FC2ブログ

GO!プリンセスプリキュア 第42話 夢かプリキュアか!?輝くきららの選ぶ道!

GO! プリンセスプリキュア 彼女の地にて、斯く戦えり 第42話 とうめいな、みずうみ


とうめいな、みずうみ/レレイ(東山奈央)
(GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり キャラクターソング 2015年)



(プリキュアシリーズ通算 577話)

<オープニング読み手>
天ノ川きらら(山村響)

<気づき事項>
・クローズはプリキュアをつぶせとストップとフリーズに言っていましたが、たぶん以前夢を持っていたということが垣間見ました。
・きららが、海外へ旅立つために、残りの3人でプリキュアになり戦いましたが、やっぱり、きららは、放っておけないらしく、一緒に戦ってしまいました。というか、歴代プリキュアシリーズのパターンはいつもこうだというのが分かりました。プリキュア3人での戦いをみたかったのに残念です。
・今回の話は、アイカツ!にもあり、大空あかりが星空いちごにあこがれているということと同じでした。ってなになに?同じバンダイだからしかたがないって!

<感想>
 きららの事務所にあたらしいモデルがやってきた。その名は明星かりん。きららをみて一目惚れして、事務所に入ったようです。って、これって百合展開ですよね?でも、目指しているのは、やはりきららだったようです。
 海外デビューの夢をかなえるために、きららは、OKしましたが、結局かりんがゼツボーグにされてしまい、自分の夢を犠牲にしてしまいました。っていうか、自分の夢を守るのがふつうなんですけどね。ということは3人のプリキュアにまかせてしまったほうが、話的には良かった気がしますが・・。ってなになに?プリンセスパレスを売りたいからだって?それは東映アニメとバンダイのご都合主義でしょ。プリンセスパレス売りたい?今でしょ!


<対決キャラ>
ストップ:井澤詩織(ミカ:<戦姫絶唱シンフォギアGX>)
フリーズ:伊東みやこ(しずくちゃん:<ぷるるんっ!しずくちゃんシリーズ>)

<ゼツボーグの召喚>
モデル

<ゼツボーグ犠牲者>
明星かりん(なりたい夢:見る人に夢をあたえられるようなきららさんみたいなモデルになりたい)


<今週の決着:終了>
6分26秒
(本編 17:01->23:27)

<変身パターンと時間>
春野はるか・海藤みなみ・紅城トワー>プリキュア 40秒
(本編 16:21->17:01)
天ノ川きららー>プリキュア 1分8秒
(本編 18:49->19:57)
キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクル・キュアスカーレットー>ドレスアップロイヤル(モードエレガントタイプ3) 53秒
(本編 21:34ー>22:27)

<決めわざ>
ツインクルハミング 20秒(*)
(本編 7:13->7:33)
リイストルビヨンー>バブルリップルー>スカーレットフレイム 18秒
(本編 20:23->20:41)
ギャラクシーコーラス 22秒
(本編 21:11->21:33)
グランプランタン(合体技) 56秒
(本編 22:40->23:36)


<今日のパフ(東山奈央ぼう)の活躍>
 中川かのんは、星宮いちごをみて、わたしも負けたくないといったようです。いっそアイカツ!デビューするために橋本環奈さんとコラボパートナーを交換してと交渉したが、ダメだったようです。(1000年に1度のアイドルだからなおさらだな)

<今日の主役>
明星かりん

<脚本>
伊藤睦美


<本日のキャスト>
春野はるか:嶋村侑(アニ・レオンハート<進撃の巨人>)
海藤みなみ:浅野真澄(高坂穂乃果の母<ラブライブ!>)
天ノ川きらら:山村響(ハルナ<蒼き鋼のアルペジオ>)
紅城トワ:沢城みゆき(ヨル<しゅごキャラ!>)

パフ:東山奈央(中川かのん<神のみぞ知るセカイ>)
アロマ:古城門志帆(才凛<マギ The kingdom of magic>)
カナタ:立花慎之介(吉野千秋<世界一初恋>)
七瀬ゆい:佳村はるか(神長香子<悪魔のリドル>)
社長(舘響子):佐古真弓(甲斐<ドラゴンクライシス!>)
明星かりん:牧口真幸(蒼井あずさ<ささめきこと>)
きららのファン:七瀬彩夏(小学生2<俺物語!!>)
アナウンサー:今村一誌洋(男性客<銀の匙 Silver Spoon>)

クローズ:真殿光昭(扇要:<コードギアス 反逆のルルーシュ>)
シャット:日野聡(平賀才人<ゼロの使い魔シリーズ>)
ストップ:井澤詩織(ミカ:<戦姫絶唱シンフォギアGX>)
フリーズ:伊東みやこ(しずくちゃん:<ぷるるんっ!しずくちゃんシリーズ>)
ゼツボーグ:中務貴幸(小枝:<ピンポン THE ANIMATION>)
協力:東映東京撮影所

<エンディングバージョン>
キュアフローラバージョン


<作画監督>
河野宏之

<演出>
平山美穂
(絵コンテは、佐々木憲世)

だったぜえ~
プリキュア!!


<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト(2種類)


<プリキュアシリーズ焼き直し>
・フレッシュプリキュア
第20話 ダンスとプリキュア…どちらを選ぶ!?
(その他)
・アイカツ!
第125話 あこがれの向こう側


<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。
☆今回は、パフの東山奈央さんの出演作品です

・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(MXテレビ)
2015年7月放送。レレイ役で出演

http://gate-anime.com/

・ノブナガ・ザ・フール(MXテレビ)
2014年放送。ヒミコ役で出演)
http://www.nobunaga.tv/



<番組提供会社>
GO!プリンセスプリキュアは、来年のプリキュアは魔法つかいプリキュアに決まったといいはる
1バンダイ

2サンスター文具
ボリューム満開の
3マクドナルド
4講談社






の提供でお送りしました。以上!

<CMタイトルバック>
始まり:映画のワンシーン
終わり:映画のワンシーン

<次回>
第43話 一番星のきらら!夢きらめくステージへ!


<今週のマーベラス!>
なし

more...

スポンサーサイト



12月のGO!プリンセスプリキュアレビュー予定(地方局再放送情報)およびその他のアニメ感想のお知らせ

12月のGO!プリンセスプリキュアの視聴レビューは以下となる予定です。

(プリキュア再放送情報)
今月のプリキュアシリーズの再放送開始予定はありません。

(プリキュア地方局再放送情報)
以下の放送局で、プリキュアシリーズ再放送を行っています。

・群馬テレビ  スマイルプリキュア!:月曜19:30-20:00
・テレビ埼玉  スマイルプリキュア!:テレ玉アニメ☆パレード枠 木曜18:30-19:00
・東京メトロポリタンテレビジョン
 ハピネスチャージプリキュア 木曜19:00-19:30
 フレッシュプリキュア 金曜 19:00-19:30

☆GO!プリンセスプリキュア 毎週土曜 深夜32時30分~(ABC朝日放送・テレビ朝日系で全国放送)
*暦日上は、日曜日 朝8時30分~


(掲載予定)*関東(テレビ朝日基準)
12/6 第43話:通常通り
12/13 第44話:イベントのため、感想掲載が遅れます。(*1)
12/20 第45話:通常通り
12/27 第46話:通常通り

(*1)イベント(奈良マラソン2015出場)のため、感想掲載が遅れます。奈良県(ABC朝日放送)でワンセグ録画にて視聴予定です。


<おしらせ>
・プリキュアの生放送視聴は、2014/5/18より廃止し録画放送のみとなりました。通常の掲載は12:00までにアップとなります。ただし、プリキュア地方遠征視聴に関しては下記地域をのぞいて従来通り、放送終了1時間後の掲載となります。
(プリキュアが生視聴できない地域)
山梨県(*1)、富山県、福井県、高知県、徳島県、鳥取県(*2)、島根県(*2)、宮崎県(*3)

*1 ワンセグは不可。なおホテルで見た場合、CATV経由であれば生視聴(EXテレビ朝日)で掲載します。
*2 BSS山陰放送 土曜日11:15~ですが、1回分遅くなります(日曜版の放送:最新版ではない)
*3 MRT宮崎放送 金曜 29:15~(*)ですが、4回分遅くなります。(4週前日曜版の放送:最新版ではない)
*暦上は土曜 5:15~

☆10月スタートのアニメ新番組は、視聴なしになりました。

(参考)
秘書担当アイカツ!の感想掲載予定
*次週までに掲載をします。なお諸事情により遅れる場合がありますので
ご了承ください。
12/3 第162話 通常掲載
12/10 第163話 イベントのため1週遅れます
12/17 第164話 通常掲載
12/24 第165話 通常掲載
12/31放送休止

more...

GO!プリンセスプリキュア 第41話 ゆいの夢!想いはキャンバスの中に・・・!


<お知らせ>
・本日は、イベント(つくばマラソン出場)のため、感想掲載が遅れました。


学戦都市プリンセスプリキュア 第41話 きらめきいろサマーレインボー


きらめきいろサマーレインボー/Rhodanthe*(西明日香、田中真奈美、種田梨沙、内山夕実、東山奈央)
(ハロー!!きんいろモザイク オープニングテーマ 2015年)



(プリキュアシリーズ通算 576話)

<オープニング読み手>
春野はるか(嶋村侑)

<気づき事項>
・七瀬ゆいはこれでゼツボーグになったのが3回目となりました。いくらなんでも多すぎです。ネタが本当になくなったのかそれともはるかと一心同体なのかよくわかりませんでした。
・結局グランプランタンでゼツボーグを片付けるしかなかったようです。ほんとうにプリンセスパレスという玩具の押し売りです。というかプリンセスパレスがないとだめなんだね。ふーん。

<感想>
 七瀬ゆいは、プリンセスプリキュア題材の絵本を書きたかった。その夢をかなえるということただそれだけです。でもほんとうに七瀬ゆいは、ゼツボーグの餌食になりやすいんだね。って狙われやすいという要素あったのか・・スタッフは何を考えているんでしょうか・・。


<対決キャラ>
ストップ:井澤詩織(ミカ:<戦姫絶唱シンフォギアGX>)
フリーズ:伊東みやこ(しずくちゃん:<ぷるるんっ!しずくちゃんシリーズ>)

<ゼツボーグの召喚>
スケッチブック(バージョン3)

<ゼツボーグ犠牲者>
七瀬ゆい
(これで3回目の犠牲となりました)


<今週の決着:終了>
5分44秒
(本編 17:43->23:27)

<変身パターンと時間>
春野はるか・海藤みなみ・天ノ川きらら・紅城トワー>プリキュア 1分23秒
(本編 16:09->17:43)
キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクル・キュアスカーレットー>ドレスアップロイヤル(モードエレガントタイプ3) 1分2秒
(本編 21:16ー>22:18)

<決めわざ>
グランプランタン(合体技) 41秒
(本編 22:20->23:01)


<今日のパフ(東山奈央ぼう)の活躍>
 中川かのんは、プリキュアになりたいと言った。七瀬ゆいもプリキュアになりたいと言った。それだったら、もうふたりはプリキュアで出演してみないと言ったが、七瀬ゆいが断ったようです。

<今日の主役>
七瀬ゆい(佳村はるか)

<脚本>
高橋ナツコ


<本日のキャスト>
春野はるか:嶋村侑(アニ・レオンハート<進撃の巨人>)
海藤みなみ:浅野真澄(高坂穂乃果の母<ラブライブ!>)
天ノ川きらら:山村響(ハルナ<蒼き鋼のアルペジオ>)
紅城トワ:沢城みゆき(ヨル<しゅごキャラ!>)

パフ:東山奈央(中川かのん<神のみぞ知るセカイ>)
アロマ:古城門志帆(才凛<マギ The kingdom of magic>)
カナタ:立花慎之介(吉野千秋<世界一初恋>)

七瀬ゆい:佳村はるか(神長香子<悪魔のリドル>)
クロロ:甲斐田ゆき(不二周助<テニスの王子様>)
シャムール:新谷真弓(ウェンディ<黒執事 Book of Circus>)
藍原ゆうき:阿部敦(相馬空海<しゅごキャラシリーズ>)
平野ケンタ:小林裕介(多華宮仄<ウィッチクラフトワークス>)
栗田まい:橋本結(天本芹香<ぎんぎつね>)
白金:安芸けい子(老婆<THE IDOLM@STER>)
望月ゆめ:沢田敏子(緑川蘭子<エースをねらえ!>)

ディスピア:榊原良子(ネヘレニア<美少女戦士セーラームーン SuperS>)
クローズ:真殿光昭(扇要:<コードギアス 反逆のルルーシュ>)
ストップ:井澤詩織(ミカ:<戦姫絶唱シンフォギアGX>)
フリーズ:伊東みやこ(しずくちゃん:<ぷるるんっ!しずくちゃんシリーズ>)
ゼツボーグ:中務貴幸(小枝:<ピンポン THE ANIMATION>)
協力:東映東京撮影所

<エンディングバージョン>
キュアマーメイドバージョン


<作画監督>
アリス・ナリオ
フランシスカネダ

<演出>
鈴木裕介
(絵コンテは、入好さとる)

だったねえ~
アイカツ!!


<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト(2種類)


<プリキュアシリーズ焼き直し>
・ふたりはプリキュアSplash Star
第36話 何作る? 舞の悩みと文化祭
美翔舞がなやんだことと七瀬ゆいが悩んだことがクリソツ

<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。

・ 学戦都市アスタリスク(MXテレビ)
・2015年10月放送。

http://bc.mediafactory.jp/bunkoj/asterisk/

・Dance with Devils(MXテレビ)
2015年10月放送。

http://dwd-anime.com/



<番組提供会社>
GO!プリンセスプリキュアは、プリキュア映画すっごくいいよと言い張っている
1バンダイ

2サンスター文具
3講談社
閉店満開の
4マクドナルド
サントラ2もよろしくの
5マーベラス





の提供でお送りしました。以上!

<CMタイトルバック>
始まり:映画のワンシーン
終わり:映画のワンシーン

<次回>
第42話 夢かプリキュアか!?輝くきららの選ぶ道!


<今週のマーベラス!>
プリンセスプリキュア後期エンディングテーマCD/フレッシュプリキュアBDボックス販促
以上30秒×1回

more...

ふしぎ遊戯第二部 第六章未来(あした)逢うために

(ふしぎ遊戯シリーズ通算第六十一章)
 井宿と飛皋の因縁に決着付いたのはつかの間、四天王の最後の1人俑帥(ようすい)の不意打ちで美朱一行はピンチに。それを救ったのはなんと鬼宿だった。美朱、鬼宿との思わぬ再会に心揺れる。

―やっとわかったぜ。オレは最初からオレだったんだ。美朱と出会って愛するために愛されるためにきっとヤツを・・・鬼宿を受け入れるためにオレはこの世に生まれた―(By魏)

<オンセルフ当初>
1998年10月25日


 鬼宿が俑帥(ようすい)を倒し、美朱たちの前に姿を現す{%びっくり2webry%}
容姿、額に光る朱雀七星士の証、朱雀七星士の能力と誰が見ても鬼宿{%びっくり1webry%}
隣の部屋で飛皋との戦いから休養とっていた魏が鏡を見て愕然{%びっくり2webry%}










映ってない{%びっくり2webry%}
何がって・・・










魏の姿が

魏の姿が
一緒にいた翼宿もこれにはビックリ
魏はみんなに(特に美朱)言わないでと翼宿に口止め。
2人は井宿に呼び出され、鬼宿と対面。
てっか、鬼宿がまだ生きてたなんてどーいうことよ{%びっくり2webry%}


自分の消息を天罡に悟られないようにと朱雀星君の神力でずっと眠ってた。
眠りから覚めたのは2日前なんだって。
2日前といったら、美朱と魏が天罡のアジトに連行され、魏の体内から鬼宿の記憶を引きぬかれた時もその日だった。
※詳しくはふしぎ遊戯第二部第四章を参照{%!?webry%}
朱雀星くんの言いつけで石がなくなった今、身代わりの影はいずれ消えるので、自分が美朱を愛し護ってやると。
鬼宿の言い分に皆はなんの疑いなし。


魏自分の存在に発狂{%雷webry%}


自分が朱雀に作られた鬼宿の影なのか
あまりのショックに部屋から出て行った{%大変webry%}
美朱は後を追いかけようとするが・・・


鬼宿:おまえなら信じてくれるよな・・・いやお前ならわかるだろ?
四神天地書で出会った最愛の人(=鬼宿)と現実世界で出会った最愛の人(=魏)。2人の大切な存在に美朱は苦しむと同時に気を失う。
 魏は首にぶら下がっている指輪を鬼宿に渡し、美朱のことを頼むと言い残す。
美朱を幸せにするには鬼宿と一緒にいるのが一番だと。
鬼宿に感謝され、現実世界に帰ろうとした時翼宿たちが駆けつけてきた。
みんなは魏がどんな姿であれ、魏を仲間だと思っている。

星宿{%右矢印webry%}愛息を抱かせてくれた
※詳しくはふしぎ遊戯第二部第二章を参照{%!?webry%}
柳宿{%右矢印webry%}怪力をはねのける程の痛みに耐えた
※詳しくはふしぎ遊戯第二部第三章を参照{%!?webry%}
井宿{%右矢印webry%}自分と自分の親友(=飛皋)過去の呪縛から解放出来た
※詳しくはふしぎ遊戯第二部第五章を参照{%!?webry%}
張宿{%右矢印webry%}朱雀の能力や影などにこだわらないで、自分に自信を持ちなさい
※詳しくはふしぎ遊戯第四十四章を参照{%!?webry%}
翼宿{%右矢印webry%}最後まで信じ、泣いてくれた。
※詳しくはふしぎ遊戯第二部第四章を参照{%!?webry%}


美朱を愛している・・・けど鬼宿本人が現れたからには身を引くしかない
美朱をこれ以上苦しませたくないと魏は現実世界に帰還{%うずうずwebry%}


現実世界に帰ってきたとこは自分のアパート。
着いて早々美朱兄奎介来訪。
四神天地の書で妹達の行動を見届け、魏に鉄拳パンチ
魏が妹をこれほどまでに愛していることに2人の愛の絆が強いと実感。


奎介:お前らならできたんじゃねえのか。たとえ相手が本物の鬼宿でも
と言い残し出て行った。
 シャワーを浴び映るはずのない鏡を見つめる。
鏡が光ってる{%びっくり1webry%}
んんッ{%はてなwebry%}
誰かいる{%びっくり1webry%}






バカだな・・・1人で帰っちゃうなんて


鬼宿/(°□°;)/
魏が鏡にへばってて離れない{%びっくり2webry%}


鬼宿:気持ちからも前のお前そのもの。なんせお前がなくしたものでできてるんだからな魏がなくしたもの・・・なくしたもの・・・
魏から引き取られたもの・・・







げッ{%!!webry%}




石=鬼宿の記憶
じゃあ、魏を現実世界に帰したあの光って何なの{%はてなwebry%}

鬼宿:天罡様が可哀想なお前にお力を貸してくださったんだ
美朱と引き離そうという鬼宿のトラップにまんまと嵌められたってか{%!?webry%}
鏡が割れ、鬼宿は美朱オレのものだと不敵な笑みを浮かべ遮断。
魏は夜の渋谷の街をさまよい美朱が通っている学校四ツ葉高校の屋上にたどり着く。
意識を戻した美朱は魏がいないとあちこち探しまわる。魏が鬼宿の影で消えるんだと美朱のことをよろしくと現実世界に帰っていったと鬼宿から聞かされる。
鬼宿に見つめられ抱かれようとする美朱は・・・


―あたし・・・あたしね、あの人を魏って間違えずに呼べるようになるまで1ヶ月もかかったの―
いつも微笑んでて、いつも自分を見ててくれるような広く大きな包容力。
そんな魏に美朱は心から愛しているんだって。
美朱にとって今求めてるのは鬼宿ではなく魏。


魏が美朱にお出でと手を広げる。
美朱は次元を超えて最愛の男性(=魏)のもとへ
愛の力でおかえりお2人さん(^0^)
その様子を奎介、美朱親友唯、奎介悪友哲也がバッチリ見届けた。
唯&哲也、2人が無事に帰ってきたとホッとして、イチャイチャですかい
美朱と魏はその後一夜で結ばれる中、海上に歪な島発見{%!?webry%}
それが東京に向かって突進。


鬼宿は駆けつけて来た翼宿たちに美朱が魏の元へ帰っていったと形相変える。
鬼宿の傍らには・・・








天罡降臨{%!?webry%}
真夜中の東京に異変
1軒のビルが崩れ、その位置から木がぐんぐんとそびえ立つ。


天罡:ヤツを転生させるため散った玉。それを巡ってゆれるお前らの心。楽しかったぞ
天罡は鬼宿の記憶が四神天地書に置いっていったのをいいことに世界を支配しよう美朱たちを翻弄したんだと。
鬼宿の記憶は今、鬼宿の姿をした俑帥(ようすい)の中に{%!?webry%}
天罡は決着付けたければ来いと言い残し、鬼宿とともにこの場から去っていった。

 翌日、東京に木があっちこっち立てられ、トップ報道に
魏は美朱にすべてが済んだら一緒に星を見に行こうと約束。
魏の田舎は星がたくさん見えるんだって。
魏の腕の中に抱かれた美朱はつぶやく


―お願い誰か彼を・・・大切な人たちを守れる力をあたしにください―
美朱と魏天罡との最終決着に覚悟{%!?webry%}
 駆けつけてくれた兄たちを見送った後、四神天地書の世界へ発った。


唯:許さないよ・・・ふたりとも無事で戻ってこなかったら・・・許さないから!!!
別れ間際の美朱と魏のシチュエーションにその意味を悟った唯は帰ってくるのを祈るのであった。


 美朱と魏がついた場所は#32609;のアジト。


美朱:キャーーーーーーーーーーーーーツ!!
どーした{%はてなwebry%}








げげッ糸が美朱の体を串刺し{%びっくり2webry%}
更にどこからか赤い弾が魏に命中{%びっくり2webry%}


俑帥=鬼宿降臨{%!?webry%}
 美朱を巡って攻防を繰りなす魏と鬼宿に美朱はやめてと涙流す
美朱を渡さないと連続攻撃する鬼宿に魏は・・・


魏:何怯えてんだよ。ガキが嫉妬に狂いやがってそんなに自分に自信がねーのかよ!!
カウンター攻撃{%!?webry%}
自分にだけは負けたくないと立ち向かう魏に鬼宿の怒りMAX{%雷webry%}

鬼宿の手のひらから赤い弾を放つ{%びっくり2webry%}
す、凄まじい力で魏の力じゃ・・・









なッなな{%びっくり2webry%}






美朱が・・・








糸を引きちぎって


















魏を庇ってる/(°□°;)/
鬼宿の強烈な弾丸をまともに受け倒れた{%びっくり2webry%}
美朱の体から出血(><)
あまりのショックに魏放心状態{%!?webry%}
あとからたどり着いた井宿たちも唖然とする

天罡:愛しさ故に互いを破滅させたか朱雀の巫女。恋人の手で着せてもらった真紅の衣をまとって男の壊れた心を連れて闇に嫁ぐ。あまりに想うがままでいささかつまらぬ。これが運命。
その言葉に井宿は消滅の意味に気づく
天罡がいう魏消滅とは・・・









存在そのものではなく









最愛の女性を自分の手で殺める=2人が育んだ愛を消滅

天罡の力の源は憎悪・嫉妬・後悔・不安などの負のエネルギ。
天罡曰く千年余りの間、人間の欲が増大する一方で、愛の力が時が流れるに連れて弱まっていると

天罡が望んでるのは






現実世界の支配
そびえ立つ複数の木のてっぺんは昔の平城京{%!?webry%}
それで朱雀星君は美朱に天罡の企みを阻止して欲しいと呼びかけたんだ。
天罡は朱雀門を破って現実世界へ{%十字架webry%}

井宿たちは結界の打破と美朱の治療に急ぐ中、魏のもとに美朱が精神体となって舞い降りる


―聞こえるでしょ?みんなの声、みんなが力をくれたの。私達を愛してくれたみんなが。だからあたしたちは勝てるよ。大丈夫そばにいるから。いつもあなたと一緒に笑って一緒に泣いて一緒に生きていくよ―
魏に勇気づけ{%キラリwebry%}

魏:自分が信じられる。たった一人でも今のオレを見ていてくれる人がいれば・・・オレは誇りを思っt生きて行ける!!
魏復活キターーーーー\(≧∀≦)/ーーーー―ッ!!
鬼宿にジリジリと迫りハグ


―怯えるなお前のすべてを受け止めてやる。オレの中へ帰れ。お前はオレだ―
魏のその言葉に鬼宿は慟哭し魏の中へと入っていった{%!?webry%}
魏の額には朱雀七星証が赤く光る

平城京にいる天罡に向かって自分は最初っから自分だった。美朱と出会って愛するために愛さるために。鬼宿を受け入れるために生まれた存在だと言う。
魏の気がとつてもなく大きく膨れ上がる{%ひまわりwebry%}

翼宿:オレらのことも忘れんなよボケ
柳宿:アンタの結界敗れたの気づかなかった?
張宿:たいしたことないですねえ
星宿:お前は我々が必ず食い止める
井宿:もうあの2人には指一本触れさせはしない


翼宿たちも結界こじ開けて只今参上{%!!webry%}


美朱の声が{%びっくり2webry%}
んんッ声がもう一人{%びっくり1webry%}











{%!?webry%}
美朱と魏が朱雀召喚を唱えてる{%!!webry%}


―今・・・永遠になる・・・ありがとう・・・みんな―


朱雀降臨{%!?webry%}
さらに朱雀の他に青龍、玄武、白虎も

天罡は自分が神だと言い張るけど・・・

朱雀星君:そなたは神ではない。
天罡が神じゃない{%はてなwebry%}
じゃあ、天罡の本来の姿って一体・・・








遥か昔に日本で生まれた太子だって
つまり人間ってことね。

人間だった天罡は唐(=中国)の都から巻物四神天地の書をゲットし、四神のちからでこの世をすべて支配してやると四神の力に酔いしれた。それが主君の怒りを買い、処刑された。天罡の名は歴史から抹消され、人間であることを忘れた悪霊と化した。四神たちが天罡を再び闇へ葬ろうと封殺{%!?webry%}


昔の平城京、天罡ともに壊滅{%!?webry%}
天から降ってくる瓦礫が唯達たちを。
おおッ、唯の左耳に付けてあるピアスが青く光って護ってる

心宿たちが今でも唯を見守っているとはグッジョブ{%羽webry%}
2つの世界に平和が戻った・・・


 天罡との最終決着した後、翼宿は太一君のドアップにうろたえる。
てことはここは太極山{%!?webry%}
美朱と魏は娘娘の力で介抱されている。太一君が言うには、朱雀の力を開放するため、肉体から離れ精神体になったんだと。

―戦うすべは己を知り己を信じ己に打ち勝つこと―

美朱たちそれぞれの呪縛が今回の戦いで解けた。
闇にとらわれ天罡につかえていた斂芳(れんほう)、魅嵩(みいすう)、飛皋(ひこう)も人間に還り安らかになれたと思う。


美朱と魏が精神体になった今ならどの次元も触れ合える。
じゃあ、四神天地の世界で一生過ごすことも{%びっくり2webry%}
美朱は仲間と過ごせるならとこの世界に残ろうと考えるけど・・・


みんなに現実世界帰還を勧められた{%!?webry%}
生まれ育った世界が何より一番、2人の帰りを待っている人たちがいる、自分たちを必要としている人たちがいる限りと後押し{%クローバーwebry%}


―みんな・・・愛してた。愛してくれた心から・・・笑って背中を押してくれた・・・未来に歩いていけって。だから今度も「さよなら」なんて・・・要らない。きっとまた―
魏とともに現実世界に帰還

美朱:魏あなたはあたしの目の前にちゃんといてくれる?
魏:ああ、ここにいるよ

2人は一緒に苦楽をともにし未来へと歩む

そーいや、7つ目の石っていったい何処に{%はてなwebry%}






―鬼宿は作りものなんかじゃない。あたしにとってかけがえのない人なの―


鬼宿の記憶最後の1つは美朱だった{%!?webry%}
 長い月日を経て星が輝く夜空の下に美朱と魏そして・・・




2人の間にできた愛の結晶
生命あるかぎり物語がまたひとつと紡がれていくのであった{%流れ星webry%}





<文庫コミックス>
第10巻P166~P175、P183~P237、P247~261、P271~P274、P318~347
内訳
P155~P157魏、鏡に自分の姿が写っていないことに愕然
P166~P175鬼宿、天罡に悟られないようにと朱雀星君の力に護られていたことと魏が鬼宿の影だと説明。
P183~P189美朱のことを鬼宿に頼み、星宿達から引き止められるものの、1人現実世界に帰還
P191~P198魏、鏡に写っている鬼宿に鬼宿の正体を打ち明けられ美朱と引きはなすトラップに嵌められた。
P201~P237美朱、魏を求め愛の力で魏のもとへ。もう離れないと2人は一夜で結ばれる
P247~P253唯、天罡との決着しに発った瞬間を目撃。美朱と魏が無事に帰ってくることを祈る
P281~P310魏、鬼宿と最終決着
P311~P334美朱一行、天罡と最終決戦
P335~P347美朱と魏、仲間とまた会える時を約束し現実世界に帰還


<原作との相違>
・翼宿が本当に鬼宿なのかといじめられた頃のニックネームを呼んでみた。
※なんて呼ばれたかは第四十二章を参照{%!?webry%}
・魏が現実世界に還った場所が美朱兄奎介の部屋だった。車で迎えに来てくれた哲也たちと同行
・魏は自分のアパートに寄るが爆発事故(実際は神代魅こと魅嵩の襲来)の後だった。ここで美朱を呼び出そうと念じる。
・美朱と魏は美朱の部屋で結ばれる。
・美朱と魏の仲が美朱両親にバレ、美朱は魏と結婚すると宣言シーンカット。
・天罡との最終決戦直前の結婚式あげるシーンカット。
・美朱と魏は天罡のアジトに乗りこむ序盤までは翼宿たちと一緒だった。
・奎介の部屋にあるパソコンが起動し、メッセージを残すシーンカット。
・張宿は鬼宿の正体が俑帥と見破るシーンカット。


<挿入歌>
曲:月のない夜
作詞:佐藤朱美
作曲:芦沢和則
編曲:川瀬智
歌:佐藤朱美

曲:EVERLASTING STORY
作詞:佐藤朱美
作曲:芦沢和則
編曲:大友博輝
歌:佐藤朱美


<ED>
曲:しあわせになろうね
作詞:青木久美子
作曲:清岡千穂
編曲:矢野立美
歌:佐藤朱美



脚本:大橋志吉 絵コンテ・演出:亀垣一 作画監督:本橋秀之
原画:6人 動画チェック:児玉八重子 動画:スタジオZ5(3人)、スタジオぴえろ福岡分室(11人)、高田小知代、成宝洋行、アングル、ゼロジー・ルーム
色彩設定・色指定:いわみみか 仕上検査:滝口佳子 仕上:スタジオぴえろ福岡分室(9人)スタジオオーエム(12人)、平柳みゆき、成宝洋行、福島友子 制作進行:高橋誠、園田雅裕、太田恵一郎


 消えたはずの鬼宿の記憶が天罡の魔力で俑帥を作り出した。容姿、声、美朱への愛する想いは鬼宿そのもの。集めた石が魏の体内から簡単に抜け出せたのは、現実世界の人間である魏の存在。鬼宿が美朱に手紙書いたのは、美朱を心から愛し自分を受け入れてくれる自分そっくりな人間がもし存在してたら、その人に一目会いたい。ある意味本当のラスボスは天罡ではなく鬼宿なんだと思う。
 美朱の中にあった鬼宿の7つ目の記憶は、鬼宿の母の形見である紅南国に伝わる〝朱玉〟。その玉がどういうものかはふしぎ遊戯外伝9ー朱玉伝ーをどうぞ~♪
 天罡の本来の姿は四神の力に酔いしれた太子。悲壮な結末で闇を彷徨い、心宿ちの一族濵族が崇める神となった。慈しむ愛と憐れむ哀。字は違っても読み方は同じアイ。天罡とその四天王は人間だった頃のそれぞれの想いが、儚く砕け散った無念が美朱たちと対立する形に出来上がってる。
 第二部は美朱と魏の愛の絆、星宿達の未練が見ものだけど、軫宿は数カットで張宿は割愛と扱いが酷い。ともあれ、感動名シーンがまた数多く生み出せた制作スタッフたちの努力は認める。


<ふしぎ悪戯>
ここではふしぎ遊戯第二章のおまけ映像をお送りします。

その1(By翼宿)
魏は翼宿に自分の姿が鏡に写ってないことを言わないでと口止め

翼宿:たま、お別れ会した方がええ
魏にぶん殴られるのはいうまでもない(ー▽ー;)

その2(By翼宿)
美朱と魏の愛息翼宿が空を見上げて大はしゃぎ。
魏がそんな我が子に

美朱:あ~うるさい~!!うるさ~い!!
エピローグで自分のセリフがないことに腹立ったみたい(^^;)


その3(By祀行)
※後日追記


GO!プリンセスプリキュア 第39話夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス

(プリキュアシリーズ通算 574話)

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201511/article_1.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

GO!プリンセスプリキュア 第38話怪しいワナ・・・!ひとりぼっちのプリンセス!

(プリキュアシリーズ通算 573話)

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201510/article_12.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

アイカツ! 第159話ギャラクシー☆スターライト


アイドル活動58週目(通算159週)スターライト学園オールスターズ出演ドラマⅡ

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201511/article_4.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

アイカツ! 第158話会いたくて、沖縄

アイドル活動57週目(通算158週)ちゅらアイドル

本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓
http://yasu92349.at.webry.info/201511/article_3.html


注意事項
こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。
TBを送るときは、お手数ですがメインブログにて送っていただくようお願いします。

アイカツ! 第158話会いたくて、沖縄

アイドル活動57週目(通算158週)ちゅらアイドル


<本編>
 京都でユウちゃんと別れた後あかりちゃん、スミレちゃん、ひなきちゃんが乗っているアイカツワゴンは沖縄に到着。海が見える展望台で1人のアイドル波照間みなみと出会う。みなみちゃんのダンスパフォーマンスは凛ちゃんに匹敵。凛ちゃんとは東京のジュニアダンシングオーディションで知り合った仲。沖縄ダンスフェスにスミレちゃんと一緒にサプライズゲストとして出ると聞いて大喜び。しかし、凛ちゃんはこの日CM撮影が入ってて、時間的に間に合うかどうかと微妙。
 凛ちゃんはCM撮影を終えた後沖縄へダッシュし、ダンスフェスに間にあった。みなみちゃんとの再会を喜び、ステージで一緒に踊った。

※比較{%右矢印webry%}なし


<今回の仕事>
ののちゃん、リサちゃん
TV番組出演

Luminus(あかりちゃん、スミレちゃん、ひなきちゃん)

アイカツ!カードチョイス
あかりちゃん{%右矢印webry%}第153話を参照{%!?webry%}
スミレちゃん{%右矢印webry%}第153話を参照{%!?webry%}
ひなきちゃん{%右矢印webry%}第153話を参照{%!?webry%}

凛ちゃん
CM撮影

Dancing Diva(スミレちゃん、凛ちゃん)
沖縄ダンスフェスサプライズゲスト

アイカツ!カードチョイス
スミレちゃん{%右矢印webry%}第155・156話を参照{%!?webry%}
アクセサリー:15PG-060クールエールカチューシャ

アピール:ブランドアピール「クロックサーカス」

凛ちゃん
トップス、ボトムス、フットは今回のSTAGE DIARYを参照{%!?webry%}
アクセサリー:1601-60Rブライトワールドリボン

アピール:ブランドアピール「プレミアムエレクトログルーヴ」

みなみちゃん
沖縄ダンスフェス

アイカツ!カードチョイス
トップス:1601-28Nめんそーれーハイビトップス
ボトムス:1601-29Nめんそーれーパームホットパンツ
フット:1601-30Nめんそーれーグラディエーター


<トレーニング>
なし


<オーディション>
なし


<織姫学園長>
・凛ちゃんがCM撮影から沖縄ダンスフェスに間に合うのかと心配


<おまけ>
1.沖縄名物
a.アイスクリーム
BLUE SEALブルーシール
Snow Lagoon

b.シークワサージュース

2.みなみちゃんの沖縄方言
でぇ~じ{%右矢印webry%}すごい
なんくるないさ~{%右矢印webry%}なんとかなるさ、大丈夫!
めんそ~れ~ {%右矢印webry%}ようこそ


3.凛ちゃんとみなみちゃんとの出会い
東京のジュニアダンシングーディションで凛ちゃんが緊張している時、みなみちゃんが凛ちゃんの背中をいじり、「なんくるないさ~」と励ましの言葉を掛けてくれた。
オーディション後、いつしか沖縄で一緒に踊ろうと約束した。


<今回のSTAGE DIARY>
ステージ:ダンシングランウェイ
コーディネート
カラフルで輝く世界観がかっこいいダンスコーデ!「ブライトワールドコーデ」
トップス:1601-16PRブライトワールドトップス
ボトムス:1601-17PRブライトワールドスカート
フット:1601-18PRブライトワールドブーツ

<今回のデータ放送版コーディネート>
ブライトワールド
カラフルで輝く世界観がかっこいいダンスコーデ☆


<挿入歌>
曲:Let'sアイカツ!
作詞:辻純更
作曲・編曲:田中秀和(MONACA)
歌:るか・もな・みきfrom AIKATSU☆STARS

曲:LOVE GAME
作詞:SINBYI
作曲:中野領太
編曲:大西省吾(agehasprings)
歌:ななせ・もなfrom AIKATSU☆STARS


<サブレギュラー>
波照間みなみ:藤田茜(第29話三森あかね、第127・132話木崎しずか)


<ゲスト>
教師:中原光城
ダンサー:齋藤綾(紅林珠璃)
ディレクター:橘潤二


脚本:高橋ナツコ 絵コンテ:佐山聖子 演出:山田浩之
作画監督:阿部美佐緒、窪敏 チーフ作画監督:渡部里美
原画:たくらんけ(6人)、4人 
動画チェック:近藤梨恵、伊藤かおり 動画:陸川大地
色設定・検査:中野倫明 仕上:MSJ武蔵野制作所(18人)
制作進行:江山康彦


 全国ツアー最南端沖縄についたあかりちゃんたちが待ち受けるのはダンスが得意なみなみちゃん。ジュニアダンスオーディションで凛ちゃんと邂逅。一声で凛ちゃんの緊張を解し、凛ちゃんと沖縄で一緒に踊ろと約束。凛ちゃんとみなみちゃん再会を楽しみにするほどの仲良しさん(^0^)沖縄ダンスフェスで共演を果たした2人、今度はどんな約束かな。2人の仲良しプリにまどかちゃん嫉妬しちゃうかも・・・(^^;)

みなみちゃんのプロフィールを紹介{%音符webry%}

<波照間みなみ>
学年:美ら海ビートアカデミー1年
誕生日:8月22日
星座:獅子座
血液型:A型
身長:156㎝
好きな食べのも:ゴーヤチャンプル、ソーキそば
特技:ダンス
出演作:オドル・アイドル・バトル、Dance★Together、Let's DANCE・沖縄
備考:小5の頃、東京のダンスオーディションで凛ちゃんと出会った。


<アイカツ!グッズ>



<次回>
第159話ギャラクシー☆スターライト

しるばにあのアイカツ!業務誌
アイカツ!カレンダー
スターライト学園ブログ

GO!プリンセスプリキュア 第40話 トワの決意!空にかがやく希望の虹!


<お知らせ>
・本日は、イベント(大洗あんこう祭り:ガルパンイベント)のため、感想掲載が遅れました。
・来週は、イベント(つくばマラソン出場)のため、感想掲載が遅れます。


緋弾のプリンセスプリキュア 第40話 にじいろアンダンテ


にじいろアンダンテ/Rhodanthe*(西明日香、田中真奈美、種田梨沙、内山夕実、東山奈央)
(ハロー!!きんいろモザイク キャラクターソング 2015年)
 動画がないため省略


(プリキュアシリーズ通算 575話)

<オープニング読み手>
紅城トワ(沢城みゆき)

<気づき事項>
・オープニングが映画の宣伝になっていました
・始まりのカナタのバイオリン演奏ですが、ほとんど意味がありませんでした。
・はるかたちを人間界へ先に行かしてしまったカナタですが、記憶なくしている間のことがどうも気になります。ネタを後で明かすとしか言いようがありません。
・トワがバイオリンを練習した楽器がスカーレットバイオリンでした。明らかに玩具の販促ですが、これで練習したというのであれば大間違いです。
・前回シャムールがホープキングダムの民の命と言っていましたが、あの扉の正体は、ホープキングダムの住人の夢でした。って話ができすぎていませんか?
・ディスピアが、「兄弟が現れた」と言ったことで、カナタとトワは、密接だったことがわかりました。まさかカナタとトワがディスピアに何かをやらかしたとは言わないでしょうね。
・スカーレットは、「どの過去も生きる力に 私の炎だれも消せないつないだ手 永久に信じて」とスカーレット版エンディングテーマで歌っていますが、決着はまだついていませんよね。
・スカーレットの今回の技は、プリンセスパレスを使った技でした。あれ?スカーレットバイオリンはどうしたんでしょうか?明らかにプリンセスパレスを押しています。
・夢が浜とホープキングダムを行き交う扉が開かれましたが、ディスピアがみつけたらさぞ、侵入することは間違いないでしょう。
・ホープキングダムがまだ完全に戻っていないのに退却ですか?なんか、またいとも簡単に侵略されそうな気がしてなりません。

<感想>
 紅城トワがドレスアップキーに光がさし、刺した瞬間にホープキングダムにワープ。そこは変わり果てたホープキングダムだった。許せないトワは、幻想のディスピアと戦ったようです。とはいえ、ここは、スカーレットのキャラソンを流すべきでしょう!それに、スカーレットバイオリンを最後にし、優先度が高い、プリンセスパレスを販促するということ。ほんとうにあざといです。
 しかしホープキングダムは全部は蘇らず、人間界への通り道だけが出来ました。というか、あと10話弱でどんな展開になるか・・。結論が後に回されてしまい。なんか、物足りな気がしました。


<対決キャラ>
ディスピア(化身):榊原良子(ネヘレニア<美少女戦士セーラームーン SuperS>)


<ゼツボーグの召喚>
絶望の森

<ゼツボーグ犠牲者>
なし

<今週の決着:終了>
5分35秒
(本編 16:02->21:37)

<変身パターンと時間>
春野はるか・海藤みなみ・天ノ川きらら・紅城トワー>プリキュア 1分23秒
(本編 14:33->15:56)
キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクル・キュアスカーレットー>ドレスアップロイヤル(モードエレガントタイプ3) 41秒
(本編 19:49ー>20:42)

<決めわざ>
ミーティアハミング 5秒
(本編 16:41->16:46)
スカーレットプロミネンス 25秒
(本編 19:21->19:46)
グランプランタン(合体技) 40秒
(本編 20:54->21:37)


<今日のパフ(東山奈央ぼう)の活躍>
 パフは、今日はややおとなしかったようだ。今日も出番はすくないので、さぞ中川かのんは寂しかったに違いないでしょう。でも、プリンセスプリキュアの歌手が声優デビューしたことで、やや焦りが出てきたかもしれません。

<今日の主役>
紅城トワ(沢城みゆき)

<脚本>
伊藤睦美


<本日のキャスト>
春野はるか:嶋村侑(アニ・レオンハート<進撃の巨人>)
海藤みなみ:浅野真澄(高坂穂乃果の母<ラブライブ!>)
天ノ川きらら:山村響(ハルナ<蒼き鋼のアルペジオ>)
紅城トワ:沢城みゆき(ヨル<しゅごキャラ!>)

パフ:東山奈央(中川かのん<神のみぞ知るセカイ>)
アロマ:古城門志帆(才凛<マギ The kingdom of magic>)
カナタ:立花慎之介(吉野千秋<世界一初恋>)

七瀬ゆい:佳村はるか(神長香子<悪魔のリドル>)
クロロ:甲斐田ゆき(不二周助<テニスの王子様>)
シャムール:新谷真弓(ウェンディ<黒執事 Book of Circus>)
ホープキングダム王:川島得愛(GIANT KILLING<後藤恒生>)
ホープキングダム王妃:天野由梨(雪村螢子<幽☆遊☆白書>)
メイド:礒部花凜(Goプリンセスプリキュアオープニング主題歌歌唱)
クロロのともだち:北川理恵(Goプリンセスプリキュアエンディング主題歌歌唱)
錦戸先生:阪脩(さかおさむ:雨宮真嬉<カードキャプターさくら>)

ディスピア:榊原良子(ネヘレニア<美少女戦士セーラームーン SuperS>)
クローズ:真殿光昭(扇要:<コードギアス 反逆のルルーシュ>)
シャット:日野聡(平賀才人<ゼロの使い魔シリーズ>)
ゼツボーグ:中務貴幸(小枝:<ピンポン THE ANIMATION>)
協力:東映東京撮影所

<エンディングバージョン>
キュアスカーレットバージョン


<作画監督>
中谷友紀子


<演出>
中村亮太

だったぜえ~
プリパラ!!


<エンドカード>
エンドカード:プリキュア映画告知(Go!プリンセスプリキュア GOGO豪華3本立て)


<プリキュアシリーズ焼き直し>
なし


<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。

・ 緋弾のアリア(TBS・MXテレビ)
2011年(TBS)・2015年10月(MXテレビ:AA)放送。キュアエースの釘宮理恵出演作品(神崎・H・アリア役)

1期 http://www.tbs.co.jp/anime/aria/
2期(AA) http://ariaaa.tv/

・不思議なソメラちゃん(テレビ埼玉・TVK)
2015年10月放送。

http://www.dreamcreation.co.jp/somera/



<番組提供会社>
GO!プリンセスプリキュアは、ジャイアントドレスアップキーとプリンセスパレスを抱き合わせで売るのは当たり前の
1バンダイ

値上げ満開の
2マクドナルド
3講談社
ボーカルアルバム2発売中の
4マーベラス
5サンスター文具




の提供でお送りしました。以上!

<CMタイトルバック>
始まり:キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクル・キュアスカーレット
終わり:春野はるか・海藤みなみ・天ノ川きらら・紅城トワ

<次回>
第41話 ゆいの夢!想いはキャンバスの中に・・・!
 ゼツボーグがまた同じ形態で登場するけど、犠牲者は、2度あることは3度あるかもしれないですな。


<今週のマーベラス!>
プリンセスプリキュア後期エンディングテーマCD/映画プリキュアシリーズオープニング&エンディングムービーコレクションBD&DVD販促
以上30秒×1回

more...

アイカツ! 第159話ギャラクシー☆スターライト

アイドル活動58週目(通算159週)スターライト学園オールスターズ出演ドラマⅡ

<本編>
 遥か彼方の宇宙にある希望の星宇宙アイドル学園「ギャラクシースターライト」。そこにはドレスを纏いいろんな星の人達に歌と笑顔を届けるアイドルたちがいっぱい。そんな宇宙アイドルたちの活躍を邪魔しようとする存在ジャージシュバルツがドレスをジャージ一色に染めようと企む。ジャージシュバルツマスタージョニー・シュバルツはジャージの素晴らしさを教えてやろうと凛ちゃんをギャラクシースターライトを送り出す。
 アイドルたちが持っているアイカツ!カードおよびクローゼットに入っている服までジャージ一色に。ことの事態に織姫学園長は1人の宇宙アイドルあかりちゃんを呼出、オオゾラッコーンのパイロットを抜擢。あかりちゃんがオオゾラッコーンを乗りこなすトレーニングをする中、スミレちゃんは怯えている凛ちゃんを気遣う。凛ちゃんを落ち着かせようと紅茶を入れようとした時、凛ちゃんがスミレちゃんのクローゼットにジャージを入れているとこを目撃。凛ちゃんにジャージを着せられスミレちゃんはジョニーシュバルツの下僕に。凛ちゃんはまどかちゃんと涼川に取り押さえられた。ジョニーシュバルツのスパイとして潜伏したが、あかりちゃんたちと一緒にドレスを纏ってたくさんの人達に歌を届けているうちにドレスの素晴らしさを思い知ったと。そんな凛ちゃんに涼川はあかりちゃんのトレーニングを手伝って欲しいと頼む。凛ちゃんのアドバイスでオオゾラッコーンを乗りこなせたあかりちゃんは迫って来るジャージシュバルツ撃退しに出動
 敵の数の多さに苦闘するあかりちゃんにいちごちゃんをはじめとした先輩たちが応戦。スミレちゃんをはじめとした宇宙アイドルたちを正気に戻し、ジョニーシュバルツを撃破 ジョニーシュバルツをダンス講師として迎い入れ、ギャラクシースターライトに平和が戻った。

※比較{%右矢印webry%}第122話ヴァンパイアミステリー


<宇宙戦記オオゾラッコーン>
冒頭

アイカツ!カードチョイス
あかりちゃん{%右矢印webry%}第153・158話を参照{%!?webry%}
スミレちゃん{%右矢印webry%}第153・158話を参照{%!?webry%}
ひなきちゃん{%右矢印webry%}第153・158話を参照{%!?webry%}

戦闘シーン

アイカツ!カードチョイス
あかりちゃん
トップス・ボトムス・フットは今回のSTAGE DIARYを参照{%!?webry%}
アクセサリー:1601-64Nトパーズコマンドハット

ひなきちゃん{%右矢印webry%}第12・24話を参照{%!?webry%}
珠璃ちゃん{%右矢印webry%}第12・24話を参照{%!?webry%}
いちごちゃん{%右矢印webry%}第12・24話を参照{%!?webry%}
あおいちゃん{%右矢印webry%}第12・24話を参照{%!?webry%}
蘭ちゃん{%右矢印webry%}第12・24話を参照{%!?webry%}
おとめちゃん{%右矢印webry%}第12・24話を参照{%!?webry%}
ユリカちゃん{%右矢印webry%}第12・24話を参照{%!?webry%}
さくらちゃん{%右矢印webry%}第12・24話を参照{%!?webry%}


<おまけ>
1.アイドル宇宙戦記「オオゾラッコーン」配役
大空あかり{%右矢印webry%}生徒
氷上スミレ{%右矢印webry%}生徒
新条ひなき{%右矢印webry%}}生徒
紅林珠璃{%右矢印webry%}生徒
天羽まどか{%右矢印webry%}生徒
黒沢凛{%右矢印webry%}ジャージシュバルツスパイ
光石織姫{%右矢印webry%}ギャラクシースターライト学園長
涼川直{%右矢印webry%}ギャラクシースターライト学園長側近
瀬名翼{%右矢印webry%}オオゾラッコーン開発責任
ジョニー別府{%右矢印webry%}ジャージシュバルツマスター
大地のの{%右矢印webry%}モブ生徒
白樺リサ{%右矢印webry%}モブ生徒

星宮いちご{%右矢印webry%}特別出演
霧矢あおい{%右矢印webry%}特別出演
紫吹蘭{%右矢印webry%}特別出演
有栖川おとめ{%右矢印webry%}特別出演
藤堂ユリカ{%右矢印webry%}特別出演
北大路さくら{%右矢印webry%}特別出演

2.ユリカちゃんCM出演「ベリーグッドモーニングシリアル」
サニードリーマーコーデ
※第89話を参照{%!?webry%}

3.ギャラクシースターライトの主なメニュー
宇宙食
四ツ葉シェフだ出ないのはそのためだったんだ・・・(^^;)


<指摘事項>
かえでちゃんが出ないのはなぜ{%はてなwebry%}


<今回のSTAGE DIARY>
ステージ:アイドル宇宙戦記「オオゾラッコーン」
コーディネート
宇宙船のパイロットをクールにアレンジしたコーデ!「トパーズコマンドコーデ」
トップス:1601-22Nトパーズコマンドジャケット
ボトムス:1601-23Nトパーズコマンドスカート
フット:1601-24Nトパーズコマンドロングブーツ

<今回のデータ放送版コーディネート>
トパーズコマンド
宝石トパーズをイメージしたイエローが鮮やか!スタイリシュなコーデ


<挿入歌>
曲:ロンリー・グラヴィティ
作詞:GENMAI
作曲・編曲:大西省吾(agehasprings)
歌:るか・ななせfrom AIKATSU☆STARS


<ゲスト>
ナレーション:新垣樽助
女生徒A:高橋未奈美(風沢そら)
女生徒B:冨岡美紗子(姫里マリア)


脚本:野村祐一 絵コンテ・演出:佐藤照雄
作画監督:酒井香澄、齋藤雅和、しんぼたくろう(中村プロダクション) チーフ作画監督:渡部里美
原画:6人(内外国人2人参入)
動画チェック:加藤晶久 動画:スタジオエル(19人)、中村プロダクション、セブン・アークス・ピクチャーズ、プロダクションアイムス、ディオメディア、スタジオコメット、きのプロダクション
色設定・検査:木村智美 仕上:スタジオエル(5人)
制作進行:末永祐介、新井翔子


 スターライト学園オールスターズ出演ドラマ第2弾。今度はSFと来ましたか。作りがどーもガンダム+輪廻のラグランジェ臭い。パイロットとロボのシンクロは新世紀エヴァンゲリオンとクリソツ{%びっくり2webry%}ジョニー先生、ヴァンパイアミステリーに続いて悪役にすっかりハマりこんでるね。
 ジョニーシュバルツがやされる際の作画がシュール過ぎて面白かった(^0^)




<アイカツ!グッズ>



<次回>
第160話夢はパーフェクトアイドル!

しるばにあのアイカツ!業務誌
アイカツ!カレンダー
スターライト学園ブログ



more...

アイカツ! 第157話小悪魔ハプニング

アイドル活動56週目(通算157週)メガシティーで・・・

<インフォメーション>
1.アイカツ!グッズ
a.アイカツ!データカードダスグミ~Debut Scene5~¥108(税込)
発売日:2015年11月3日(火)
セット内容:トレーグミ(汎用型) 、アイカツ!カード1枚

付録アイカツ!カード
16PC-001シークレットデビルキャミソール
16PC-002シークレットデビルスカート
16PC-001シークレットデビルパンプス
16PC-001ピンクレオパードコルセット
16PC-001ピンクレオパードスカート
16PC-001ピンクレオパード編み上げブーツ
16PC-007グレイスガーリートップス
16PC-008グレイスガーリーショーパン
16PC-009グレイスガーリーパンプス
16PC-0010ジョイフルブルーブラウス
※リバイバル{%右矢印webry%}15PG-005アイカツ!カードメーカー  feat.DreamyCrown
16PC-0011ジョイフルブルースカート
※リバイバル{%右矢印webry%}15PG-006アイカツ!カードメーカー  feat.DreamyCrown
16PC-0012ジョイフルブルーブーツ
※リバイバル{%右矢印webry%}15PG-007アイカツ!カードメーカー  feat.DreamyCrown


b.STAR☆ANIS アイカツ!スペシャルLIVE TOUR 2015 SHINING STAR* COMPLETE LIVE
発売日:2015年11月18日(水)
価格:BD\9,180(税込)DVD\3,240(税込)

セット内容
BD
ツアーパンフレット風豪華60Pブックレット
ディスク3枚

<収録>
▼ disc-1 2015.2.11 渋谷公会堂 夜公演

1.Signalize!
2.KIRA☆Power
3.Move on now!
4.Growing for a dream
5.fashion check!
6.ヒラリ/ヒトリ/キラリ
7.新・チョコレート事件
8.Angel Snow
9.同じ地球のしあわせに
10.オーロラプリンセス
11.Moonlight destiny
12.オトナモード
13.Take Me Higher
14.永遠の灯
15.硝子ドール
16.Trap of Love
17.prism spiral
18.stranger alien
19.Dance in the rain
20.ハートのメロディー
21.Precious
22.フレンド
23.ハッピィクレッシェンド
24.ダイヤモンドハッピー
25.オリジナルスター☆彡
26.アイドル活動!
27.EN1:輝きのエチュード
28.EN2:Let's アイカツ!
29.EN3:カレンダーガール
30.WEN:SHINING LINE*

▼ disc-2 2015.6.28 NHKホール 夜公演

1.Let's アイカツ!
2.チュチュ・バレリーナ
3.Lovely Party Collection
4.Poppin' Bubbles
5.アイドル活動!(Ver.Rock)
6.Signalize!
7.fashion check!
8.恋するみたいなキャラメリゼ
9.右回りWonderland
10.ミトレジャーノ!
11.G線上のShining Sky
12.Thrilling Dream
13.真夜中のスカイハイ
14.prism spiral
15.マジカルタイム
16.永遠の灯
17.Take Me Higher
18.Wake up my music
19.Kira・pata・shining
20.アラビアンロマンス
21.オトナモード
22.笑顔のSuncatcher
23.Sweet Sp!ce
24.オリジナルスター☆彡
25.輝きのエチュード
26.ハッピィクレッシェンド
27.ヒラリ/ヒトリ/キラリ
28.KIRA☆Power
29.カレンダーガール
30.EN1:Good morning my dream
31.EN2:ダイヤモンドハッピー
32.EN3:SHINING LINE*
33.WEN:アイドル活動!

▼ disc-3 2015.2.11 渋谷公会堂 ファミリー公演、2015.6.28 NHKホール ファミリー公演

1.Du-Du-Wa DO IT!!
2.Good morning my dream
3.Let's アイカツ!
4.Signalize!
5.KIRA☆Power
6.Move on now!
7.Growing for a dream
8.AIKATSU MODE
9.新・チョコレート事件
10.fashion check!
11.ハッピィクレッシェンド
12.ダイヤモンドハッピー
13.カレンダーガール
14.アイドル活動!
15.輝きのエチュード
16.Let's アイカツ!
17.オリジナルスター☆彡
18.SHINING LINE*
2015.6.28 NHK HALL
19.Let's アイカツ!
20.Lovely Party Collection
21.Poppin' Bubbles
22.アイドル活動!
23.Signalize!
24.fashion check!
25.G線上のShining Sky
26.恋するみたいなキャラメリゼ
27.笑顔のSuncatcher
28.キラキラデイズ
29.ダイヤモンドハッピー
30.ハッピィクレッシェンド
31.KIRA☆Power
32.オリジナルスター☆彡
33.カレンダーガール
34.SHINING LINE*
特別映像(ツアーメイキング)

DVD
描きおろしジャケット
ディスク1枚

<収録>
渋谷公会堂 ファミリー公演、2015.6.28 NHKホール ファミリー公演
1.Du-Du-Wa DO IT!!
2.Good morning my dream
3.Let's アイカツ!
4.Signalize!
5.KIRA☆Power
6.Move on now!
7.Growing for a dream
8.AIKATSU MODE
9.新・チョコレート事件
10.fashion check!
11.ハッピィクレッシェンド
12.ダイヤモンドハッピー
13.カレンダーガール
14.アイドル活動!
15.輝きのエチュード
16.Let's アイカツ!
17.オリジナルスター☆彡
18.SHINING LINE*
2015.6.28 NHK HALL
19.Let's アイカツ!
20.Lovely Party Collection
21.Poppin' Bubbles
22.アイドル活動!
23.Signalize!
24.fashion check!
25.G線上のShining Sky
26.恋するみたいなキャラメリゼ
27.笑顔のSuncatcher
28.キラキラデイズ
29.ダイヤモンドハッピー
30.ハッピィクレッシェンド
31.KIRA☆Power
32.オリジナルスター☆彡
33.カレンダーガール
34.SHINING LINE*
特別映像(ツアーメイキング)


c.B4パズル アイカツ!¥540(税込)
発売日:2015年11月1日(日)


d.アイカツ!しゃべるスタンプ(第2弾、1セット24種)配信決定
「アイカツ!」スタンプの第2弾は豪華ボイス付き!
配信日:2015年10月29日
提供:コミュニケーションアプリ「LINE」内スタンプショップ(イベントスペース)


e.アイカツ!フォトonステージ!!
配信日:今冬
販売価格:ダウンロード無料
※一部アイテム課金
対応機種:iPhone、iPad、Android向け端末
※一部非対応の端末があります
配信プラットホーム:App Store、Google Play
ジャンル:アイドル体験ライブシュミュレーション




事前登録キャンペーン
事前登録者数に応じてプレゼントされる
開催日:2015年11月10日(火)~配信開始の前日

特典
登録者数1万人{%右矢印webry%}ゲーム内アイテム「ノーマススター」25個
※ノーマルスターはスペシャルお出かけ(ガチャ)やスタミナ回復に使用
登録者数3万人{%右矢印webry%}SRフォト「氷上スミレ」
登録者数5万人{%右矢印webry%}SRフォト「藤堂ユリカ」

2015年11月13日地点で事前登録20万人を突破!
TwitterやLINEにて特典の追加を予定するとのこと


2.2016シリーズ第2弾無料店頭配布キャンペーン
2016シリーズ第2弾稼働を記念しまして、プロモーションカード無料配布キャンペーンを開催
開催日:2015年11月26日(木)~なくなり次第終了
年齢制限:無制限

配布されるアイカツ!カード
16PR-002初音ミクインカム


3.AIKATSU STYLE
a.大地ののチャーム付きシュシュセット¥1,620(税込)
発売日:2015年11月5日(木)

b.白樺リサ リボンカチューシャ¥1,404(税込)
発売日:2015年11月5日(木)


<本編>
 ののちゃんとリサちゃんはトキメキカラットのCMの反響で次なる仕事アーバンガールズコレクションを引き受けることに。衣装は真っ先にDolly Devilのプレミアムドレスを着てステージに立ちたいとトップデザイナー如月ルーシーを会いに原宿へ。
 たくさんの建物や人混みと地元北海道では考えられない街並みにドキドキ。ののちゃんが人混みに流されはぐれてしまった。リサちゃんはののちゃんを探す一方、ののちゃんはクレープ屋前で1人の女性とぶつかる。買ったクレープがその女性の服についてしまい、洗おうとオモハラ公園へ。アイカツフォンルックでリサちゃんに居場所を教え無事合流。 Dolly Devilトップデザイナーがいるプラザビルでさっきの女性と再会。その人こそがDolly Devilトップデザイナー如月ルーシーだった。ののちゃんとリサちゃんとの出会いでデザインがひらめいたとルーシーは2人のためにプレミアムドレスを作り2人に託した。
※比較{%右矢印webry%}なし


<今回の仕事>
ののちゃん、リサちゃん
アーバンガールズコレクション

アイカツ!カードチョイス
ののちゃん{%右矢印webry%}今回のSTAGE DIARYを参照{%!?webry%}
アクセサリー:1601-61Rドーリーレオパードヘッドドレス
リサちゃん{%右矢印webry%}ののちゃんと同様


アピール:ブランドアピール「ウィキッドルージュ」


<トレーニング>
なし


<オーディション>
なし


<織姫学園長>
・学園長室にののちゃんとリサちゃんを呼出、アーバンガールズコレクションオファーを持ちかける


<ジョニー先生>
・ののちゃんとリサちゃんの初オファーにグッジョブサイン


<涼川直人>
・ののちゃんとリサちゃんにこの前のトキメキカラットCM出演が反響を呼んだを告げる


<おまけ>
1.ののちゃんとリサちゃんが降りた駅
JR原宿駅

2.途中ではぐれたとこ
凧下通り{%右矢印webry%}(竹下通りがモデル)
右看板には吉田と書かれているけど明らかに牛丼チェーン吉野家がモデル(^0^)

3.リサちゃんがアイカツフォンルックで検索したクレープ店軒数
11軒

4.ののちゃんが食べているクレープ店
SANTA MONICA 原宿明治通り店

5.リサちゃんが立ち止まっている店
CANDY SHOW TIME表参通本店

6.Dolly Devilトップデザイナー如月ルーシー
時々変装して街を歩く。
自由奔放さにスタッフは振り回される。

7.Dolly Devilトップデザイナー如月ルーシーからのメッセージ
Dear.ののっち、リサっぺ
ののっちのシュシュ。リサっぺのリボン。
そしてキラキラしてる2人からもらったイメージで作ってみたよ。
ステージガンバレ!
Fromルーシー


<今回のSTAGE DIARY>
ステージ:グローウィングハイヒール
コーディネート
ダークカラー×リボンが乙女心をくすぐる小悪魔コーデ!「ドーリーレオパードコーデ」
トップス:1601-32PRドーリーレオパードワンショルダー
ボトムス:1601-33PRドーリーレオパードスカート
フット:1601-34PRドーリーレオパードサンダル


<今回のデータ放送版コーディネート>
ドーリーレオパード
ダークカラー×リボンが乙女心をくすぐる小悪魔コーデ♪


<挿入歌>
曲:lucky train
作詞:只野菜摘
作曲:中野領地太
編曲:integral Clover(agehasprings)
歌:みほ・ななせfrom AIKATSU☆STARS


<ゲスト>
如月ルーシー:白石涼子(ハヤテのごとく!シリーズ綾崎ハヤテ、絶対可憐チルドレン野上葵、咲-Saki-シリーズ染谷まこ、夏のあらし!シリーズ嵐山小夜子、初恋限定。渡瀬めぐる、あにゃまる探偵 キルミンずぅコブルポット三兄弟、ハートキャッチプリキュア!水島アヤ、スマイルプリキュア!日野げんき、)
秘書:森なな子
部下A:冨岡美紗子(姫里マリア)
部下B:高橋未奈美(風沢そら)
通行人A:加隈亜衣(音城ノエル〈代役〉、第33話美浦珊瑚、137話今城小絢)
通行人B:天野広郷


脚本:山田由香 絵コンテ:北村真咲 演出:かわごしたかひろ
作画監督:立花希望、しんぼたくろう、三橋桜子 チーフ作画監督:渡部里美
原画:15人(内作画監督立花希望参入)、中村プロダクション(4人) 
第2原画:2人、スタジオグラム、九魔
動画チェック:平出差知子 動画:7人、中村プロダクション、ぎゃろっぷ、アニタス神戸、MSJ武蔵野制作所、reboot、Triple A、D-motion
色設定・検査:長谷川美穂 仕上:石丸、緋和、Wish、アニタス神戸、スタジオエル、MSJ武蔵野制作所、reboot、BEEP、D-motion
制作進行:山内良太、佐藤彩


珠璃ちゃん達の助言でDolly Devilトップデザイナーの居場所は大都会にあるプラザビル。ののちゃんとリサちゃんにとって大都会に歩くのは初体験。広大な大地と違った雰囲気にののちゃんは好奇心でいっぱいに対し、リサちゃんは戸惑い気味。着いてから、早速はぐれるのは想定内(^0^)恥ずかしながら場所を聞くリサちゃんとても可愛かった。 Dolly Devilトップデザイナーのルーシーは自由気まま。雰囲気を含めてViVid KissトップデザイナーKAYOKOとよく似てる。


<アイカツ!グッズ>
アイカツ! ステージビジュアルブック
学研マーケティング
2015-11-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アイカツ! ステージビジュアルブック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



<次回>
第158話会いたくて、沖縄


しるばにあのアイカツ!業務誌
アイカツ!カレンダー
スターライト学園ブログ

<リアル版キラキラッター>
アイドルからの情報
2015年11月14日
あかりちゃん
マイルームパーツに(アイカツ!ワゴンのクッション)が追加されたよ!

2015年11月14日
ののちゃん
マイルームパーツに(ドーリーデビルのポスター)が追加されたよ!





GO!プリンセスプリキュア 第39話 夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス


<お知らせ>
・本日は、イベント(いわい将門ハーフマラソン出場)のため、感想掲載が遅れました。・来週は、イベント(大洗あんこう祭り:ガルパンイベント)のため、感想掲載が遅れます。


すべてがプリンセスプリキュアになる 第39話 愛・おぼえていますか


愛・おぼえていますか/中川かのん(東山奈央)
(「神のみぞ知るセカイ」キャラクターソング 2013年 飯島真理のカバー曲)

(プリキュアシリーズ通算 574話)

<オープニング読み手>
春野はるか(嶋村侑)

<気づき事項>
・オープニングが映画の宣伝になっていました
・あの世界の種って、絶望だったのは、2ヶ月前のことが明るみに出たようです。って、何を今更って感じです。
・トワが絶望の森をみて「なぜ」って言っていましたが、自分がトワイライトだったときのことを思い出したんじゃないでしょうかねえ?
・春野はるかが、絶望の森を育てたのはカナタが原因と言っていましたが、はるかもプリンセスになる理由がよくわからないからだということも原因の一つといえます。なのに、。カナタが、原因だというようにクローズは仕向けていました。
・はるかがプリンセスになる・ならないは、自分のことであって、他の人達に縛られることはないと思います。でも実際には、カナタが言ったからということにすぎません。
・はるかが、家族に話したということはどうみても後付です。
・夢があったからここまで出会えたと言っていましたが、でもやっぱりカナタが言ったからプリンセスなりたいということがでてきたんだね。ふーん。
・はるかをひとりにしたからではなく、クローズの罠に引っかかったということを忘れていませんか?
・挿入歌である、「プリンセスの条件」が省略版で流れました。(後述)
・カナタは、夢を守りたいから復活したようです。じゃあ、はるかがいなかったらなにも夢はなくて、そのままになっていたんだね。えー。


<感想>
 春野はるかが、プリンセスになれないという絶望の森が夢が浜を襲う!それを、キュアマーメイドたちは食い止める事ができるのか!といったところです。
 しかし3人では刃が立たなかったようです。クローズは、カナタにありがとうと言ったところが、やはり「あたしってほんとバカ」ということを示してしまったようです。
 でも、春野はるかは、自分でプリンセスになるということを考えたようで、カナタの記憶も戻って、キュアフローラに再変身出来たようです。
 そして、出てきたのは、ジャイアントドレスアップキー・・。ロイヤルプリンセスでしたか・・。クローズが、相変わらず強さを見せてくれました。


<対決キャラ>
クローズ:真殿光昭(扇要:<コードギアス 反逆のルルーシュ>)
ストップ:井澤詩織(ミカ:<戦姫絶唱シンフォギアGX>)
フリーズ:伊東みやこ(しずくちゃん:<ぷるるんっ!しずくちゃんシリーズ>)
シャット:日野聡(平賀才人<ゼロの使い魔シリーズ>)

<ゼツボーグの召喚>
ロボット(住人そのもの)

<ゼツボーグ犠牲者>
夢が浜の住人たち

<今週の決着:終了>
トータル 15分34秒
前半 4分18秒
(本編 7:22->11:40)
後半 11分16秒
(本編 13:17->24:33)

<変身パターンと時間>
海藤みなみ・天ノ川きらら・紅城トワー>プリキュア 7秒
(本編 7:10->7:17)
春野はるかー>プリキュア 13秒
(本編 18:12ー>18:25)
キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクル・キュアスカーレットー>ドレスアップロイヤル(モードエレガントタイプ3) 41秒
(本編 22:52ー>23:33)

<決めわざ>
ミーティアハミング 4秒
(本編 8:10->8:14)
フローズンリップル 5秒
(本編 8:54->8:59)
リイストルビヨン 4秒
(本編 18:33->18:37)
グランプランタン(合体技) 40秒
(本編 23:53->24:33)


<今日のパフ(東山奈央ぼう)の活躍>
 きょうの中川かのんは、あまり出番がなかったようですが、自分もロイヤル・プリンセスになって、映画に出たいと言っていたのは、言うまでもありません。でも、一番見せたいのは・・桂馬くんだよね・・。


<今日の主役>
春野はるか(嶋村侑)

<挿入歌>
プリンセスの条件/キュアフローラ(嶋村侑)・キュアマーメイド(浅野真澄)・キュアトゥインクル(山村響)・キュアスカーレット(沢城みゆき)  3分6秒
(本編 18:12ー>21:18)
*夢は未来への道(エンディングテーマ)のカップリング曲。なお、フルサイズは、
4分4秒ですので約1分は省略されていました。


<脚本>
田中 仁


<本日のキャスト>
春野はるか:嶋村侑(アニ・レオンハート<進撃の巨人>)
海藤みなみ:浅野真澄(高坂穂乃果の母<ラブライブ!>)
天ノ川きらら:山村響(ハルナ<蒼き鋼のアルペジオ>)
紅城トワ:沢城みゆき(ヨル<しゅごキャラ!>)

パフ:東山奈央(中川かのん<神のみぞ知るセカイ>)
アロマ:古城門志帆(才凛<マギ The kingdom of magic>)
カナタ:立花慎之介(吉野千秋<世界一初恋>)
七瀬ゆい:佳村はるか(神長香子<悪魔のリドル>)
クロロ:甲斐田ゆき(不二周助<テニスの王子様>)
シャムール:新谷真弓(ウェンディ<黒執事 Book of Circus>)
春野ももか:松浦愛弓(鹿賀りん<うさぎドロップ>)
春野いぶき:松本保典(ウエスター<フレッシュプリキュア>)

ディスピア:榊原良子(ネヘレニア<美少女戦士セーラームーン SuperS>)
クローズ:真殿光昭(扇要:<コードギアス 反逆のルルーシュ>)
シャット:日野聡(平賀才人<ゼロの使い魔シリーズ>)
ストップ:井澤詩織(ミカ:<戦姫絶唱シンフォギアGX>)
フリーズ:伊東みやこ(しずくちゃん:<ぷるるんっ!しずくちゃんシリーズ>)
ゼツボーグ:中務貴幸(小枝:<ピンポン THE ANIMATION>)
協力:東映東京撮影所

<エンディングバージョン>
キュアフローラバージョン


<作画監督>
大田和寛



<演出>
鎌谷 悠
(絵コンテは田中裕太)

だったねえ~
アイカツ!!


<エンドカード>
エンドカード:プリキュア映画告知(Go!プリンセスプリキュア GOGO豪華3本立て)


<プリキュアシリーズ焼き直し>
(確認中)


・ すべてがFになる(フジテレビ)
2015年10月放送

http://www.f-noitamina.com/

・対魔導学園35試験小隊(MXテレビ)
2015年10月放送。

http://35shoutai.jp/



<番組提供会社>
GO!プリンセスプリキュアは、今度の映画はすごくいいよと太鼓判を押す
1バンダイ

セット物満開の
2マクドナルド
ボーカルアルバム2買ってよの
3マーベラス
4サンスター文具
5講談社



の提供でお送りしました。以上!

<CMタイトルバック>
始まり:キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクル・キュアスカーレット
終わり:春野はるか・海藤みなみ・天ノ川きらら・紅城トワ

<次回>
第40話 トワの決意!空にかがやく希望の虹!


<今週のマーベラス!>
プリンセスプリキュア後期エンディングテーマCD/映画プリキュアシリーズオープニング&エンディングムービーコレクションBD&DVD販促
以上30秒×1回

more...

11月のGO!プリンセスプリキュアレビュー予定(地方局再放送情報)およびその他のアニメ感想のお知らせ

11/7 11/15は、イベントのため、感想が遅れます。(大洗あんこう祭り)

11月のGO!プリンセスプリキュアの視聴レビューは以下となる予定です。

(プリキュア再放送情報)
今月のプリキュアシリーズの再放送開始予定はありません。

(プリキュア地方局再放送情報)
以下の放送局で、プリキュアシリーズ再放送を行っています。

・群馬テレビ  スマイルプリキュア!:月曜19:30-20:00
・テレビ埼玉  スマイルプリキュア!:テレ玉アニメ☆パレード枠 木曜18:30-19:00
・東京メトロポリタンテレビジョン
 ハピネスチャージプリキュア 木曜19:00-19:30
 フレッシュプリキュア 金曜 19:00-19:30

☆GO!プリンセスプリキュア 毎週土曜 深夜32時30分~(ABC朝日放送・テレビ朝日系で全国放送)
*暦日上は、日曜日 朝8時30分~


(掲載予定)*関東(テレビ朝日基準)
11/1 放送休止:全日本大学駅伝を放送するため、休止となります
11/8 第39話:イベントのため、感想掲載が遅れます。(*1)
11/15 第40話:通常通りイベントのため、感想掲載が遅れます。(*3)
11/22 第41話:イベントのため、感想掲載が遅れます。(*2)
11/29 第42話:通常通り

(*1)イベント(いわい将門ハーフマラソン出場)のため、感想掲載が遅れます。
(*2)イベント(つくばマラソン出場)のため、感想掲載が遅れます。
(*3)イベント(大洗あんこう祭り:ガルパン関連イベント)のため、感想掲載が遅れます。

<おしらせ>
・プリキュアの生放送視聴は、2014/5/18より廃止し録画放送のみとなりました。通常の掲載は12:00までにアップとなります。ただし、プリキュア地方遠征視聴に関しては下記地域をのぞいて従来通り、放送終了1時間後の掲載となります。
(プリキュアが生視聴できない地域)
山梨県(*1)、富山県、福井県、高知県、徳島県、鳥取県(*2)、島根県(*2)、宮崎県(*3)

*1 ワンセグは不可。なおホテルで見た場合、CATV経由であれば生視聴(EXテレビ朝日)で掲載します。
*2 BSS山陰放送 土曜日11:15~ですが、1回分遅くなります(日曜版の放送:最新版ではない)
*3 MRT宮崎放送 金曜 29:15~(*)ですが、4回分遅くなります。(4週前日曜版の放送:最新版ではない)
*暦上は土曜 5:15~

☆10月スタートのアニメ新番組は、視聴なしになりました。

(参考)
秘書担当アイカツ!の感想掲載予定
*次週までに掲載をします。なお諸事情により遅れる場合がありますので
ご了承ください。
11/5 第158話 通常掲載
11/12 第159話 通常掲載
11/19 第160話 通常掲載
11/26 第161話 イベントのため1週遅れます

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード