FC2ブログ

魔法つかいプリキュア!24 ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!

(お知らせ)
・本日は、イベント(レスミルズレッスン受講:予定)のため、岩手県(岩手朝日テレビ:IATテレビ)で視聴しました。


(プリキュアシリーズ通算 609話)

<気づき事項>
・途中でモフルンが主役になりました。4分の3がモフルンであとは花海ことはでした。
画像

・この話のメインはビーズメーカーのそのものでした。というかこれ毎回ですが、テレビショッピングと間違えていませんか?
画像

画像

・ことはが、魔法で家具を出したことをしてリコは、コケにされました。
画像

画像

画像

・日曜大工を手伝うリコですが、13話のBBQ1の話とクリソツでした。
画像

・ことはの魔法はすごかったようですが、やはりハナちゃんなんだねふーん。
画像
画像

・みらい家の朝食はパン食でした。ということはご飯はあまりたべないんだね。えー。
画像

<感想>
画像

 正しい魔法の使い方その2・・それは、手作りを楽しむことであり、魔法を悪いことにつかってはいけないということである。っていうか、終始、ビーズメーカーの販促そのものでした。
 この話は、花海ことはの部屋をつくるということでそのまま主役と思いきや、モフルンに主役を持って行かれたようです。


<プリキュアシリーズ焼き直し>
魔法つかいプリキュア!
第13話 たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!
(同じようなシーン)



<今日の主役>
花海ことは(はーちゃん:キュアフェリーチェ):早見沙織(白雪:赤髪の白雪姫)
画像

と見せかけて
モフルン:齋藤彩夏 (ルビー:ジュエルペットシリーズ)☆
画像


<変身パターンと時間>
朝日奈みらい・リコ→プリキュア(ルビースタイル) 1分19秒
(本編 17:29→18:48)
画像

花海ことは→プリキュア(キュアフェリーチェ) 1分33秒
(本編 19:50→21:23)
画像


<決めわざ>
ルビーパッショナーレ(キュアミラクル・キュアマジカルの合体技) 49秒
(本編 22:15→22:04)
エメラルドリンカネーション(キュアフェリーチェの技) 2分5秒
(本編 22:05→24:10)


<対決キャラ>
ヤモー:高戸靖広(アルテミス:美少女戦士セーラームーンシリーズ)☆
画像

<スーパーヨクバールの召喚>
布生地+ちょうちん
画像


<今週の決着:終了>
5分22秒
(本編 18:53→24:15)


<エンドカード>
イラスト1枚
ことは:とりえっこだあ
画像


<本日のキャスト>☆はプリキュアシリーズまたは東映関連作品の出演歴あり
朝日奈みらい:高橋李依(直樹美紀:がっこうぐらし!)
十六夜リコ:堀江由衣(ミルヒオーレ・F・ビスコッティ:DOG DAYSシリーズ)☆
花海ことは(はーちゃん):早見沙織(白雪:赤髪の白雪姫)
モフルン:齋藤彩夏 (ルビー:ジュエルペットシリーズ)☆
画像

校長:内田夕夜(カミーノ・セリオ(紅林珠璃の父):アイカツ!)
魔法の水晶:新井里美(白井黒子:とある科学の超電磁砲シリーズ)
結希かの子:大地琴恵(明日香麗<勇者ライディーン>)☆
朝比奈今日子:加藤有生子(早乙女ヒミコ:きらりん☆レボリューション)☆
朝比奈大吉:青木強(ファゴット首席:のだめカンタービレ)☆
画像


スーパーヨクバール:島田岳洋(田村道夫:ピンポン THE ANIMATION)
ヤモー:高戸靖広(アルテミス:美少女戦士セーラームーンシリーズ)☆
画像

協力:東映東京撮影所

<作画監督>
フランシスカネダ
アリスナリオ
画像

<演出>
小山賢
画像

<脚本>
坪田文
画像

<本日の地元テレビ局>
岩手県(岩手朝日テレビ:IATテレビ)にて視聴
画像


画像

画像

画像

<番組提供会社>
魔法つかいプリキュア!は、連休はプリキュアプリティストアに行こう!の
1バンダイ
画像


2セイバン
裏メニューはわくわくもんだーの
3マクドナルド
画像

ボーカルアルバム買ってねの
4マーベラス
5ニッスイ

画像






の提供でお送りしました。以上!



<次回>
25  夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!
画像

 いよいよプリキュアの水着回登場だ!プリンセスプリキュアにつづいて
もう、大きなお友達は、さぞ、ひゃっほー!だろうな。
画像

<今週のマーベラス!>
魔法つかいプリキュアCD販促/魔法つかいプリキュアBD販促
以上30秒×1回
画像
画像

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード