FC2ブログ

魔法つかいプリキュアドラマCD 第1話 「Dokkin!魔法界はじめての夜!」


この話は、「魔法つかいプリキュア! ドラマ & キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ」(MJSA-01199:2016/11/30発売)のドラマ部分の感想です。(ネタバレ注意)

<話の内容>
みらいにとって魔法界はじめての夜。
ちょっとぎくしゃくする出会ったばかりのみらいとリコに
話せるようになったばかりのモフルンが提案したのは…?
 
<感想>
 魔法学校に来たときのリコの部屋に来た話です。ということは、パジャマパーティーの前兆だったんだね。ふーん。そこでやったのは、しりとり・・。モフルンは、「モフ」まで。リコは、わけの分からない魔法の言葉・・。本当に交わすのうまいな・・。っていうか、いつまでも終わらないでしょうこれは!しかし、魔法でドアは開けたのはいいけどもともと壊れていたとはねえ・・。魔法学校って築どれくらいだったんでしょうか?謎が多すぎます。

<気づき事項>
・この話は、魔法学校に来た時の話となります。ドアはマホカで開けて認証するんじゃなかったんですか?
・しりとりですが、モフルンがいうと語尾が「モフ」となるため、「モフ」まで言ったしりとりをしてしまうと永遠に「ふ」から始まる言葉になり、いつまでも「ふ」がついた言葉から始まってしまいます。ってモフルンよ。逃げたな。
・リコが魔法の力でドアを開け、ドアを壊していましたが、実際には、もともと壊れていたようです。

<今回の主役>
なし

<本編エピソードの換算話数>
第1.5話

第1話 出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!
第2話 ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?
との間の話となります。

<所要時間>
6分49秒

<本日のキャスト>☆はプリキュアシリーズまたは東映関連作品の出演歴あり
朝日奈みらい:高橋李依(直樹美紀:がっこうぐらし!)
十六夜リコ:堀江由衣(ミルヒオーレ・F・ビスコッティ:DOG DAYSシリーズ)☆
モフルン:齋藤彩夏 (ルビー:ジュエルペットシリーズ)☆

<演出>
三塚雅人

<脚本>
村山功



TITLE: 魔法つかいプリキュア! ドラマ & キャラクターソングアルバムを聴いてみた
URL: http://yasu92349.at.webry.info/201612/article_1.html
BLOG NAME: しるばにあの日誌
DATE: 12/01/2016 12:15:38 PM
この季節になると、プリキュアシリーズのボーカルアルバムが発売されるのですが、
今回は、ドラマと歌が入っているドラマCDたるものが出ました。
「魔法つかいプリキュア! ドラマ & キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ」(MJSA-01199:2016/11/30発売)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード