FC2ブログ

GO!プリンセスプリキュア 第33話 教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!

(お知らせ)
 本日はイベント(コナミスポーツクラブ新潟でレスミルズ新曲レッスン)のため、新潟県(新潟テレビ21:UXテレビ)で視聴しました。


不思議なプリンセスプリキュアちゃん 第33話 秋色片想い

秋色片想い/中川かのん(東山奈央)
(「神のみぞ知るセカイ」イメージソング 2013年)
(動画がないため省略)

(プリキュアシリーズ通算 568話)

<オープニング読み手>
春野はるか(嶋村侑)

<気づき事項>
・はるかが、一番メイクが下手なのは、目に見えていました。
・クランプリンセスの道と言っていましたが、何をいまさらという感じです。
・パッドが反応しなかったようですが。電池の消耗かとおもいました。パッドのそとからシャムールがでるのは後付です。
・三毛猫と黒猫は仲が良くないと言っていましたが、スマホゲームの白猫プロジェクトと黒猫のウィズなら仲良しだと思いますが
・みなみとはるか・きららとトワは、完全にカップルが出来上がっていました。
・クロロは、おしゃれなんて意味ないと言っていましたが、本当は、ホープキングダムのことが気になっているのは目に見えていました。
・三毛猫と黒猫の対決は、お預けになったんですが、明らかに時間稼ぎです。
・シャットの本心ですが、おしゃれに自身がなかったということが明らかになりました。ハートキャッチプリキュアのコブラージャに似ていました。
・シャットを生き物に例えるとネコかもしれません。ロックもネコだったからね。
・絶望のつるですが、絶望のたねを9月初めに4-5個まきましたね。ということは1ヶ月後楽しみにしてなということなんだね。ふーん。
・カナタの記憶ですが、記憶さがしに4週もかけるんですか?ということは07-Ghostとおなじなんだね。えー。
・プレゼント告知がありました。
キーワート1つめ:「か」
画像


<感想>
画像

 シャムールのドレスアップレッスンでした。主なポイントは以下のとおり
・身だしなみを綺麗にする
・こころを強く持って前向きに行く
・今を大事にして、よく学びよく遊ぶ
 ということは、今の子供達のことを言っている気がしますね。9/18付の朝日新聞に、小学生が荒れているという記事を見ましたが、これを大事にしていくべきだとおもいました。(「小学生の暴力、最多1.1万件 感情抑制できず 昨年度調査」朝日新聞デジタルによる)↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-00000013-asahik-soci

<対決キャラ>
シャット:日野聡(平賀才人<ゼロの使い魔シリーズ>)

<ゼツボーグの召喚>
魚3匹
(サメ・エイ・ハリセンボン)
画像


<ゼツボーグ犠牲者>
ネコたち
(なりたい夢:お魚をたくさん食べたい)
画像


<今週の決着:終了>
グロス:5分38秒
(本編 17:51->23:29)

<変身パターンと時間>
春野はるか・天ノ川きらら・海藤みなみ・紅城トワー>プリキュア 1分45秒
(本編 16:04ー>17:49)
キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクル・キュアスカーレットー>ドレスアッププレミアム(モードエレガントタイプ2) 55秒
(本編 21:19->22:14)



<決めわざ>
エクラエスポワール(合体技) 34秒
(本編 22:26->23:00)



<今日のパフ(東山奈央ぼう)の活躍>
 中川かのんは、プリンセスになりたいと言っていたが、黒執事のウエンディに教わったようです。やはり、かのんに足りないものは、こころを強く持って前向きに行くことだと自分で自覚したようです。


<今日の主役>
シャムール(新谷真弓:ウェンディ<黒執事 Book of Circus>)


<脚本>
成田良美
画像

<本日のキャスト>
春野はるか:嶋村侑(アニ・レオンハート<進撃の巨人>)
海藤みなみ:浅野真澄(高坂穂乃果の母<ラブライブ!>)
天ノ川きらら:山村響(ハルナ<蒼き鋼のアルペジオ>)
紅城トワ:沢城みゆき(ヨル<しゅごキャラ!>)
画像

パフ:東山奈央(中川かのん<神のみぞ知るセカイ>)
アロマ:古城門志帆(才凛<マギ The kingdom of magic>)
七瀬ゆい:佳村はるか(神長香子<悪魔のリドル>)
シャムール:新谷真弓(ウェンディ<黒執事 Book of Circus>
クロロ:甲斐田ゆき(不二周助<テニスの王子様>)
クロネコ:桂一雅(恵の父<桜Trick>)
ミケネコ:大津愛理(通行人<ハロー!!きんいろモザイク>)
画像

クローズ:真殿光昭(扇要:<コードギアス 反逆のルルーシュ>)
ストップ:井澤詩織(ミカ:<戦姫絶唱シンフォギアGX>)
フリーズ:伊東みやこ(しずくちゃん:<ぷるるんっ!しずくちゃんシリーズ>)
シャット:日野聡(平賀才人<ゼロの使い魔シリーズ>)
ゼツボーグ:中務貴幸(小枝:<ピンポン THE ANIMATION>)
協力:東映東京撮影所
画像


<エンディングバージョン>
キュアスカーレットバージョン
画像


<作画監督>
フランシス・カネダ
アリス・ナリオ
画像

<演出>
佐々木憲世
画像

なんだねえ~
プリキュア!!



<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト(2種類)
画像

<本日の地方テレビ局>
新潟県(新潟テレビ21:UXテレビ)にて視聴
画像

画像


<プリキュアシリーズ焼き直し>
・ドキドキプリキュア
第23話 愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!
シャムールの3つのプリンセスレッスンの元話。プリキュア5つの誓いをこの回以降5回にわたってキュアエースが言っていました。
・ハートキャッチプリキュア
コブラージャの美しさがシャットの美しさに似ていました。



<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。

・不思議なソメラちゃん(テレビ埼玉)
2015年放送開始予定。

http://dreamcreation.co.jp/somera/


・ワンパンマン (テレビ東京)
2015年放送開始予定。

http://onepunchman-anime.net/




<番組提供会社>
GO!プリンセスプリキュアは、シルバーウイークはプリキュアで楽しんでねの
1バンダイ
画像



2講談社
3アキレス
画像


エンディングに期待する
4マーベラス
ブラック満開の
5マクドナルド
画像







の提供でお送りしました。以上!

<CMタイトルバック>
始まり:映画バージョン
終わり:映画バージョン(始まりとは異なる)



<次回>
第34話 ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト!
 
<今週のマーベラス!>
プリンセスプリキュア後期エンディングテーマCD/プリンセスプリキュアDVD・BD販促
以上30秒×1回
画像

画像


TITLE: Go! プリンセスプリキュア #33
URL: http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-9529.html
BLOG NAME: 日々の記録
DATE: 09/20/2015 12:52:25 PM
まさかのミス・シャムールがメインのお話でした。(^^;はるかたちは、ミス・シャムールのレッスンを受けています。今日の課題は、お化粧です。モデルでメイク経験のあるきら
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(9/20)#33

第33話 教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン! 今日のプリンセスレッスンはメイク。きららはモデルの仕事で経験済み。みなみもパーティに参加するときに少し経験済み。トワはお城で侍女に少し教わったらしい。初めての経験は、はるかだけ、結果も酷い厚塗り。 皆を物陰から覗いていたのはロックだった妖精クロロ。ホープキングダムの妖精でお城に帰りたい。頑張ったはるかはミス・シャムールにアドバイスを貰いたいと 探すと出かけていっったらしい。パッドから出られることに感心するきらら。夢が浜の町に向かったらしくシャムールを探

Go!プリンセスプリキュア 第33話「教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!」

Go!プリンセスプリキュアの第33話を見ました。第33話 教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!プリンセスになるためのレッスンを担当する妖精ミス・シャムールの本日のメニューはメイクレッスンということで、一生懸命に鏡を見ながらメイクをしていたはるかだが、鏡の陰から子猫の妖精クロロがその様子をのぞいていた。ロックにすがたを変えられていた妖精のクロロはホープキングダ...

Go!プリンセスプリキュア 第33話 教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!

ハローエブリニャン。ついにミス・シャムール先生メイン回キター。なんという艶めかしい妖精なんだ(*゚▽゚*)=3 ホンホンッというか、今週はとくにレッスンパッドの販促でもなかったし、なんだったんだろう。。プリンセスプリキュアに、メイクのレッスンよぉ~ん。って、はるは...

Go!プリンセスプリキュア第33話感想&考察

今回、はるかが朱美ちゃん3号顔にっ…!Go!プリンセスプリキュア第33話『教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!』の感想です。

Go!プリンセスプリキュア 第33話「教えてシャムール♪幸せ叶える幸せレッスン!」

ミス・シャムールお当番回!こういうお話ができるのも4クールならではの強みですね。インストラクターになったあとも日々研鑽を惜しまないシャムールさん素敵んぐ。社交性も抜群で顔広い広いwミス・シャムールのメイクレッスン!はるはるがんばれ^^;何話か後には見違えるようにセンス良くなってることでしょう。きららちゃんはさすがおしゃれさんですね~(^^)やさ...

[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]これが、シャイニングメイクドレッサーの力…(チガウヨ)

 ハイハイ、大きなお友達はもとより、女児達にも「ケバい」と不評だったアレですよ、ハイハイ(適当)。 それはともかく、だ。前から不思議に思っていたけど、女の子ってお化粧を一体どこで覚えるんだろう。服とかは雑誌見たり、お店を回ったりして目を養うとして、やっぱ

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード