FC2ブログ

魔法つかいプリキュア!09 さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!



<お知らせ>
・来週は、イベント(日立さくらロードレース出場)のため感想が遅れます。

(プリキュアシリーズ通算 594話)

<気づき事項>
・リンクルストーンの兆しがっていうか、これも玩具をちらつかせて子どもたちを誘っているというしかいいようがありません。本当に、テレビショッピング的な番組になってしまったなあという気がします。
・エミリーがみらいがお別れし泣いたということで、リコは、さぞ魔法界に残りたいという気持ちが丸見えでした。
・魔法学校で落第があると言っていましたが、中学校ですよね。ということは義務教育だから、進級できるのではないかと思われます。
・合格のヒケツは、チームワークなんだね。ふーん。でも、リコとみらいが残ったのは予想どおりだったな。
・リズ先生。花を咲かせられたところがあったんですが、手加減しましたか?
・ほうきは一人乗りしかできないと言っていたのに二人乗りができています。って、ああ!魔法つかいプリキュアのHPに載っている画像でリコとみらいがのっているのがあるから実証しているんだね。えーー。
・二人一緒ならあきらめたりしないとありましたが、最終的には自立するんですよね。今だけの友達ということなんでしょうか?ふたりはプリキュアに戻しているからかもしれませんね。
・リコがみらいをナシマホウ界へ行くところをおいかけました。二人は一緒になったんですが、おまえら、出会いが別れということを忘れていませんか?

<感想>
 魔法使いの最終テストは、リズ先生のびっくり花をさかせることだった。5人で協力して咲かせるが3人は脱落。あとの二人が残ったのはリコとみらいだった。しかも、逃げる時後ろのほうにいてプリキュアに変身したようです。どう見てもご都合主義としか言いようがありません。しかも、最後には、二人がまたであってしまうし・・。このシーン・・。銀河鉄道999じゃないでしょうか?本当に東映アニメって知能犯的だなと思いましたねこれは・・。


<プリキュアシリーズ焼き直し>


<今日の主役>
なし

<変身パターンと時間>
朝日奈みらい・リコ→プリキュア(ルビースタイル) 1分21秒
(本編 16:17→17:38)


<決めわざ>
ルビーパッショナーレ(キュアミラクル・キュアマジカルの合体技) 1分12秒
(本編 19:15→20:27)

<対決キャラ>
バッディ:遊佐浩二(原田左之助:薄桜鬼シリーズ)☆


<ヨクバールの召喚>
ちょうちょ+花


<今週の決着:終了>
2分53秒
(本編 17:44→20:37)

<エンドカード>
視聴者からのイラスト2枚
校長・アイザック・教頭・リズ・ジュン・ケイ・エミリー:いいなあ にがおえ
リコ:すてきなにがおえよ ほら かおあげなさい



<本日のキャスト>☆はプリキュアシリーズまたは東映関連作品の出演歴あり
朝日奈みらい:高橋李依(直樹美紀:がっこうぐらし!)
リコ:堀江由衣(ミルヒオーレ・F・ビスコッティ:DOG DAYSシリーズ)☆
モフルン:齋藤彩夏 (ルビー:ジュエルペットシリーズ)☆
はーちゃん:早見沙織(白雪:赤髪の白雪姫)

校長:内田夕夜(カミーノ・セリオ(紅林珠璃の父):アイカツ!)
アイザック:桜井敏治(スナノウミ:超魔神英雄伝ワタル)☆
魔法の水晶:新井里美(白井黒子:とある科学の超電磁砲シリーズ)
教頭:鳳芳野(ラプ・ラミズ:超時空要塞マクロス)☆
リズ:名塚佳織(リネット・ビショップ:ストライクウィッチーズ)☆
ジュン:金田アキ(鋼銀河:メタルファイト ベイブレードシリーズ)
ケイ:吉岡麻耶(アンチョビ他:ガールズ&パンツァー)
エミリー:橋本ちなみ(神前美月:最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。)
カタツムリニア:小林桂子(レディ・ももな<レディ ジュエルペット>)☆

ヤモー:高戸靖広(アルテミス:美少女戦士セーラームーンシリーズ)☆
バッディ:遊佐浩二(原田左之助:薄桜鬼シリーズ)☆
ヨクバール:島田岳洋(田村道夫:ピンポン THE ANIMATION)


<作画監督>
総作画監督:為我井克美
作画監督:アリスナリオ
     フランシスカネダ

<演出>
佐々木憲世

<脚本>
鐘弘亜樹



<番組提供会社>
魔法つかいプリキュア!は、入園おめでとうとプリキュア入学とともに祝う
1バンダイ


店舗閉鎖は計算通りだからの
2マクドナルド
3サンスター文具
4講談社
5ニッスイ
6丸美屋食品




の提供でお送りしました。以上!


<次回>
10 ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?


<今週のマーベラス!>
なし
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード