スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイートプリキュア♪ 第41話 ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!

<BIGLOBEのブログ サービスが不具合のためアップができないため、FCにてアップいたします。>


(プリキュアシリーズ通算 382話)

<感想>
 ついにあと1つになった音符。黄色のフェアリートーンが最後の音符をかくしていたようだ。集めれば・・
恐怖のずんどこに
ちがーう!
恐怖のどん底に陥れるのだ。
ここで響が考えたのは、加音町で、映画を撮影することになった。それは黄色のフェアリートーンを見つけるというものだった。
 ことのごとく黄色いフェアリートーンは、分身の術でコピーを・・
「本物は誰だ!」
と追っかけていたら、王子先輩が出てきて、捕獲したが、キャーって集まってしまったようだ。ってアイドルマスターの菊池真のほうが上手だな。
 そして、ファリーはトリオザマイナーと話して許してやったが、捕獲された。しかし住民パワーで、阻止した。
 しかし、バスドラが捕獲したが、音楽でよみがえったようだ。そしてネガトーン化したのはファリーだった。ってなんで今頃やるのか・・

最 初 か ら や れ よ

ついに窮地に立たされたプリキュアたち・・。しかし、根気でフェアリートーンを捕獲も取られてしまったようです。でも、前向きに考えている響たち・・。次回はどうなるのか・・なんか、穴が開いた感じです。


<今日の主役>
ファリー(工藤真由)


<変身パターンと時間>
北條響・南野奏・黒川エレン・アコ->プリキュア 1分56秒
(本編 17:23->19:19)


<決めわざ>
キュアミューズ キュアビート キュアリズム・キュアメロディ スイートセッションアンサンブルクレッシェンド  1分39秒
(本編 21:34->23:13)

<気づき事項>
・番組は「本物は誰だ」と「かちかち山」でしたねえ
・アイドルマスター(アニメ版) 第15話 みんな揃って、生放送ですよ生放送!
 菊池真の人気と王子先輩の人気を比べてみてください。
・音符はすべて取られてしまいましたが、歌うの守ってみせるといっているそうです。ということは、歌い手がなければ何にも成らないようです。って話ができすぎていませんか。

<今週の決着>
3分45秒(グロス表示)
(本編 19:32->23:17)

<メガトーンの召喚>
ファリー(偽物ふくむ)


<演出>
黒田成美


<脚本>
大野俊哉

<番組提供会社>
1バンダイ
2マーベラスAQL
3フィットちゃん
4バンダイナムコゲームス
5マクドナルド



<今週のマーベラス!>
DVDボックス販促
プリキュアダンスの販促



<次回>
第42話 ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!

<8年前のプリキュアは・・>
・ふたりはプリキュア 第41話 負けないってばー!! 闇の力をぶっとばせ!
 ベローネの試合・・かなり萌えだな・・。しかし、本来の話は、ベルゼイとの対決だったようです。しかし、試合にはなぎさがいなくなったようです。ベルゼイにつれていかれ、戦闘をしていたようです。


(対決キャラ)
ベルゼイ・ガートルード

(変身パターンと時間)
ほのか 渚ー>プリキュア 51秒 
(本編 12:03ー13:11)

(参考)
乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪(第2期) 第1話 一緒に、いきたいです……
最初に、「風になれ! Lacrosse Heart! -ノクターン女学院ラクロス部-」がながれ、ラクロス部のアニメが流れます。


(決め技)
プリキュアレインボーストーム 1分30秒(*)
(本編 15:49ー17:19)
*レインボーストーム自体は16:44で切れますが、石の力までの
時間を計測しました


(戦闘時間:終了)
4分33秒(グロスタイム)
(本編 13:11ー17:44)


(脚本)清水東
(演出)立仙裕俊
(収録巻数)DISCー4

(タイム計測は、ふたりはプリキュア DVDーBOX VOL2(PCBX-60823)による

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎スイートプリキュア♪第41話ファファ~♪...

カナデ:オウジ先輩!!!@:ジー!アコ:音符も一個だけになっちゃったしエレン:また集めればいいわよ卍ファル:あと一つだ!:黄色いフェアリートーンの中に!:さあゆけ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

本文およびTB送信先はメインブログ(しるばにあの日誌)にて

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。