FC2ブログ

響け!ユーフォニアム 第9話 おねがいオーディション




<感想>
 いよいよ練習に熱が入ってきた。ユーフォニアムとコントラバスのパート練習で、川島緑輝がどうも調子が出ないようだった。それは、加藤葉月さんが失恋をして心配していたからだ。
 一方高坂さんと黄前さんは、お互いにオーディションを頑張ることにしたようだ。
早速、オーディション開始、緊張が張り詰めたようです。オーディションは、一部の小節を演奏すること。
 オーディション結果、加藤葉月さん・・落ちてしまいました。トランペットのソロパートは、高坂さんに決定・・。まあ予想通りだったな。

<ちょっと一言>
 前回、恋バナの話をしましたが、今回は、実際に失恋をした話を・・。前回卒業生と付き合っていた先輩部員が、吹奏楽部の練習中に泣いていたようです。まあ、何を言われたのかわかりませんが、別れ話なのかケンカなのか・・。まあいろいろなことがあるんだなと思いました。
 私の吹奏楽部のオーディションは、部員が少なかったのでありませんでした。



<今日の有栖川おとめ:黒沢ともよのしごと>
 有栖川おとめは、神崎美月にほめられたようだ。私がトップアイドルよということは十分承知であったが、おとめも頑張っていた。終始「らぶゆー」といいながら抱きつき、よろこんでいたようだ。って美月は、「上がってきて」とだけしか言わなかったらしいです。

<今日の主役>
川島緑輝(豊田萌絵)

<今日流れた曲>
・三日月の舞(オリジナル曲っぽいです)



<アイキャッチ時の楽器>
ホルン
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/winds/frenchhorns/



<演出>
北之原孝將


<脚本>
花田十輝

<協力団体一覧(一部)>
(音楽制作)
洗足学園音楽大学
フレッシュマンウインドアンサンブル(演奏協力)
(取材)
VPO 京都事務所
森脇清隆 京都文化博物館
宇治市商工観光課
京都市吹奏楽連盟
全日本吹奏楽連盟
京阪電気鉄道株式会社


(吹奏楽部取材)
京都府立東宇治高等学校
(楽器関連協力)
YAMAHA


<番組提供会社>
ポニーキャニオン
京都アニメーション
ランティス

TITLE: 響け!ユーフォニアム感想おねがいオーディション
URL: http://loveboy25.blog.fc2.com/blog-entry-4043.html
BLOG NAME: tacoの気持ち ・・・騒音伏見屋に騒音代請求よ、環境権
DATE: 06/03/2015 01:23:16 PM
オーディション受かりたいのよ

ひとりだけほめられる(笑)

超超超超いい感じ(笑)

帰りアイス食べよ(笑)

マスコットもらった(笑)


スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード