FC2ブログ

GO!プリンセスプリキュア 第34話 ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト!


プリンセスプリキュアのことなんか全然好きじゃないんだからねっ!!フン! 第34話 Royal Fairy Courage

Royal Fairy Courage/パフ(東山奈央)、アロマ(古城門志帆)
(「GO!プリンセスプリキュア」キャラクターソング 2015年)

今日は、フレッシュプリキュアのキュアベリーの喜多村英梨さんの作品紹介なので、Taste Of Paradiseも聴いてもらおう。
お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだねっ!!フン!


(プリキュアシリーズ通算 569話)

<オープニング読み手>
天ノ川きらら(山村響)

<気づき事項>
・はるかは、チョコレートは甘いが苦いこともあることを知っていたんでしょうか?
・アイカツの新チョコレート事件という歌の歌詞に「突然だった出会いで盗まれた心を返して」とありますが、「盗まれた心」は「盗まれた記憶」をということに置き換えられると思います。
・プリンセスの格好で、ステージの上をあるくという課題ですが、審査員の意図をよむことがはるかには、できたんでしょうか?(食べっぷりが通過した要因だったようです。
アイカツで、ポンポンクレープガールになった大空あかりも、食べているところの写真とクリソツでした。
・春野はるかは、コンテストの直前、服のサイズが合わないことに気づき、自分で対応ができませんでしたが、アイカツの大空あかりたちは、自分で対応しました。(後述)
・今まではプリンセスパレス発動する時に、ロイヤルフェアリーに変身したんですが、ゼツボーグが発生した時に変身しました。これって設定変更されたんですか?
・はるかの目的は、コンテストに出ればカナタに会えるかもしれないということであって、コンテストの結果はどうでも良かったということだと思います。
・今回は,フローラとツインクルがメインであって、スカーレットとマーメイドは空気化していました。
・会場にカナタらしき人物がとおりかかったと思ったら最後に出てきました。
・はるかは、グランプリはとれませんでしたが、特別賞だったようです。
・プレゼント告知がありました。
キーワード2つめ:「ぼ」


<感想>
 春野はるかのチョコレートプリンセスコンテスト出場は、ドタバタの展開でした。しかし、以前に、アイカツでもこのようなトラブル話があり、大空あかりたちが冷静に対処したということに着地しています。
 はるかがチョコレートプリンセスに・・なれるわけないだろと言ったら本当にそうだったようです。でも、はるかは結局、メイクをせずに、すっぴんで出たということですよね。ということは、メイクをしなくても賞にはいれたんだというこの驚き・・。まあ、はるかの笑顔が審査員の目にどう焼き付いたのかは、不明ですけどね・・。


<対決キャラ>
ストップ:井澤詩織(ミカ:<戦姫絶唱シンフォギアGX>)
フリーズ:伊東みやこ(しずくちゃん:<ぷるるんっ!しずくちゃんシリーズ>)

<ゼツボーグの召喚>
メイクアップ(巨人化)

<ゼツボーグ犠牲者>
メイクアップ
(なりたい夢:たくさんの女性を美しくしたい)


<今週の決着:終了>
グロス 6分57秒
(本編 17:06->24:03)

<変身パターンと時間>
天ノ川きららー>プリキュア 1分9秒
(本編 15:42ー>16:51)
春野はるかー>プリキュア 5秒(詳細変身省略)
(本編 20:55ー>21:00)
キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクル・キュアスカーレットー>ドレスアッププレミアム(モードエレガントタイプ2) 48秒
(本編 22:12->23:00)
*なお、ロイヤルフェアリーは4秒でした。(本編 16:51ー>16:55)
海藤みなみ・紅城トワは変身済みで登場しました。


<決めわざ>
バブルリップルー>スカーレットスパーク 18秒
(本編 19:04->19:22)
リイストルビヨン 22秒
(本編 21:40->22:02)
エクラエスポワール(合体技) 31秒
(本編 23:12->23:43)



<今日のパフ(東山奈央ぼう)の活躍>
 中川かのんは、今日はお姫様になったようで、ごきげんだったようだ。でも、春日楠さんからは、きちんとプリキュアやってる?って言われて、結構しごかれたようだ。スイートプリキュアの先輩には頭が上がらないようだ。って「わたし完璧!」って蒼乃美希まで出てきてしまってもう大変だ。


<今日の主役>
春野はるか(嶋村侑)と天ノ川きらら(山村響)


<脚本>
伊藤睦美

<本日のキャスト>
春野はるか:嶋村侑(アニ・レオンハート<進撃の巨人>)
海藤みなみ:浅野真澄(高坂穂乃果の母<ラブライブ!>)
天ノ川きらら:山村響(ハルナ<蒼き鋼のアルペジオ>)
紅城トワ:沢城みゆき(ヨル<しゅごキャラ!>)

パフ:東山奈央(中川かのん<神のみぞ知るセカイ>)
アロマ:古城門志帆(才凛<マギ The kingdom of magic>)
七瀬ゆい:佳村はるか(神長香子<悪魔のリドル>)
シャムール:新谷真弓(ウェンディ<黒執事 Book of Circus>
社長(舘響子):佐古真弓(甲斐<ドラゴンクライシス!>)
編集者:日野まり(松岡春〈幼少時〉ほか<君と僕。>)
メイクアップ:新名彩乃(上岡由佳里<乙女はお姉さまに恋してる>)
司会者:今村一誌洋(ガビアル艦長<ガンダム Gのレコンギスタ>)

ストップ:井澤詩織(ミカ:<戦姫絶唱シンフォギアGX>)
フリーズ:伊東みやこ(しずくちゃん:<ぷるるんっ!しずくちゃんシリーズ>)
シャット:日野聡(平賀才人<ゼロの使い魔シリーズ>)
ゼツボーグ:中務貴幸(小枝:<ピンポン THE ANIMATION>)
協力:東映東京撮影所

<エンディングバージョン>
キュアツインクルバージョン


<作画監督>
青山充


<演出>
岩井隆央
(絵コンテは、入好さとる)
なんだねえ~
アイカツ!!



<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト(2種類)

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・GOプリンセスプリキュア
第17話 まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!
プリンセスコンテストの会場になった回。
・Yesプリキュア5GOGO
第4話 うららの台本を届けろ!
・フレッシュプリキュア
第9話 美希の夢 私プリキュアやめる!!
・スイートプリキュア
第4話 モグモグ! 奏が見せる気合のレシピニャ♪
(その他)
・アイカツ!
第59話「ちょこっと解決☆チョコポップ探偵」
 チョコレートにまつわる探偵のオーディションです。プリンセスコンテスト=オーディションという観点がクリソツ。
第105話 はじけるヒラメキ☆
 ポンポンクレープガールの大空あかりとチョコレートプリンセスコンテストの春野はるか写真がくりそつ(両手にクレープ・両手にチョコレート)
第113話 オシャレ☆ヴィヴィッドガール
 大空あかりたち3人がジュースがこぼれて服が台無しになり、自ら服を破いてコーデを作りなおして対処した話です。春野はるかはアイカツを見たほうがいいとおもいます。

<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。

・お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだねっ!!(MXテレビ・チバテレビほか)
2011年放送。キュアベリーの喜多村英梨主演作品。(高梨奈緒役)

http://www.starchild.co.jp/special/oniichan/


・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(MXテレビ)
2012年放送。上記と同じくキュアベリーの喜多村英梨出演作品。(二階堂嵐役)


http://oniai.com/




<番組提供会社>
GO!プリンセスプリキュアは、映画はアイカツよりもいいよと盛んにアピールするつもりの
1バンダイ

ボーカルアルバム2でるよの
2マーベラス
危険度満開の
3マクドナルド
4アキレス
5講談社




の提供でお送りしました。以上!

<CMタイトルバック>
始まり:映画バージョン
終わり:映画バージョン(始まりとは異なる)



<次回>
第35話 やっと会えた・・・!カナタと失われた記憶!
 これじゃ07-Ghostの記憶探しと同じじゃないか!
 
<今週のマーベラス!>
プリンセスプリキュア後期エンディングテーマCD/プリンセスプリキュアDVD・BD販促
以上30秒×1回

TITLE: Go!プリンセスプリキュア 第34話 ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト!
URL: http://blog.goo.ne.jp/cure-misoji/e/4b4b9c69e094a471dd35ae31162f004f
BLOG NAME: 四十路男の失敗日記
DATE: 09/27/2015 12:05:37 PM
カナタ王子の釦が見つかった!
この近くに王子がいると確信するには、根拠がない気もしますが。。

カナタはどこにいるのか、ホープキングダムでは、星占いで探すのが伝統なのだそうです。
ミス・シャムール先生の占いの結果は、チョコレート。
なんじゃそりゃあ?!(;゜Д...
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(9/27)#34

第34話 ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト! ホープキングダム王家の紋章が刻まれたボタンをもらった。カナタ王子はこの世界に居るらしい。それなら星占いで居場所を探ってみよう。カナタ王子の居場所は・・・チョコレート。何のことだと考えていると仕事が終わってきららが帰ってきた。おみやげのチョコレートにはプリンセスコンテストの案内。王子様に会えるかも? はるかが占ったので出場することにする。プリンセスとしてドレスでウォーキング審査がある。その会場は以前きららがファッションショーで出場した大会場。お化粧も

Go!プリンセスプリキュア 第34話「ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト!」

カナタの手がかりを求めて、はるはるプリンセスコンテストに挑戦!きららちゃんお仕事の合間を縫って全面サポート。書類審査通ったはるはる、ステージ審査へ。それむりと尻込みしちゃいましたが。お兄さまの手がかりが…とトワちゃんにショボーンされてはやらないわけにはいかず^^;はるはる×きららちゃんもよいほっこり感(^^)お互い良い所を認め合ってるのが素敵んぐ。一週間た...

Go!プリンセスプリキュア 第34話「ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト!」

Go!プリンセスプリキュアの第34話を見ました。第34話 ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト!行方が分からなくなったカナタを探す手がかりを掴むべく、はるかはプリンセスコンテストに応募する。無事一次審査を通過したはるかだが、二次審査が”プリンセスの格好でモデルのようにステージを歩く”ことだと聞いて不安になってしまう。「だったら私に任せてよ。ステージに立...

Go!プリンセスプリキュア 第34話

「ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト!」はるかは「王子様に会えるかも」と銘打ったプリンセスコンテストの参加者募集の案内を見つけ応募する。脚本:伊藤睦美絵コンテ:入好さとる演出:岩井隆央作画:青山充美術:篝ミキ「迷えるものは星に聞け」...

Go!プリンセスプリキュア 第34話 “ピンチすぎる~! はるかのプリンセスコンテスト!”

日付変わってしまいましたが、こんばんは今日はGo!プリンセスのプリキュアを見たの

GO!プリンセスプリキュア第34話 感想

【ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト!】なんでチョコレートプリンセスコンテストなのか、どこかのチョコレートメーカーとのタイアップなのかと思いつつも、きららさんが会場に間に合わないと言う展開、いっそのこと春野さんはキュアフローラに変身して出場したら、一発で優勝できるんだがなぁ(おい)キュアフローラに変身して花の舞う変身バンクの様子を演じたら、それはもう、服のサイズも自動的に調節されるし、メイクも必要ないし、オールOKじゃないか、でも、それを言ってしまったら完全にお話が成り立たなくなってしまうので、

Go!プリンセスプリキュア第34話感想&考察

OPにまた変化が!クロロ追加!この画面だけ見ると、ゆいちゃんが主役で妖精が2人いるみたいですなwGo!プリンセスプリキュア第34話『ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト!』の感想です。

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード