FC2ブログ

響け!ユーフォニアム 第8話 おまつりトライアングル




<感想>
 幼なじみの塚本くんと付き合って言われた加藤さん。その目的は、あがた祭りを見に行くことにするようです。その幼なじみは、実は、黄前さんも好きだった人。まさに三角関係だったようです。まあ、どろどろした展開だね。
 お祭り当日、結局黄前さんは高坂さんと行くことになったようです。その結果は、百合だったとようです。
 加藤さんは塚本さんにストレートに告白。結果は、「ごめんなさい」・・でも、サバサバしていたようですが、本当は、付き合って欲しかったといいうことが丸見えでした。加藤さん・・結局さふぁいあちゃんのところで泣いちゃったんだね。
 高坂さんは、自分を磨き上を目指しているということでした。まあこれから、この黄前さんと高坂さんの百合はどうなるのか・・たのしみですな。

<ちょっと一言>
 中学校のときの吹奏楽部での恋バナというのは、あまりありませんでした。っていうのも、私は、恋愛感情なんてひとかけらもなかったですから、そんなところではなかったようです。
 しかし、高校生になると逆転します。先輩と後輩の関係などをみて、この人と付き合っているとか・・そんな話もちらほら聞かれました。高校生のときの吹奏楽部では、先輩女子が、1つ上の卒業生と付き合っていたり、1年女子と3年の先輩男子が、付き合っていたり、まあそれを横目で見ていましたから、私はモテないんだなとずっと思ってきました。
 
それでは、そらのおとしものFの挿入歌だった「notモテ男冬景色/桜井智樹(保志総一朗)」を聴いてもらおう。


 とは置いといて、部活が終わったらお祭りに行くこともありました。その時は吹奏楽部の人たちとはあまり行かなかったですね。

<まめ知識>
・あがた祭り
京都府宇治市で行われる祭りです。毎年6月5日ー6日(固定)開催。
https://www.city.uji.kyoto.jp/0000005981.html



<今日の有栖川おとめ:黒沢ともよのしごと>
 有栖川おとめは、今日はお祭りだったので部活のあとで、行くことにした。神崎美月も、お祭りに行くことにした。ともにアイドルなので、ばれないように変装したようです。(って神崎美月はそうとう正体がばれないように隠していたのは言うまでもないが)
有栖川おとめは、ぽわぽわプリリン(北大路さくら・神谷しおん)のメンバーとお祭りにいったら、露店でたくさんお菓子を買い込んだ。これがホントのぽわプリ活動だったが、みんなにばれてしまったようです。


<今日の主役>
なし

<今日流れた曲>
・愛を見つけた場所(エンディング:オリジナル曲っぽいです)
って高坂さんと黄前さんの百合曲だったのか

・三日月の舞(オリジナル曲っぽいです)



<アイキャッチ時の楽器>
トロンボーン
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/winds/trombones/



<演出>
藤田春香


<脚本>
花田十輝

<協力団体一覧(一部)>
(音楽制作)
洗足学園音楽大学
フレッシュマンウインドアンサンブル(演奏協力)
(取材)
VPO 京都事務所
森脇清隆 京都文化博物館
宇治市商工観光課
京都市吹奏楽連盟
全日本吹奏楽連盟
京阪電気鉄道株式会社


(吹奏楽部取材)
京都府立東宇治高等学校
(楽器関連協力)
YAMAHA


<番組提供会社>
ポニーキャニオン
京都アニメーション
ランティス


TITLE: 響け!ユーフォニアム #8
URL: http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-9392.html
BLOG NAME: 日々の記録
DATE: 05/27/2015 12:57:02 PM
久美子が成り行きで、麗奈と一緒にあがた祭りに行くことになるお話でした。久美子は、いきなり葉月から塚本のことをどう思っているのか尋ねられました。久美子は塚本を恋愛
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け♪ユーフォニアム TokyoMX(5/26)#08

第8回 おまつりトライアングル 葉月が久美子に塚本と付き合ってるの?そんな気のない久美子、緑はチャンスだと焚きつける。愛と死は音楽の永遠のテーマですから。 6月5日は縣祭り、皆がその話題に持ちきりだった。久美子が気になる秀一と麗奈。後藤と梨子の交際が夏紀から明かされる。香織はあすかと晴香と共に祭りへ。秀一が久美子と帰りが一緒、縣祭りに誘われる。この状況に混乱する久美子、どうすれば良いの。この子と行くことにしていると手を取った相手が麗奈。葉月が秀一を誘う、行ってきなよ。 久美子も秀一が嫌いではないが、気にし

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード