FC2ブログ

ハピネスチャージプリキュア 第23話 超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!

ハピネスチャージプリキュアラブライブ! 第23話 ワンダフル↑パワフル↑ミュージック

(おしらせ)
 来週のハピネスチャージプリキュアは、新潟県で生放送視聴する予定です。コメントは放送終了後1時間後(10:00頃)をめどに掲載する予定です。


ワンダフル↑パワフル↑ミュージック/池田彩

(スイートプリキュア♪ 前期エンディングテーマ 2011年 第8シリーズ)

(プリキュアシリーズ通算 509話)


<感想>
 不幸という最悪にそめるという計画が台無しになったことに怒ったクイーンミラージュ。それを止めたのはブルーだった。
 ブルーとクイーンミラージュの関係は、知り合いどうしだった。ファントムは、クイーンミラージュの正体を知っているらしい。
 本編はこれで終了!そんなことはともかく、今日は、いおなとの仲直りのためにパーティをすることにした。
 結果的には、いおなに話したひめは、言いそびれたことを話すことに・・。その半分以上は、フォーチュングッズの販促だったようです。
 それにしても、後出しジャンケンで、ラブリーとハニーが出てくるとはね。これのシーンいらないと思うぞ。どうみても・・。

ここまでを整理してみると(赤字は確定。青字は今回の修正点)

 氷川いおな(キュアフォーチュン)の姉である巫女の氷川まりあは、キュアテンダーというプリキュアになった。海外留学という名目で、サイアークと戦っていた。一方ブルースカイ王国の白雪ひめが、プリキュアの結晶をもらいキュアプリンセスになった。当初最強のキュアテンダーはブルーとの協力で、幻影帝国の連中を封印するためにアクシアの箱を使って封印した。この結果ブルースカイ王国を守った。
 しかし不幸が封印されているアクシアの箱を白雪ひめが誰かから、「助けて」という声を聞いて開けた。→幻影帝国のブルースカイ王国侵略および人類への進撃。
 このことを姉のまりあであるキュアテンダーは知り、ファントムと戦ったが、いおなの前で、ファントムに倒されてしまい、サイアーク化(棺桶のなか)されてしまった。その後、氷川いおなはファントムの敵をとるため姉が残した、プリチェンミラーを拾い、キュアフォーチュンになり幻影帝国の連中と一緒に戦うことにした。
 、棺桶の中に居たまりあ(キュアテンダー)のサイアーク本体は、クイーンミラージュになってしまった。その元は、友情、愛の反対いわゆる、不幸と悲しみで染めたい集合体であるディープミラージュから受けたものだ。ディープミラージュの正体は、ブルーに関係があると思われる。
ここでは、
(1)13話の巫女とまりあは同一なのかどうかは不明
(2)ブルーとディープミラージュの接点が明かされていない

 愛と友情という慈悲がある反面傷つけやすいものかということがわかったな。

<今日の主役>
氷川いおな(キュアフォーチュン:戸松遥<キャンデリラ他>)

<変身パターンと時間>
愛乃めぐみ・大森ゆうこー>パティシエ 11秒
(本編 8:09->8:20)
氷川いおなー>プリキュア 11秒
(本編 17:22->18:39)

*愛乃めぐみ・大森ゆうこ・白雪ひめは変身済みで登場!

<決めわざ>
フォーチュンスターバースト 6秒
(本編 18:57->19:03)
弾丸ボンバー 10秒
(本編 20:26->20:36)
ハワイアンアロハ・オエ(マカダミアフラダンス)ー>オリエンタルドリーム(パインアラビアン)ー>スターライトアセンション 1分40秒
(本編 21:19->22:59)


<挿入歌>
なし


<気づき事項>
・今回の話は、はっきり言って、めぐみとゆうこは用なしだと思います。ひめといおなだけでいいよこれ・・。
・愛と勇気と優しさが幻だとクイーンミラージュは言っていましたが、ブルーはなにも言いませんでした。
・いおなのみたまりあは、プリキュアとしての自分とまりあとしての自分に苦しんでいたと思われます。これってドキドキプリキュアのアン王女の考えに似ていませんか?
・いおなのケチぶりは、あたしンちの立花母と同じでした。経済の主導権を握っているのはいおななんだね。ふーん。
・割引券ですが、イオンとかスーパーでは、かなり配っています。写真は一例です。
画像

・本編で出てきたスナック菓子ですが、バンダイが発売している「ハピネスチャージプリキュアチョコスナック」です。第2弾「プリキュアスナック いちごみるく味」は7月下旬発売予定。
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2014/4543112853189.html
しかし、先週のアイカツ!89話「あこがれは永遠に」では、アイカツ!ベリーグッドモーニングシリアルが紹介されていました。これってほんとうにデジャブ?
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2014/4543112788160000.html
しかも、アイカツと味が一緒のいちごみるく味がでるんだから本当にクリソツだな・・。
・この状況を鏡を元にしたうたがありました。鏡よ鏡という曲です谷山浩子さんが歌っています。歌詞がこの話とシンクロしそうなので聞いてみてください。

・キュアフォーチュンのフォームチェンジしたパインアラビアンですが、アイカツの風沢そらのボヘミアンスカイというブランドのオリエンタルリブラに似ていました。
詳しくはアイカツ!第61話 キラ・パタ・マジック☆を参照。これたぶん歌で言えば「Kira・pata・shining」に似てるこれ・・


<プリキュアシリーズ焼き直し>
・ドキドキプリキュア
第46話 エースとレジーナ!誕生の真実!
アン王女がどちらも選べないということを言い、ハートを半分にした話です。これが氷川まりあの話とクリソツでした。



<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
*ここで紹介する深夜アニメですが、掲載した全ての作品を引用したとは限りません。ご紹介ということで参考にしてください。
・ラブライブ! (MX・BS11他)
2013年・2014年放送。劇場版公開予定。スクールアイドルですが、グッズに関してはプリキュアと同じ売り方をしてます。
http://www.lovelive-anime.jp/

・魔法科高校の劣等生 (MX・BS11他)
2014年放送。プリキュアたちよ。この学校で学んだほうがいいかも・・とくに愛乃めぐみはね・・。

http://mahouka.jp/

<プリキュアシリーズ10周年オープニングキャラ>
キュアブルーム

<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト2種類

<サイアークの召喚>
買い物袋(中身あり)・子供

<サイアーク犠牲者>
親子2名

<今週の決着:終了>
4分14秒
(本編 18:51ー23:05)

<対決キャラ>
前半:クイーンミラージュ(GS美神のおキヌ)<実質はなし>
後半:ホッシーワ(霧生薫)


<演出>
三塚雅人

<脚本>
小山 真

<番組提供会社>
ハピネスチャージプリキュアは、キュアフォーチュンのグッズはまだ出ないのかと言われても黙っている

1バンダイ

2マーベラス
3ニッスイ
4バンダイナムコゲームス
5講談社
6マクドナルド

*2014/7/1マーベラスAQLはマーベラスに社名変更しました。

の提供でお送りしました。以上!




<次回>
第24話 いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!
 ついにプリキュア合宿回!こちらは、新潟で合宿だーい。

 <今週のマーベラス!>
主題歌販促。BD・DVD販促

TITLE: ハピネスチャージプリキュア! #23
URL: http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-8755.html
BLOG NAME: 日々の記録
DATE: 07/06/2014 12:08:26 PM
ひめといおなが、一緒にお買い物に出かけるお話でした。今週も新アイテム・フォーチュンピアノの販促に力が入っています。(^^;突然プリキュアの前に現れたクイーン・ミラー
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(7/06)#23

第23話 超キンチョー、いおなとひめ、初めてのおつかい! ファントムのぴかりが丘進撃を責めるクイーンミラージュ。ハピネスチャージプリキュアへの攻撃を防ぐブルー。世界中に不幸をばら撒くと、いずれ君も不幸に心を飲み込まれるぞと ミラージュを説得するブルー。愛と勇気と優しさは幻じゃないとブルーを支援するめぐみを 攻撃するミラージュ、全員をミラールームに撤退させる。ミラージュとは昔の知り合いだが今は敵だと話すブルー。 いおなにハピネスチャージプリキュアへの参加を求める。了承しない、いおなに歓迎のパーティを開きまし

ハピネスチャージプリキュア! 第23話 超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!

今週のOP歴代プリキュアさんの挨拶は、キュアブルームさん。「これからも頑張るナリー!」え、日向咲さんって「絶好調ナリ」しか「ナリ」は言わなかったような気が。「~ナリ」と何でもつけたのは、ファンだったような。ま、いっか。今週は何繋がりなんだろう…ケー...

ハピネスチャージプリキュア! 第23話

『超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!』内容プリキュアとファントムの戦いの中、ついに、クイーン・ミラージュが姿を現す。圧倒的な力の前に、為すすべが無いラブリーたち。すると、そこにブルーがやってくる。ミラージュを諭すブルーだが、話を聞...

[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]倹約家を自称するなら、ポイントカードの倍率も考慮しないと

 最近のスーパーは、だいたいどこもポイントカード導入してるし、曜日によってポイントが倍になるサービスなんて当たり前だから、単純な安さだけでなく、どこで何を買ったらいくらで、その場合ポイントがいくつ入るから…まできっちり計算しながら買い物するのが、真の倹約

ハピネスチャージプリキュア! 第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」

プリキュアメッセージ、今週はキュアブルーム!咲ちゃん絶好調ナリ~!!どう見てもこれからサンバカーニバルに行くとしか(ぇひめといおなちゃんをもっと仲良くしよう!お使いイベントはいいアイデアでしたね。いおなちゃんはしっかりものタイプ、質素倹約な日常が伺えました。ひめにお菓子ねだられた^^;いおなちゃん完全にママンの立ち位置wwひめが箱を開けちゃった理由も明...

ハピネスチャージプリキュア! 「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」 23話

クイーン・ミラージュと初対面しためぐみたち。ブルーとは、昔の知り合いであることを、めぐみたちも知ることになりました。そんな、クイーン・ミラージュはめぐみたちに攻撃を仕掛けてきましたが、ブルーの助けもあって、無事に逃れることができました。あのピンチから彼女たちを救いだすことができるブルーの力もすごいですね。■二人が仲良くなれるきっかけに!?ひめといおなが一緒におつかい。大使館に...

ハピネスチャージプリキュア! 第23話

ケチではないんです。節約なんです!!

ハピネスチャージプリキュア! 第23話「超キンチョー、いおなとひめ、初めてのおつかい!」 キャプ付感想

いおなとひめの初めてのおつかいに緊張。サブタイは、そっちなの?w冒頭のクイーンミラージュとの初対面よりそっちが緊張するんだ(^^;クイーン・ミラージュとの戦いの後、気まずい雰囲気のめぐみたち。ホームパーティーで仲良しになれるかな?一緒におつかいに行ったひめから、アクシアを開けた理由が明かされる…。 

ハピネスチャージプリキュア第23話 感想

【超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!】今日のプリキュアシリーズ10周年記念のご挨拶は、ふたりはプリキュアスプラッシュハートから、キュアブルームでした。ハピネスチャージプリキュア第1話では、白雪さんのことを恨んでいて、一人、無理して立ち向かうキュアフォーチュン、一方、アクシアの箱を開けてしまい、世界中に不幸がばらまかれて、こちらも一人でなんとか幻影帝国に立ち向かうキュアプリンセス。一方的に白雪さんのことを嫌っていた氷川さん、そのふたりが4カ月の時をえてアクシアの箱を開けてしまった真実を知り、お

ハピネスチャージプリキュア! 第23話 「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」

「ようこそ!ハピネスチャージプリキュアへ!」はじまる、4人でのリスタート。終わりよければすべて良し? 笑顔の第一部完結。真なる物語の到来を予感させる「ハピネスチャージプリキュア!」第23話の感想。日々の小さな積み重ねが、大きな喜びにつながることを祈って… 「美少女戦士セーラームーン Crystal」、観ました。懐かしい…というほど自分は当時あの作品に触...

ハピネスチャージプリキュア! 第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」

映画 ふたりはプリキュア SplashStar~チクタク危機一髪~オリジナル・サウンドトラック(2006/12/22)サントラ、うちやえゆか with Splash Stars 他商品詳細を見る 白雪ひめの本名は、ヒメルダ・ウインド・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイでしたね。フルネームで呼ぶと、「じゅげむ」になりかねません。絵本が元にした自称愛称なようです。アクシアの箱を開けた状況...

ハピネスチャージプリキュア! 第23話感想

タイトル「超キンチョー! いおなとひめ、はじめてのおつかい!」

ハピネスチャージプリキュア! 第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」

ハピネスチャージプリキュア! 第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」突如、巨大な鏡を通してその姿を現したクイーンミラージュは、ファントムにぴかりが丘に行けと命じたかと問いかける。そして自分の計画を邪魔するハピネスチャージプリキュアに...

ハピネスチャージプリキュア! 第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」

【プリキュア10周年:キュアブルーム】 花キュアさん: 「キュアブルームだよ」 「プリキュア10周年ありがとう!」 「これからも頑張るナリぃ!」 「いぇい!」高いコスプレ臭を漂わせる謎の可愛い生き物・日向さん。がっかり美人な美翔さんと比べ、端...

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード