FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア 第27話 悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?!

やはり俺のハピネスチャージプリキュアはまちがっている。 第27話 イエイ!イエイ!イエイ!/吉田仁美


イエイ!イエイ!イエイ!/吉田仁美

(スマイルプリキュア! 前期エンディングテーマ 2012年 第9シリーズ)

(プリキュアシリーズ通算 513話)


<感想>
 ひめが誠司のことが・・好きになった・・そのことでパニックになったようだ。
いっぽうめぐみたちは夏休みの宿題を片付けることにいおな先導で進めていた。
しかしひめは、誠司を見るとドキドキする。それを言ったひめは、みんなに「ひめは誠司に恋している」と告白。三角関係を説明したようです・・ってもろに深夜アニメじゃないか!
 ゆうゆうが、恋をしたという話を体験談のように話したようだ。しかし、ひめは幻想みたいに恋敵を想像してしまったようです。
 ブルーは、あのクイーンミラージュ(巫女)を見守るしかなかったようですな。
今回は、誠司自身がサイアークになりましたが、大切な人だからという恋とは違った表現には、かなり萎えたよ。幻滅に終わった話だったな・・。


<今日の主役>
白雪ひめ(七津星)


<変身パターンと時間>
氷川いおなー>先生 12秒
(本編 0:00->0:12)
白雪ひめー>プリキュア 1分8秒
(本編 17:51->18:59)
*氷川いおな・愛乃めぐみ・大森ゆうこは変身済みで登場


<決めわざ>
リボンハートエクスプロージョン(ポップコーンチア) 24秒
(本編 20:23->20:47)
ツインミラクルパワーシュート 48秒
(本編 21:48->22:36)



<挿入歌>
なし

<気づき事項>
・エンディングテーマが「パーティ ハズカム」(歌:吉田仁美)に変わりました。10月8日にマーベラスから発売予定です。
・エンディングの2段変身が出てきましたが、後に発売されるアクシアの箱での変身ですよね?先にネタを出したということは、プリキュアは崖っぷちなんだね。ふーん。
・エンディングのプリキュアがもっていたマイク(イノセントハーモニーマイク)ですが、発売する予定です。これってアイカツとプリパラを意識したようです。
・結局、ひめは恋に憧れていただけで、幻滅に終わりました。
・キュアハニーとキュアフォーチュンはいらないと思いました。


<プリキュアシリーズ焼き直し>*仲がわるい話・宿題の話
・スイートプリキュア
第1話ー第4話までの話の内容:奏と響が仲が悪いということとクリソツでした。
・ハートキャッチプリキュア
第28話 サバーク史上最大の作戦! 夏休みの宿題おわりません!!
・スマイルプリキュア
第29話 プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?

<深夜アニメの引用元>*三角関係をもとにした話
・はなまる幼稚園 第3話ーAパート(さん)はなまるな三角関係
・世界一初恋(吉野千秋の場合)第6話 Go to the sea,if you would fish well.

<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(TBS)
2013年放送。これは論理上の話だけど、今のプリキュアは路線間違えていない?
http://www.tbs.co.jp/anime/oregairu/

・アマガミSS(TBS)
2012年・2013年放送。恋愛ならプリキュアも同じだよな。

http://www.tbs.co.jp/anime/amagami/

<プリキュアシリーズ10周年オープニングキャラ>
キュアロゼッタ

<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト2種類

<サイアークの召喚>
男子服

<サイアーク犠牲者>
相楽誠司

<今週の決着:終了>
3分29秒
(本編 19:14ー22:43)

<対決キャラ>
ナマケルダ(マークXのCMの社長)

<演出>
中村亮太

<脚本>
高橋ナツコ



<番組提供会社>
ハピネスチャージプリキュアは、台風で関西のハピネスチャージプリキュア放送の復活を喜んでいる

1バンダイ

2マーベラス
3サンスター文具
4丸美屋食品
5講談社
6マクドナルド



の提供でお送りしました。以上!





<次回>
第28話 ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!
 次回は、仲谷明香と吉田仁美がゲスト声優ででるらしい・・。しかもスパリゾート・ハワイアンズ提供だよ!

 <今週のマーベラス!>
ハピネスチャージプリキュアオープニング主題歌CD・プリキュアオールスターズDX3 BD/DVD販促(以上30秒1回)

TITLE: ハピネスチャージプリキュア! 第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」
URL: http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-1766.html
BLOG NAME: MAGI☆の日記
DATE: 08/10/2014 11:51:30 AM
ハピネスチャージプリキュア!の第27話を見ました。



第27話 悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?

みんなで集まって夏休みの宿題をするめぐみ達だったが、ひめは誠司のことが気になって仕方がなく、誠司を見たり声を聞くだけでドキドキしていた。
お腹が空いて勉強が捗らないめぐみ達のために誠司がオムライスを作ってくれるのだが、ドキドキが収まらないひめはゆうこやいおなに恋の相...
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第27話感想

 「ハピネスチャージプリキュア!」第27話「悩めるひめ! プリキュアチーム解散の危機!?」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(8/10)#27

第27話 悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!? 今日は夏休みの宿題を終わらせよう。いおなが先生にコスチュームチェンジ。誠司は既に数学を終わらせていた。そんな誠司をまともに見られないひめ。 誠司に対する思いは恋なのか?誠司はめぐみが好き、恋の三角関係なのか?そんな思いで悩むひめ、いおなとゆうこが相談に乗るよ。思いを打ち明けるとブルーの言ったプリキュアは恋愛禁止に 意見を覆して賛同するいおな。 実は薄々感づいていたゆうこ。ゆうこにはかつて好きな人を思い続けた経験が在った。ゆうこの好きな人は別の人が好きだ

ハピネスチャージプリキュア! 第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」

プリキュアメッセージ、今週はキュアロゼッタ!ありすちゃんおしとやか~黄色のあざとさは健在(^^)アイキャッチ変わった―!ED変わった―!!ようやく4人体制になりましたね。みんな可愛い♪本編は…小さいお友だちむけアニメとは思えない言葉が飛び交ってました^^;どんどんややこしくなる恋模様。ぴゅあぴゅあひめちゃんふっとうしまくり。妄想もすごいことにな...

ハピネスチャージプリキュア! 第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」

恋に恋する人の吊り橋効果。前回から続く、合宿途中を含めれば三回連続になる、ひめが誠司を意識しだした件についての話である。なんと吊り橋効果で済まされました。何、綺麗に纏めたって顔してるんだ。確かに、ひめが誠司を意識するまでの流れは前回も前々回も話のつくりとしては雑も良いところだったけど、恋愛感情があることまで勘違いにされる謂われは無い。そこは普通にあることにして、三角関係、四角関係を楽...

ハピネスチャージプリキュア! 第27話 悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!? 慈雨感想

神様ありがとう。

ハピネスチャージプリキュア! 第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」

ハピネスチャージプリキュア!の第27話を見ました。第27話 悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?みんなで集まって夏休みの宿題をするめぐみ達だったが、ひめは誠司のことが気になって仕方がなく、誠司を見たり声を聞くだけでドキドキしていた。お腹が空いて勉強が捗らないめぐみ達のために誠司がオムライスを作ってくれるのだが、ドキドキが収まらないひめはゆうこやいおなに恋の相...

ハピネスチャージプリキュアの27話をみる

こんばんは。今日は二週間ぶりにハピネスチャージのプリキュアを見たので、二週間ぶり

ハピネスチャージプリキュア! 「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」 27話

誠司に恋をしてしまったひめ。彼の顔を見てしまうだけで、ドキドキしてしまいます。そんなひめの様子がおかしいことに気づいていたゆうこ。彼女の予想は次第に確信へと変わったようです。そんなゆうこも、誰かに恋をしたことがあるのだとか。それは、もしかすると誠司だったりするのでしょうか。■誠司のことが気になるひめ。また、ブルーとめぐみの関係が気になる誠司ひめは、誠司への想いを、ゆうこといお...

ハピネスチャージプリキュア! 第27話

『悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?内容誠司のことが気になって仕方が無いひめ。みんなで集まって宿題をしても。。。。でも、誠司が好きなのはめぐみ。恋なのか??思い切って、いおなに相談すると。。。。。。。なんか、スッキリしたような、...

ハピネスチャージプリキュア! 第27話感想

タイトル「悩めるひめ! プリキュアチーム解散の危機!?」

ハピネスチャージプリキュア!第27話感想&考察

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメント27回目はキュアロゼッタ登場♪「これからも愛を育んでくださいな」とな…!この回でその決め台詞は意味深すぎですお嬢様ァァんwハピネスチャージプリキュア!第27話『悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?』の感想です。

ハピネスチャージプリキュア! 27話「悩めるひめ! プリキュアチーム解散の危機!?」の感想

恋はともかく、愛は自分なりの考えを持っててくれよラブリー。決め台詞ビックな愛! って言ってんじゃないの? Iなの? ビッグな私!?世界に広がるビッグな私! 世界をまたにかけて戦ってればアリだった?そんな訳でヒメが誠司に恋をしたのか? という話は吊り橋効果にまとめられた。いや、恋に恋してるでもいいんだが、失恋は失恋で経験した方が成長しないか?プリキュアで恋愛ネタをや...

ハピネスチャージプリキュア! 第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」

ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.2(2014/01/29)生天目仁美、寿美菜子 他商品詳細を見る 白雪ひめは相楽誠司に恋をしました。誠司は愛乃めぐみを大切に想っており、彼女はといえばブルーにドキドキ状態なようで。恋愛のベクトルが増えてきましたが、子供番組だけありドロドロしませんな。恋愛というよりも、大切な人を想うことが主軸に置かれていました。好きな人が幸せなら、自分は失...

ハピネスチャージプリキュア第26話 感想

【悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?】今週のプリキュアシリーズ10周年記念のご挨拶はドキドキプリキュアから、キュアロゼッタでした。彼女を駅の改札に配置しておけば、酔っ払い、モンスタークレーマーたちは恐怖におののいて逃げていくこと間違いなし(おい)四葉さんに暴言を吐いて駅事務室に連れて行かれたら最後、ただでは帰って来れんだろうな(おい)見ていて、愛乃さん、白雪さん、誠司くん、ブルーさま、様々な思いが交差して、あっちでもこっちでも相手の事が気になって不安にかられる、甘酸っぱいを通り越してはがゆいよねw

[ハピネスチャージプリキュア!][ヲタ話]♪きーみは誰とキスをする~

 はいはい、いつものアレです。 そういやマクロス新シリーズやるって話し、どうなった?しかしアレも、主役メカの変形パターンが30年以上も変わってないって、よく考えたらスゴイ事だよな。多分、「トランスフォーマー」みたいなのを除けば、未だに最先端の機構だし。や

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード