FC2ブログ

GO!プリンセスプリキュア 第10話 どこどこ?新たなドレスアップキー!


ドレスアップキーがどこにあるかって?教えてあげないよ!ジャン!で終わるでしょ。

<おしらせ>
本日は、イベント(日立さくらロードレース出場)のため、掲載が遅れました。

中二病でもプリンセスプリキュアがしたい!  第10話 ここからはじまる物語
思春期にプリキュアコスチュームを着て何が悪いんだ!っていいたそう。

ここからはじまる物語/湯音(東山奈央) 
(異国迷路のクロワーゼ エンディングテーマ 2011年)

(プリキュアシリーズ通算 545話)

<オープニング読み手>
春野はるか(嶋村侑)

<気づき事項>
・春野はるかは、勉強が進まないのは、全くわからないというのと同じです。今後、テストの回出てくるんだね。ふーん。
・「灯台もと暗し」
身近なことはかえってわかりにくいことのたとえです。
http://www.ymknu200719.com/kotowaza/koto-to-003.html
・夢溢れる場所を探していましたが、はるかが思ったゆうきくんですが、なんで出てきたんでしょうね。おそらく今後の展開に注目したいです。カップリングで・・。また、天ノ川きららがおもったバンドは、けいおん!に似ていました。
・白金さんが忍者の子孫ということをはるかたちが言っていましたが、現在放送中の戦隊シリーズ手裏剣戦隊ニンニンジャーも忍者です。といいつつ本当に忍者になっていました。(ちなみに、緑のニンニンジャーは、存在しません)
・七瀬ゆいが白金さんのあとをつけて、キー探しを手伝うと言っていました。はるかは、プリキュアがばれないようにしなきゃといいつつ、ゼツボーグと戦っている前で、変身してしまいました。やはり、プリキュアをばらしたいということが丸見えでした。はるかは、早く起きるといいつつふだんは寝坊するんだね。
・クローズが、キュアフローラに確執していたのは、前回、おしいところでキュアマーメイドを倒せたということみたいですが、プリキュア全員を倒すのが目的ではないでしょうか。なぜ、キュアフローラだけを狙うのか・・。よくわかりませんでした。
・はるかが階段から転げ落ちるところで、お尻を向けていましたが、スカートが長いせいか、パ○ツが見えませんでした。
・薔薇の種類(写真と解説)
(ホワイトマジック)
http://rose.zatunen.com/w/white_magic.html
(花霞)
http://shokubutsu-zukan.net/blogs/engei/2012/10/post-186.html
(ディスティニー)
http://roseteacup.blog57.fc2.com/blog-entry-281.html
(イングリッドバーグマン)
http://www.noibara.net/encyclopedia/hybrid_tea_rose/encyclopedia-238.html
・アンダーザローズは、慣用句で、秘密に, ないしょでという意味です。
http://ejje.weblio.jp/content/under+the+rose
・卒業生のタイルですが、アイカツでいうと、卒業したアイドル(マスカレード)が像になっているのと同じです。
・前作ハピネスチャージプリキュアではみんなの笑顔を守ると言っていましたが、プリンセスプリキュアでは、みんなの夢を守るに置き換えています。
・一番最後に出てきたロッドは4月18日発売予定のクリスタルプリンセスロッド(5076円)です。

<感想>
 夢の館は、卒業生の夢を叶える場所。それを作ったのは、寮母の白金さんだったのです。それをみつけて、みんなに託したようです。あとがないクローズは、ディスピア様におしおきされてどうなるのでしょうか?まさか、次回、ゆいちゃんの記憶からはるかがプリキュアだという記憶を消すとは言わないでね。変化するクローズはどんな形態になるんですかねえ。11話でクローズが退場する可能性も無くはないか・・。

<今日のパフ(東山奈央ぼう)の活躍>
ヘアスタイル:リボンツイン
 中川かのんは、春野はるかと一緒にドレスアップキー探しをしたようです。全然見つからなかったので、「もう帰る」といって寝てしまったようです。次の日、一緒に行ったところ、館の中にプールがあったので、ナイスバディのかのんちゃんは、水着を披露して、プール遊びをした。プリキュアには水着はない変わりに出演できたのはよかったものの、春野はるかたちは、水着をもってきていなかったので、がっかりしたようです。

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・ドキドキプリキュア
第13話 ついに発見!?王女様の手がかり!
バラをモチーフにした敵が登場します。(マーモが召喚)
・スイートプリキュア
第7話 テッテケテ~! 音吉さんの秘密に迫るニャ♪
(その他のアニメ)
・アイカツ!
第47話 レジェンドアイドル・マスカレード
スターライト学園で活躍したアイドル「マスカレード」の像の話です。

<今日の主役>
白金さん(安芸けい子)

<変身パターンと時間>
春野はるか・天ノ川きらら・海籐みなみー>プリキュア 2分2秒
(本編 17:50ー>19:52)
キュアフローラー>プリンセスプリキュア(モードエレガント) 13秒☆
(本編 20:21->20:34)
キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクルー>プリンセスプリキュア(モードエレガント) 30秒
(本編 22:34->22:54)


<決めわざ>
フローラルトルビヨン(失敗) 18秒☆
(本編 20:34->20:52)
フローラルトルビヨン(成功)ー>マーメイドリップルー>ツインクルハミング 46秒
(本編 22:56->23:42)

☆ゼツボーグが、浄化されなかったため、モードエレガントが解除されました。

<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。

・中二病でも恋がしたい!(MXテレビ他)
2013年・2014年(戀)放送。中二病はプリキュアキャラでも該当しそうだな。
http://www.anime-chu-2.com/

・キルラキル(MBS・TBS)
2013年放送。
http://www.kill-la-kill.jp/


<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト(2種類)

<ゼツボーグの召喚>
夢の館

<ゼツボーグ犠牲者>
白金さん(安芸けい子)
(なりたかった夢:出てこなかったが、卒業生の夢のボードを守る)


<今週の決着:終了>
3分50秒
(本編 19:52ー>23:42)


<対決キャラ>
クローズ(コードギアス 反逆のルルーシュの扇要)
あまりにも忌野清志郎さんに似ていたので、やはり、ぼくの好きな先生を聴いてもらおう!



<脚本>
香村純子

<本日のキャスト>
春野はるか:嶋村侑(アニ・レオンハート<進撃の巨人>)
海藤みなみ:浅野真澄(高坂穂乃果の母<ラブライブ!>)
天ノ川きらら:山村響(ハルナ<蒼き鋼のアルペジオ>)

カナタ:立花慎之介(吉野千秋<世界一初恋>)
パフ:東山奈央(中川かのん<神のみぞ知るセカイ>)
アロマ:古城門志帆(才凛<マギ The kingdom of magic>)
七瀬ゆい:佳村はるか(神長香子<悪魔のリドル>)
白金:安芸けい子(老婆<THE IDOLM@STER>)

ディスピア:榊原良子(ネヘレニア<美少女戦士セーラームーン SuperS>)
クローズ:真殿光昭(扇要:<コードギアス 反逆のルルーシュ>)
ゼツボーグ:中務貴幸(小枝:<ピンポン THE ANIMATION>)
協力:東映東京撮影所

<作画監督>
フランシス・カネダ
アリストテル・ナサリオ

<演出>
畑野森生
だったよっ!
プリパラ!


<番組提供会社>
GO!プリンセスプリキュアは、おもちゃが次から次へと出ても関係ないね!と言い張っている
1バンダイ

2講談社
3サンスター文具
トラブル満開の
4マクドナルド
5ニッスイ
6丸美屋食品



の提供でお送りしました。以上!

<CMタイトルバック>
始まり:キュアフローラ
終わり:キュアフローラ・キュアマーメイド・キュアツインクル(3人共モードエレガント)


<次回>
第11話 大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ!

<今週のマーベラス!>
なし


TITLE: Go!プリンセスプリキュア 第10話 どこどこ?新たなドレスアップキー! 第一発見者メガネ感想
URL: http://animegane1216.blog.fc2.com/blog-entry-2613.html
BLOG NAME: アニメガネ
DATE: 04/05/2015 05:29:17 PM

私のルームメイトがこんなにプリキュアなわけがない。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第10話 どこどこ?新たなドレスアップキー!

早いもので、プリンセスプリキュアさんも第10話。残りのドレスアップキーが、ノーブル学園周囲にバラ播かれていることをつきとめたと、カナタ王子がレッスンパッドからちっこい姿で報告してくれました。あれだけ小さいと…ウフフ…かわいいおchくぁwせdrftgyふじこlp;...

【Go!プリンセスプリキュア】第10話『どこどこ?新たなドレスアップキー!』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第10話『どこどこ?新たなドレスアップキー!』 感想(画像付)ゆいちゃんにプリキュアへの変身を見られてしまう…10話にしては早い展開ですね。幹部クローズも次回退場ぽいし、1クールごとで展開を変えていくんですかね?ディスピア様がCVの迫力もあって勝てる気がしませんね(^^; 世界中に散らばったドレスアップキーの行方は、カナタによると、...

Go!プリンセスプリキュア 「どこどこ?新たなドレスアップキー!」 10話

ドレスアップキーの手がかりとなる情報がカナタから届きました。しかも、その場所ははるかたちが通うノーブル学園の敷地内なのだとか。とはいえ、広大な敷地のなかからドレスアップキーを見つけるというのは一苦労。手がかりのヒントとして、夢があふれる場所というキーワードを手に入れていましたが、心当たりのある場所にはドレスアップキーはありませんでした。ノーブル学園のことであれば、寮母である白金さんな...

[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]中学1年で、二次関数って習うのか…?

 中学数学の始め頃って、確か因数分解か平方根辺りだったと思うけど、最近は違うのかしら?あるいは、ノーブル学園の教育カリキュラムが、とんでもなくハイレベルとか。 あれが標準だとすると、実ははるはるも一見アホの子に見えて、地元じゃ神童扱いされてた天才少女だっ

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード