FC2ブログ

魔法つかいプリキュア!48 終わりなき混沌!デウスマストの世界!!

<おしらせ>
・本日はイベント(イベント:レスミルズイベント)のため、感想が遅れました。
・1/17 魔法つかいプリキュア!とファイナルファンタジーⅤとの照合の記事を作成しました。

(プリキュアシリーズ通算 633話)

<気づき事項>
・みらいとはーちゃんがほほをつねったようですが、そう見えなかったと思います。あの仕草では、痛くないでしょう。
・みらいたちは、ずっと同じ春夏服を着ていますが、放送している今は、冬です。なんか季節感がなさすぎませんか?ということは、この話は、前にすべき話であったのでは無いかとおもわれます。
・2つの世界が1つになったことは、校長先生とリアンが知ってて、みらいたちが言ってピーンときたところですが、ファイナルファンタジー5では「2つの世界がひとつだったのは本当だったんだ。」と賢者ギードが言っているのと同じでした。以下ゲーム動画↓

・ナシマホウ界にあった、マザーラパーパの木(母なる木)が原因なのに、なぜ今まで、ことを隠していたのか・・。不思議です。
・もうもつまいといったゼウスマストの眷属たちは、たぶんマザーラパーパの木が枯れているということをさとったようです。
・みらいたちよ。マザーラパーパと共謀して混沌の世界を作った張本人だということを忘れないでほしいです。また、混沌を取り払ったとしても元の世界には戻れないかもしれないということも同様です。つまりナシマホウ界に行ったことがある魔法界の住人が混沌を作ったのをだしにしてゼウスマストを復活させたという解釈ということになります。
・人魚たちよ。海が汚れているのに生息できるんだね。ふーん。
・毎度のことですが、混沌の世界をはらうという、難題をプリキュアに押し付けております。プリキュアたちは神なんでしょうか?プリキュアたちがいなかったらどうなんでしょうか?
・ゼウスマストは、ふたつの世界を飲み込むということが目的ということがわかりました。その後はどうするのか、何を望んでいるのかが不明ですが、ムホーという力を得るということは、無の力を得ることと同じで、ファイナルファンタジー5と同じです。
・今回の戦いは、ゼウスマストの眷属たちですが、ファイナルファンタジー5でいえばネオエクスデス戦と同等です。以下ゲーム動画↓

・キュアフェリーチェが、マザーラパーパの意志は私の中にあると言っていましたが、まだこれだけでは、マザーラパーパとの関係という説明が弱いです。
・12のリンクルストーンですが、ふたりはプリキュアMHの光の園の12の意志であるハーティエルに似ていました。

<感想>
 きがついたら、ナシマホウ界とマホウ界が一つの世界になったようです。って魔法つかってもなにも言われません。って本当に確信犯だったのかはともかく、混沌を取り除かなかれないけないみらいたち。でも、本来は、ナシマホウ界とマホウ界が行き来できるということへの弊害がくすぶって出てきた問題とおもわれます。
 いよいよ、最後の戦闘となりましたが、どうみても今回は、ネオエクスデス戦と全くおなじです。って、プリキュア版ファイナルファンタジー5で作ったことは、もうこれで間違いないでしょう。今度、照合してみましょうかね。

作りました!

魔法つかいプリキュア!とファイナルファンタジーⅤとの照合をし、記事作成しました

http://yasu92349.at.webry.info/201701/article_5.html

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・ふたりはプリキュアMax Heart
第45話 無限の闇永遠の光

<今日の主役>
ゼウスマストの眷属(以下含む)
ラブー:龍田直樹(大間仁:ハイスクール!奇面組)☆
ベニーギョ:井上喜久子(北原杏樹:ママレードボーイ)☆
シャーキンス:速水奨(アヤナミ:07-GHOST)☆
オルーバ:杉山紀彰(ウィリアム・T・スピアーズ:黒執事シリーズ)☆

<変身パターンと時間>
花海ことは・朝日奈みらい・リコ→プリキュア(ダイヤスタイル・キュアフェリーチェ) 1分37秒
(本編 19:46→21:22)



<決めわざ>
ムーンストーン(キュアマジカルの技)→アメジスト(キュアミラクルの技)→ピンクトルマリン(キュアフェリーチェの技) 32秒
(本編 22:01→22:33)


<対決キャラ>
ゼウスマストの眷属

<ドンヨクバールの召喚>
なし

<今週の決着:途中経過>
3分23秒
(本編 21:47→25:10)


<エンドカード>
イラスト1枚



<本日のキャスト>☆はプリキュアシリーズまたは東映関連作品の出演歴あり
朝日奈みらい:高橋李依(直樹美紀:がっこうぐらし!)
十六夜リコ:堀江由衣(ミルヒオーレ・F・ビスコッティ:DOG DAYSシリーズ)☆
花海ことは(はーちゃん):早見沙織(白雪:赤髪の白雪姫)
モフルン:齋藤彩夏 (ルビー:ジュエルペットシリーズ)☆

校長:内田夕夜(カミーノ・セリオ(紅林珠璃の父):アイカツ!)
魔法の水晶:新井里美(白井黒子:とある科学の超電磁砲シリーズ)
リアン:小原雅人(誠之助:青の祓魔師)☆
教頭:鳳芳野(ラプ・ラミズ:超時空要塞マクロス)☆
アイザック:桜井敏治(スナノウミ:超魔神英雄伝ワタル)☆
ダイヤの精霊・エメラルドの精霊:小林桂子(レディ・ももな<レディ ジュエルペット>)☆

ジュン:金田アキ(鋼銀河:メタルファイト ベイブレードシリーズ)
ケイ:吉岡麻耶(アンチョビ他:ガールズ&パンツァー)
エミリー:橋本ちなみ(神前美月:最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。)
高木先生:藤沼建人(メフィラス星人ジェント:大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア)
勝木かな:菊池美香(アリカ・ユメミヤ:舞-乙HiME)
長瀬まゆみ:多田このみ(阪口桂利奈:ガールズ&パンツァー)☆
大野壮太:高橋孝治(アッシュ・ブレイク:星刻の竜騎士)
並木ゆうと:朝井彩加(桜庭ローラ:アイカツスターズ!

ラブー:龍田直樹(大間仁:ハイスクール!奇面組)☆
ベニーギョ:井上喜久子(北原杏樹:ママレードボーイ)☆
シャーキンス:速水奨(アヤナミ:07-GHOST)☆
オルーバ:杉山紀彰(ウィリアム・T・スピアーズ:黒執事シリーズ)☆

協力:東映東京撮影所



<作画監督>
フランシスカネダ
アリスナリオ

<演出>
広嶋秀樹
(絵コンテは中島豊)

<脚本>
村山功




<番組提供会社>
魔法つかいプリキュア!は、キラキラプリキュアアラモードのグッズたのしみだねの
1バンダイ

明日から5日間コーヒー無料だよの
2マクドナルド
3講談社
4丸美屋食品






の提供でお送りしました。以上!



<次回>
49 さよなら…魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!


<今週のマーベラス!>
なし
TITLE: 魔法つかいプリキュア! #48
URL: http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-9991.html
BLOG NAME: 日々の記録
DATE: 01/15/2017 06:21:53 PM
デウスマストの力で、ナシマホウ界と魔法界が1つになってしまいました。ついに魔法つかいプリキュアの、最後の戦いが始まります!

ベニーギョを倒したかと思った時、デウスマストが出現して、世界に混沌がもたらされました。どんな世界がそこにあるのかと思ったら、ナシマホウ界と魔法界が融合した、ちょっといい感じの世界でした。(^^;

みらいやリコ、はーちゃんは、混沌に飲み込まれる前の記憶を持って...
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア!第48話感想&考察

混沌とはPPAPだった…?(笑)魔法つかいプリキュア!第48話『終わりなき混沌!デウスマストの世界!!』の感想です。

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード