FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア 第32話 いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!

創世のハピネスチャージプリキュア 第32話 songbird


songbird/剣崎真琴(宮本佳那子)

(ドキドキ!プリキュア 挿入歌 2013年 第10シリーズ)

(プリキュアシリーズ通算 518話)


<感想>
 シャイングメイクドレッサーのちからを引き出そうとする4人・・。氷川いおなは、微笑みの練習をしていた。
 それをクラスメイトの海籐裕哉くんが見ていた。そして、氷川いおなに好きと告ったようだ。って、プリキュアは恋愛禁止でしたよね?
 そのままデートの約束をしたが、後の3人も付き合ったようです。そしてデート当日いおなが、かわるんるんしてしたようです。
 行った先は、動物園・・。キリンにエサをあげていましたが・・これスタッフに言われませんか?動物にえさをあげてはいけませんよね?
 二人の仲は急接近したようだ。前から海籐くんは、氷川いおなを気になっていたようだった。笑っていなかったのが笑ったことで秘めていたようだ。
 そこで登場したのは、ナマケルダだった。いおなは、恋をしたら最後・・。振り回されるだけと言った。
 好きという気持ちは止まらない・・。みんな、海籐くんを援護していたんだね・・ふーん。付き合うとかはわからない・・。まあ、当然だよな・・。
 海籐くんとの出会いはやっぱり進展はなかったということだったな。
 プリキュアも恋もがんばりますって言ったけど・・プリキュアは恋愛禁止だよね

<今日の主役>
海籐裕哉(内山昂輝:インフィニット・ストラトスの織斑一夏)

<変身パターンと時間>
氷川いおなー>ガーリー 10秒
(本編 9:26->9:36)
愛乃めぐみ・大森ゆうこ・氷川いおな・白雪ひめー>プリキュア 1分54秒
(本編 15:45->17:39)
キュアフォーチュンー>イノセントフォームモード 30秒
(本編 20:40->21:10)

<決めわざ>
エメラルドイリュージョン(キュアフォーチュン:イノセントフォームモード) 17秒
(本編 22:03->22:20)
(合体技)ハピネスビックバーン 1分16秒
(本編 22:33->23:49)


<挿入歌>
なし

<気づき事項>
・キリンの食べ物ですが、おもに木の葉が多いです。ただし、動物園では、エサやり体験ができるところを除いて、えさをあげないでくださいという注意書きがあると思われます。
上野動物園の場合、ヤギへのエサやり体験があるようです。
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/e_pop/event_index.html
・いおなは、本当はデートに行きたくなかったんじゃないかと思われます。なぜなら、デートに行く前に、めぐみたちに言われて行ったので無理やり誘われたからです。でも、心から「ありがとう」と言ったかどうかは不明です。
・シャイングメイクドレッサーがやたらに登場しています。これじゃジャパネットたかたのテレビショッピングです。
・イノセントフォームモードですが、プリパラのサイリウムチェンジのあとの服装に似ていました。ただし、光りません。


・海籐くんの告白ですが、ねるとん紅鯨団の「告白タイム」のときのお願いに似ていました。というか誠司くんが「ちょっと待った!」と言わなかったのがオチです。動画中にあんぽんたんと言っているところがありますが、いおなを除いためぐみたちは本当に「あんぽんたん」です。


・海籐くんの本当の気持ちは、サザンオールスターズの「女呼んでブギ」にしたかったんじゃないのかと・・「やっぱり女が最高!」でも、付き合った後は、「思い過ごしも恋のうち」みたいに夢中になったかもしれませんね。
それでは、サザンオールスターズをカバーしたバンドのナンバーをお聞きください。
・女呼んでブギ

・思い過ごしも恋のうち



<プリキュアシリーズ焼き直し>
・ハートキャッチプリキュア
第27話 おじいちゃんはイケメンさん? キュアフラワーの初恋です!
第33話 キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!
第42話 とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました…

<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。
・創世のアクエリオン(テレビ東京)
2005年放送。2012年「アクエリオンEVOL」として続編が放送。1万2千年というドキドキプリキュアの設定はここからかと思われる。

http://www.aquarion.info/

・鉄のラインバレル(TBS・CBC中部日本放送)
2008年放送。これもロボットアニメだが、ヒロインにキュアエコーの能登麻美子さんが出演していました。
http://www.linebarrels.jp/


<プリキュアシリーズ10周年オープニングキャラ>
キュアソード

<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト2種類

<サイアークの召喚>
ズボン


<サイアーク犠牲者>
海籐裕哉

<今週の決着:終了>
6分16秒
(本編 17:49ー24:05)
*イノセントモードでの戦闘時間(変身が解けるまで)は、1分21秒でした。
(本編 21:10->22:31)

<対決キャラ>
ナマケルダ(マークXのCMの社長)


<演出>
山内重保


<脚本>
高橋ナツコ
 やはりそうであったか・・。本当にホモだな・・。


<番組提供会社>
ハピネスチャージプリキュアは、シャイングメイクドレッサーがアイカツフォンルックに勝てても嬉しくない

1バンダイ

2マクドナルド
プリキュア関連は黙っていても売れると強気の
3マーベラス
4アキレス
5講談社




の提供でお送りしました。以上!


<次回>
第33話 わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!


 <今週のマーベラス!>
ハピネスチャージプリキュアエンディング主題歌CD・ハピネスチャージプリキュア BD/DVD販促(以上30秒1回)

TITLE: ハピネスチャージプリキュア! 第32話「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」
URL: http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-1826.html
BLOG NAME: MAGI☆の日記
DATE: 09/15/2014 09:31:29 AM
ハピネスチャージプリキュア!の第32話を見ました。



第32話 いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!

めぐみ達と一緒にプリキュア活動するようになったことで前より笑顔が増えたいおなは誠司の友達である裕哉に突然告白される。
クールなふりをするいおなは心の中ではドキドキしており、どうしていいのか分からないでいた。
そんないおなは恋愛ドラマが大好きなひめからデートのアドバイ...
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第32話「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」

初恋をしたのは……、いや、止そう。今更このレベルにつっこむのは野暮なことだ。

ハピネスチャージプリキュア! 第32話感想

 「ハピネスチャージプリキュア!」第32話「いおなの初恋!? イノセントフォーム発動!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。

ハピネスチャージプリキュア! #32

いおなが色気づくお話でした。(^^;このところいおなは、以前に比べて笑顔も増えて、急速に可愛くなりました。そして、そんないおなに前から目をつけていた男の子がいたので

ハピネスチャージプリキュア! 第32話 いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!

今週の歴代OP挨拶は、キュアソードさん。良かった、宮本さんご無事で。いやもうそれだけですよ。今回との関連は、紫メイン、デレ…うーんまこぴーは恋なんかしなかったし。。イマイチよくわからないので、詳細は感想サイト様をご覧ください(ぇまこぴーの「王女様は~...

ハピネスチャージプリキュア! 「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」 32話

最近、笑顔を見せるようになったいおな。その様子を誰よりも気づいていたのが、同じ学校に通う男子学生でした。そして、その男子学生はいおなに告白!?突然の出来事に動揺を隠し切れないいおな。プリキュアは恋愛禁止と言っていたブルーまでもが、いおなの恋を応援している雰囲気です。そして、早くもみんなで遊園地へ行くことが決まりました。■男子学生と遊園地へやってきたいおな。彼女の気持ちは!?二...

ハピネスチャージプリキュア! 第32話

『いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!内容以前とは違って、良い笑顔になってきたいおな。めぐみたちも、興味津々。そんななか、いおなは、誠司の友人・海藤裕哉から告白される。どうして良いか分からないいおなは、めぐみたちに相談。2人だけのデートが...

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(9/14)#32

第32話 いおなの初恋!?イノセントフォーム発動! シャイニングメイクドレッサーの秘めたる力を探す3人。いおなも手伝ってよ。最近は笑顔が増えたと評判のいおな。誠司の友達の裕哉はいおなを以前から見続けてきた。笑顔の増えたいおなに告白する。恋とか愛に無縁だったいおなは戸惑ってしまう。それなら皆でデートしましょう。6人で動物園にデートに向かう。適当なところで裕哉といおなを二人にするめぐみたち。二人で緊張しながらも話す。いきなり自分の気持ちを話すことで精一杯だったと 話す裕哉。恋愛なんて辛いだけとナマケルダが裕哉

ハピネスチャージプリキュアの32話をみる

いつもより微妙に早いですが、こんばんは。今日はハピネスチャージのプリキュア!を見

ハピネスチャージプリキュア! 第32話感想

タイトル「いおなの初恋!? イノセントフォーム発動!」

ハピネスチャージプリキュア! 第32話「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」 キャプ付感想

恋するとイノセントフォームが発動しちゃうの?(笑) いきなり告白⇒デートの展開は早すぎです(^^; いおなメインなのでいつも違う演出で良かったです。 ひめちゃん回でこれだと違和感ありそうw   めぐみたちと仲良くなってから、明るい笑顔を見せるようになったいおな。そんないおなに、誠司の友達・裕哉がいきなり告白してきた。いつも通りクールに装ういおなだが、じつは...

ハピネスチャージプリキュア! 第32話「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアソード!序盤は歴代屈指の硬派プリキュアだったまこぴー。まさかポンコツ化するとは^^;本編はいおなちゃんお当番回!あら可愛い♪なにげに今回は紫押しですねw突然イケメンきたー!いおなちゃんに告った―!!小さいお友だち向けアニメです^^;まさかのニヤニヤタイムになるとは。戸惑ういおにゃちゃんかわええ~(≧▽≦)...

ハピネスチャージプリキュア!第32話感想&考察

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメント32回目はキュアソード登場!シンプルな挨拶ながら、ソードの背中と宮本さんの声だけで嬉しくなりますぞー!ハピネスチャージプリキュア!第32話『いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!』の感想です。

ハピネスチャージプリキュア第32話 感想

【いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!】今週のプリキュアシリーズ10周年記念のご挨拶は、ドキドキプリキュアからキュアソードでした。氷川さん、今まではずっとお姉さんを取り戻そうと一人で必死でがんばっていた。打倒!幻影帝国!!これがずっと頭の中にあったんだが、白雪さんとの誤解も解けて行くうちに、氷川さんはやっと普通の女の子らしさを取り戻して、それが今回のお話しに詰まっていたような感じでした。氷川さんと前作のまこぴーの境遇があまりにも似ていて、最初は一人で何もかも背負い込んでいて余裕がなかったけど、ちょっと

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード