FC2ブログ

AbemaTV版4月のママレードボーイの放送予定

2018年4月からの週替り放送でママレードボーイが、4/4AbemaTVにて開始されます。
以下放送予定です。
*日程はAbemaTV側で変更する場合がございます。

<4月放送分>
放送チャンネル:みんなのアニメチャンネル
(週替わり)
毎週水曜日 15:00-16:00

4/4 1話・2話
4/11 3話・4話
4/18 5話・6話
4/25 7話・8話

※日替わりの放送はございません。

最新の放送情報はabemaTVの番組表にてご確認ください。
動画サイト↓
https://abema.tv/

・プレミアムサービス(960円/月)に加入すると、見逃し配信機能が追加され、視聴期限内であればさかのぼって視聴ができます。
*視聴期限は、放送日より1か月後となります。

スポンサーサイト



AbemaTVでママレード・ボーイが再放送されます

AbemaTV 2周年および新アニメチャンネル放送開始記念で
インターネットテレビ「AbemaTV」で、ママレード・ボーイが再放送されます。

Abemaquick 4月のアニメラインアップページ↓
https://abemaquick.com/2018-4-anime-schedule/

チャンネル名:みんなのアニメチャンネル(2018/4/1開始)

毎週水曜日 15:00 〜 16:00 (2話連続放送) 2018/4/4スタート

*参考ですが実写劇場版の公開日は4/27です
DVD版での放送になる予定です。(2016年放送と同様DVDのマスター)

HUGっと!プリキュア08 ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!

「なんでもできる!なんでもなれる!輝くみらいをー抱きしめて!
フレフレみんな!フレフレわたし!いっくよー!」

(プリキュアシリーズ通算 692話)
<プリキュア公式インスタグラム(キュアスタ)>
https://www.instagram.com/precure_curesta/

☆作成日:2018/3/25(ハナちゃん(おジャ魔女どれみ)の誕生日) 最終更新日:2018/3/26

<気づき事項>
・ほまれに一緒にモスクワに行こうと誘う若宮アンリですが、フィギュアスケート大会一位をとっているようです。って羽生結弦選手なみのようです。
・アンリの母親は日本人。父親がフランス人だそうですが、ハーフではないと言及していました。
・ほまれをしばることをやめてほしいというアンリですがこの時点で、プリンセスプリキュアのキミマロの話もありましたがちょっと違うとおもいました。
・ジャンブをとべないことについてアンリに意表をつかれるほまれは、ジャンプ練習で失敗しました。
・ほまれに遊びの約束の電話をするはなですが、本編は来週の話に続くことは目に見えていました。
・蓄積されたデータをみて悲しそうな目をしたパップルですが、明日が来なければいいと言っていたようです。なんかあるのでは無いでしょうか。
・「丘を越えゆこうよ~」とはなが、歌っていましたが、曲タイトルは、「ピクニック」(萩原英一訳詞・イギリス民謡)です。

・アンリのことをやさしいとおもうさあや、確かめるほまれですが、アンリがはなを引き離したがっていることは目に見えていました。
・人のことを優先しすぎて素直になっていないかと確かめるハリーですが、他人を守りたい気持ちが強いのは野乃はなでしょうね。
・はなたちが遊ぶ姿を目撃するアンリですが、ここは、はなたちのキャハハウフフを見ていたんでしょうか?
・一緒にスケートをしないかと誘い、はなたちを引き離そうとするアンリ、立ち聞きするはなですが、どうもはなはほまれを渡したくないのが目に見えていました。
・ほまれのためにできるかは夢を応援することだというはなですが、他人の夢を応援する歴代プリキュアのキャラは、キュアフローラ(春野はるか)でした。
・はなの無責任ながんばれが重荷になっているというアンリですが、頑張りは自分しだいであることも現れです。
・アンリとは一緒にいけないというほまれですが、新しい世界を見せてくれたのははなたちだと言っていました。ということは、はながいなかったらアンリについていったことはマチガイナイでしょう。
・はなに応援してもらいスケートで滑るところをアンリに披露した時、ほまれに羽がはえ、ジャンプを披露するも倒れてしまいました。どう見てもプリティーリズムです。
・パップルが渋滞中の車たちに対してトゲタワワを大量にゲットしオシマイダーを召喚したようです。ってなぜ踏切遮断機なのかは不明です。高速道路の出口からすぐに踏切遮断機なんて無いですよね。信号機ならわかりますが、おそらく高速の一般/ETCゲートなのかと思います。
・もう一回飛んで、ジャンプを成功させたほまれですが、見た限り、プリティーリズムジャンプでしょう。
・遮断器のオシマイダーが暴れているところをみるはなたちですが、どうみても邪魔としかいいようがないです。っていうか、京都では交差点でこたつを設置して妨害して捜査しています。ぜったいに交差点での妨害はやめましょう。
*百万遍交差点で若者がこたつ 「重大事故の可能性」(毎日新聞:2018年3月8日の記事)↓
https://mainichi.jp/articles/20180308/k00/00e/040/232000c

・無駄な時間がゆるされないというパップルですが、なぜ「時間がない」のか無駄なのかの理由がありませんでした。
・人生に無駄な時間なんかない。仲間といられる時間が心を輝かせることでミライクリスタルをゲットしたエトワールですが、アイカツスターズのゆずとリリイが一緒になった理由とクリソツです。
・ほまれのスケートを称賛するアンリですが、アンリはほまれに、ジャンプを教えたかったんでしょう。
・もぐもぐの散歩を代わるはなですが、犬の散歩したことあったんでしょうか?
・応援はだれでもできることに不安をもつはなですが、はなの弱点が見えたようです。
・男の人がもぐもぐをなでなでし本が落ちて拾って渡すはなですが、男の人の名はジョージでした
・とてもとても美しい物語だといい内容を言って立ち去るジョージですが、寂しい顔をしていました。
・ラヴェニール学園に編入しプリキュアをやってみたいというアンリですが、プリキュアは女性しかなれないというジンクスを断ち切ろうとしていたのは目に見えていました。

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・Go!プリンセスプリキュア
第32話 みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ!
(その他)
・おジャ魔女どれみ#
第8話 時間を超えて、おんぷママの秘密を探せ!
(その他)
・アイカツスターズ
第98話 ゆずっとリリィ☆
ゆずがリリイと一緒にいることを選んだ話です。

<今日の主役>【】内はアイカツシリーズでの同等キャラ名
輝木ほまれ(キュアエトワール)【香澄真昼】:小倉唯(袴田ひなた:ロウきゅーぶ!)
(ゲスト声優)
若宮アンリ:染谷俊之(仲真テルマ:MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang)

<変身パターンと時間>
野乃はな・薬師寺さあや・輝木ほまれ→プリキュア(一斉:キュアエール・キュアアンジュ・キュアエトワール) 1分12秒
(本編 17:57→19:09)


<決めわざ>
フレフレーハートフェザー 7秒
(本編 20:28→20:35)
フレフレーハートスター 17秒
(本編 21:07→21:24)
フレフレーハートフォーユー 20秒
(本編 21:27→21:47)
☆変身タッチフォン♡プリハート使用

<対決キャラ>
パップル:大原さやか(アリシア・フローレンス:ARIA The ANIMATION)

<オシマイダーの召喚>
踏切遮断機と信号機

<犠牲者>
渋滞に巻き込まれた車の運転手たち
(理由)
渋滞で車が動かずイライラしている→トゲタワワ大量出現。

<今週の決着:終了>
2分37秒
(本編 19:14→21:51)


<エンドカード>
エンドカード:映画プリキュアスーパースターズ来場者プレゼント告知


<本日のキャスト:11名>
☆:プリキュアシリーズまたは東映関連作品の出演歴あり
※:アイカツシリーズの出演歴あり(【】内は、担当キャラ名)

野乃はな(キュアエール):引坂理絵(メリージェン:プリンセス・プリンシパル)☆
薬師寺さあや(キュアアンジュ):本泉莉奈(斉川菜乃:お見合い相手は教え子、強気な、問題児。)☆
輝木ほまれ(キュアエトワール):小倉唯(袴田ひなた:ロウきゅーぶ!)
はぐたん:多田このみ(阪口桂利奈:ガールズ&パンツァー)☆
ハリハム・ハリー(人間体):福島潤(鳴子章吉:弱虫ペダル)

若宮アンリ:染谷俊之(仲真テルマ:MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang)
梅橋先生:玉木雅士(御剣怜侍:逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜)☆
もぐもぐ:川井田夏海(女の子:Infini-T Force)☆

ジョージ:森田順平(グリグリ警部:キョロちゃん)☆
*マウスプロモーション所属。1999年デビュー。


パップル:大原さやか(アリシア・フローレンス:ARIA The ANIMATION)
オシマイダー:吉田ウーロン太(<プラント:爆笑!シアター・パコーン>)

協力:東映東京撮影所



<ミライパッドで変身したお仕事服>
なし

<ゆかり姫コーナー>
きらら時間旅行(ラジオ『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』オープニングテーマ)
(2003年リリース)


<脚本>
坪田文

<美術>
山口大悟郎

<作画監督>
松浦仁美
(作画総監督:山岡直子)

<演出>
平池綾子
(絵コンテ:菱田正和)


<番組提供会社>
輝くみらいをー抱きしめて!HUGっとプリキュアは、映画絶賛公開中だよの
1バンダイ

新入社員の味方の
2マクドナルド
主題歌CD発売中の
3マーベラス
4サンスター文具
5講談社

の提供でお送りしました。以上!

<今週のマーベラス!>
☆プリキュアスーパースターズ主題歌販促 15秒×1回
☆キラキラプリキュアアラモード映画BD販促 15秒×1回


<次回>
09 丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!

more...

2018年4月のアニメ番組視聴予定リスト発表!

次期の視聴予定リストです。
(この記事は、随時更新いたします)
3/18 ページ公開。
4/15 ドラマ声ガールを追加

新番組数:65本
エントリー数:1本
視聴決定:*本(30分アニメのみ)
(2018/3/17現在)

◎:コメント&視聴予定 ○:視聴予定 △:お試し視聴

<2期以上>
アイカツフレンズ!(7期) ○(テレビ東京・BSジャパン) (テレビ東京071 4/5 木  18:25~)
☆アイカツフレンズ!は、録画にて自主放送します。

<その他>
未定

<継続>
HUGっと!プリキュア(15期) ◎(ABC朝日放送テレビ・テレビ朝日系) (テレビ朝日051  土 32:30)
*暦上は 日 8:30 
☆HUGっと!プリキュアは、録画にて自主放送します。(ただし、地方で視聴する場合は、生視聴になる場合があります)
カードキャプターさくら クリアカード編(3期) ※ (NHK BSプレミアム 日 7:30)
※カードキャプターさくら クリアカード編は録画のみを行います。(視聴時期(未定)をずらします)

<自主放送:再放送含む>
(東映グループ)
*プリキュアシリーズは「キラキラ☆プリキュアアラモード」から、1話からの自主再放送を実施いたしません。

おジャ魔女どれみ#(放送元:朝日放送・テレビ朝日) 日曜 8:30
*おジャ魔女どれみ#は、CS放送キッズステーションの録画にてプリキュアの時間帯に自主放送します。


(その他)
タイムボカンシリーズ タイムパトロール隊オタスケマン (放送元:フジテレビ) 土曜 9:00
*オタスケマンはCS放送キッズステーションの録画にて自主放送します。
ふしぎ遊戯 (放送元:テレビ東京) チバテレビ 火曜 17:30
*ふしぎ遊戯は、チバテレビにて再放送(録画)し、自主放送いたします。


<番外:アニメ以外>
【バラエティ】探偵!ナイトスクープ (ABC朝日放送テレビ製作:TVKで放送) 土曜 20:00~(録画:15日遅れ)TVer(動画サイト) 金 24:30以降1週間配信(最新版)
*探偵!!ナイトスクープは、テレビ神奈川で録画し自主放送します。(放送休止になった場合は、MXテレビで録画する場合があります。)遠征の場合は、その放送局にてワンセグ録画をかけ放送します。
(過去の実績:ワンセグで視聴できた放送局)
京都府・大阪府(ABC朝日放送)岩手県(IAT岩手朝日テレビ)新潟県(UX新潟テレビ21)宮城県(KHB東日本放送)愛知県(NBN名古屋テレビ放送<メ~テレ>)

【ドラマ】声ガール! (ABC朝日放送テレビ製作・テレビ朝日) 土曜 26:30~ 4/7スタート
*声ガール!は、プリキュア声優(福原遥・戸松遥)とのつながりで、録画にて放送します。


2018年4月期アニメ視聴指針(ルール)

<改正点>
なし

1.次期スタート番組を、インターネットの事前情報などで調査し、まず内容を把握する。 選考基準は、ストーリー・声優・監督・脚本などを参考とする

2.対象をリストアップし、それぞれ視聴をおこなう
(1)1番最速のものを視聴対象とする。
地方局で複数ある場合には、その放送日がもっとも新しいものが視聴対象となる。なお同一日に関しては、他番組と重複がないものが優先となる。
(2)視聴対象となるもので、保存する場合は、字幕情報があるものをディスクに残す。
(3)BSと地デジを保存する場合は、高画質を優先としBSを優先とする。

(4)BSで再放送がある場合は、原則行わないが、以下の録画失敗の場合に再録画する場合がある。
・機器の故障・停電などで正常に録画していなかった場合
・天災などでL字型画面になった場合
・ロゴ等が隠れていて見えなかった場合。(TBSに多い)

(5)1回限りの放送の場合は、レコーダー2台体制で録画する。
(特にプリキュアシリーズの場合、1回しか放送しないことで、
感想掲載に支障が出るため)

<録画パターン例>

「花咲くいろは」の場合(11年4月放送)
①日曜日 TOKYO MX ②火曜日 チバテレビ 
 この場合、①TOKYO MXで録画視聴する。(チバテレビは録画せず保管しない)

3.放送録画をBDレコーダーにセットする。

4.視聴継続の可否は、以下の点で判断する
(1)ストーリー
(2)声優
(3)作画
(4)キャラクター

5.視聴は開始後、おもしろくなければ、即その場で終了となる。


6.1話を最後まで視聴した場合に視聴継続の可否を判断する。コメントを書くことになる場合は、ブログのコメントリストに入れる。なお、面白くなかった場合などは、その場で終了となる。なお、視聴予定一覧にださず、番組を見る場合がある。
また2話以降6話まで見て面白くなかった場合、再度判断しそこで断念となる。

7.2話目以降は、視聴継続と必要であれば、コメントをおこなう場合もある。
ただし、途中でストーリーが乏しいことや都合により間に合わなかったなどの理由で、断念することができる。

8.保存は、原則外付けハードディスクに保存する。なお、バックアップのため保存用にBDに片面ディスク(25GB)ダビングする。保管するかどうか分からない場合は、BDーREを使用する。なお1クールで容量が足りない場合は片面2層(50GB)を使用する。
視聴のみまたはつまらなかった場合は、視聴後に消去し、ダビングを行わないことができる。
またBD-REで録画した場合は、遡って断念することができる

9.2クールの場合は、途中視聴継続可否を再度判断する。

10.(削除)

11.1話を逃して2話から見て面白かった場合は、1話を放送が最も遅い放送局で録画し遡ってみることがある。


 進撃の巨人の場合
 (最速)MXー>BS11(実質再放送)ー>(最も遅い)AT-X(6月より開始予定)
2話から見始めたため1話をAT-Xで視聴する。

<2018年4月より開始>

HUGっと!プリキュア07 さあやの迷い?本当にやりたいことって何?


「なんでもできる!なんでもなれる!輝くみらいをー抱きしめて!
フレフレみんな!フレフレわたし!いっくよー!」

(プリキュアシリーズ通算 691話)
<プリキュア公式インスタグラム(キュアスタ)>
https://www.instagram.com/precure_curesta/

☆作成日:2018/3/18(三木眞一郎(声優:リストル役)の誕生日) 最終更新日:2018/3/18

<気づき事項>
・さあやの出演したCMソングをくちずさむはなですが、アイカツで言えば、桜庭ローラの幸花堂のたい焼きCM「めでたい焼」です。

・さあやの前に現れた一条蘭世ですが、プリンセスプリキュアにも一条らんこというアイドルがいました。しかも1字ちがいです。
・CMで一緒に出演していたさあやと蘭世ですが、気づくのが遅いです。
・ネギの着ぐるみで出演したことを話しさあやに宣戦布告する蘭世ですが、アンパンマンのキャラではナガネギマンが正義の味方ですので、そっち方面がいいかもしれません。
・さあやの母で大女優の名は薬師寺れいらです。これが親の七光りというものですが、アイカツでは、紅林珠璃の母も大女優で紅林可憐でした。
・「わたしだけの光、それがわたしの強さ」というCMは化粧品でした。
・舞台のヒロイン役のオーディションを受ける蘭世ですが、根性ドーナッツくんじゃなかったみたいです。
・さあやの自宅で超激辛デッドオアアライブカレーをつくる薬師寺修司ですが、アイカツスターズの白鳥ひめも激辛カレーが大好きでした。って食べるシーンみたかったな。
・母が撮影でおそくなることを言う修司ですが、やはり母のようになりたいと思っていたのはいうまでもありません。
・オーディションのセリフを覚えるさあやですが、「ここはどこ私は誰」というセリフは、TBSテレビ放映ドラマ「赤い嵐」で能瀬慶子さんが言ったセリフと同じでした。
・ハートアクセメーカーで遊ぶはぐたんですが、今回もあのハート型アクセサリ作成玩具の販促です。
・放課後、一人で湖にいき、練習するさあやに羽が生えました。というか、アイカツスターズでは、エルザフォルテや虹野ゆめが羽をはやした太陽のドレスと同じでした。
・地上におりた天使の役をやるさあやですが、アイカツスターズの虹野ゆめと対決したら多分負けることは目に見えています。
・人にみられると思った演技ができなく周りのひとからお母さんのことを言われてどきまきするさあやですが、やはり、自分の今の気持ちがわからなく、心が揺れていたようです。
・さあやを元気づけるために水浴びで遊ぶはなとほまれですが、ここは、3人揃って飛び込んだほうがよかったかもしれません。
・パップルがシーカレ(彼氏)に誘われたようですが、これバブル期を象徴しているようです。
・排除成功確率99%の分析をしたルールーですが、アンドロイドですから、頭にない言葉ははねのけるという傾向があるようです。(コンピュータだからなおさらです)
・オーディション当日にさあやの目の前でお母さんのことを言いふらす蘭世ですが、そうとううっぷんが溜まっていたようです。
・ミライパッドでキャビンアテンダントに変身するはなとほまれは、さあやのオーディション出番の前に乱入してしまいました。
・はなたちは、どうやら「プリティーCA 初めてのフライト」オーディション会場と間違えたようです。ってアイカツスターズの「CA物語」か大映テレビドラマの「スチュワーデス物語」と間違えそうになりました。
・オーディションで熱演しセリフを変えたさあやですが、これでよかったのかが疑問です。
・蘭世のトゲタワワを感知しシマイダーに召喚したルールーですが、一体型デスクトップパソコンだったようです。
・ルールーは、プリキュアを以下の通り分析しました。
・キュアエール:直線的で読みやすい→ピンクは単純だからな。
・キュアエトワール:思いがけない出来事に対して非常にもろい。→即座に対応できないという意味かもしれません
・キュアアンジェ:戦闘能力が最も低くハートフェザーが破壊可能。→天使は破壊しないからですが、例外として、「そらのおとしもの」のイカロスは戦闘能力が高いです。
・プリキュアにとどめをさすオシマイダーですが、今回はやられたと思いました。って毎回誰かが立つでしょう。
・排除完了を宣言したルールーがキュアアンジュが立ち上がったことに驚きましたが、特にキュアエトワールは何をしていたんでしょうか。力のプリキュアと言う割には出番がなく、いなくても良かった気がします。
・二人を守りたい気持ちでミライクリスタルが出現したキュアアンジュですが、強化技だったようです。
・小悪魔役に抜擢される蘭世ですが、ときめきトゥナイトの江藤蘭世だって吸血鬼です。
・ヒロイン役に抜擢されなかったさあやですが、タイトルどおりでした。これで合格していたら、多分ブーイングになることはマチガイナイ。
・自分のことを言えたさあやですが、はなとほまれがいなかったらどうなるのかは目に見えていました
・若宮アンリがほまれに抱きつきますが、来週メインとなる予定です。

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・Go!プリンセスプリキュア
第12話 きららとアイドル!あつ〜いドーナッツバトル!
対決のアイドルは一条らんこでした。(上の姓が同じ。ひらがな読みでは一字違いです)
(その他)
・おジャ魔女どれみ#
第7話 ハナちゃんの健康診断
(その他)
・アイカツスターズ 星のツバサ編
オープニングでさあやの羽が生えるシーンと虹野ゆめの羽が生えるシーンが同じでした。・アイカツ
第109話 アイカツのアツい風!
女優の七光といえば紅林珠璃も同じでした。
・ときめきトゥナイト
主人公の名前が江藤蘭世。(下の名が同じ)

<今日の主役>【】内はアイカツシリーズでの同等キャラ名
薬師寺さあや(キュアアンジュ)【白鳥ひめ】:本泉莉奈(斉川菜乃:お見合い相手は教え子、強気な、問題児。)☆
(ゲスト声優)
一条蘭世【夏樹みくる】:洲崎綾(北白川たまこ:たまこまーけっと)

<変身パターンと時間>
野乃はな・薬師寺さあや・輝木ほまれ→プリキュア(一斉:キュアエール・キュアアンジュ・キュアエトワール) 1分13秒
(本編 18:37→19:50)


<決めわざ>
フレフレーハートフェザー 8秒
(本編 20:52→21:00)
フレフレーハートフェザー→フレフレーハートフォーユー 59秒
(本編 22:08→23:07)
☆変身タッチフォン♡プリハート使用

<対決キャラ>
ルールー:田村ゆかり(高町なのは:魔法少女リリカルなのはシリーズ)☆

<オシマイダーの召喚>
デスクトップパソコン

<犠牲者>
一条蘭世:洲崎綾(北白川たまこ:たまこまーけっと)※【夏樹みくる】
(理由)
さあやの熱演ぶりがうらやましかった→トゲタワワ発見。

<今週の決着:終了>
3分11秒
(本編 20:05→23:16)


<エンドカード>
エンドカード:映画プリキュアスーパースターズ来場者プレゼント告知


<本日のキャスト:15名>
☆:プリキュアシリーズまたは東映関連作品の出演歴あり
※:アイカツシリーズの出演歴あり(【】内は、担当キャラ名)

野乃はな(キュアエール):引坂理絵(メリージェン:プリンセス・プリンシパル)☆
薬師寺さあや(キュアアンジュ):本泉莉奈(斉川菜乃:お見合い相手は教え子、強気な、問題児。)☆
輝木ほまれ(キュアエトワール):小倉唯(袴田ひなた:ロウきゅーぶ!)
はぐたん:多田このみ(阪口桂利奈:ガールズ&パンツァー)☆
ハリハム・ハリー(妖精体):野田順子(紺野みつね:ラブひな)☆
ハリハム・ハリー(人間体):福島潤(鳴子章吉:弱虫ペダル)

一条蘭世:洲崎綾(北白川たまこ:たまこまーけっと)※【夏樹みくる】
* アイムエンタープライズ所属。2010年デビュー。
若宮アンリ:染谷俊之(仲真テルマ:MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang)
*株式会社GFA所属。声優では2017年デビュー。

薬師寺修司:田坂浩樹(バシブ・バンデベル:宇宙戦艦ヤマト2199)
*プロダクション・エース所属。2006年デビュー。
薬師寺れいら:岡本麻弥(エマ・シーン:機動戦士Ζガンダム)☆
*ネヴァーランド・アーツ所属。1985年デビュー。

審査員:鷲見昴太(<声優出演歴なし>)
*賢プロダクション所属。デビュー年不明。ゲーム「モンスターストライク」の声を当てているようです。
受験生:伊波奈々(通行人:うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター)

パップル:大原さやか(アリシア・フローレンス:ARIA The ANIMATION)
ルールー:田村ゆかり(高町なのは:魔法少女リリカルなのはシリーズ)☆
オシマイダー:吉田ウーロン太(<プラント:爆笑!シアター・パコーン>)

協力:東映東京撮影所



<ミライパッドで変身したお仕事服>
キャビンアテンダント

<ゆかり姫コーナー>
Primary Tale(ラジオ『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』オープニングテーマ)
(2003年リリース)


<脚本>
井上亜樹子

<美術>
黄 国威
本間禎章

<作画監督>
上野ケン
(作画総監督:宮本絵美子)

<演出>
志水淳児



<番組提供会社>
フレーフレーわたし!!HUGっとプリキュアは、映画を公開したから見てねの
1バンダイ

ライブBD買ってねの
2マーベラス
3サンスター文具
春爛漫の
4マクドナルド


の提供でお送りしました。以上!

<今週のマーベラス!>
☆HUGっとプリキュア主題歌販促 15秒×1回
☆キラキラプリキュアアラモード映画BD販促 15秒×1回


<次回>
08 ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!


more...

4月のHUGっと!プリキュアのレビュー予定

4月のHUGっと!プリキュアの視聴レビューは以下となる予定です。
☆作成日:2018/3/18 最終更新日:2018/4/27(4/29視聴場所の確定)


(プリキュア再放送情報)
・テレビ埼玉 ハピネスチャージプリキュア:テレ玉アニメ☆パレード枠 木曜18:30-19:00

(プリキュア地方局再放送情報)
以下の放送局で、プリキュアシリーズ再放送を行っています。
<地上波>
・東京メトロポリタンテレビジョン
 魔法つかいプリキュア 水曜19:30-20:00(MX1:091)
 Yesプリキュア5 木曜19:30-20:00(MX1:091)
フレッシュプリキュア! 月ー金曜117:00-17:30(MX2:092)
<CS放送>
・テレ朝チャンネル1 
Yesプリキュア5GOGO 月・火曜 16:30- (4/2まで)
フレッシュプリキュア! 水・木曜16:30- (4/4よりスタート)

・キッズステーション 
ふたりはプリキュア(無印) 3/28 月ー金 27:00

・アニマックス  現在放送されていません


<BS放送>
現在放送されていません。

☆HUGっと!プリキュア  毎週土曜 深夜32時30分~(ABC朝日放送・テレビ朝日系で全国放送)
*暦日上は、日曜日 朝8時30分~


(掲載予定)*関東(テレビ朝日基準)
4/1 第9話:通常通り
4/8 第10話:通常通り
4/15 第11話:イベントのため感想が遅れます。(*1)
4/22 第12話:通常通り
4/29 第13話:通常通り(*2)

(*1)イベント(かすみがうらマラソン出場)のため、感想掲載が遅れます。
(*2)通常通りです。イベント(松本市内散策)のため長野朝日放送<abn>で生視聴予定です。
なお5/6の第13話については、新潟でレスミルズレッスンイベント受講のため新潟テレビ21<UXテレビ>で視聴予定です。


<おしらせ>
・プリキュアの生放送視聴は、2014/5/18より廃止し録画放送のみとなりました。通常の掲載は当日中に感想をアップすることとしました。ただし、プリキュア地方遠征視聴に関しては下記地域をのぞいて従来通り、放送終了1時間後の掲載となります。
(プリキュアが生視聴できない地域)
山梨県(*1)、富山県、福井県、高知県、徳島県、鳥取県(*2)、島根県(*2)、宮崎県

*1 ワンセグは不可。なおホテルで見た場合、CATV経由であれば生視聴(EXテレビ朝日)で掲載します。
*2 BSS山陰放送 土曜日11:15~ですが、1回分遅くなります(日曜版の放送:最新版ではない)

・ワンセグが受信できない地域については、2016/10より、タブレット端末にてレコーダーの遠隔視聴機能(インターネット経由)で録画視聴する場合があります。なお、これ以外の地域でも、ワンセグが入らない場合は、遠隔視聴になる場合がありますのでご了承ください。

(宮崎県での視聴について)
2018/3/9をもって、宮崎放送でのプリキュアシリーズが終了となりました。今後は、以下のケーブルテレビ経由にて視聴できるようです。
<区域外再送信ケーブルテレビ局>
・宮崎ケーブルテレビ
宮崎市・国富町・綾町・西都市・新富町・高鍋町
→鹿児島放送(KKB)にて視聴可能です。(一部地域のぞく)
サービスエリア(HP)↓
http://miyazaki-catv.ne.jp/servicearea/
・株式会社ケーブルメディアワイワイ
延岡市・日向市・門川町・高千穂町・日之影町・美郷町
→熊本朝日放送(KAB)にて視聴可能です。(一部地域のぞく)
サービスエリア(HP)↓
http://www.wainet.co.jp/visitor/area/
・ビィーティーヴィーケーブルテレビ
都城市・三股町・日南市・高原町・小林市・志布志市
→鹿児島放送(KKB)にて視聴可能です。(一部地域のぞく)
サービスエリア(HP)↓
http://portal.btvm.ne.jp/catv/area.php?doing_wp_cron=1521351823.5128839015960693359375

(プリキュアがワンセグ視聴・録画できない地域:実績)
秋田県(秋田朝日放送)・福島県(福島放送)・茨城県(テレビ朝日)・山梨県・静岡県(静岡朝日テレビ)

more...

HUGっと!プリキュア06 笑顔、満開!はじめてのおしごと!

<おしらせ>
・本日は、イベント(レスミルズレッスン受講・にいがた酒の陣参加)のため、新潟県(新潟テレビ21:UXテレビ)にて視聴し、感想を掲載しました。

「なんでもできる!なんでもなれる!輝くみらいをー抱きしめて!
フレフレみんな!フレフレわたし!いっくよー!」

(プリキュアシリーズ通算 690話)
<プリキュア公式インスタグラム(キュアスタ)>
https://www.instagram.com/precure_curesta/

☆作成日:2018/3/11(東山奈央(声優!)の誕生日) 最終更新日:2018/3/18

<気づき事項>
・デートの計画をするはなですが、考え方が本当に百合百合でした。
・ハリーをねずみだという三人ですが、たしかにネズミに似ていましたが、ハムスターです。
・ホームセンターに来たはなたちですが、どうみてもジョイフル本田かコメリ・ロイヤルホームセンターです。
・さあやの趣味の範囲が広いなとおどろくハリーですが、電動ドリルをチェンソーに置き換えたら、たぶんアイカツスターズの白銀リリィです。
・森太郎がホームセンター「HUGMAN」の店長として勤務していることをはなが紹介していましたが、ワークマンの間違いではないかと思われます。
・花屋が人手不足で手伝うことを決意するはなたちですが、ミライパッドで、花屋さんに変身しました。ってアイカツのお着替えタイムの劣化版です。
・単なるお手伝いということを花屋店長の咲田マリに説明したようです。って中学生は働け無いんですね。
・机がなくなったチャラリートですが、自宅謹慎したほうが良かったんじゃないでしょうか。
・課長のパップルがルールーのアドバイスを受けてタクシーで出撃したようです。って過去にはブンビーもタクシーで出撃したことがあります。って東京無線タクシーじゃないですか?
・花を大切にあつかう咲田店長がはなたちにアドバイスしたようです。過去のプリキュアシリーズでは、相当のキャラに花咲つぼみがいました。
・水びだしをモップでふいてすべってしまうはなですが、またしても水浸しです。って星空みゆき先輩に教わったんじゃないんですか?
・はぐたんを棚に座らせたハリーですが、売り物ではありません。
・お客に水びだしを指摘されおこられる店長と三人ですが、その間にはぐたんがいなくなることを知ったハリーは大慌てでした。
・はぐたんの声を聞くはなですが、女の子がはぐたんと遊んでいたのはバンダイのあのぬいぐるみ玩具の宣伝です。
・乳母車に載っているはぐたんを発見するはなですが、いとも簡単に見失いました。
・アナウンスで呼び出されるはなですが、呼び出した本人は、ハリーでした
・子供広場であそんでいるのを発見するはなですが、いつの間にか、両足で立てるようになっていました。っていうことは、成長が早いとしかいいようがありません。
・リュックにはいっているはぐたんを発見し、収容した森太郎は冷静でした。
・電話がひっきりなしにかかってくる森太郎ですが、お客のため家族のためにはたらくのがモットーです。今の人達はどんな目的は働いているのかがミエミエです。
・咲田店長のトゲタワワを発見するパップルですが、パップルがジュリアナ東京ですよね。
・プリキュアを知らないと言うパップルですが、課長は他人を知らない人なんだね。ふーん。
・ほうれんそうをしらないのかというパップルですが、ここでいうほうれんそうとは「報告連絡相談」の意味です。
・食虫植物にとらえられるプリキュアたちですが、ハエトリグサでした。
・花屋にいることを聞いてかけつけたすみれですが、お父さんが言ったんでしょうね。
・さあやを野菜少女というあだ名で知っていたすみれですが、昔から子役で活躍していたんだね。えー。


<プリキュアシリーズ焼き直し>
・ドキドキ!プリキュア
第9話 ハチャメチャ! アイちゃん、学校にいく!!
アイちゃんが迷子になった話です。
(その他)
・おジャ魔女どれみ#
第6話 意地っぱりとデイジーの花ことば

<今日の主役>【】内はアイカツスターズでの同等キャラ名
なし

<変身パターンと時間>
野乃はな・薬師寺さあや・輝木ほまれ→プリキュア(一斉:キュアエール・キュアアンジュ・キュアエトワール) 1分10秒
(本編 18:58→20:08)


<決めわざ>
フレフレーハートスター→フレフレーハートフェザー→フレフレーハートフォーユー 1分7秒
(本編 21:58→23:05)
☆変身タッチフォン♡プリハート使用

<対決キャラ>
パップル:大原さやか(アリシア・フローレンス:ARIA The ANIMATION)

<オシマイダーの召喚>
食虫植物(ハエトリグサ)

<犠牲者>
咲田マリ:藤原夏海(小宮千尋:少年メイド)
(理由)
お客にクレームを言われて、仕事を投げ出したいと思った→トゲタワワ発見。

<今週の決着:終了>
2分49秒
(本編 20:38→23:27)


<エンドカード>
エンドカード:映画プリキュアスーパースターズ来場者プレゼント告知


<本日のキャスト:17名>☆はプリキュアシリーズまたは東映関連作品の出演歴あり
野乃はな(キュアエール):引坂理絵(メリージェン:プリンセス・プリンシパル)☆
薬師寺さあや(キュアアンジュ):本泉莉奈(斉川菜乃:お見合い相手は教え子、強気な、問題児。)☆
輝木ほまれ(キュアエトワール):小倉唯(袴田ひなた:ロウきゅーぶ!)
はぐたん:多田このみ(阪口桂利奈:ガールズ&パンツァー)☆
ハリハム・ハリー(妖精体):野田順子(紺野みつね:ラブひな)☆
ハリハム・ハリー(人間体):福島潤(鳴子章吉:弱虫ペダル)

野乃森太郎:間宮康弘(スペクトラ・ファントム:爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア)☆
野乃すみれ:桑谷夏子(アルフ:魔法少女リリカルなのはシリーズ)

咲田マリ:藤原夏海(小宮千尋:少年メイド)
*アーツビジョン所属。2015年デビュー。
草間:塙英子(女医さん:しまじろうのわお!)
*アクセント所属。デビュー年不明。
客:美々(茶店のおばさん:忍たま乱太郎)
*ケンユウオフィス所属。2017年デビュー。
母親:古木のぞみ(紺野あおい:それが声優)
*マウスプロモーション所属。2010年デビュー。
赤ん坊:伊波奈々(通行人:うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター)

チャラリート:落合福嗣(モグゾー:灰と幻想のグリムガル)
パップル:大原さやか(アリシア・フローレンス:ARIA The ANIMATION)
ルールー:田村ゆかり(高町なのは:魔法少女リリカルなのはシリーズ)☆
オシマイダー:吉田ウーロン太(<プラント:爆笑!シアター・パコーン>)

協力:東映東京撮影所



<ミライパッドで変身したお仕事服>
花屋さん

<ゆかり姫コーナー>
メロディーフラワー(PS2、Xbox用ゲームソフト『エンジェリック・コンサート』オープニングテーマ)
(2002年リリース)


<脚本>
広田光毅

<美術>
大西 穣

<作画監督>
青山 充
(作画総監督:山岡直子)

<演出>
角銅博之

<本日の地方テレビ局>
新潟県(新潟テレビ21:UXテレビにて視聴)


<番組提供会社>
フレーフレーみんな!!HUGっとプリキュアは、来週おもちゃミライパッドが発売になるよの
1バンダイ

2講談社
野菜の某社には負けないぞの
3マクドナルド
4サンスター文具
主題歌CD発売中の
5マーベラス


の提供でお送りしました。以上!

<今週のマーベラス!>
プリキュアスーパースターズ主題歌販促 15秒×1回
キラキラプリキュアアラモードライブBD販促 15秒×1回


<次回>
07 さあやの迷い?本当にやりたいことって何?

more...

2018年1月のアニメ番組視聴予定リスト発表!

次期の視聴予定リストです。
(この記事は、随時更新いたします)
12/3 ページ公開。
1/21 プリキュアの時間帯における自主放送番組を追加
キラキラプリキュアアラモード→夢色パティシエール
の後番組は
HUGっとプリキュア→おジャ魔女どれみ#(2期)
に決まりました。(また、プリキュア放送前には、オタスケマンも自主放送予定)

新番組数:33本
エントリー数:1本
視聴決定:1本(30分アニメのみ)
(2018/3/12現在)

◎:コメント&視聴予定 ○:視聴予定 △:お試し視聴

<2期以上>
カードキャプターさくら クリアカード編(3期) ※ (NHK BSプレミアム  2018/1/7 7:00)
※カードキャプターさくら クリアカード編は録画のみを行います。(視聴時期(未定)をずらします)
HUGっと!プリキュア(15期) ◎(ABC朝日放送・テレビ朝日系) (テレビ朝日051 2/3 土 32:30)
*暦上は 2/4 日  8:30
☆HUGっと!プリキュアは、録画にて自主放送します。(ただし、地方で視聴する場合は、生視聴になる場合があります)


<その他>
なし

<継続>
キラキラ☆プリキュアアラモード(14期) ◎(ABC朝日放送・テレビ朝日系) (テレビ朝日051 土 32:30 1/27まで)
*暦上は 日   8:30 1/28まで
☆キラキラ☆プリキュアアラモードは、録画にて自主放送します。(ただし、地方で視聴する場合は、生視聴になる場合があります)
アイカツスターズ 星のツバサ編(6期) ○(テレビ東京・BSジャパン) (テレビ東京071 木  18:25~)

<自主放送:再放送含む>
(東映グループ)
*プリキュアシリーズは「キラキラ☆プリキュアアラモード」以降、1話からの自主再放送をいたしません。

Theかぼちゃワイン(放送元:テレビ朝日) 土・日・祝日 時刻不定期
*TheかぼちゃワインはDVDにて自主放送いたします。(2017/10/8より開始)
話数は1回につき2-3話程度となります。

おジャ魔女どれみ#(放送元:朝日放送・テレビ朝日) 日曜 8:30(2018/2/4スタート予定)
*おジャ魔女どれみ#は、CS放送キッズステーションの録画にてプリキュアの時間帯に自主放送します。

(その他)
ふしぎ遊戯 (放送元:テレビ東京) チバテレビ 火曜 17:30
*ふしぎ遊戯は、チバテレビにて再放送(録画)し、自主放送いたします。
アイカツスターズ! (放送元:テレビ東京) 月-金 6:15 2話連続
*アイカツスターズ!は、録画BDまたはレコーダーにて、自主放送いたします。(2017/12/11より開始予定)
ハイスクール奇面組 (放送元:フジテレビ) 土・日・祝日 時刻不定期
*ハイスクール奇面組はセレクション(話数ランダム)にて動画自主放送いたします。(2017/10/8より開始)
タイムボカンシリーズ タイムパトロール隊オタスケマン (放送元:フジテレビ) 日曜 8:00(2018/2/4スタート予定)
*オタスケマンはCS放送キッズステーションの録画にてプリキュアの前時間に自主放送します。


<番外:アニメ以外>
探偵!ナイトスクープ (ABC朝日放送製作:TVKで放送) 木 20:00~(録画:13日遅れ)TVer(動画サイト) 金 24:30以降1週間配信(最新版)
*探偵!!ナイトスクープは、動画サイトTVerにて土曜日以降に動画視聴します。なお関東の放送局(TVK:テレビ神奈川)での放送は、録画のみとなります。(放送休止になった場合は、MXテレビで録画する場合があります。)遠征の場合は、その放送局にてワンセグ録画をかけ放送します。
(過去の実績:ワンセグで視聴できた放送局)
京都府・大阪府(ABC朝日放送)岩手県(IAT岩手朝日テレビ)新潟県(UX新潟テレビ21)宮城県(KHB東日本放送)愛知県(NBN名古屋テレビ放送<メ~テレ>)


2017年10月期アニメ視聴指針(ルール)

<改正点>
なし

1.次期スタート番組を、インターネットの事前情報などで調査し、まず内容を把握する。 選考基準は、ストーリー・声優・監督・脚本などを参考とする

2.対象をリストアップし、それぞれ視聴をおこなう
(1)1番最速のものを視聴対象とする。
地方局で複数ある場合には、その放送日がもっとも新しいものが視聴対象となる。なお同一日に関しては、他番組と重複がないものが優先となる。
(2)視聴対象となるもので、保存する場合は、字幕情報があるものをディスクに残す。
(3)BSと地デジを保存する場合は、高画質を優先としBSを優先とする。ただし、録画が重複した場合には地方局(MXテレビなど)をマスターにすることがある。(関連CMが異なるため)
(4)BSで再放送がある場合は、原則行わないが、以下の録画失敗の場合に再録画する場合がある。
・機器の故障・停電などで正常に録画していなかった場合
・天災などでL字型画面になった場合
・ロゴ等が隠れていて見えなかった場合。(TBSに多い)

<録画パターン例>

「花咲くいろは」の場合(11年4月放送)
①日曜日 TOKYO MX ②火曜日 チバテレビ 
 この場合、①TOKYO MXで録画視聴する。(チバテレビは録画せず保管しない)

3.放送録画をBDレコーダーにセットする。

4.視聴継続の可否は、以下の点で判断する
(1)ストーリー
(2)声優
(3)作画
(4)キャラクター

5.視聴は開始後、おもしろくなければ、即その場で終了となる。


6.1話を最後まで視聴した場合に視聴継続の可否を判断する。コメントを書くことになる場合は、ブログのコメントリストに入れる。なお、面白くなかった場合などは、その場で終了となる。なお、視聴予定一覧にださず、番組を見る場合がある。
また2話以降6話まで見て面白くなかった場合、再度判断しそこで断念となる。

7.2話目以降は、視聴継続と必要であれば、コメントをおこなう場合もある。
ただし、途中でストーリーが乏しいことや都合により間に合わなかったなどの理由で、断念することができる。

8.保存は、原則外付けハードディスクに保存する。なお、バックアップのため保存用にBDに片面ディスク(25GB)ダビングする。保管するかどうか分からない場合は、BDーREを使用する。なお1クールで容量が足りない場合は片面2層(50GB)を使用する。
視聴のみまたはつまらなかった場合は、視聴後に消去し、ダビングを行わないことができる。
またBD-REで録画した場合は、遡って断念することができる

9.2クールの場合は、途中視聴継続可否を再度判断する。

10.(削除)

11.1話を逃して2話から見て面白かった場合は、1話を放送が最も遅い放送局で録画し遡ってみることがある。


 進撃の巨人の場合
 (最速)MXー>BS11(実質再放送)ー>(最も遅い)AT-X(6月より開始予定)
2話から見始めたため1話をAT-Xで視聴する。

<2015年10月より開始>

HUGっと!プリキュア05 宙を舞え!フレフレ!キュアエトワール

<おしらせ>
・来週は、イベント(レスミルズレッスン受講・にいがた酒の陣参加)のため、新潟県(新潟テレビ21:UXテレビ)にて視聴し感想を掲載する予定です。

「なんでもできる!なんでもなれる!輝くみらいをー抱きしめて!
フレフレみんな!フレフレわたし!いっくよー!」

(プリキュアシリーズ通算 689話)


☆作成日:2018/3/4(国木田花丸(ラブライブ!サンシャイン!!)の誕生日) 最終更新日:2018/3/4

<気づき事項>
・長い髪を切ったほまれですが、以前は髪伸ばしていたようです。
・ショップ「ビューティーハリー」の開店準備を手伝うことをほまれに頼むはなですが、おジャ魔女どれみシリーズを踏襲しています。
・子供から大人までをターゲットにしたいハリーですが、店が「アイカツスタイル」になっています。
・店の写真をキュアスタに投稿するほまれですが、写真をインターネットに投稿するSNS「INSTARAM(インスタグラム)」でしょうこれ。
・キュアスタで大繁盛するビューティーハリーですが、プリキュアの公式インスタグラムは以下です。って運営が東映アニメーションになっています。現在のフォロワー参加人数は1.1万人
プリキュアの公式インスタグラム(キュアスタ)
https://www.instagram.com/precure_curesta/
・はぐたんをメロディタンバリンであやすはなですが、スターライトタンバリンだね。えー。
・チャラリートが報告を怠った理由を聞くリストルですが、この上司恐ろしい人だと思ったのは私だけではないはずです。
・報告連絡相談は当然のことというルールーですが、会社にもルール通りにするこんな人はいますね。
・チャラリートの処分を保留したクライとリストルですが、ブラック企業だということは言うまでもないでしょう。
・ビューティーハリー開店成功記念に集合写真をとりキュアスタに投稿するほまれですが、プリキュアの写真を投稿したいのは目に見えていました。
・プリキュアになれなかったことを話すほまれですが、今日はやはりなっていただかないと困る話でした。
・ほまれとともだちになりたいはなですが、ここは、プリキュアになってくださいということになるでしょう。
・はぐたんと散歩するほまれの後を追うはなとさあやですが、どうしてもついていくんだね。ふーん。
・現役スケート時代にもどりたいと思うほまれですが、飛ぶということに迷いがあったようです。
・言葉をえらぶことができなかったはなですが、とにかく、友達になりたいという願望がある反面、プリキュアになってというしか脳がありません。
・はなのように明るくて素直な女の子になりたいほまれですが、はなの性格を表でしか読んでいないと思いました。
・ほまれがさあや・はなにできないことができることを賞賛するさあやですが、全てができるとはかぎらないということを本当に理解しているかどうかは定かではないようです。
・チャラリートがほまれをナンパしさらい、ジャンプを強要させ、「ジャンプに成功していないこと」をほまれに言ったようですが、推測で言っていると思われます。真実は、明かされていませんでした。
・チャラリートに未来をうばわれたほまれが心をもったオシマイダーを召喚し街を襲いました。
・失ったときの絶望がでかいじゃんというチャラリートですが、今期のモンスターも絶望がテーマのようです。
・ほまれの姿を見て泣き出すはぐたんですが、何を求めたのかは定かではないようです。
・足からスケートエッジをだして回りエールとアンジュを襲うオシマイダーですが、竜巻のようになっていました。
・ほまれの未来を取り戻すためにたたかうエールとアンジュですが、他人の未来を応援するのはドキドキプリキュアのキュアハートと同じでした。
・ほまれの心が増幅されて勢力を増すオシマイダーですが、「もう一度飛びたい・輝きたい」と願いほまれが復活しました。
・「私は、私の心に勝つ」ことを胸に秘め、プリハートとミライクリスタルをゲットすることにほまれは成功しました。
・みんな輝け!力のプリキュア”キュアエトワールがフレフレーハートスターを初披露しました。
・はぐたんを見てキュンとなったキュアエトワールですが、萌え萌えになったようです。
・下の名前で呼び合うさあやとはなでしたがはまれは、はなを「ののはな」とフルネームで呼びました
・ほまれに「イケてる」と褒められ川に飛び込むはなですが、星空みゆきと同様の飛び込み方をしました。

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・Yesプリキュア5
第6話 プリキュア5全員集合
(その他)
・おジャ魔女どれみ#
第5話 さよならオヤジーデ
<今日の主役>【】内はアイカツスターズでの同等キャラ名
輝木ほまれ【香澄真昼】:小倉唯(袴田ひなた:ロウきゅーぶ!)

<変身パターンと時間>
野乃はな・薬師寺さあや→プリキュア(一斉:キュアエール・キュアアンジュ) 1分12秒
(本編 16:00→17:12)
輝木ほまれ→プリキュア(単独:キュアエトワール) 52秒
(本編 20:36→21:28)

<決めわざ>
フレフレーハートフェザー 16秒
(本編 17:29→17:45)
フレフレーハートスター 26秒
(本編 21:45→22:08)
フレフレーハートフォーユー 26秒
(本編 22:46→23:15)
☆変身タッチフォン♡プリハート使用

<対決キャラ>
チャラリート:落合福嗣(モグゾー:灰と幻想のグリムガル)

<オシマイダーの召喚>
モンスター 狼型→コウモリ
(ほまれの心をかたちどったもの)

<犠牲者>
輝木ほまれ【香澄真昼】:小倉唯(袴田ひなた:ロウきゅーぶ!)
(理由)
ほまれがスケートでジャンプで失敗したことで自信をなくしたから→トゲタワワ発生

<今週の決着:終了>
6分7秒
(本編 17:16→23:23)


<エンドカード>
エンドカード:映画プリキュアスーパースターズ来場者プレゼント告知


<本日のキャスト:11名>☆はプリキュアシリーズまたは東映関連作品の出演歴あり
野乃はな(キュアエール):引坂理絵(メリージェン:プリンセス・プリンシパル)☆
薬師寺さあや(キュアアンジュ):本泉莉奈(斉川菜乃:お見合い相手は教え子、強気な、問題児。)☆
輝木ほまれ(キュアエトワール):小倉唯(袴田ひなた:ロウきゅーぶ!)
はぐたん:多田このみ(阪口桂利奈:ガールズ&パンツァー)☆
ハリハム・ハリー(妖精体):野田順子(紺野みつね:ラブひな)☆
ハリハム・ハリー(人間体):福島潤(鳴子章吉:弱虫ペダル)

リストル:三木眞一郎(土方歳三:薄桜鬼シリーズ)☆
チャラリート:落合福嗣(モグゾー:灰と幻想のグリムガル)
パップル:大原さやか(アリシア・フローレンス:ARIA The ANIMATION)
ルールー:田村ゆかり(高町なのは:魔法少女リリカルなのはシリーズ)☆
オシマイダー:吉田ウーロン太(<プラント:爆笑!シアター・パコーン>)

協力:東映東京撮影所

<挿入歌>
We can!! HUGっと!プリキュア/宮本佳那子 1分52秒
(オープニングテーマソングと兼用) 3/7発売予定
(本編 21:28→23:20)


<ゆかり姫コーナー>
Angel Pride(PS2、Xbox用ゲームソフト『エンジェリック・コンサート』オープニングテーマ)
(2002年リリース)


<脚本>
坪田文

<美術>
いいだりえ

<作画監督>
大田和寛
(作画総監督:宮本絵美子)


<演出>
三上雅人
(絵コンテ:佐藤順一)


<番組提供会社>
輝くみらいをー抱きしめて!!HUGっとプリキュアは、プリキュア3人そろったよの
1バンダイ

2講談社
バーガーもいいけどコーヒーもねの
3マクドナルド
主題歌CD買ってねの
4マーベラス
5サンスター文具

の提供でお送りしました。以上!

<今週のマーベラス!>
HUGっとプリキュア主題歌販促 15秒×1回
キラキラプリキュアアラモードライブBD販促 15秒×1回


<次回>
06 笑顔、満開!はじめてのおしごと!

アニマックスでママレード・ボーイが再放送されます

劇場版公開記念かどうかは定かではありませんが、
アニマックスで、ママレード・ボーイが再放送されます。

情報ページ
https://www.animax.co.jp/programs/NN10002212

4/30 1話~12話 18:00~24:00 12話連続放送)→情報修正しました。
*参考ですが実写劇場版の公開日は4/27です
5月以降は放送がありませんのでこの話だけとなったようです

使われたマスターは以下の通りと思われます。
映像:DVDマスター
音声;オープニング・エンディングがステレオ(本編はモノラル)


FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード