FC2ブログ

GO!プリンセスプリキュア 第30話 未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!

(お知らせ)
・イベント(伊達ももの里マラソン出場)のため、感想が遅れました。

俺がノーブル学園に「プリンセスプリキュア」として招待された件 第30話 マジカル・カモフラージュ!

マジカル・カモフラージュ!/豪徳寺かよ(東山奈央)
(「さばげぶっ!」キャラクターソング 2014年)


(プリキュアシリーズ通算 565話)

<オープニング読み手>
春野はるか(嶋村侑)

<気づき事項>
・城の形ですが、獣電戦隊キョウリュウジャーの氷結城によく似ていました。というか似すぎているでしょ!
・パフの2段階変身が披露されました。ということは、今後はさらに変身があって最終形態になるんだね。ふーん。
・ロックが絶望の王になると言っていましたが、これ「テニスの王子様」ならぬ「絶望の王子様」なんだね。ふーん。
・ホープキングダムを絶望化した中は、セキュリティが甘いんだね。本当に不用心です。
・ロックの目的は、反逆すなわちディスピアとの仲間割れだったんようです。
・ロックの技ですが、どう見てもテニスの王子様の技にそっくりです。っていうロックが遊んでいるとしか言いようがありません。
・春野はるかがドレスアップキーを持って走って行きましたが、ロックが阻止しませんでした。なんか、あっさりと事が進んでしまいました。新しいドレスアップキーを売らせるためかと思われます。
・先週の放送では24時間テレビを裏番組として日本テレビが放送していましたが、今回の話を放送すれば視聴率は少し上がったはずです。(先週の29話は実質見なくてもいい回でした)
・ロックが3体融合した姿(ドラゴン)は、プリキュア5のガマオにそっくりでした。というかクリソツでしょ!
・先にマーメイドとツインクルがやられてしまったのはあっさりすぎました。っていうか、3人でフルに戦ったほうが良かった気がします。
・3人を倒し、ロックが「これで最後だ」と言っていましたが、スカーレットがいるじゃないですか?本当に、話ができすぎています。
・フローラたちが新しいドレスアップキーを持って戦った瞬間に、スカーレットは空気化になってしまうということが生まれたようです。(マーメイドとツインクルはすでに空気化になっている)
・はるかは、「このドレスアップキーには託された思いと夢が、たくさんの人達に支えられてもらった」と言っていましたが、本来の目的は何でしょうか?よく考えてみれば、「希望」だったんだね。ふーん。
・キュアマーメイドが立ち上がった所ですが、ノー○ン疑惑(すこしだけスパッツがある)かとおもいます。
・先代プリキュアのコスチュームと現行のコスチュームは、かなり違っていました。
・みんな思いをみんなの手と足で、未来を切り開くということですが、手はおそらくたち上がるということを表現したかったと思います。前回と同じことを言っていませんか?
・出てきたのは、ミュージックプリンセスパレス(9月12日発売)でした。
・今までは、プリンセスロッドやプリンセスパフュームですべてのドレスアップキーが反応しましたが、今回の、新しいドレスアップキーでは、プリンセスパレスしか反応しません。というか、新玩具だけを作った結果、すでに発売しているドレスアップキーは、捨てたということになります。
・最終的に黒い鳥が、ロックの絶望のパワーをキーに託して飛び去って行きましたが、横取りだったようです。
・プリンセスパレスが出てきたら、カナタ王子の立場はどうなるんでしょうか?

<感想>
 いよいよドレスアップキーをかけたロックとの戦い。ロックは結構強かったですね。というか本当にテニスの王子様でした。今回は、新しい玩具である「ミュージックプリンセスパレス」が公開。なんだか、フレッシュプリキュアのクローバーボックスにかなり似ていたのはいうまでもありません。ところで新しいドレスアップキーですが、プリンセスパフュームに刺さなかったのはなぜでしょうか?デフォルトのキーしかプリキュアになれないというのも、なんかおかしな話です。というか、プリンセスロッドに挿しても反応しないと言うんでしょうか?だとすれば、「ミュージックプリンセスパレス」を本当に売りたがっているとしか言いようがありません。幼児を持っている父母は、また大変なことに成ることはいうまでもないでしょう。
 でも、フローラたちの目的が、みんなの夢を守るということ。キーにたくしたということについては、このキーの目的からそれるということになります。そして、次回からは、クローズの復活。ということで、忌野清志郎さんが復活して嬉しいです。


<対決キャラ>
巨人2体+ロック3体融合したカエルモンスター


<ゼツボーグの召喚>
(前回と同じ:フローラたちからうばったドレスアップキー9個)


<ゼツボーグ犠牲者>
なし
(なりたい夢:なし)


<今週の決着:終了>
グロス:16分19秒
(内訳)
前半 8分9秒(本編 4:24ー>12:33)
後半 8分10秒(本編 16:20ー>24:30)

<変身パターンと時間>
紅城トワー>プリキュア 1秒
(本編 4:25->4:26)
春野はるか・天ノ川きらら・海藤みなみー>プリキュア 1分38秒
(本編 13:02ー>14:40)
キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクル・キュアスカーレットー>ドレスアッププレミアム(モードエレガントタイプ2) 37秒
(本編 22:44->23:21)



<決めわざ>
スカーレットイリュージョン 16秒
(本編 4:24->4:40)
フェニックスブレイズ 38秒
(本編 11:55->12:33)
トリニティエキスプロジオン 36秒
(本編 18:19->18:55)
エクラエスポワール(合体技) 39秒
(本編 23:45->24:24)



<今日のパフ(東山奈央ぼう)の活躍>
ヘアスタイル:ハートアレンジ
 ユウギリさんが、ドレスアップしてしまったら中川かのんになったようです。とはいえ、中川かのんが、体操着で走ったら、みんなに見られていたようです。とくに胸元をきにしていたらしく、学園のみんなの釘付けになっていたのは言うまでもないでしょう。


<今日の主役>
ロック(不二周助<テニスの王子様>)



<脚本>
田中仁


<本日のキャスト>
春野はるか:嶋村侑(アニ・レオンハート<進撃の巨人>)
海藤みなみ:浅野真澄(高坂穂乃果の母<ラブライブ!>)
天ノ川きらら:山村響(ハルナ<蒼き鋼のアルペジオ>)
紅城トワ:沢城みゆき(ヨル<しゅごキャラ!>)

パフ:東山奈央(中川かのん<神のみぞ知るセカイ>)
アロマ:古城門志帆(才凛<マギ The kingdom of magic>)
七瀬ゆい:佳村はるか(神長香子<悪魔のリドル>)


ロック:甲斐田ゆき(不二周助<テニスの王子様>)
ゼツボーグ:中務貴幸(小枝:<ピンポン THE ANIMATION>)
協力:東映東京撮影所

<エンディングバージョン>
キュアフローラバージョン

<作画監督>
大田和寛


<演出>
中村亮太
だったよお~
アイカツ!!



<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト(2種類)

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・フレッシュプリキュア
後半のエンディングでは、プリキュアたちが、クローバーボックスの上で踊っていました。というかもろにクローバーボックスの穴の位置と同じでした。
・Yesプリキュア5
第36話 目指せ完走! マラソン大会
ガマオとロックの最終形が似ていました。
(その他)
・進撃の巨人
巨人の動きとゼツボーグの動きがクリソツ



<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。

・俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件(MXテレビ)
2015年10月放送開始予定。

http://syominsample-anime.jp/

・落第騎士の英雄譚(MXテレビ)
2015年10月放送開始予定。

http://www.ittoshura.com/




<番組提供会社>
GO!プリンセスプリキュアは、土曜深夜も見てくれよな!とニンニンジャーと抱き合わせする
1バンダイ

2サンスター文具
閑古鳥満開の
3マクドナルド
4バンダイナムコエンターテイメント
踊りは決まりだねの
5マーベラス
6講談社






の提供でお送りしました。以上!

<CMタイトルバック>
始まり:キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクル・キュアスカーレット
終わり:春野はるか・天ノ川きらら・海藤みなみ・紅城トワ




<次回>
第31話 新学期!新たな夢と新たなる脅威!


<今週のマーベラス!>
映画プリキュアオールスターズ春のカーニバルDVD・BD販促/プリンセスプリキュアDVD販促
以上30秒×1回

AUTHOR: ハルカ♪
DATE: 08/31/2015 04:45:12 PM
どうやら、作画がスゴいって言っているようですが、私から見て雑さがいつも以上に見えました。
だから、スゴくなんかありません!
逆に映画ですが、29日に公開したドラマ版S-最後の警官-の劇場版「S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」はスゴかったです❗
今日はプリキュア達はS-最後の警官-のキャラ達に確実に負けたって言う事にしましょう!
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第30話 未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!

プリンセスプリキュアさんも、大台の第30話。ロックさんによってゼツボーグ化された、戦艦ホープキングダム城(仮)が攻めてきました。ビーム砲を発射するだけで、それもスカーレットさんに防がれてしまう、若干見かけ倒し仕様。スカーレットさんしか変身できないの...

Go!プリンセスプリキュア 第30話 未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス! 踏ん張り感想

ここで退いてなるものか!

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(8/30)#30

第30話 未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス! 巨大なホープキングダム城がゼツボーグと化して 攻めてきた。お城の中からドレスアップキーの反応がする。取り戻さないと変身できない3人はお城の中に向かう。キュアスカーレットがグリーンロックと戦ってゆいも守る。 お城の中ではブルーロックが待ち受けていた。攻撃されると逃げるしか出来ないはるかたち。アロマが頑張って攻撃を防いでくれて先に進む。最後にロックが待ち受けていた。ロックの攻撃をかわしながらも何とかして絶望の檻に 閉じ込められたドレスアアップキーを奪い返した

Go!プリンセスプリキュア 第30話感想

 「Go!プリンセスプリキュア」第30話「未来へ! チカラの結晶、プリンセスパレス!」の感想です。

Go!プリンセスプリキュア 第30話「未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!」

慢心と巨大化は敵さんの負けフラグ^^;ということでロックが一応退場。はるはる・みなみん・きららちゃんの変身能力を奪って勝ったも同然ムード。見事にひっくり返されたロックさん^^;トワちゃんのキーを奪ってなかったのと、パフ&アロマの力を軽視しすぎたのが敗因でしょう。ゼツボーグ化したホープキングダム城に乗り込むはるはるたち。かなり無茶してたけど^^;チームワークで見...

永遠生まれ続けるモノ胸に―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #30】

アニメ Go! プリンセスプリキュア第30話未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!いつもいつだって何度絶望の壁に挫けそうになろうとも希望はなくなりはしない

Go!プリンセスプリキュア 「未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!」 30話

ロックは、プリキュアたちから奪ったドレスアップキーを使って、ホープキングダムをゼツボーグに変えてしまいました。しかも、その力を自らのものにして、すべてを絶望にしてしまおうと考えていたようで、ディスピアへの忠誠は誓っていたわけではなかったようですね。その一方で、そんなロックの企みは実現させないと、はるかたちはキーを取り返すためにホープキングダムへと潜入。しかし、キーを持っていない彼女た...

Go!プリンセスプリキュア第30話感想&考察

モードエレガント・プレミアムがお目見え!キュアマーメイドもプリンセスラインのドレスになり、プレミアム感満載っ!Go!プリンセスプリキュア第30話『未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!』の感想です。

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード