FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア 第25話 恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!

これはハピネスチャージプリキュアですか? 第25話 ♯キボウレインボウ♯

(おしらせ)
 本日新潟県にて生放送視聴いたしました。
ワンセグの録画が悪かったため、気づき事項や戦闘時間などが正常に把握できなかったため、暫定版となります。
7/20 16:00 感想一部修正および気づき事項を追加しました。
7/25 19:00 今週の決着(戦闘時間・変身時間・決め技)の時間を再計測し正しい時間にしました。

♯キボウレインボウ♯/池田彩

(スイートプリキュア♪ 後期エンディングテーマ 2011年 第8シリーズ)

(プリキュアシリーズ通算 511話)


<感想>
 ついにめぐみが倒れてしまった。ブルーは看病していた。おかゆはゆうゆうが作ったんですが、これ深夜アニメだねえ。
 そのとき、かなちゃんたちが押しかけてきたようです。このシチュエーションってハートキャッチプリキュアプリキュアそのものですね。
 焼きとうもろこしの匂いにつられたのは幻影帝国の人たち。っていうか、とうもろこしを焼く所って、なんか銀の匙に似ていませんか?
 りんちゃんが好きなのは相楽くんだったようでしたが、ゆうゆうが言うのには、相楽くんが好きなのは、めぐみにきまっていると言ったようです。というか、ひめが好きだったのは当然、めぐみなんだね。ふーん。

 ついにあかされたクイーンミラージュの成り立ち。それは、ブルーが傷つけてしまったという理由だったんですが、なぜか過程だけが、省略していたぞ。なぜだ!

<今日の主役>
りんちゃん
(本来の主役だが、なぜかプリキュアたちに主役が回ってしまいました)

<変身パターンと時間>
白雪ひめー>人魚姫 31秒
(本編 16:41->16:54)
氷川いおな・愛乃めぐみ・大森ゆうこ・白雪ひめー>プリキュア 1分54秒
(本編 18:45->20:39)


<決めわざ>
シャイニングインパクト 7秒
(本編 21:05->21:12)
弾丸マシンガン 9秒
(本編 21:15->21:24)
リボンハートエクスプロージョン(ポップコーンチア) 27秒
(本編 21:45->22:12)
スターライトアセンション 40秒
(本編 22:15->22:55)


<挿入歌>
なし

<データ放送コーデ>
浴衣(大森ゆうこ)
画像


<気づき事項>
・今回の話しは1秒で終わる話(誠司くんに対してりんちゃんが告白するのにうじうじして、告ったけど振られた)でした。
・ひめはめぐみを本当に振り回したかったんだね。ふーん。
・ホッシーワの水着のアングルがやばくカメラワークがビミョーです。ビキニラインが危ないと思います。これPIXIVでコラするな。
・幸せになればいいねといっためぐみは、不幸を受け入れたくないようです。すなわち365日幸せであるということだとすれば大間違いかと思われます。
・合宿の話と思いきや恋愛の話になってしまったようです。最近の男女は恋愛に対して消極的という現れです。このような仕草だと「お前ら早く彼女か彼氏みつけろよ」と言っているようなものです。
・ひめが人魚姫になったときに魚にツンツンされましたが、おしりをツンツンしているところがありました。しかも魚が異常にでかいです。貝殻をつけているところはむろみさんにそっくりです。七つの海よりキミの海が聞きたくなったぜ。むろみーここだー

(今回の話の引用元)
・おかゆのシーン
明日のよいち!
ハヤテのごとく!
・とうもろこしを焼くところ
銀の匙
・人魚姫になるところ
波打ち際のむろみさん

本当に深夜アニメのオンパレードだね。



<プリキュアシリーズ焼き直し>*合宿の話
・ハートキャッチプリキュア
第26話 勇気を出して! 友達になるって素敵なんです!!

・YES プリキュア5
第26話 ロマンス全開リゾートライフ!




<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。
・これはゾンビですか? (MX・BS11他)
2010年・2012年放送。ハルナちゃんはプリキュアになればより面白くなるだろうな

http://kadokawa-anime.jp/zombie/

・問題児たちが異世界から来るそうですよ (MX・BS11他)
2013年放送。これもこれゾンと同じようだがちょっと違うか・・

http://mondaiji.tv/



<プリキュアシリーズ10周年オープニングキャラ>
キュアダイヤモンド
画像


<エンドカード>
エンドカード:ハピネスチャージプリキュア映画前売券販売開始告知
画像

<サイアークの召喚>
スカート

<サイアーク犠牲者>
りんちゃん(2回目)

<今週の決着:終了>
2分13秒
(本編 20:47ー23:00)

<対決キャラ>
ナマケルダ(マークXのCMの社長)

<演出>
岩井隆央
(絵コンテは、越智一裕)

<脚本>
高橋ナツコ
 やっぱりこの話○モだよ・・。


<番組提供会社>
ハピネスチャージプリキュアは、フォーチュンのグッズ発売でアイカツに負けたくない

1バンダイ

画像

2講談社
3マクドナルド

画像

4ニッスイ
5バンダイナムコゲームス



の提供でお送りしました。以上!

えっ!新潟でアイカツ!しちゃった。(新潟総合テレビでやってました)
私の熱いプリキュアカツドウプリカツ! 始まります!うひっ!
画像


<今日の地元テレビ局>
新潟県(新潟テレビ21(UXテレビにて視聴)
画像

画像

画像

<次回>
第26話 迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!

 <今週のマーベラス!>
なし

TITLE: ハピネスチャージプリキュア! 第25話
URL: http://lune.at.webry.info/201407/article_6.html
BLOG NAME: LUNE BLOG
DATE: 07/20/2014 01:47:30 PM
「あ~ん♪ だと・・・!?」
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! #25

強化合宿2日目。あちこちでフラグが立ちまくってます!(^^;熱を出しためぐみは、ブルーに看病されることになりました。大人な雰囲気のブルーに、めぐみはドキドキです。そ

ハピネスチャージプリキュア!25話恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!感想

ひめの友達の反応からするとめぐみが風邪を引くのは珍しいのか、ひめは友達達に何の合宿と言ってたのかが気になる。ブルーは世間一般から見てイケメンなのか、後はギター?を弾けると。ご飯が一升で足りるかなってゆうこはよく食べるね。 ブルーはミラージュを傷つけてクイーンミラージュにしてしまったのか、何をどうやって傷つけたのかは不明だから暫く待つか、本当は戦いたくなくても戦わないと...

ハピネスチャージプリキュア! 第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」

ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.3(2013/07/26)生天目仁美、寿美菜子 他商品詳細を見る やはり、相楽誠司は愛乃めぐみに惚れていましたか。幼馴染で家族のような存在とはいえ、恋心を抱かない保証はありません。しっかりと自覚していないようですが、氷川いおなにはバレています。めぐみはブルーに夢中となっており、白雪ひめは誠司にドキュンとなりはじめ。誠司が好きなモブキャラ女子もいま...

ハピネスチャージプリキュア! 第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」 キャプ付感想

ナマケルダでなくても、ラブコメの波動を感じまくりな回(笑)誠司はフラグ立てまくりですねwめぐみに一筋なのが、また憎いほどイケメンですよ。 熱をだして倒れためぐみを看病するブルー。ふたりを見てモヤモヤとする誠司のもとへ、クラスメイトの りん が…  

ハピネスチャージプリキュア! 第25話感想

 「ハピネスチャージプリキュア!」第25話「恋にドキドキ! プリキュア合宿クライマックス!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。

ハピネスチャージプリキュア! 第25話感想

タイトル「恋にドキドキ! プリキュア合宿クライマックス!」

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード