FC2ブログ

GO!プリンセスプリキュア 第9話 幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!

プリンセスプリキュア憧れの○交パーティ・・だってよ・・。
<おしらせ>
来週は、イベント(日立さくらロードレース出場)のため、掲載が遅れます。

放課後のプリンセスプリキュア  第9話 らぶこーる
って言ったらどんなことをするんでしょうね・・たぶん、マリア様がみてるの山百合会のような百合になることはマチガイナイ。

らぶこーる/中川かのん Starring 東山奈央 
(神のみぞ知るセカイ イメージソング 2011年)

(プリキュアシリーズ通算 544話)

<気づき事項>
・春野はるかが、パーティで食べることしか考えていませんでした。
・今回の話は、待ちに待った○交パーティだったようです。
・クローズは、ドレスアップキーを奪うと言っていましたが、ドレスアップキーは、ディスピアの鍵の穴がありましたので関係していました。
・ふたりはプリキュアでは、プリズムストーンが一度敵に奪われることがありましたが、今回のプリンセスプリキュアも同様のパターンかと思われます。
・れいこさんが、廊下をはしらないとはるかに注意したら、南みれい委員長みたいに違反チケットを貼ればよかったと思います。
・みなみのドレス姿ですが、キュアマーメイドの姿そのまんまやんか!
・パーティ会場でみんながグラスに持っていたのは、ジュースです。でも、よく見ると学生のような気がしたのは私だけですか?そうであれば、これは、お酒という可能性もあります。白金さんがバーテンダーになって、お酒をくばったらいいのに(ミックスジュースなのであしからず)
・春野はるかが、ビュッフェで、大量に料理をとっていました。これってあたしンちの母がやっていることと同じです。
・馬子にも衣装(まごにもいしょう)とは、どんな人間でも身なりを整えれば立派に見えることのたとえです。
(解説はコチラ)
http://kotowaza-allguide.com/ma/magonimoisyou.html
・副会長の東さんですが、マリア様がみてるの支倉令に似ていました。
・春野はるかは、ダンスで失敗しました。これは、デフォルトでした。
・海籐みなみの夢は実業家だと私が勝手に思いました。
・倉庫は学園の七不思議でお化けがでると言っていましたが、ここが今回のバトルの場所だということが丸見えでした。
・海籐みなみがお化けが一番苦手なようです。歴代のプリキュアでは、スマイルプリキュアで星空みゆき・緑川なお。プリキュア5では夏木りんが該当していました。。
・クローズが、キュアマーメイドを倒して喜んでいましたが、後に二人が来ています。これいつもの構図です。
・お化けをキュアマーメイドに見せているところですが、ドキドキプリキュアのニンジンの着ぐるみ同じでした。
・学園のプリンセスを守るナイト(騎士)になります。ってもう百合シーン見せつけです。はるみなというPIXIVでのタグがついた絵が多くなりそうだな。しかも、マリア様がみてるの福沢祐巳と小笠原祥子という容姿とそっくりだからなおさらだな。
・みなみが、お化けを怖がっているということですが、一人でトイレに行けないということと同じです。
・最初に踊る相手は、はるかということが目に見えていました。

<感想>
 春野はるかが待ち望んでいたノーブルパーティー。目的は、食べることが目に見えていました。今回の話は、「海籐みなみの苦手なもの」それは、お化けだったようです。はるかが手を差し伸べたとたん、百合キタ~。最後には、はるかとみなみが本当におどっちゃうからね。これ、マリア様がみてるポジションです。本当に、プリキュアは百合アニメだということを見せつけた話でした。


<今日のパフ(東山奈央ぼう)の活躍>
ヘアスタイル:パイナップルポニーテール
 今日は、中川かのんは、春野はるかの荷物持ちだとおもいきや、顔パスで、パーティ会場に入れたようです。ここで、中川かのんのライブをやったらさぞ喜んだに違いありません。ってパーティの目的が違うので、今回は、参加だけとなったらしいです。(本当か?)

<プリキュアシリーズ焼き直し>
(お化けがこわいという話が出て来る回)
・ドキドキプリキュア
第37話 なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里
・スマイルプリキュア
第28話ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!
・YESプリキュア5
第27話 りんちゃんイケメン幽霊とデート!?
・YESプリキュア5 GOGO
第27話 りんちゃんVS大江戸妖怪!
(お化けではないが、ものや出来事が怖いという話)
・フレッシュプリキュア
第33話 美希とせつなのこわいもの!
それぞれ、タコとひとりぼっちです。
(その他のアニメ)
・マリア様がみてる 
第2話 胸騒ぎの連弾
ダンスシーンがあります。
・夢色パティシエール
recette 19 ハッピー・バレンタイン
これも、ダンスシーンがありますが、女の子とのダンスシーンではなく、樫野くんといちごのダンスシーンとなっています。
・プリンセスラバー(アニメ)
第三話 剣と舞踏会
これも、ダンスシーンがあります。
・あたしンち
第161話 一万円ポッキリツアー
お母さんが食べ放題で、たくさんの食べ物を旅行にて楽しみました。


<今日の主役>
海籐みなみ(浅野真澄)

<変身パターンと時間>
海籐みなみー>プリキュア 1分9秒
(本編 17:23ー>18:42)
春野はるか・天ノ川きららー>プリキュア 54秒
(本編 19:52ー>20:46)
キュアマーメイドー>プリンセスプリキュア(モードエレガント) 25秒
(本編 22:56->22:21)


<決めわざ>
マーメイドリップル 22秒
(本編 22:22->22:44)

<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。

・放課後のプレアデス(MXテレビ他)
2015年4月放送開始予定。
http://sbr-gx.jp/
・トリアージX -イクス-(MXテレビ他)
2015年4月放送開始予定。
http://triagex-anime.jp/


<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト(2種類)

<ゼツボーグの召喚>
ビデオカメラ

<ゼツボーグ犠牲者>
映画部員
(なりたかった夢:ホラー映画の巨匠。)
ということは、ヒッチコックかスピルバーグなんだね。ふーん。

<今週の決着:終了>
5分21秒☆
(本編 18:49ー>24:10)
☆今回より、計測方法を変更し、扉が開いた所で終了としました)

<対決キャラ>
クローズ(コードギアス 反逆のルルーシュの扇要)
あまりにも忌野清志郎さんに似ていたので、やはり、ベイビー逃げるんだを聴いてもらおう!

 って本当に、にげちまったよ

<本日のキャスト>
春野はるか:嶋村侑(アニ・レオンハート<進撃の巨人>)
海藤みなみ:浅野真澄(高坂穂乃果の母<ラブライブ!>)
天ノ川きらら:山村響(ハルナ<蒼き鋼のアルペジオ>)

パフ:東山奈央(中川かのん<神のみぞ知るセカイ>)
アロマ:古城門志帆(才凛<マギ The kingdom of magic>)

七瀬ゆい:佳村はるか(神長香子<悪魔のリドル>)
東せいら:橋本 結(天本芹香<ぎんぎつね>)
西峰あやか:新名彩乃(上岡由佳里<乙女はお姉さまに恋してる>)
今川シュウ:田丸篤志(瀬名翼<アイカツ!>)
古芝ナオト:村田太志(カーム・クラフトマン<アルドノア・ゼロ>)
一条らんこ:矢作紗友里(南九条あやめ<銀の匙>)
藍原ゆうき:阿部敦(相馬空海<しゅごキャラシリーズ>)
白金:安芸けい子(老婆<THE IDOLM@STER>)
映画部部長:井上勇一(声のみ・役不明<普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。>)

ディスピア:榊原良子(ネヘレニア<美少女戦士セーラームーン SuperS>)
クローズ:真殿光昭(扇要:<コードギアス 反逆のルルーシュ>)
ゼツボーグ:中務貴幸(小枝:<ピンポン THE ANIMATION>)
協力:東映東京撮影所

<演出>
芝田浩樹


<脚本>
田中仁


<番組提供会社>
GO!プリンセスプリキュアは、映画でもらえるドレスアップキーは、プリンセスパフュームが必要だと言おうとしていない
1バンダイ

2サンスター文具
不祥事満開の
3マクドナルド
4アキレス
5講談社




の提供でお送りしました。以上!



<次回>
第10話 どこどこ?新たなドレスアップキー!

<今週のマーベラス!>
なし


TITLE: Go! プリンセスプリキュア #9
URL: http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-9297.html
BLOG NAME: 日々の記録
DATE: 03/29/2015 11:40:03 AM
いよいよノーブルパーティーの始まりです。みんながパーティーを楽しむ中、生徒会長のみなみは忙しそうです。ディスダークでは、クローズがディスピアから最後のチャンスを
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そんな貴女がいてくれるから―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #9】

新TVシリーズ「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル登場! 「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル(CD+DVD)(2015/03/04)アニメソング商品詳細を見るアニメ Go! プリンセスプリキュア第9話幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!ついに始まる伝統の学園行事正装のダンスパーティ・ノーブルパーティしかしてそんなみんなが楽しみにしていた...

Go!プリンセスプリキュア 第9話「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」

Go!プリンセスプリキュアの第9話を見ました。第9話 幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!ノーブルパーティのために頑張って手作りしたドレスを着たはるかはパーティに参加する。キラキラに飾られたパーティホールに正装した他の生徒達も集まって行われるパーティの途中、なぜかホールが真っ暗になってしまう。原因を調べるために配電盤のあるホールから離れた場所にある倉庫の中へ行...

Go!プリンセスプリキュア 第9話「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」

みなみん人気爆上げ回!非の打ち所がないスーパーレディは…おばけが苦手でした^^;こわがり方が反則すぎます~何だこの可愛い生徒会長はww待ちに待ったノーブルパーティー、はるはるハイテンションww無邪気で可愛いのう(^^)結構有名人になってましたね^^;はるはるはいずれ生徒会に引きこまれそう。後がないクローズさん必死!おばけ攻撃でマーメイド大ぴ...

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(3/29)#09

第9話 幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ! 今日はパーティ当日。ドレスに着替えたはるかは同室のゆいと待ちきれない様子。生徒会長のみなみは準備に余念がない。何でも一人頑張ってしまうみなみです。 遂に生徒会主催のパーティが始まる。寮長の白金さんはシェイカー捌きも鮮やか。ケータリングの食事に目移りするはるか。あれもこれもと全種類を網羅したい。 はるかはみなみから聞いて知っていると副会長の せいらと書記のあやか。頑張っていると褒めているらしい。みなみは父や兄は会社でたくさんのことを熟しているから 自分も頑張らな

Go!プリンセスプリキュア 「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」 9話

ノーブル学園の生徒たちによるノーブルパーティ。ここでも、生徒会長であるみなみは大忙しです。でも、彼女は生徒会の仕事を大変だと思ったことはないのだとか。むしろ、みなみよりももっと頑張っている父や兄のように頑張りたいとのこと。ただ、はるかにそれが夢であるかどうかを問われたときは、少し間があったような気がしました。もしかすると、夢としてはほかに違うことがあるのかもしれません。パーティの途中...

【Go!プリンセスプリキュア】第9話『幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第9話『幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!』 感想(画像付)頼りになる生徒会長のみなみにも苦手なものがあった。お化けが怖いとか可愛いですね(笑)たまには、はるかを頼ってもいいのですよ?w はるかが待ちに待ったノーブルパーティが開かれる!着飾った生徒たちがきらびやかなパーティホールに集まり、はるかの胸が高鳴る。み...

Go!プリンセスプリキュア 第9話感想

 「Go!プリンセスプリキュア」第9話「幕よあがれ! 憧れのノーブルパーティ!」の感想です。

Go!プリンセスプリキュア第9話感想&考察

早くもOPが通常仕様に戻りました。階段の場面の人数がどんどこ増えていく…。Go!プリンセスプリキュア第9話『幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!』の感想です。

GO!プリンセスプリキュア第9話 感想

【幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!】いや、まさかね、みなみん先輩が回を増すごとに怖い完璧キャラからツッコミどころ満載の若干、お笑い系ポジションになってくるとは、想像がつかなかったwこれでも一様、先週は春野さんに説教してた人間が、おばけ怖い~なんて、世の中、何が起こるかわからないものだなぁ(え)ドレスづくりのお話しに関しては、助けられて、応援されている側だった春野さんが、今回では逆転現象と言うか、今度はみなみん先輩を助ける、応援する側に回っていて、それが前回と今回とで対照的でしたね。初めて見せた弱さを春

[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]海藤、プリキュア辞めるってよ(ヤメマセン)

 うん、ホラー映画つながりで言ってみたかっただけ。何のこっちゃ分からない人は、ツタヤで元ネタのDVD借りてくるといいよ。 ちなみに、小生が今まで観てきた中で、一番怖かったホラー映画は「ゴーン・ガール」です(マテ)。 さておき、「Go!プリンセスプリキュア

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード