fc2ブログ

魔法つかいプリキュア!06 特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?

今日の話は、ストライクウィッチーズのリーネちゃんが出張授業したから
プリキュアストライクウィッチーズというタイトルに変えたほうがいいんじゃないか?

<お知らせ>
・来週はイベント(愛知県にてレスミルズレッスン受講)のため、名古屋テレビ(NBN:メ~テレ)にて視聴し感想をアップする予定です。


(プリキュアシリーズ通算 591話)

<気づき事項>
・お姉さんのリズですが、中の人は名塚佳織さんで、ストライクウィッチーズのリネット・ビショップ(通称リーネ)でした。ということは、本当の魔法つかい(スト魔女)ですから、本当の魔法使いが東映アニメにゴンゾやAICを通じて派遣されたようです。
・私としては魔法のつえの授業でなく、ストライカーユニットをみらいたちに履いてもらって、空中の魔法での戦闘練習をする話を期待していましたが、見事に裏切られました。水で、動物を作るより、多分簡単じゃないでしょうか?(ストライカーユニットは、自動運転だしね)
・リコは魔法を本当に愛しているのかが疑問です。というか完璧を求めてどうするのかなと思いました。まあお姉ちゃんを追いかけただけなのではと思いますがねえ。


<感想>
 次の魔法の授業は、リコのお姉ちゃんリズが担当した。リズは、魔王界の先生というより、スト魔女出身なので、魔法を教えるのがうまかったようです。って、ストライカーユニットを履いて練習するという話ではなかったようです。
 相変わらずリコは、完璧を求めすぎているみたいですが、DOGDAYSのミルヒオーレは魔法つかいではなく歌姫ですから、リーネちゃんとは次元が違ったようです。でも、お姉ちゃん思いだったのは言うまでもありませんが、終始、みらいに振り回されている感じがしたのはいうまでもないでしょう。
 リーネちゃんがプリキュアになれば、宮藤芳佳ちゃん(キュアハッピー)と一緒にふたりはプリキュアができるとおもったのに残念です。

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・ハートキャッチプリキュア
第2話 私って史上最弱のプリキュアですか??
第8話 カリスマモデルのため息! って、なぜですか?
来海えりかのお姉さん来海ももかについての話がこのリズとリコの話にそっくりです。
(その他)
・ストライクウィッチーズ
1期第6話 いっしょだよ
2期第3話 一緒にできること
リーネと宮藤芳佳(キュアハッピー)のいっしょになる話です。
(これ以外にもありますが・・)


<今日の主役>
リコ:堀江由衣(ミルヒオーレ・F・ビスコッティ:DOG DAYSシリーズ)☆

<変身パターンと時間>
朝日奈みらい・リコ→プリキュア(ダイヤ) 1分21秒
(本編 18:09→19:30)


<決めわざ>
ダイヤモンドエターナル(キュアミラクル・キュアマジカルの合体技) 1分31秒
(本編 21:01→22:32)


<対決キャラ>
スパルダ:小林ゆう(衹堂鞠也:まりあ†ほりっく)☆


<ヨクバールの召喚>
砂時計

<今週の決着:終了>
3分4秒
(本編 19:34→22:38)

<エンドカード>
映画プリキュアオールスターズ前売り告知


<本日のキャスト>☆はプリキュアシリーズまたは東映関連作品の出演歴あり
朝日奈みらい:高橋李依(直樹美紀:がっこうぐらし!)
リコ:堀江由衣(ミルヒオーレ・F・ビスコッティ:DOG DAYSシリーズ)☆
モフルン:齋藤彩夏 (ルビー:ジュエルペットシリーズ)☆
はーちゃん:早見沙織(白雪:赤髪の白雪姫)

教頭:鳳芳野(ラプ・ラミズ:超時空要塞マクロス)☆
リズ:名塚佳織(リネット・ビショップ:ストライクウィッチーズ)☆
ジュン:金田アキ(鋼銀河:メタルファイト ベイブレードシリーズ)
ケイ:吉岡麻耶(アンチョビ他:ガールズ&パンツァー)
フック:橋本ちなみ(神前美月:最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。)


スパルダ:小林ゆう(衹堂鞠也:まりあ†ほりっく)☆
ヨクバール:島田岳洋(田村道夫:ピンポン THE ANIMATION)


<作画監督>
総作画監督:為我井克美
作画監督:上野ケン

<演出>
芝田浩樹

<脚本>
山下憲一

<番組提供会社>
魔法つかいプリキュア!は、プリキュアオールスターズの映画は今週だよと盛んに言っている
1バンダイ

2アキレス
シェイクはわくわくもんだーの
3マクドナルド
4サンスター文具
5マーベラス


の提供でお送りしました。以上!


<次回>
07 人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!

<今週のマーベラス!>
魔法つかいプリキュア主題歌CD販促/映画GOプリンセスプリキュア BD・DVD販促
(以上30秒×1回)

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード