FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア 第31話 まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!

となりのハピネスチャージプリキュアさん 第31話 ラブリンク


ラブリンク/吉田仁美

(ドキドキ!プリキュア 後期エンディングテーマ 2013年 第10シリーズ)

(プリキュアシリーズ通算 517話)


<感想>
 愛乃めぐみが、私のことを信じてくれて、嬉しかったのだ。シャイニングメイクドレッサーは、美しい魂が目覚めた時に発動するらしい。
 そのとき、ゆうゆうが、ファントムをお持ち帰りしたのだ。おにぎりを食べていたのだ。ゆうゆうは、ファントムにおかゆを作っていた。心配しためぐみたちが見たのはなんと
百 合 妄 想 !
 ゆうゆうは説明した。「ごはんをたべる・つくるよろこび」それは、初恋の人に、ご飯を作ってあげたのだ。その相手とは、犬だった。
良いオチだったよ・・。
会いたい人にも会えないよといったとたんに、ミラージュの面影が・・。ということはミラージュとあっていたんだね。ふーん。
 今回の対戦は、オレスキー。終始オマヌケなような気がしました。
 ファントムは帰っていったときに、帰る時に言った言葉、
「ごちそうさま」
 これトリコだよね。戦い方もぴちぴちピッチだし、もう、みんなチャンネル変えたぞこれ・・。しかも、終始シャイングメイクドレッサーと挿入歌の販促だし、もう、くどいよな・・。これじゃPTAに言われてしまうのもしかたがないか・・。


<今日の主役>
大森ゆうこ(北川里奈)

<変身パターンと時間>
大森ゆうこー>ナース 11秒
(本編 6:41->6:52)
愛乃めぐみ・氷川いおな・白雪ひめー>プリキュア 1分33秒
(本編 17:10->18:43)
大森ゆうこー>プリキュア 2秒(*)
(本編 21:40->21:42)
*変身シーン過程が省略されました

<決めわざ>
オリエンタルドリーム(パインアラビアン) 27秒
(本編 19:20->19:47)
シェイキングスター 13秒
(本編 22:23-22:36)
(合体技)ハピネスビックバーン 1分27秒
(本編 23:14->24:31)

<挿入歌>
しあわせごはん愛のうた/キュアハニー(北川里奈) 1分30秒
(本編 21:42->23:12)

<気づき事項>
・録画時のタイトルに、新聞掲載のサブタイトルが出るようになりました
今回の場合、タイトルのあとに「ハニーとファントム急接近?」と出ています。
・大森ゆうこの初恋の人が犬というオチが良かったです。
・ファントムは300年前にミラージュとあっていることが判明しました。ファントムの立ち位置からみると視線が、妖精ではないかと思われます。
・いおな・めぐみはとんちんかんで早とちりでした。とくにひめの妄想がすごかったです。
・しあわせごはん愛の歌が流れましたが、ボーカルアルバム1を出しながら、なんでこれだけしかながさないのか・・曲が戦闘に合わない・・残念です。なお9月1日よりItunesでも公開になりました。アルバム価格は2500円。1曲つづで250円です。
以下Itunesサイト(試聴購入は、Itunesをソフトがインストールしてあることが必要です)
https://itunes.apple.com/jp/album/hapinesuchajipurikyua!-bokaruarubamu1/id913047209
・キュアハニーの戦い方がぴちぴちピッチとクリソツでした。

・ひめがプリキュアハンターと一つ屋根の下で暮らすということでご飯がのどを通らないようでしたが、相変わらずおにぎを多量に食っていました。ってこいつ食い過ぎだよ。
・ファントムはクイーンミラージュの番犬だったようです。ということは黒執事のセバスチャンとシェルの関係に似ているんだねふーん。
・体温計があるはずなのに、手で計っていました。しかも、氷川いおなはポンコツになっていました。しかもひめたちはこう言おう!あんぽんたん!


<プリキュアシリーズ焼き直し>
・ドキドキ!プリキュア
第26話 ホントの気持ちは?六花またまた悩む!



<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。
・となりの怪物くん(テレビ東京)
2012年放送。これは恋愛アニメですが、今日の話は、氷川いおなにやって欲しかったな。戸松遥出演作品。

http://www.tk-anime.info/

・となりの関くん(テレビ東京)
2014年放送。タイトルがやはり怪物くんと似ているがこれは短編ギャグアニメだ。
http://t-sekikun.jp/


<プリキュアシリーズ10周年オープニングキャラ>
キュアサニー

<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト2種類

<サイアークの召喚>



<サイアーク犠牲者>
不明

<今週の決着:終了>
5分21秒
(本編 19:15ー24:36)

<対決キャラ>
オレスキー(クルル曹長)


<演出>
三塚雅人


<脚本>
大場小ゆり



<番組提供会社>
ハピネスチャージプリキュアは、プリパラのプリパスがあってもシャイングメイクドレッサーのほうがいいと自慢する

1バンダイ

プリキュア関連CDのことしか頭にない
2マーベラス
3アキレス
4講談社
5マクドナルド



の提供でお送りしました。以上!


<次回>
第32話 いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!


 <今週のマーベラス!>
ハピネスチャージプリキュアエンディング主題歌CD・ハピネスチャージプリキュア BD/DVD販促(以上30秒1回)
TITLE: ハピネスチャージプリキュア! 第31話 まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!
URL: http://blog.goo.ne.jp/cure-misoji/e/a39edaf8492eec488b0176426b1ceb83
BLOG NAME: 四十路男の失敗日記
DATE: 09/07/2014 11:37:50 AM
今週のOP歴代プリキュアさんの挨拶は、キュアサニーさん。
「プリキュア10周年、おおきに!」
うーむ、今週は何繋がりなんだろう。ブライアンの事しか思い浮かびません。
日野あかね=ブライアン、それくらい強烈な印象だったんですなブライアン。


ということで、先週シ...
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! #31

ゆうことファントムが急接近!!! そして、ゆうこの元彼の正体も明らかになります!みんなとの絆を再確認できて、めぐみはデレまくってます。そして、強力な力・シャイニ

ハピネスチャージプリキュア! 第31話 まさかの急接近!?キュアハニーとファントム! 聖女感想

ゆうゆうとかいう大天使。

ハピネスチャージプリキュア! 第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」

スマイルプリキュア! DVD Vol.12(2013/03/27)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る ゆうことファントムの恋愛展開になるかと思えば、予告によるミスリードでした。ひめの勘違いというか、妄想というか。ゆうこは野良犬と出会って飼っていたことがあるようです。初恋相手(?)を描かずに、ゆうこを下から目線で描いていたこと。公園で独りぼっちとか、両親に反対されたなど。野良猫落ちだ...

ハピネスチャージプリキュア! 第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」

ハピネスチャージプリキュア!の第31話を見ました。第31話 まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!シャイニングメイクドレッサーの力を借りてファントムを倒すことができためぐみ達だったが、ゆうこは倒れたファントムを放っておけないと大使館へ連れて帰ってきてしまう。「戦いが済んだら敵も味方もないもの。目の前に倒れている人がいたら放っておけないでしょ?」めぐみ達は...

ハピネスチャージプリキュア! 第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」 キャプ付感想

ゆうこのご飯にファントム陥落(笑) 回想シーンで、ゆうこの思い出の相手が人間でないとすぐ分かりますねw 同じレベルのファントムの扱いが…(^^;    シャイニングメイクドレッサーの力を発動させて、ファントムを倒しためぐみたち。ところが、倒れている人を放っておけないゆうこが、ファントムを大使館へ連れ帰ってしまう。弱っているとはいえ、プリキュアハンターと同じ建物...

ハピネスチャージプリキュア! 第31話

ゆうゆうが愛した人。

ハピネスチャージプリキュア! 第31話感想

 「ハピネスチャージプリキュア!」第31話「まさかの急接近!? キュアハニーとファントム!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。

ハピネスチャージプリキュア第31話 感想

【まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!】今週のプリキュアシリーズ10周年記念のご挨拶は、スマイルプリキュアからキュアサニーでした。プリキュアシリーズで唯一、関西弁を喋るキャラクターとして特長のあるプリキュアでした。前回、派手にやられたプリキュアハンターファントム、まさかね・・・・大使館で保護されているとは、思ってもよらない展開、白雪さんにとっては一つ屋根の下で寝ないといけない訳だが、リボンとグラサンの妖精コンビに警備をさせて自分は爆睡とか、なんだかんだ言って気にせず眠れているじゃないかwリボンとグ

ハピネスチャージプリキュアの31話をみる

こんばんは。最近地味にプリキュア5を見続けているのですが。今日見た話が、ガマオさ

ハピネスチャージプリキュア! 第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」

ア・プリキュア・アンド・ア・ドッグ。不良が捨て犬を拾っているのを見るとすごく良い人に見えるというが、あれは嘘だね。私は本作ではダントツぶっちぎりでハニーへの評価が低い。-6.02×10の23乗ぐらいしかない。過去の話を回想シーンに入ったところで、どうせ犬猫ってオチだろ、と読み切った。結果今回が終わっても微塵も評価が揺るがない。捨て犬理論は嘘だと思う。結局ファントムは体調を戻し...

ハピネスチャージプリキュア! 第31話

『まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!』内容シャイニングメイクドレッサーの力で、ファントムを倒すことが出来ためぐみたちだったが、つい。。。倒れたファントムを、そのままにはできず、ゆうこが、大使館へ連れ帰ってきてしまう。“戦いが済んだら、...

ハピネスチャージプリキュア! 第31話 「まさかの急接近!? キュアハニーとファントム!」 感想

 ナースコスの天使かわいいゆうゆうにお世話されたい。

ハピネスチャージプリキュア! 「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」 31話

シャイニングメイクドレッサーの力で、ファントムに大ダメージを与えたハピネスチャージプリキュア。その後、傷を負ったからだを休ませるために、ファントムをひめの屋敷で寝かせていました。このときばかりは、敵同士が一つ屋根の下で過ごしているという緊張した時間が流れることも!?しかし、たとえ敵であったとしても、傷を負った相手を見過ごせないめぐみたち。なかでも、ゆうこにはファントムが昔好きだった相手に似て...

ハピネスチャージプリキュア!第31話感想&考察

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメント31回目担当はキュアサニー!スマプリ勢5人もこれで締め。お祝いメッセージのメンバーも残りは数人。トリはあの方でしょうけども…。ハピネスチャージプリキュア!第31話『まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!』の感想です。

[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]もしお粥ではなくサムゲタンだったら、TLが炎上していたな(オイヤメロ)

 こうやって冒頭から猛毒を撒き散らし、火のないところにまで煙を巻き上げていく。それが小生の、嫌われる勇気!!(使い方間違ってるよ)。 つーか、別に風邪引いて消化器やられてるわけじゃないんだから、無理にお粥じゃなくても良かったんじゃね?普通に銀シャリとかさ

ハピネスチャージプリキュア! 第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」

【プリキュア10周年:キュアサニー】 サニーさん: 「キュアサニーやで」 「プリキュア10周年、おおきに」 「(ンフフン)」 「これからも張り切って、いっくで~」「スマイル」さんの「形のないものを信じる」でいえば、サニーさんが担当されてたのは友情や家...

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード