FC2ブログ

GO!プリンセスプリキュア 第12話 きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!

ドーナッツだったら、アイカツでもすでにやってるけどコリないねえ。

<おしらせ>
本日は、イベント(かすみがうらマラソン出場)のため、感想が遅れました。来週はイベントのため、長野県(abn:長野朝日放送)にて視聴する予定です。

翠星のプリンセスプリキュア  第12話 ダーリンベイビ


ダーリンベイビ/中川かのん starring 東山奈央
(神のみぞ知るセカイ イメージソング 2011年)

(プリキュアシリーズ通算 547話)

<オープニング読み手>
天ノ川きらら(山村響)

<気づき事項>
・ドーナッツは、ミスタードーナツ(ダスキン)の提供でお送りしました。
・七瀬ゆいが、戦うことができないけどサポートしてあげると言っておいて、はるかたちがプリキュアにしなかったのは、よくないと思います。
・きららの社長は、きららに仕事よりドーナッツを餌付けさせたようです。
・一条らんこは、春日野うららを黒くした感じです。いえアイマスの高槻やよいかもしれません。
・一条らんこがゼツボーグ犠牲者になるのは目に見えていました。
・きららは、プリンセス印だけしか脳がないんだね。ふーん。
・きららとらんこのドーナッツレポートですが、これミスター味っ子ですよね。プリキュアではドキドキプリキュアの円亜久里と同じでした。
・マラソン中継ですが、オールスター大感謝祭(TBS)の赤坂ミニマラソンと同じでした。実況がつけば面白かったに違いありません。
・シャットがらんこに対して「コメディアンか」と聞いたんですが、このセリフ要らないと思います。本当にそうでした。バラエティに向いているとおもいますぞこれ。
・プリンセスロッドを使用した3タイプの技が出ました。プリンセスロッドの宣伝するテレビショッピングとしか言いようがありません。また早くも販促のラッシュ。つぎから次へと玩具がでるのは消費者にとってはつらいものとなるでしょう。また、子供がほしがるかどうかです。
・最後にらんこがわらっていたんですが、銀の匙の南九条あやめみたいなキャラでした。夢色パティシエールの小城美夜とも似ていました。(どちらも中の人と一致)
・ドーナッツ店長の中の人はアイカツのスタッフ役をやっていました。これってデジャブ?
・カチンコのタイトルが「サンデーGOGO」になっていました。この時間帯は、TBSテレビの裏番組「サンデーモーニング」にケンカを売ったようです。
・「足をひっぱらないでよね」と言った一条らんこですが、ラブライブの矢澤にこにもにていました。
・ドーナッツくんが倒れているシーンは、あしたのジョーの「完全燃焼したぜ」のシーンと同じでした。というか、これ似すぎでしょう。
・一条さんの根性ということでは、アタックNO・1の鮎原こずえと同じでした。
・はるかがテレビに「写っていないと」言っていましたが、はるかは、出演していないんで当然だと思います。嘆くのがおかしいです。

<感想>
 一条らんこと天ノ川きららのドーナッツ対決でした。
ゆるキャラデザイン対決:ドーナッツのインパクトで、らんこの勝ち
ドーナッツレポート対決:夢の様な現実できららの勝ち
ゆるキャラマラソン対決:途中でらんこが倒れるも圧倒的強さできららの勝ち
 ということで、天ノ川きららの勝ちとなりました。それでもアイドルになりたい夢は隠せなかったようでしたが、まさか先輩だとは恐れ入りました。きららちゃん。先輩に失礼だったんじゃないかと思いますよきっと。

<今日のパフ(東山奈央ぼう)の活躍>
ヘアスタイル:パーティ巻き
 中川かのんは、アイドルだということを南九条あやめに言っても聞かなかったようです。あまりにも高飛車で、人のいうことを聞かないので、馬術は制限時間オーバーで失格になったようです。でもアイドルの素質はあったようですが、中川かのんはライブ経験者なので頭が上がらないはずです。しかし、それでも諦めきれないようで、もとしゅごキャラ!でイメージソング歌ってたんですよオーホホホと言って去ったようだ。

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・ドキドキプリキュア
第6話 ビックリ!私(あたし)のお家にまこぴーがくる!
これも番組取材の話です。
第13話 ついに発見!?王女様の手がかり!
対決の話です。
第28話 胸がドキドキ!亜久里の夏休み!
亜久里のお菓子に関するシーンが出てきます。
・スマイルプリキュア
第18話 なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!
(その他のアニメ)
・銀の匙(2期)
第四話 南九条、あらわる
本日出演した矢作紗友里さんのキャラである南九条あやめさんが出た話です。
・夢色パティシエール
recette 9 運命のプリン対決
銀の匙と同じく矢作紗友里さんのキャラである小城美夜さんが出た話です。
・アイカツ!
第57話 ゆるキャ蘭ウェイ!
ゆるキャラの話です。
第64話 ラッキーアイドル☆
誰が一番かを決める話です。(福女決定戦)
・ラブライブ!
第5話 にこ襲来!
矢澤にこ登場の回。一条らんこと比べてみてください。



<今日の主役>
天ノ川きらら(山村響)

<変身パターンと時間>
春野はるか・天ノ川きらら・海籐みなみー>プリキュア 1分36秒
(本編 18:43ー>20:19)
キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクルー>プリンセスプリキュア(モードエレガントタイプ2) 27秒
(本編 22:41->23:08)


<決めわざ>
ローズトルビヨン(プリンセスロッド使用) 14秒
(本編 21:06->21:20)
フルムーンハミング(プリンセスロッド使用) 14秒
(本編 21:27->21:41)
フローズンリップル(プリンセスロッド使用) 18秒
(本編 21:47->22:05)
トリニティリュミエール(合体技) 43秒
(本編 23:09->23:52)

<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。

・翠星のガルガンティア(MXテレビほか)
2014年放送。

http://gargantia.jp/

・妖狐×僕SS(TBS・MBS)
2012年放送。

http://www.inuboku.tv/index2.html

<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト(2種類)


<ゼツボーグの召喚>
ドーナッツくん(ゆるキャラ)

<ゼツボーグ犠牲者>
一条らんこ
(なりたい夢:トップアイドルになること)


<今週の決着:終了>
3分52秒
(本編 20:19ー>24:11)



<対決キャラ>
シャット(ゼロの使い魔シリーズの平賀才人)


<脚本>
伊藤睦美


<本日のキャスト>
春野はるか:嶋村侑(アニ・レオンハート<進撃の巨人>)
海藤みなみ:浅野真澄(高坂穂乃果の母<ラブライブ!>)
天ノ川きらら:山村響(ハルナ<蒼き鋼のアルペジオ>)

カナタ:立花慎之介(吉野千秋<世界一初恋>)
パフ:東山奈央(中川かのん<神のみぞ知るセカイ>)
アロマ:古城門志帆(才凛<マギ The kingdom of magic>)
七瀬ゆい:佳村はるか(神長香子<悪魔のリドル>)
一条らんこ:矢作紗友里(南九条あやめ<銀の匙>)
社長(舘響子):佐古真弓(甲斐<ドラゴンクライシス!>)
プロデューサー:大林洋平(ペリアルほか<天体戦士サンレッド(第2期)>)
店長:三輪隆博(スタッフ<アイカツ!>)

ディスピア:榊原良子(ネヘレニア<美少女戦士セーラームーン SuperS>)
シャット:日野聡(平賀才人<ゼロの使い魔シリーズ>)
ロック:甲斐田ゆき(不二周助<テニスの王子様>)
ゼツボーグ:中務貴幸(小枝:<ピンポン THE ANIMATION>)
協力:東映東京撮影所


<作画監督>
中谷友紀子


<演出>
村上貴之
だったよっ!
プリパラ!


<番組提供会社>
GO!プリンセスプリキュアは、新しいアイテムが発売しても消費者の反感を買おうとしない
1バンダイ

2ニッスイ
不安満開の
3マクドナルド
4講談社
5丸美屋食品
6サンスター文具


の提供でお送りしました。以上!

<CMタイトルバック>
始まり:キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクル
終わり:天ノ川きららとパフ・アロマ


<次回>
第13話 冷たい音色・・・!黒きプリンセス現る!

ついにネタがバレたか・・これフレッシュプリキュアの東せつなだよ。きっと・・。

<今週のマーベラス!>
なし


TITLE: Go! プリンセスプリキュア #12
URL: http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-9330.html
BLOG NAME: 日々の記録
DATE: 04/19/2015 01:51:00 PM
きららが、テレビ番組でアイドルと対決するお話でした。プリキュアに力を貸したことで、ゆいもはるかたちの仲間になりました。まだ変身はできないけれど、いつかゆいも変身
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第12話「きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!」

Go!プリンセスプリキュアの第12話を見ました。第12話 きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!大好きなマーブルドーナッツをテレビで紹介するグルメリポーターのお仕事をすることになったきららだったが、もう一人のリポーター・一条らんこが張り合ってくる。勝った方が新作ドーナツを食べられる勝負をすることになったきららは勝利を収めるが、勝負がついても頑張るらんこの姿に...

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(4/19)#12

第12話 きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル! これからは、ゆいもはるかたちプリンセスプリキュアを 応援してくれることになった。きららにTVの仕事が入ってきた。TVには興味のないきららは断るが大好きなマーブルドーナッツの 新作が食べられると聞いて了承する。 その仕事はアイドルと二人でレポートやゲームで マーブルドーナッツを紹介、盛り上げる。相手はトップアイドルを目指す一条らんこ。とにかく目立とうと前に出るらんこ。 ゆるキャラ想像対決の後は即座に作り上げたゆるキャラで町内一周の勝負。ドーナッツ姫の姿

Go!プリンセスプリキュア 第12話「きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!」

きららちゃんお当番回きたー!!アバンの口上も、決めの「ごきげんよう」もきららちゃん。変身する時もきららちゃんがセンターになってるのがよいですね(^^)テレビのグルメリポーターのお仕事に気乗りがしないきららちゃん。マーブルドーナツのリポーターと聞いて「やる!!」社長策士でワラタwww一緒にお仕事するらんこがウザくて痛かったですね^^;そしてきららちゃんに負け...

【Go!プリンセスプリキュア】第12話『きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!」 』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第12話『きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!』 感想(画像付)アイドル志望のウザカワ先輩の一条らんこちゃん登場。きららとのドーナツバトルがカオスすぎます(笑)準レギュラーで活躍して欲しいキャラですね! トップモデルを目指すきららのもとに、テレビのグルメリポーターの仕事が入ってきた。一度は断ったものの、大好きな「マーブル...

GO!プリンセスプリキュア第12話 感想

【きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!】今週のニチアサを一通り見ていると、手裏剣戦隊ニンニンジャー、シロニンジャーの正体が友達にばれると言う展開があったり、仮面ライダードライブでは、先週から、ドライブ=泊進之介だと言うことがばれる、そしてプリンセスプリキュア、七瀬さんに正体がわかってしまうと言う、今期は、変身後の正体がわかるというのがある意味、特長でしょうかw七瀬さんにプリキュアであることがわかってしまってから、初めて、ノーブル学園の寮に戻ってきました。もう、なんかね、春野さん、海藤さん、天ノ川さ

Go!プリンセスプリキュア 第12話感想

 「Go!プリンセスプリキュア」第12話「きららとアイドル! あつ~いドーナッツバトル!」の感想です。

Go!プリンセスプリキュア第12話感想&考察

新アイテムゲット・クローズ退場の山場を越えた今回のきらら個人回は…カオスでした。そりゃもう突っ込みが追いつかないほどに…。Go!プリンセスプリキュア第12話『きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!』の感想です。

[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]ニチアサでドーナツは鬼門の法則(エー)

 つーか、ドーナツなのに表面がサクッとしてるとは、一体どういう料簡だ?確かクロワッサンドーナツなるものが、ミスドと去年東京に出来たアンジェリークNYという専門店に置いてあると聞いた覚えがあるけど、それにしても中がふわふわというのは…。 うーむ、クリームク

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード