FC2ブログ

HUGっと!プリキュア13 転校生はフレッシュ&ミステリアス!

「なんでもできる!なんでもなれる!輝くみらいをー抱きしめて!
フレフレみんな!フレフレわたし!いっくよー!」

(プリキュアシリーズ通算 697話)
<プリキュア公式インスタグラム(キュアスタ)>
https://www.instagram.com/precure_curesta/
<お知らせ>
・本日は、イベント(松本市内散策)のため、長野県(abn<長野朝日放送>)で視聴し、感想を掲載しました。

☆作成日:2018/4/29(ランカ・リー(マクロスF)の誕生日) 最終更新日:2018/4/29

<気づき事項>
【プリキュアプリティストア松本出張店。期間限定オープンしています(パルコ松本店内にて確認いたしました)】
・お会いしたことがありますよねとルールーが念をおし「久しぶり」というはなですが、まあプリキュアを分析しているからなおさらです。
・どこで会ったか思い出せないはなですが、ピンクはいつも疑いを知りません。
・ルールーをおもてなししたいというはなですが、自分より他人のことを優先するということは春野はるかと同じです。
・力の源を解明してみせるとちかうルールーですが、まさかプリキュアのアイテムを分析するとは言わないでしょうね。
・学校での名前は「ルールーアムール」でした。って次のryかもしれません。
・国語の文章をつっかえて読むはなですが、対照的に教科書を持ってきていないルールーが暗記して文章を言っていました。パソコンにインプットしているようです。
・テニスでルールーが勝利し完敗するはなですが、春野はるかと同等でした。
・男性に告白をされるも、力を見せて断るルールーですが、中の人は声優アイドルの田村ゆかりです。
・ルールーと仲良くすべきだというはなですが、
・1週間はなを観察し報告書をうちこむルールーですが、クライアス社に電子メールで送ったんでしょうきっと。それともクラウド環境のディスクに格納したかもしれません。
・ことりとはなの策略を聞かれるルールーですが、結果として、ルールーのサプライズ歓迎会でした。
・手巻き寿司をもてなす野乃家のひとたちですが、今日のおかずは手巻き寿司にしましょうかね。
・ハリーとはぐたんの二人羽織ですが、本来は、あかちゃんでなく、大人がやるのが多いです。
・非効率極まりないとダメ出しましたが、わかりやすく伝えているのに理解不能だとルールーが言っていました。というより、機械的なことしかわからないんだね。ふーん。
・私の意見を述べただけと言って去るルールーですが、感情がないアンドロイドだったんですね。
・ちらし寿司にしてお土産にすると提案して賛成を得たはなたちですが、まあ、転用できますからね。
・クリスタルは6つあることをいうパップルですが、グッズ発売と合わせているんだね。えー。
・心がわからない機械人形のルールーにはわかるまいというパップルですが、感情をインプットできるのは野乃はなしかいないことになります。
・一緒にいてつかれないのかということになんとかなると答えるはなですが、友達や疑いを知らない性格である以上それは言わないでしょう。というより、フレッシュプリキュア東せつなと桃園ラブの関係とくりそつです。
・80%まで話しかける人が減り、はなと話す時間が減ったことについて間違っているかはなに確認するルールーですが、やはりアンドロイドは、難しいようです。
・ルールーとおでかけを提案するはなですが、今後この話は、フレッシュプリキュアと同じになる予感がします。
・今同じ屋根の下で暮らしているのはゲストじゃないと悟るはなですが、あくまでもいそうろうということかもしれません。
・オシマイダーが出現したことで出動するはなたちですが、今回は、オシマイダーになった理由が不明でした。
・ルールーを探すエールですが、結局オシマイダーがUFOに変形してびっくりししがみつき気絶。心の中でルールーと喋りました。
・お互いの心を知らずに逆に壁をつくってしまったことをルールーに話すエールですが、人の心はわからないものです。
・ルールーに家族になろうとさそうエールですが理由ですが「ルールーが好きだから」ただそれだけです。
・ルールーと一緒に食事し、「おいしいです」と教えるはなですが、やはり、機械には教えなきゃいけないようです。
・プリキュアの力を解明できず調査を続けるルールーですが、たぶん時間がかかるようです。
・朝までおしゃべりしたいとルールーさそうはなですが寝てしまったようです。って完全に放棄しています。
・何を言っているのかわからず眠るルールーですが、ここは、高町なのはに聞いてみてですね。えー

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・フレッシュプリキュア
第31話 ラブと大輔! 仲直りのしかた!
(その他)
・おジャ魔女どれみ#
第13話 どれみ、お嫁さんになる?


<今日の主役>【】内はアイカツシリーズでの同等キャラ名
ルールー:田村ゆかり(高町なのは:魔法少女リリカルなのはシリーズ)☆

<変身パターンと時間>
野乃はな・薬師寺さあや・輝木ほまれ→プリキュア(一斉:キュアアンジュ・キュアエトワール) 1分14秒
(本編 16:35→17:49)

<決めわざ>
フラワーシュート 24秒
(本編 18:22→18:46)
☆キュアエールの単独技。メロディーソード使用
トリニティコンサート 1分12秒
(本編 21:54→23:06)
☆3人の合体技。メロディーソード使用

<対決キャラ>
ルールー:田村ゆかり(高町なのは:魔法少女リリカルなのはシリーズ)☆

<オシマイダーの召喚>
ビルディング

<犠牲者>
女子学生
(理由)
不明

<今週の決着:終了>
5分3秒
(本編 18:03→23:06)


<エンドカード>
エンドカード:はぐたんの絵

<本日のキャスト:16名>
☆:プリキュアシリーズまたは東映関連作品の出演歴あり
※:アイカツシリーズの出演歴あり(【】内は、担当キャラ名)

野乃はな(キュアエール):引坂理絵(メリージェン:プリンセス・プリンシパル)☆
薬師寺さあや(キュアアンジュ):本泉莉奈(斉川菜乃:お見合い相手は教え子、強気な、問題児。)☆【女の子、スタッフ】
輝木ほまれ(キュアエトワール):小倉唯(袴田ひなた:ロウきゅーぶ!)
はぐたん:多田このみ(阪口桂利奈:ガールズ&パンツァー)☆
ハリハム・ハリー(妖精体):野田順子(紺野みつね:ラブひな)☆
ハリハム・ハリー(人間体):福島潤(鳴子章吉:弱虫ペダル)

百井あき:土師亜文(あかり他:デュエル・マスターズ VS)
千瀬ふみと:福原かつみ(望月冬夜:異世界はスマートフォンとともに。)
男子生徒:豊島修平 (男子生徒:食戟のソーマ)
内富士先生:浪川大輔(風早翔太:君に届け)☆

野乃森太郎:間宮康弘(スペクトラ・ファントム:爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア)☆
野乃すみれ:桑谷夏子(アルフ:魔法少女リリカルなのはシリーズ)
野乃ことり:佐藤亜美菜(ピョコ:うさるさん)☆

パップル:大原さやか(アリシア・フローレンス:ARIA The ANIMATION)
ルールー・アムール:田村ゆかり(高町なのは:魔法少女リリカルなのはシリーズ)☆
オシマイダー:吉田ウーロン太(<プラント:爆笑!シアター・パコーン>)

協力:東映東京撮影所


<ミライパッドで変身したお仕事服>
なし

<本日の地方テレビ局>
長野県(長野朝日放送:abn)にて視聴。

<ゆかり姫コーナー>
Beautiful Amulet(テレビアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerS』後期エンディングテーマ)
(2007年リリース)


<脚本>
田中仁

<美術>
飯野敏典

<作画監督>
青山充
(作画総監督:宮本絵美子)

<演出>
角銅博之

<番組提供会社>
フレーフレーみんな!!HUGっとプリキュアは、プリキュア追加戦士は、しーっ!の
1バンダイ

2丸美屋食品
3ニッスイ
コーヒー絶賛発売中の4マクドナルド
5サンスター文具
6講談社

の提供でお送りしました。以上!

<今週のマーベラス!>
なし

<次回>
14 はぎゅ~!赤ちゃんスマイルめいっぱい!

more...

スポンサーサイト



AbemaTV版5月のママレードボーイの放送予定



2018年4月からの週替り放送でママレードボーイが、4/4AbemaTVにて開始されています
以下放送予定です。
*日程はAbemaTV側で変更する場合がございます。

<5月放送分>
放送チャンネル:みんなのアニメチャンネル
(週替わり)
毎週水曜日 15:00-16:00
※5/2のみ16:00-17:00

5/2 9話・10話
5/9 11話・12話
5/16 13話・14話
5/23 15話・16話
5/30 17話・18話

※日替わりの放送はございません。

最新の放送情報はabemaTVの番組表にてご確認ください。
動画サイト↓
https://abema.tv/

・プレミアムサービス(960円/月)に加入すると、見逃し配信機能が追加され、視聴期限内であればさかのぼって視聴ができます。
*視聴期限は、放送日より1か月後となります。

5月のHUGっと!プリキュアのレビュー予定

5月のHUGっと!プリキュアの視聴レビューは以下となる予定です。
☆作成日:2018/4/27 最終更新日:2018/4/27


(プリキュア再放送情報)
再放送の予定はありません。

(プリキュア地方局再放送情報)
以下の放送局で、プリキュアシリーズ再放送を行っています。
<地上波>
・東京メトロポリタンテレビジョン
 魔法つかいプリキュア 水曜19:30-20:00(MX1:091)
 Yesプリキュア5 木曜19:30-20:00(MX1:091)
フレッシュプリキュア! 月ー金曜117:00-17:30(MX2:092)
<CS放送>
・テレ朝チャンネル1 
フレッシュプリキュア! 水・木曜16:30- (4/4よりスタート)

・キッズステーション 
ふたりはプリキュア(無印) 3/28 月ー金 27:00

・アニマックス  現在放送されていません


<BS放送>
現在放送されていません。

☆HUGっと!プリキュア  毎週土曜 深夜32時30分~(ABC朝日放送・テレビ朝日系で全国放送)
*暦日上は、日曜日 朝8時30分~


(掲載予定)*関東(テレビ朝日基準)
5/6 第14話:通常通り
5/13 第15話:通常通り
5/20 第16話:イベントのため感想が遅れます。(*1)
5/27 第17話:通常通り


(*1)イベント(柏崎潮風マラソン出場)のため感想が遅れます。(新潟テレビ21<UXテレビ>を録画視聴する予定です)

<おしらせ>
・プリキュアの生放送視聴は、2014/5/18より廃止し録画放送のみとなりました。通常の掲載は当日中に感想をアップすることとしました。ただし、プリキュア地方遠征視聴に関しては下記地域をのぞいて従来通り、放送終了1時間後の掲載となります。
(プリキュアが生視聴できない地域)
山梨県(*1)、富山県、福井県、高知県、徳島県、鳥取県(*2)、島根県(*2)、宮崎県

*1 ワンセグは不可。なおホテルで見た場合、CATV経由であれば生視聴(EXテレビ朝日)で掲載します。
*2 BSS山陰放送 土曜日11:15~ですが、1回分遅くなります(日曜版の放送:最新版ではない)

・ワンセグが受信できない地域については、2016/10より、タブレット端末にてレコーダーの遠隔視聴機能(インターネット経由)で録画視聴する場合があります。なお、これ以外の地域でも、ワンセグが入らない場合は、遠隔視聴になる場合がありますのでご了承ください。


(プリキュアがワンセグ視聴・録画できない地域:実績)
秋田県(秋田朝日放送)・福島県(福島放送)・茨城県(テレビ朝日)・山梨県・静岡県(静岡朝日テレビ)

声ガール! 第2話 キュアカスタード、お仕事決まる(感想)

(本編のサブタイトル「ダメ出しの嵐に涙」)


本記事は、ストーリーの内容を含んでいるためネタバレに注意です!
放送後に御覧ください


<主な内容:トピック>
・真琴が事務所のメンバーとセリフの練習をする
・みんなに寮で生活することを伝える正田
・「一声入魂」
・部屋が4つしかないので2人部屋をくじで決める
・麻美と一緒に2人部屋に入る真琴
・マヌカハニーと生姜湯を差し入れ
・マスクと漢方薬響声破笛丸を買った涼子
・加湿器に群がるメンバーおふぉろく真琴
・はじめてのオーディション連絡をLINEでもらう真琴
・オーディションで、レオナ役で台詞を読む真琴
・途中で止まってしまうが熱演する真琴
・5人でオーディションを受けることをメンバーに告げる正田
・オーディションを終え物思いにふける真琴
・戸松遥にあった真琴
・落ちて当たり前だと真琴を慰める戸松遥
・原作漫画を読んで相関図を研究する戸松遥のアドバイスを実行する真琴
・原作者の意図を考えて演技する練習に没頭する5人
・夜一人で練習する真琴
・世紀末チョコレートガールズオーディションをうける5人
・演技に集中する真琴
・小夏がオーディションに受かったことをメンバーに報告
・オーディションに落ちて落ち込む真琴
・スカウトした理由を大島に聞く真琴
・新しいオーディション資料を真琴に渡す大島
・最後のオーディションとなる真琴
・映画を見に行く5人。迷子の子供に会う4人
・子供に、話をして聞かせる真琴
・自分次第だという大島。サービスが出せる声が出せるのは真琴しかいない。
・画面の向こう側にいる観客だったら・・
・子供に話したことを思い出しオーディショにを張り切って望む真琴
・大島が現場に来てほしいと真琴に伝える
・「合格ということではないんだが・・・」

<本日のキャスト:11名+2部隊>
【】内は、プリキュア出演時の配役
菊池真琴(福原遥)研音所属。【キュアカスタード】※キラキラプリキュアアラモード
栗山麻美(中村ゆりか)スターダストプロモーション所属
稲葉蓮(永尾まりや)アービング所属。(元AKB48チームKメンバー)
森本小夏(天木じゅん)ワタナベエンターテインメント所属
落合涼子(吉倉あおい)スターダストプロモーション所属
戸松遥(戸松遥<特別出演:本人>)ミュージックレイン所属【キュアフォーチュン】※ハピネスチャージプリキュア

大島雄一郎(鶴見辰吾)ホリプロ所属
正田克敏(中尾鴨樹)ワタナベエンターテインメント所属

小林且弥 enchante所属
佐藤貴史 セントラル株式会社所属
遠藤留奈 劇団THE SHAMPOO HAT所属


株式会社リンクエンタテイメンツ
劇団東俳

<脚本>
吹原幸太

<監督>
瀬田なつき


<番組提供会社>
東映アニメーション(1社提供)

<放送日>
・テレビ朝日(関東圏) 2018/4/14
・朝日放送テレビ(関西圏) 2018/4/15



HUGっと!プリキュア12 ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!


「なんでもできる!なんでもなれる!輝くみらいをー抱きしめて!
フレフレみんな!フレフレわたし!いっくよー!」

(プリキュアシリーズ通算 696話)
<プリキュア公式インスタグラム(キュアスタ)>
https://www.instagram.com/precure_curesta/
<お知らせ>
・来週は、イベント(松本市内散策)のため、長野県(abn<長野朝日放送>)で視聴し、感想を掲載します。

☆作成日:2018/4/22(中田譲治(声優:ガメッツ<魔法つかいプリキュア>)の誕生日) 最終更新日:2018/4/22

<気づき事項>
・パジャマパーティーのためにかいだしをするはなたちですが、今日はキャハハウフフな回でした。
・パジャマ姿になったはなたちですが、アイカツのパジャマと比べるとシンプルでした。
・はぐたんのパジャマ姿の写真をとるほまれですが、多分、キュアスタに上げるんでしょう。きっと。
・パジャマパーティーの意味をきくハリーですが、いわゆる恋バナを語り明かすということだということは理解出来たかと思われます。
・大人のお姉さんの宴に目を輝かせて説明するはなですが、歴代プリキュアのパジャマパーティーよりも気合が入っていました。
・たこ焼きをつくるはなですが、これではたこ焼きパーティーです。
・ミルクを全然のまないはぐたんですが、今回は違うものが食べたかったようです。
・ママに反応してきゅんとなるほまれですが、子供ほしくなったにちがいありません。
・歯が生えたはぐたんをみて、離乳食をつくるはなたちですが、キラキラプリキュアアラモードでも最終回で離乳食を作っていました。
・はな離乳食をはぐたんに食べさせるがたべてくれないのを見て食べさせるハリーはさすがです。
・プリキュア戦闘失敗の報告を求めるダイガン。説明を簡単にするパップルですが、ほとんど答えになっていませんでした。
・トゲパワワの減少を説明するルールーですが、プリキュアのことをもっと知りたいがために、はなの家に行ったと考えられます。
・プリキュアをぶっ飛ばす宣言をするパップルですが、ぶっ飛ばしてどうするんでしょうか?
・はぐたんを寝かしつけて、映画鑑賞をするはなですが、子供は見ちゃだめですか・・・。
・ポップコーンを忘れたが、機械でポップコーンを作ることを提案するハリーですが、この機械は玩具として発売してほしいです。
・ホラー映画をみて怖がるはなですが、プリキュア5の夏木りんはもっと怖がっていました。
・演出分析をするさあやですが、おそらく怖くなかったようです。
・「恐怖の訪問者」シリーズのDVDしかもっていないはなですが、このあと、裏タイトルとしてルールーが恐怖の訪問者となるのは意外でした。
・恐怖からにげようとポップコーンをたべるほまれですが、怖がるのが遅かったようです。
・チャラリートを封じた理由を分析するルールーですが、おもちゃを解析するんでしょうねきっと・・。
・チャラリートのテレビをみて興奮し足を柱にぶつけるすみれですが、実際にみなさんがこうなったことは数知れません。
・小さいトゲパワワしか集まらないのにイライラするパップルですが、過程が省略されていつのまにかオシマイダーができていたようです。
・ミライクリスタルをみて興奮するはぐたんですが、ミライクリスタルの成分はアスパワワなんだね。ふーん。
・ハリーとはぐたんは未来から来たことをほまれたちに話すのですが、時期については言及しませんでした。
・プリキュアは4つの力が必要ですが、4人目の匂いがプンプンしました。
・お立ち台に立ち、ごちゃまぜにしたトゲタワワ召喚したオシマイダーにエールをおくるパップルですが、どうやらリサイクルボックスというやつをなんとか手に入たようです。
・プリキュアと対峙するオシマイダーの動きの予測ができずまごつくプリキュアたちですが、毎度のこと、ピンクのプリキュアはやられてばかりいるように見えました。
・単独技フラワーシュート・フェザーブラスト・スタースラッシュが初披露されました。
・弾切れで売り切れ表示が出て攻撃できなくなったオシマイダーですが、必殺仕事人シリーズでもこのシーンがありました。(以下の動画:4分10秒あたりから。)

・オシマイダーが突進もトリニティコンサートで浄化される
・一旦眠るもねむれなくて起きるはなたちですが、結局一晩中はなしをすることになったようです。って終始パジャマ萌えでした。
・ルールーが、はなの家に到着し、吸い込まれ、すみれがルールーの放つ光線を浴び気絶したちあがりました。まるで笑ウせーるすまんの喪黒福造です。
・突然ルールーを預かることになったすみれ。びっくりするはなですが、来週は、転校生の話で、フレッシュプリキュアの東せつなと桃園ラブの接点とほぼ同じになる気がします。

<プリキュアシリーズ焼き直し:お泊り会およびパジャマパーティー回>
・キラキラプリキュアアラモード
第42話 歌えWOW! あおいラストソング!
・魔法つかいプリキュア
第41話  ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!
・Goプリンセスプリキュア
第25話 はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!
・ハピネスチャージプリキュア
第44話 新たなる脅威!?赤いサイアーク!!
・ドキドキプリキュア
第33話 ありすパパ登場!四葉家おとまり会!
・スマイルプリキュア
第13話 修学旅行!みゆき、京都でドン底ハッピー!?
(その他)
・おジャ魔女どれみ#
第12話 健康診断でイエローカード!
(その他)
アイカツスターズ!
第31話 はばたけ、SKY-GIRL!

<今日の主役>【】内はアイカツシリーズでの同等キャラ名
なし

<変身パターンと時間>
野乃はな・薬師寺さあや・輝木ほまれ→プリキュア(一斉:キュアアンジュ・キュアエトワール) 1分13秒
(本編 17:51→19:04)

<決めわざ>
フラワーシュート→フェザーブラスト→スタースラッシュ 46秒
(本編 20:28→21:13)
☆キュアエール・キュアアンジュ・キュアエトワールの単独技。メロディーソード使用
トリニティコンサート 1分10秒
(本編 21:32→22:42)
☆3人の合体技。メロディーソード使用

<対決キャラ>
パップル:大原さやか(アリシア・フローレンス:ARIA The ANIMATION)

<オシマイダーの召喚>
自動販売機+リサイクルボックス

<犠牲者>
自動販売機でお金を落とした人
(理由)
自動販売機でお金を落としさがしたが見つからなくイライラしていた。→トゲタワワをまぜまぜ。

<今週の決着:終了>
3分44秒
(本編 19:05→22:49)


<エンドカード>
エンドカード:はぐたんの絵

<本日のキャスト:14名>
☆:プリキュアシリーズまたは東映関連作品の出演歴あり
※:アイカツシリーズの出演歴あり(【】内は、担当キャラ名)

野乃はな(キュアエール):引坂理絵(メリージェン:プリンセス・プリンシパル)☆
薬師寺さあや(キュアアンジュ):本泉莉奈(斉川菜乃:お見合い相手は教え子、強気な、問題児。)☆
輝木ほまれ(キュアエトワール):小倉唯(袴田ひなた:ロウきゅーぶ!)
はぐたん:多田このみ(阪口桂利奈:ガールズ&パンツァー)☆
ハリハム・ハリー(妖精体):野田順子(紺野みつね:ラブひな)☆
ハリハム・ハリー(人間体):福島潤(鳴子章吉:弱虫ペダル)

野乃すみれ:桑谷夏子(アルフ:魔法少女リリカルなのはシリーズ)
もぐもぐ:川井田夏海(女の子:Infini-T Force)☆

リストル:三木眞一郎(土方歳三:薄桜鬼シリーズ)☆
ダイガン:町田政則(賢者メタルカスほか:バトルスピリッツ ブレイヴ)☆
パップル:大原さやか(アリシア・フローレンス:ARIA The ANIMATION)
チャラリート:落合福嗣(モグゾー:灰と幻想のグリムガル)
ルールー:田村ゆかり(高町なのは:魔法少女リリカルなのはシリーズ)☆
オシマイダー:吉田ウーロン太(<プラント:爆笑!シアター・パコーン>)

協力:東映東京撮影所


<ミライパッドで変身したお仕事服>
なし

<ゆかり姫コーナー>
星空のSpica(テレビアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerS』前期エンディングテーマ)
(2007年リリース)

<脚本>
村山功

<美術>
山口大悟郎

<作画監督>
池内直子
森亜弥子
濱口頌平
(作画総監督:山岡直子)

<演出>
関暁子

<番組提供会社>
なんでもなれる!!HUGっとプリキュアは、アイカツフレンズと対抗する
1バンダイ

ハンバーガーはまかせろの
2マクドナルド
3サンスター文具
4ニッスイ
5講談社
6マーベラス
の提供でお送りしました。以上!

<今週のマーベラス!>
☆HUGっとプリキュア主題歌販促 15秒×1回
☆HUGっとプリキュア販促 15秒×1回

<次回>
13 転校生はフレッシュ&ミステリアス!


声ガール! 第1話 キュアカスタード、事務所に入る(感想)


(本編のサブタイトル「夢はプリキュア声優」)

本記事は、ストーリーの内容を含んでいるためネタバレに注意です!
放送後に御覧ください

<放送局一覧>
・テレビ朝日(関東圏) 土曜 26:30~(2018/4/7スタート)→対象
・朝日放送テレビ(関西圏) 日曜 23:35~(2018/4/8スタート)
・青森朝日放送(青森県) 水曜 25:40~(2018/4/25スタート)
・山形テレビ(山形県) 金曜 24:50~(2018/4/20スタート)
・長野朝日放送(長野県) 火曜 24:50~(2018/4/17スタート)
・静岡朝日テレビ(静岡県) 金曜 24:50~(2018/4/13スタート)
・北陸朝日放送(石川県) 月曜 24:50~(2018/4/30スタート)
・名古屋テレビ放送<メ~テレ>(中部地方圏) 月曜 25:25~(2018/4/16スタート)
・愛媛朝日テレビ(愛媛県) 木曜 25:20~(2018/5/17スタート)
・琉球朝日放送(沖縄県) 金曜 26:00~(2018/4/13スタート)

<主な内容:トピック>
・八百屋さんのてつだいをする菊池真琴
・イハラオフィスの大島雄一郎に声優の仕事をしないかと声をかけられる真琴
・声優部門を1年で立て直したいというイハラオフィスの正田と大島
・履歴書を見て選考し、大島に意見を求める正田
・スカウトされて電話をする真琴
・声優の仕事をネットで調べて実践する真琴
・寝すごし声優オーディションにでかける真琴
・スマホでーディションの場所を探す真琴
・なんとかオーディションに間に合い先輩ならびに同じ候補の栗山麻美とであう真琴
・もらった紙をわすれてしまう真琴
・スタジオに入り、アフレコをする麻美と真琴
・アフレコの現場をみる戸松遥(本人)
・役である氷川いおなのことを真琴に説明する正田
・声に合わせらない真琴を見て白い目で見る麻美
・役を変えてアフレコをする麻美と真琴
・麻美をみてぼうぜんとする真琴
・本気で声優になりたいと宣戦布告する麻美
・「声優をなめないで」
・ものおもいにふける真琴を見て声をかける遥
・キュアフォーチュンのマネをする遥
・軽い気持ちで目指してはいけないと気持ちを悟った真琴
・もっと下手くそだったといって慰める遥
・「声優ってなんだろう」
・「最初のころ答え合わせしていた」という意味を考える真琴
・パソコンでハピネスチャージプリキュアのシーンを見て研究する真琴
・自分の失敗談をラジオで喋る遥
・何度も映像を見て、練習する真琴
・エンドクレジットをみてキュアフォーチュンが戸松遥だと悟る真琴
・セリフを覚えてしまったお母さんの菊池マリ
・自信をもって事務所にいく真琴
・練習場で麻美とあう真琴
・「足ひっぱらないでよね」
・人それぞれ違う性格の人を入れたかったと説明する大島

<本日のキャスト:14名+2部隊>
【】内は、プリキュア出演時の配役
菊池真琴(福原遥)研音所属。【キュアカスタード】※キラキラプリキュアアラモード
栗山麻美(中村ゆりか)スターダストプロモーション所属
稲葉蓮(永尾まりや)アービング所属。(元AKB48チームKメンバー)
森本小夏(天木じゅん)ワタナベエンターテインメント所属
落合涼子(吉倉あおい)スターダストプロモーション所属
戸松遥(戸松遥<特別出演:本人>)ミュージックレイン所属【キュアフォーチュン】※ハピネスチャージプリキュア

大島雄一郎(鶴見辰吾)ホリプロ所属
正田克敏(中尾鴨樹)ワタナベエンターテインメント所属
菊池マリ(日髙のり子)コンビネーション所属【アフロディテ】※スイートプリキュア

海老原正美 AVICTION所属
下城麻菜 劇団 癖者所属(主宰)
矢野通 新日本プロレス所属
田中悠愛 セントラル株式会社所属(子役)
松浦理仁 ギュラ・キッズ所属(子役)
上杉美風  スマイルモンキー所属

株式会社リンクエンタテイメンツ
劇団東俳

<脚本>
吹原幸太

<監督>
瀬田なつき

<番組提供会社>
東映アニメーション(1社提供)

<放送日>
・テレビ朝日(関東圏) 2018/4/7
・朝日放送テレビ(関西圏) 2018/4/8


HUGっと!プリキュア11 私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!!




「なんでもできる!なんでもなれる!輝くみらいをー抱きしめて!
フレフレみんな!フレフレわたし!いっくよー!」

(プリキュアシリーズ通算 695話)
<プリキュア公式インスタグラム(キュアスタ)>
https://www.instagram.com/precure_curesta/
<お知らせ>
・本日は、イベント(かすみがうらマラソン出場)のため、感想掲載が遅れました。

☆作成日:2018/4/15(七倉小春(アイカツスターズ)の誕生日) 最終更新日:2018/4/15

<気づき事項>
・熱がさがるがアスパワワがなくなって苦しむはぐたんを助けられず私のせいでプリキュアができないと嘆くはなですが、結構打たれ弱いようです。
・はぐたんから元気をもらったが何も出来ずプリキュアになれなかったと自分が嫌いになるはなですが、ピンクの弱点は、自分自身を押し殺してしまうということなんだね。ふーん。
・はなが何も才能を持っていないことを相談し「はなの笑顔は幸せをくれる」と聞いてあげる励ますすみれですが、まあ、何も才能がなければ、自分の性格ということを強みにすべきでしょうね。現に、歴代プリキュアでも目的がないままプリキュアになった挙げ句に自分で見つけて終わるというパターンですね。
・はなを応援しきっと素敵な未来がやってくると励ますすみれですが、親が手塩にかけて育てたということで、性格をよく知っていると思いました。
・はなの素敵なところを称賛するさあやですが、アイカツフレンズのみおとあいねのように仲良くすればいいのにと思います。
・ほまれの胸に飛び込むはなですが、さあやさんはどう思ったんでしょうか?
・はぐたんに目をさましてくれと祈るハリーですが、ミライパッドにあったのびのびタワーが出てきた時点で販促だと思いました。
・暗い独房でチャラリートをみつけるパップルですが、チャラリートが最後になるのは目に見えていました。
・チャラリートをトゲパワワを浴びせオシマイダーにする計画をプレジデントクライに直談判したパップル、稟議承認したリストルですが、死亡フラグが立つのはいうまでもなかったでしょう。
・オシマイダーになるところを見るルールーですが、戦いが終わった後「プリキュア、イミワカンナイ」とラブライブの西木野真姫みたいな言い方をしていました。
・のびのびタワーで演奏する吹奏楽部をみるはなたちですが、響け!ユーフォニアムのアンサンブルと同じ考えだったようです。
・のびのびタワー・音楽・だっこがはぐたんの好きなもので、心の音はどんな音かを確認しはぐたんにはな、さあや、ほまれの心音を聞かせたようです。
・心音を聞かせて目がさめ、元気が出てミルクをねだるはぐたん
・ジョージと出会い、本の物語が運命を感じているかもしれないと本の内容を語りだしたようですが、たぶん、物語の本質を垣間見た感じです。
・街で暴れるチャラリートのオシマイダーですが、声はチャラリートです。
・街の人を守ろうと思っても変身できないと躊躇するはなですがプリキュアに3人揃って変身できました。
・チャラリートのオシマイダーに対峙するプリキュアは、ほとんどやられてばかりでした。
・ミライクリスタルをよこせとプリキュアに攻撃するチャラリートのオシマイダーですが、ミライクリスタルをもらったら何をするのでしょうか。結局明かされませんでした。
・街が崩壊していくのを見る若宮アンリですが、パワーアップしたプリキュアを見て、なにか言うことはあったのかなと思いました。
・建物が崩れる下敷きになりそうになった愛野えみる、野乃ことりをキュアエールが助けたようです。
・「私はプリキュアだから逃げない・みんなを元気にしたい」というキュアエールにミライクリスタルおよび剣が支給されましたが、チャラリートの心の叫びを聞いて襲えなりました。まあ、殺すシーンを避けたんでしょうね。
・なにもできないという心で苦しむオシマイダーのチャラリートが小さくなり「なんでオレはなにも持ってないんだ」と言っていましたが、いまの若者たちの象徴です。
・オシマイダーのチャラリートを手を差し伸べ、抱きしめるキュアエールですが、そのまま浄化すればよかったと思います。
・剣がメロディーソードに変化し、トリニティコンサートを初披露しました。
・チャラリートのオシマイダーは浄化され大樹になったようですが、これってハートキャッチプリキュアの心の大樹と思います。
・はぐたんの大切さを知りがんばるはなですが、はぐたんが、はなをママと言ったようです。

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・Goプリンセスプリキュア
第39話 夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!
これも春野はるかがプリキュアに変身できなくなった話です
(その他)
・おジャ魔女どれみ#
第11話 はづきちゃん踊りを習う!?
(その他)
・響け!ユーフォニアム
第4話 うたうよソルフェージュ
アンサンブルを説明した回
*ソルフェージュとは音にあわせて声を出すことでアンサンブルの基本です。

<今日の主役>【】内はアイカツシリーズでの同等キャラ名
野乃はな(キュアエール)【虹野ゆめ】:引坂理絵(メリージェン:プリンセス・プリンシパル)☆

<変身パターンと時間>
野乃はな・薬師寺さあや・輝木ほまれ→プリキュア(一斉:キュアアンジュ・キュアエトワール) 52秒(成功)
(本編 15:55→16:47)

<決めわざ>
ハートスター 13秒
(本編 17:01→17:14)
ハートフェザー 10秒
(本編 17:17→17:27)
☆変身タッチフォン♡プリハート使用
トリニティコンサート 1分12秒
(本編 22:47→23:59)
☆3人の合体技。メロディーソード使用

<対決キャラ>
チャラリート:落合福嗣(モグゾー:灰と幻想のグリムガル)
*裏方
パップル:大原さやか(アリシア・フローレンス:ARIA The ANIMATION)
ルールー:田村ゆかり(高町なのは:魔法少女リリカルなのはシリーズ)☆

<オシマイダーの召喚>
チャラリート:落合福嗣(モグゾー:灰と幻想のグリムガル)

<犠牲者>
チャラリート:落合福嗣(モグゾー:灰と幻想のグリムガル)
(理由)
パップルがプリキュアを倒すために休暇中のチャラリートをつかってオシマイダーにする計画をした→トゲタワワ注入→リストルが稟議承認→プレジデントクライ稟議承認。

<今週の決着:終了>
7分18秒
(本編 16:57→24:05)

<消滅>
チャラリート
(トリニティコンサート炸裂により大樹へ)

<エンドカード>
エンドカード:チャラリート
おれちゃんおつかれチャン~☆

<本日のキャスト:15名>
☆:プリキュアシリーズまたは東映関連作品の出演歴あり
※:アイカツシリーズの出演歴あり(【】内は、担当キャラ名)

野乃はな(キュアエール):引坂理絵(メリージェン:プリンセス・プリンシパル)☆
薬師寺さあや(キュアアンジュ):本泉莉奈(斉川菜乃:お見合い相手は教え子、強気な、問題児。)☆
輝木ほまれ(キュアエトワール):小倉唯(袴田ひなた:ロウきゅーぶ!)
はぐたん:多田このみ(阪口桂利奈:ガールズ&パンツァー)☆
ハリハム・ハリー(妖精体):野田順子(紺野みつね:ラブひな)☆
ハリハム・ハリー(人間体):福島潤(鳴子章吉:弱虫ペダル)

愛崎えみる:田村奈央(雨取千佳:ワールドトリガー)☆
若宮アンリ:染谷俊之(仲真テルマ:MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang)

野乃すみれ:桑谷夏子(アルフ:魔法少女リリカルなのはシリーズ)
野乃ことり:佐藤亜美菜(ピョコ:うさるさん)☆

ジョージ:森田順平(グリグリ警部:キョロちゃん)

リストル:三木眞一郎(土方歳三:薄桜鬼シリーズ)☆
パップル:大原さやか(アリシア・フローレンス:ARIA The ANIMATION)
チャラリート:落合福嗣(モグゾー:灰と幻想のグリムガル)
*オシマイダーも担当
ルールー:田村ゆかり(高町なのは:魔法少女リリカルなのはシリーズ)☆

協力:東映東京撮影所


<ミライパッドで変身したお仕事服>
なし

<ゆかり姫コーナー>
Spiritual Garden(テレビアニメ『魔法少女リリカルなのはA's』エンディングテーマ)
(2005年リリース)


<脚本>
坪田文

<美術>
倉橋隆

<作画監督>
増田誠治
(作画総監督:宮本絵美子)

<演出>
畑野森生

<番組提供会社>
なんでもできる!!HUGっとプリキュアは、新おもちゃ昨日発売したよの
1バンダイ

2ニッスイ
3丸美屋食品
コーヒーがおすすめの
4マクドナルド
3講談社
4サンスター文具
の提供でお送りしました。以上!

<今週のマーベラス!>
なし

<次回>
12 ドキドキ!みんなでパジャマパーティー!
来週はパジャマパーティーでキャハハウフフ!の回・・楽しみだぜ!


more...

HUGっと!プリキュア10 ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!

「なんでもできる!なんでもなれる!輝くみらいをー抱きしめて!
フレフレみんな!フレフレわたし!いっくよー!」

(プリキュアシリーズ通算 694話)
<プリキュア公式インスタグラム(キュアスタ)>
https://www.instagram.com/precure_curesta/
<お知らせ>
・来週は、イベント(かすみがうらマラソン出場)のため、感想掲載が遅れます。

☆作成日:2018/4/8(輝木ほまれ(このアニメ)の誕生日) 最終更新日:2018/4/8

<気づき事項>
・はぐくみフードフェスティバルにきたはなたちですが、今回は食べるほうでなくイベントの手伝いをすることになったようです。なお来週4/15、小生はかすみがうらマラソン2018に出場する予定ですが、同時開催となるランナーズヴィレッジというフードフェスティバルが開催される予定です。
https://www.kasumigaura-marathon.jp/runnersvillage/
・ミライパッドでウエイトレスになったさあやとほまれ。たこ焼き屋のオヤジになったはなですが、どうみてもふたりはプリキュアのたこ焼き屋のアカネでいったほうが良かったと思います。
・ハリーがフードフェスティバルを偵察しにいき、ウエイトレスで接客するさあやとほまれを称賛していました。どう見てもラブライブ!のメイド姿の南ことりと同じです。
・愛想がないたこ焼き一筋50年のたこ焼き屋のオヤジですが、露店のたこ焼き屋かと思いました。
・はなだけが違う制服になった理由をさがすさあやたちですが、ミライパッドの都合と答えていました。これは明らかに来週のおもちゃ発売(メロディーソード)の予兆としか言いようがありません。
・店が混んでて急いでいる女性客に接客するさあやですが、ラブライブの南ことりと同等でした。
・ローラスケートでピザを運ぶほまれですが、よく失敗しなかったなと褒めて上げたいです。
・吹奏楽部の有志で演奏することをはなに言うひなせですが、どうみての響け!ユーフォニアムの黄前久美子です。
・たこ焼き屋の前で、呼び込みをするはなですが、たこ焼きの経歴を間違えオヤジに怒られました。
・はながサンドイッチを運ぼうとして失敗しかけてほまれがキャッチしましたが、ピンクは打たれ弱いようです。
・お客に観光案内をするさあやですが、はなも見習ったほうがいいと思います。
・何も出来ず新しいミライクリスタルもゲットできず落ち込むはなですが、グッズがあれば元気がでるということなんでしょうか?これは、はな自身の問題ではないかと思われます。
・新しい5つのクリスタルの存在がわかったというルールーですが、すべてネタバレです。
・失敗をダイガンに弁解するパップルですが、どうも高飛車キャラなんだね。ふーん。
・失敗したはなのことやイベントについてすみれにはなすさあやたちですが、そっとして上げたほうが良いんじゃないでしょうか
・吹奏楽のことをはなに話しなぐさめるひなせですが、響け!ユーフォニアムの滝先生じみたこと言っていませんか?
・たこ焼き屋のオヤジにたこ焼きをもらい食べ感激するはなですが、そうならば桜庭ローラにたい焼きの「めでたいたい」をやればよかったと思います。
・感激のあまり笑われたと勘違いしにげだすはなですが、やはり打たれ弱いじゃないかと思います。
・変顔しかできないことに落ち込むはなですが、歴代のプリキュアでは、星空みゆきも就学旅行で見せていました。
・何でもできる可能性があることを言えずにおちこむたこ焼き屋のオヤジですが、はなに言えなかったようです。
・たこ焼き屋のオヤジをオシマイダーに召喚するパップルですが、今回は、キュアエールに変身できないはなを横目で見ていたような気がします。
・プリキュアに変身できず絶望するはなですが、春野はるかも同じ目にあっています。
・はなの代わりにさあやとほまれがプリキュアに変身しましたが、このふたりはプリキュアでやってほしかったと思います。
・プリキュア一人有給とっているのと悟るパップルですが、今日が一番のチャンスだったと思います。
・プリキュアでたたかうもオシマイダーにやられるエトワールとアンジュですが、今期もやられてばかりいます。
・「なにもできなんじゃない なにをやるかだ」とエトワールとアンジュを応援するはなでした。
・はなに襲いかかるオシマイダーをはぐたんがアスパワワの力をだし攻撃をとめましたが、はぐたんがいなかったら、どうなったんでしょうね。
・アスパワワを使い果たし目をさますことができなくなったはぐたんは、来週に続きます。

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・キラキラ☆プリキュアアラモード
第10話 ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!
・Goプリンセスプリキュア
第39話 夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!
これも春野はるかがプリキュアに変身できなくなった話です
・フレッシュプリキュア!
第17話 シフォンはまかせて! ベリーの新しい力!!
(その他)
・おジャ魔女どれみ#
第10話 高校生あいこは「走る少女」!?
(その他)
・アイカツスターズ
第30話 七色のキャンディ
第41話 燃えろ!星取りフェス!
・響け!ユーフォニアム
第3話 はじめてアンサンブル

<今日の主役>【】内はアイカツシリーズでの同等キャラ名
野乃はな(キュアエール)【虹野ゆめ】:引坂理絵(メリージェン:プリンセス・プリンシパル)☆

<変身パターンと時間>
野乃はな→プリキュア(失敗) 14秒
(本編 18:38→18:52)
薬師寺さあや・輝木ほまれ→プリキュア(一斉:キュアアンジュ・キュアエトワール) 1分13秒
(本編 19:58→21:11)

<決めわざ>
ハートフェザー→ハートスター 22秒
(本編 21:38→22:00)
☆変身タッチフォン♡プリハート使用
(技なし) 37秒
(本編 23:48→24:24)
※はぐたんの光でオシマイダーを浄化

<対決キャラ>
パップル:大原さやか(アリシア・フローレンス:ARIA The ANIMATION)

<オシマイダーの召喚>
たこ焼き
(たこ焼きのオヤジをモチーフにしたモンスター)

<犠牲者>
たこ焼き屋のオヤジ
(理由)
はなに何でもできる可能性があることを言えずに悔やんでしまった→トゲタワワ出現。

<今週の決着:終了>
3分27秒
(本編 21:20→24:27)


<エンドカード>
エンドカード:映画プリキュアスーパースターズ来場者プレゼント告知


<本日のキャスト:16名>
☆:プリキュアシリーズまたは東映関連作品の出演歴あり
※:アイカツシリーズの出演歴あり(【】内は、担当キャラ名)

野乃はな(キュアエール):引坂理絵(メリージェン:プリンセス・プリンシパル)☆
薬師寺さあや(キュアアンジュ):本泉莉奈(斉川菜乃:お見合い相手は教え子、強気な、問題児。)☆
輝木ほまれ(キュアエトワール):小倉唯(袴田ひなた:ロウきゅーぶ!)
はぐたん:多田このみ(阪口桂利奈:ガールズ&パンツァー)☆
ハリハム・ハリー(人間体):福島潤(鳴子章吉:弱虫ペダル)

阿万野ひなせ:山谷祥生(長谷祐樹:一週間フレンズ。)
野乃すみれ:桑谷夏子(アルフ:魔法少女リリカルなのはシリーズ)

たこ焼き屋のオヤジ:高岡瓶々(ガッツガンナー・ガルム:大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア)
*オフィスティービー所属。2008年デビュー。
司会:西田望見(マキナ・中島:マクロスΔ)
*アトミックモンキー所属。2014年デビュー。
女子客:伊波奈々(通行人:うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター)
売り子:山根綺(女子生徒:orange)

リストル:三木眞一郎(土方歳三:薄桜鬼シリーズ)☆
ダイガン:町田政則(賢者メタルカスほか:バトルスピリッツ ブレイヴ)☆
パップル:大原さやか(アリシア・フローレンス:ARIA The ANIMATION)
ルールー:田村ゆかり(高町なのは:魔法少女リリカルなのはシリーズ)☆
オシマイダー:吉田ウーロン太(<プラント:爆笑!シアター・パコーン>)

協力:東映東京撮影所


<ミライパッドで変身したお仕事服>
ウエイトレス(さあや・ほまれ)
たこ焼き屋(はな)

<ゆかり姫コーナー>
恋せよ女の子(テレビアニメ『極上生徒会』オープニングテーマ)
(2004年リリース)


<脚本>
広田光毅

<美術>
大西穣

<作画監督>
アリス・ナリオ
フランシス・カネダ
(作画総監督:山岡直子)

<演出>
三上雅人
(絵コンテ:小山賢/三上雅人)


<番組提供会社>
なんでもできる!!HUGっとプリキュアは、映画見に行ったかな>?の
1バンダイ

全国どこでも
2マクドナルド
3講談社
4サンスター文具
5丸美屋食品
6ニッスイ
の提供でお送りしました。以上!

<今週のマーベラス!>
なし

<次回>
11 私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!

more...

HUGっと!プリキュア09 丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!



「なんでもできる!なんでもなれる!輝くみらいをー抱きしめて!
フレフレみんな!フレフレわたし!いっくよー!」

(プリキュアシリーズ通算 693話)
<プリキュア公式インスタグラム(キュアスタ)>
https://www.instagram.com/precure_curesta/
<お知らせ>
2018/4/1朝日放送は持株会社移行となり、朝日放送テレビに変わりました。
ロゴも変更になっています。(ABC→ABC TV)

☆作成日:2018/4/1(大空あかり(アイカツ!)の誕生日) 最終更新日:2018/4/1

<気づき事項>
・のびのび原ハイキングに参加したはなたちですが、ハイキングは魔法つかいプリキュアでもありました。(後述)
・愛崎えみると会うはなたちですが、容姿がアイドルマスターの高槻やよいに似ていました。
・ハイキングは危険だというえみるですが、どうも心配性のようです。
・えみるをじっとみてかわいいというはなですが、まあ学年2年年下ですからね。
・遭難時の用具が入っているリュックを見せたえみるですが、どう見ても富士山などの登山です。
・はぐたんのかわいさに見とれてハイキングに行くことになるえみるですが、はぐたんをどう思ったのかは不明。
・お腹が空き、おやつタイムと称してきゅうりを出したはなですが、今日は、ゲゲゲの鬼太郎最新作がこのあと放送されることでカッパにしたんだなということの予兆です。っていうか、おやつタイムってごほうびタイムいえもぐもぐタイムと同じじゃないですかね。
・かっぱ伝説を説明するえみるとはな自身のかっぱ姿を想像するはなですが、以前は、イチゴンになった宇佐美いちかもいました。
・かっぱになりたくないとえみるを連れて川に落して濡れてしまうはなですがまたしてもずぶ濡れです。って水に濡れるの好きだねー。
・「しもしも」とこだまを楽しみきゅうりが頭にあたったパップルですが、都合のいいように当たりました。
・橋をわたるためにハンマーで叩いて確認するも壊わしてしまうえみるですが、ハンマーのインパクトが強かったから壊れたんだね。ふーん。
・「石橋をたたいてわたる」の本当の意味は「用心の上にさらに用心を重ねて物事を行うこと。」です。ということはえみるの性格と一致するようです。
(意味)
http://kotowaza-allguide.com/i/ishibashiwotataite.html
・橋がないことにきづくパップルですが、諦めたんでしょうね。
・あざみにさわってはいけないことをクラスメイトに言うえみるですが、あざみの花にはたしかにトゲがあります。
(Wikipedia)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B6%E3%83%9F
・トランペットを吹いているひなせを見つけるはなですが、吹奏楽部だったら「響け!ユーフォニアム」に出演したほうが良かった気がします。(中の人は、響け!~には未出演)
・「ピクニック」を歌うみんなですが、この歌はサントラに入るんでしょうね。
・お猿が木から落ちてきたふいにメロディタンバリンを盗んだようです。って、叩いているところが、シンバルをたたく「わんぱくスージー」という玩具におもいだしました。スポンサーのバンダイも参入したようですので、完全につながっています。
シンバルを両手で叩きます。あたまをたたくと、キーキーと音を出して怒り、また叩きます。
(“シンバルを叩くサル” の名前)
http://nureinmal.jugem.jp/?eid=325
こんなふうになります。


・お猿をおいかけるはなとえみるがみんなとはぐれました。迷子と確信してしまうえみるですが、本当は気が小さいようです。
・穴に落ちるえみるとはなですが、ケロロ軍曹のギロロくん「落とし穴には気をつけろ!」と言いたかったんでしょうね。
・えみるの学校での一連の行動を説明するクラスメイトとことりですが、相当な心配性のようです。
・みんなに迷惑をかけてダメダメ人間だというえみるですが、ヒーローという言葉にやけに反応していました。
・えみるはハイキングの危険を回避してクラスみんなに楽しんでほしいという気持ちがありました。
・ヒーローのことをえみるにいうはなですが、この時点で、次のプリキュアのフラグが経ったんだね。えー。
・はぐたんが泣くのを「ピクニック」を歌って泣き止ませ笑わせるえみるですが、中の人は、キュアジェラートの中の人(村中知)とワールドトリガーで共演していました。ということは、キャラソン出すんだね。ふーん。
・ピクニックを楽しんでいる人々をうらやましがるパップルが、メロディタンバリンを取り合った猿のトゲタワワをカッパのオシマイダーに召喚しました。ってやはり、ゲゲゲの鬼太郎だったんだというのは言うまでもありません。
・穴に入ったはなをみつけロープで引き上げて助けたさあやたちですが、用具はえみるが用意したんですね(棒読み)。
・カッパのオシマイダーをみたはなたちは、やや驚きを隠せなかったようです。
・「ヒーローはみんなをまもるためにどこへでも駆けつける」とキュアエールが言っていましたが、スーパー戦隊みたいなことを言っているんだね。ふーん。
・プリキュアをかっこいいとおもうえみるですが、「ヒーローになる時、それは今」でしょうね。

・クラスメイトと再会し歌がうまいとほめられるえみるですが、アイカツスターズで言えば早乙女あこみたいなキャラです。
・はなに感謝するえみるですが、今後エピソードに多数出てくるんだろうな。
・メロディタンバリンをはなに返す猿ですが、あっさり返しました。
・池からでてきたかっぱを見るはぐたんですが、牛久沼の河童伝説は有名みたいです。
(牛久沼ドットコム)
http://www.ushikunuma.com/minwa/kappa.html

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・魔法つかいプリキュア!
第13話 たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!
これもハイキングの話です。
(その他)
・おジャ魔女どれみ#
第9話 ハーブを探せ!MAHO堂バスの旅
(その他)
・アイカツスターズ
第100話(最終回)まだ見ぬ未来へ☆
桜庭ローラとの最後の親睦会でした

<今日の主役>【】内はアイカツシリーズでの同等キャラ名
愛崎えみる【早乙女あこ】:田村奈央(雨取千佳:ワールドトリガー)☆

<変身パターンと時間>
野乃はな・薬師寺さあや・輝木ほまれ→プリキュア(一斉:キュアエール・キュアアンジュ・キュアエトワール) 1分38秒
(本編 20:08→21:46)


<決めわざ>
ハートフェザー→ハートスター 17秒
(本編 22:17→22:34)
フレフレーハートフォーユー 19秒
(本編 22:44→23:03)
☆変身タッチフォン♡プリハート使用

<対決キャラ>
パップル:大原さやか(アリシア・フローレンス:ARIA The ANIMATION)

<オシマイダーの召喚>
きゅうり(カッパ)

<犠牲者>

(理由)
メロディタンバリンで楽しんでいる猿が羨ましがったから→トゲタワワ出現。

<今週の決着:終了>
1分20秒
(本編 21:58→23:18)


<エンドカード>
エンドカード:映画プリキュアスーパースターズ来場者プレゼント告知


<本日のキャスト:14名>
☆:プリキュアシリーズまたは東映関連作品の出演歴あり
※:アイカツシリーズの出演歴あり(【】内は、担当キャラ名)

野乃はな(キュアエール):引坂理絵(メリージェン:プリンセス・プリンシパル)☆
薬師寺さあや(キュアアンジュ):本泉莉奈(斉川菜乃:お見合い相手は教え子、強気な、問題児。)☆
輝木ほまれ(キュアエトワール):小倉唯(袴田ひなた:ロウきゅーぶ!)
はぐたん:多田このみ(阪口桂利奈:ガールズ&パンツァー)☆
ハリハム・ハリー(妖精体):野田順子(紺野みつね:ラブひな)☆

愛崎えみる:田村奈央(雨取千佳:ワールドトリガー)☆
*東京俳優生活協同組合所属。2012年デビュー。
野乃ことり:佐藤亜美菜(ピョコ:うさるさん)☆
阿万野ひなせ:山谷祥生(長谷祐樹:一週間フレンズ。)

男子生徒:井上雄貴(貫井響:天使の3P!)※【スタッフ】
*マウスプロモーション所属。2014年デビュー。
男子生徒:井之上潤(鉄華団団員:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)※【カメラマン】
*アーツビジョン所属。2013年デビュー。
女子生徒:川井田夏海(女の子:Infini-T Force)☆
女子生徒:伊波奈々(通行人:うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター)

パップル:大原さやか(アリシア・フローレンス:ARIA The ANIMATION)
オシマイダー:吉田ウーロン太(<プラント:爆笑!シアター・パコーン>)

協力:東映東京撮影所


<ミライパッドで変身したお仕事服>
なし

<ゆかり姫コーナー>
Little Wish 〜lyrical step〜(ラジオアニメ『魔法少女リリカルなのは』オープニングテーマ)
(2004年リリース)


<脚本>
有賀ひかる

<美術>
田中里緑

<作画監督>
赤田信人
(作画総監督:宮本絵美子)

<演出>
ひろしまひでき(広嶋秀樹)
(絵コンテ:入好さとる)


<番組提供会社>
なんでもできる!!HUGっとプリキュアは、おもちゃたくさん出すよの
1バンダイ

2講談社
3サンスター文具
昼食はいつでも
4マクドナルド
5ニッスイ
6丸美屋食品
の提供でお送りしました。以上!

<今週のマーベラス!>
なし

<次回>
10 ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し!


more...

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード