FC2ブログ

GO!プリンセスプリキュア 第27話 ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!

ご注文はプリンセスプリキュアですか? 第27話 印章は白と黒
印章は白と黒/マルゴット・ナイト(東山奈央)
(「境界線上のホライゾン」キャラクターソング 2012年)


(プリキュアシリーズ通算 562話)

<オープニング読み手>
春野はるか(嶋村侑)

<気づき事項>
・プリキュア音頭がながれました。8月19日発売予定です。(前半歌なし。後半歌あり)

プリキュア体操&プリキュア音頭~スマイルWink~
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
2015-08-19
アニメソング

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プリキュア体操&プリキュア音頭~スマイルWink~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


・今回の祭りは、ノーブル学園納涼祭ということでした。
・トワは髪を切ったように見えます。みみがとがっていましたが、はるか以外のメンバーは誰も気づきませんでした。
・水ヨーヨーが割れましたが、はるかは大丈夫と言っていました。しかし、水びだしにナラなかったんでしょうか?あの衝撃では、おそらく、はるかの浴衣は、そうとう濡れたはずです。
・春野はるかがやきそばを食べているところですが、第23話でドーナッツを食べているときと変わっていません。食べ方が本当に下品です。
・ゆうきくんのファンクラブの3人がはるかに頼んだということは、ゆうきくんの一番の相手は、はるかなんだね。ふーん。しかも、はるかよ。ゆうきくんにたいして自分で言っているというのことは、ゆうきくんフラグが立ったんだね。ふーん。
・ゆうきくんが怒った理由は、4人の話が「どうせオレのことだろ」ということ見え見えだったからだと思われます。
・シャットよ。ディスピアにどういう絶望を届けるんでしょうか?もうだれにも頼らないということが目に見えたんだね。えー。
・今回のゼツボーグですが、色が赤、黄、青ですが、歴代のプリキュア(特にフレッシュプリキュア)の色と同じでした。しかもアイカツのイメージ色にも似ていました。
赤:東せつな→キュアパッション→大空あかり(デフォルトのコスチュームが赤)または、星宮いちご(リボンの色)
黄:山吹祈里→キュアパイン→新条ひなき
青:蒼乃美希→キュアベリー→氷上スミレ
・フローラが、他人の夢を守るということですが、自分の夢は自分で守るということが普通じゃないでしょうか?夢をなくしたひとを元気づけるというこのプリキュアのコンセプトだと、プリキュア=アイドル(偶像)ということになるんだと思います。すなわち、プリキュア=バーチャルアイドルということなんだね。ふーん。
・フローラが、たかが試合に出られないだけで、諦めるのかと言っていましたが、今までは、的はずれなアドバイスばかりなのが、今回はまともでした。今回のはるかは、さえているではないですか。
・キュアフローラがゆうきくんのことを知っていたのは、気のせいじゃないですよ。


<感想>
 今日は、夢が浜で夏祭り。というより、事実上の浴衣回でした。ゆうきくんが、ケガしたことを尻目に、吹っ切れたようで、みんなも、驚いていたようです。本当に春野はるかは、行儀が悪すぎるな・・。ちなみに今週放送したアイカツ!では、凛とまどかが、屋台スイーツを平らげたようですが、ここでは、祭りを楽しんだとしかありません。
 ゆうきくんを元気づけるには、やはり、はるかしかいない。そう思ったはるかは、ゆうきくんに思いを寄せたフラグがたちまくっていたようで、今回はまともに言ったなという感じでした。ほかの3人は、出番がなかったようですが、たぶんこれで、きららとみなみがさらに空気になったのはいうまでもないでしょう。

<対決キャラ>
シャット:日野聡(平賀才人<ゼロの使い魔シリーズ>)

<ゼツボーグの召喚>
チアガール

<ゼツボーグ犠牲者>
栗田まい他2人
(なりたい夢:ゆうきくんを応援したい)


<今週の決着:終了>
グロス:7分13秒
(本編 16:28ー>23:41)

<変身パターンと時間>
春野はるか・天ノ川きらら・海藤みなみ・紅城トワー>プリキュア 1分47秒
(本編 14:34ー>16:21)
キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクル・キュアスカーレットー>モードエレガント 25秒
(本編 22:00->22:25)


<決めわざ>
スカーレットスパーク 14秒
(本編 17:16->17:30)
ミーティアハミング 13秒
(本編 17:36->17:49)
フェニックスブレイズ→トリニティエクスプロジオン 46秒
(本編 22:35->23:21)


<今日のパフ(東山奈央ぼう)の活躍>
ヘアスタイル:ツインアレンジ
 中川かのんが浴衣姿に・・。やはり夏は、麦わら帽子をかぶって、「麦わらでダンス・ダンス~」と生稲晃子の歌を歌ったに違いない。でもおしとやかに「艶姿ナミダ娘色っぽいね」と小泉今日子の歌をうたいたいと本人は思ったようだ。(本当か?)


<今日の主役>
藍原ゆうき(阿部敦)

<脚本>
田中仁

<本日のキャスト>
春野はるか:嶋村侑(アニ・レオンハート<進撃の巨人>)
海藤みなみ:浅野真澄(高坂穂乃果の母<ラブライブ!>)
天ノ川きらら:山村響(ハルナ<蒼き鋼のアルペジオ>)
紅城トワ:沢城みゆき(ヨル<しゅごキャラ!>)

パフ:東山奈央(中川かのん<神のみぞ知るセカイ>)
アロマ:古城門志帆(才凛<マギ The kingdom of magic>)
如月けいこ:水野理紗(二階堂沙織<しおんの王>)
藍原ゆうき:(阿部敦:しゅごキャラシリーズの相馬空海)
栗田まい:橋本結(天本芹香<ぎんぎつね>)
白金:安芸けい子(老婆<THE IDOLM@STER>)
テニス部員:小島英樹(第4TS課長<プラスティック・メモリーズ>)
テニス部員:広瀬裕也(安藤ロイド<帰宅部活動記録>)

シャット:日野聡(平賀才人<ゼロの使い魔シリーズ>)
ゼツボーグ:中務貴幸(小枝:<ピンポン THE ANIMATION>)
協力:東映東京撮影所


<作画監督>
河野宏之


<演出>
芝田浩樹
だったよ~
アイカツ!!


<挿入歌>
プリキュア音頭~スマイルWINK~/五條真由美
マーベラスより2015/8/19発売予定(MJSS-9153~4)
*踊りの振り付けDVD付きです。通常盤はありません。

<エンディングバージョン>
キュアマーメイドバージョン

<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト(2種類)

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・GOプリンセスプリキュア
第7話 テニスで再会!いじわるな男の子?!
回想をそのまま引用
第20話 カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!
トワもゆうきくんとおなじことを抱いていました。
(その他)
・アイカツ!
第145話 アツい夏祭り(8/7でプリキュアの3日前に放送されました。
これも浴衣の回です。アイカツを横目で見て仕事していませんか?


<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。

・ご注文はうさぎですか?(MXテレビ)
2014年第1期放送。第2期は2015年10月放送予定

http://www.gochiusa.com/

・わかば*ガール(MXテレビ)
2015年7月放送。

http://wakabagirl.com/




<番組提供会社>
GO!プリンセスプリキュアは、玩具がさっぱり売れないのは大友が買ってくれないんだの
1バンダイ

プリキュア音頭が出るよの
2マーベラス
3サンスター文具
野菜アピール満開の
4マクドナルド
5セイバン
6講談社






の提供でお送りしました。以上!

<CMタイトルバック>
始まり:キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクル・キュアスカーレット
終わり:春野はるか・天ノ川きらら・海藤みなみ・紅城トワ




<次回>
第28話 心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!
ついに、正真正銘の水着回キタ~!アイカツの水着回(第143話)と似ていないか?
*関西圏(ABC朝日放送)は、高校野球放送のため放送休止となる予定です。

<今週のマーベラス!>
映画プリキュアオールスターズ春のカーニバルDVD・BD販促/プリンセスプリキュアDVD販促
以上30秒×1回


TITLE: Go! プリンセスプリキュア #27
URL: http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-9484.html
BLOG NAME: 日々の記録
DATE: 08/09/2015 09:52:26 PM
ケガをしてやけになっているゆうきを、フローラが励ますお話でした。ノーブル学園は、夏祭りに参加していました。生徒たちが交代で屋台を手伝ったり、太鼓を叩いたりしてい
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第27話感想

 「Go!プリンセスプリキュア」第27話「ガンバレゆうき! 応援ひびく夏祭り!」の感想です。

Go!プリンセスプリキュア第27話感想&考察

OPに変身ロイヤルフェアリーがお目見え!変身っていうか…なんというか…ですがwGo!プリンセスプリキュア第27話『ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!』の感想です。

Go!プリンセスプリキュア 第27話「ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!」

夏祭り回たけなわの夏アニメ。ゴープリもお祭りへGo!浴衣姿みんな可愛い~♪この照れたトワちゃんの破壊力がすごいのなんのwwいつもと違う髪型が見られるのもお祭回ならでは。個人的にはきららちゃんのサイドポニテがドストライクでしたわ(≧▽≦)お祭りまんきつのゴープリガールズ。流れが変わってきたのはゆうきくんが合流してから。部活でケガしてレギュラー外されすねす...

[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]輪投げにも、公式ルールってもんが存在するんだぜ

 はい、詳しくはこちら。ちなみに、雪合戦やスイカ割りにも、公式ルールがあるとか何とか。いいじゃん、あんなの適当で(暴言)。 余談だけど、今をときめくAKBヲタクのおっさんこと小林よしのり大先生様が、週刊少年キングの末期にスポーツ輪投げをモチーフにしたスポ

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード