、次週のプリパラ本放送前に録画で実況。

☆2015年4月よりテレビ東京系列の番組改編にともない、BSジャパンでのプリパラの放送時間が変更になったことから、地方でのプリパラ生視聴は廃止いたしました。

(テレビ東京系列の放送局)
テレビ北海道(北海道)・テレビ愛知(愛知県)・テレビ大阪(大阪府)・テレビせとうち(岡山県・香川県)・TVQ九州放送(福岡県・佐賀県)

アイカツ!(3期)  (テレビ東京・BSジャパン)◎ (テレビ東京071 木 18:30)(放送時間変更:秘書がレビューしております)
手裏剣戦隊ニンニンジャー<特撮> (テレビ朝日)○ (テレビ朝日051 日 7:30)

<自主放送:再放送含む>
(東映グループ枠)
(再)GO プリンセスプリキュア(放送元:ABC朝日放送・テレビ朝日:東映アニメーション)日 18:00以降
*GO プリンセスプリキュアは、本放送終了後、自主再放送を行います。
(再)獣電戦隊キョウリュウジャー<特撮> (放送元:テレビ朝日)日 8:00
獣電戦隊キョウリュウジャーは、手裏剣戦隊ニンニンジャーの生放送終了後に自主放送します。

(その他)
(再)マリア様がみてる~春~(第2期)(放送元テレビ東京)(8月末まで)日 8:30
(再)マリア様がみてるOVA(第3期) (9月より) 日 8:30
*マリア様がみてるはBDボックスにて自主放送します。(プリキュアの放送時間帯または、夕方にて実施)
(再)創聖のアクエリオン(第1期)(放送元テレビ東京)月 21:00
*創聖のアクエリオンはBDボックスにて自主放送します。(アクエリオンロゴス録画の次に同時放送します)
(再)ときめきトゥナイト (アニマックス:放送元日本テレビ)月ー金 13:00(6/9より開始済)
*ときめきトゥナイトは、CSテレビアニマックスにて録画視聴します。
(再)ガールズアンドパンツァー (テレビ東京・BS11・キッズステーション) (テレビ東京071 7/12 25:35開始予定)
*ガールズアンドパンツァーは、テレビ東京にて録画し視聴します。(製品版は使用しません)
キッズステーションでの放送は、6/23-7/8の月ー金 18:00となります。

<番外:アニメ以外>
探偵!ナイトスクープ (ABC朝日放送製作:TVKで放送) 木 20:00~
*探偵!!ナイトスクープは、関東の放送局(TVK:テレビ神奈川)で放送します。(放送休止になった場合は、MXテレビで視聴する場合があります。)遠征の場合は、その放送局にてワンセグ録画をかけ放送します。
(過去の実績:ワンセグで視聴できた放送局)
京都府・大阪府(ABC朝日放送)岩手県(IAT岩手朝日テレビ)新潟県(UX新潟テレビ21)宮城県(KHB東日本放送)愛知県(NBN名古屋テレビ放送<メ~テレ>)


2015年7月期アニメ視聴指針(ルール)

<改正点>
なし

1.次期スタート番組を、インターネットの事前情報などで調査し、まず内容を把握する。 選考基準は、ストーリー・声優・監督・脚本などを参考とする

2.対象をリストアップし、それぞれ視聴をおこなう
(1)1番最速のものを視聴対象とする。
地方局で複数ある場合には、その放送日がもっとも新しいものが視聴対象となる。なお同一日に関しては、他番組と重複がないものが優先となる。
(2)視聴対象となるもので、保存する場合は、字幕情報があるものをディスクに残す。
(3)BSと地デジを保存する場合は、容量の関係で地デジを優先とする。地方局(MXテレビなど)がある場合は、地方局をマスターにする。(関連CMが異なるため)
(4)BSで再放送がある場合は、原則行わないが、以下の録画失敗の場合に再録画する場合がある。
・機器の故障・停電などで正常に録画していなかった場合
・天災などでL字型画面になった場合
・ロゴ等が隠れていて見えなかった場合。(TBSに多い)

<録画パターン例>

「花咲くいろは」の場合(11年4月放送)
①日曜日 TOKYO MX ②火曜日 チバテレビ 
 この場合、①TOKYO MXで録画視聴する。(チバテレビは録画せず保管しない)

3.放送録画をBDレコーダーにセットする。

4.視聴継続の可否は、以下の点で判断する
(1)ストーリー
(2)声優
(3)作画
(4)キャラクター

5.視聴は開始後、おもしろくなければ、即その場で終了となる。


6.1話を最後まで視聴した場合に視聴継続の可否を判断する。コメントを書くことになる場合は、ブログのコメントリストに入れる。なお、面白くなかった場合などは、その場で終了となる。なお、視聴予定一覧にださず、番組を見る場合がある。
また2話以降6話まで見て面白くなかった場合、再度判断しそこで断念となる。

7.2話目以降は、視聴継続と必要であれば、コメントをおこなう。
ただし、途中でストーリーが乏しいことや都合により間に合わなかったなどの理由で、断念することができる。

8.保存用にBDに片面ディスク(25GB)ダビングする。保管するかどうか分からない場合は、BDーREを使用する。なお1クールで容量が足りない場合は片面2層(50GB)を使用する。
視聴のみまたはつまらなかった場合は、視聴後に消去し、ダビングを行わないことができる。
またBD-REで録画した場合は、遡って断念することができる

9.2クールの場合は、途中視聴継続可否を再度判断する。

10.(削除)

11.1話を逃して2話から見て面白かった場合は、1話を放送が最も遅い放送局で録画し遡ってみることがある。


 進撃の巨人の場合
 (最速)MXー>BS11(実質再放送)ー>(最も遅い)AT-X(6月より開始予定)
2話から見始めたため1話をAT-Xで視聴する。

<2014年12月現在>

アイカツ! 第147話輝きのルミナス

アイドル活動47週目(通算147週)創造の女神


<本編>
 あかりちゃん、スミレちゃんに大スターライト学園祭でユニット組まないかと誘われたひなきちゃん。その誘いにおる反面、AIKATSU8に選ばれなかったことで尾を引いてた。
そんな時、あかりちゃんからの連絡でこの前の撮影で使われたViVid Kissを着た写真がiogシリンダーに貼ってあった。通りすがる人たちはひなきちゃんのモデルとしての魅力に釘付け。ViVid KissトップデザイナーKAYOKOとの仕事で頑張れたのかなと自信を取り戻し、あかりちゃん達のユニットLuminouと名づけた。お披露目ライブでユニットドリームアピールを決め3人のステージは大盛況に終わった。

※比較{%右矢印webry%}なし


<今回の仕事>
AIKATSU8(いちごちゃん、美月、あおいちゃん、蘭ちゃん、さくらちゃん、ユリカちゃん、あかりちゃん、スミレちゃん)
ライブツアー

アイカツ!チョイス
トップス:1506-10Nチアフルパステルトップス
ボトムス:1506-11Nチアフルパステルスカート
フット:1506-12Nチアフルパステルブーツ

あかりちゃん
おはようウオッチコーナー内「大空お天気」

ひなきちゃん
ViVid Kiss新作コレクション撮影

アイカツ!カードチョイス
トップス&ボトムス:1504-56Nグッドウォーキングサロペット
フット:1506-58Nトロピカルデニムウェッジソール

トップス:1505-49Nブライトサマーキャミソール
ボトムス1505-50Nブライトサマースカート

トップス&ボトムス:1506-74Nパワフルチェックサロペット

トップス:1506-56Nトロピカルデニムカーデ
ボトムス:1506-57Nトロピカルデニムカーデ
フット:1506-58Nトロピカルデニムウェッジソール

珠璃ちゃん
アイカツ!先生撮影

あかりちゃん、スミレちゃん、ひなきちゃん
TV番組出演

Luminouお披露目ステージ
アイカツ!カードチョイス

あかりちゃん
トップス・ボトムス・フットは今回のコーディネートを参照{%!?webry%}
アクセサリー:1506-75Rガーリーバイオリンティアラ

スミレちゃん
トップス:1506-22Rフルートミステリートップス
ボトムス:1506-23Rフルートミステリースカート
フット:1506-24Rフルートミステリーパンプス
アクセサリー:1506-77Nフルートミステリーアクセ


ひなきちゃん
トップス:1506-53Rファインドラムトップス
ボトムス:1506-54Rファインドラムプリーツスカート
フット:1506-55Rファインドラムシューズ
アクセサリー:1506-79Nファインドラムミニハット

アピール:ユニットドリームアピール「ブレーメンマーチ」


<トレーニング>
ひなきちゃん
演技の勉強
珠璃ちゃん出演ドラマ「アイカツ先生」撮影見学

ボイス

アピールポーズ
トランポリンを使ってスペシャルアピールポーズ

あかりちゃん、スミレちゃん、ひなきちゃん
ダンス
ジョニー先生指導

ランニング
グランド周回

演技
珠璃ちゃん相手に演じる


<オーディション>
なし


<織姫学園長>
・ジョニー先生、涼川と一緒にLuminouお披露目ステージ観覧
・ViVid KissトップデザイナーKAYOKOに直談判


<ジョニー先生>
・織姫学園長、涼川と一緒にLuminouお披露目ステージ
・ひなきちゃんにKAYOKOから新作コレクションの写真をもう一度撮りたいからすぐに来てと伝える


<涼川直人>
・ジョニー先生、織姫学園長と一緒にLuminouお披露目ステージ


<おまけ>
1.珠璃ちゃんのスペイン語
デナーダ{%右矢印webry%}(ありがとうに対して)どういたしまして


2.モデラーの写真
上段左から
トップス&ボトムス:1501-57Nコールミージャンスカ

左2および右2は不明

トップス:1504-50Nゼペットイノセントトップス
ボトムス:1504-51Nゼペットイノセントスカート

下段左から
トップス:1502-48Nロットバルトネオントップス
ボトムス:1502-49Nロットバルトネオンショーパン

上段右1と同様

上段左1と同様

トップス&ボトムス:1502-57Nスクールガールセットアップ


<今回のアイカツ格言>
観に行っちゃいまSHOW!!(Byあかりちゃん&スミレちゃん)
パートプレゼンター:スミレちゃん
メインプレゼンター:あかりちゃん
イラスト・活字:山口ひかる


<今回のコーディネート>
テーマ:「ブレーメンの音楽隊」のバイオリンをイメージしたコーデ!「ガーリーバイオリンコーデ」
トップス:1506-01PRガーリーバイオリントップス
ボトムス:1506-02PRガーリーバイオリンスカート
フット:1506-03PRガーリーバイオリンブーツ


<今回のデータ放送版コーディネート>
ガーリーバイオリン
「ブレーメンの音楽隊」のバイオリンをイメージしたコーデ!


<挿入歌>
曲:リルビーリルウィン♪
作詞:こだまさおり
作曲・編曲:WATCHMAN
歌:るか・もな・みきfrom AIKATSU☆STARS


<ゲスト>
生徒A:加隈亜衣
生徒B:篠田みなみ
生徒C:齋藤小浪
スタッフA:半澤敦史
スタッフB:長南翔太
スタッフC:岩中陸樹
スタッフD:佐藤仰之


脚本:山田由香 絵コンテ:北村真咲 演出:山田浩之
作画監督:阿部美佐緒、窪敏 チーフ作画監督:渡部里美
原画:たくらんけ(7人)、4人(内作画監督窪敏参入) 第2動画:たくらんけ(1人)、MSJ武蔵野制作所
動画チェック:近藤梨穂、寺田久美子
動画:たくらんけ(1人)、MSJ武蔵野制作所(10人)
色設定・検査:中野倫明(CCR) 仕上:国分優美子(CCR)、MSJ武蔵野制作所(17人)
制作進行:森弘樹 制作協力:たくらんけ


 あかりちゃん、スミレちゃん、ひなきちゃんがユニット結成。そんな中、ひなきちゃんは他の2人と違ってAIKATSU8に選ばれず、あかりちゃんたちと一緒に出てよかったのかと苦悩。ViVid KissトップデザイナーKAYOKOから新作コレクション撮影追加の連絡。撮り直しかと思ったら、ひなきちゃんを思い出しながらファインドラムコーデをデザインしたというKAYOKOからのサプライズなプレゼント。AIKATSU8に選ばれなくてもひなきちゃんのモデルとしての実力は創造の女神と称するほど日々成長してる。それはあかりちゃんたちをはじめKAYOKOもファンも絶賛。スターライト学園第2期メンバー中で人気薄でも豊かな発想力がひなきちゃんの強みであることはいうまでもない。


<アイカツ!グッズ>
アイカツ!エールブレスポップ
バンダイ
2015-08-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アイカツ!エールブレスポップ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



<次回>
第148話開幕、大スターライト学園祭☆

しるばにあのアイカツ!業務誌
アイカツ!カレンダー
スターライト学園ブログ

more...

アイカツ! 第146話もういちど3人で

アイドル活動46週目(通算146週)Soleil主催イベント告知

<インフォメーション>
1.アイカツ!グッズ
a.アイカツ!データカードダスグミ~Debut Scene4~¥108(税込)
発売日:2015年8月18日(火)
セット内容:トレーグミ1枚(みかん味・無果汁)/デザイン(全4種)、データカードダス アイカツ!カード1枚(全12種)

付録アイカツ!カード
15PC-094ファンタジーマリンセーラー
15PC-095ファンタジーマリンスカート
15PC-096ファンタジーマリンシューズ
15PC-097イエロースワントップス
※リバイバル{%右矢印webry%}アイカツ!カードつきばんそうこう ~Stage5~PL-037
15PC-098イエロースワンスカート
※リバイバル{%右矢印webry%}アイカツ!カードつきばんそうこう ~Stage5~PL-038
15PC-099イエロースワンシューズ
※リバイバル{%右矢印webry%}アイカツ!カードつきばんそうこう ~Stage5~PL-039
15PC-100ジョイフルバイオレットブラウス
※リバイバル{%右矢印webry%}データカードダス アイカツ!ブランドドレスパック~Winter Collection~15BC-013
15PC-101ジョイフルバイオレットスカート
※リバイバル{%右矢印webry%}データカードダス アイカツ!ブランドドレスパック~Winter Collection~15BC-014
15PC-102ジョイフルバイオレットブーツ
※リバイバル{%右矢印webry%}データカードダス アイカツ!ブランドドレスパック~Winter Collection~15BC-015、アイカツ!カードグッズコレクション15PV-019
15PC-103グレーテルポップブラウス
15PC-104グレーテルポップスカート
15PC-105グレーテルポップパンプス


b.TVアニメ/データカードダスアイカツ!3rdシーズン挿入歌ミニアルバム2Colorful Smile¥3,024(税込)
発売日:2015年8月26日(水)
初回生産限定特典:アイカツ!カード2枚

付録アイカツ!カード
15CD-012トリプルリボンブルーコートワンピ
15CD-013ブルースエードニーハイブーツ

<収録曲>
1.Hey! little girl
歌:るか・もな from AIKATSU☆STARS!
2.Chica×Chica
歌:みほ・みき from AIKATSU☆STARS!
3.サマー☆マジック
歌:みき・みほ from AIKATSU☆STARS!
4.薄紅デイトリッパー
歌:れみ from STAR☆ANIS & みほ from AIKATSU☆STARS!
5.Sweet Heart Restaurant
歌:えり from STAR☆ANIS & みき from AIKATSU☆STARS!
6.エメラルドの魔法
歌:もな・るか from AIKATSU☆STARS!
7.リルビーリルウィン♪
歌:るか・もな・みき from AIKATSU☆STARS!
8.Lovely Party Collection(STARS! ver.)」
歌:るか・もな・みき・みほ・ななせ・かな from AIKATSU☆STARS!
9.Hey! little girl(off vocal)
10.Chica×Chica(off vocal)
11.サマー☆マジック(off vocal)
12.薄紅デイトリッパー(off vocal)
13.Sweet Heart Restaurant(off vocal)
14.エメラルドの魔法(off vocal)
15.リルビーリルウィン♪(off vocal)

c.『アイカツ! ミュージックアワードみんなで賞をもらっちゃいまSHOW!』劇場パンフレット¥1,080(税込)
発売日:2015年8月22日(土)


2.AIKATSU STYLE
a.AIKATSU8プレミアムセット¥3,240(税込)
発売日:2015年8月17日(月)
※プレミアムバンダイにて予約販売
種類:キュート、クール、セクシー、ポップ全4種
セット内容:メンバーサイン入りマフラータオル、ドレスチャーム、アイカツカード!チアフルコーデセット(リバイバル{%右矢印webry%}2015シリーズ第6弾)

付録アイカツ!カード
キュート
15PA-014チアフルパステルトップス
15PA-015チアフルパステルスカート
15PA-016チアフルパステルブーツ
クール
15PA-017チアフルパステルトップス
15PA-018チアフルパステルスカート
15PA-019チアフルパステルブーツ
セクシー
15PA-020チアフルパステルトップス
15PA-021チアフルパステルスカート
15PA-022チアフルパステルブーツ
ポップ
15PA-023チアフルパステルトップス
15PA-024チアフルパステルスカート
15PA-025チアフルパステルブーツ

b.AIKATSU8ドレスチャーム¥756(税込)
発売日
店頭{%右矢印webry%}2015年8月15日(土)
プレミアムバンダイ{%右矢印webry%}2015年8月17日(月)
種類:キュート、クール、セクシー、ポップ全4種

c.AIKATSU8サイイン入りマフラータオル¥1,620(税込)
発売日:2015年8月17日(月)



3.小学館4誌連合「NEWアイドルデザインコンテスト」グランプリ発表
グランプリ作品:よもぎ
※優秀賞以降はちゃお・ぷっちぐみ・小学一年生、小学二年生にて掲載


<本編>
 いちごちゃん、あおいちゃん、蘭ちゃんのユニットSoleilが全国ツアーから数カ月ぶりにスターライト学園に帰ってきた。世間では去年に続き今年もAIKATSU8メンバー発表に盛り上がってた。いちごちゃんたちは3人揃ってメンバーに選ばれ、自分たちが企画したビッグイベント「大スターライト学園祭」を告知。3組のユニットでライブを行いベトユニットを決めるといったアイドルたちやファンに楽しんでもらおうと。
 AIKATSU8大投票結果発表スペシャルはSoleilライブを経て幕を閉じた。

※比較{%右矢印webry%}なし


<今回の仕事>
あかりちゃん
おはようウオッチコーナー内「大空お天気」

Soleil(いちごちゃん、あおいちゃん、蘭ちゃん)
全国ツアー


<AIKATSU8大投票結果発表スペシャル>
AIKATSU8メンバー発表
1.星宮いちご
2.神崎美月
3.紫吹蘭
4.霧矢あおい
5.北大路さくら
6.藤堂ユリカ
7.氷上スミレ
8.大空あかり


Soleilライブ

アイカツ!カードチョイス
いちごちゃん、あおいちゃん、蘭ちゃん
第125話を参照{%!?webry%}

アピール:ユニットアピール「トリオフライト」


<トレーニング>
なし


<オーディション>
なし


<織姫学園長>
・いちごちゃんにメール送信
いちごちゃんたちが考えたイベント企画OKサイン
・いちごちゃんたちだけでなく、あかりちゃんたちの後輩の活躍もアイカツ!8結果発表に影響するのではと予感


<ジョニー先生>
・学園長室で今回のアイカツ8結果発表を予想
・いちごちゃんたちが考えたイベント企画に絶賛


<涼川直人>
・学園長室で今回のアイカツ8結果発表を予想


<おまけ>
1.スターライト学園先代メンバー(1期目・2期目)の近況
あおいちゃん
主演映画「イケナイ警視総監7度目の絶体絶命」大ヒット上映中

蘭ちゃん
モデルとしても有名ファッション雑誌や大規模なファッションショーを中心に活躍

美月
上海、ソウル、シンガポールなどを回るアジアツアーを展開


<指摘事項>
・おとめちゃん、かえでちゃん、しおんちゃんが映っていない



<今回のアイカツ格言>
チャンスは来る!(Byいちごちゃん)
パートプレゼンター:スミレちゃん
メインプレゼンター:あかりちゃん
イラスト・活字:山口ひかる


<今回のコーディネート>
テーマ:蘭のスターライトスクールドレス!「ハイパープルパレードコーデ」
トップス:15PM-018ハイパープルパレードコルセット
ボトムス:15PM-019ハイパープルパレードスカート
フット:15PM-020ハイパープルパレードシューズ

<今回のデータ放送版コーディネート>
ハイパープルパレード
蘭のスターライトスクールドレス!


<挿入歌>
曲:アイドル活動!
作詞:uRy
作曲・編曲:田中秀和(MONACA)
歌:わか・ふうり・すなおfrom STAR☆ANIS


<ゲスト>
男性:佐藤仰之
女性:若狭史織


脚本:加藤陽一 絵コンテ:北村真咲 演出:吉田俊司
作画監督:月岡英明、平田賢一 チーフ作画監督:渡部里美
原画:18人 
動画チェック:アルベルトキエ
動画:6人(内動画チェック担当参入)、寿門堂、中村プロダクション、スタジオマーク、AI、Mico Animetion、R.I.C
色設定・検査:西田彩華 仕上:スタジオエル、セブンアークス・ピクチャーズ、寿門堂
制作進行:石田早絵子 制作協力:セブンアークス・ピクチャーズ


 いちごちゃん、あおいちゃん、蘭ちゃんが5ヶ月ぶりに再登場。いちごちゃんたちの目標の1つであるAIKATSU8メンバー入りを果たし、3人ユニットによる大スターライト学園祭を告知。
 AIKATSU8大投票模様は簡略化した分、今後の展開は大スターライト学園祭一色にするみたい。いちごちゃんたち、あかりちゃんたちはともかく他のメンバーは誰と組むのか気になるとこ。


<アイカツ!グッズ>
カラオケ ランキンパーティ アイカツ!ベスト
バンダイ
2015-10-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カラオケ ランキンパーティ アイカツ!ベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



<次回>
第147話輝きのルミナス

しるばにあのアイカツ!業務誌
アイカツ!カレンダー
スターライト学園ブログ




more...

純情ロマンチカ3 #3盲亀(もうき)の浮木(ふぼく)

シリーズ通算#27

<盲亀の浮木>
出会うことが甚だ困難であることのたとえ。また、めったにない幸運にめぐり合うことのたとえ。

<メイン>
ロマンチカ(宇佐見秋彦×高橋美咲)

<インフォメーション>
1.書籍
a.季刊誌『エメラルド夏の号』¥690
発売日:2015年8月29日(土)
付録:ドラマCD「純愛パラレル~赤ずきん編~」

2.フェア
a.純情ロマンチカ3×カラオケの鉄人Special Collaboration追加延長
大好評感謝といたしまして第2弾追加決定
開催期間:2015年8月13日(木)~2015年10月12日(月・祝)
<コラボルーム>
場所:カラオケの鉄人池袋西口
ルームご予約・お問い合わせ:080-9714-2441
受付時間:11:00~22:00
コラボルーム予約時間割
※コラボルームは日中、2時間制でのご案内になります。コラボルームご予約の前に下記時間割をご確認いただきますとスムーズにご予約が可能です。
※ご予約は上記の予約専用電話番号からのみの受付となります。メールからのご予約はできませんのでご了承ください。
※お電話にて、ご予約を希望される日程・お時間・人数・代表者様のお名前・お電話番号をお伺い致します。おかけになる前に上記ご確認をお願いいたします。
※お一組様のご利用時間を日中は2時間制とさせていただきます。当日のご予約状況によっては延長も可能です。より多くのお客様に楽しんでいただくため、皆様のご協力をお願いいたします。
※ご予約の際に必ず「純情ロマンチカ3コラボルーム」の予約であることをスタッフにお申し出ください。
※一度のお電話でお一組様1利用のご予約のみ受付させていただきます。
※池袋東口店の室料でのご案内になります。
※コラボルームは完全禁煙となります。ご了承くださいませ。(喫煙は店内の喫煙エリアでお願いいたします。)

<コラボドリンク>
登場人物をイメージしたドリンクが期間限定で販売
ドリンク1品オーダーごとにオリジナルコースターをゲット
発売期間:2015年8月31日(日)
価格¥500
取り扱い店舗:池袋東口店、池袋東口2号店、池袋西口店、渋谷道玄坂店、新宿歌舞伎町店、新宿歌舞伎町店一番街店、新橋店、大井町店、浜松町大門駅前店、蒲田店、神田西口店、下北沢店、町田店、川崎店、桜木町店、船橋店、大宮店
種類
高橋美咲{%右矢印webry%}ストロベリーシロップ牛乳+ストロベリー
宇佐見秋彦{%右矢印webry%}ホットコーヒー+薔薇の花びら
伊集院響{%右矢印webry%}アイスティー+ヘーゼルナッツシロップ+カシスシロップ+ペパーミント
椎葉水樹{%右矢印webry%}バイオレットシロップ+レモンシロップ+ソーダ
宇佐美薫子{%右矢印webry%}アイスココア+ホイップ+ベリーソース
藤堂進之介{%右矢印webry%}コーラ+グレープフルーツジュレ+チョコプレッツェル

追加(2015年8月13日~)
井坂龍一郎{%右矢印webry%}ハイビスカスシロップ+コーラ+カットレモン
朝比奈龍一郎{%右矢印webry%}ピーチシロップ+モヒートミントシロップ+アイスティ
上條弘樹{%右矢印webry%}ブルーキュラソー+グレープフルーツジュース+ジンジャエール
草間野分{%右矢印webry%}ブルーキュラソー+ホワイトウォーター+マンゴーチャンク
宮城庸{%右矢印webry%}桜シロップ+ホット緑茶
高槻忍{%右矢印webry%}グリーンアップルシロップ+ライムベース+トニックウォーター+ペパーミント

<池袋3店舗スタンプラリー>
3店舗それぞれのスタンプを押して、オリジナルコースターをゲットしちゃおう
開催期間:2015年8月31日(月)まで
対象店舗:池袋東口店、池袋東口2号店、池袋西口店
参加方法:スタンプカード持参
※純情ロマンチカコラボドリンクをオーダーすること


b.純情ロマンチカ&エメラルド×animate cafeコラボメニュー&限定グッズ発表
FOOD&DESSERT
・誕生日の思い出★お花見プレート(オリジナルランチボックス付)¥1,820
3色ご飯(桜澱粉・炒りたまご・ひき肉)、煮物、肉巻き、玉子焼き
※ランチボクスにはお箸が入っていないのであしからず

・宇佐美先生が作ろうとしたトマト煮込み~美咲仕上げ~¥920
チキンのトマト煮込み、グリル野菜、白米

・美咲と宇佐美のきのこたっぷりデミハンバーグ¥920
ハンバーグ、きのこデミグラスソース、サラダ、パン

・連日売り切れ☆美咲の大学祭焼きそば¥920
焼きそば、目玉焼き、ピーマン

・上條と野分のクリスマスパフェ¥700
いちごソフト、(サンタ風)イチゴ、花のチョコ、ホイップクリーム、ミント、ベリーミックス(冷凍)、チーズムース、スポンジ

・井坂と朝比奈の朝食セット¥920
オムレツ、ベーコン、サラダ、トースト

・忍と宮城のキャベツ&かぼちゃてんこ盛りスープ¥920
ロールキャベツスープ、キャベツ、かぼちゃ、ベーコン、人参

・鎌倉旅行の和風セット¥700
抹茶かき氷、いちご大福、飴子、バニラソフト、三色の和菓子

・鈴木さんプレート¥700
くま風シュークリーム、くま風スコーン、ジャム、マスカルポーネ、バニラアイス

特典:1品につきクリアブックマーク(ランダム)
種類:純情ロマンチカ2種、純情エゴイスト、純情テロリスト、純情ミステイク、世界一初恋~小野寺律の場合~全6種


DRINK
・純情ロマンチカ鈴木さんのラテアート¥500
カプチーノ、ホイップクリーム、ココアシガレット、チョコソース

・世界一初恋ティンクルのキラキラドリンク¥500
ソーダ、カラータピオカ、ホイップクリーム、星型クッキー、羽型クッキー

・SUPER LOVERS零と晴の豆乳ドリンク¥500
豆乳、チョコレートシロップ、ホイップクリーム、犬型クッキー
・八犬伝ー東方八犬異聞ー信乃と荘介のホットココア¥500
ココア、クッキー(孝&義)

・神様☆ダーリン葵と大黒の縁結びドリンク¥500
ソーダ、赤シロップ、さくらんぼ、ホイップクリーム、イチゴソーズ

・となりの番犬ハナとキヨのココナッツミルク¥500
ココナッツミルク、ホイップクリーム、削りホワイトチョコ、花型の飾り

・どうせもう逃げられない遼と藤代のビール&おつまみセット¥700
ビール(アルコール)、サッカーボール風肉まん

特典:1杯につきコースター(ランダム)
種類:純情ロマンチカ、純情エゴイスト、純情テロリスト、純情ミステイク、鈴木さん(純情ロマンチカ宇佐見秋彦愛用ぬいぐるみ)世界一初恋~小野寺律の場合~、ティンクル(世界一初恋月刊少女雑誌「エメラルド」マスコット)、SUPER LOVERS、神様☆ダーリン、となりの番犬、どうせもう逃げられない全12種

GOODS
・A4サイズクリアファイル¥378
・オリジナルグラス¥1080
※サイズ幅56mm×高さ150mm
・トレーディングメタルチャーム(ガシャポン)¥300
※全12種でデザインはDRINK特典と同様
・トレーディング缶バッジ(ガシャポン)¥200
※全12種でデザインはDRINK特典と同様
・プリントマシュマロ(5個入り)¥520
※チョコレート味

<本編>
 美咲ちゃんは藤堂と夜行バスに乗って博多についた。
サイン会で伊集院響先生に会えるとワク×2
って美咲ちゃん、げっそりしちゃってどーしたの{%はてなwebry%}















ウサギ族(=ウサギさん、水樹、薫子さん)先回りして只今参上{%雷webry%}
美咲ちゃんが福岡へ行くと聞いて、ついて来たのね(ルートは美咲ちゃんたちと違って飛行機)・・・(^^;)
そういや以前、ウサギ父冬彦が美咲ちゃんがウサギさんと温泉旅行へ行くのを聞いて、会議の場所をそこにしたと温泉で鉢あったんだよね。
※詳しくは純情ロマンチカ2#11を参照{%!?webry%}
 ウサギ族(特にウサギさん、薫子さん)も美咲ちゃんの好きなものが気になるとついていこうとするけど、サイン会の整理券が持っていたいため仕方なく観光。
気を取り直して、美咲ちゃん&藤堂はいざサイン会場へ。


 会場であるBOOK'sまりもでは女性客が一杯。
藤堂曰く、ザ☆漢ストーリーはハードボイルドなんだって。
女性客の大半は作品より先生目当てのようだけど
でも、美咲ちゃんが初めて会った3年前は、不精ヒゲ生やしてて、髪の毛ボサボサしたダサ男だったよ。
 サイン会が始まり、美咲ちゃん2度目のご対面。











ヘッ{%びっくり1webry%}







念のため聞くけど
本当に伊集院響き先生なの{%はてなwebry%}

















3年前の姿から180度じゃんか/(°□°;)/
伊集院先生の端麗な顔立ちに同性2人でもズキューンモード{%ハート4webry%}
来てくれたファンの名前入りサインをする伊集院先生。
美咲ちゃんの名前を見た時、思い当たるフシがあるような表情。
美咲ちゃんと藤堂は自分たちで作った手作りクッキーを{%プレゼントwebry%}


 サイン会のあと、2人はBEAR'S CAFEでティータイム{%コーヒーwebry%}
伊集院先生を間近に焼き付けたと有頂天に浸る。
そんなとき、誰かが美咲ちゃんに声かけてきた。
って伊集院先生じゃん。

伊集院先生:高橋美咲くんって3年くらい前に丸川であったことあるよね?
スランプに落ちいた時、美咲くんが先生のことが大好きで先生が描いた漫画を毎回楽しみにしていると言われて立ち直ったハプニングは、伊集院先生にとって忘れもしなかった。
※詳しくは純情ロマンチカ2#12を参照{%!?webry%}
伊集院先生に感謝された美咲ちゃんは思わず・・・


美咲ちゃん:先生。やっぱりオレ、先生のこと大好き
んんッ{%はてなwebry%}
伊集院先生の背後から負のオーラが{%うずうずwebry%}
美咲ちゃん、顔青ざめちゃってどーしたの{%はてなwebry%}


















ウサギさん、いつの間に{%びっくり2webry%}
聞いちゃったのね・・・(^^;)
伊集院先生担当編集に何しに来たのかと聞かれ


ウサギさん:同居人のこの子が1人じゃ福岡に行きたくないと言ったので付き添いで
迫真の演技で人をだますテクは健在(^0^)
伊集院先生に挨拶と握手をかわす。
愛想よく振る舞うが根は気に食わない様子{%雷webry%}
美咲ちゃん達を後にする際、伊集院先生がウサギさんにこんなこと言う。


伊集院先生:宇佐美先生もまたいつかどこかで
相手を挑発したかのようだった。
薫子さんと水樹が伊集院先生と一違って戻ってきた。
薫子さんが美咲ちゃんを美味しそうなケーキ屋さんまで連れて行こうと。






水樹、美咲ちゃんの手を引っ叩くことないでしょ。
って薫子さん、カウンター攻撃で水樹をバッグで打った。


薫子さん:私が好きならハッキリ言えばいいでしょ!!
水樹が気になる相手はウサギさんではなく薫子さんなんだ~(^0^)
それで美咲ちゃんに嫌がらせを
水樹、美咲ちゃんにヤツ当たる暇あったら、薫子さんのハートを鷲掴みするようないい男になりなさい(^^)


 福岡から帰宅。
伊集院先生に会え、3年前のことまで覚えてくれたと美咲ちゃんはワクテカモード。
だけどウサギさんに伊集院先生と関わるなと言われる。
美咲ちゃんはウサギさんが伊集院先生に嫉妬してると察する・・・違う意味で。
ウサギさんは美咲ちゃんをはっ倒し{%びっくり2webry%}
美咲ちゃんの好きなモノが気になって、それが自分よりだったら嫌なんだって。
ウサギさんの言い分に美咲ちゃんはこっそり作ったクッキーを手渡しとお茶を入れているウサギさんを背後から襲う。

美咲ちゃん:どんなに他に好きな人がいてもこーいうことしねーよ。ウサギさんと他は違うんだよ。
美咲ちゃんなりの精一杯な愛情表現であった(^^)


 翌日、美咲ちゃんは丸川書店からの連絡で伊集院先生の原稿を取りに行くようにと伊集院先生{%家webry%}に寄る。
最初は近寄りがたい雰囲気だったけど、美咲ちゃんの声を聞いた途端、爽やか青年に{%びっくり2webry%}


パブロフの犬かい/(°□°;)/
伊集院先生に今度遊びにおいでと誘われる。
伊集院先生、美咲ちゃんがウサギさん{%家webry%}に居候している経緯を聞いて、何やら思いつめた様子だったね。
 丸川書店のエレベーター前で相川さんと遭遇。相川さんから丸川書店に受けてみたらとエントリーシートを渡される。


 数日後、水樹と薫子さんが帰国することでお見送りしに成田空港へ。
水樹、最後の最後で美咲ちゃんイビリ。水樹の大人げないとこに激怒する薫子さん。
美咲ちゃんはやりたいことが見つかってそれに向かって頑張るとウサギさん達に言い、水樹のメールアドレスをゲット。
ところで水樹、ウサギさん{%家webry%}に居候する本当の理由はウサギ父と絡んでいるようだけど、ウサギ父になんて言われたの{%はてなwebry%}


ウサギさんが今どんな風に暮らしているか
美咲ちゃんがウサギさんを悲しませるようなことをしたら(親から見て自分の息子は傷つきやすい質なので)許せないこととまだ若いし学生だから本当の社会ってものがわかってないだろうしすごい不安(社会人として自立していけるのか)。


つまり2人の監視役


ウサギさん:オレは傷など負っていない。それに傷ついたとしても乗り越えられる。美咲といるから強くなれる。
水樹はウサギさんが美咲ちゃんに支えられて生きていると実感し、ウサギ父にいいなと言い残し搭乗していった。


 水樹と薫子さんが乗る飛行機を見送った後、美咲ちゃんは丸川書店を受けてみるとウサギさんに言う。
エントリーシートさえまともに書けなかったのが、丸川書店のだけスラスラ書けたんだって。

ウサギさん:困ったな・・・美咲がどんどん大人になっていく
美咲ちゃんのやりたいことを応援するウサギさん。


 成田空港でデートした後、宿泊先のホテルでウサギさんが美咲ちゃんに{%キスマークwebry%}する。

美咲ちゃん:もし就職したとしてもウサギさん{%家webry%}にいてもいいかな
ウサギさん:ダメ・・・な~んて事オレが言うとでも思ってんのか
ウサギさんに半分からかわれる美咲ちゃん。
でウサギさん{%家webry%}に何でいたいと思ったの{%はてなwebry%}


ーいつのまにかウサギさんの体温に慣れてしまったからー
美咲ちゃんは自分の顔を手に取るウサギさんの大きな手の感触を味わうのであった{%!?webry%}


<鈴木さんのリボン柄>
リビング(サイン会から帰宅)
小{%右矢印webry%}シトラスカラー水玉模様&バックカラーホワイト
特大{%右矢印webry%}イエロー水玉模様


<おまけ>
1.丸川書店エントリーシート内容項目
※回答はサンプル
a.自己PR
老人ホームでのアルバイトを2年間してきました。その中で文学の重要さを再確認し、心を打つ文学、特に児童文学の楽しさを広めたいと思いました。人と接し、文学により更に切り開く人と人をつなげていくために頑張りたいと思います。

b.志望動機
御社は様々な文学について広く取り扱っておられますが、児童文学作品については少々手薄と見られました。そのため、私は子供に向けた作品を充実させたいと思い御社を志望しました。

c.丸川書店の本で印象に残った本はありますか?ありましたら、その本の感想を記してください
夏色檸檬著「きいろいといふこと」がとても印象深かったです。あたたかな気持ちになるとても愛らしい作品で私にとってのバイブルです。

d.あなたが今まで接してきた出版物、人物、映像を一つずつあげ、それについて自由に記してください
幼少より様々な絵本を接してきました。人の心の優しさを伝えるとてもよいものと考えています。これを読む人、聞く人を見てきて私もその世界を支える一員となりたいと思いました。

e.当社で挑戦してみたい職務とその理由
装丁の素敵な本を出版してみたいです。それは文章だけでなく手触りからも感動を広げていきたいからです。
※装丁=製本の仕上げ。書物の表紙・扉・カバー・帯・見返しなどの体裁を整えること

2.ウサギさんの執筆作
くまのいる日々
ドラマ化決定


<ゲスト>
木村:利根健太朗
店員A:高坂篤志
店員B:酒井俊輔
女性A:尼子絢那
女性B:丸塚香奈
女性C:茜屋日海夏(プリパラ真中らぁら)
女性D:山崎ゆう子

脚本:横手美智子 絵コンテ:藤原良二 演出:川久保圭史 総作画監督:菊地洋子、安田京弘、中本尚
作画監督:中山由美、古住千秋  
ブロックデザイン:番由紀子 ブロック作画監督:岡戸知凱
原画:24人 第2原画:2人、TAG、キャンディーボックス、へバラキ、セブンストーン
動画検査:荒井美穂、赤堀隆一 動画:エースカンパニー、丹尼動画、ECHO
色設定:松本真司 仕上検査:5人 仕上:エースカンパニー、丹尼動画、ECHO
制作協力:8人 制作進行:土井尚奈


 伊集院先生との3年ぶりの対面を果たした美咲ちゃん。その伊集院先生が2枚目青年。女性ファンの大半は面食い。以前、自分の漫画を誰も見てくれないとスランプに陥る伊集院先生の気持ちはわからんでもない。
 美咲ちゃんは伊集院先生自ら、声掛けられているだけで有頂天なのに対し、ウサギさんは美咲ちゃんの好きなモノが自分の他に存在してることで嫉妬。伊集院先生が美咲ちゃんを気にかけている様子がちらほら。スランプから抜け出せた礼とは思えない伊集院先生の行動を要チェック。
 「私に気に入られたいなら、それ相応の男になりなさい」と水樹に言った薫子さんのごもっともな発言に拍手。水樹って、ガキっぽいとこあるんだなと実感(^^;)

PS.美咲ちゃん達の右後ろの女性、伊集院先生の前で「かしこま」と言っちゃうんじゃ・・・(^^;)


<純情ロマンチカグッズ>
純情ロマンチカ 第14巻 (あすかコミックスCL-DX)
角川書店(角川グループパブリッシング)
中村 春菊

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 純情ロマンチカ 第14巻 (あすかコミックスCL-DX) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


GO!プリンセスプリキュア 第28話 心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!

プリンセスプリキュアの勇者 第28話 Bitter Bitter Sweet
Bitter Bitter Sweet/雪ノ下雪乃(早見沙織)&由比ヶ浜結衣(東山奈央)
(「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」挿入歌 2013年)


(プリキュアシリーズ通算 563話)

<オープニング読み手>
紅城トワ(沢城みゆき)

<気づき事項>
・今回は、プリキュアシリーズ放送開始以来、初めての水着回となりました。なお、フレッシュプリキュアにもありましたが、これは一部のみで、フルでの水着回はこれが初めてとなります。
・みなみの水着ですが、マーメイドなのであまり普段と変わらないスタイルでした。しかも胸が板になっていました。
・トワの水着ですが、股間が丸見えでした。これは、アイカツでいうと紅林珠璃が水着の上にワンピースを着せたのと同じです。
・七瀬ゆいの水着ですが、ゆいの胸は大きかったように見えます。
・アイカツ!の水着回である第45話および第143話(サブタイトルは後述)をアイカツキャラとプリキュアに対比してみると
春野はるか→水着では大空あかり 容姿では星宮いちご
天ノ川きらら→新条ひなき
海藤みなみ→水着では氷上スミレ 容姿では紫吹蘭か霧矢あおい
七瀬ゆい→水着では北大路さくら 容姿では天羽まどか
紅城トワ→紅林珠璃
という水着と勝負するという事になります。
・サンドアートですが、スイートプリキュアでも出てきましたが、パフのサンドアートは、かなり大きいです
・春野はるかの座っているシーンで、股間は見えませんでした。本当に大きなお友だちをなめています。
・トワさんが自分の意見をみんなの前ではっきりと言えないところは、おジャ魔女どれみシリーズの藤原はづきによくにていました。
・七瀬ゆいがプリキュアになりたいと言っていましたが、ハピネスチャージプリキュアの増子美代も同じことを言っていました。すなわちプリキュアのこと(活躍)を伝えたい(プリキュア布教)ということが一致していました。
・今回は七瀬ゆいが2度も犠牲者となりました。これは、プリキュアシリーズ放送始まって以来初めてのことです。言ったセリフを比べてみましょう↓
第1話:やったー!私の絵本だ
第28話(今回):絵本作家になって夢の力をみんなに伝えたい
また、ゼツボーグがおなじもの(スケッチブック)になっていましというか、第1話と同じにするということは本当に今回のプリキュアシリーズは崖っぷちということを表しているかもしれません。
・ロックよ。いつからお前は分身出来るようになったんだ?そんなの聞いてないよ!
・後半に地震速報テロップがでました。
・今回は全員水着のままで変身しましたが、上半身しか映っていませんでした。本当に大きなお友だちをコケにしています。
・はるかたち3人の変身は、後半省略されていました。っていうかトワを売りたかったんだねふーん。
・フローラ達はみんなの夢を守ると言いつつ、あの七瀬ゆいという親友を2度も犠牲に合わせているんだから、守れていないじゃないですか?
・キュアマーメイドが何を狙っているのと聞いて「さあなんだろうね」とロックが言っていました。ロックよ。ドレスアップキーを狙うんだろ。とわかっていることを言うのではなあーい!
・キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクルが戦っているところは、オープニングを使いまわしていました。
・はるか・みなみ・きららが居てくれてトワは感謝していましたが、一番の相手はお兄ちゃんすなわちカナタ王子なんだよねえ。
・キュアフローラはモードエレガントになったのにキュアマーメイド・キュアツインクルはノーマルモードで浄化しました。しかも「ごきげんよう」はフローラしか言って居ませんでした。ということは、キュアマーメイド・キュアツインクルはさらに空気化になってしまったようです。
・キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクルは、ドレスアップキーをロックの策略にひっかかり奪われました。これで、水着回は台無しになり、最悪のバカンスとなりました。
・ロックがキュアフローラたちにかけた技は、テニスの王子様でいうと不二周助の「消えるサーブ」と考えられます。
「消えるサーブ」とは(wikiより引用)
”リリースの際に横回転をかけてから放つアンダーサーブ。カットボールとなった打球は相手の手元で急激に外側へ向かって逃げていく為、消えたように見える。”
・スケッチブックをゼツボーグが踏んづけそうになったシーンですが、過去のプリキュアシリーズでも、同じシーンがワンサカとあります。
(主なエピソード)
・Yes!プリキュア5
第20話 プリキュア5歌手デビュー!?
うららの衣装を踏んづけたシーンあり。
・Yes!プリキュア5GOGO
第33話 ハッスルうららとカレー屋さん
レシピを踏みそうになったシーンあり
・スマイルプリキュア!
第15話 ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!
ピーズメーカーで作ったネックレスを踏みそうになったシーンあり

・トワに授かったドレスアップキーは、サン(太陽)でした。
・結局、トワのプリキュア交流回はこの話で終了となりました。
・この話のパターンとしては、スイートプリキュア第43話でのクリスマスの悲劇と同じパターンでした。
・ロックが「ゲームはボクの勝ちなんだね」と言っていましたが、テニスの王子様で不二周助が勝ったというシーンと同じなんだね。えー。



<感想>
 今回は、プリキュア初の水着回。とにかく、前半は水着見せまくりで、アイカツと同じ体勢だったようです。トワの様子がおかしい。泳げないんだろと思いきや本当だったというオチだったようです。アイカツの水着回といい勝負でよかったと思います。
 一方、ロックは、分身作戦。というかこれ、どう見てもテニスの王子様の不二周助でしょ。やはり、不二くんの技はいろいろあるからね。つばめ返し・羆落としもあるけど、今回、フローラたちに仕掛けたのは、もろに消えるサーブだったな。はるかよ。テニスが下手なところを不二くんにみせたから、罠にひっかかんだね。ふーん。でも不二周助くんいえロックは、ドレスアップキーを奪ってどうするのでしょうか?でも次回には。またドレスアップキーが増える予感だし。もう、玩具を売りたいと東映アニメとバンダイは、躍起になっているのが見え見えでした。
・本日は、錦織圭が、ロジャーズ・カップで準決勝が行われセットカウント2-0で敗れました。不二周助くんも来週は、プリキュアと対決したら、負けるかも知れません。


<対決キャラ>
ゼツボーグvsキュアスカーレット
ロック(3体:分身):甲斐田ゆき(不二周助<テニスの王子様>)vsキュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクル

<ゼツボーグの召喚>
スケッチブック(第1話の改訂版)
(第1話との違い)
色が紺色→黄色に変更
両手が筆とパレット→赤と青の鉛筆に変更
両足が絵の具(ブラック)→赤と青の鉛筆に変更

<ゼツボーグ犠牲者>
七瀬ゆい(2回目)
(なりたい夢:絵本作家になって夢の力をみんなに伝えたい)


<今週の決着:終了>
グロス:5分34秒
(本編 16:55ー>22:29)



<変身パターンと時間>
紅城トワー>プリキュア 1分21秒
(本編 13:03ー>14:24)
春野はるか・天ノ川きらら・海藤みなみー>プリキュア 40秒(後半省略)
(本編 16:14ー>16:54)
キュアスカーレットー>モードエレガント 24秒
(本編 19:58->20:22)
キュアフローラー>モードエレガント 8秒
(本編 21:20->21:28)

<決めわざ>
スカーレットイリュージョン→スカーレットフレイム 38秒
(本編 17:11->17:47)
フェニックスブレイズ 46秒
(本編 20:33->21:19)
フローラルトルビヨンー>マーメイドリップルー>ツインクルハミング 30秒
(本編 21:30->22:00)



<今日のパフ(東山奈央ぼう)の活躍>
ヘアスタイル:キュートアレンジ
 中川かのんは、プリキュアたちと一緒に海水浴場に行ったようだ。所属プロダクションの計らいで人がいないところを選んだので、プリキュアたちは大喜びだったようだ。でも、あまり、プリキュアたちの水着がめいんだったため、プリキュアになっていないかのんちゃんは、終始くやしがっていたに違いない。


<今日の主役>
ロック:甲斐田ゆき(不二周助<テニスの王子様>)
 っていうか、テニスの王子様で作ったほうが良かったきがするな。


<脚本>
伊藤睦美


<本日のキャスト>
春野はるか:嶋村侑(アニ・レオンハート<進撃の巨人>)
海藤みなみ:浅野真澄(高坂穂乃果の母<ラブライブ!>)
天ノ川きらら:山村響(ハルナ<蒼き鋼のアルペジオ>)
紅城トワ:沢城みゆき(ヨル<しゅごキャラ!>)

パフ:東山奈央(中川かのん<神のみぞ知るセカイ>)
アロマ:古城門志帆(才凛<マギ The kingdom of magic>)
七瀬ゆい:佳村はるか(神長香子<悪魔のリドル>)


ロック:甲斐田ゆき(不二周助<テニスの王子様>)
ゼツボーグ:中務貴幸(小枝:<ピンポン THE ANIMATION>)
協力:東映東京撮影所

<エンディングバージョン>
キュアツインクルバージョン

<作画監督>
赤田信人


<演出>
三塚雅人
だったねえ~
プリパラ!!



<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト(2種類)

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・フレッシュプリキュア
第2話 つみたてフレッシュ! キュアベリー誕生!!
蒼乃美希が水着になった回であり、プリキュア初の水着披露です。
・スイートプリキュア♪
第43話 シクシク……不幸のメロディが完成しちゃったニャ!
・ハピネスチャージプリキュア
第16話 私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!
増子美代がプリキュアになりたいと言った話です。
・Goプリンセスプリキュア
第1話私がプリンセス?キュアフローラ誕生!
七瀬ゆいが最初にゼツボーグの犠牲になった話です。
(その他)
・アイカツ!
第45話 ハピサマ☆バケーション(いちご・あおい・蘭水着メイン回)
第143話 戦慄!?サマーアイランド(あかり・ひなき・スミレ水着メイン回)
これも水着の回です。本当にアイカツを横目で見て仕事していませんか?

<参考:水着パートの時間比較>
・Goプリンセスプリキュア 第28話 9分9秒(本日8/16放送)
前半8分54秒(5:58ー14:52)
後半15秒(16:30ー16:45)

・アイカツ! 第143話 10分29秒(7/23放送)
前半5分22秒(12:54ー18:16)
後半5分7秒(19:58ー25:05)

直近のおなじ女児アニメでは、アイカツ!の方が1分20秒も水着でいた時間が長かった事になります。


<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。

・六花の勇者(MXテレビ)
2015年7月放送。六花って菱川六花を思い出しますが、このアニメは違います。

http://rokka-anime.jp/

・オーバーロード(MXテレビ)
2015年7月放送。

http://overlord-anime.com/




<番組提供会社>
GO!プリンセスプリキュアは、ついに水着解禁でアイカツと区別を付けて見てねと言っている
1バンダイ

花火満開の
2マクドナルド
今週はCDが出るよの
3マーベラス
4サンスター文具
5講談社
6セイバン







の提供でお送りしました。以上!

<CMタイトルバック>
始まり:キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクル・キュアスカーレット
終わり:春野はるか・天ノ川きらら・海藤みなみ・紅城トワ




<次回>
第29話 ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー!
*関西圏(ABC朝日放送)は、高校野球放送のため以下のスケジュールになる予定です。
8/23 通常放送(第27話:8/9分)
(第28話は8/24 10:30から 第29話は8/25 10:30から放送予定)

<今週のマーベラス!>
映画プリキュアオールスターズ春のカーニバルDVD・BD販促/プリンセスプリキュアDVD販促
以上30秒×1回

more...

夏休みのレスミルズ(8月第2週)

会社が休みになったので、レスミルズするぞ!っと・・。



8/9 コナミスポーツ武蔵小杉
 いつもだと、火曜日に会社帰りでコナミスポーツ武蔵小杉に行き、宇野さんのパンプをやっていましたが、今回、秘書にも体験させようとして、武蔵小杉までいきました。

16:00~17:00 ボディパンプ60(担当IR:宇野賢司:15周年ランク外)
 バージョンは、すべてバックナンバー。「余裕のある方は爆重で」というフレーズに釣られてスクワットを30kgでやってしまいました。7曲目はあの伝説の42のSet You Free。本当にきつかったあ。
(やった曲の一部)
43ー1 38-2 60-3 44-4 42ー7 51-9 58-10


17:15~18:00 ボディコンバット45(担当IR:小椋俊一郎:15周年ランク外)
 バージョンは、すべてバックナンバー。ケガのため1年休んでいたらしく、今日が久しぶりの復帰日だったようです。スパーク千代田でやっていた曲が多く、まあ目新しいものはなかったようですが、これからもがんばってくださいませ。

この後、上野で打ち上げをしました。



8/10~12スパーク千代田
8/15 画像を入れ替えました。赤囲みがやったレッスンです。
タイムテーブル↓(クリックで拡大します)
画像


8/10
13:20~14:05 ボディステップ45(担当IR:中務杏子)
 バージョンは、すべてバックナンバー。初めから5曲目まではバックナンバー。後半は、最新の100番。100番はやるのが初めてでしたが、かなり変わった動きが多かったようだった。明日火曜日もやるから来てねとイントラさんに言われました。
(やった曲)
95ー1~5 100-7~8・10

14:25~15:10 ボディパンプ60(担当IR:高野信一)
 バージョンは、最新の94番。最新版はもう慣れてしまったので、バックナンバーにして欲しかった。

8/11 本来は定休日ですが、特別営業ということで行くことにしました。

11:45~12:45 ボディコンバット60(担当IR:木村聡志・渡辺美加)
 バージョンは、すべてバックナンバー。特別版60分。久々の渡辺さんは、やはり気合がはいっていたようで、よかったです。木村さんは、どうも、同じものを持ってきている気がしないでもないようですが、次の日も担当なのでまた同じだろうと思ったのは私だけではないはずだ。

13:00~13:45 ボディアタック(担当IR:鴻田浩・高野信一・伊藤貴史)
 バージョンはバックナンバーの78番。普段は武蔵小杉のボディアタック30をやってますが、どうも物足りないです。このアタックは良かったと思います。やっている人多数。やはり、激しいのはお好きなようで・・。

14:00~14:45 ボディステップMIX45(担当IR:中務杏子)
バージョンはすべてバックナンバー。彼女の選曲らしく、初期のものから100番までを集めました。1曲だけ、前のイントラさんの伊藤さんがやっていましたが、長く居る予定が本当に1曲だけ・・。中務さんはやってほしかったと顔に書いてました。

8/13 
12:30~13:15 ボディコンバット木村スペシャル45(担当IR:木村聡志)
 バージョンは、すべてバックナンバー。昨日やったものとかなりダブりあり。どうもキックが多めでした。

13:25~14:10 ボディジャムみっくす45(担当IR:岡野桃子(MOMO))
 バージョンはバックナンバーの66・67番。ひさびさのボディジャム。やはり、古い曲はいい!コナミスポーツ新潟の横浜さんがやった曲なので、終始ノリノリでした。

(その他)この日だけ一部内容が変更になりました。
14:20~15:05 オリジナルエアロ(担当IR:関由里)→ランニングパートあり。やや中級向けでした。
15:20~16:05 ストレッチポール(担当IR:関由里)

連続4日間レスミルズ三昧だったので、筋肉痛になったなった・・。でも楽しかったなあ・・。


GO!プリンセスプリキュア 第26話 トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!

(プリキュアシリーズ通算 561話)

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201508/article_1.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

GO!プリンセスプリキュア 第25話はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!

(プリキュアシリーズ通算 560話)

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201507/article_11.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

GO!プリンセスプリキュア 第27話 ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!

(プリキュアシリーズ通算 562話)

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201508/article_4.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

アイカツ! 第145話アツい夏祭り

アイドル活動44週目(通算145週)縁日

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201508/article_5.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

アイカツ! 第145話アツい夏祭り

アイドル活動45週目(通算145週)縁日


<インフォメーション>
1.AIKATSU STYLE
a.ユニットドレスチャーム¥2,160(税込)
発売日:2015年8月7日(金)
種類:Luminas、Soleil全2種


2.2015シリーズ第5弾ファン数ランキング最終結果
全国版(ベスト1000))
茨城県版(ベスト100)


<本編>
 凛ちゃんとまどかちゃんは珠璃ちゃんに誘われて夏祭りへ。夏祭りを楽しむ中、珠璃ちゃんはデートの相手を迎えに行ってくると一旦外す。誰なのかとこそってつけたら、Dreamy Crownトップデザイナー瀬名かと思ったら、珠璃ちゃん父だった。仕事からおわったあかりちゃんたちやジョニー先生男性陣も来て、夏祭りを思う存分楽しむのであった。

※比較{%右矢印webry%}なし


<今回の仕事>
凛ちゃん
歌番組出演
アイカツ!カードチョイス
トップス・ボトムス・フット・アクセサリーは第128話を参照{%!?webry%}

アピール:プレミアムブランドアピール「プレミアムエレクトログルーヴ」

まどかちゃん
ステージ
アイカツ!カードチョイス
トップス・ボトムス・フット・アクセサリーは第133話を参照{%!?webry%}

アピール:プレミアムブランドアピール「プレミアムエンジェルアロー」

あかりちゃん、スミレちゃん、ひなきちゃん
「アイカツニュージックアワードみんなで賞をもらっちゃいまSHOW!」リハーサル


<夏祭り特設ステージSPライブ>
珠璃ちゃん

アイカツ!カードチョイス
トップス・ボトムス・フット・アクセサリーは第110話・114話・124話を参照{%!?webry%}
アピール:プレミアムブランドアピール「プレミアムブロッサムアモーレ」


<トレーニング>
なし

<オーディション>
なし


<ジョニー先生>
・四ツ橋シェフ、涼川、瀬名と一緒に夏祭り


<涼川直人>
・ジョニー先生、四ツ橋シェフ、瀬名と一緒に夏祭り
・夏祭りにもかかわらず掃除(^^;)


<おまけ>
1.まどかちゃん&凛ちゃんの毎年の夏祭り
まどかちゃん{%右矢印webry%}祖母あすかと一緒に屋台巡り
りんごあめを買ってもらい、花火鑑賞
凛ちゃん{%右矢印webry%}ダンスチームメイトと一緒に盆踊りステージ披露
ステージの後、射的、かき氷(ブルーハワイ)

2.珠璃ちゃんの金魚すくい
1匹もすくえなかった
金魚がびっくりするのも無理ないね(^^;)

3.まどかちゃん式夏祭りの過ごし方
屋台スイーツ全制覇
どんだけ食べて、どんだけ金使ったんだか・・・(ー▽ー;)

4.Dreamy Crownトップデザイナー瀬名からあかりちゃんへのプレゼント
瀬名特製ドリーミーパピーのお面

5.あかりちゃんたちの浴衣
あかりちゃん{%右矢印webry%}ピンク&ハート柄
スミレちゃん{%右矢印webry%}スカイブルー
ひなきちゃん{%右矢印webry%}ライトグリーン&ホワイトチェック
珠璃ちゃん{%右矢印webry%}パープル系
凛ちゃん{%右矢印webry%}ホワイト&ミント
まどかちゃん{%右矢印webry%}イエロー&花がら


<今回のアイカツ格言>
浴衣でお出かけ♪(By凛ちゃん&まどかちゃん)
パートプレゼンター:まどかちゃん
メインプレゼンター:凛ちゃん
イラスト・活字:山口ひかる


<今回のコーディネート>
テーマ:「オズの魔法使い」のライオンをイメージしたパステルスイートなコーデ!「スイートライオンコーデ」
トップス:1506-04Rスイートライオンブラウス
ボトムス:1506-05Rスイートライオンスカート
フット:1506-06Rスイートライオンブーティ

<今回のデータ放送版コーディネート>
スイートライオン
「オズの魔法使い」のライオンをイメージしたパステルスイートなコーデ!


<挿入歌>
曲:MY SHOW TIME!
作詞:秋浦智裕
作曲:鈴木ともよし
編曲:Integral Clover(agehasprings)
歌:ななせfrom AIKATSU☆STARS

曲:ハローニューワールド
作詞:こだまさおり
作曲・編曲:帆足圭吾(MONACA)
歌:かなfrom AIKATSU☆STARS

曲:Passion flower
作詞:大塚ひとみ
作曲:中野領太
編曲:高橋浩一郎
歌:みほfrom AIKATSU☆STARS


脚本:大知慶一郎 絵コンテ:こだま兼嗣 演出:小坂春女
作画監督:高橋晃
原画:和田嘉彰、藤井芳徳、榎本勝紀 
動画チェック:田中希果、スタジオダブ
動画:2人、スタジオダブ
色設定・検査:阿部千春 仕上:7人、アーク・クリエイションサイゴン
制作進行:倉富康平 


 凛ちゃんとまどかちゃんは珠璃ちゃんに誘われて夏祭りへ。浴衣姿はそれまでは第40話幼少時いちごちゃんとあおいちゃんとの出会い、第75話いちごちゃんとあおいちゃんと蘭ちゃんの温泉旅行の風呂あがり以来。今回はあかりちゃん一行だけでなく、ジョニー先生一行(瀬名、四ツ葉シェフ、涼川)も披露。でも織姫学園長が出てこなかったのは残念。
 珠璃ちゃんは夏祭りをあまり見に行ったことなかったのか、すっごく楽しんでいる様子。まどかちゃんの夏祭りの過ごし方が屋台スイーツを連れと半分こして全制覇って、まどかちゃん、本当は自分が食べたかったんだけじゃないのと一瞬思った。どーであれ、一緒に楽しみたい気持ちはかわりない。


<アイカツ!グッズ>



<次回>
第146話もういちど3人で

しるばにあのアイカツ!業務誌
アイカツ!カレンダー
スターライト学園ブログ

more...

8月のGO!プリンセスプリキュアレビュー予定(地方局再放送情報)およびその他のアニメ感想のお知らせ

8/1 夏の高校野球開催にともなう、ABC朝日放送(関西圏)の放送スケジュールを掲載しました。
8/9 レビュー日程を一部変更しました。夏の高校野球開催に伴うアップデートを行いました。
8/16 レビュー日程を一部変更しました。夏の高校野球開催に伴うアップデートを行いました

8月のGO!プリンセスプリキュアの視聴レビューは以下となる予定です。

(プリキュア再放送情報)
今月の再放送開始情報はありません。


(プリキュア地方局再放送情報)
以下の放送局で、プリキュアシリーズ再放送を行っています。

・群馬テレビ  スマイルプリキュア!:月曜19:30-20:00(ただし、8/10,8/17,8/31は放送休止)
・テレビ埼玉  スマイルプリキュア!:テレ玉アニメ☆パレード枠 木曜18:30-19:00
・東京メトロポリタンテレビジョン YESプリキュア5GOGO:MXプリキュアシリーズ枠 木曜・金曜 19:00-19:30 (8/14まで)
・チバテレビ ドキドキプリキュア:月~金 17:00-17:30 (7/27より開始)

☆GO!プリンセスプリキュア 毎週土曜 深夜32時30分~(ABC朝日放送・テレビ朝日系で全国放送)
*暦日上は、日曜日 朝8時30分~


(掲載予定)*関東(テレビ朝日基準)
8/2 第26話:通常通り
8/9 第27話:イベントのため掲載が遅れます。(*1)
8/16 第28話:イベントのため掲載が遅れます。(*1)通常通りに変更
8/23 第29話:通常通り
8/30 第30話:イベントのため掲載が遅れます。(*2)

(*1)イベント(コナミスポーツ武蔵小杉にてレスミルズレッスン受講)のため、翌日以降掲載予定。
(*2)イベント(伊達ももの里マラソン出場)のため、8/31以降掲載予定。
 
 8月、甲子園球場にて、夏の高校野球が開催されます。そのため、ABC朝日放送(関西圏)
での放送が以下のとおりとなるらしいです。
(ABC朝日放送のページを元に作成)

(関西での放送パターン)
1.8/9・8/16双方ともに晴れか曇り(公式:予定通りに行った場合)←確定
8/9 放送休止(4試合日のため)
8/16 放送休止(4試合日のため)
8/23 通常放送(第27話:8/9分)
(第28話は8/24 10:30から 第29話は8/25 10:30から放送予定)

2.8/9が雨・8/16が晴れか曇り
8/9 通常放送(第27話)
8/16 放送休止(4試合日のため)
8/23 通常放送(第28話:8/16分)
(第29話は8/24 10:30から放送予定)


3.8/9が晴れか曇り・8/16が雨
8/9 放送休止(4試合日のため
8/16 通常放送(第27話:8/9分)
8/23 通常放送(第28話:8/16分)
(第29話は8/24 10:30から放送予定)


4.8/9・8/16双方が雨
8/9 通常放送(第27話)
8/16 通常放送(第28話)
8/23 通常放送(第29話)
*なお日程によっては、通常放送にならない場合あり。


詳しくは、以下を参照(ABC朝日放送公式ページ)
http://asahi.co.jp/precure/princess/news/koshien/index.html

<おしらせ>
・プリキュアの生放送視聴は、2014/5/18より廃止し録画放送のみとなりました。通常の掲載は12:00までにアップとなります。ただし、プリキュア地方遠征視聴に関しては下記地域をのぞいて従来通り、放送終了1時間後の掲載となります。
(プリキュアが生視聴できない地域)
山梨県(*1)、富山県、福井県、高知県、徳島県、鳥取県(*2)、島根県(*2)、宮崎県(*3)

*1 ワンセグは不可。なおホテルで見た場合、CATV経由であれば生視聴(EXテレビ朝日)で掲載します。
*2 BSS山陰放送 土曜日11:15~ですが、1回分遅くなります(日曜版の放送:最新版ではない)
*3 MRT宮崎放送 金曜 29:15~(*)ですが、4回分遅くなります。(4週前日曜版の放送:最新版ではない)
*暦上は土曜 5:15~

☆8月スタートのアニメ新番組レビューは、ありません。

 プリパラに関しては、ツイッターにて生放送実況を行っております。

【プリパラ実況ツイッターのご案内】
プリパラは、リアルタイムによる視聴において、ツイッターによる感想実況を行います。
☆プリパラ 毎週金曜 34時01分~(テレビ東京系列)
*暦上は毎週 土曜 10時01分~(本来10時00分であるが、CMが入るため、実際に始まるのは、10時1分00秒となります)
※BSジャパンは、4/14より 毎週火曜17時29分~に変更となります(全国放送:本来17時29分であるが、CMが入るため、実際に始まるのは、17時30分00秒となる予定です)


(実施予定)*関東(テレビ東京基準)
8/1 第56話:通常通り
8/8 第57話:イベントのため実施しません
8/15 第58話:イベントのため実施しません
8/22 第59話:通常通り
8/29 第60話:イベントのため実施しません

通常の場合:テレビ東京にてリアルタイム視聴しツイッターで実施。(10:01:00より開始)2014年12月より録画も実施いたします。
遠征の場合:テレビ東京系列(下記参照)がある場合のみ、ホテル内でのテレビにてリアルタイム視聴しツイッターで実施。もしくは、事前に録画をかけ、次週のプリパラ本放送前に録画で実況。(都合により実施できない場合がございますのでご了承ください。)


☆2015年4月よりテレビ東京系列の番組改編にともない、BSジャパンでのプリパラの放送時間が変更になったことから、地方でのプリパラ生視聴は廃止いたしました。

(テレビ東京系列の放送局)
テレビ北海道(北海道)・テレビ愛知(愛知県)・テレビ大阪(大阪府)・テレビせとうち(岡山県・香川県)・TVQ九州放送(福岡県)

GO!プリンセスプリキュア 第27話 ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!

ご注文はプリンセスプリキュアですか? 第27話 印章は白と黒
印章は白と黒/マルゴット・ナイト(東山奈央)
(「境界線上のホライゾン」キャラクターソング 2012年)


(プリキュアシリーズ通算 562話)

<オープニング読み手>
春野はるか(嶋村侑)

<気づき事項>
・プリキュア音頭がながれました。8月19日発売予定です。(前半歌なし。後半歌あり)

プリキュア体操&プリキュア音頭~スマイルWink~
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
2015-08-19
アニメソング

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プリキュア体操&プリキュア音頭~スマイルWink~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


・今回の祭りは、ノーブル学園納涼祭ということでした。
・トワは髪を切ったように見えます。みみがとがっていましたが、はるか以外のメンバーは誰も気づきませんでした。
・水ヨーヨーが割れましたが、はるかは大丈夫と言っていました。しかし、水びだしにナラなかったんでしょうか?あの衝撃では、おそらく、はるかの浴衣は、そうとう濡れたはずです。
・春野はるかがやきそばを食べているところですが、第23話でドーナッツを食べているときと変わっていません。食べ方が本当に下品です。
・ゆうきくんのファンクラブの3人がはるかに頼んだということは、ゆうきくんの一番の相手は、はるかなんだね。ふーん。しかも、はるかよ。ゆうきくんにたいして自分で言っているというのことは、ゆうきくんフラグが立ったんだね。ふーん。
・ゆうきくんが怒った理由は、4人の話が「どうせオレのことだろ」ということ見え見えだったからだと思われます。
・シャットよ。ディスピアにどういう絶望を届けるんでしょうか?もうだれにも頼らないということが目に見えたんだね。えー。
・今回のゼツボーグですが、色が赤、黄、青ですが、歴代のプリキュア(特にフレッシュプリキュア)の色と同じでした。しかもアイカツのイメージ色にも似ていました。
赤:東せつな→キュアパッション→大空あかり(デフォルトのコスチュームが赤)または、星宮いちご(リボンの色)
黄:山吹祈里→キュアパイン→新条ひなき
青:蒼乃美希→キュアベリー→氷上スミレ
・フローラが、他人の夢を守るということですが、自分の夢は自分で守るということが普通じゃないでしょうか?夢をなくしたひとを元気づけるというこのプリキュアのコンセプトだと、プリキュア=アイドル(偶像)ということになるんだと思います。すなわち、プリキュア=バーチャルアイドルということなんだね。ふーん。
・フローラが、たかが試合に出られないだけで、諦めるのかと言っていましたが、今までは、的はずれなアドバイスばかりなのが、今回はまともでした。今回のはるかは、さえているではないですか。
・キュアフローラがゆうきくんのことを知っていたのは、気のせいじゃないですよ。


<感想>
 今日は、夢が浜で夏祭り。というより、事実上の浴衣回でした。ゆうきくんが、ケガしたことを尻目に、吹っ切れたようで、みんなも、驚いていたようです。本当に春野はるかは、行儀が悪すぎるな・・。ちなみに今週放送したアイカツ!では、凛とまどかが、屋台スイーツを平らげたようですが、ここでは、祭りを楽しんだとしかありません。
 ゆうきくんを元気づけるには、やはり、はるかしかいない。そう思ったはるかは、ゆうきくんに思いを寄せたフラグがたちまくっていたようで、今回はまともに言ったなという感じでした。ほかの3人は、出番がなかったようですが、たぶんこれで、きららとみなみがさらに空気になったのはいうまでもないでしょう。

<対決キャラ>
シャット:日野聡(平賀才人<ゼロの使い魔シリーズ>)

<ゼツボーグの召喚>
チアガール

<ゼツボーグ犠牲者>
栗田まい他2人
(なりたい夢:ゆうきくんを応援したい)


<今週の決着:終了>
グロス:7分13秒
(本編 16:28ー>23:41)

<変身パターンと時間>
春野はるか・天ノ川きらら・海藤みなみ・紅城トワー>プリキュア 1分47秒
(本編 14:34ー>16:21)
キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクル・キュアスカーレットー>モードエレガント 25秒
(本編 22:00->22:25)


<決めわざ>
スカーレットスパーク 14秒
(本編 17:16->17:30)
ミーティアハミング 13秒
(本編 17:36->17:49)
フェニックスブレイズ→トリニティエクスプロジオン 46秒
(本編 22:35->23:21)


<今日のパフ(東山奈央ぼう)の活躍>
ヘアスタイル:ツインアレンジ
 中川かのんが浴衣姿に・・。やはり夏は、麦わら帽子をかぶって、「麦わらでダンス・ダンス~」と生稲晃子の歌を歌ったに違いない。でもおしとやかに「艶姿ナミダ娘色っぽいね」と小泉今日子の歌をうたいたいと本人は思ったようだ。(本当か?)


<今日の主役>
藍原ゆうき(阿部敦)

<脚本>
田中仁

<本日のキャスト>
春野はるか:嶋村侑(アニ・レオンハート<進撃の巨人>)
海藤みなみ:浅野真澄(高坂穂乃果の母<ラブライブ!>)
天ノ川きらら:山村響(ハルナ<蒼き鋼のアルペジオ>)
紅城トワ:沢城みゆき(ヨル<しゅごキャラ!>)

パフ:東山奈央(中川かのん<神のみぞ知るセカイ>)
アロマ:古城門志帆(才凛<マギ The kingdom of magic>)
如月けいこ:水野理紗(二階堂沙織<しおんの王>)
藍原ゆうき:(阿部敦:しゅごキャラシリーズの相馬空海)
栗田まい:橋本結(天本芹香<ぎんぎつね>)
白金:安芸けい子(老婆<THE IDOLM@STER>)
テニス部員:小島英樹(第4TS課長<プラスティック・メモリーズ>)
テニス部員:広瀬裕也(安藤ロイド<帰宅部活動記録>)

シャット:日野聡(平賀才人<ゼロの使い魔シリーズ>)
ゼツボーグ:中務貴幸(小枝:<ピンポン THE ANIMATION>)
協力:東映東京撮影所


<作画監督>
河野宏之


<演出>
芝田浩樹
だったよ~
アイカツ!!


<挿入歌>
プリキュア音頭~スマイルWINK~/五條真由美
マーベラスより2015/8/19発売予定(MJSS-9153~4)
*踊りの振り付けDVD付きです。通常盤はありません。

<エンディングバージョン>
キュアマーメイドバージョン

<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト(2種類)

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・GOプリンセスプリキュア
第7話 テニスで再会!いじわるな男の子?!
回想をそのまま引用
第20話 カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!
トワもゆうきくんとおなじことを抱いていました。
(その他)
・アイカツ!
第145話 アツい夏祭り(8/7でプリキュアの3日前に放送されました。
これも浴衣の回です。アイカツを横目で見て仕事していませんか?


<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。

・ご注文はうさぎですか?(MXテレビ)
2014年第1期放送。第2期は2015年10月放送予定

http://www.gochiusa.com/

・わかば*ガール(MXテレビ)
2015年7月放送。

http://wakabagirl.com/




<番組提供会社>
GO!プリンセスプリキュアは、玩具がさっぱり売れないのは大友が買ってくれないんだの
1バンダイ

プリキュア音頭が出るよの
2マーベラス
3サンスター文具
野菜アピール満開の
4マクドナルド
5セイバン
6講談社






の提供でお送りしました。以上!

<CMタイトルバック>
始まり:キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクル・キュアスカーレット
終わり:春野はるか・天ノ川きらら・海藤みなみ・紅城トワ




<次回>
第28話 心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!
ついに、正真正銘の水着回キタ~!アイカツの水着回(第143話)と似ていないか?
*関西圏(ABC朝日放送)は、高校野球放送のため放送休止となる予定です。

<今週のマーベラス!>
映画プリキュアオールスターズ春のカーニバルDVD・BD販促/プリンセスプリキュアDVD販促
以上30秒×1回


more...

純情ロマンチカ3 #2遠慮なければ近憂あり

シリーズ通算#26

<遠慮なければ近憂あり>
目先のことばかりにとらわれて遠い将来のことを考えずにいると、近い将来必ず心配事が起きるということ。

<メイン>
ロマンチカ(宇佐見秋彦×高橋美咲)

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201508/article_3.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

純情ロマンチカ3 #2遠慮なければ近憂あり

シリーズ通算#26

<遠慮なければ近憂あり>
目先のことばかりにとらわれて遠い将来のことを考えずにいると、近い将来必ず心配事が起きるということ。

<メイン>
ロマンチカ(宇佐見秋彦×高橋美咲)

<インフォメーション>
1.書籍
a.純愛ロマンチカ8
発売日:2015年8月1日(土)
価格
アニメイト限定セット¥1,166(税込)
※描きおろしイラストアクリルキーホルダー付録
通常版¥626(税込)

アニメイトオリジナル特典(共通)
特製シール
※なくなり次第終了

b.世界一初恋~小野寺律の場合~10
発売日:2015年9月1日(火)
価格
アニメイト限定セット¥1,166(税込)
※描きおろしイラストアクリルキーホルダー付録
通常版¥648(税込)

c.純情ロマンチカ20
発売日:2015年12月1日(火)
価格
プレミアムアニメDVD付き限定版¥4,298(税込)
通常版未定

2.フェア
a.エメラルド×アニメイト エメラルド誕生1周年記念企画第2弾 純情ロマンチカアニメ化フェア
開催期間:2015年7月24日(金)~2015年8月26日(水)
場所:全国アニメイト各店
内容
下記対象商品をお買い上げのお客様に、特典シールを1枚プレゼントいたします。
全国書店で配布された特製シールをアニメイトで特別復刻!
※復刻シールは、全国書店配布シールとは表面処理が異なります。予めご了承ください。※アニメイトオンラインショップの取り扱いは開催期間の出荷分となります。
※期間中であっても、特典がなくなり次第終了となります。予めご了承ください。
※特典はランダムでお付けいたします。絵柄はお選びいただけません。
※フェア開催期間中であっても、特典は上限数に達し次第配布終了となります。
 予めご了承ください。
※配布開始以前にご注文いただきましても特典が配布されない場合がございます。
 大変申し訳ございませんが、期間内にご注文していただきますようお願いいたします。
対象商品
既刊
純情ロマンチカ 1~19巻
純愛ロマンチカ 1~8巻
純愛エゴイスト 1~3巻
純情ミニマム
純情ミステイク
純情ロマンチカ★イラスト集

世界一初恋~小野寺律の場合~ 1~9巻
世界一初恋~吉野千秋の場合~  1~4巻
世界一初恋 ~横澤隆史の場合~ 1~6巻
※なくなり次第終了

b.純情ロマンチカ3×Patisserie Swallowtailコラボスイーツ販売
開催期間:2015年08月01日(土) - 2015年08月16日(日)
場所:Patisserie Swallowtail東急ハンズ池袋店1F(シーズン・イベントフロア)

販売リスト
・鈴木さんのケーキ¥750(税込)
※Patisserie Swallowtailでは、お一人様
 プラスワンオーダーでイートインが可能です。
※東急ハンズ池袋店はテイクアウトのみのご提供となります。

・純情ロマンチカパフェ¥880(税込)
※Patisserie Swallowtail店内のみのご提供になります。

・プリントクッキー¥500(税込)
※テイクアウトのみのご提供となります。

購入特典:コラボスイーツ1点につきブロマイド1枚(全6種)

c.TVアニメ「純情ロマンチカ3」放送記念!!「純情ロマンチカ&エメラルド×animate cafeコラボ」
正確にはKADOKAWA発行季刊誌『エメラルド』コラボカフェ

開催期間:2015年9月1日(火)~2015年9月29日(火)
場所:animate cafe池袋2号店
入場方法:平日/先着入場・土日祝/抽選予約
※入場方法はその日の状況によって変更する場合あり

予約抽選エントリー
a.9月5日(土)・6日(日){%右矢印webry%}~8月26日(水)09:00
b.9月12日(土)・13日(日){%右矢印webry%}~9月2日(水)09:00
c.9月19日(土)~23日(水・祝){%右矢印webry%}~9月9日(水)09:00
d.9月26日(土)・27日(日){%右矢印webry%}~9月16日(水)09:00
※animate cafe CLUB登録要
※各日お一人様1回限りエントリー可能
予約可能ご利用時間(各回90分制※1~2名・3~4名様での予約)
11:00~12:30/12:50~14:20/14:40~16:10/16:30~18:00/18:20~19:50/20:10~21:40

当選発表
a.9月5日(土)・6日(日){%右矢印webry%}8月26日(水)
b.9月12日(土)・13日(日){%右矢印webry%}9月2日(水)
c.9月19日(土)~23日(水・祝){%右矢印webry%}9月9日(水)
d.9月26日(土)・27日(日){%右矢印webry%}9月16日(水)
※当選者のみ通知
※登録したメールアドレスに当選メール送信

コラボメニューについては後日公開予定

3.イベント
a.「純情ロマンチカ3」Blu-ray&DVD発売記念イベント
「純情ロマンチカ3」Blu-ray&DVDの発売を記念して、Blu-ray&DVDご予約・ご購入者様向け店舗イベントの開催が決定!!
イベント内容:上映会、トークショー、サイン入りプレゼント抽選会
日程及び場所
a-1.2015年9月19日(土)とらのあな秋葉原店C4F(イベントフロア) 
開場時間:13:00
開演時間:13:30(14:30終演予定)
出演者:伊藤健太郎さん(上條弘樹役)&神奈延年さん(草間野分役)

参加方法
とらのあな対象店舗にて、下記対象商品のいずれか1点をご予約(全額内金)、またはご購入されたお客様に先着でイベント参加券を1枚プレゼント致します。
参加券配布期間:2015年7月17日(金)~配布終了まで
参加券配布対象店舗:秋葉原店B、大宮店、千葉店、池袋店A、池袋店B、新宿店A、町田店、八王子店、横浜店
対象商品:「純情ロマンチカ3」Blu-ray、もしくはDVD限定版第1巻
※DVD通常版は対象外

a-2.2015年9月19日(土) アニメイト新宿B2F(アニメイトホールSHINJUKU)
開場時間:16:30
開演時間:17:00(18:00終演予定)
出演者:伊藤健太郎さん(上條弘樹役)&神奈延年さん(草間野分役)

参加方法
アニメイト対象店舗にて、下記対象商品のいずれか1点をご予約(全額内金)、またはご購入されたお客様に先着でイベント参加券を1枚プレゼント致します。
参加券配布期間:2015年7月17日(金)~配布終了まで
参加券配布対象店舗:池袋本店、渋谷店、秋葉原店、新宿店、横浜店、町田店、大宮店
対象商品:「純情ロマンチカ3」Blu-ray、もしくはDVD限定版第1巻
※DVD通常版は対象外

a-3.2015年10月10日(土) アニメイト池袋本店9F(イベントホール)
開場時間:13:30
開演時間:14:00(15:00終演予定)
出演者:井上和彦さん(宮城庸役)&岸尾だいすけさん(高槻忍役)

参加方法
アニメイト対象店舗にて、下記対象商品のいずれか1点をご予約(全額内金)、またはご購入されたお客様に先着でイベント参加券を1枚プレゼント致します。
参加券配布期間:2015年7月17日(金)~配布終了まで
参加券配布対象店舗:池袋本店、渋谷店、秋葉原店、新宿店、横浜店
対象商品:「純情ロマンチカ3」Blu-ray、もしくはDVD限定版第1巻、
「純情ロマンチカ3」Blu-ray、もしくはDVD限定版第2巻
※DVD通常版は対象外
※第2巻をご予約(全額内金)、またはご購入されたお客様には、1回目と2回目の
 どちらかをお選びいただきます。

a-4.2015年10月10日(土) アニメイト池袋本店9F(イベントホール)
開場時間:16:00
開演時間:16:30(17:30終演予定)
出演者:井上和彦さん(宮城庸役)&岸尾だいすけさん(高槻忍役)

参加方法
アニメイト対象店舗にて、下記対象商品のいずれか1点をご予約(全額内金)、またはご購入されたお客様に先着でイベント参加券を1枚プレゼント致します。
参加券配布期間:2015年7月17日(金)~配布終了まで
参加券配布対象店舗:池袋本店、渋谷店、秋葉原店、新宿店、横浜店
対象商品:「純情ロマンチカ3」Blu-ray、もしくはDVD限定版第2巻
「純情ロマンチカ3」Blu-ray、もしくはDVD限定版第3巻
※DVD通常版は対象外
※第2巻をご予約(全額内金)、またはご購入されたお客様には、1回目と2回目の
 どちらかをお選びいただきます。


注意事項
※出演者、イベント内容及び開催時間は、都合により予告なく変更になる可能性がございます。
※タイミングによっては、配布が終了している可能性がございます。あらかじめご了承下さい。
※複数枚のご予約・ご購入は可能ですが、イベント参加券のお渡しはお1人様1枚までとなります。(1回目と2回目の参加券の場合は、お1人様それぞれ1枚ずつ、計2枚までのお渡しが可能です)
※イベント参加券は、先着順でのお渡しとなります。
※イベント参加券は、いかなる理由があろうとも再発行は致しません。
※お取り置きのご要望には応じられませんので、予めご了承ください。
※各店舗ともなくなり次第配布終了いたします。予めご了承ください。
※参加券の第三者への転売やオークションでの出品・転売を固く禁止致します。
※いかなる機材による写真撮影、動画撮影、録音行為は禁止します。
※当日はイベントスタッフ及び店舗スタッフの指示に速やかに従って頂けますよう、ご協力宜しくお願いします。大きな事故、トラブルが発生した場合はイベント途中でも中止となる場合がございます。
※イベントの進行に関することはスタッフの指示にご協力頂くよう、お願い致します。
※当日の事故・混乱防止のため、イベントでは様々な制限を設けさせていただくことがあります。予めご了承ください。
※場合によって、手荷物検査のご協力を頂く可能性が御座います。予めご了承ください。※他、詳細につきましては、対象店舗までお問い合わせください。


<本編>
相川さんがゴキゲン斜め。
ウサギさんが原稿上がるのそうとう遅かったんだな。
ウサギさんは超売れっ子小説家である反面、締め切り破りの常習犯。
このように相川さんを困らせる有り様。
でウサギさんはというとやっと・・・




野垂れ死{%棺おけwebry%}




いつまでも締め切りを守ろうとしないウサギさんに美咲ちゃんははっぱかけ。
とここまでは日常茶飯事だけど・・・




水樹:五月蝿い
水樹が突然押しかけてきて、しかもしばらく居候。
メンドーなことになっちゃったね(^^;)
二階から降りて早速美咲ちゃんいびり{%雷webry%}
就職活動はどうなのかと聞かれ、なにも


水樹:大学4年にもなるのにお気楽なものだ。ちょっといい加減すぎるんじゃない?
バカにされたとムッとする美咲ちゃんだけど、内心はやりたいことさえ見つかっていない。
険悪なムードはウサギさんのご立腹で終了{%!?webry%}


 美咲ちゃんが大学へいく支度している時、ウサギさんが入ってきた。
ウサギさん曰く水樹の口の悪さは昔からなんだって。
ウサギさんに卒業したらここを出て行くのかと質問され、美咲ちゃんの返答はスルー。
美咲ちゃんが今すげきことは、就職活動。

ウサギさん:リストラなしで一生食うのに困らん就職先を紹介してやってもいいが
おいしい話だわ
で何処なの{%はてなwebry%}












ウサギさん{%家webry%}永久就職
あはは・・・美咲ちゃんのみ即内定ですか(^^;)
美咲ちゃんはウサギさんの都合と察し無論却下{%!?webry%}


 大学の就職課前でザ☆漢マスコットを拾ってくれた藤堂とバッタリ{%羽webry%}
藤堂は美咲ちゃんと同じ学年で法学部。最新号月刊ジャプンを読んだかと差し出す。
食堂でザ☆漢の最新話を読んで大興奮{%上昇webry%}
今度の伊集院響先生のサイン会に行くんだって。
こうして2人はザ☆漢つながりで友達成立{%キラキラwebry%}
藤堂は就職決まってるの{%はてなwebry%}


藤堂:どーせやるなら、少しでも自分が興味持てるほうがよくねー
大好きな剣道を活かしたいと警察官志望。
学校帰り、駅改札口で相川さんに遭遇{%!?webry%}
相川さん、やつれた表情。
やりたいことが見つからない美咲ちゃんに相川さんが丸川書店マンガ部署で編集アルバイト募集してると持ちかける。相川さんを通して早速面接。
面接自体はうまくいってるけど、その質問がね編集者の現状みたいなんだって。


 夜、ウサギさん{%家webry%}に来訪者
こんな夜分に誰だろう~{%はてなwebry%}

















薫子さん/(°□°;)/
パリから緊急帰国{%鉢植えwebry%}
って美咲ちゃんに八つ当たりかい
ウサギさんに迎えに来てもらおうと電話したけど、出てくれないから美咲ちゃんにメール送ったんだって
薫子さんの近況はお店で修行しようと1週間粘って弟子入り。
で薫子さんいったい何しに来たの{%はてなwebry%}














美咲ちゃんに会いに来た{%!?webry%}
そーいやエアメールに美咲ちゃんのこと書いてあったね。
数分後に水樹帰宅。
水樹と薫子さん顔合わせた途端痴話喧嘩。
ウサギさんイライラMAX寸前{%うずうずwebry%}
と水樹に仕事先から電話。
ドイツ語に自信がないとウサギさんにひっつく
ワザと美咲ちゃんに見せびらかして・・・
水樹の挑発に美咲ちゃんは動揺{%うずうずwebry%}
薫子さんと一緒に明日のお菓子作りの材料を買いに出かける際、ウサギさんに車出すかと言われるが断る。

水樹:秋彦兄さん、彼(=美咲ちゃん)を甘やかし過ぎ。高橋くんも甘えすぎ。
2人を引き裂こうとする水樹の態度にウサギさんと薫子さんはとっとと帰れと言う。
けど水樹は帰る気しないと一歩も引かない。
前から思ったんだけどさ~、自分の部屋くなっちゃたんだったら、ウサギさんじゃなくてもいいんじゃないの{%はてなwebry%}





ダメ
なんで{%はてなwebry%}











ウサギ父
ウサギ父がどーかしたの{%はてなwebry%}
あれ{%はてなwebry%}はぐらかされた(><)
美咲ちゃんと初対面した時、オレも認めないと言ってたよね。


 翌日美咲ちゃんが藤堂と一緒に就職ガイダンス言った後の夕方、丸川書店マンガ編集部でアルバイト。読者アンケートはがきの仕分けをしている時、机の上にある生原稿を目にする。雑誌で見るのと迫力が違うとスケールのデカさに感激。職場をみて、出版編集者に興味持つ{%流れ星webry%}
 一方、ウサギさんはウサギ父冬彦に水樹を送り出した真相を聞き出そうと電話かける。
肝心の件はノーコメント。その代わり・・・


ウサギ父:あの子(=美咲ちゃん)は就職したら、一人暮らしでも始めるのかい?
美咲ちゃん本人は何も言っていないけど・・・
ウサギさん:しませんよ。いままで通りここにいます。
ウサギ父:それは高橋くんの意志?
自分がそうしたいだけだろとすぐに見透かされ、さらに・・・


ウサギ父:いつも手元に置いていかないと不安だということは、それだけキミらの絆が脆いってことじゃないのか
痛恨の一撃{%びっくり2webry%}


 夜、美咲ちゃんは洗いものしている時ウサギさんが言いたげそうな表情してたので聞いてみたけど・・・





ウサギさん、美咲ちゃんと目を合わせようとしない。
踏み台から落ちる美咲ちゃんを助けたけど、躊躇していたかのようにすぐ離しちゃうし
ウサギ父と電話した地点でおかしくなったな{%びっくり1webry%}
美咲ちゃんは薫子さんと一緒にお菓子作りするもののウサギさんの態度が気になって身にはいらない。
薫子さんの髪の毛に付いているクリームを撮ろうとするとリビングから水樹の嫌味。
大人げない水樹に薫子さんは激怒。2人は美咲ちゃんのことで2度めの痴話喧嘩。
ウサギさんイライラMAX{%雷webry%}
美咲ちゃんはウサギさんをなだめようと必死になるんだけど・・・
あれ、そっぽ向いたまま部屋へ・・・


薫子さん:大体美咲も兄様もさっきからウザいわよ!!Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
と2人を外に追い出す。
でそのまま海辺デート{%キラキラwebry%}
美咲ちゃんは何があったのかとウサギさんに白状。

ウサギさん:離れてそこで関係が途切れるのなら、それはそこまでだったということなんだと思う。
実父との電話で、美咲ちゃんが家を出て行ったら、自分たちの関係は壊れるんじゃないかと恐れていたんだと。ウサギさんとしては美咲ちゃんを手放す気はないけど、自分のわがままで美咲ちゃんの将来を狭めるようなことをしたくないんだって。


美咲ちゃん:人生何が起こるかわかんねーんだから、ひょっとしたらウサギさんが、オレのこと邪魔とか思うことだってあり得るだろうし
ウサギさん:それは絶対にない
美咲ちゃん一筋ですから(^^;)
美咲ちゃんテレ隠そうと砂山作ろうと誘う。
2人は砂山を作りそれぞれの方向に開通するまで穴掘る。
美咲ちゃんはスケールデカい生原稿に感激し、編集者の仕事を見てやってみたいんだって。
じゃあ、これで水樹にギャフンと言えるわ。
エッ、倍率が高すぎて自分は無理だって{%びっくり1webry%}


ウサギさん:その仕事が少しでも好きだと思うなら、やってみればいい。なにもしないで後悔するなら、玉砕して後悔したほうが先に進めるだろ
美咲ちゃんの将来に愛のエール{%ハート2webry%}
ウサギさんの一声で美咲ちゃんの編集者への道開門{%!?webry%}
さきのことはわからないから置いといて、ウサギさんへの美咲ちゃんの気持ちはというと・・・


美咲ちゃん:お・・オレも別に・・・ウサギさんのこと邪魔だとか思うことねーと思うし・・・だから今んとこ一応多分ウサギさんと一緒にいたいとか思っているみたいだからー
ウサギさん{%家webry%}から出てってもウサギさんを想う気持ちは変わらないし、今はウサギさんと一緒に過ごしたい。

開通したとこでウサギさんは美咲ちゃんの手首を掴んでした
今の一言待ってました\(^0^)/

ー相手の言葉にいちいち振り回されてムカついているのはオレの方だよー


 濃厚な夜が明け帰宅。
仁王立ちしている薫子さんが2人をお出迎え(^^;)
薫子さんにデートの約束をされる美咲ちゃん。
でいつなの{%はてなwebry%}






5月4日
その日って、福岡で伊集院響先生のサイン会じゃん{%びっくり2webry%}
薫子さんの約束を断るんだけど・・・


薫子さん:その漫画家とかやら、どの程度の人物か気になるわ。私も福岡に連れて行きなさい。
薫子さんの目当ては、あくまで好きな人(+好きな人の好きなもの)
美咲ちゃんの予定を無理やり合わせようとするのは、薫子さんだけでなく・・・





水樹:福岡かあ・・・ボクも言ったことないから行こうかな~
ウサギさん:4日東京→福岡便予約完了
傍若無人なウサギ一族に振り回される美咲ちゃんであった。






<鈴木さんのリボン柄>
リビング(入稿完了)
特大{%右矢印webry%}ブルー系星形模様

リビング(水樹とウサギさん読書)
特大{%右矢印webry%}スカイブルー水玉模様&バックカラーホワイト

リビング(ウサギさん飛行機チャーター)
特大{%右矢印webry%}スカイブルー水玉模様&バックカラーホワイト
小{%右矢印webry%}ピンク水玉模様&バックカラーホワイト


<おまけ>
1.丸川書店アルバイト面接質問内容
体力はあるほう?
いつも何時間睡眠?
何日くらい徹夜したことある?
風呂は毎日はいらないとイヤ?
いざとなったら無理はきくほう?

ウサギさんに振り回されっぱなしな美咲ちゃんにとって楽勝(??)

2.美咲ちゃんとウサギさんが行ってたデート場所のモデル
お台場海浜公園


<ゲスト>
木村:利根健太朗
面接官:岡部涼音


脚本:横手美智子 絵コンテ・演出:宮崎修治 総作画監督:菊地洋子、安田京弘
作画監督:中本尚 作画監督:伊藤智子、武本大介 
ブロックデザイン:番由紀子 ブロック作画監督:岡戸知凱
原画:22人 第2原画:5人、TAG、へバラキ、セブンストーン
動画検査:荒井美穂、赤堀隆一 動画:8人、丹尼動画、ECHO
色設定:吉田沙織 仕上検査:5人 仕上:丹尼動画、ECHO
制作協力:8人 制作進行:坂本大地


 丸川書店アルバイトをきっかけにやってみたいことが見つかった美咲ちゃん。その一方でウサギさんはウサギ父との電話で美咲ちゃんが就職が決まって家を出て行ったらと美咲ちゃんとの関係が壊れてしまうのを恐れる。ウサギさんの不安に美咲ちゃんは先のことはわからないけど、今はウサギさんと一緒に暮らしたいし、邪魔だって思うことはないと返答。美咲ちゃんがウサギさん{%家webry%}に残るかどうかで躊躇している訳の一つなんだなあと。
 水樹がウサギさん{%家webry%}に留まる理由がウサギ父と絡んでいることについては、美咲ちゃんと初対面して、「オレも認めない」と言っていることは、ウサギ父、息子&美咲ちゃんの関係を完全に認めていないんだな。水樹を留めさせるウサギ父の真相は{%はてなwebry%}
 水樹が美咲ちゃんに嫌がらするのはウサギ父と同じかというとそうではない。な~ぜなら、美咲ちゃんがつい薫子さんのうしろ髪につているクリームを取ろうとしたとこをちょっと待った~とムキになっていたり、薫子さんとの痴話喧嘩だって怪しいもん(^^♪
ウサギ父、水樹に何を伝えたのかな{%はてなwebry%}


アイカツ! 第144話ドッキリアイドル大作戦!

アイドル活動43週目(通算144週)ドッキリカメラ

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201508/article_2.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

GO!プリンセスプリキュア 第26話 トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!

戦うプリンセスプリキュア 第26話 サマーボーイ
サマーボーイ/中川かのん(東山奈央)
(「神のみぞ知るセカイ」キャラクターソング 2011年)


(プリキュアシリーズ通算 561話)

<オープニング読み手>
紅城トワ(沢城みゆき)

<気づき事項>
・エンディングテーマが「夢は未来への道/北川理恵」に変わりました。
・オープニングテーマは、2番の歌詞となりました。
・トワが寮に一旦もどったんですが、天ノ川きららの家にお泊りしました。なにも寮に戻る必要はなかったんじゃないでしょうか?それならそのままきららの家に行った方が負担は少ないはずです。
・トワが、手すりから降りてきたシーンですが、それでも世界は美しいのニケと同じことをやっていました。(オープニングがクリソツ)トワがなぜ赤くなったんでしょうか?これでもうキャラ崩壊しました。
・パフはロイヤルフェアリーになったということは最後の最後で重要な役割をするに違いありません。
・きららはアロマから連絡を受けましたが、きららが遠いところで仕事をしていたらダッシュで行くことは出来るんでしょうか?
・シャットが居た場所は、ノーブル学園の寮ですよね。セキュリティ甘くありませんか?
・人間以外をゼツボーグ化したのは、この回が最初で、しかも、最小のゼツボーグとなりました。結構シュールでした。
・パフが、トワの所在を言ってしまいました。自分で墓穴を掘りましたね。
・パフのお尻ペンペンですが、ハートキャッチプリキュアの、シフレ・コフレ・ポプリのプリプリリーンに似ていました。
・シャットは、トワだけを探しターゲットにしてどうするんでしょうか?この説明がふせられたままです。
・キュアスカーレットのキックの姿がいやに下品でした。
・アロマをパフが本投げたようですが、自力で助けたのは、過去にドキドキプリキュアのラケルがやったようです。
・エンディングテーマは3Dに戻しましたが、終始アイカツ!を意識したようです。
・エンディングで、はるかとトワがでたということで、さらにみなみときららが空気になったのは言うまでもありません。

<感想>
 パフとアロマが、トワの世話をしていたのだが、風邪で寝込んでしまったようです。アロマは、
「あくまで執事ですから」
と言いたかったんでしょう。しかし、パフは、なにも出来ずなかったようです。でもトワは居てくれるだけでいいということですが、まあ、ペットみたいな存在だったのは言うまでもないでしょう。
 その傍らで、シャットがゼツボーグにしたのは、セミ。人間以外でもゼツボーグ化できることを証明したようです。って生き物だからなおさらかということなんですね。
 史上最小のゼツボーグは、巨大化したら、形が、バッタに似ていたようですが、はて?しかもミンミンゼミだったのが、ゼツボーグ化されたらツクツクボウシになったり・・。統一したほうが良かったんじゃないかと私は思いますが、これも視聴率アップ挽回のためだから仕方がないかと思いますが。どうでしょう?


<対決キャラ>
シャット:日野聡(平賀才人<ゼロの使い魔シリーズ>)

<ゼツボーグの召喚>
ツクツクボウシ(ゼツゼツボーグ:巨大化になっていません)

<ゼツボーグ犠牲者>
ミンミンゼミ
(なりたい夢:飛びたいだけ<ミンミンミンだけ>)


<今週の決着:終了>
グロス:3分5秒
(本編 21:06ー>24:11)

<変身パターンと時間>
春野はるか・天ノ川きらら・海藤みなみ・紅城トワー>プリキュア 1分49秒
(本編 19:12ー>21:01)
キュアスカーレットー>モードエレガント 26秒
(本編 22:24->22:50)


<決めわざ>
フェニックスブレイズ 46秒
(本編 23:00->23:46)


<今日のパフ(東山奈央ぼう)の活躍>
ヘアスタイル:パーティ巻き
 中川かのんは、柴崎麻子が風邪で倒れてしまったのを看病したそうです。しかし、どうもうまく行かず、失敗してばかりで、マギの才凛に助けてもらったようです。でも、やはり戦う司書であるハミュッツ=メセタになれば解決したと思ったのは言うまでもありません。


<今日の主役>
アロマ(古城門志帆)・パフ(東山奈央)

<脚本>
高橋ナツコ
(本当にプリキュアに対しては、フリーダムだな)

<本日のキャスト>
春野はるか:嶋村侑(アニ・レオンハート<進撃の巨人>)
海藤みなみ:浅野真澄(高坂穂乃果の母<ラブライブ!>)
天ノ川きらら:山村響(ハルナ<蒼き鋼のアルペジオ>)
紅城トワ:沢城みゆき(ヨル<しゅごキャラ!>)

パフ:東山奈央(中川かのん<神のみぞ知るセカイ>)
アロマ:古城門志帆(才凛<マギ The kingdom of magic>)
シャムール:新谷真弓(ウェンディ<黒執事 Book of Circus>
白金:安芸けい子(老婆<THE IDOLM@STER>)

シャット:日野聡(平賀才人<ゼロの使い魔シリーズ>)
ゼツボーグ:中務貴幸(小枝:<ピンポン THE ANIMATION>)
協力:東映東京撮影所


<作画監督>
五十内裕輔


<演出>
村上貴之
なんだねえ~
プリパラ!!

<エンディングバージョン>
キュアフローラバージョン

<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト(2種類)

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・ドキドキプリキュア
第36話 ラケルはりきる!初恋パワー全開!
これも高橋ナツコ女史の脚本です。本当に似ています。
・GOプリンセスプリキュア
第15話 大変身ロマ!アロマの執事試験!
アロマとパフの活躍ぶりは、この回ですでに明かされています。
(その他)
・それでも世界は美しい
オープニングの手すりのシーンがクリソツ
画像

これが今回放送されたものです
画像


<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。

・戦う司書(アニマックス)
2009年放送。

http://www.bantorra.com/

・図書館戦争(フジテレビ)
2008年放送。

http://www.toshokan-sensou.com/




<番組提供会社>
GO!プリンセスプリキュアは、東京メトロとローソンのスタンプラリーもやってねと盛んに盛り上げている
1バンダイ

2サンスター文具
3講談社
4バンダイナムコエンターテイメント
安全宣言満開の
5マクドナルド
映画BDを売るのが先の
6マーベラス





の提供でお送りしました。以上!

<CMタイトルバック>
始まり:キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクル・キュアスカーレット
終わり:春野はるか・天ノ川きらら・海藤みなみ・紅城トワ
(エンディングのタイトルバックはどう見てもラブライブ!ですよね)



<次回>
第27話 ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!
*関西圏(ABC朝日放送)は、高校野球放送のため放送休止となる予定です。

<今週のマーベラス!>
プリンセスプリキュアDVD販促/映画プリキュアオールスターズ春のカーニバルDVD・BD販促
以上30秒×1回

more...

アイカツ! 第144話ドッキリアイドル大作戦!

アイドル活動44週目(通算144週)ドッキリカメラ


<インフォメーション>
1.AIKATSU STYLE
a.AIKATSU8サイン入りマフラータオル
プレミアムバンダイ先行販売:2015年8月15日(土)
一般販売:2015年8月17日(月)

b.AIKATSU8ドレスチャーム(全4種)
プレミアムバンダイ先行販売:2015年8月15日(土)
一般販売:2015年8月17日(月)
種類:キュート、クール、セクシー、ポップ全4種

c.AIKATSU8プレミアムセット(全4種)
プレミアムバンダイ先行販売:2015年8月15日(土)
一般販売:2015年8月17日(月)
種類:キュート、クール、セクシー、ポップ全4種
内容:AIKATSU8サイン入りマフラータオル、AIKATSU8ドレスチャーム、チアフルパステルコーデ(3枚1セット)


2.アイカツ!みんなでおうえんアプリが8月中旬リリース
内容
アイカツ!ミュージックアワード上映会「スマホおうえんライブ」との連動で劇中ライブシーンでリズムやスペシャルアピールに合わせて色やデザインが変わる「サイリウム機能」
TVアニメやライブイベントにも連動する機能あり

3.AIKATSU8大投票2015最終結果発表

1位 天羽あすか(159,707票)
2位 神崎美月(136,581票)
3位 星宮いちご(134,389票)
4位 栗栖ここね(129,010票)
5位 藤堂ユリカ(120,448票)
6位 大空あかり(116,512票)
7位 夏樹みくる(109,399票)
8位 黒沢凛(105,764票)
上記メンバーでAIKATSU8メンバー
9位 霧矢あおい
10位 藤原みやび
11位 氷上スミレ
12位 紅林珠璃
13位 紫吹蘭
14位 風沢そら
15位 音城セイラ
16位 姫里マリア
17位 新条ひなき
18位 服部ユウ
19位 有栖川おとめ
20位 三ノ輪ヒカリ
21位 北大路さくら
22位 冴草きい
23位 一ノ瀬かえで
24位 神谷しおん


4.アイカツ!ミュージックアワード公開記念オールナイト上映会
日時:2015年8月21日(金)
場所:新宿バルト9
開演開始:24:00
開演終了:28:30(翌04:30)
出演者:AIKATSU☆STARS(るか、もな、みき、みほ、ななせ、かな)他
内容
AIKATSU☆STARSライブ
「アイカツ!ミュージックアワード」・「劇場版アイカツ!」(2014年12月)・「アイカツ!LIVEイリュージョン」(2014年8月)上映
入場料:¥7,300(税込)
※18歳未満の方は保護者同伴でも入場不可
※上記料金に3D料金および3Dメガネレンタル代込み
受付
インターネット(KINEZO EXPRESS)
劇場窓口


5.アイカツ!ミュージックアワードみんなで賞をもらっちゃいまSHOW!ミニライブ付き前夜祭
日時:2015年8月21日(金)
場所:新宿バルト9
開演開始:21:30
出演者:AIKATSU☆STARS(るか、もな、みき、みほ、ななせ、かな)他
内容
AIKATSU☆STARSライブミニライブ
「アイカツ!ミュージックアワード」上映
入場料:¥4,800(税込)
※18歳未満の方は保護者同伴でも入場不可
※上記料金に3D料金および3Dメガネレンタル代込み

受付
インターネット(KINEZO EXPRESS)
劇場窓口


6.アイカツ!ミュージックアワードみんなで賞をもらっちゃいまSHOW!初日舞台あいさつ
日時:2015年8月21日(金)
場所:新宿バルト9
1回目{%右矢印webry%}09:00
2回目{%右矢印webry%}11:00
出演者:下地紫野(大空あかり役)、和久井優(氷上スミレ役)、石川由依(新条ひなき)木村隆一(スーパーーバイザー)、綿田慎也(ディレクター)

内容
「アイカツ!ミュージックアワード」
※2D・「スマホおうえんライブ」非対応上映
舞台挨拶
※1回目は上映後、2回目は上映前

入場料
大人¥1,600(税込)
3歳~高校生¥1,000(税込)
障害者手帳持参者(付き添い1名まで同額)¥1,200(税込)

チケット受付:チケットぴあ
a.先行抽選(プレリザーブ)
※1回目のみ
受付期間:2015年8月1日(土)11:00~2015年8月5日(金)11:00
抽選結果:2015年8月8日(土)

b.一般販売(先着)
受付期間:2015年8月8日(土)10:00~
※チケット販売お一人様につき4枚のみ
※満席次第終了

購入方法
インターネット
チケットぴあ
直接購入
チケットぴあ
サークルKサンクス
セブン-イレブン
電話予約
音声自動応答(0570-02-9999)


7.AIKATSU☆STARS! アイカツ!スペシャルLIVE 2015 Lovely Party!!
日時:2015年11月21日(土)
【昼公演】
開場:13:00
開演14:00(15:00終演予定)
【夜公演】
開場:17:30
開演18:30
場所:中野サンプラザ
入場料
【昼公演】
全席指定 子供券・付添券 各 ¥1,980 (税込) ※お土産付き
※昼公演は大人のみの入場はできません。必ず中学生以下のお子様とご入場下さい。
※子供券は、3歳以上中学生以下のお子様を対象としています。
※3歳未満入場不可

【夜公演】
全席指定 ¥6,800 (税込) ※お土産付き
※小学生以下入場不可
a.先行販売()
受付期間:2015年7月30日(木)18:50~8月16日(日)23:59
受付先:ランティス(PC・スマホ)

※事前にBNチケットの会員登録(無料)が必要です。
※申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※その他注意事項は受付画面でご確認ください。

b.一般販売


8.真夏の夜のアイカツ!ナイト
日時:2015年8月9日(日)
場所:お台場・東京カルチャーカルチャー
出演者:木村隆一(『アイカツ!』監督)、加藤陽一(『アイカツ!』シリーズ構成・脚本)、細谷伸之(テレビ東京プロデューサー)
ゲスト:こだまさおり他
入場料
a.前売チャージ券¥2,600(要1オーダー制アルコール¥500~、ソフトドリンク¥420円~)
受付先:イープラス
受付期間:2015年7月31日(金)10:00~2015年8月8日(土)18:00

※販売終了で現在予約キャンセル待ち
●【 前売券転売チケットについて注意事項 】
正規の値段以上での前売券の転売、購入は違法行為で絶対禁止です。転売チケットは絶対に購入しないで下さい。正規の値段以上でのチケットの転売および購入を発見した場合そのチケットは即無効とします(チケット整理番号等すぐ判明できます)。なので購入しても入れませんのでくれぐれもご注意下さい。

●前売券予約キャンセル待ちにつきまして
現在前売券が販売終了となってる場合が多々あると思いますが、今現在前売券予約してる方が予約をキャンセルをすれば再び前売券は発売中になり購入できる状態になります。
ただ、それがいつどのタイミングでキャンセルが出るかは一切わかりません。
よって、前売券予約のキャンセル待ちをしたい方は、大変恐縮ですが下記の前売券購入画面に頻繁にアクセスして頂く以外に方法はありません。
予約した方全員前売券を購入し前売券が完全に売り切れた場合は、こちらですぐに報告致します。なお当日券につきましては現時点で一切未定です。何卒ご理解ご協力の程よろしくお願いします。

b.当日チャージ券¥500(要1オーダー制アルコール¥500~、ソフトドリンク¥420円~)


<本編>
 あかりちゃん&ひなきちゃんはTV番組企画でスミレちゃんにびっくりさせようと仕掛ける。しかしいろんなトラップにスミレちゃんは引っかからない。こうなったらとあかりちゃんとひなきちゃんは力技に出る。スミレちゃんをトラップじかけのベンチまで誘おうとするが、近くのふれあい動物園で羊が逃走。思いもよらない事態に遭遇。スミレちゃんは羊が大木に激突すると察し、間一髪のとこで羊を止めた。草むらに隠れているディレクターがスミレちゃんの今のシーンに感激するあまりあかりちゃん達の前に出てしまった。あかりちゃんは力抜けたとベンチに腰掛ける。仕掛けてあるのをすっかり忘れ、すぐ後ろにあるプールボールにドボン。あかりちゃんの身を案じるスミレちゃんのビックリ表情がバッチリ撮れた。

※比較{%右矢印webry%}なし


<今回の仕事>
あかりちゃん、ひなきちゃん
ドッキリ番組仕掛け人



スミレちゃん
ドッキリ番組ターゲット

ステージ
アイカツ!チョイス
トップス、ボトムス、フットは今回のコーディネートを参照{%!?webry%}
アクセサリー:1506-76Rグロウスドロシーゴーグル

アピール:プレミアムブランドアピール「プレミアムクロックサーカス」


<トレーニング>
なし


<オーディション>
なし


<おまけ>
1.ドッキリ仕掛け
a.オープンカフェで雑誌密着取材(偽)
あかりちゃん{%右矢印webry%}ウエイトレスに変装して、コップに入っている水をこぼしたと見せかける
ひなきちゃん{%右矢印webry%}アヒルのキグルミを着て、風船を手渡す直前に割れる

b.スタジオで生魚(鯵)を作った料理を作らせる
日帰りキャンプ時は苦手だったけど、あかりちゃんたちの見えないとこで魚屋に置いてある生魚を指突付きで克服した。

2.スミレちゃんがつくた魚料理
アジフライ
鯵南蛮酢

3.ドッキリプレゼント
アイカツエールブレスクール
アイカツ!カード4枚

4.LoLi GoThicトップデザイナー夢小路魔夜からのメッセージ
きみにあうドレスを作ったので、プレゼントするよ。
これぞ、LoLi GoThicの王道といえる自信作だ。
きっと気に入ってもらえると思う。
アイカツエールブレスもきみの力になるはずだ。


<今回のアイカツ格言>
ドッキリでビックリ!(Byスミレちゃん)
パートプレゼンター:スミレちゃん
メインプレゼンター:あかりちゃん
イラスト・活字:山口ひかる


<今回のコーディネート>
テーマ:「オズの魔法使い」のドロシー風コーデ!赤い宝石が印象的!「グロウスドロシーコーデ」
トップス:1506-19PRグロウスドロシートップス
ボトムス:1506-20PRグロウスドロシースカート
フット:1506-21PRロウスドロシーレッドパンプス


<今回のデータ放送版コーディネート>
グロウスドロシー
「オズの魔法使い」のドロシー風コーデ!赤い宝石が印象的!


<挿入歌>
曲:エメラルドの魔法
作詞:只野菜摘
作曲・編曲:Kensuke ushio
歌:もなfrom AIKATSU☆STARS


<ゲスト>
偽記者:伊藤静(マリア様がみてるシリーズ支倉令、ハヤテのごとく!シリーズ桂ヒナギク、ヤッターマン(第2作)ヤッターマン2号、D.Gray-manリナリー・リー、咲-Saki-シリーズ竹井久、初恋限定。江ノ本慧、そふてにっ秋山千歳、ハートキャッチプリキュア!来海ももか)
女性AD:飯沼南美
カメラマン:長南翔太


脚本:柿原優子 絵コンテ:亀井治 演出:山地光人
作画監督:石川恵理、竹森由加 チーフ作画監督:渡部里美
原画:10人、スタジオコスモス(11人)
動画:スタジオコスモス、ロケットビジョン、BEEP、KOEIアニメーション
色設定・検査:宮澤利江 仕上:スタジオコスモス、佐藤祐介、ロケットビジョン、BEEP、KOEIアニメーション
制作進行:今井翔也 制作協力:ブリッジ


 スミレちゃんにびっくりさせようと奮闘するあかりちゃん&ひなきちゃんだけど、ありきたりでは通用しない。驚きネタはあかりちゃん達をはじめとした仲間の身に何かあったと判明。トラップじかけのベンチに座ってしまったあかりちゃんの間抜けぶりにワロウタ。
 アイカツエールブレス販促来たか、筐体と連動なんだけど、メリットあんまりないのは気のせい{%はてなwebry%}

PS.スミレちゃんの料理作っているとこみて、嫁に来てくれと思う視聴者が少なからずいるのでは・・・


<アイカツ!グッズ>
アイカツ!エールブレスクール
バンダイ
2015-08-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アイカツ!エールブレスクール の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



<次回>
第145話アツい夏祭り

しるばにあのアイカツ!業務誌
アイカツ!カレンダー
スターライト学園ブログ

more...

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード