FC2ブログ

魔法つかいプリキュア!38 甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!



<おしらせ>
・来週は、イベント(静岡県にてイベント:しまだ大井川マラソンinリバティ出場)のため、静岡県(静岡朝日テレビ<SATV>)で視聴もしくはワンセグ録画し感想を掲載する予定です。

(プリキュアシリーズ通算 623話)

<気づき事項>
・わくわくもんだーとはーちゃんとみらい・モフルンがワクワクしていましたが、飼い主によく似るということはこういうことだねこれ。
・エンディングテーマは、映画主題歌である「正しい魔法の使い方/渡辺麻友(AKB48)」でした。(後述)
・麻友の隣がミップルとメップルの回想になっていたということは、魔法つかいプリキュアはふたりはプリキュアMAX HEARTを真似しているんだね。ふーん。
・カボチャドリがいたずらしちゃうぞということは、アイカツスターズのハロウィン回と同じでした。(後述)
・カボチャドリが出す金の卵をゲットすると願いを叶えてくれるということなんだね。ふーん。でもゲットするメリットはあまり無いみたいです。って卵の木から出てきたのは、歯ブラシでした。8時だよ全員集合のエンディングテーマ「いい湯だな」での「歯磨けよ」ということですかね。(下の動画では、最後に言っています)

・エミリーが出した技エミリースピンは風車みたいな技ですが、そんなに分身できるんだ。えー。
・エミリーたちだけを置いてけぼりにしてリコたちがカボチャドリを追いかけていったようですが、本当にご都合主義です。
・カボチャドリが歯を動かしたところ顔色が変わったようですが、虫歯だったようです。しかし、モフルン・みらいたちは、お祭りが嫌だったからと言っていますが、それならば、最初からカボチャドリがお祭りに出るわけがないと思われます。
・はーちゃんの頭がカボチャドリの攻撃にあたりましたが、頭の上にパフェが乗っかっているだけでした。他の人達は、体がお菓子になっていましたが、なぜはーちゃんだけが、優遇されたのか、よくわかりませんでした。それにヨクバール化したのはパフェだけで、このままであれば、はーちゃんも犠牲になるはずです。
・キュアフェリーチェは戦闘が鈍っていましたが、あきらかに空腹状態で戦っているからです。
・キュアマジカル・キュアミラクルがガムを食べて空飛んでいきましたが、怪盗ジョーカーのジョーカーと同じ逃げ方をしています。(って「輝く夜へようこそ!」って言わないの?)
・モフルンがカボチャドリを捕まえたと言っていますが、これ映画の宣伝ですよね。ちなみにアイカツスターズでは、ハロウィンプリンセスとして七倉小春が選ばれています。
・リコたちはあんなに大きなお菓子食べられるのでしょうか?


<感想>
 魔法界ハロウィン祭り開幕。司会は、AKB48の渡辺麻友がお送りします。さて、今回は、カボチャドリを捕まえるという話でしたが、魔法学校の人たちが脱落する中、頑張ったのは、みらい・リコたちだと思います。しかし、一番に捕獲したのは、映画主役であるモフルンに決定しました。参加賞として、たわし・・いえ歯ブラシです。みなさん、食べ終わったら、きちんと歯をみがきましょう。虫歯になったら、歯医者さんに行って歯を抜いてもらいましょう。以上、魔法学校から中継でお送りしました。
 って、映画の宣伝を終始していましたね。リンクルストーンは映画で配布するやつだし、今日のエンディングと映画主題歌はまゆゆだし本当に、販促大丈夫なんでしょうか?

<プリキュアシリーズ焼き直し>
魔法つかいプリキュア!
第9話 さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!
回想にも出てきたとおり、今回のカボチャドリ捕獲ゲームの原理は同じです。

(その他)
・アイカツスターズ!
第28話 ハロウィン☆マジック(3日前の10/20放送)
これもハロウィン回で、お菓子をあげないといたずらしちゃうぞと同じでした。
・怪盗ジョーカー
ジョーカーにイメージガムというもので、実物にしたり・空を飛んだりする技があります。

<今日の主役:ゲスト>
渡辺麻友:渡辺麻友(本人:AKB48)

<変身パターンと時間>
花海ことは・朝日奈みらい・リコ→プリキュア(トパーズスタイル・キュアフェリーチェ) 35秒
(本編 17:11→17:46)
ルビースタイル・キュアフェリーチェ→オーバー・ザ・レインボー 24秒
(本編 21:29→21:53)


<決めわざ>
リンクル・ピンクトルマリン(キュアフェリーチェの技) 8秒
(本編 17:58→18:06)
エクストリーム・レインボー(オーバー・ザ・レインボーの技) 51秒
(本編 21:53→22:44)

<対決キャラ>
ジャーキンス:速水奨(アヤナミ:07-GHOST)☆

<ドンヨクバールの召喚>
いちごパフェ+虫カゴ


<今週の決着:終了>
4分50秒
(本編 17:57→22:47)



<エンドカード>
映画来場プレゼント告知
 

<本日のキャスト>☆はプリキュアシリーズまたは東映関連作品の出演歴あり
朝日奈みらい:高橋李依(直樹美紀:がっこうぐらし!)
十六夜リコ:堀江由衣(ミルヒオーレ・F・ビスコッティ:DOG DAYSシリーズ)☆
花海ことは(はーちゃん):早見沙織(白雪:赤髪の白雪姫)
モフルン:齋藤彩夏 (ルビー:ジュエルペットシリーズ)☆

校長:内田夕夜(カミーノ・セリオ(紅林珠璃の父):アイカツ!)
ジュン:金田アキ(鋼銀河:メタルファイト ベイブレードシリーズ)
ケイ:吉岡麻耶(アンチョビ他:ガールズ&パンツァー)
エミリー:橋本ちなみ(神前美月:最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。)
フランソワ:石井真(仲上眞一郎:true tears)
☆織田圭祐さんに代わり、石井真さんが声を当てています。
カボチャドリ:小林桂子(レディ・ももな<レディ ジュエルペット>)☆

ジャーキンス:速水奨(アヤナミ:07-GHOST)☆
オルーバ:杉山紀彰(ウィリアム・T・スピアーズ:黒執事シリーズ)☆
チクルン:ニーコ(リボーン:家庭教師ヒットマンREBORN!)
ドンヨクバール:山本祥太(アクターA:暗殺教室)

渡辺麻友:渡辺麻友(本人:AKB48)


協力:東映東京撮影所


<作画監督>
稲上晃

<演出>
土田豊

<脚本>
鐘弘亜樹

<エンディングテーマ>
正しい魔法の使い方/渡辺麻友(AKB48)
映画サイズ(1分30秒)でitunesにて10/12に先行配信されました。
アルバム「映画魔法つかいプリキュア!」オリジナルサウンドトラック
(MJSA-01198:10/26発売予定)に収録予定
☆フルサイズのリリーズ日は未定です。

<番組提供会社>
魔法つかいプリキュア!は、ハロウィンパーティで大張り切りの
1バンダイ

2講談社
3フルタ製菓
キャラクターハッピーセット売れ売れの
4マクドナルド



の提供でお送りしました。以上!



<次回>
39 今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!
次回もハロウィン回です。ってアイカツスターズは1回しかやらなかったぞ。


<今週のマーベラス!>
なし
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード