FC2ブログ

GO!プリンセスプリキュア 第17話 まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!



<お知らせ>
 来週は、イベント(山中湖ロードレース出場)のため、掲載が遅れます。

プリンセスプリキュアデラックス! 第17話 Angel Breeze

Angel Breeze/川島瑞樹 starring 東山奈央
(アイドルマスターシンデレラガールズ イメージソング 2013年)



(プリキュアシリーズ通算 552話)

<オープニング読み手>
天ノ川きらら(山村響)

<気づき事項>
・今回の話は、きららとステラの関係および、容姿は、松田聖子と神田沙也加という親の七光に非常に似ていました。また、過去には潘恵子と潘めぐみ(ハピネスチャージプリキュア)の関係にも似ていました。
・ステラは、きららのランウェイを見て何か言いたそうだったようです。険しい表情をしていました。
・ステラは白金さんと電話して外泊許可を取りましたが、白金さんのOGだからできるんだね。ふーん。(まあノーブル学園出身だからね)
・プリクラの機械ですが、バンダイナムコから筐体を出しています。花吹雪シリーズと推定されます。
https://bandainamcoent.co.jp/am/vg/hanafubuki_new/

・きららの自宅が、散らかし放題でした。ステラさんは、片付けが得意ではないようです。
・きららのお父さんは高天原健さんですが、これ高倉健さんをもじったんでしょうね。
・「もうひと押しか」というステラさんでしたが、はるかたちを自宅に招待したのは、訳があったようです。
・きららは、ステラみたいなモデルになりたいと言いつつ、小さい頃ステラに「ダサくない」とダメ出しされました。「モデル魂発揮する必要あった」と言っていましたが、冷静に考えてみるとステラは、助言したと考えられます。もし、きららがモデルを目指してなかったら、ステラは、何も言わなかったでしょう。
・シャットがいつの間にか、ファッション誌を手に入れていました。どこで手に入れたのかは不明です。
・パフとアロマがファッションショーに居ましたが、普通、動物は入場不可になるはずです。ということは、ぬいぐるみで入場できたと考えられます。
・ステラの目的は、緊張を解きほぐすためでした。なのでボワンヌからは、「いい顔しているね」と言われたと考えられます。
・観客の避難誘導を七瀬ゆいが指示していました。本来ならば、スタッフがやることですが、そのときスタッフは会場に居たんでしょうか?映像で見た限りでは、スタッフのかけらも写っていませんでした。おかしくありませんか?
・ズボンをはいているゼツボーグの髪が長くなるところですが、侵略イカ娘のイカ娘の技と同じでした。
・トワイライトが、ドレスアップキーを奪ってどうするのでしょうか?前回も同じセリフでしたが、教えてくれませんでした。
・本編最後のエンドカードですが、ドレスアップキーと武器だらけになっちゃうでしょうね。

<感想>
 天ノ川きららの母、天ノ川ステラ。トップモデルで有名な方だ。きららとステラが親子共演するということで、きららはプレッシャーを感じていたようです。きららよ。親が何を考えているかをよく感じ取ったほうがいいと思います。窮地に立たされたときに発揮するのは親心・・。やはり、きららとステラは家族だなと感じた話でした。
 一方、毎度のことですが、トワイライトはなぜドレスアップキーに固執しているのでしょうか?ドレスアップキーを奪ってどうするのか・・。次回の話では、そのドレスアップキーを奪う理由が明らかになるかどうか・・。でも引き伸ばすことは確実だな。


<今日のパフ(東山奈央ぼう)の活躍>
ヘアスタイル:ツインテール
 川島瑞樹は、ファッションショーへの出演依頼がきた。なんと顔パスで交渉成立したようで、その主は、ARIA社長が推薦したアリシアさんだったようです。ウンディーネから選ばれたアリシアさんは、モデル歴が長かったそうで、大物だというを瑞樹さんは知らなかったようです。
 肝心のショーはアリシアさんと共演し大成功を納め、最後に、1曲歌ったようです。それはアイドルマスターシンデレラガールズからの曲で、アイマスみんな知ってる?と観客に聞いたそうです。(ってどのくらい知っていたのはわからなかったようです)

<プリキュアシリーズ焼き直し>
なし
(そのほか)
・侵略!イカ娘 2期 第3話ーBパート 体操しなイカ!?
触手の技がクリソツ(これ以外でも多数出てきます)
・アイカツ!
第109話 アイカツのアツい風!
紅林珠璃さんのお母さん紅林可憐との話です。(親の七光り:アイドルと女優の関係)

<今日の主役>
天ノ川きらら(山村響))

<変身パターンと時間>
春野はるか・海籐みなみ・天ノ川きららー>プリキュア 1分46秒
(本編 17:53ー>19:39)
キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクルー>プリンセスプリキュア(モードエレガントタイプ2) 26秒
(本編 22:29->22:55)


<決めわざ>
ミーティアハミング(プリンセスロッド使用:シューティングスタードレスアップキーを使用) 17秒
(本編 21:59->22:16)
トリニティリュミエール(合体技) 35秒
(本編 23:05->23:40)

<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。

・ケメコデラックス!(チバテレビほか)
2008年放送。
http://www.nbcuni.co.jp/rondorobe/anime/kemeko/

・ スキップ・ビート!(テレビ東京)
2008年放送。
http://www.hanayume.com/skipbeat/

<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト(2種類)


<ゼツボーグの召喚>
モデル(2体)

<ゼツボーグ犠牲者>
天ノ川ステラ(大原さやか)
(なりたい夢:きららと一緒に同じステージに立つこと)


<今週の決着:終了>
4分18秒
(本編 19:47ー>24:05)



<対決キャラ>
トワイライト(峰不二子:Lupin the third 峰不二子という女)
シャット(平賀才人:ゼロの使い魔シリーズ)

<脚本>
香村純子


<本日のキャスト>
春野はるか:嶋村侑(アニ・レオンハート<進撃の巨人>)
海藤みなみ:浅野真澄(高坂穂乃果の母<ラブライブ!>)
天ノ川きらら:山村響(ハルナ<蒼き鋼のアルペジオ>)

パフ:東山奈央(中川かのん<神のみぞ知るセカイ>)
アロマ:古城門志帆(才凛<マギ The kingdom of magic>)
七瀬ゆい:佳村はるか(神長香子<悪魔のリドル>)
天ノ川ステラ:大原さやか(アリシア・フローレンス<ARIA The ANIMATION>)
ボロロ・ボワンヌ:山崎たくみ(ロアビィ・ロイ<機動新世紀ガンダムX>)
女性客:新名彩乃(上岡由佳里<乙女はお姉さまに恋してる>)
女性客:橋本結(天本芹香<ぎんぎつね>)

トワイライト:沢城みゆき(ヨル<しゅごキャラ!>)
シャット:日野聡(平賀才人<ゼロの使い魔シリーズ>)
ロック:甲斐田ゆき(不二周助<テニスの王子様>)
ゼツボーグ:中務貴幸(小枝(:<ピンポン THE ANIMATION>)
協力:東映東京撮影所


<作画監督>
フランシス・カネダ
アリス・ナリオ


<演出>
芝田浩樹
なんだね!
はるはる!!


<番組提供会社>
GO!プリンセスプリキュアは、アイカツとプリパラが猛威を振るっても関係ないねと言い張っている
1バンダイ

3丸美屋食品
謝罪満開の
3マクドナルド
4講談社
5アキレス





の提供でお送りしました。以上!

<CMタイトルバック>
始まり:キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクル
終わり:キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクル


<次回>
第18話 絵本のヒミツ!プリンセスってなぁに?


<今週のマーベラス!>
なし


TITLE: Go! プリンセスプリキュア #17
URL: http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-9388.html
BLOG NAME: 日々の記録
DATE: 05/24/2015 12:08:43 PM
きららが、お母さんのステラと一緒にボワンヌコレクションに出演することになるお話でした。きららがボワンヌコレクションに出演することが決まりました。その話題で、はる
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きらきら輝く私たちの星は―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #17】

アニメ Go! プリンセスプリキュア第17話まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!私たちの夢の舞台これからも輝き続けまだまだ終わらない私たちの―

Go!プリンセスプリキュア 第17話「まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!」

きららちゃんママン、ステラさん華々しく登場!いいキャラしてましたね~wwノリがたまゆらのさよみさんみたいだった^^;おお、中の人同じじゃん(CV:大原さやか嬢)さぁやもママン役がすっかり板につきましたね。家族紹介シリーズきららちゃん編。気さくなところは似たもの親子。はるはるとみなみんをお泊りに誘うステラママン。電話越しだったけど、白金さんと軽いノリで話...

Go!プリンセスプリキュア 第17話 まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ! 重圧感想

お前初めてか共演は、力抜けよ。

Go!プリンセスプリキュア 第17話感想

 「Go!プリンセスプリキュア」第17話「まぶしすぎる! きらら、夢のランウェイ!」の感想です。

【Go!プリンセスプリキュア】第17話『まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第16話『まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!』 感想(画像付)きららちゃん回♪母のステラさんも、きららの母だけにステキな人ですね。今回もよい親子回です! 明日は、きららときららの母・ステラが初共演するファッションショー「ボワンヌコレクション2015」が開催される日。きららの案内で設営中の会場を見学に行ったはるかとみなみは...

Go!プリンセスプリキュア第17話感想&考察

天ノ川ステラ。ノーブル学園に在籍していた時、彼女の夢は『世界で輝くトップモデル』それを叶えた姿がここに!…でもどうしてもやよいを思い出してしまうっ…!Go!プリンセスプリキュア第17話『まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!』の感想です。

GO!プリンセスプリキュア第17話 感想

【まぶしすぎる!きらら、夢のランナウェイ!】天ノ川さんのお母さんであるステラさん、なんとなく声でわかっていたけど、中の人は大原さやかさんでしたね。ARIAのアリシアさんとか、京急の駅放送の声でもおなじみの方でもあるよね!第一印象としてはクールなイメージがあったが、フレンドリーすぎて吹いたwなんていうか、天然キャラを醸し出しているような雰囲気だったな。ステラさんはその天然キャラのあまり今までの天ノ川さんへの接し方があまりにもひどいと、天ノ川さんによる愚痴のオンパレードが始まってしまい、餌食にされる、春野さん

[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]ステラさん、学生時代から天ノ川姓なんですがそれは…?

 嬉々として父親の話をしてる辺り、離婚はされてないと思うけど、にしてもなぜ娘が母方の姓を?かなりの自由人っぽいし、夫婦別姓を名乗っているのか、籍は入れてないけど親権が母親にあるのか、はたまた父親も天ノ川姓だったのか…。まさか別に奥さんがいる人の子ってわけ

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード