FC2ブログ

グッドスマイルカンパニー・アニメイトカフェ秋葉原ラブライブコラボに行ってきました

今、熱いアニメがある・・。
それは
ラ ブ ラ イ ブ !
でもわたしは
ア イ カ ツ !
のほうがいいなあと思っていたんですが、秘書もラブライブを見始めたある日、ラブライブのコラボカフェの告知がホームページに・・。
って、
アイカツを探していたらたまたま出てきたんだからねっ!
というのは、さておき、前回、大阪天王寺でアニメイト天王寺の純情ロマンチカカフェにいったときのことを思い出し、
「それじゃあ、行ってみっけ?」
と半分冗談の乗りで、行ってみることにしました。

まずは予約ですが、予約日により受付期日が違うので候補日を2つ応募しました。メールがくれば当選です。
しかし、発表日にメールがないので、もうだめか・・とおもいきや、次の日に、「繰り上げ当選のお知らせ」がきました。
ラ ッ キ ー !
しかも、その結果、東映アニメーションの株主総会の帰りに行くことができました。

株主総会後、秘書と秋葉原で会い早速、店へ。店舗があるところは、ラオックスザコンピュータ館があるビルです。
アニメイトカフェ秋葉原は5F。そこまでエスカレーターで行くとすぐです。
しかし、掲示にはこんなことが書いてありました。
「店舗外からの撮影はご遠慮ください」
えー店舗外撮影不可なの?!
けっこうシビアなんだねこのカフェ。とさっそく並んで待つことに。
早く着いたので1番のりでした。
12:50に入場。さっそく席へと案内されます。
人数ですが、50人定員のようで、13:00には満席でした。客層は、ほとんどが女性らしく男性はちらほら。女性のラブライバー・・おそろしいです。
画像

画像

画像

オーダー方法は、用紙に「正」の文字で書きます。コーヒー・コーラ以外は、ラブライブのキャラがはいったコースターがもらえます。
は よ う み せ て・・
まあまああとでみせますよ・・。

さて、早速注文をします。その間に撮影タイムというところですが、ショーケース以外は、なんと撮影がすべて禁止になっていました。発売グッズの撮影もダメだそうです。
画像

画像

画像



ロマンチカカフェのほうが撮影自由だったぞ!ランチョマットでさえも撮影禁止でした。た だ し
食べ物・飲み物はOKだそうなのでさっそく見てみましょう。

来た順番にいきまーす!
・矢澤にこの桜ソーダ 463円
画像


・東條希のアサイージュース 463円
画像

以上提供時間 約9分

 桜ソーダには桜の塩漬けがはいっているらしい。これ、スプライトですね。スプライトの低カロリー版だろうか・・。さっぱりとしていたようです。一方、アサイージュースは、ゼリーが下に入っているらしいが、これってアサイーなのか?アサイーってすっぱいぶどうみたいな感じなんだけどねえ・・。

・小泉花陽のチキンカレー大盛りライス 852円 
提供時間 約4分
画像

 言わずと知れたチキンカレーです。きのことかはいっているらしく見た目は豪華である。食べてみると・・あれ?ボンカレーの中辛みたいな味・・。具だくさんだったのには好感できたようです。辛さが足りないので、唐辛子を持ってきてもらったほうがいいかもしれまん。

・星空凛の豚キムチと中華風つけ麺 852円 
提供時間 約7分
画像

 カレーのあとは、ちょっと麺を行ってみたいとおもい注文。スープは温かくこれは期待できるのだが、豚キムチは炒めていないみたい。なるほど、冷しゃぶとキムチをまぜたものと判明。キムチは韓国産と思います。麺は太麺で、おそらく某スーパーのものかもしれない。とは言え、スープも飲んでみたが、これも某スーパーのものかと・・。豚キムチを投入してしまうと、スープが冷めてしまうらしいので気をつけて欲しい。

・西木野真姫のエビとトマトのサラダ 852円 
提供時間 約6分
画像

 さあーて。さっぱりとサラダを食べてみよう。温野菜サラダ?の上にエビ・チーズとトマトがのっているようだ。温野菜サラダといえばロマンチカカフェでもあったが、ここでも同じものなのかとおもわれる。けっこうジャガイモが多いような気がしたのは私だけなのか?しかも、皿が妙にでかかった。

・ピクニックプレート 852円 
提供時間 約4分
画像

 メニューによれば、丼ものもあったが、お腹いっぱいになってしまうので、あまり重くないものをチョイス。焼きおにぎり2個。半分のコロッケサンド。プチデザート。かまぼこ・玉子焼きというプレート。かまぼこは一般にあるのだが、玉子焼きは、これも某スーパーのものかも。
焼きおにぎりはおそらくこれも某スーパーの○○食品。だって、焦げ目が片方しかついていないんですもん。
画像

コロッケサンドもなんか市販品って感じだしね。プチデザートは、黄桃+ヨーグルトでした。

・高坂穂乃果のイチゴパフェ 649円
画像

・絢瀬絵里のチョコレートケーキセット 649円
画像

以上提供時間 約7分

 さて食後のデザートといこう。アイスクリームのオンパレードだ。苺味とバニラ味は、本当に業務用です。イチゴパフェのストロベリーソースが多かった。もう少し、飲み物と一緒に考えてくれ。ただでさえ、飲み物はすべて甘いんだから!チョコレートケーキは、ザッハトルテらしく、スプーンの裏にチョコがくっついて食べにくかった。

そろそろ終わりに近づいたころ、コースター集めをすることで更に追加!

・園田海未の青のフルーツジュース 463円
画像

・南ことりの黒ゴマ豆乳ヨーグルト 463円
以上提供時間 約3分
画像
 
 となりの女性ラブライバーが注文していたので、こちらも試しに注文してみた。黒ゴマ豆乳ヨーグルトは2重構造だ。ヨーグルトは、○治飲むヨーグルトそのものか・・。青のゼリーがあったが、何の味だか覚えていない・・。ということであっという間にタイムアップ!ほとんどのラブライバーは90分という時間を殆ど使って食事したようだ。

しめて、税込7056円!まあ、お昼にしては、ファミレスよりもワンランク上、居酒屋なみだった。そして成果は以下のとおりであーる。
画像


南ことりちゃんがダブりすぎだよ!穂乃果・希・海未・花陽いねーじゃん!くやしい・・またやりに行くか・・もう抽選が終わるので、行きたい方は後2週間ですが、ぜひ応募してください。

<番外>
画像

画像

画像

アニメイト秋葉原でガルパンオンリーイベントやってまーす

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
最新記事
プロフィール

しるばにあ

Author:しるばにあ
(お知らせ)
今までウェブリブログにて、運用を行ってきましたが、運営元が2019/6/5より
リニューアルし、仕様が変更になるため、仮運用をしております。過去のブログ記事を移行いたしましたので、同じ記事を掲載しております。
今後の運用については、後日ブログにて連絡いたします。


しるばにあのぶろぐへようこそ
今はまっているアニメやいろいろな事について語り合うブログです。
なお本記事はアニメの内容(ネタバレ)を含んでおります。
放送終了後にご覧頂く事を推奨いたします。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード