FC2ブログ

GO!プリンセスプリキュア 第29話 ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー!



(お知らせ)
・来週は、イベント(伊達ももの里マラソン出場)のため、感想が遅れます。
・関西圏(ABC朝日放送)は、高校野球放送のため本日は第27話(8/9)を放送しました。第28話は8/24 10:30から 第29話は8/25 10:30から放送予定です。

プリンセスプリキュアが何を言っているかわからない件 第29話 未来物語
未来物語/ユウギリ(東山奈央)
(「THE UNLIMITED 兵部京介」挿入歌 2013年)


(プリキュアシリーズ通算 564話)

<オープニング読み手>
春野はるか(嶋村侑)

<気づき事項>
・ドレスアップキーが奪われ、みんなの夢を守れなかったことで落ち込んでいました。しかし、本来は、夢は自分で探し自分で守るものだと思います。したがって、プリキュアたちは、今期も介入するということになるんだね。ふーん。
・ドレスアップキーを奪われて落ち込んでいましたが、はるかたちはプリンセスプリキュア中毒になっていました。また、セーラムーンCrystalのブラックムーン編(セーラ戦士たちがブラックムーンにさらわれた)のとクリソツでした。
・ドレスアップキーを探すんだったら、嗅覚のよいパフに任せれば良かったと思います。なぜ今までやらなかったのかが疑問です。後付でロイヤルフェアリーになったら嗅覚が良くなったとパフは言っていましたが、なんかできすぎていませんか?
・トワだけがドレスアップキーを持ってプリキュアに変身できれば、ほかの3人がいなくても戦えると思います。一人での戦いぶりがみれらなくて残念です。
・トワの洋服ですが、前回28話の水着回とかわりがありませんでした。
・ガーデンパーティーを見た春野はるかですが、相変わらず単純で意地汚いです。歴代のピンク色のプリキュア(キュアブロッサム除く)はすべて、単純なんだなこれ!
・セイとユラ(清水香里・雪野五月)は、声優の実績で買われた人なんだねふーん。
・絶望のゲージをあげるために、ドレスアップキーの召喚を後にしました。これは、トワがはるかたちと仲良くしようという最初の課題をクリアするための時間稼ぎだったようです。したがって6話分を無駄にしました。
・海藤みなみは、「人の役に立てる人間に」と言っていますが、以前、海藤みなみのリゾート経営の話で家族構成について言っていました。本来は、実業家ということかと思います。(本編では言っていませんが)
・ディスピアがはるかたちや先代プリキュアたちに登場しましたが、絶望の森から帰ってきたでしょうか?何も言わなかったのは、ロックが生み出した幻と思われます。
・はるかが先に襲われました。プリキュアシリーズは歴代いつも、ピンクだけが先に狙われるようです。っていうか、はるか以外から狙うということのほうが良かった気がします。
・ゼツボーグが逃げている所ですが、進撃の巨人の巨人が追いかけるシーンに似ていました。まあ脚本が戦隊出身だからしかたがないか・・。
・きららが「夢が叶うまで終わらない」と言っていましたが、夢が叶ったらどうするんでしょうか?叶ったらプリキュアは終わるというかプリキュアを卒業するんですよね?
・今期のプリキュアの使命「強く・やさしく・美しく」を「夢を守ることやかなえることがわたしたちの力」すなわち、夢を守るということということをいいたいんだね。そうなれば、プリンセスプリキュアにならなくてもいいんじゃないか?やはり今期も、「他人の夢を守る」ことを押し付けているんだ~(棒読み)。えー。
・はるかたちのドレスアップキーはまぼろしのドレスアップキーだったんだね。ふーん。でも、先代のプリキュアから新しいドレスアップキー(サクラ・サンゴ・ギンガ)が支給されたそうです。
・先代のプリキュアたちがはるかたちに檄を飛ばしたようでした。先代のプリキュアは、戦隊の手裏剣戦隊ニンニンジャーでいうところのおじいちゃんということなるんだね。ふーん。
・当初の話では、ホープキングダムには、12つのドレスアップキーが保管されて、どこかに飛んでいきました。そのうち9つが人間界にとばされましたよね?しかし、のこりの3つはなんだったんでしょうか?この話で残りの3つが夢の中だったということになります。路線を明らかに変更しています。(グッズのスケジュールと絡むんだね。きっと。)・今回の話はるかたちだけにとどめておいたほうが良かったと思います。トワとゆいは全くでなくてもよかった気がします。
・最後にでてきた黒いとりは何なんでしょうか?ということは、第11話でクローズが散った時は鳥の羽だったので、たぶん9月には、クローズが復活するという情報があったからなおさらです。
・ロックよ。不二周助の格好で、プリキュアと対決するということなんだね。ふーん。今日は、蜉蝣包み(かげろうづつみ)をしたんだね。えー

☆蜉蝣包み(かげろうづつみ)とは(WIKIより抜粋)
第四の返し球(フォースカウンター)。どんな複雑な回転の球をも包み込むように捕らえ、無回転にして返す。OVAでは、石田銀の波動球の威力も無効化した。

<感想>
 ドレスアップキーを奪われたはるかたち。そのありかを探しにまず行ったのはパフだったようです。はるかたちが導かれた先は、夢の中。先代のプリンセスプリキュアから激を飛ばされて夢の中でプリンセスプリキュアになったようです。って、なんでディスピアがいるんだ?
 そんなツッコミはさておき、ドレスアップキーでのゼツボーグ・・強かったですね。でも、戦いに勝ったごほうびに新しいドレスアップキーが支給・・。その技は、ふせられました。というか、次回は、絶望のゲージで召喚した城がはるかたちの前に現れるようです。しかも黒い鳥が見ていることはもうクローズの復活は時間の問題でしょう。
 ロック役の甲斐田ゆきさん。そうとう不二周助を演じたがっていたようで、ほんとうにテニスの王子様のようなゲームが始まる予感がしたのは言うまでもないでしょう。次回は、消えるサーブいえ百腕巨人の門番を必殺技でひろうするんじゃないかと密かに期待しています。

☆百腕巨人(ヘカトンケイル)の門番とは(WIKIより抜粋)
第五の返し球(フィフスカウンター)。ガットの両面を使い二乗の超回転を与えることで相手の打球がネットを越さなくなる。星花火習得前はこの技がファイナルカウンターだった。

<対決キャラ>
斧を持った巨人+幻想のディスピア


<ゼツボーグの召喚>
(フローラたちからうばったドレスアップキー9個)


<ゼツボーグ犠牲者>
なし
(なりたい夢:なし)


<今週の決着:終了>
グロス:1分28秒
(本編 19:36ー>21:04)


<変身パターンと時間>
春野はるか・天ノ川きらら・海藤みなみー>プリキュア 1分38秒
(本編 17:56ー>19:34)
キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクルー>モードエレガント 11秒
(本編 20:10->20:21)



<決めわざ>
フローラルトルビヨンー>マーメイドリップルー>ツインクルハミング 37秒
(本編 20:21->20:58)




<今日のパフ(東山奈央ぼう)の活躍>
ヘアスタイル:かんざしアレンジ
 中川かのんは、匂いにつられて何処かへ行った。ついた先は、とあるホテルだった。お昼のデザートバイキングをやっていたらしく。終始、食べまくっていた。それを桂木桂馬くんが見ていたようで、「お前、なにやってるんだ」と聞いたら、「だって甘いものに目がないんですもん」と平気な顔をしていた。そこには、そらのおとしものに出てきた「トモ子でーす」もいたようだった。(かのんがアイドルだと気付かれなかったらしい)


<今日の主役>
先代のプリンセスプリキュアたち

先代キュアフローラ(チエリ:藤田咲)
先代キュアマーメイド(ユラ:ゆきのさつき)
先代キュアツインクル(セイ:清水香里)


<脚本>
香村純子


<本日のキャスト>
春野はるか:嶋村侑(アニ・レオンハート<進撃の巨人>)
海藤みなみ:浅野真澄(高坂穂乃果の母<ラブライブ!>)
天ノ川きらら:山村響(ハルナ<蒼き鋼のアルペジオ>)
紅城トワ:沢城みゆき(ヨル<しゅごキャラ!>)

パフ:東山奈央(中川かのん<神のみぞ知るセカイ>)
アロマ:古城門志帆(才凛<マギ The kingdom of magic>)
七瀬ゆい:佳村はるか(神長香子<悪魔のリドル>)
東せいら:橋本 結(天本芹香<ぎんぎつね>)
先代キュアフローラ(チエリ):藤田咲(伊波まひる<WORKING!シリーズ>)
先代キュアマーメイド(ユラ):ゆきのさつき【雪野五月または雪乃五月】(日暮かごめ<犬夜叉>)
先代キュアツインクル(セイ):清水香里(二条乃梨子<マリア様がみてるシリーズ>)


ロック:甲斐田ゆき(不二周助<テニスの王子様>)
日野聡(平賀才人<ゼロの使い魔シリーズ>)
ゼツボーグ:中務貴幸(小枝:<ピンポン THE ANIMATION>)
協力:東映東京撮影所

<エンディングバージョン>
キュアスカーレットバージョン

<作画監督>
上野ケン


<演出>
岩井隆央
(絵コンテは、鎌仲史陽)
だったねえ~
プリパラ!!



<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト(2種類)

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・ハピネスチャージプリキュア
先代ではなく世界中のプリキュアたちと表現されていた
・スイートプリキュア
第42話 ピコンピコン! 狙われたキュアモジューレニャ!
これはキュアモジューレが奪われた話です。
(その他)
・進撃の巨人
巨人の動きとゼツボーグの動きがクリソツ



<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。

・旦那が何を言っているかわからない件(テレビ埼玉)
2014年・2015年4月放送。

http://dreamcreation.co.jp/danna/

・だんちがい(テレビ埼玉)
2015年7月放送。

http://www.dreamcreation.co.jp/danchigai/




<番組提供会社>
GO!プリンセスプリキュアは、グッズがこれから出るからきちんとアニメを見てくれよなの
1バンダイ

CD買ってよの
2マーベラス
3セイバン
客離れ満開の
4マクドナルド
5サンスター文具
6講談社








の提供でお送りしました。以上!

<CMタイトルバック>
始まり:キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクル・キュアスカーレット
終わり:春野はるか・天ノ川きらら・海藤みなみ・紅城トワ




<次回>
第30話 未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!


<今週のマーベラス!>
映画プリキュアオールスターズ春のカーニバルDVD・BD販促/プリンセスプリキュアDVD販促
以上30秒×1回

AUTHOR: ハルカ♪
DATE: 08/23/2015 03:21:47 PM
今回のストーリーはあっさり、続きますアピールでしたか!
いい加減解決しなさいよって感じだったんですね・・・。
ワールドトリガーはいよいよB級ランク戦第3回戦始まりますよ♪
こちらの今日の主役はB級ガールズチームの那須隊です!
那須さん、熊ちゃん、茜ちゃんがとてもチームワークがありましたよ!
私のチーム押しは三雲隊なのに、那須隊も応援したくなります‼
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第29話「ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー!」

Go!プリンセスプリキュアの第29話を見ました。第29話 ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー!はるか達はドレスアップキーをロックに盗まれ、プリキュアに変身できなくなってしまった。キーの気配を感じ取ることができるパフを頼りに行方を追うが、いつの間にか深い森へと迷い込んでいた。そこでティーパーティーを開いていた3人の少女、チエリ、ユラ、セイと出会うのだが、突如...

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(8/23)#29

第29話 不思議な女の子?受け継がれし伝説のキー! ドレスアップキーを盗まれて落ち込む3人。実家から戻った副会長の東せいらがお土産を持参して みなみに渡そうとするが3人が共に暗い。 パフが不思議な夢を見た、ドレスアップキーの匂いがする。皆で追いかけると3人が不思議な森に迷い込む。そこで出会った3人の少女にアフタヌーンティーに誘われる。スコーンも美味しいと楽しんでいるとゼツボーグが出現する。変身できない3人は少女たちを連れて逃げまわる。でもこのまま、逃げていても埒が明かない。皆の夢を守って、自分たちの夢も叶

Go!プリンセスプリキュア 第29話 ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー!

先週、ロックさんにドレスアップキーを奪われてしまったプリンセスプリキュアチーム。あれがないと変身できない…今、ディスダークが攻めてきたらアウトです。どよ~んと沈むプリンセスチームですが、パフがキーの匂いを嗅ぎつけました。嬉々として匂いを辿るパフとプ...

Go!プリンセスプリキュア 第29話「ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー!」

先代のフローラ・マーメイド・トゥインクルが残留思念で登場。変身できないはるはるたちにキーを託し、ピンチを救いました。ロックは奪ったキーでゼツボーグを要塞化!?次回であっさりキー取り返されそうだけど^^;ということで、まさかのトワ子さんハブられ回^^;変身&バトルシーンなしでした。やっぱりスカーレットは別系統なのかな。EDのトワ子バージョンで盛り返しました~...

Go!プリンセスプリキュア 第29話

「ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー!」キーを奪われ、落ち込むはるかたち。そんな時、キーを探すパフを追いかけてみると、そこには…?脚本:香村純子絵コンテ:鎌仲史陽演出:岩井隆央作画:上野ケン美術:田中里緑、いいだりえ「まだだよ!」「私たち...

Go!プリンセスプリキュア 第29話感想

 「Go!プリンセスプリキュア」第29話「ふしぎな女の子? 受けつがれし伝説のキー!」の感想です。

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード