FC2ブログ

GO!プリンセスプリキュア 第1話 私がプリンセス?キュアフローラ誕生!

(お知らせ)
・気づき事項は後日掲載致します。→2/3に更新しました。
・来週のGO!プリンセスプリキュアはいわきサンシャインマラソン出場のため感想が遅れます。

GO!プリンセスプリキュアとプリキュアヲタク 第1話 ハッピークレセント
ハッピークレセント/中川かのん Starring 東山奈央
(神のみぞ知るセカイ キャラクターソング 2010年)




(プリキュアシリーズ通算 536話)

2015年冬アニメ第2弾は~

12回目のプリキュアはアナと雪の女王なのか?!

それでは情報です。

放送:テレビ朝日 1/31 32:30←対象
*暦上では、2/1 8:30~
しるばにあの過去の地元放送局:同時ネット)
・朝日放送(主幹局:兵庫県・奈良県などの関西圏)
・山形テレビ(山形県)
・福島放送(福島県)
・東日本放送(宮城県)
・北陸朝日放送(石川県)
・長野朝日放送(長野県)
・岩手朝日テレビ(岩手県)
・新潟テレビ21(新潟県)
・名古屋テレビ<メ~テレ:NBN>(愛知県)
★上記放送局は、旅行等でみるときにレビューすることがあります。

公式ページ:
朝日放送
http://asahi.co.jp/precure/princess/
http://asahi.co.jp/precure/(ABCプリキュアBOX)
東映アニメーション
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/

・映像フォーマット
 16:9 1125i ハイビジョン
・字幕放送
 あり
・連動データ放送
 あり(プリキュアとジャンケン対決)
 今回よりキュアピースジャンケンが事実上データ放送にて復活しました?!
・時刻表示
 なし(ただしデータ放送にて時刻表示切替可能:1種類に変更)
・歌詞表示
 あり
・エンドクレジット方式
 スタンダード方式
・原作
 東堂いづみ
・シリーズ構成
 田中仁
・監督
 田中裕太
・アニメーション制作
 東映アニメーション
・コピーライト表示 
 ABC/ADK/東映アニメーション


<主題歌情報> 
オープニング:Miracle Go!プリンセスプリキュア/礒部花凜
エンディング:ドリーミング☆プリンセスプリキュア/北川理恵
以上2曲カップリングでマーベラスAQLより3月4日発売
*初回限定DVD付きです。通常版もあり。

<ファーストインプレッション>
・予告ムービー:3
 なりたいのはプリンセスじゃなくてプリキュアだろ!
・主題歌のやる気度:3
 プリキュアオールスターズ主題歌なのかこれ・・。
・本編:3 
 プリキュアじゃなくてウエディングピーチだよこれ・・。

 2月になったら節分・・いえプリキュアの季節。今回のプリキュアは、なんとプリンセスと夢だそうです。株主総会でアイカツに勝ってやるっていいましたよね?まさにアイカツいえプリカツだよこれ・・。ってふたご姫かもろにウエディングピーチみたいな作りだったな。ということで1年間またみるのか・・。と東山奈央ぼうが出演するとな・・。中川かのんちゃんがでたらもう変なこといえなくなるよこれ・・。

<気づき事項>
・はじまりで、カナタは、はるかたち3人とも会ったことがあるということは、ハートキャッチプリキュアの心の大樹を見たのと同じでした。プリキュアSSの咲と舞がも該当です。
・オープニングが1分45秒に拡大しました。少女革命ウテナのオープニングに似ていました。
・ノーブル学園の勉学の目的が夢を叶える学園とありましたが、よくわかりませんでした。スターライト学園ならアイドル養成が目的ですがね。
・「ごきげんよう」と言っていたのはマリア様がみてるのリリアン女学園と同じでした。
・ノーブル学園を七瀬ゆいが案内したところは、アイカツで言えば、霧矢あおいが案内したのと同じでした。
・春野はるかが踊っているところを想像していましたが、どうせ踊れないんだね。ふーん。次回の第2話で明らかになるけどもう話が見えているな。
・海道みなみの容姿は、マリア様がみてるの小笠原祥子に似ていました。
・妖精のパフとアロマは、スマイルプリキュアのキャンディとポップと関係と似ています。ということは、キャラがかぶっています。ということは、今回の新しい力はパフがにぎっているんだね。ふーん。
・ディスダースのクローズがミュージシャンの忌野清志郎さんに似ていました。(すでに逝去しています)
・夢を封印するところは、ハートキャッチプリキュアと心の花よ出てくるがいい!と同じでした。
・ディスダースを生み出したのは、元凶がカナタだったのかということとは言わないでしょうね。最後まで明かさないけど、ハピネスチャージプリキュアの展開だったらあり得るかも・・。
・クローズはなぜドレスアップキーを知っていたのか・・プリンセスプリキュアを倒す理由はなんなのか・・まだ謎だらけです。ということは今回の3幹部は、夢を無くした人たちだと思われます。
・パフが先にやられてしまったようですが、プリキュア5のミルクは阻止しました。
・鍵を差し込んで回す動作は、フレッシュプリキュアのピックルンというアイテムと同じです。
・エンディングテーマは、まるでディスニーのような作りでした。


<感想>
 ノーブル学園を案内するルームメイト七瀬ゆい。これって霧矢あおいと星宮いちごポジションなのか?アイカツを本当に意識しております。クローズの技って夢を封じ込めるということですが、目的がまた伏せられています。まあ、またハピネスチャージプリキュアみたいに爆死しないことを祈る1年間になりそうですな。

<今日のパフ(東山奈央ぼう)の活躍>
 春野はるかに飛び込んでプリキュアにすると大張り切り。いっそ、中川かのんになってほしいと春野はるかに言えばよかったと思いますが・・どうでしょう?

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・スマイルプリキュア! 第1話 誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!!
(その他のアニメ)
・アイカツ! 第2話 アイドルがいっぱい!
ノーブル学園=スターライト学園と置き換えれば分かると思います。
・少女革命ウテナ 全般
 人物を静止画にしくるくる回る演出は、このアニメが最初です。幾原邦彦監督作品。

<今日の主役>
春野はるか(嶋村侑)


<変身パターンと時間>
春野はるかー>プリキュア 1分5秒
(本編 18:38->19:43)
キュアフローラー>プリンセスプリキュア(二段階変身) 27秒
(本編 22:49->23:16)

<決めわざ>
フローラル・トルビヨン 26秒
(本編 23:16->23:42)


<データ放送>
ジャンケン対決:チョキ
同日放送のサザエさん:パー


<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。
(アニメ会社シャフト作品)
・電波女と青春男(TBS)
2012年放送。二年生バカはひとり ここのまちのサラミあげるっていう歌があったな・・
http://www.tbs.co.jp/anime/denpa/

・幸腹グラフィティ(TBS)
2015年1月より放送中。
http://www.tbs.co.jp/anime/koufuku_g/

<エンドカード>
エンドカード:合言葉「ごきげんよう」

<ゼツボーグの召喚>
キャンバスセット(絵かき)

<ゼツボーグ犠牲者>
七瀬ゆい
(なりたかった夢:絵本作家)

<今週の決着:終了>
2分1秒
(本編 21:50->23:51)


<対決キャラ>
クローズ(コードギアス 反逆のルルーシュの扇要)
あまりにも忌野清志郎さんに似ていたので、やはり雨上がりの夜空にを聴いてもらおう!


<演出>
田中裕太

<脚本>
田中仁


<番組提供会社>
GO!プリンセスプリキュアは、実質提供読みが復活したのは東映アニメからの方針だからと言いはっている
1バンダイ

2エンスカイ
3講談社
4トップ製菓
5マクドナルド

の提供でお送りしました。以上!

<本日のキャスト>
春野はるか:嶋村侑(アニ・レオンハート<進撃の巨人>)
海藤みなみ:浅野真澄(高坂穂乃果の母<ラブライブ!>)
天ノ川きらら:山村響(ハルナ<蒼き鋼のアルペジオ>)

パフ:東山奈央(中川かのん<神のみぞ知るセカイ>)
アロマ:古城門志帆(才凛<マギ The kingdom of magic>)
カナタ:立花慎之介(吉野千秋<世界一初恋>)
春野いぶき:松本保典(ウエスター<フレッシュプリキュア!>)
春野もえ:儀武ゆう子(桜田麻音<たまゆら〜hitotose〜>)
女子生徒:新名彩乃(上岡由佳里<乙女はお姉さまに恋してる>)
女子生徒:橋本 結(天本芹香<ぎんぎつね>)

クローズ:真殿光昭(扇要:<コードギアス 反逆のルルーシュ>)
ゼツボーグ:中務貴幸(小枝:<ピンポン THE ANIMATION>)
協力:東映東京撮影所


<次回>
第2話 学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!

<今週のマーベラス!>
なし




TITLE: Go! プリンセスプリキュア #1
URL: http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-9220.html
BLOG NAME: 日々の記録
DATE: 02/01/2015 01:36:41 PM
今年も新たなプリキュアの季節がやって来ました。今年のプリキュアは、プリンセスに憧れる女の子を主人公にした「Go! プリンセスプリキュア」です!主人公の春野はるかは、
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第01話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」

【今年のプリキュアさん】新しい年が始まりました。12年目となる今回、選ばれたキーワードは「プリンセス」。歴代プリキュアの王族としてはルミナスさん、ミューズさん、プリンセスさん。フィーリア王女やココナツ王子など、関係者に王族がいるプリキュアも多数。...

Go!プリンセスプリキュア第1話感想&考察

強く優しく美しく。真のプリンセスを目指す3人の物語。夢へ向かって、Go!プリンセスプリキュア。始まりました!お覚悟はよろしくて?Go!プリンセスプリキュア第1話『私がプリンセス?キュアフローラ誕生!』の感想です。改めましてごきげんよう皆様w今作も、あらすじを書きながら感想およびツッコミを書いて参ります。今作でもよろしくお願い致します。

Go!プリンセスプリキュア 第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」

つよく、やさしく、美しく!始まりましたゴープリ!!1年間、お覚悟はよろしくて?いろんなアニメを思い出した第1話でした^^;アバンとOPはキャンディ・キャンディと花の子ルンルンが蘇りました。そしたら歌詞にルンルン入ってて吹いたwwプリンセスに憧れるはるかちゃん。いきなり丘の上の王子様登場ですね~^^;ほんとに王子様だったしwwOP曲はひめ応援ソングにも聞...

Go!プリンセスプリキュア 第1話 私がプリンセス?キュアフローラ誕生!

「お覚悟はよろしくて?」いや、まだ覚悟できていませんってば!「うん、なんかわかった、気がする」気がしませんってば!!受け入れ体勢が整わない間に、一週間が経ってしまいました。とにもかくにも、Go!プリンセスさん発進です。メインヒロイン・春野はるかさ...

[Go!プリンセスプリキュア][ヲタ話]とりあえず、略称は「ゴーリキ」でOKだよね?(マテ)

 そんなわけで、いよいよ始まりました「Go!プリンセスプリキュア」。 なるほど、夢を奪って絶望させる連中から、人々を守るってのがメインテーマなのね。シンプルで分かり易いし、いいんじゃない?変にディテール凝らなくても、いい意味でこのくらいでいいんだよ、ウン

GO!プリンセスプリキュア第1話 感想

【私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!】2015年2月1日(日)本年度のプリキュアシリーズの最新作である、GOプリンセスプリキュアの放送がスタートしました。前作のキャラと若干、名前がかぶっているのは気にしない方向で行きます(え)敵さんの名前も某、シャドーラインの名前とかぶっていますが、こちらも気にしない方向で(おい)いや、なんかね、ゼツボーグにされる過程が、前作のハピネスチャージと似ている様な気がしてならないんだけどwしかも!ゼツボーグにされた後の檻のような所に入っているシーン、あれ、完全にハピネスチャ

Go!プリンセスプリキュア 第2話

『学園のプリンセス!登場キュアマーメイド!』内容昔、カナタからもらった鍵。。。ドレスアップキーを使い花のプリンセス・キュアフローラに変身できたはるか。2人の妖精アロマとパフから、カナタたちの国ホープキングダムが、絶望の魔女ディスピアひきいるディ...

Go!プリンセスプリキュア 第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」

Go!プリンセスプリキュアの第49話を見ました。第1話 私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!プリンセスになることが夢の春野はるかは春から憧れ『ノーブル学園』で寮生活をスタートさせていた。はるかはルームメイトの七瀬ゆいとお友達になり、お互いの夢を話し合うのだが、プリンセスになりたいという夢を恥ずかしくて言い出せず、その場から逃げ出してしまう。そんな時、草むらか...

Go!プリンセスプリキュア 第2話 学園のプリンセス!登場キュアマーメイド! 荒鷲感想

女の子はエレガントに。

Go!プリンセスプリキュア 第2話『学園のプリンセス!登場キュアマーメイド』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第2話『学園のプリンセス!登場キュアマーメイド』 感想(画像付)二人目のプリンセス、キュアマーメイド登場!変身前も後も凛々しいヒロインですわ~♪(笑)マーメイドの方が圧倒的にプリンセス候補ですね、今のところは…。キュアフローラに変身できたはるかは、真のプリンセスになろうと張り切るが、学園では入学式にいきなり遅刻…。その罰とし...

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード