FC2ブログ

魔法つかいプリキュア!29 新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?


<おしらせ>
・本日愛知県にて視聴する予定でしたが、台風接近にともない、中止となり、自宅にて通常通り掲載しました。
・来週は、イベント(伊達ももの里マラソン出場)のため、掲載が遅れます。
・関西地区では、本日第28話を放送し、この第29話は8/24 10:25-10:55に放送です。

(プリキュアシリーズ通算 614話)

<気づき事項>
・本日もリオデジャネイロオリンピックのため、プリキュアの放送の裏で、
男子400mリレー勝がTBSにて生中継で放送され、日本が銀メダルをとり、この表彰式も生中継で放送されました。NHBSでもサッカー決勝戦が生中継で行われました。その他NHKなどでもオリンピック話題関連が多数放送されていました。
・今回は、魔法使いプリキュアのオールスターキャスト総出演でした。これでは、アイカツシリーズと同等です。
・はーちゃんにエメラルドの伝説を調べさせるということがありましたが、これ時間の無駄遣いです。それに、校長先生が知っているんじゃないでしょうか?
・シンデレラ絵本の世界に行った時点でチャンネルを変えたようです。
・リコのメガネですが、ケロロ軍曹の日向秋のメガネに似ていました。
・ビーズメーカーをやけに強調していました。というかバッディに言われて作るというのが本当にシュールでした。
・今回は冷凍みかんがやたらに出てきましたが、あまり意味が無いところで出すのはちょっとねえ。
・歴代シリーズでは、スマイルプリキュアとプリキュア5にも出てきました。(後述)
・シンデレラになったモフルンですが、映画の宣伝回となりました。
・みらいとことはのネズミコスチュームですが、ちびまる子ちゃんのエンディング
「アララの呪文」ででてきた爆チュー問題とクリソツでした。っていうか、爆笑問題と共演したらおもしろいかも・・・。

・ガメッツっていうかギロロくん。相手間違えていませんか?日向夏美じゃなかったんですか?
・王子様(校長先生)がモフデレラ(モフルン)と踊っていましたが、ぬいぐるみと踊っているので、かなり空中に浮かんでいました。
・キュアフェリーチェだけは変身しても小さいままでした。っていうかもともと妖精だからでしょうね。
・「プリキュア音頭」ですが、ガメッツいえギロロくんだったらケロロ軍曹の「地球侵略音頭」でおどったら勝ったはずです。
地球侵略音頭/オンド☆ガールwithケロロ小隊

・ガメッツがバランスを崩し海に飛び込みましたが、城の中が壊れて、壁に残っていたのなら、ちょっと考えにくいです。
・馬車が出てきましたが、秋にでる新作玩具でした。「魔法使いプリキュア レインボーキャリッジ」と思わますがまだ正式情報が出ておりません。本当にネタがバレています。
<感想>
 リコが見た夢はシンデレラ・・というか、話が、
「ハチャメチャわちゃわちゃでごめんね~」
という歌詞通りでした。
 悪の三幹部が出るわで魔法界全員総出演でアイカツシリーズに真っ向勝負・・。というか今回の話は、本当にお遊び回でした。悪の三幹部でガメッツいえギロロがお母さんとはねえ・・思わず笑ってしまいました。というか王子の校長先生・・なんか気まずそうでしたね。
 またしても新作玩具の登場・・レインボーキャリッジと言っていましたが、例年、登場する箱玩具・・毎年いろいろ考えているようですが、今回も平行線で終わりそうですね。


<プリキュアシリーズ焼き直し>
・スマイルプリキュア
第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」
成田良美脚本。シンデレラは星空みゆきでした。
・Yesプリキュア5
第38話「プリキュア5のシンデレラ物語」
村山功脚本。シンデレラは、夢原のぞみでした。
・Go!プリンセスプリキュア
第9話幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!
田中仁脚本。パーティの様子がクリソツ。
第27話 ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!
田中仁脚本。盆踊りのプリキュア音頭の本家
(その他)
アイカツ!シリーズ(オールスターキャストで出演したパロディ話)
・アイカツ!
第122話 ヴァンパイアミステリー
第159話 ギャラクシー☆スターライト
・アイカツスターズ!
第13話 リトルフェアリー物語


<今日の主役>
なし(オールスター出演)

<変身パターンと時間>
朝日奈みらい・リコ・花海ことは→プリキュア(トパーズスタイル・キュアフェリーチェ) 1分8秒
(本編 16:13→17:21)



<決めわざ>
トパーズエスペランサ(キュアミラクル・キュアマジカルの合体技) 38秒
(本編 20:03→20:45)
☆ガメッツを助けるために使用

<対決キャラ>
ガメッツ:中田譲治(ギロロ:ケロロ軍曹)☆

<ドンヨクバールの召喚>
なし
(ガメッツの巨大化)


<今週の決着:ガチの勝負なし>
計測不能
(戦いの代わりに踊りで勝負し、自滅)



<エンドカード>
イラスト1枚
リコ:それなに?
みらい:じゆうけんきゅうのこうさく

<挿入歌>
プリキュア音頭~スマイルWink~/五條真由美(2015/8/19発売)
*GO!プリンセスプリキュア 第27話 ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!
で披露。
55秒(本編 18:45→19:40)



<本日のキャスト>☆はプリキュアシリーズまたは東映関連作品の出演歴あり
朝日奈みらい:高橋李依(直樹美紀:がっこうぐらし!)
十六夜リコ:堀江由衣(ミルヒオーレ・F・ビスコッティ:DOG DAYSシリーズ)☆
花海ことは(はーちゃん):早見沙織(白雪:赤髪の白雪姫)
モフルン:齋藤彩夏 (ルビー:ジュエルペットシリーズ)☆

校長:内田夕夜(カミーノ・セリオ(紅林珠璃の父):アイカツ!)
魔法の水晶:新井里美(白井黒子:とある科学の超電磁砲シリーズ)
ジュン:金田アキ(鋼銀河:メタルファイト ベイブレードシリーズ)
ケイ:吉岡麻耶(アンチョビ他:ガールズ&パンツァー)
エミリー:橋本ちなみ(神前美月:最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。)


ヤモー:高戸靖広(アルテミス:美少女戦士セーラームーンシリーズ)☆
スパルダ:小林ゆう(衹堂鞠也:まりあ†ほりっく)☆
バッディ:遊佐浩二(原田左之助:薄桜鬼シリーズ)☆
ガメッツ:中田譲治(ギロロ:ケロロ軍曹)☆

<作画監督>
稲上晃

<演出>
土田豊

<脚本>
坪田文




<番組提供会社>
魔法つかいプリキュア!は、いよいよ夏休みも後半になったけどプリキュアカーニバル来てねの
1バンダイ

オリンピックがもうすぐ終わる
2マクドナルド
3講談社
3サンスター文具
5セイバン










の提供でお送りしました。以上!



<次回>
30  魔法の自由研究!が、終わらな~い!!

<今週のマーベラス!>
なし

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード