FC2ブログ

魔法つかいプリキュア!15 ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!



<お知らせ>
・来週は、イベント(レスミルズレッスン受講)のため現地視聴(岩手県:岩手朝日テレビ<IATテレビ>)にて感想をアップする予定です。

(プリキュアシリーズ通算 600話)

<気づき事項>
・今回の話は、はーちゃんの反抗期でしたが、過去のプリキュアでは、メップルとアイちゃんと同じでした。
・はーちゃんがひゃっくりして変身することですが、おジャ魔女どれみのハナちゃんでもひゃっくりすると魔法が勝手にでてしまうのと同じなんだね。ふーん。
・終始はーちゃんの変身でしたが、はーちゃんのぬいぐるみとリンクルスマホンの販促で、チャンネルを変えたようです。(変身した一覧は後述)
・勝木さんは、またまた魔法使いの発見者となりました。
・リンクルストーンを持っていたはーちゃんですが、スパルダがリンクルストーンの気配を感じたと言っていました。どうせ後半、リンクルストーンからはーちゃんにターゲットを変えるんだね。えー。
・今回のヨクバールの召喚は電柱でしたが、電柱を引っこ抜いたら、停電になって人々がパニックになるんじゃないでしょうか。人々の気配がありません。
・「本の中に?ますますあやしい妖精だね」とスパルダが言っていましたが、どうせ後半には、ターゲットになるのが見え見えです。それに、はーちゃんは渡さないと言っていましたが、逆にいうとリンクルスマホンは渡さないといったほうがいいんじゃないでしょうか?
・1名をのぞいては、学校内の騒ぎはおさまったようです。

<感想>
はーちゃんが変身したのは以下のとおり。

ゆきだるま
ドラゴン
かみなりさま(太鼓の達人なのか?)
宇宙人

おおかみ
人魚

ユニコーン(馬)

 まあ、いろいろな七変化をしていましたが、最終的には、リコ・みらい・モフルンが、妖精の存在を学校内にバラしましたとしか言いようがありません。ってドクロクシーの一味が、はーちゃんにターゲットを変える日はいつになるんだろうね・・。えー。


<プリキュアシリーズ焼き直し>
・ドキドキプリキュア
第9話 ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!


<今日の主役>
はーちゃん:早見沙織(白雪:赤髪の白雪姫)

<変身パターンと時間>
朝日奈みらい・リコ→プリキュア(トパーズスタイル) 1分24秒
(本編 17:59→19:23)


<決めわざ>
トパーズエスペランサ(キュアミラクル・キュアマジカルの合体技 1分10秒
(本編 20:45→21:55)

<対決キャラ>
スパルダ:小林ゆう(衹堂鞠也:まりあ†ほりっく)☆

<ヨクバールの召喚>
電柱+バナナ


<今週の決着:終了>
2分56秒
(本編 19:26→22:22)

<エンドカード>
視聴者からのイラスト2枚
みらい・リコ:あれ?はーちゃん どこ?
はーちゃん:「祝 放送 600かい」はー!ありがとう!

<本日のキャスト>☆はプリキュアシリーズまたは東映関連作品の出演歴あり
朝日奈みらい:高橋李依(直樹美紀:がっこうぐらし!)
リコ:堀江由衣(ミルヒオーレ・F・ビスコッティ:DOG DAYSシリーズ)☆
モフルン:齋藤彩夏 (ルビー:ジュエルペットシリーズ)☆
はーちゃん:早見沙織(白雪:赤髪の白雪姫)

高木先生:藤沼建人(メフィラス星人ジェント:大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア)
勝木かな:菊池美香(アリカ・ユメミヤ:舞-乙HiME)
長瀬まゆみ:多田このみ(阪口桂利奈:ガールズ&パンツァー)☆
大野壮太:高橋孝治(アッシュ・ブレイク:星刻の竜騎士)
女子生徒:小林桂子(レディ・ももな<レディ ジュエルペット>)☆
野球部員;室 元気(隼総英聖:イナズマイレブンGO)☆
野球部員;熊谷健太郎(鉄華団団員ほか:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)

スパルダ:小林ゆう(衹堂鞠也:まりあ†ほりっく)☆
ヤモー:高戸靖広(アルテミス:美少女戦士セーラームーンシリーズ)☆
ヨクバール:島田岳洋(田村道夫:ピンポン THE ANIMATION)
協力:東映東京撮影所

<作画監督>
作画監督:為我井克美

<演出>
鈴木裕介
(絵コンテは 中島 豊)

<脚本>
鐘弘亜樹



<番組提供会社>
魔法つかいプリキュア!は、プリキュアの売上は、アイカツより上だぞといいたい
1バンダイ

2マーベラス
3丸美屋食品
今ハッピーセットと言いました?の
4マクドナルド
5アキレス
4講談社




の提供でお送りしました。以上!


<次回>
16 久しぶりっ!補習メイトがやってきた!

<今週のマーベラス!>
プリキュア映画挿入歌販促/魔法つかいプリキュアDVD発売告知
30秒×1回

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード