FC2ブログ

魔法つかいプリキュア!47 それぞれの願い!明日はどっちだー?

<おしらせ>
・本日はイベント(石川県にてイベント:金沢めぐり)のため、石川県(HAB北陸朝日放送)でワンセグ録画し、感想を掲載しました。
・来週はイベント(地元にてレスミルズイベント)のため、感想が遅れます。(2017/1/14追記)

あしたのジョーのオープニングだった
あしたは、どっちだ ポロ~ン♪
となる展開だなこれ。

(プリキュアシリーズ通算 632話)

<気づき事項>
・リコとことはは、卒業したらどうなるんだろうと言っていましたが、たぶん高校生になるんでしょうね。その時に考えればいいだけの話ではないかと思われます。
画像

・混沌の鍵は、キュアップラパパという呪文ということだったんだね。ふーん。しかも、長瀬まゆみよ。ホイップなんちゃらと言っていましたが、次期プリキュアのタイトルバレが判明したんだね。えー。でも去年発表したんだから、一部の人は知っているんだとおもうのですが・・。
画像


キラキラ☆プリキュアアラモードの予告キタ~。
画像

画像

画像

・デウスマストの眷属は、魔法陣になったみたいですが、結局は、復活しても仕掛けてこなかったんだね。えー。
画像

・ベニーギョの戦い方ですが、東宝映画「シンゴジラ」の戦い方と似ていました。
画像

・今年の魔法つかいプリキュアですが、敗北はほとんどなかったようです。(実質は、リンクルスマホンが取られた話だけ)
・マホウ界とナシマホウ界の2つの世界、今回つながったようです。しかも、ゼウスマストの眷属はすべて復活しました。ということは、実質ファイナルファンタジー5とそっくりな話になりました。
画像

・みらいの家の鍋はどうみても寄せ鍋です。マホウ界にはなかったんですね。
画像

<感想>
画像

 いよいよでてきたゼウスマスト。やはりファイナルファンタジーのエクスデスにほんとにそっくりです。ネオ決戦で、いろいろな形のモンスターをかたどっていますが、ラスボスの最終決戦での形態は、もう本当にそっくりとしかいいようがありません。プリキュア版ファイナルファンタジー5が本当に出来上がったみたいです。
画像

 混沌をインターネット辞書でひくと、「区別が立たず物事が入り混じっている状態。」ということです。なんどもこの言葉がでてきましたが、人々を何で混沌させたいのか、理由が今だにわかりません。マザーラパーパのこともわからないまま50話作るらしいですが、もうそろそろネタを出したほうがいいんじゃないですか?って次回で本当に明かすのかとおもうとちょっと気難しいです。

<プリキュアシリーズ焼き直し>
なし

<今日の主役>
なし

<変身パターンと時間>
花海ことは・朝日奈みらい・リコ→プリキュア(サファイアスタイル・キュアフェリーチェ) 57秒
(本編 17:08→18:05)
画像

サファイアスタイル・キュアフェリーチェ→オーバー・ザ・レインボー 21秒
(本編 20:22→20:43)


<決めわざ>
ピンクトルマリン(キュアフェリーチェの技) 9秒
(本編 18:45→18:54)
エクストリーム・レインボー(オーバー・ザ・レインボーの技) 1分23秒
(本編 20:44→22:07)

<対決キャラ>
ベニーギョ:井上喜久子(北原杏樹:ママレードボーイ)☆
画像


<ドンヨクバールの召喚>
なし
(ベニーギョがゼウスマストの力にて巨大化)
画像

<今週の決着:終了>
6分10秒
(本編 18:05→24:15)

<エンドカード>
イラスト1枚
画像



<本日のキャスト>☆はプリキュアシリーズまたは東映関連作品の出演歴あり
朝日奈みらい:高橋李依(直樹美紀:がっこうぐらし!)
十六夜リコ:堀江由衣(ミルヒオーレ・F・ビスコッティ:DOG DAYSシリーズ)☆
花海ことは(はーちゃん):早見沙織(白雪:赤髪の白雪姫)
モフルン:齋藤彩夏 (ルビー:ジュエルペットシリーズ)☆
画像

校長:内田夕夜(カミーノ・セリオ(紅林珠璃の父):アイカツ!)
魔法の水晶:新井里美(白井黒子:とある科学の超電磁砲シリーズ)
リアン:小原雅人(誠之助:青の祓魔師)☆
朝比奈大吉:青木強(ファゴット首席:のだめカンタービレ)☆
朝比奈今日子:加藤有生子(早乙女ヒミコ:きらりん☆レボリューション)☆
結希かの子:大地琴恵(明日香麗<勇者ライディーン>)☆
画像

高木先生:藤沼建人(メフィラス星人ジェント:大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア)
勝木かな:菊池美香(アリカ・ユメミヤ:舞-乙HiME)
長瀬まゆみ:多田このみ(阪口桂利奈:ガールズ&パンツァー)☆
大野壮太:高橋孝治(アッシュ・ブレイク:星刻の竜騎士)
並木ゆうと:朝井彩加(桜庭ローラ:アイカツスターズ!

画像

ベニーギョ:井上喜久子(北原杏樹:ママレードボーイ)☆


協力:東映東京撮影所
画像



<作画監督>
稲上晃
画像

<演出>
座古明史
画像

<脚本>
山下憲一
画像


<本日の地方テレビ局>
石川県(HAB:北陸朝日放送)で視聴
画像

画像

画像

<番組提供会社>
魔法つかいプリキュア!は、次はキラキラプリキュアアラモードだよ覚えてね。の
1バンダイ
画像


今年もハッピーセットをよろしくの
2マクドナルド
3講談社
画像


4丸美屋食品
画像








の提供でお送りしました。以上!



<次回>
48 終わりなき混沌!デウスマストの世界!!
画像

画像

<今週のマーベラス!>
なし
TITLE: 魔法つかいプリキュア! #47
URL: http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-9985.html
BLOG NAME: 日々の記録
DATE: 01/08/2017 12:04:20 PM
ついに、終わりなき混沌デウスマストが出現するお話でした。

みらい、リコ、はーちゃんは気持ちのいい朝を迎えていました。冬休みも今日までということで、宿題を済ませた3人はナシマホウ界でしかできないことをするために、お出かけすることにしました。

その頃、ついに終わりなき混沌デウスマストが現れようとしていました。その前兆として、魔法学校に雪が降っていたのでした。太陽の黒点のように見えた影...
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法つかいプリキュア! テレ朝(1/08)#47

第47話 それぞれの願い!明日はどっちだー? 常春の魔法界に雪が降る。それは大いなる災の始まりの兆しだった。校長先生はマザー・ラパーパの力を継ぐはーちゃんと レインボー・キャリッジに12個の妖精が揃えば大いなる混沌に 対抗できるかもしれないと考えていた。ナシマホウ界で暮らす魔法界の人々は正月に帰省する。でもリコはナシマホウ会でしか経験できないことをしたい。それならばと、3人で初詣に行く。魔法界もナシマホウ界も皆が笑顔になれる世界がみらいの願い。リコも双方の世界で成績トップを目指して卒業して・・・ 未だ将来

魔法つかいプリキュア!第47話感想&考察

終わり(最終回)が迫っております…!魔法つかいプリキュア!第47話『それぞれの願い!明日はどっちだー?』の感想です。

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード