FC2ブログ

キラキラ☆プリキュアアラモード22 やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!

<おしらせ>
 来週は、イベント(岩手県:盛岡散策の予定)のため、(IAT:岩手朝日テレビ)にて視聴し感想を掲載する予定です。掲載の都合により通常通りの録画視聴とさせていただきます。

(プリキュアシリーズ通算 657話)
☆作成日:2017/07/09 最終更新日:2017/07/15(視聴場所の更新)

<気づき事項>
・前回に引き続き5人の技を再度出してきました。
・ピカリオがキラリンと別れた理由が結論がでるまでに時間がかかりました。また、急にピカリオがいなくなったという理由もわかりませんでした。「伝説のパティシエプリキュア」という単語がキーワードなんだね。ふーん。
・プリキュアが再変身したようですが、変身が解ける必要あったんでしょうか?時間のひきのばしということしか考えられません。明かすまでに、14分30秒もかかりました。いくらなんでも長過ぎませんか?
・第20話で「伝説のパティシエ」に憧れているということを言っていましたが、ピカリオも一緒にプリキュアになろうって言っていました。っていうか、もともとジュリオが登場して、「伝説のパティシエ」と言った瞬間、予感が的中したんだね。ふーん。
・ジュリオはプリキュアになれたのは才能があったからと言っていましたが、宇佐美いちかはどうなんでしょうか?いちかはポンコツでもなれたのにおかしいですよね。
・キラリンが人間のパティシエのもとで修行をして腕を上げたと言っていますが、人間に教わったということがどうも気にかかります。(キラリンが人間体に変身できるようになった理由は映画で明かされる予定なのでここでは伏せておこう)
・ピカリオは、プリキュアになれないという劣等感に陥ってしまったようです。すなわち、シエルのいった「いちご山でつくったワッフルのほうがおいしかったな」という単語で亀裂が入ったようです。
・ノワールが事実上ピカリオをスカウトしてジュリオにしてしまったらしいですが、ピカリオは望んでいなかったかもしれません。それを増幅したのがノワールの闇の力だということなんだね。えー。
・ホイップは、ジュリオの本当の心を読んだようです。しかも2回も読んでいます。って早くみんなに言えば良かったと思います。
・ジュリオの本心をみたホイップは、こう感じました。「スイーツが大好きです」「スイーツが作りたいです」というスラダン三井寿の「バスケがしたいです」とおなじになりました。
・だいすきなお姉さんに認めてもらいたかったとホイップが感じ取っていましたが、アイカツスターズの香澄真昼と一緒でした。しかも大好きな気持ちの裏返しということでも香澄真昼とおなじなんだね。えー。
・女王みたいなシルエットがありましたが、まさか夢色パティシエールのスイーツ女王なんて言わないでね。
・技はスイーツーワンダフルアラモードでしたが、掛け声がありませんでした。(後述)
・次週キュアパルフェ登場回のまえにもかかわらず、アイテムであるパルフェレインボーリボンがCMで流れました。

<感想>
 ジュリオの正体はピカリオだった。ただそれだけです。というか、ジュリオは強がってなかなか明かしませんでしたが、ようやく、キラリンとの接点がみえたようです。
 蓋を開けてみれば、ピカリオもプリキュアを目指していたんだね。ふーん。でもピカリオのプリキュア姿が見られるんでしょうか?キラリンが先になってしまうということに怒りを感じていたのは、ジュリオがプリキュアになるんじゃないかと予想した視聴者たちだと思います。
 ジュリオはどうも、スラムダンクの三井寿とアイカツスターズの香澄真昼を足して2で割った感じですな。っていうか引用もはなはだしいです。って同じ東映アニメと親密のバンダイだから関係ないねって・・あらまあ。

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・ハピネスチャージプリキュア
第21話「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン」
白雪ひめが氷川いおなのことを嫌ってしまった理由の話です。
(理由)
白雪ひめが、アクシアの箱を開けてしまったため、キュアテンダーが幻影帝国にとらわれてしまったためです。
(その他)
・夢色パティシエール
recette 4 ケーキなんか大嫌いだ!
http://yasu92349.at.webry.info/200910/article_29.html
安堂一太(弟)が安堂千之介(兄)を嫌っていて「ケーキなんか大嫌いだ!」と言ってしまった話です。
(理由)
千之介が和菓子の職人を目指さず洋菓子の道を選んだことに一太が激怒したためです。
recette 8 天才と天敵と天然?
http://yasu92349.at.webry.info/200911/article_29.html
・スラムダンク
第27話 バスケがしたいです!
ジュリオ=三井寿の言い分がクリソツでした。
・アイカツスターズ
第14話 真昼の決闘!
第15話 月と太陽
第47話 香澄姉妹、対決!
香澄真昼(妹)が香澄夜空(姉)を嫌っていました。
(理由)
真昼が書いた絵(デザイン)を完成できないまま夜空が四ツ星学園に行ってしまった
ため、激怒したためです。

★それいけアンパンマンのキャラ
ワッフルちゃん
https://tgws.plus/anpandb/wafflechan

<今日の主役>
ジュリオ(黒樹リオ):皆川純子(越前リョーマ:テニスの王子様シリーズ)☆
キラ星シエル(キラリン):水瀬いのり(丈槍由紀:がっこうぐらし!)☆

<変身パターンと時間>
宇佐美いちか・有栖川ひまり・立神あおい・琴爪ゆかり・剣城あきら→プリキュア 1分28秒
(本編 11:12→12:40)
*なお7分35秒あたりで一旦変身が解けます。

<決めわざ>
ホイップデコレーション→カスタードイリュージョン→ジェラートシェイク→マカロンジュリエンヌ→ショコラアロマーぜ  54秒
(本編 1:32→2:26)
*すべて単独技。キャンディロッド使用。
スイーツーワンダフルアラモード(変則型:技名コールなし)  2分22秒
(本編 22:08→24:30)
*キャンディロッド使用。技名掛け声はありませんでしたが、技を出すシーンが似ていたため、変則型としました。(キュアホイップが話し合いで解決)

<対決キャラ>
ジュリオ(黒樹リオ):皆川純子(越前リョーマ:テニスの王子様シリーズ)☆


<今週の決着:終了>
グロスタイム 12分50秒
(内訳)
始まり 1分38秒(本編 1:30→3:08)
前半1 59秒(本編 6:29→7:28)
前半2 17秒(本編 12:39→12:56)
後半  9分56秒(本編 14:34→24:30)

(参考)それ行け!アンパンマンの最新話での戦闘時間(2017/7/7放送)


1365-A あめふりアメちゃんとねがい星かなえ星 2分33秒
(本編 7:54→10:27)
*決め技:アンパンマンのアンパンチ 11秒
(本編 10:16→10:27) 
1365-B ニガウリマンとマシュマロさん 2分56秒
(本編 18:26→21:22)
*決め技:アンパンマンのアンパンチ 10秒
(本編 20:50→21:00) 


☆すなわち、本日のプリキュアは、アンパンマンの最新話では、合計(5分29秒)よりグロスタイムで2倍以上長い戦闘時間で決着しました。


<プリアラ・レッツラデコレーション>
作ったアニマルスイーツ:なし

<エンドカード>
エンドカード:メモワールミルフィーユ・キラリンクッキー

<犠牲者>
なし

<本日のキャスト>☆はプリキュアシリーズまたは東映関連作品の出演歴あり
*メイン声優以外で所属事務所表示は、Wikipedia等による

宇佐美いちか(キュアホイップ):美山加恋(アリシア:エンドライド )
有栖川ひまり(キュアカスタード):福原遥(柊まいん:クッキンアイドル アイ!マイ!まいん)☆
立神あおい(キュアジェラート):村中知(空閑遊真:ワールドトリガー)☆
琴爪ゆかり(キュアマカロン):藤田咲(伊波まひる:WORKING!シリーズ)☆
剣城あきら(キュアショコラ):森なな子(スタッフほか:アイカツ!シリーズ(アイカツスターズ!含む)

ペコリン:かないみか(田中ようこ:アイドル天使ようこそようこ)☆
長老:水島裕(大伴俊夫:魔法の天使クリィミーマミ)☆
キラ星シエル(キラリン):水瀬いのり(丈槍由紀:がっこうぐらし!)☆

ノアール:塩屋翼(宮城リョータ:SLAM DUNK)☆
*プロ・フィット所属。1972年、海のトリトンのトリトン役でデビューの往年声優です。
ジュリオ(ピカリオ・黒樹リオ):皆川純子(越前リョーマ:テニスの王子様シリーズ)☆
ビブリー:千葉千恵巳(マジカルキョーコ:Toloveる)☆

協力:東映東京撮影所



<挿入歌>
なし

<脚本>
香村純子

<美術>
戸杉奈津子

<作画監督>
青山充

<演出>
古家陽子
(絵コンテ:貝澤幸男)

<番組提供会社>
キラキラ☆プリキュアアラモードは、来週はキュアパルフェ登場だよの
1バンダイ

2フィットちゃん
プリキュアイベントに応募してねの
3マーベラス
朝マックしてる?の
4マクドナルド
3講談社
5セイバン




の提供でお送りしました。以上!

<今週のマーベラス!>
主題歌CD発売販促/プリキュアドリームスターズBD販促
(以上30秒×1回)

<次回>
23 飛べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!

☆夢色パティシエールの予習回
recette58「ダンスアンドラプソディ ロンリーハート」
http://yasu92349.at.webry.info/201011/article_30.html
recette59「ダンスアンドラプソディ ステップアップ」
http://yasu92349.at.webry.info/201011/article_39.html
★それいけアンパンマンのキャラキーワードと予習回
(確定次第掲載します)
(次回のアンパンマン)
1366-A バタコさんと鉄火のコマキちゃん
1366-B 黒バラ女王とリンゴの国
TITLE: キラキラ☆プリキュアアラモード #22
URL: http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-10169.html
BLOG NAME: 日々の記録
DATE: 07/09/2017 11:18:47 AM
ジュリオとキラリンの過去が明らかになるお話でした。

ノワールから強大な力を与えられたジュリオは、自らの闇の力も利用してさらに強力な力を手に入れました。そんなジュリオに、キラリンは見覚えがありました。なんとジュリオは、キラリンの双子の弟・ピカリンだったのです!

そして、キラリンとピカリンの過去が明らかになりました。かってのピカリンは、まじめな努力家でした。落ち込んでいるキラリンのた...
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キラキラ☆プリキュアアラモード 第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

キラキラ☆プリキュアアラモードの第22話を見ました。第22話 やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!いちかの前に現れたジュリオの姿を見たキラリンはずっと探していた双子の弟・ピカリオだと気付く。だが、姉であるキラリンにジュリオは攻撃をしてきてしまい、キラリンを庇ったいちかはジュリオの攻撃にキラキラルを放つ。ふたつの力がぶつかって大爆発し、みんなで地下の大空洞に...

キラキラ☆プリキュアアラモード第22話感想&考察

あれ?CMに6人いる…?(笑)キラキラ☆プリキュアアラモード第22話『やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!』の感想です。

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード