FC2ブログ

GO!プリンセスプリキュア 第8話 ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!


プリンセスプリキュアに出会いを求めるのは間違っているだろうか そう!まちがっているよ! 第8話 YES-TODAY
YES-TODAY/中川かのん Starring 東山奈央 
(神のみぞ知るセカイ イメージソング 2011年)

(プリキュアシリーズ通算 543話)

<気づき事項>
・映画プリキュアオールスターズの予告が15秒流れました。(オープニングにも使われました)
・中学生で晩餐会というノーブルパーティーをするんですが、この学校は、相当お金持ち学校です。
・春野はるかがドレスを作りたいと言っていましたが、裁縫はまったくだめというのが見え見えでした。
・ミシンの形が、足踏みミシンになっていました。今では電動ミシンです。
・女子生徒の英語は以下のとおりです。
Her dress is very wonderful. So she is looking forward to the party very much.
(しるばにあの日本語訳)
彼女のドレスは、とても素晴らしい。だから、彼女は、パーティーに行くのをとても楽しみにしています。
・はるかさん。ドレスを作るからといって、勉強をおろそかにしてはいけません。みなみさんの言っていたことは、はるかにとってどう聞こえたんでしょうかねえ。
・ドーナッツが出てきましたが、アイカツにもドーナッツがありました。これってデジャブ?
・はるかの目にくまができていました。一睡もできなかった現れです。
・シミをごまかすのは、一輪花でごまかしました。
・はるかがプリキュアになったんですが、寝不足で力がでないのは目に見えていましたが、結局、自分で解決することを押し切り、ゼツボーグを倒しました。どうせなら、フローラ抜きで戦って倒したほうが面白かったのに、期待を裏切りました。
・はるかが、きららにたいして助けたと言っていましたが、ドレスを作ることはできないけど、アドバイスすることはできるということで、アドバイスで助けられたということです。これってアイカツの星宮いちごが大空あかりへのアドバイスと同じことでした。
(星宮いちごが思った言葉:第97話 秘密の手紙と見えない星 より)
「輝きに磨きをかけるのは、あかりちゃんにしかできない。でも、見ててあげることはできるよね」(本編17分55秒あたり(CM含))

・勉強もドレス作りもプリキュアも全部やってみせるとはるかが言っていましたが、あまり、やり過ぎるとうつ病になるんだね。ふーん。プリキュアという職業は、次第にうつ病になる確率がたかいということだな。えー。

<感想>
 春野はるかがパーティードレス作りに挑戦。まったくやったことがないらしく、ドレス作りは難航した。しかし、なんとか、みなみときららのアドバイスにより一人で完成させたようです。とはいえ、今回のゼツボーグはパティシエールになる夢だったけど、スイートプリキュアにも南野奏のケーキの話があったな。でもメインは違うけどね。次回は、ノーブルパーティーの開幕ですが、はたしてこの話はどうなるのか・・。なんかアイカツ・プリパラをコケにしたような要素がたくさんあったな。


<今日のパフ(東山奈央ぼう)の活躍>
ヘアスタイル:ショート風
 中川かのんが、紅茶を持ってきたが、こぼしてしまい。春野はるかのドレスにシミをつけてしまったようです。かのんちゃんが衣装貸してあげればよかったと思います。


<プリキュアシリーズ焼き直し>
・スイートプリキュア
第4話 モグモグ! 奏が見せる気合のレシピニャ♪
これはケーキ作りですが、参考にご覧ください。
(その他のアニメ)
・ラブライブ!
#9 ワンダーゾーン
南ことりが、μ’sのために衣装をデザインしていました。
・夢色パティシエール
パティシエールを目指したアニメです
・アイカツ!
第97話 秘密の手紙と見えない星


<今日の主役>
春野はるか(嶋村侑)

<変身パターンと時間>
海籐みなみ・天ノ川きららー>プリキュア 1分17秒
(本編 17:14ー>18:31)
春野はるかー>プリキュア 1分5秒
(本編 19:10ー>20:15)
キュアツインクルー>プリンセスプリキュア(モードエレガント) 20秒
(本編 22:23->22:43)
キュアフローラー>プリンセスプリキュア(モードエレガント) 23秒
(本編 23:02->23:25)


<決めわざ>
ツインクルハミング 5秒
(本編 22:43->22:48)
フローラルトルビヨン 22秒
(本編 23:25->23:47)

<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(MXテレビ他)
2015年4月放送開始予定。
http://danmachi.com/
・きんいろモザイク(MXテレビほか)
2013年放送。2015年4月より2期放送開始(ハローきんいろモザイク)
http://www.kinmosa.com/


<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト(2種類)

<ゼツボーグの召喚>
オーブンレンジ

<ゼツボーグ犠牲者>
料理部員(新名彩乃)
(なりたかった夢:スイーツの鉄人。パティシエになること)

<今週の決着:終了>
5分18秒
(本編 18:37ー>23:55)

<対決キャラ>
ロック(テニスの王子様:不二周助)

<本日のキャスト>
春野はるか:嶋村侑(アニ・レオンハート<進撃の巨人>)
海藤みなみ:浅野真澄(高坂穂乃果の母<ラブライブ!>)
天ノ川きらら:山村響(ハルナ<蒼き鋼のアルペジオ>)

パフ:東山奈央(中川かのん<神のみぞ知るセカイ>)
アロマ:古城門志帆(才凛<マギ The kingdom of magic>)
ミスシャムール:新谷真弓(ウェンディ<黒執事 Book of Circus>)
七瀬ゆい:佳村はるか(神長香子<悪魔のリドル>)
料理部員:新名彩乃(上岡由佳里<乙女はお姉さまに恋してる>)
国語教師:小林桂子(レディ・ももな<レディ ジュエルペット>
女子生徒:高橋李依(直樹美紀:がっこうぐらし!)
音楽教師:真殿光昭(扇要:<コードギアス 反逆のルルーシュ>)

ロック:甲斐田ゆき(不二周助<テニスの王子様>)
ゼツボーグ:中務貴幸(小枝:<ピンポン THE ANIMATION>)
協力:東映東京撮影所

<演出>
岩井隆央
(絵コンテは、田中孝行)


<脚本>
伊藤睦美


<番組提供会社>
GO!プリンセスプリキュアは、花見もいいけどプリキュアもね・映画を見てくれと東映アニメに頼まれた
1バンダイ

赤字満開の
5マクドナルド
2アキレス
3講談社
4サンスター文具





の提供でお送りしました。以上!



<次回>
第9話 幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!

<今週のマーベラス!>
なし





Go! プリンセスプリキュア プリンセスプリキュアレッスンパッド
バンダイ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Go! プリンセスプリキュア プリンセスプリキュアレッスンパッド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

TITLE: Go! プリンセスプリキュア #8
URL: http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-9290.html
BLOG NAME: 日々の記録
DATE: 03/22/2015 11:11:21 AM
もうすぐノーブルパーティーが開催されます。パーティーのために、はるかはドレスを手作りしようとするのでした。ノーブル学園では、ノーブルパーティーと呼ばれるパーティ
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第8話 ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!

第8話といえば、伝統の喧嘩回だね。はりきって視聴したので、感想を書くんだね。ノーブル学園では、近々ノーブルパーティーというのが開催されるんだね。ドレスで正装してパーティ。昨年の海藤先輩のドレスは、ご自身で手作りされたそうで。それを聞いた春野さん、...

Go!プリンセスプリキュア 第8話「ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!」

単なる「いいな~」で終わらないところがはるはるのいいところ。OPの歌詞通り、まっすぐ夢に進む姿が素敵んぐ。みなみんときららちゃんの支えも大きい。彼女たちらしい応援ではるはるのやる気MAX!はるはるは自分で決めたことをやりぬく強さを持ってますよね。やっぱり目標があるのは大きいなと。途中でぶっ倒れないかヒヤヒヤものでしたが。はるはるを見てると「キャプテン」の谷口く...

それは誰のためでもなく―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #8】

新TVシリーズ「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル登場! 「Go! プリンセスプリキュア」主題歌シングル(CD+DVD)(2015/03/04)アニメソング商品詳細を見るアニメ Go! プリンセスプリキュア第8話ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!正装必須で行われる学園行事・ノーブルパーティその開催が近付く中ドレスを自作する人もいる事を聞いたはるかは...

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(3/22)#08

第8話 ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり! ノーブルパーティが開催される。このパーティは紳士淑女の集まりで正装がルール。生徒会長のみなみがポスターのモデル。母のドレスを借りたり、作ってもらうのが普通。はるかは手作りに憧れて制作を決意。 此処でもレッスンパッドとミス・シャムールがお手伝い。洋裁経験が無くても作れる凄さ。しかし頑張るはるかは勉強が疎かになる。プリンセスは文武両道、出来ないのならドレス製作は止めなさい。みなみの厳しいお叱りの言葉。きららは頑張れと応援してくれる。 みなみの言葉に心を入れ替えて

Go!プリンセスプリキュア 「ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!」 8話

ノーブル学園の生徒たちによるノーブルパーティー。女の子たちはドレスを着ることが決まりになっているこのパーティは、まさにはるかが思い描く理想のプリンセスの世界への一歩です。ただ、はるかはこのパーティのためにドレスを作らなければならないのですが、彼女は裁縫の経験がないとのこと。ここでは、ミス・シャムールに指導してもらいながらドレス作りに励み、その一方ではおろそかになりかけていた学業も両方をこなす...

【Go!プリンセスプリキュア】第8話『ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第8話『ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!』 感想(画像付)はるかちゃんの頑張り、それを応援するきららちゃん。二人の友情の深まりのよく出たエピソード。赤くなるきららちゃんが可愛すぎますね(笑)もうすぐ、全員が正装で参加する晩餐会、ノーブルパーティが開催される。“ドレス”と聞くだけで舞い上がるはるかは、パーティドレスを自分で作...

Go!プリンセスプリキュア 第8話感想

 「Go!プリンセスプリキュア」第8話「ぜったいムリ!? はるかのドレスづくり!」の感想です。

Go!プリンセスプリキュア第8話感想&考察

OPは春の映画仕様・ハピネスチャージ勢メイン。なんか、別の星に行ったはずのブルー神がいたような気がするんですが…wGo!プリンセスプリキュア第8話『ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!』の感想です。

Go!プリンセスプリキュア 第8話

「ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!」全員が正装で参加するノーブルパーティが開催される。はるかは、パーティドレスを自分で作ろうと思い立つが…脚本:伊藤睦美絵コンテ:田中孝行演出:岩井隆央作画:赤田信人、上野ケン美術:斉藤優「みなみんこわ~...

[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]全国のレイヤーさんが、「あのパッド、欲しい…」と思ったに違いない(笑)

 ほら、ピンキリとはいえ、生地って意外と高いそうだからね。コスプレ衣装一着仕上げるのに、モノにもよるけど2、30000円かかるとか。社会人でも、結構大きな金額だぜ? あと、これは実際にレイヤーさんから聞いた話だけど、素人が洋裁で仕上げた服って、やっぱり得

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード