fc2ブログ

アイカツ! 第133話ハローニューワールド

アイドル活動33週目(通算133週)まどかの覚悟

<インフォメーション>
1.アイカツ!グッズ
a.アイカツ! ミラー付きアクセサリーボックス
※クレーンゲーム景品
発売日:2015年5月下旬
種類:大空あかり、氷上スミレ、新条ひなきの全3種


<本編>
 織姫学園長からTV局主催「新人アイドルスーパーライブ」出演オファーが来てると告げられるまどかちゃん。大きな仕事をもらうのは初めてで、祖母天羽あすかがデザインしたAngely Sugarのプレミアムドレスを着ようと。でもドレスにかけるこだわりが強く作ったドレスをアイドルたちたくす祖母の姿を見て、ドレスを輝かせられる自信を持つまで祖母に頼まないと決めてた。
 スミレちゃんに代わってあかりちゃんがまどかちゃんの特訓を付き合う。祖母に頼めるのかと不安がるが、あかりちゃんに不安な分達成するための努力をしていると諭される。 Angelyマウンテンをまどかちゃんはいちごちゃんの時と同様、高速エレベーターを使わず、崖をよじ登った。祖母と顔を合わせて自分のドレスに縣ける想いとライブでそのドレスを輝かせて見せると直談判。
 あすかはアイドルとしての孫の覚悟をしっかり受け止め、プレミアムドレスを託した。まどかちゃんのステージは大盛況に終わり、あかりちゃんと一緒に新しい世界が見れたと満面な笑顔を浮かべた。

※比較{%右矢印webry%}第9話「MOVE ON NOW!」、第30話「真心のコール&レスポンス」


<今回の仕事>
あかりちゃん
おはよウオッチコーナー内「大空お天気」
同コーナー内「エンタメ!朝一番」
スターライト学園の新世代ユニットの飛躍

Dancing Diva(スミレちゃん、凛ちゃん)
音楽番組の収録
休憩の合間、アイカツフォンルックであかりちゃんにまどかちゃんの面倒見てあげてと頼む

まどかちゃん
新人アイドルスーパーライブ

アイカツ!カードチョイス
トップス、ボトムス、フットは今回のコーディネートを参照{%!?webry%}
アクセサリー:1504-57Rエンジェルアリスカチューシャ

アピール:ブランドアピール「プレミアムエンジェルアロー」


<トレーニング>
あかりちゃん、まどかちゃん
・ランニング
グランド周回
クロスカントリー

・ダンス

・スペシャルアピールポーズ
まどかちゃんがトランポリンを使ってスペシャルアピール


<オーディション>
なし


<織姫学園長>
・まどかちゃんに新人アイドルスーパーライブ出演オファー


<おまけ>
1.まどかちゃんのアイドルを目指すきっかけ
幼いころ、祖母のアトリエで作ったドレスに魅了し、自分も祖母がデザインしたドレスを着たいと強く思った。


<今回のアイカツ格言>
崖に負けるな!(Byまどかちゃん)
パートプレゼンター:あかりちゃん
メインプレゼンター:まどかちゃん
イラスト・活字:山口ひかる


<今回のコーディネート>
テーマ:アリスをイメージしたとってもキュートなコーデ!「エンジェルアリスコーデ」
トップス:1504-01PRエンジェルアリスブラウス
ボトムス:1504-02PRエンジェルアリススカート
フット:1504-03PRエンジェルアリスシューズ


<挿入歌>
曲:ハロー・ニューワールド
作詞 :こだまさおり
作曲・編曲:帆足圭吾(MONACA)
歌: かなfrom AIKATSU☆STAR


<ゲスト>
白井美沙子:中原光城
長澤利夫:田久保修平
フロアディレクターA:大泊貴揮
フロアディレクターB:広瀬淳
照明チーフ:橘潤二
ディレクター:田丸篤志


脚本:加藤陽一 絵コンテ・演出:五十嵐達也
作画監督:前澤弘美、伊勢奈央子、岡野幸男 チーフ作画監督:渡部里美
原画:16人 第2原画:スタジオエル
動画チェック:平出差知子 動画:アニタス神戸、スタジオマーク、スノーライトスタッフ、reboot、BEEP、CLC、エーライン
色設定・検査:大橋朝子 仕上:緋和、スタジオエル、reboot、BEEP、CLC、エーライン
制作進行:加藤修造


 凛ちゃんメインが一段落したとこでおまちかねのまどかちゃんメイン。レッスンを重ねて歌・ダンスが上達し、無邪気な笑顔で人を引きつけるまどかちゃん。そんなまどかちゃんに最大の試練。
 祖母あすかが作ったドレスを小さい頃から大好きでそのドレスを着られるアイドルになりたいと思う反面、ドレスを作るときの祖母の親権な表情を見て、ドレスを輝かせられる自信が持てないと自分を抑えてた。まどかちゃんの葛藤をあすかは見逃すはず分けなかった。孫が自分の作ったドレスが大好きだと言わなくなったこと心配してた。
 あかりちゃんのサポートもあって、特訓を重ねて祖母に直談判できたことはまどかちゃんのアイドルとしてだけでなく、心までも成長した模様。


<アイカツ!グッズ>
アイカツ!~Secret Story~ (ちゃおコミックス)
小学館
2014-09-01
サンライズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アイカツ!~Secret Story~ (ちゃおコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



<次回>
第134話おもわずスキップス♪

しるばにあのアイカツ!業務誌
アイカツ!カレンダー
スターライト学園ブログ

TITLE: アイカツ! #133
URL: http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-9374.html
BLOG NAME: 日々の記録
DATE: 05/19/2015 06:11:43 PM
あかりが、まどかの応援をすることになるお話でした。大人気のダンシングディーヴァは、早朝から仕事が入っています。早起きしたあかりは、そんなスミレのためにのど飴を用
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード