FC2ブログ

GO!プリンセスプリキュア 第21話 想いよ届け!プリンセスVSプリンセス!

赤髪のプリンセスプリキュア 第21話 キズナノユクエ
キズナノユクエ/ユピテルの姉妹[九条月夜(井口裕香)、中川かのん(東山奈央)、鮎川天理(名塚佳織)、汐宮栞(花澤香菜)、五位堂結(高垣彩陽)、高原歩美(竹達彩奈)]
(「神のみぞ知るセカイ 女神篇」エンディングテーマ 2013年)

って今回のキュアスカーレットって赤髪だぞ!

(プリキュアシリーズ通算 556話)

<オープニング読み手>
春野はるか(嶋村侑)

<気づき事項>
・はじまりのところは前回の最後のところとまったく同一でした。
・トワは、お兄ちゃんすなわちカナタ王子に自分のみずぼらしい姿を見せたくなかったようです。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の桐乃と同じではないかと思います。さらに、トワは子供扱いされるのがイヤということかと思われます。
・トワが、ディスピアに勧誘されたのは、セーラムーンンおちびうさがワイズマンに誘われると全く同じでした。さらにお兄さま、すなわちカナタ王子まで誘ったけど逃げられたようです。
・ディスピアは、プリンセスプリキュアを葬りなさいと言ったんですが、本来は倒すといいたかったんでしょうね。PTAからの指摘だなきっと。
・トワイライトが持っていたドレスアップキーは、それぞれキュアスカーレットのドレスアップキーに変化すると思われます。
右から「サン(太陽)、フェニックス、花火」
・来週からは、キュアフローラとキュアスカーレットが主役となり、キュアマーメイドとキュアツインクルは空気化になるでしょう。
・闇に染めたのはディスダークだけで、人物までは言っていません。
・先代のプリキュアがパフュームを残し、トワが闇に染めたドレスアップキーでパフュームとが共鳴した理由は、トワはグランプリンセスになりたかったということなんだね。ふーん。でも、ディスピアのことを隠しているんだね。えー
・ディスピアはどうも、プリンセスプリキュアよりもカナタ王子に確執しているようです。
・カナタ王子は、ディスピアに「トワをなぜ連れ去った?」と聞いていましたが、トワは、自ら絶望の森に入ったんですが・・。はて?
・トワは、アンチョコなルート(楽な道)を選び、自分で墓穴を掘りました。
・ディスピアやトワイライトが黒のドレスアップキーを持っていたにもかかわらず、ドレスアップキーを持つことが出来なかったと言っています。というか、なぜ全部のドレスアップキーを手に入れなければならないのかという説明がありません。
・ホープキングダムの住人は、自立心がなかったようです。
・ディスピアは、最初から、トワは、捨て駒にする気で、トワ自身がふんだり蹴ったりだったようです。
・「最高の喜び」と言ったシャットは、ディスピアが居ることを忘れたようです。
・バイオリンをあなたみたいに弾きたいと思った。と言ってましたが、フローラよトワじゃないことを忘れていませんか?
・トワイライトは、ディスピアの操り人形だったようです。ディスピアがほとんど言っていました。
・カナタ王子がトワイライトをバイオリンで説得するのは、見え見えでした。
・トワの一番の相手は、お兄さまだったようです。
・はるかが、バイオリンのケースを持っていました。ということは、トワイライトいえキュア○○の武器が入っているんだね。
・カナタがはるかを返したシーンは、ドキドキプリキュアのキュアソードがアン王女を逃したシーンと同じでした。

<感想>
 いよいよ、ブラックプリンセスとの決戦。トワイライトが変身したブラックプリンセスと実質キュアフローラの戦いでした。って、ディスピアがほとんど操っていたのは言うまでもありません。とはいえ、3人のプリンセスプリキュアが力づくというわけには行かず、カナタ王子とのハイブリッドな戦法で、トワを戻したようです。最後のシーンは、どう見てもドキドキプリキュアのアン王女とキュアソードのシーンとクリソツでしょ。ねえ柴田Pさん。ねえ!


<今日のパフ(東山奈央ぼう)の活躍>
ヘアスタイル:ツインおだんご
 中川かのんがみたもの、それは、プリンセスだった。わたしもプリンセスになりたいと桂馬くんに言ったら、おそらく、こう答えるだろう。
「おまえは天然だから、プリンセスじゃなくてプリキュアの方がやりたいんじゃないか」つまり、歌えるアイドルのキュアソードになりたかったと言いたかったんであろうというのは目に見えていたようだ。

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・ドキドキプリキュア
第7話 ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!
*キュアソードがアン王女を逃したシーンがあります。


<今日の主役>
トワ(ブラックプリンセス:沢城みゆき)

<変身パターンと時間>
キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクルー>プリンセスプリキュア(モードエレガントタイプ3) 46秒
(本編 17:52ー>18:38)
*ブラックプリンセスの変身時間は同一なので省略

<決めわざ>
ミーティアハミング 14秒
(本編 8:40->8:54)
バブルリップル 14秒
(本編 8:56->9:10)
リイストルビヨン 15秒
(本編 9:13->9:28)
トリニティエクスプロジオン 2分24秒
(本編 18:38->21:02)

<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。

・赤髪の白雪姫(MXテレビ他)
2015年7月開始予定。
http://clarines-kingdom.com/

・城下町のダンデライオン(TBS)
2015年7月放送開始予定。
http://www.tbs.co.jp/anime/dande/

<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト(2種類)

<ゼツボーグの召喚>
なし

<ゼツボーグ犠牲者>
なし

<今週の決着:終了>
グロス:12分29秒
(累計:28分16秒)

(内訳)
前半:7分7秒(本編 6:55ー>14:02)
後半:5分22秒(本編 15:40ー>21:02)

<対決キャラ>
ブラックプリンセス(ネヘレニア:美少女戦士セーラームーン SuperS)
(途中から)
シャット(平賀才人:ゼロの使い魔シリーズ)
ロック(不二周助:テニスの王子様>)
*本来はディスピアがメインとなります。

<脚本>
成田良美

<本日のキャスト>
春野はるか:嶋村侑(アニ・レオンハート<進撃の巨人>)
海藤みなみ:浅野真澄(高坂穂乃果の母<ラブライブ!>)
天ノ川きらら:山村響(ハルナ<蒼き鋼のアルペジオ>)

パフ:東山奈央(中川かのん<神のみぞ知るセカイ>)
アロマ:古城門志帆(才凛<マギ The kingdom of magic>)
カナタ:立花慎之介(吉野千秋<世界一初恋>)
トワ:沢城みゆき(ヨル<しゅごキャラ!>)

ディスピア:榊原良子(ネヘレニア<美少女戦士セーラームーン SuperS>)
シャット:日野聡(平賀才人<ゼロの使い魔シリーズ>)
ロック:甲斐田ゆき(不二周助<テニスの王子様>)
協力:東映東京撮影所


<作画監督>
稲上晃

<演出>
三塚雅人
だったよ!
姫プリ!!


<番組提供会社>
GO!プリンセスプリキュアは、東映アニメの株主総会はやはりプリキュアしか脳がなかったという
1バンダイ

2ニッスイ
3講談社
ハッピーセット満開の
4マクドナルド
5セイバン
プリキュアは二の次の
6マーベラス


の提供でお送りしました。以上!

<CMタイトルバック>
始まり:キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクル
終わり:キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクル


<次回>
第22話 希望の炎!その名はキュアスカーレット!!
って容姿がドキドキプリキュアのキュアエースじゃないか?


<今週のマーベラス!>
GOプリンセスプリキュア主題歌CD/プリキュアオールスターズ春のカーニバルBD販促
合計30秒×1回

TITLE: Go! プリンセスプリキュア #21
URL: http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-9430.html
BLOG NAME: 日々の記録
DATE: 06/28/2015 12:37:09 PM
ディスピアの絶望の力に操られたトワと、プリンセスプリキュアの戦いです!トワイライトの正体が、カナタの妹トワだとわかったところで1週お休みが入ってしまいましたが、
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード