FC2ブログ

GO!プリンセスプリキュア 第2話 学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!

(お知らせ)
・本日はいわきサンシャインマラソン出場のため感想が遅れました。福島県いわき市のホテルにて視聴しアップします。
・プリパラでの該当話は第23話でしたので修正しました。(再度視聴し確認)

聖剣使いのプリンセスプリキュア 第2話 ALL 4 YOU
ALL 4 YOU/中川かのん Starring 東山奈央
(神のみぞ知るセカイ キャラクターソング 2010年)

(プリキュアシリーズ通算 537話)

<気づき事項>
・この時点では、ディスピアを戦う理由が伏せられています。カナタとディスピアの関係を修復してくださいということになりますよね?
・プリンセスプリキュアは3人いると言っていましたが、ここで固定するのかはまだわかりません。もし3人の他追加戦士のプリキュアがあるとすれば、眠りのプリンセスがでてくるかもしれません。
・海籐みなみが拾ったドレスアップキーは明らかに必然的と思われます。
・春野はるかが草むしりしているところはプリパラでのドロシーの草むしりと同じでした。
・春野はるかが海籐みなみにバレエを教わっていましたが、これってプリンセスではなくプリマを目指すのではないかと思います。
・私をなんだと思っているの?と海籐みなみが言っていましたが、アイカツの藤堂ユリカだったら、すぐに答えられるはずですが、答えを出していませんでした。
・プリンセスの鍵を壊したいといったクローズの目的がふせれていました。
・正体をバラすなとパフやアロマにいわれたにもかかわらず春野はるかが勝手に変身してしまいました。
・カナタの設定がは少女革命ウテナのデュオスと同じでしたとは言わないでね。
・ディズニーの人魚姫の最後は自己犠牲になるということですよね。学園のみんなを守るということでキュアマーメイドというプリキュアになったらしいですが、これって貧乏くじを引いたことになります。
・キュアフローラ以外は、最後にはザコになってしまうのが見え見えです。



<感想>
 海籐みなみが春野はるかに教えたのはバレエ・・。拾ったのはドレスアップキー・・これって偶然なんですかねえ・・。しかもあのパフュームがなくなってしまいましたが、だれってもい天の川きららちゃんにきまっているじゃないですか・・次回はパフの話らしいけどツインクルダイヤモンドはいつ出るんでしょうね。

<今日のパフ(東山奈央ぼう)の活躍>
 海籐みなみをプリキュアにした瞬間、春野はるかが好きになったのは、中川かのんだったからじゃないでしょうか?

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・YES!プリキュア5 第5話 プリキュアの資格
(その他のアニメ)
・プリパラ 第23話 プリパラ最後の日ですわ
ドロシーが草むしりしているところが一致

<今日の主役>
海籐みなみ(浅野真澄)


<変身パターンと時間>
春野はるかー>プリキュア 1分7秒
(本編 17:11->18:18)
海籐みなみー>プリキュア 1分8秒
(本編 20:47->21:55)
キュアマーメイドー>プリンセスプリキュア(二段階変身) 27秒
(本編 23:29->23:56)

<決めわざ>
マーメイドリップル 50秒
(本編 23:29->24:19)

<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。
(両方ともディオメディア制作作品)
・聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)(テレビ東京)
2015年1月より放送中。プリキュアもハーレム系にして薄い本にすればいいと思うんですがねえ。
http://warubure-anime.com/

・カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~(MXほか)
2012年放送。
http://www.campi-anime.com/

<エンドカード>
エンドカード:プリキュアオールスターズ春のカーニバル3月14日公開告知

<ゼツボーグの召喚>
優勝カップ

<ゼツボーグ犠牲者>
サッカー部の少年
(なりたかった夢:サッカーで得点王になること)

<今週の決着:終了>
5分52秒
(本編 18:30->24:22)


<対決キャラ>
クローズ(コードギアス 反逆のルルーシュの扇要)
あまりにも忌野清志郎さんに似ていたので、やはりサマーツアーを聴いてもらおう!


<本日のキャスト>
春野はるか:嶋村侑(アニ・レオンハート<進撃の巨人>)
海藤みなみ:浅野真澄(高坂穂乃果の母<ラブライブ!>)
天ノ川きらら:山村響(ハルナ<蒼き鋼のアルペジオ>)

パフ:東山奈央(中川かのん<神のみぞ知るセカイ>)
アロマ:古城門志帆(才凛<マギ The kingdom of magic>)
七瀬ゆい:佳村はるか(神長香子<悪魔のリドル>)
女性教師:横尾まり(味吉法子<ミスター味っ子>)
サッカー部員:室 元気(男子生徒他:リトルバスターズ!)
女子生徒:新名彩乃(上岡由佳里<乙女はお姉さまに恋してる>)
女子生徒:橋本 結(天本芹香<ぎんぎつね>)
男子生徒:本橋大輔(生徒:極黒のブリュンヒルデ)

カナタ:立花慎之介(吉野千秋<世界一初恋>)
春野いぶき:松本保典(ウエスター<フレッシュプリキュア!>)
春野もえ:儀武ゆう子(桜田麻音<たまゆら〜hitotose〜>)
女子生徒:新名彩乃(上岡由佳里<乙女はお姉さまに恋してる>)
女子生徒:橋本 結(天本芹香<ぎんぎつね>)

クローズ:真殿光昭(扇要:<コードギアス 反逆のルルーシュ>)
ゼツボーグ:中務貴幸(小枝:<ピンポン THE ANIMATION>)
協力:東映東京撮影所

<演出>
門由利子

<脚本>
田中仁


<番組提供会社>
GO!プリンセスプリキュアは、全員総出動でプリキュアグッズを売り歩いてこいと東映アニメに言われた
1バンダイ

2エンスカイ
3講談社
4トップ製菓
5マクドナルド

の提供でお送りしました。以上!


<本日の地方テレビ局>
福島県(KFB福島放送にてワンセグ録画視聴)

<次回>
第3話 もうさよなら?パフを飼ってはいけません!

<今週のマーベラス!>
なし




TITLE: Go! プリンセスプリキュア #2
URL: http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-9233.html
BLOG NAME: 日々の記録
DATE: 02/08/2015 07:23:23 PM
2人目のプリンセスプリキュア、キュアマーメイドが誕生するお話でした。思わぬ成り行きからプリンセスプリキュアになったはるか。でも、真のプリンセスになるためには、強
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第2話 “学園のプリンセス!登場キュアマーメイド”

こんばんは。今日はGoプリンセスのプリキュアを見ました。うむ。ところでGoプリン

Go!プリンセスプリキュア 第2話 “学園のプリンセス!登場キュアマーメイド”

こんばんは。今日はGoプリンセスのプリキュアを見ました。うむ。ところでGoプリン

Go!プリンセスプリキュア第2話感想&考察

久々のヘソ出しプリキュアさん登場です!お覚悟は(笑)よろしくて?(笑)の時の見下げた目が冷たくてステキ!(←褒め言葉)Go!プリンセスプリキュア第2話『学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!』の感想です。

Go!プリンセスプリキュア 第2話「学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!」

ノーブル学園まさかの男女共学(゚д゚)女子校じゃなかったんだ。先生がお決まりのざます口調で笑ったwwはるかちゃん入学式に遅刻した^^;早くも目立っております^^;^^;浜辺てドレスアップキーを拾うみなみ生徒会長。そんなとこに落ちてるのかwwつよく、やさしく、美しくをふだんの時もプリキュアの時もいかんなく発揮。やはりスキルが高いキャラは変身後もひと味違います...

Go!プリンセスプリキュア 第2話 学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!

第2話、「プリキュアの資格」始まりました(ぇ生徒会長でバレエも完璧、教員からも一目置かれる海藤みなみ先輩。波打際で拾ったドレスアップキーとか、運命的で良いですね。折しも、体力をつけようとジョギングする春野さんを微笑しながら見る海藤先輩。強く優しく...

Go!プリンセスプリキュア 第2話「学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!」

Go!プリンセスプリキュアの第2話を見ました。第2話 学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!キュアフローラに変身できたはるかはパフとアロマからア人いるプリンセスプリキュアの一人として一緒にディスピアと戦ってほしいとお願いされ、プリキュアとして頑張ることを決める。入学式に遅刻してしまったはるかは自分から庭の草むしりをすることにするのだが、バレエのレッスンをしている...

Go!プリンセスプリキュア 第02話「学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!」

【今年の青】今日のメルマガのご担当は、颯爽登場のマーメイドさんでした。[引用] まったくとんでもないことになったものね。 わたしがプリキュアになって敵とたたかうことになるなんて! でもホープキングダムの人々のためにも頑張らないと! すごくやり...

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード