FC2ブログ

魔法つかいプリキュア!11 モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!



<お知らせ>
・本日は、イベント(かすみがうらマラソン出場)のため感想が遅れました。
・来週は、イベント(福岡県にてレスミルズレッスン受講)のため現地視聴
(福岡県:九州朝日放送<KBCテレビ>)にて感想をアップする予定です。

(プリキュアシリーズ通算 596話)

<気づき事項>
・魔法界とナシマホウ界というゲートが存在していたんだね。ふーん。
・ナシマホウ界では、魔法を使ってはいけないと教頭先生は言っていましたが、これってデビルマンと同じ正体をばらさないということですよね。でも、魔法学校に行っていることをおばあちゃんは知っていますが、両親は全く知らないと思います。
・リコが魔法の実技がないので成績トップは間違いないと言っていますが、リコよ。魔法の字で書くんだろ。だから、自己紹介のとき名前を黒板にかかなかったんだろ。えー。
・リコとみらいが一緒のクラスになるのは、想定内なんだね。えー。
・みらいのハンマーですが、リリカルなのはのハンマーに似ていました。



<感想>
 今日から、リコは、みらいの学校へ通うことになったようです。自己紹介は、黒板の字は書かず、口頭だけでした。ちなみに、歴代のプリキュアは自己紹介のときすべて書いていたはずですが・・。スタッフさんの確信犯ぶりを垣間見たようです。
 とはいえ、今日の話はモフルンの学校探検・・。クラス内はなく、外の方ばかりで、リンクルストーンだけを追いかけていたという演出になっています。
 ドキドキプリキュアでのアイちゃんでは、学校内をめちゃめちゃにしたんですが、今回は、ほのぼのとしたものになったようです。
 トパーズスタイルってお菓子だけど、必殺技はプリンをモチーフにしているんだね。ふーん。



<プリキュアシリーズ焼き直し>
・ドキドキ!プリキュア
第9話 ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!


<今日の主役>
モフルン:齋藤彩夏 (ルビー:ジュエルペットシリーズ)☆

<変身パターンと時間>
朝日奈みらい・リコ→プリキュア(トパーズスタイル) 1分23秒
(本編 19:34→20:57)


<決めわざ>
トパーズエスペランサ(キュアミラクル・キュアマジカルの合体技) 1分10秒
(本編 22:44→23:54)

<対決キャラ>
ガメッツ:中田譲治(ギロロ:ケロロ軍曹)☆

<ヨクバールの召喚>
クラス名簿一覧掲示板+桜


<今週の決着:終了>
2分47秒
(本編 21:13→24:00)

<エンドカード>
視聴者からのイラスト2枚
みらい・リコ:にがおえをがっこうにもっていきたいんだって



<本日のキャスト>☆はプリキュアシリーズまたは東映関連作品の出演歴あり
朝日奈みらい:高橋李依(直樹美紀:がっこうぐらし!)
リコ:堀江由衣(ミルヒオーレ・F・ビスコッティ:DOG DAYSシリーズ)☆
モフルン:齋藤彩夏 (ルビー:ジュエルペットシリーズ)☆
はーちゃん:早見沙織(白雪:赤髪の白雪姫)

校長:内田夕夜(カミーノ・セリオ(紅林珠璃の父):アイカツ!)
魔法の水晶:新井里美(白井黒子:とある科学の超電磁砲シリーズ)
朝比奈大吉:青木強(ファゴット首席:のだめカンタービレ)☆
朝比奈今日子:加藤有生子(早乙女ヒミコ:きらりん☆レボリューション)☆
結希かの子:大地琴恵(明日香麗<勇者ライディーン>)☆
高木先生:藤沼建人(ドラド・デニーソフ:棺姫のチャイカ)
勝木かな:菊池美香(アリカ・ユメミヤ:舞-乙HiME)
長瀬まゆみ:多田このみ(阪口桂利奈:ガールズ&パンツァー)☆
大野壮太:高橋孝治(アッシュ・ブレイク:星刻の竜騎士)
男子生徒;室 元気(隼総英聖:イナズマイレブンGO)☆

ガメッツ:中田譲治(ギロロ:ケロロ軍曹)☆
ヨクバール:島田岳洋(田村道夫:ピンポン THE ANIMATION)


<作画監督>
作画監督:稲上晃


<演出>
三上雅人

<脚本>
村山 功



<番組提供会社>
魔法つかいプリキュア!は、熊本県が地震になり子どもたちにエールを送っている
1バンダイ

2ニッスイ
3丸美屋食品
業績は計算通りだからの
4マクドナルド
5サンスター文具
6講談社





の提供でお送りしました。以上!


<次回>
12 満天の星空とみらいの思い出

<今週のマーベラス!>
なし
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード