FC2ブログ

魔法つかいプリキュア!10 ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?



<お知らせ>
・本日は、イベント(日立さくらロードレース出場)のため感想が遅れました。
・来週は、イベント(かすみがうらマラソン出場)のため感想が遅れます。

(プリキュアシリーズ通算 595話)

<気づき事項>
・リンクルストーンがナシマホウ界にあるというのは、ご都合主義なんだね。ふーん。
・やどかりの殻に隠れるリコですが、これ、寝袋ですよね。でも、みらいはなんで逆に被ったんでしょうかねえ。最後まで聞けよ!って言いたくなります。
・最後のリンクルストーンを見つけたけど、カラスと猫によって邪魔が入りました。これって、今すぐ見せられないよということですよね。この回は、見なくてもいい回ということが分かりました。
・みらいのおかあさんの朝比奈今日子さんが、リコにあいました。ってこれできすぎていませんか?
・猫が持っていたリンクルストーンをなぜスパルダは、ヨクバール化しなかったんでしょうか?話が、前に進んでいません。
・ヨクバール化したバイクは、動物戦隊ジュウオウジャー第8話で出てきた妖怪に似ていました。
・キュアミラクル・キュアマジカルがヨクバールの爪にひっかかれましたが、普通なら服が破れるはずです。ということは、深夜アニメだったらこのシーンはあり得るということになります。本当にじれったいです。
・猫+バイクというよくバールは、なめ猫をイメージしたと思われます。って「なめんなよ」と言わないでね。


<感想>
 この回では、みらいとリコがリンクルストーンを探しにいくのではなく、都合のいいように、リコをみらいが連れて行きましたということでした。つまり、リンクルストーンなんてどうでも良かった気がします。
 スパルダが、ナシマホウ界に初めてきたと言っていましたが、これから、なにか始めるんじゃないかなという気がしますなあ。

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・ふたりはプリキュア
第10話 ほのか炸裂! 素敵な誕生日
・フレッシュプリキュア
第25話 イース対パッション!? 私は生まれ変わる!!


<今日の主役>
リコ:堀江由衣(ミルヒオーレ・F・ビスコッティ:DOG DAYSシリーズ)☆

<変身パターンと時間>
朝日奈みらい・リコ→プリキュア(サファイアスタイル) 1分27秒
(本編 17:07→18:34)


<決めわざ>
サファイアスマーティッシュ(キュアミラクル・キュアマジカルの合体技) 1分9秒
(本編 22:23→23:42)

<対決キャラ>
スパルダ:小林ゆう(衹堂鞠也:まりあ†ほりっく)☆

<ヨクバールの召喚>
猫+バイク


<今週の決着:終了>
5分09秒
(本編 18:41→23:50)

<エンドカード>
視聴者からのイラスト2枚
みらい・リコ:ふしぎだねー
モフルン:あまいにおいのにがおえモフ



<本日のキャスト>☆はプリキュアシリーズまたは東映関連作品の出演歴あり
朝日奈みらい:高橋李依(直樹美紀:がっこうぐらし!)
リコ:堀江由衣(ミルヒオーレ・F・ビスコッティ:DOG DAYSシリーズ)☆
モフルン:齋藤彩夏 (ルビー:ジュエルペットシリーズ)☆
はーちゃん:早見沙織(白雪:赤髪の白雪姫)

校長:内田夕夜(カミーノ・セリオ(紅林珠璃の父):アイカツ!)
魔法の水晶:新井里美(白井黒子:とある科学の超電磁砲シリーズ)
朝比奈今日子:加藤有生子(早乙女ヒミコ:きらりん☆レボリューション)☆


ヤモー:高戸靖広(アルテミス:美少女戦士セーラームーンシリーズ)☆
スパルダ:小林ゆう(衹堂鞠也:まりあ†ほりっく)☆
バッディ:遊佐浩二(原田左之助:薄桜鬼シリーズ)☆
ガメッツ:中田譲治(ギロロ:ケロロ軍曹)☆
ヨクバール:島田岳洋(田村道夫:ピンポン THE ANIMATION)


<作画監督>
総作画監督:為我井克美
作画監督:赤田信人
     伊藤公崇

<演出>
暮田公平

<脚本>
村山 功



<番組提供会社>
魔法つかいプリキュア!は、桜が満開と言っているのはプリンセスプリキュアが言うものだという
1バンダイ

2丸美屋食品
新製品は計算通りだからの
3マクドナルド
4サンスター文具
5講談社
6ニッスイ





の提供でお送りしました。以上!


<次回>
11 モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!

<今週のマーベラス!>
なし
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード