FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア 第35話 みんなでおいしく!ゆうこのハッピーデリバリー

ハピネスチャージプリキュアまーけっと 第35話 MOON ~月光~ ATTACK

(おしらせ)
来週は、イベント(高畠ワイン収穫祭)のため、山形県(YTS:山形テレビ)にて視聴する予定です。

10/8更新  当初、福島県(KFB福島放送)にて視聴する予定でしたが、山形県内のホテルが確保できたため、山形県(YTS:山形テレビ)で視聴する予定です。

MOON ~月光~ ATTACK/月影ゆり(キュアムーンライト:久川綾)

(ハートキャッチプリキュア 挿入歌 2010年 第6シリーズ)

(プリキュアシリーズ通算 521話)


<感想>
 ハニーキャンディの作り方を披露・・。最後には
「あーいをこめて」と愛を注入・・ってこれもーっとおジャ魔女どれみじゃんか!
大森ゆうこは、弁当配達の手伝い・・。って、めぐみたちもついてきていたのはどういうことだ!
(1)オフィスにて
とんかつ弁当とハニーキャンディ・・
アイカツに「勝つ」ということを意識しているな・・。これ東映アニメーションのスタッフじゃないですかね。
(2)普通の家族
 子供が一番よろこんでいたらしい。
(3)モデル
 トップモデルって・・これスタッフの弁当ですよね・・。
(4)三ツ谷家
 ひとりぐらしだった。配達が遅れて怒られた。首を長くして待っていたようだ。それに味にうるさかったようだ。
 お弁当を食べてくれる人たちの笑顔がみたいのがゆうこの目標だったようだ。
 ホッシーワさんが大森ごはんを潰したいとおもっていたようですが、その代わりに、おばあちゃんをサイアークにしちゃったようです。
 最後には、間に合いませんでしたが、それならば、店に食べに来ませんかとさそったようだ。一応は和解したようです。

<今日の主役(ゲスト声優)>
三ツ谷のぶこ(堀絢子;忍者ハットリくんのハットリカンゾウ)


<変身パターンと時間>
大森ゆうこ・氷川いおな・愛乃めぐみ・白雪ひめー>プリキュア 1分57秒
(本編 15:45->17:42)
キュアハニーー>イノセントフォームモード 29秒
(本編 20:07->20:36)


<決めわざ>
爆弾ボンバー 6秒
(本編 17:45->17:51)
ラブリーパンチー>フォーチュンスターバースト 16秒
(本編 18:05->18:21)
ハニーリボンスパイラル 8秒
(本編 18:35ー>18:43)
ハニーテンプテーション(キュアハニー:イノセントフォームモード) 19秒
(本編 21:09->21:28)
(合体技)ハピネスビックバーン 1分15秒
(本編 21:32->22:47)


<挿入歌>
しあわせごはん愛のうた/キュアハニー(北川里奈)*インストのみです。途中から歌入りました 2分57秒
(本編 18:31->21:28)
歌のパートは、36秒でした。
(本編 19:24ー20:00)
なお後半にもインスト(1分38秒:本編 23:40->25:18)で流れました。

<気づき事項>
・キャンディの作り方で、手袋をして丸めていましたが、粉をつけなくて大丈夫でしょうか?べとつくような気がして心配です。
・トップモデルを出すなら、ハートキャッチプリキュアの来海ももかを出すべきでしょう!
・ヒメルダが鳥に突かれていましたが、魚に続いて二度目です。2度もつつかれたところは、アニメもえたんの黒威すみがスリッパで叩かれるシーンに似ていました。
画像

もえたんのシーン(第2話 ライバルなんていらないより)
画像

・なんでも弁当の弁当と大森ごはんの弁当を比べてみると一目瞭然です。トンカツ弁当としたのは、東映アニメがサンライズにケンカを売っていたんだね。ふーん。
(大森ごはん)
画像

(なんでも弁当:アイカツ!第91話より)
画像

実際に、ほっともっとで今年の7月に発売されました。あと2種類もあります

画像

画像


・弁当のバックが積んでありましたが、めぐみたちがいたから1回でまわれたようです。ところで白雪ひめは重い荷物を持てなかったはずなのでは・・前回の学園祭の回では、板もろくすっぽ持てなかったくせにねえ。
・大盛りご飯の店には、まわりを見た限りバイクとか車がないようです。ということは、配達エリアって徒歩しか出来ないんだね。でも、自転車がないということは、大森ゆうこは自転車には乗れないんだね。ふーん。
・ハニーの歌うシーンは、オープニングの使い回しをしていました。
・今回のゲスト声優は、ハットリカンゾウこと堀絢子さんが出演しました。終始、雰囲気がちがいました。少々叩かれたようです。
・ご飯をたべると元気がでると言っていましたが、病気とかで食欲不振や食事制限で食べられない人もいると思うのですが・・どうでしょうかねえ。
・やたらにしあわせごはん愛のうたがながれていました。インストのバージョンでそうだな・・。

<プリキュアシリーズ焼き直し>
なし


(引用した深夜アニメ)
・たまこまーけっと
・もえたん
前述のとおり
その他
・もーっとおジャ魔女どれみ
・アイカツ!
第1話 私がアイドルになっても?
なんでも弁当の概要みたいなものです。
第72話 ハッピィ☆アイドルフェス 1ST DAY!
らいちくんがのり弁を持ってきたシーンがあります
画像

第91話 結成☆アイカツ8
何でも弁当のコラボのほっともっとで実際に発売した、アイカツ弁当が出ました。

<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。
・たまこまーけっと(MXテレビほか)
2013年放送。今日の話はやはりこれに似ていたな。京都アニメーション作品。

http://tamakomarket.com/

・Free!(MXテレビほか)
2013年・2014年放送。これも京都アニメーション作品。プリキュアの男の子版として黒子のバスケと同様にしてほしい。

http://1st.iwatobi-sc.com/



<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト2種類

<サイアークの召喚>
鳥(オウム)


<サイアーク犠牲者>
三ツ谷のぶこ

<今週の決着:終了>
5分14秒
(本編 17:42ー22:56)
*イノセントモードでの戦闘時間(変身が解けるまで)は、52秒でした。
(本編 20:36->21:28)

<対決キャラ>
ホッシーワ(霧生薫)


<演出>
門由利子

<脚本>
田中 仁




<番組提供会社>
ハピネスチャージプリキュアは、プリパラ・アイカツが新アイテムを一斉に出しても強気で販促を続ける

1バンダイ


2フルタ製菓
3マーベラス
4講談社
5マクドナルド


の提供でお送りしました。以上!


<次回>
第36話 愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!

 <今週のマーベラス!>
ハピネスチャージプリキュアエンディング主題歌CD・ハピネスチャージプリキュア BD/DVD販促(以上30秒1回)

AUTHOR: 京急はプリキャ好き
DATE: 10/05/2014 06:13:48 PM
あと、「プリキュアが敵から攻撃された回数」も書いたらどうですか? 35話は2回受けました。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第35話感想

 「ハピネスチャージプリキュア!」第35話「みんなでおいしく! ゆうこのハピネスデリバリー!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。

ハピネスチャージプリキュアの35話をみる

こんばんは。今日はハピネスチャージのプリキュアをみたです。そういえば昨日、昼間に

www.idlemuscle.com

nslX`�[Wv_L_A@_RTb@_B__!__nbs[f_o_[ ______/EFu_u_O

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード