FC2ブログ

魔法つかいプリキュアドラマCD 第3話「夏だ! 水着を買いにいこう!」

この話は、「魔法つかいプリキュア! ドラマ & キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ」(MJSA-01199:2016/11/30発売)のドラマ部分の感想です。(ネタバレ注意)

<話の内容>
週末はワクワクもんの海水浴!
みらい、リコ、はーちゃんとモフルンで
ショッピングモールへ水着を買いにいくことに…。
 
<感想>
 みらいとリコが水着を買いに行ったようです。選んだ経緯がありますが、リボン付きであることが大前提となったようです。って最初、大人のビキニにしたかったんでしょうべきっと。これが第25話水着回の元となったんだね、えー。でもはーちゃんが間違えて、試着室でカーテン開けたら「ポロリもあるよ」ということにならなかったのに絶望した!

<気づき事項>
・この話は、海水浴前日の買い物の話です
・みらいは、学校の水着をさしだしました。というかスク水ですか?
・ショッピングモールに行きましたが、行ったのはイオンモールですか?
・水着を選んだシーンは、アニメ「12歳。」を引用しています。
・選んだ水着は、本編第25話で出てきたものなんだね。ふーん。
・はーちゃんが試着室でカーテンをいきなり開けていましたが、デリカシーなさすぎです。

<今回の主役>
朝日奈みらい:高橋李依(直樹美紀:がっこうぐらし!)
十六夜リコ:堀江由衣(ミルヒオーレ・F・ビスコッティ:DOG DAYSシリーズ)☆


<本編エピソードとの換算話数>
第24.5話

第24話 ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!
第25話 夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!
との間の話となります。

<引用したアニメ>
・12歳。ちっちゃなムネのトキメキ
第11話「ナツコイ」
これも水着を選んだシーンが有ります。(有賀ひかる氏脚本。シリーズ構成は、坪田文氏)

<所要時間>
5分24秒

<本日のキャスト>☆はプリキュアシリーズまたは東映関連作品の出演歴あり
朝日奈みらい:高橋李依(直樹美紀:がっこうぐらし!)
十六夜リコ:堀江由衣(ミルヒオーレ・F・ビスコッティ:DOG DAYSシリーズ)☆
花海ことは(はーちゃん):早見沙織(白雪:赤髪の白雪姫)
モフルン:齋藤彩夏 (ルビー:ジュエルペットシリーズ)☆

<演出>
三塚雅人

<脚本>
坪田文


TITLE: 魔法つかいプリキュア! ドラマ & キャラクターソングアルバムを聴いてみた
URL: http://yasu92349.at.webry.info/201612/article_1.html
BLOG NAME: しるばにあの日誌
DATE: 12/01/2016 12:15:37 PM
この季節になると、プリキュアシリーズのボーカルアルバムが発売されるのですが、
今回は、ドラマと歌が入っているドラマCDたるものが出ました。
「魔法つかいプリキュア! ドラマ & キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ」(MJSA-01199:2016/11/30発売)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード