FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア 第36話 愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!

私、ハピネスチャージプリキュアになります! 第36話 とびっきり! 勇気の扉

(おしらせ)
本日、イベント(高畠ワイン収穫祭)のため、山形県(YTS:山形テレビ)にて視聴しました。
→感想に若干の修正を入れました。画像をちょっぴり追加しました。

とびっきり! 勇気の扉 /春日野うらら/キュアレモネード(伊瀬茉莉也)

(Yesプリキュア5 挿入歌 2007年 第4シリーズ)
*この曲は、アルバムバージョンです。


(プリキュアシリーズ通算 522話)

<感想>
画像

 今日は、愛乃めぐみの誕生日。誕生日にお父さんが帰ってきたのだ。
お母さんは病気持ちだったらしい。治すのが難しい病気だったのだ。めぐみはお母さんが心配だったようだ。病名を伏せていたようだ。
 それはさておき、さっそくパーティドレスにかわるんるんして、誕生会パーティが始まった。しかし、めぐみは、元気がなかったようだった。人助けをしたのにかかわらず、ブルースカイ王国を守りたいということしか考えなかったようです。ってこれ夢原のぞみとおなじじゃんか!
 今日の刺客は、オレスキー・・誕生日を祝ってくれないので怒っていたようです。その不安を拭うためにブルーが助言をしたようです。めぐみは、助けられなかったことを悔やんでいたようです。「そのままの君でいて」だねこれ・・。
 そこで、オレスキーがサイアークにさせたことを尻目に、プリキュアが参戦・・。
 誕生日を一緒にやろうとラブリーが言ったが、利かなかった・・。その根本の原因は裏切られたかららしいです。
 みんなのために頑張りたいの。みんなの笑顔に応えたい。その思いの力がイノセントフォーム発動に結びついたようです。
 誕生会は大盛況に終了・・。ブルーとの誠司との関係はいかに!
 愛じゃなくて、不幸よといったクイーンミラージュ・・。来週からクライマックスの4クール目・・盛り上げてくれ!東映アニメ!


<今日の主役>
愛乃めぐみ(中島愛)


<変身パターンと時間>
愛乃めぐみー>パーティードレス 13秒
(本編 6:35->6:48)
大森ゆうこ・氷川いおな・愛乃めぐみ・白雪ひめー>プリキュア 1分53秒
(本編 16:19->18:12)
キュアラブリーー>イノセントフォームモード 17秒
(本編 20:51->21:08)


<決めわざ>
ハニーリボンスパイラル 6秒
(本編 18:16->18:22)
プリンセスバリアー>ラブリーブラスター 15秒
(本編 18:42->18:57)
ラブリーパワフルキッス(キュアラブリー:イノセントフォームモード) 20秒
(本編 21:27->21:47)
(合体技)ハピネスビックバーン 1分14秒
(本編 21:51->23:05)


<データ放送>
コーデ:リゾートと思われる
画像


<挿入歌>
なし

<気づき事項>
・昨日は、高畠ワイン秋の収穫祭が開かれていました。
・本日も映画のオープニングになっていました。
画像

・めぐみが嫌がっているなら、誕生日のことをないしょにすればいいとおもいます。

・めぐみのバンザイで脇の下がやけにすごく描いていました。
画像

参考ですが、同じ日の6:30から山形放送で放送したアイカツ第26話「さくらの季節」の北大路さくらのポーズもどうぞ
画像

・ラブリーのみんなの幸せをねがうという考えですが、テンダーとミラージュが考えていることと同じじゃないかと思います。
・集めたプリカードですが、これは幻影帝国によって消えるでしょうね。
・後期エンディングテーマのプレゼント告知がありました。

・誠司とめぐみの間に溝が出来ました。ということは、夏合宿のときの誤解がとけていないということですよね。ふーん。
・いっしょにお誕生日会やろうよというのは、まいっちんぐマチコ先生とおなじでした。・オレスキーの性格は、単語で表すと疑心暗鬼・不信ということになります。
・人助けに自信がなくなっためぐみは何をしたかったんでしょうか?ブルーはそのままでいいと言っていましたが、歯切れが悪いです。
・昨日、岡本真夜さんが高畠でミニライブをやったんですが、今日の話を歌にたとえるならば

そのままの君でいて
Willー未来へのプレゼント
alobe
となるでしょう。
・こういうときは、戦闘中に愛乃めぐみのキャラソン「ドデカラブ」を流すべきでしょう!

<プリキュアシリーズ焼き直し>
・ハートキャッチプリキュア
第37話 強くなります! 試練はプリキュア対プリキュア!!
第38話 プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!
・ハピネスチャージプリキュア
第5話 めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!
ケーキがクリソツでした。

(引用した深夜アニメ)
・侵略イカ娘
第2話ーB 祝わなイカ
・乃木坂春香の秘密
第11話「『…お待たせしました」
(その他)
・まいっちんぐマチコ先生
第21話 マイコン・バースディ

<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。
・俺、ツインテールになります(TBS)
2014年放送。男性が女の子に化けるようですが、これってキュアプリンセスだよね。
http://www.tbs.co.jp/anime/ore_twi/

・花咲くいろは(MXテレビほか)
2011年放送。松前緒花さんは、ピンクのプリキュアのモデルかもしれない。昨日10月11日はぼんぼり祭が行われました。伊藤かな恵主演作品。

http://www.hanasakuiroha.jp/



<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト2種類
画像


<サイアークの召喚>
プレゼント


<サイアーク犠牲者>
パーティに出席した人たち

<今週の決着:終了>
5分8秒
(本編 18:12ー23:20)
*イノセントモードでの戦闘時間(変身が解けるまで)は、39秒でした。
(本編 21:08->21:47)

<対決キャラ>
オレスキー(クルル曹長)


<演出>
鈴木裕介
(絵コンテは、田中孝行)
画像

<作画監督>
画像

<脚本>
成田良美

<本日の地方テレビ局>
山形県(山形テレビ:YTS)で視聴
画像

画像

画像
画像
画像

山形県でもアイカツしちゃった(YBC山形放送で6:30から、放送していました)
画像

本当にアイカツ!やってるよこれ!
画像

画像

画像

画像

画像


<番組提供会社>
ハピネスチャージプリキュアは、映画が封切りされて大張り切りの

1バンダイ
画像


やっとエンディングテーマを映画と抱合せして
2マーベラス!
3フルタ製菓

画像

4講談社
5マクドナルド

画像


の提供でお送りしました。以上!


<次回>
第37話 やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!

画像


 <今週のマーベラス!>
ハピネスチャージプリキュアエンディング主題歌CD・Yesプリキュア5GOGO BDボックス販促(以上30秒1回)

画像

画像


TITLE: ハピネスチャージプリキュア! #36
URL: http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-8998.html
BLOG NAME: 日々の記録
DATE: 10/12/2014 01:17:20 PM
めぐみの誕生パーティーが開かれるお話でした。ひめたちは、めぐみの誕生パーティーの準備で大忙しです。めぐみは、自分も準備を手伝いたいと言いますが、パーティーの主役
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(10/12)#36

第36話 愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー! 明日はめぐみの誕生日。準備をする3人と誠司。めぐみも手伝いたいが、それはおかしいよ。今日は久しぶりにお父さんが帰ってくるので嬉しいめぐみ。 お父さんはNPOで世界各地をお手伝いする仕事に 従事していた。その仕事の写真を見せてもらう。お母さんも今日は元気、病気のことを正式に めぐみに話す。これ以上良くはならないけれど、薬を飲めば悪くもならない。 それを聞いて目標を失っためぐみ。誕生日でブルースカイ王国大使館の中庭で皆を招待して 盛大に開かれた。元気の無

ハピネスチャージプリキュア! 第36話 愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!

本日は、愛乃めぐみさんのお誕生日パーティ。それに合わせてか、愛乃父が海外から(?)帰国。チッタブレット端末で自分の仕事の様子を娘に見せる愛乃父、時代が変わったものだと実感させてくれます。チッお母さん(かおりさん)の病気の正体が明らかになるか?と思ったけ...

ハピネスチャージプリキュア! 第36話「愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!」

【プリキュア10周年:キュアフォーチュン】今週の応援アプリの3Dモデルはフォーチュンさん。抽象概念を名にもつプリキュアは一時期までは夢キュアさんのみ。最近でこそハッピーさんやラブリーさんと増えましたが、いまだにレアです。非ピンクキュアでは初。第1話...

ハピネスチャージプリキュア! 第36話 愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー! 祝福感想

誰かの幸せよりも、みんなの幸せを。

ハピネスチャージプリキュア! 第37話

『やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!』内容町は「ぴかりが丘ハロウィン祭り」で盛り上がっていた。めぐみたちも、ハロウィンのコスチュームで町へと。。。ブルーもめぐみ達に誘われ、一緒に祭りに参加することに。めぐみは、ブルーと一緒にいてドキドキ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード