FC2ブログ

魔法つかいプリキュア!17 水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人

<お知らせ>
・本日は、イベント(山中湖ロードレース出場)のため掲載が遅れました。

(プリキュアシリーズ通算 602話)

<気づき事項>
・おばあちゃんの思い出の人が、校長先生だったということでチャンネルを変えたようです。
・おせんべい屋を探していた人は、おばあちゃんと赤の他人でしたが、絵描きさんが、おばあちゃんとの知り合いでした。これはうまい具合に、話のこじつけですよね。
・プリキュアを逆さにしていたヨクバールですが、魚を釣り上げた感じです。スカードのアレが見えませんでした。またもや大友は、残念がっていました。
・バッディはヤモーが言っていた期待されているということを信用していないようです。すなわち、ドクロクシー=ヤモーではないかということに過ぎません。
・リンクルストーンを取られてしまいましたが、プリキュア5でもドリームコレットを取られて、みんな落ち込んでしまった話もありましたが、はーちゃんがここまで泣くとは、さぞ悔しかったんでしょうね・・子供のおもちゃを取りやがってみたいな感じかもしれないですね。
・みらいとリコは魔法学校の制服を着ていましたが、明らかに、魔法学校のコスチュームをはやらせるんだね。ふーん。

<感想>
 おばあちゃんの思い出の人は、魔法使いだった。いえ校長先生だということでした。っていうか、第2話で言っていたことをそのまま理由を言っていたようですが、まあ、リコとみらいが魔法使いだということはばれなかったものの、みらいが魔法使いになるということを否定しなかった理由がこれで明かされたようです。
 以前、ハートキャッチプリキュアでも薫子さんがキュアフラワーとなりコッペ様との始めての出会いを描いていましたが、本当に、プリキュアの焼き直しとはこういうことかということがわかってしまって、内容が薄くなっていました。

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・ハートキャッチプリキュア
第27話 おじいちゃんはイケメンさん? キュアフラワーの初恋です!
これもコッペ様との出会いです。
・Yesプリキュア5
第46話 カワリーノ非情の策略!
カワリーノに騙されてドリームコレットを奪われた話。

<今日の主役>
結希かの子:大地琴恵(明日香麗<勇者ライディーン>)☆


<変身パターンと時間>
朝日奈みらい・リコ→プリキュア(トパーズスタイル) 1分24秒
(本編 18:47→20:11)


<決めわざ>
トパーズエスペランサ(キュアミラクル・キュアマジカルの合体技) 1分1秒
(本編 22:19→23:30)

<対決キャラ>
ガメッツ:中田譲治(ギロロ:ケロロ軍曹)☆


<ヨクバールの召喚>
バラ+せんべい


<今週の決着:終了>
3分47秒
(本編 20:17→24:00)


<エンドカード>
視聴者からのイラスト2枚
みらい:だいじょうぶだよ とりかえそう
結希かの子:またステキなまほうつかいが

<本日のキャスト>☆はプリキュアシリーズまたは東映関連作品の出演歴あり
朝日奈みらい:高橋李依(直樹美紀:がっこうぐらし!)
十六夜リコ:堀江由衣(ミルヒオーレ・F・ビスコッティ:DOG DAYSシリーズ)☆
モフルン:齋藤彩夏 (ルビー:ジュエルペットシリーズ)☆
はーちゃん:早見沙織(白雪:赤髪の白雪姫)

校長:内田夕夜(カミーノ・セリオ(紅林珠璃の父):アイカツ!)
魔法の水晶:新井里美(白井黒子:とある科学の超電磁砲シリーズ)
アイザック:桜井敏治(スナノウミ:超魔神英雄伝ワタル)☆
朝比奈大吉:青木強(ファゴット首席:のだめカンタービレ)☆
朝比奈今日子:加藤有生子(早乙女ヒミコ:きらりん☆レボリューション)☆
結希かの子:大地琴恵(明日香麗<勇者ライディーン>)☆

ガメッツ:中田譲治(ギロロ:ケロロ軍曹)☆
バッディ:遊佐浩二(原田左之助:薄桜鬼シリーズ)☆
ヤモー:高戸靖広(アルテミス:美少女戦士セーラームーンシリーズ)☆
ヨクバール:島田岳洋(田村道夫:ピンポン THE ANIMATION)
協力:東映東京撮影所

<作画監督>
フランシスカネダ
アリスナリオ

<演出>
暮田公平

<脚本>
伊藤睦美


<番組提供会社>
魔法つかいプリキュア!は、あなたも魔法使いになってみ・な・いと誘っている
1バンダイ

2アキレス
3マーベラス
今マックって言いました?の
4マクドナルド
5丸美屋食品




の提供でお送りしました。以上!



<次回>
18 魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!

<今週のマーベラス!>
プリキュア映画挿入歌販促/魔法つかいプリキュアDVD発売告知
30秒×1回

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード