FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア 第37話 やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!



ハピネスチャージプリキュア・カンパニー 第37話 ツイン・テールの魔法
(おしらせ)
来週は、イベント(手賀沼エコマラソン出場)のため掲載が遅れます。

ツイン・テールの魔法/春日野うらら/キュアレモネード(伊瀬茉莉也)

(Yesプリキュア5 GoGO 挿入歌 2008年 第5シリーズ)
*この曲は、アルバムバージョン「ツイン・テールの魔法 ~扉をあけはなして~」
です。


(プリキュアシリーズ通算 523話)

<感想>
 今日は、ぴかりが丘でハロウイン祭り・・。楽しんでいる隙に、クイーンミラージュが送ったあたらしい刺客は・・キュアテンダー」
 誠司くんは、少なからずブルーを気にしていましたが、ここでは、伏せていたようです。半分こして食べると幸せになれるようで、誠司にも半分こしたようですが、あまり嬉しくなかったようです。それを、あおってたのは、白雪ひめということはいうまでもありません、
 終始恥ずかしがっていためぐみ・・。とそのとき、オレスキーが大暴れ・・。オレスキーが浄化することに立ち向かったのは、キュアラブリー・・。話し合いで解決という手法だったのは、歴代プリキュアの手法なのか・・。浄化しそうになったオレスキーを助けハピネスビックバーンをやぶったのは、キュアテンダー・・。この戦いはまだ続きます。

<今日の主役>
なし

<変身パターンと時間>
愛乃めぐみー>ハロウインの仮装 14秒
(本編 0:02->0:16)
・愛乃めぐみ・白雪ひめ・大森ゆうこ・氷川いおなー>プリキュア 1分54秒
(本編 16:50->18:44)
キュアラブリーー>イノセントフォームモード 16秒
(本編 21:52->22:08)


<決めわざ>
ガチンコヘッド 10秒
(本編 20:55->21:05)
ラブリーパワフルキッス(キュアラブリー:イノセントフォームモード) 21秒
(本編 22:32->22:53)
(合体技)ハピネスビックバーン 1分48秒
(本編 22:56->24:43)



<挿入歌>
なし

<気づき事項>
・愛乃めぐみが変身したトリック・オア・トリートですが、アイカツのユニットアピールのトリック・オア・トリートと名前が一緒でした。(東映のバンダイがらみだなこれ)
アイカツファンブック2015年アピール1(第1弾)59ページ参照。およびアイカツ2015年第1弾シリーズのナイトメアパーティというステージでプレイ出来ます。(ただし、ナイトメアコーデ(トップス・ボトムス・シューズすべて)でかつデータカードダスICカードでナイトメアパーティステージをプレイした場合に発生します)
・キュアテンダーいえ氷川まりあは、今まで鏡の中に閉じ込めていました。それをどうやって呼び戻したんでしょうか。ということは、ミラージュは、封印したプリキュアを呼び戻す(ソルジャープリキュア化)ことが唯一出来るということになります。
・今回の話は、最後の1分のみが本編で、本当に見なくてもいい回でした。前半の恋バナはいらないと思います。
・幻影帝国3幹部の言い分が丸出しになっていました。
・仮面ライダータクマははまぐりの話以来の出演でした。
・キュアラブリーのイノセントフォームでオレスキーに説得した所ですが、「だれも相手にしなくなるから1番になりたい」と言っているにかかわらず、「戦いをやめて、一緒に幸せになろうよ」とイノセントキュアラブリーが言いました。キュアラブリーは本当に空気読んでいません。
・いおなは、「恋愛の好きじゃなくて、親戚のお兄さんのことが好きっていう感じかもしれない」とめぐみに言っていました。これは、めぐみが誠司のことが好きということの現れかと思います。しかしながら、いまのところ、めぐみと誠司は、すれ違っている状態です。
・オレスキーが焦っている理由は、プリキュアが倒せないため、ミラージュに追放され消されるという崖っぷちの状態ではないかと思われます。
・ハロウイン関連のエピソードは、スイートプリキュアが最初ですが、今週には、プリパラ。来週にはアイカツ!でもハロウインのエピソードが放送される予定です。(引用したアニメ参照)ってこれってデジャブ?

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・スイートプリキュア
第37話 ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!

(引用した深夜アニメ)
・ラブライブ!
第2期 第6話「ハッピーハロウィーン」
(その他)
・プリパラ
第17話 恐怖のハロウィン!ジャック・OH!蘭たん!?
(2014/10/25放送予定)
・アイカツ!
第106話(3期)アイドル☆ハロウィン
(2014/10/30放送予定)


<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。
・アウトブレイク・カンパニー(TBS)
2013年放送。しるばにあ未視聴。ドキドキプリキュアの四葉ありす(渕上舞)出演作品。

http://www.tbs.co.jp/anime/obc/

・ノーゲーム・ノーライフ(MXテレビほか)
2014年放送。しるばにあ未視聴。キュアエコー(能登麻美子)・キュアエース(釘宮理恵)出演作品

http://ngnl.jp/


<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト2種類


<サイアークの召喚>
ハロウイン


<サイアーク犠牲者>
卓真ほか2人

<今週の決着:継続>
途中経過:5分9秒
(本編 19:34ー24:43)
*イノセントモードでの戦闘時間(変身が解けるまで)は、45秒でした。
(本編 22:08->22:53)

<対決キャラ>
オレスキー(クルル曹長)=>キュアテンダー(雷門夏未:イナズマイレブン)


<演出>
岩井隆央
(絵コンテは、入好さとる)

<脚本>
高橋ナツコ
*やはり、恋愛ものに作るのすきだねえ・・。アイカツ!よりも恋愛要素がすごいよ・・。


<番組提供会社>
ハピネスチャージプリキュアは、映画の動員数が台風に負けても挽回してやると意気込む

1バンダイ

2マクドナルド
3セイバン
4フルタ製菓
5講談社



の提供でお送りしました。以上!


<次回>
第38話 響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!

 <今週のマーベラス!>
なし

TITLE: ハピネスチャージプリキュア! #37
URL: http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-9016.html
BLOG NAME: 日々の記録
DATE: 10/19/2014 01:13:56 PM
ハロウィンに最強の敵が現れるお話でした!今日はハロウィンのお祭りが行われています。そんな中、誠司はめぐみがブルーに抱きついていたことを思い出して沈んでいます。そ
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」

ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1(2014/11/05)中島 愛、潘 めぐみ 他商品詳細を見る 三幹部もリストラ寸前と追いつめられてきました。オレスキーも過去に何かがあったようですね。裏切られるとか、一番にならなければ相手にもされないとか。悲劇の英雄であったと推測できます。格好の通りに、どこかの軍人さんでしょうか? 彼の活躍が話数的に多めですね。今回で、新たな...

ハピネスチャージプリキュア! 第37話 やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場! 真の悪感想

貴様さえいなければ。

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(10/19)#37

第37話 やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場! 今日はぴかりが丘ハロウィン祭り。仮想衣装で4人も参加。ブルーも仮装して楽しむ。屋台の食べ物は全て味わいたいひめ、でも財政は厳しい。二人で半分ずつ食べると幸せになれるカボチャケーキ。 めぐみは毎年、誠司と食べている。ひめはゆうこと半分こ。ブルーは高野れい、石神りん、椎名えれなから半分を プレゼントされる。 ブルーはめぐみとも半分こ、そんな様子にひめは 誠司に大丈夫と声をかけて心配そう。めぐみは物じゃない、決めるのはめぐみ。いおなもめぐみの好きはお兄さんへ

ハピネスチャージプリキュア! 第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」

ハロウィンのために1年間貯金してたゆうゆうに笑ったww楽しいお祭り回が途中からどんどんシリアスに。かぼちゃのケーキを分けるシーン、ひめはためらいなくゆうゆうにあげたなあ。誠司がめぐみにあげるのは恒例行事のようで。そして悪気なしの素100%でめぐみにケーキをあげるブルーが^^;いおなちゃんに誰かケーキあげてえ~これってなにげにラストの伏線だったか。今回でブルー人...

ハピネスチャージプリキュア! 第37話

ハッピーハロウィンに登場した、新たなるプリキュア。

ハピネスチャージプリキュア! 第37話感想

 「ハピネスチャージプリキュア!」第37話「やぶられたビッグバーン! まさかの強敵登場!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。

ハピネスチャージプリキュア! 第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」

正直、破られて心から嬉しい。ハピネスチャージのやり方は吐き気を催すほどおぞましい。

ハピネスチャージプリキュア! 第37話

『やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!』内容町は「ぴかりが丘ハロウィン祭り」で盛り上がっていた。めぐみたちも、ハロウィンのコスチュームで町へと。。。ブルーもめぐみ達に誘われ、一緒に祭りに参加することに。めぐみは、ブルーと一緒にいてドキドキ...

ハピネスチャージプリキュア! 「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」 37話

ハロウィーンを楽しんでいるめぐみたちのところに、オレスキーが現れました。彼は、何か危機感をつのらせている様子。それは新たな強敵が現れたからであるようで・・・。■新たな強敵、それはいおなのお姉さん!?強敵が現れたことで、自分の存在をアピールしようとしていたオレスキー。ときには、ほかの人を巻き込んでしまうことを、申し訳なく思っている一面もみられました。前回に続けて、オレスキーが悩...

ハピネスチャージプリキュア! 第37話“やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!”

こんばんは。今日はハピネスチャージのプリキュアを見ましたです!今回はテンダーさん

ハピネスチャージプリキュア! 第37話感想

タイトル「やぶられたビッグバーン! まさかの強敵登場!」

ハピネスチャージプリキュア!第37話感想&考察

ハピプリ37話はハロウィン回。もともとケルト民族が起源の、豊穣を祈る祭典であるそうですが、悪霊の祭典という側面も持つそうです。そういう面はすっとばして、ぴかりが丘では単なるイベント産業であるようですが。まあ、現代日本らしい根づき方ですねwハピネスチャージプリキュア!第37話『やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!』の感想です。

ハピネスチャージプリキュア第37話 感想

【やぶられたビックバーン!まさかの強敵登場!】ハロウィン回、ブルーさまは単に上着をマントに変えただけじゃないかと言う厳しいツッコミは止めておきます(おい)ブルーさまと愛乃さんの狭間で思い悩む誠司くんだが、白雪さんから深くツッコまれても「ありがとな!」って言葉で返せる誠司くんは名前、そのもの、彼の誠実さとやさしさを感じました。普通ならさ、男性のキャラクターって「うるせぇ!」とか「ほっといてくれよ!」的な返しがありがちなんだが、この誠司くんの返し方は予想外と言うか、思いやりのこもった返し方でした。こういう反応

ハピネスチャージプリキュア! 第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」

【プリキュア10周年:キュアマリン】今日の3Dモデル配信はキュアマリンさん。またお前か。配信不具合による救済処置だそうで。まさかの2度目の登板となりました。よりにもよってマリンさんなのが出来過ぎです。「ああコイツなら仕方がない」と思わせてしまう偉大...

ハピネスチャージプリキュア! #37「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」

吸血鬼…ファンガイアの…

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード