FC2ブログ

GO!プリンセスプリキュア 第31話 新学期!新たな夢と新たなる脅威!

視聴率が低下したプリンセスプリキュアを求めて 第31話 大都会交響楽

大都会交響楽/川島瑞樹(東山奈央)
(「アイドルマスター シンデレラガールズ」キャラクターソング 2014年)


(プリキュアシリーズ通算 566話)

<オープニング読み手>
春野はるか(嶋村侑)

<気づき事項>
・はるかはカナタ王子と夢の中で会っていますが、ゆうきくんに心がかたむくと思います。
・はるかが夏休みの宿題を終わらせたようですが、「たくさん遊んでたくさん勉強しました」と言っていました。というか一夜漬けでやったから寝坊したんでしょうね。
・ロックが妖精だったということですが、ロックの生まれた過程を割愛しています。っていうか、説明が足りません。
・草むしりをすることではるかが勝手にレッスンを切り上げました。花壇の草むしりをなぜ夏休み中にやらなかったんでしょうか?また、草むしりなら、プリパラのドロシー・みれい委員長やらあらにやらせればよかったかもしれません。
・はなえさんとはるかは同じクラスですが、同じクラスなのに話せなかったのはおかしな話です。ノーブル学園は、生徒のコミュニケーションはどうなっているんでしょうか?
・カラスがその上で止まっていたのはおかしいです。というかクローズだということがわかっています。
・はなえのモデルはおジャ魔女どれみの小泉まりなと同じでした。
・はるかのプリンセスになることは、春風どれみが魔女にあこがれると同じじゃんか!
・フラワーコーディネーターの仕事
http://toranet.jp/contents/job/zukan/creator/3656/
・ストップとフリーズは、少女革命ウテナの影絵の少女とノリが似ていました。
・ゼツボーグが花を投げるシーンですが、セーラムーンでタキシード仮面がバラの花を投げて攻撃するのとクリソツでした。
・やっぱりディスダークの人たちは、希望を捨てた人たちだねふーん。
・ロックの絶望でクローズは蘇りました。これがプリキュアに対する絶望のテーマですな。yesプリキュア5以降「絶望」という言葉にスタッフはこだわるんだね。ふーん。
・クローズがまいた絶望の種は、ホープキングダムを巻き込んだようです。



<感想>
 いよいよ、クローズ復活。それを手下にしたのは、ストップとフリーズ。とくにフリーズの声優は、なんとしずくちゃんだった。しずくちゃんを凍らせたら、当然凍るすなわちフリーズしちゃって悪役になったようです。
 今日のメインは、小森はなえちゃんが2割でクローズが8割といったところ。はなえちゃんは、お花が大好きだと言っていましたが、どれみにも小泉まりなさんという前身があったようで、つながりはあるかどうかわからないにしも、ともにフラワーアレンジメントは得意だったようです。
 どうも、クローズが前に出過ぎて、肝心のはなえちゃんのエピーソードが台無しになったと思いまました。


<対決キャラ>
クローズ(扇要:<コードギアス 反逆のルルーシュ>)
ストップ(ミカ:<戦姫絶唱シンフォギアGX>)
フリーズ(しずくちゃん:<ぷるるんっ!しずくちゃんシリーズ>)


<ゼツボーグの召喚>



<ゼツボーグ犠牲者>
小森はなえ(千菅春香)
(なりたい夢:ステキなアレンジメントを作りたい<フラワーコーディネーター>)


<今週の決着:終了>
グロス:6分05秒
(本編 16:20->22:25)

<変身パターンと時間>
春野はるか・天ノ川きらら・海藤みなみ・紅城トワー>プリキュア 1分35秒
(本編 14:44ー>16:19)
キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクル・キュアスカーレットー>ドレスアッププレミアム(モードエレガントタイプ2) 60秒
(本編 20:03->21:03)



<決めわざ>
フローズンリップルー>ミーティアハミング 25秒
(本編 16:31->16:56)
ローズトルビヨン 10秒
(本編 19:43->19:53)
エクラエスポワール(合体技) 42秒
(本編 21:03->21:45)



<今日のパフ(東山奈央ぼう)の活躍>
 中川かのんは、なにか落ち込んでいた。それは、今日のプリキュアのアイキャッチのヘアスタイルの披露が出来なくなったことだった。せっかく、かのんアレンジを披露したかったのに残念だった。



<今日の主役>
クローズ:真殿光昭(扇要:<コードギアス 反逆のルルーシュ>)
 キャラが忌野清志郎さんに似ているというか復活したので、デイドリームビリーバーを聴いてもらおう!

*セブンイレブンCMソングです。


<脚本>
成田良美


<本日のキャスト>
春野はるか:嶋村侑(アニ・レオンハート<進撃の巨人>)
海藤みなみ:浅野真澄(高坂穂乃果の母<ラブライブ!>)
天ノ川きらら:山村響(ハルナ<蒼き鋼のアルペジオ>)
紅城トワ:沢城みゆき(ヨル<しゅごキャラ!>)

パフ:東山奈央(中川かのん<神のみぞ知るセカイ>)
アロマ:古城門志帆(才凛<マギ The kingdom of magic>)
シャムール:新谷真弓(ウェンディ<黒執事 Book of Circus>
七瀬ゆい:佳村はるか(神長香子<悪魔のリドル>)
小森はなえ:千菅春香(綺声神心音<アクエリオンロゴス>)
本日出演した、千菅春香さんは、アクエリオンロゴスのエンディングテーマ、「ジュ・ジュテーム・コミュニケーション」をリリースしております。アクエリオンシリーズ声優がゲストでくるとはね。


女性教師:横尾まり<味吉法子<ミスター味っ子>)
ディスピア:榊原良子(ネヘレニア<美少女戦士セーラームーン erS>)
クローズ:真殿光昭(扇要:<コードギアス 反逆のルルーシュ>)
シャット:日野聡(平賀才人<ゼロの使い魔シリーズ>)
ストップ:井澤詩織(ミカ:<戦姫絶唱シンフォギアGX>)
フリーズ:伊東みやこ(しずくちゃん:<ぷるるんっ!しずくちゃんシリーズ>)
ゼツボーグ:中務貴幸(小枝:<ピンポン THE ANIMATION>)
協力:東映東京撮影所

<エンディングバージョン>
キュアツインクルバージョン
(9/12誕生日のため)

<作画監督>
稲上 晃


<演出>
鎌谷 悠
なんだねえ~
プリパラ!!



<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト(2種類)

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・フレッシュプリキュア
 ソレワターセの実=絶望の種。不幸の味は蜜の味とノーザが言っていました。
(その他)
・おジャ魔女どれみ
第11話 早起き少女まりなと心の花たば
小森はなえの前身である小泉まりなの話です。


<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。

・失われた未来を求めて(MXテレビ)
2014年放送。

http://ushinawareta-mirai.com/

・ハマトラ(テレビ東京)
2014年放送。
http://hamatorapj.com/animation.html




<番組提供会社>
GO!プリンセスプリキュアは、来週グッズが発売されることを誇りに思っている
1バンダイ

2講談社
3アキレス
客離れ満開の
4マクドナルド
プリキュア音頭よろしくの
5マーベラス







の提供でお送りしました。以上!

<CMタイトルバック>
始まり:キュアツインクル
終わり:春野はるか・天ノ川きらら・海藤みなみ・紅城トワ(動きあり:映画バージョン)



<次回>
第32話 みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ!
 うたの☆プリンスさまっ♪じゃなくてわがままの★プリンスさまっ!じゃないか?

<今週のマーベラス!>
映画プリキュアオールスターズ春のカーニバルDVD・BD販促/プリンセスプリキュアDVD販促
以上30秒×1回
TITLE: Go! プリンセスプリキュア #31
URL: http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-9514.html
BLOG NAME: 日々の記録
DATE: 09/06/2015 12:46:18 PM
新学期が始まりました。そしてプリキュアの前に、新たな脅威が現れます!アバンは、はるかの夢から。キュアフローラの姿をしたはるかは、行方不明になったカナタと会いまし
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第31話 新学期!新たな夢と新たなる脅威! 成長感想

花のように。

Go!プリンセスプリキュア 第31話「新学期!新たな夢と新たなる脅威!」

Go!プリンセスプリキュアの第31話を見ました。第31話 新学期!新たな夢と新たなる脅威!プリキュアの新たな力・プリンセスパレスを手に入れたことでロックの正体が妖精で絶望の力で操られていたことが判明したばかりか、ホープキングダム復活の日も近いと希望を抱くはるか達だったが、2学期が始まったばかりのノーブル学園に倒したはずのクローズが再び現れる。「見つけたぜ、キュアフ...

Go!プリンセスプリキュア 第31話 新学期!新たな夢と新たなる脅威!

もうすぐキュアトゥインクルさんのお誕生日なんだそうです。えーと、これで13歳ですか? とてもそんなに幼くは見えないですね。大人顔負け、しっかりした娘さんです。新学期、はるはるはカナタ王子の淫夢を見てにやにや…ゆいちゃん、なんでもっと早く起こしてくれなか...

GO!プリンセスプリキュア第31話 感想

【新学期!新たな夢と新たな脅威!】クローズさんを新学期のタイミングと見計らって復活させるとは、一体、何か月前にやられた敵のことなんだと、新しい展開としてこのままクローズさんを名前通り完全にクローズして登場させないのも演出上ありですが、予想通りと言えば予想通りの復活でしたね。絶望に染めてやるとの言葉、これまた新しい薄い本のネタになりそうで、秋や冬が楽しみであります(おい)絶望の種を植えこんだと言っていましたが、これってゴーバスでエンターが街中にばらまいたカードと同じような展開なのではwそのうち春野さんの体内

Go!プリンセスプリキュア第31話感想&考察

今回からアイキャッチ変更。プリンセスパレスがやっぱりおもちゃにしか見えません…。いえおもちゃとして売られるんですけどwGo!プリンセスプリキュア第31話『新学期!新たな夢と新たなる脅威!』の感想です。

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード