FC2ブログ

GO!プリンセスプリキュア 第20話 カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!

<お知らせ>
 来週(6月21日)のGO!プリンセスプリキュアは、ゴルフ中継のため放送が休止になります

空戦プリンセスプリキュア候補生の教官 第20話 タカラモノ
タカラモノ/ユウギリ starring 東山奈央
(THE UNLIMITED 兵部京介 キャラクターソング 2013年)


(プリキュアシリーズ通算 555話)

<オープニング読み手>
春野はるか(嶋村侑)・海藤みなみ(浅野真澄)・天ノ川きらら(山村響)
*放送555回特別メッセージ
「放送555回ありがとう。これからもプリキュアを応援してね。夢に向かってGOGOGOプリンセスプリキュア}

<気づき事項>
・ディスピアから出した、黒いドレスアップキーですが、先に羽のような物がついていました。ということは、もともとホープキングダムにあったドレスアップキーということですよね。また黒いドレスアップキーが現れたとたん、プリンセスパフュームが黒くなりました。なんか変じゃありませんか?
・ドレスアップキーを差し込んだ途端、トワイライトの服の下が赤になっていました。ということは、画像が流出したキュアスカーレットと同じということなので、トワイライト=プリキュアが確定しました。
・本日は、放送555回目で特別メッセージがながれました。(前掲)
・今回の話は、「月の光に導かれ~」(ムーンライト伝説/DALI)の歌詞のようでした。
・はるか・みなみ・きらら3人が行ったところは、ご先祖さまのお城でした。ということは、前回のトワイライトが寄ったところは、故郷だと考えられます。
・初代フローラが「闇の力を蓄えているのを察知してもう一つパフュームを残した」と言っていましたが、追加戦士という企画で後付で入れたようです。さらに、パフュームに闇がせまっていますと言っていましたが、すでにトワイライトの手に渡っています。すなわち、トワイライトは、「ホープキングダムのリトルプリンセスでカナタの妹です」と言っているようなものです。
・海藤みなみが後半キュアマーメイドになぜか変身済みで登場しました。っていうか、なんか、編集されたようで違和感がありました。
・今までの話からまとめるとカナタからは、以下のような順番でバイオリンを伝えたと考えられます。
・カナタ→トワイライト
・カナタ→シャムール→春野はるか
このうち、はるかは人間界ということなので、それ以外の人物は、すべてホープキングダムの住人。すなわち、すべてカナタの家族ということがわかりました。妹はトワ・・すなわちトワイライトという事になります。
・トワは「強く優しく美しく」グランプリンセスになりたいという、春野はるかたちと同じ夢を抱いていました。ということは、トワイライトはプリキュアだということが、明かされました。
・トワは、希望の光だったということは、希望のプリキュアだねふーん。ということは、トワイライトが姿を消したのは、ディスピアが現れた時点で罪をおかしたんだね。ふーん。もしそうなれば、ハピネスチャージプリキュアで、白雪ひめが、アクシアの箱を開けて、封印を解いた罪とクリソツです。この話、氷川いおなに似ているな。
・はるかと出会ったのは、ディスダークが侵略したあとなんだね。ふーん。今回のテーマは、ディスダークを封印するという使命なんだね。えー。
・トワは、はるかと同じ年頃ということがわかりました。幼いころにはるか出会った時期が同じからと思われます。
・トワイライトが、なぜ、プリンセスパフュームの使い方を知っていたのか。疑問です。
・番組の最後にプレゼント告知がありました。
プリンセスドレスアップキーを3個セットにして抽選で185名様に当たる
キーワードは「555」

<感想>
 今回は、ホープキングダムの話。カナタには妹トワがいたようです。ってこれトワイライトの頭2文字でしょう。というのはおいといて、トワが、いなくなったらディスピアが現れてしまった。それをみた、カナタは、はるかを見つけて、プリンセスプリキュアにしたようです。これでやっと時系列になったな。って20話ですべてのネタをばらすとは・・。そうとう追加戦士で東映アニメが苦戦していることが垣間みえました。

<今日のパフ(東山奈央ぼう)の活躍>
ヘアスタイル:ふんわりおさげ
 中川かのんは、アイドルよりも最近プリンセスになりたいと言い始めたようだ。でも、桂木桂馬くんは、それを許さなかったようです。それは、かのんちゃんがプリンセスになってしまうと、春日楠さんが黙っていないようだ。それは「私の方が先輩よ」と言われてしまうので、あまり乗る気ではなかったようだ。(中の人はキュアメロディだけど、ウテナのテーマソングをノリノリで歌っていたからな)

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・ハピネスチャージプリキュア
第20話 悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙
これも、同じようなことを言っていました。


<今日の主役>
なし

<変身パターンと時間>
春野はるかー>プリキュア 1分47秒
(本編 6:52ー>7:57)
キュアフローラー>プリンセスプリキュア(モードエレガントタイプ2) 20秒
(本編 8:34ー>8:54)
(参考)
トワイライトー>プリキュア(ダークプリンセス) 41秒
(本編 24:41ー>25:22)
*海藤みなみ・天ノ川きららは、変身済みで後半登場。

<決めわざ>
フローラルトルビヨン 26秒
(本編 8:55->9:21)
バブルリップル 25秒
(本編 21:08->21:33)
ミーティアハミング 23秒
(本編 21:49->22:12)


<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。

・空戦魔導士候補生の教官(MXテレビ他)
2015年7月開始予定
http://ku-sen.jp/

・GOD EATER(MXテレビ他)
2015年7月放送開始予定。
http://anime.godeater.jp/

<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト(2種類)

<ゼツボーグの召喚>
うさぎ(2体) vs キュアフローラ

<ゼツボーグ犠牲者>
なし

<今週の決着:途中経過>
ネット:3分17秒
*戦闘途中で話があったため、戦闘時間を合算しました。(内訳参照)

(内訳)
(1)ゼツボーグ2体 vs キュアフローラ 1分23秒
(本編 7:58ー>9:21)
(2)シャット vs キュアマーメイドおよびロック vs キュアツインクル(その1) 33秒
(本編 15:50ー>16:23)
(3)シャット vs キュアマーメイドおよびロック vs キュアツインクル(その2)  1分21秒
(本編 20:51ー>22:12)

参考:グロス戦闘時間は、15分47秒でした。
前半:5分54秒(本編 7:58ー>13:52)
後半:9分53秒(本編 15:29ー>25:22)

<対決キャラ>
シャット(平賀才人:ゼロの使い魔シリーズ)
ロック(不二周助:テニスの王子様>)

<脚本>
高橋ナツコ

アイカツは百合を抑えるけど。プリキュアに関しては、フリーダムだな。

<本日のキャスト>
春野はるか:嶋村侑(アニ・レオンハート<進撃の巨人>)
海藤みなみ:浅野真澄(高坂穂乃果の母<ラブライブ!>)
天ノ川きらら:山村響(ハルナ<蒼き鋼のアルペジオ>)

パフ:東山奈央(中川かのん<神のみぞ知るセカイ>)
アロマ:古城門志帆(才凛<マギ The kingdom of magic>)
カナタ:立花慎之介(吉野千秋<世界一初恋>)
七瀬ゆい:佳村はるか(神長香子<悪魔のリドル>)
初代キュアフローラ:藤田咲(伊波まひる<WORKING!シリーズ>

ディスピア:榊原良子(ネヘレニア<美少女戦士セーラームーン SuperS>)
トワイライト:沢城みゆき(ヨル<しゅごキャラ!>)
シャット:日野聡(平賀才人<ゼロの使い魔シリーズ>)
ロック:甲斐田ゆき(不二周助<テニスの王子様>)
ゼツボーグ:中務貴幸(小枝:<ピンポン THE ANIMATION>)
協力:東映東京撮影所


<作画監督>
河野宏之


<演出>
鎌谷悠
だったよ!
プリパラ!!


<番組提供会社>
GO!プリンセスプリキュアは、東映アニメの株主総会でプリキュアが叩かれるだろうとだれもが予想している
1バンダイ

2セイバン
3講談社
4ニッスイ
棒読み満開の
5マクドナルド



の提供でお送りしました。以上!

<CMタイトルバック>
始まり:キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクル
終わり:キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクル


<次回>(6月28日放送)
第21話 想いよ届け!プリンセスVSプリンセス!

これ、ハートキャッチのダークプリキュアの対決と似ているな・・。

<今週のマーベラス!>
なし

TITLE: Go!プリンセスプリキュア 第20話 カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!
URL: http://blog.goo.ne.jp/cure-misoji/e/254425aca9c99fdb17279db27371fdd3
BLOG NAME: 四十路男の失敗日記
DATE: 06/14/2015 11:16:46 AM
プリンセスプリキュアさん第20話は、記念すべき555回放送だそうで。
なんだ…ライダーさんか…と思いつつ始まりました。

9つ揃ったドレスアップキー。
何か素敵なことが起きる、楽しみだなぁと思っていたら、プリンセスな3人だけがホープキングダムに転位させられ。
置き去...
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第20話 カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ! 運命感想

心の痛みを判る人。

Go! プリンセスプリキュア #20

ドレスアップキーに導かれて、はるかたちがホープキングダムに行くことになるお話でした。プリンセスパフュームを手に入れたトワイライトに、ディスピアはドレスアップキー

Go!プリンセスプリキュア 第20話「カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!」

予想通りといいますか、トワイライトがカナタの妹でしたね。すでにいろいろ新しい試みを入れてるゴープリ。これ以上はひねった設定は出てこないかも。数回先には4人目誕生でしょうか。きれいになったトワ子さんがどんなプリキュアになるのか楽しみです。それにしてもいいところで引きになって、しかも次回お休みとは_| ̄|○ドレスアップキーが9つ集まるとホープキングダムに行けるようです...

Go!プリンセスプリキュア 第20話感想

 「Go!プリンセスプリキュア」第20話「カナタと再会!? いざ、ホープキングダムへ!」の感想です。

Go!プリンセスプリキュア第20話感想&考察

プリキュアシリーズ、放送555回おめでとうございます!OPナレーションも「放送555回ありがとう!」「これからもプリキュアを応援してね!」「夢へ向かってGo!」「Go!」「Go!」「プリンセスプリキュア!」おお…きれいに決まった!Go!プリンセスプリキュア第20話『カナタと再会!?いざ、ホープキングダムへ!』の感想です。

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード